<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
地元満喫♪
e0008354_23482427.jpg
e0008354_23484612.jpg
たまたま買い物に行った先で裏道に入り込んだら、キレイなイルミネーションが遠くに見えました。気になっていたら数日後に来たタウン誌に同じイルミネーションが載っていて見てみると、地元の公園でやってることが判明し見に行って来ました~072.gif



公園の入り口付近だけですが、写真にも写ってるトレインに100円で乗ることができてちょっぴり楽しくて、地元を満喫してしまいました。060.gif
e0008354_23571379.jpg
イルミネーションの後は・・・
久しぶりに不二家063.gif
これ、食べましたって方の日記を読んですっかり洗脳されました(食べもの系、すぐ洗脳されます。笑)
キャラメルパンケーキです。メイプルシロップは我慢て思ったのですが、ちょろっとかけてみたらおいしくて結局たっぷりかけて食べました~016.gifおいしかった~053.gif

e0008354_031122.jpg
こちらはまた別の日ですが、またまた鎌倉のPatisserie 雪の下さんへ001.gif
前回すっかりはまったマカロンをまたまたお買い上げ。
残念ながらおいしかったパッションフルーツは夏限定?!とのことで今回はフランボワーズ2つカシス2つピスタチオ1つにしてみました~003.gif相変わらずうま過ぎる!!やっぱり2回目も好みな味~060.gif

と、食べものネタ2つですが、これ無駄な抵抗ダイエットをスタートする前の日記です!!笑
今のところ0.01kgも減りませんが一応ダイエット中です048.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-11-28 00:10 | お出掛け
モラタメでお試し第20弾!!
e0008354_23212614.jpg
モラタメさんでデビフペット株式会社さんのデビフペット犬用セット(8種類)を送料関係費735円でむさしのためにお試しです063.gif

e0008354_23234168.jpg8種類の内容は・・・
・ささみ&軟骨
・ラム&さつまいも
・牛肉の角切り
・プチデビィ ベジタブル
・プチデビィ 五穀おかゆの馬肉入り
・和の逸品 ほぐしささみとさつまいも
・スナックボーイ レバーカット
・軟骨ジャーキー




e0008354_2344738.jpg食べてくれるかは与えてみるまで分からないので食べさせたことのないエサを買うのはちょっと勇気がいるのですが、デビフペットさんのブランドの4つの約束に惹かれ購入してみることにしました。
1.健康に良いこと(安心素材と衛生へのこだわり)
2.おいしいこと(嗜好性の高さ)
3.選びやすいこと(ライフステージや目的別ラインナップ)
4.与えやすいこと(パッケージや内容量の工夫)
食品基準の原材料を使用し、新潟自社工場で生産しています。

そしてむさしの感想はと言うと・・・
全種類ではなかったのですが、ありえないほどの喜びの舞いを見せちゃうレバーカット、ささみ&軟骨、ラム&さつまいも、和の逸品 ほぐしささみとさつまいも、軟骨ジャーキーも残さずペロリと言うことでした・・・。
残りのは食べなくはないのですが、若干残します。その日のお腹の空き具合や調子にもよると思いますが、5種類ほどの喜びではなかったです。
でも8種類中5種類をあんなに嬉しそうに食べてくれるのは、何だかあたしまで嬉しくて、また買って来て食べさせてあげようと思いました003.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2008-11-27 23:40 | モラタメ
7種のリプトン♪
e0008354_15311170.jpg
Cyber Buzzさんよりユニリーバ・ジャパンさんのリプトン 7種のフレーバーティーを頂きました063.gif
フレーバーティー大好きです016.gif
早速全種類サンプリングです060.gif
e0008354_15341124.jpge0008354_15342587.jpg
e0008354_15344334.jpge0008354_15345281.jpg
e0008354_15375976.jpge0008354_1538969.jpg
e0008354_15385066.jpg
リプトンと言ったら、このピラミッド型のティーバッグでおなじみです072.gifこのピラミッドの中でリーフがジャンピング~!!することで、味も香りも引き立ててくれるから、このティーバッグで入れる紅茶が大好きです070.gif


e0008354_15474594.jpg
アップルティー063.gif
香りも良く、シナモンパウダーなんかをちょっと加えてもおいしそう。あくまでも個人的な意見ですが、夜にほっこりと飲むのに最適そう。e0008354_15485849.jpge0008354_1549866.jpg
バニラティー063.gif
ミルクティーにオススメとあったのでミルクティーにもしていただきました。
ミルクなしで飲んでほのかに香るバニラの香りがミルクを入れるとさらに引き立っておいしい016.gif
砂糖を入れずに飲んでもほんのり甘いような気分になれるバニラがいい香り。寒い冬の朝や3時に最適そう。
e0008354_1550647.jpge0008354_15501697.jpg
キャラメルティー063.gif
こちらもバニラ↑同様にミルクティーにオススメとあったのでミルクティーにもしました。
こちらもミルクを入れるとさらにキャラメルが引き立ちます。e0008354_1550478.jpge0008354_15505839.jpg
ストロベリーティー063.gifとパッションフルーツティー063.gif
この2種類は間違いなくアイスティーにオススメ!!写真を撮り忘れてしまったんですが、アイスティーの方が断然おいしかったです。
ストロベリーは甘~い香りで、パッションフルーツはちょっと酸味がある香りでした!!e0008354_1551519.jpge0008354_1552272.jpg
レモンティー063.gifとイエローラベルの普通の紅茶063.gif
レモンティー、レモンを入れる手間を掛けなくてもお湯を注ぐだけで本格的なレモンティーでビックリでした。

で、で、今回頂いた7種類に中であたしが1番お気に入りだったTOP 3は・・・
3位!! 
e0008354_16175139.jpg
レモンティーです063.gif

2位!!
e0008354_16211624.jpg
ストロベリーティーです063.gif

そして1位!!は・・・
e0008354_1624444.jpg
バニラティー063.gifでした~072.gif 

7種類も頂いたので、その日の気分に合わせてフレーバーティーを楽しんでます060.gif
寒い日は電気ジュータンの上に座ってDVDを見ながらミルクティーを・・・。
スッキリ晴れてる日はフルーツ系のフレーバーティーを・・・。
友達が遊びに来た日には、全種類を見せてどれにする??って注文を聞いてみたり、家族全員が家に居る日はみんなでお菓子を食べながらそれぞれ好きなフレーバーティーを選んで飲んでます003.gif

ここでちょっぴり豆知識!!
紅茶には、リーフに含まれる天然の成分であるテアニンというアミノ酸の一種が含まれており、このテアニンを摂取すると、α波が増加することがわかっているそうです。
α波は脳波の一種で、気持ちはリラックスしながら頭はスッキリしている時にあらわれる脳波だそうで、ひらめきやすい状態ということだそうです072.gif
そんなひらめきをサポートしてくれるリプトンさんのひらめきオフィスでひらめきをGETされてはいかがでしょうか~?!



[PR]
by qoos_aloha | 2008-11-22 16:59 | モニター・サンプルなど
止まらぬハワイ熱!
e0008354_14371925.jpg


たまらんの~(o>ω<о)

やっぱり大好きハワイε=┏( ・_・)┛
[PR]
by qoos_aloha | 2008-11-21 14:37 | 日々の日記
わ~ぃ
e0008354_11234250.jpg

楽しかった~(´∀`)
[PR]
by qoos_aloha | 2008-11-18 11:23 | 日々の日記
朝からてんこ盛り♪
Guam滞在中の朝ご飯は毎回ホテルで食べました063.gif
e0008354_22495930.jpg
1日目:Skylightレストランにて・・・
e0008354_2252481.jpg
2日目:和食レストラン花城にて・・・
e0008354_22533383.jpg
2日目間食!!笑
これじーじーと親戚おじと3人でみんなに内緒でフードコートで・・・笑
小腹が空いた3人が偶然集合003.gif
e0008354_22544426.jpg
3日目:和食レストラン花城にて・・・
e0008354_22551676.jpg
最終日:朝昼一緒!!
和風レストラン花城にて・・・

毎日朝からこんなにてんこ盛りに食べてたもんだから日本に帰ってからも大食い生活止まらず・・・
最近まで(長っ!!笑)
で、ダイエット始めたんですが、全然続かないの。
どうしてこんなにも根性なし?!前よりもさらに意志が弱まってる047.gif
やっぱり原因は最近のトキメキ不足かしらね・・・054.gif
最近めっきり韓国人俳優にも日本人俳優にももちろん周りに居る人にもトキメキません。笑
誰かにトキメキさえすれば、食欲収まるのにー!!どうしよっ!!


[PR]
by qoos_aloha | 2008-11-16 23:00 | Travel
最後の夜は・・・
e0008354_019368.jpg
やっぱりどんなメンバーで行っても最後の夜はバタバタ。笑
それが今回は7人で行動となると思い通りにならないことも多々!!せっかく晴れたこの日は海岸で夕日が沈むのを見たかったあたし・・・。でもみんなもやりたいこと盛りだくさんだったので泣く泣くあきらめることに007.gif
宿泊したP.I.Cの上に広がる夕焼けを見て、そこを超えれば海なのにーと向かった先は最後の夜ご飯063.gif
e0008354_0204963.jpg
この後いとことあたしの2人以外は滞在中2回目(笑)のドックレースに行く予定で、1レースに間に合わなくなるとのことでゆっくりお店を選ぶ時間もなく、アウトレット内のKING'S Restaurantsへ。e0008354_02725.jpge0008354_0272413.jpg
ゆっくりメニューを見て決めたかったのにここでもせかされる!!笑
デザートのメニューも豊富で何か食べたかったのに、あたしが運転して送らなければ5人はドックレースへ行けないってことでデザート却下007.gif
e0008354_0293037.jpg
結局無難にハンバーガー!!運ばれて来て早速写真を撮ってってやってると店内薄暗くて中々うまく撮れず・・・するとすかさず早く食べろって指摘され、写真もそこそこで急いで食べることに021.gif
だけど、やりましたっ!!
このハンバーガー超ーーーーーっっウマイっ!!!070.gif060.gif

単純です!!こんなにうまいハンバーガーを食べれてすっかり上機嫌なあたし016.gif
e0008354_0351057.jpg
滞在中毎回必死に食べ物の写真を撮ってるのを見ていたおじが、ブログに載せるからって説明しても意味があんまり分からないようで、「ほら、じーじーのTENPURA」も撮れって言うので撮っておきました!!笑
こんなローカルなレストランでTENPURAを見つけたじーじー、ちょっと笑えます003.gif



[PR]
by qoos_aloha | 2008-11-13 00:42 | Travel
モラタメ第20弾!!
e0008354_0172568.jpg
モラタメさんよりメルシャンさんのおいしい酸化防止剤無添加ワインを頂きました001.gif
「おいしいワイン」と書かれてると本当においしそうだな~って試してみたくなっちゃいます。笑

e0008354_0173862.jpgそしたら選んでいただき試せることに・・・
(上の写真は大きなボトルに見えますが、180mlの飲みきりサイズです!!笑)
早速頂いてみると・・・
渋みを抑えたワイン専用ぶどうを厳選してブレンドし「まろやか酵母」で発酵と書かれてあったとおり、渋みをまったく感じることなくさらっとしていてとても飲みやすいワインでした069.gif
ワインの知識はまったくないですが、2年前くらいから飲むようになったんですが、渋みや香りが強くワインワインしているようなのは飲めません。でもこの「おいしいワイン」は良い意味での主張が強過ぎず、あたしのようなビギナーさんや、これからワインを飲んでみたいって方にもオススメだと思います。


HPを見て気になったこと・・・
それは、ラベルの素材がリニューアルしたそうです。
どうリニューアルしたかと言うと、このラベルはワインから出た沈殿物を再利用して作られてるそうです。紙パルプと言う原料にワインから出る沈殿物を混ぜ合わせて作ってるそうです。ラベルにあるつぶつぶなどがブドウの果皮などの沈殿物だそうです。だから1枚1枚が違った風合いとのことで、世界に1枚しかないラベルだそうです072.gif
えらそうなことは言えませんが、大きな企業が率先してこう言うものを再利用して環境にやさしいラベル作りをしてくれたりするのを目にするのはとても嬉しいことだと思います。
ワインだけでなくラベルまで楽しめ、それがエコに繋がってるのはとても嬉しいです060.gif


モラタメさん、メルシャンさんありがとうございます003.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-11-13 00:05 | モラタメ
ポリネシアンフラショーへ♪
e0008354_0201969.jpg
終わってそうに見せかけてまだちょっと残ってるGuam旅行記です001.gif
3日目の夜はじーじーの希望でオンワードビーチリゾートへポリネシナンショーを見に行って来ました。
食べ放題のBBQ付きで、プールサイドでBBQを楽しんだ後にポリネシアンショーが始まります060.gif
グアムに旅行へ来てるって言うことはリフレッシュにもなり楽しかったようですが、これと言ってじーじーがやりたいことや買いたい物って言うのはあまりなかったようなので、このショーを楽しそうに見てる姿を見てちょっと安心しました。みんながBBQの材料を取りに行ってる間にいつの間にかビールを飲んで1人真っ赤になってるのには笑えましたが・・・笑

素人のあたしから見ても決して素晴らしく上手なショーではないと分かるくらいズレてる人とかも居て笑えました。でもみんなすごい腰が回るー!!!
ショーの間、ずっといとこと、
あの腰はズルぃよねぇ、真似したくても真似できないよっ!!
って腰に釘付けな社員旅行に来てた風の男集団やその他の嬉しそ~な顔でショーを見つめる男性達を見て語ってました。笑

ファイヤーダンスもありました!!
そしてここでもやっぱり
あの筋肉はズルぃ!!ちょっと顔が悪くてもついて行っちゃうよね!!
(筋肉だけで本当について行ったりはしちゃいませんよ!!笑)

って終始ポリネシアンショーとは関係ないネタで大盛り上がりの三十路2年目を過ぎた女2人でした060.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2008-11-10 00:35 | Travel
かるじゃが
e0008354_23434941.jpg
プレスブログさんより江崎グリコさんから発売の新食感スナックかるじゃがを頂きまして、発売前(11月18日(火)関東・甲信越・静岡県にて発売)にお試しモニターをさせていただきました003.gif

e0008354_2348517.jpgかわいい白いパッケージと赤いパッケージのかるじゃがはうましお味とペッパーベーコン味です!!
早速ペッパーベーコン味から頂いてみました。
開けてかるじゃがを手に取った瞬間、本当に軽くてビックリしました。笑
力を入れ過ぎようものならすぐに壊れてしまいそうなポテトスナックです。

で、食べてみると、その軽さからは想像できないほどしっかりポテトでしっかりペッパーベーコンの味が付いていました。思わず細くて軽いかるじゃがなので次から次へと手が伸びてしまうのですが、ちょーっとあたしには味が濃い目!!すっごくおいしいだけにいっぱい食べたいのでもう少し味が薄目でも良かったのではってのが正直な感想です063.gif
そして次はうましお味!!こちらもペッパーベーコンに引き続き軽い軽い!!そしてこちらは濃過ぎずあたしには丁度良い塩加減で香ばしさが良く分かりと~ってもおいしかったです016.gif

e0008354_033098.jpg

HPで確認したら、どうもうまさのヒミツはこの穴にあり!!みたいですよ~。グリコ独自の「ベイクドポテト製法」とやらでこんがりサクサクの新食感に仕上がったみたいです!!




お菓子ってこうしてブログを更新中とか夜ご飯の前に無性に食べたくなるんですよね~。今もこうしてブログを更新中でかるじゃがのことを書いてるから無性にかるじゃが食べたいです!!笑
そして夜ご飯の前!!夜ご飯の前ってすっごいお腹空いてるから、我慢すればもうすぐご飯が食べれるのに、思わず食べちゃうんですよね~。でもそんな時間に食べるお菓子って妙においしかったりしませんか?!
やめようやめようって思いながらいっつも食べちゃうあたしです。あ、でもそんな時間にこのかるじゃがなら、名前の通り軽いし量もちょうどいい具合だし、オススメかもしれない!!ってことに今気付いてしまいました003.gif
こりゃ発売したらまたコンビニに買いに行ってしまいそうですよ~笑


[PR]
by qoos_aloha | 2008-11-10 00:29 | モニター・サンプルなど