<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
頂きものいろいろ♪
嬉しい頂きものがあったのでちょこっとここで・・・
e0008354_185433.jpg
まずはコチラ!!
alohamiwayoさんカウアイ島のお土産プレゼントに応募したら当たった花柄のブレスレットですemoticon-0159-music.gif
素敵なポストカード(alohamiwayoさん撮影)と一緒にかわいいブレスレットが送られて来ました~。カウアイ島からやって来たのね、ってブレスレットを撫でまくりの怪しいあたしです。笑
alohamiwayoさん、素敵なお土産をMahaloで~すemoticon-0115-inlove.gif大事にします!!

お次はコチラ!!
e0008354_1135839.jpg
かなり前の話ですが、友達がちょい行列に並んで買って来てくれました。
いまさらですが、お初です!!堂島ロール
クリームがギッシリ詰まってる割に意外にあっさりでペロリと食べられてしまいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
毎度毎度、話題のものを自分が試すときは必ずあたしの分まで買って来てくれる良い友です!!

コチラもその友人より・・ってお会計は彼のようですが!!笑
e0008354_120556.jpg
e0008354_1201585.jpg
久しぶりのCinnabon
シナボン見るといっつもバカボンのテーマに乗せて、♪ボンボンシナボンシナボンボンemoticon-0159-music.gifって歌っちゃいます。笑
米軍基地が開放だった日に届いて来ました。マックでシナモンメルツが食べれるようになり、シナボンちっくな味を手軽に味わえるようになって嬉しいなって思ってたんですが、やっぱりシナボンうまいっす。ふわふわのシナモンメルツの生地も好きですが、シナボンのくるくる巻かれてるちょっともちっとした歯ごたえのある生地やっぱり好きですemoticon-0152-heart.gif
友よ~、いつもありがと~

お次はコチラ!!
e0008354_1264772.jpg
毎年恒例の欲しいものを決めてからもらえる誕生日プレゼントemoticon-0159-music.gif
今年は悩みに悩んで、ダイエットを始めるにあたって(年中言ってるね!!笑)ウォーキングシューズが欲しいと希望!!本当にこの靴が活躍する時が来るのかな?!っと言う不安な声と共に先日友達が届けに来てくれました~emoticon-0102-bigsmile.gif
履き心地バツグンで軽い軽い。どこまでも歩いて行けそうです!!笑
一応ダイエットを始める為の準備だけは整っております。笑

みなさま、いつもいつも本当にMAHALOですemoticon-0115-inlove.gif

頂きものとは無関係ですが、これうまかった!!
e0008354_1331420.jpg
サーティーワンのハロウィンサンデーemoticon-0134-bear.gif
作ったおばちゃんたらちょっとへたっぴだったけどね。笑

[PR]
by qoos_aloha | 2008-10-29 01:35 | 日々の日記
モラタメ第19弾!!
e0008354_043630.jpg
またまたモラタメさんよりヤマザキナビスコさんのコーンチップを頂きました~emoticon-0100-smile.gif
思い起こせば初モラタメで頂いたのもこのコーンチップだったな~emoticon-0171-star.gif
あれから何度色々な商品をもらって試させてもらったり、買って試させてもらったりしてるだろうか・・・。
いつも本当にありがとうございますemoticon-0111-blush.gif
と、話はそれましたが今度はコーンチップに今までのマイルドタイプに加えハラペーニョ入りのホットタイプが新登場しました!!

e0008354_0504848.jpgも~、あたしはこの時を待ってましたよーーっ!!笑
マイルドもおいしいのですが、何かガツンとパンチが欲しかった!!そこで登場した今回のホットタイプは期待通りの辛さで程よい刺激がたまらずうまいっemoticon-0165-muscle.gif
お菓子=子供ってイメージですが、これは違います。立派にお菓子=大人です!!(意味不明。笑)
間食にはもちろんですが、お酒のおつまみにも良く合います。あたしトマト嫌いなんですが、ザク切りに入ってる野菜もソースになっちゃうと何だか全然へっちゃらですっごいおいしいんですよね~
あまりにもおいしくてソースが足りなくなるって事件も発生したり・・・笑
コーンチップも相変わらずサクサクでおいしいし、ソースもおいしいし、今度はこの組み合わせを生かしてサラダにでもしてみようと思います。
寒い季節も辛いソースでホットな気分になれそうです。あ、これBBQなんかの時のおつまみにも良く合いそうな気がします。持ち運ぶのも便利だし、おーいいアイデアだ~笑


モラタメさん、ヤマザキナビスコさんいつもありがとうございま~す♪

[PR]
by qoos_aloha | 2008-10-29 01:02 | モラタメ
モラタメ第18弾!!
e0008354_0185618.jpg
モラタメさんよりエバラ食品さんのコラーゲン鍋の素を頂きましたemoticon-0100-smile.gif
その名の通りコラーゲンがたっぷり6000mgも配合された女性にはとっても嬉しいお鍋の素。
パッケージもピンクで仕上げてあって、この商品の前を通ったら、「ん??」って足を止めて何鍋だろうって見たくなっちゃいそうな感じですemoticon-0159-music.gif

e0008354_0272477.jpg早速頂いてみました・・・
材料に白菜・水菜とあったんですが揃わなかったのでちょっと変えて、我が家は小松菜・大根で作ってみました。
プルプルの鍋の素を火にかけると溶け出してサラサラのスープになるので、後は具材を加えて煮込むだけ!!
味は鶏白湯スープをベースに、ほんのりと生姜が効いています。最初具材を入れる前にスープだけを味見したときはちょっと漢方っぽいって言うかで「ダメかも!!」って思ったんですが、具材を加えていくうちにいい具合な味になって来て安心しました。ちょっと具材を多めに入れ過ぎちゃったのかだんだん野菜からの水分などでスープが薄まってしまったのでポン酢につけて食べました。もちろん最後は残ったスープの素で半分雑炊、半分は少しお水を加え味噌を加えうどんにしました!!コラーゲンがたっぷり入ってる素を1滴残らず完食ですemoticon-0100-smile.gif
生姜が効いているので体の芯からポカポカになる気がしました。お肌はどうだろ?!笑
でも体にいい鍋を食べたぞーっていい気分な食事になりましたemoticon-0162-coffee.gif


モラタメさん、エバラさんご馳走様でした~

[PR]
by qoos_aloha | 2008-10-29 00:41 | モラタメ
デブログ仲間でおいしいものを~
すっかりあたしたちのチーム名みたいになってしまいましたがデブログ仲間とまたまた楽しい時間を過ごして来ました~emoticon-0100-smile.gif
※デブログ仲間とは・・ちぃさんめーさんアッキーさん・ちいちゃんの5人で結成されてます!!笑
もちろんまだまだ仲間募集中?!笑
※デブログって食べ物ばかり載せてるブログのことを言うみたいって話をみんなでしてた時に、まさにあたしたちのブログだねってことでそっからあたしたちデブログ仲間になっちゃって、集まるたびにデブログ会とか言ってます!!!笑
ちぃさんがこっちに来るとのことで急遽集合!!その日は友人の結婚式だったんですが、2次会に出なければあたしも参加できる!!と気づき迷わずデブログ会を優先emoticon-0159-music.gif
e0008354_1575199.jpg
今回行ったお店はMillions tastes of DELI-CARTEです。
今回はアッキーさんは欠席でしたが、ハワイが好きな4人で集まると言ったらやっぱりハワイなお店を選んでしまいますemoticon-0157-sun.gif
早速料理を・・・e0008354_201763.jpge0008354_2034100.jpg
ノンアルコールですが、ハワイを思い出させるようなカクテル(あたしストロベリーとちいちゃんピナコラーダ)と、2杯目のマンゴージュースです。
e0008354_254234.jpg
ローストビーフのブルスケッタ
e0008354_263659.jpg
ジャコと柚子胡椒のペペロンチーノ
e0008354_272067.jpg
オニオンリング
e0008354_274353.jpg
グリルアヒ
e0008354_28868.jpg
カリフォルニアロール

どれもおいしかったですが、特にジャコのパスタ最高でした。でも披露宴で食事をして来たばかりだったのでもう満腹で満腹で・・・カリフォルニアロールまで辿り着けずでした。笑
夕方からの集合ってこともあり、あっという間に時間が過ぎてしまったのですが、今回もいっぱい色々な話をしました。もう最初の頃の緊張感とか忘れてしまい(笑)みんなだんだん素の自分です。いや、だんだんではなくもう素です!!笑
ハワイのこと、恋愛のこと、友情のこと、食べもののこと、話題が途切れることなく次から次へと楽しい話で大盛り上がりemoticon-0169-dance.gif
もうお泊りとかで集合しないと全然時間が足りません!!と言うことで、いつかみんなでハワイに行っていっぱい食べて、いっぱい色々話そうねってことでこの日はお開きに・・・emoticon-0171-star.gif
ほのかに次の集まりの時期とか決まってそうな雰囲気です。笑
この次はアッキーさんも参加できると嬉しいな~emoticon-0100-smile.gif
e0008354_218567.jpg
お店の前で恒例の集合写真!!
ブログをやっていなかったら知り合えなかった仲間。住んでる県も全然違うのにこうして気の会う仲間に出会えたブログにはやっぱり感謝しちゃいますemoticon-0150-handshake.gif(ちいちゃん・めーさん・ちぃさん・あたし)
e0008354_2215545.jpg
e0008354_223077.jpg
また素敵なお土産もたくさん頂いちゃいました。
みんないつも本当に楽しい時間とお土産をMAHALOで~すemoticon-0111-blush.gif
次の会合が楽しみでなりませぬー笑

e0008354_225845.jpg
e0008354_2252442.jpg
これ載せるのがすっごく遅くなってしまったんですが、先月9/21、誕生日当日にちぃさんから送られて来たプレゼントです。
大好きな大好きなyami yogurt。とっても嬉しい贈り物です。
ちぃさんいつもありがとうね~emoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-10-25 02:32 | お出掛け
モラタメでお試し第19弾!!
e0008354_1342097.jpg
モラタメさんで、クノール® スープセット(7種)を送料関係費840円でお試しです!!
・男爵いものポタージュ
・クリームオニオンポタージュ
・15品目の食材で作ったコーンチャウダー
・15品目の食材で作ったクリームチャウダー
・10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ
・10種の野菜の完熟トマトポタージュ
・やまいもとオクラのスープ

最近のクノールさんのスープは品質管理の面や、必要な野菜や体に良い食材を使ったスープなどが増えているので、新製品から目が離せない感じです!!
まだ全部飲んでませんが、今まで飲んだものは全てとってもおいしかったです。
残りのスープも朝や小腹が空いたときに大活躍しそうですemoticon-0159-music.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2008-10-25 01:43 | モラタメ
モラタメ第17弾!!
e0008354_115921.jpg
モラタメさんより、住商アグロインターナショナル株式会社さんの
Hartz フォレスト エアー 消臭剤を頂きました。
アメリカの総合ペット用品ブランドのHartzさんなんですが、あたしは申し訳ないのですが初めて知りました。
このスタイリッシュなボトルと森林浴成分ってどんなもの?!っと気になったのでお試しできて良かったです。
悪臭を無臭化する「森林浴成分」とは?
森の中で散歩するだけで、爽快な気分が得られる「森林浴」。その作用は森の中の様々な植物から発散される成分に支えられています。そしてその成分こそ、倒木や動物の死骸・糞尿の放つ悪臭すら分解、無臭化して森をいつも爽やかな空気に保ち続ける森物エキスをブレンドすることで「森林浴成分」を再現。気になるニオイを香りで紛らわせるだけでなく「悪臭成分」に「森林浴成分」が反応してニオイを分解・無臭化し、さらに除菌効果をもたらします。
とHPより。
早速使ってみました・・・
我が家のアイドルワンコのムサシではありますが(笑)やっぱり、粗相をしてしまったり、ただ生活してるだけでもワンコ臭がただよったりします。そんな時にはシュシュっと簡単にスプレーするだけで消臭・除菌ができるので便利です。しかも動物にも人にも優しい植物性ですから安心です。
そんな素敵なスプレーなのですが、実はシュシュっとした直後は木を燻したような香りがします。これはしばらくすると無臭になるのですが、どうもあたしはその直後の香りが苦手でして、無臭になるまでかなり我慢してます。笑
その香りは樹木エキスは乾留抽出しているためだそうで仕方ないのかなって思うのですが、やっぱり森林浴成分とあると森の中のようなすがすがしい香りを想像してしまうので、そこだけがちょっとって感じでした。
でもその香り以外はボトルもかわいいし、ニオイも消えるので便利でした。


モラタメさん、ありがとうございま~す♪



[PR]
by qoos_aloha | 2008-10-25 01:40 | モラタメ
買いました。
グアム・プレミア・アウトレットで自由行動をしているとき、若いおなごたちは洋服にアクセサリーにと楽しく買い物をしてる中、あたしは1人外に出て、向かった先はカリフォルニアマートemoticon-0102-bigsmile.gif
ご存知の方も多いと思いますがそこは韓国系のスーパーマーケット!!
ハワイを思ふったり、韓国のスーパーにウッキウキで行ったり、グアムに失礼な行動ばかりですが^^;笑
e0008354_22412495.jpg
e0008354_22413397.jpg
あちこち見て周り、ネットで買えそうな物、日本でも買えそうな物は値段を比べたりして通り過ぎたのですが、この2つだけは買わずにはいられませんでしたemoticon-0140-rofl.gifスントゥブの素(上)とビビンバ用コチュジャン(下)
この2つは韓国へ行くと必ず買って来ます。あたしの地元の韓国食材のお店でもネットでも売られてるのをまだ見かけたことがないんですよねー。そんな2つに出会えて1人ルンルンでしたemoticon-0159-music.gif
e0008354_22484546.jpg
後はいとこ(女)が好きなチーズマカロニ。みんなを一生懸命まとめてくれてたのでお疲れ様と言う意味も込めて1つプレゼント!!笑(1つだけってケチですよね。笑)
水入れてレンジにかけるだけであっという間にできて便利でした!!
e0008354_2251087.jpg
そしてこちら、今回の旅行で絶対に買うぞと思ってたケトルチップスのハニーディジョン。これはマイクロネシアモールPayLessSuperMarketで買えると聞いていたんですが、このハニーディジョンだけ売り切れで残念がっていたら、ドライブ中に見つけたもう1つのペイレススーパーマーケットで見つけました!!
なんでもこの味だけはまだ日本で未発売だとか・・・
ハニーディジョンってハチミツ&マスタードらしいです。味はみんなが大好きな組み合わせの甘じょっぱいって感じでした。あたしはすっごいおいしいー!!日本で買えないのが悔しいー!!ってほどではなかったんですが、中々癖になるお味でしたemoticon-0162-coffee.gif
e0008354_2312349.jpg
そしてそして忘れちゃいけない大好きTwixemoticon-0152-heart.gif
キャラメルと真ん中のビスケットとチョコのハーモニーがたまらなく好きです。ハワイはもちろん、韓国、ベトナム、売られてるならどこの国でも買っちゃいます。笑

[PR]
by qoos_aloha | 2008-10-18 23:06 | Travel
続:コストコ!!
e0008354_054268.jpg
ドーナツを買いに行ったばっかりなのに、その日にはクーポン使ったとしても12個で2500円だし、高いよなーって悩んだ末に買わなかったBountyのキッチンペーパーがやっぱりどうしても欲しくなりさっき閉店間際に駆け込みで買いに行って来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif
最近こんなことばっかりしてるあたし・・・2つしかないものをじっくり選んで選択したのにやっぱり選んでないほうが欲しくなっちゃって大騒ぎしたり・・・笑
欲しいと思ったものはやっぱり買わないとダメだね。2つしかなくて選ばなくちゃいけないものはどっちも選ばないことだね!!笑
そんなこんなでこの前食べたかったけど我慢したフードコートのベリーベリーサンデーも今日は食べて来ました。笑
ちょっとデカイけど、コーンフレークとベリーとソフトクリームの相性はバッチリemoticon-0159-music.gif
そしてそして全然関係ないけど、そんなコストコで今日は大親友の彼に初対面emoticon-0152-heart.gif!!
2年近く付き合ってるのにずーーーっと会ってくれなかったの、その彼。笑
なんでもあたしは全部その彼のことを知ってるからだって。友がぜ~んぶあたしに話してると思ってるみたい・・・話してるけどね!!笑

[PR]
by qoos_aloha | 2008-10-17 00:17 | Shopping
情報求ム!!
e0008354_004718.jpg
念願のcostcoのドーナツemoticon-0162-coffee.gif
あたしがいつも行く店舗ではずーっと売られてる形跡がなく、どうやら幕張店でしか売ってないなんて話も聞いていたんですが、最近mixiであたしが行く店舗でも売り始めたって情報を入手したので、張り切って行って来ましたemoticon-0100-smile.gif
まずはドーナツからとドーナツの元へ行きカートに入れて、その後ゆっくり店内を見ていると、何人かの若い奥様たちにドーナツ売り始めたんですか??と聞かれたり、ヒソヒソとドーナツ売ってるじゃんって言われたりで、みんなもドーナツ食べてみたかったのね?!って思ったんですが、どうもあたしが前に食べたいと思ったドーナツと違うような気がするんですが、幕張店に売られてるドーナツもこれなのでしょうか??それとも違うのでしょうか??emoticon-0112-wondering.gif
どなたかご存知でしたらぜひ教えてくださ~いemoticon-0159-music.gif
こちら、ま、味はいたってフツーなドーナツでした・・・笑


追記:ずーっと調べてしまったemoticon-0107-sweating.gif
どうやらこのドーナツはあたしが食べたいと思ってたドーナツと違うらしい。これはケーキドーナツ。
あたしが食べたいのは幕張店限定?!のただのドーナツでした。幕張店のはクリスピークリームのオリジナル・グレーズドみたいなドーナツでしたemoticon-0106-crying.gif
せっかく張り切って買ったのにーっ!!笑
幕張店行くしかないね・・・笑

[PR]
by qoos_aloha | 2008-10-16 00:10 | Shopping
ハワイを思ふ。
e0008354_22423579.jpg
マリンスポーツをした場所で懐かしいのダイヤモンドヘッドもどきを発見!!似てませんか?!
もちろんグアムはグアムで楽しいのだけど、やっぱりどこかでハワイに関連するものを探してしまうあたし・・・。しばらくこのもどきを眺めながら遠いハワイを思ふのでした・・・emoticon-0171-star.gif
e0008354_22472814.jpg
いや~しかし海で遊ぶ日だけでも晴れてくれて本当に良かった~emoticon-0157-sun.gif
やっぱり南国にはこの太陽と青空がなくちゃね・・・・
ってことで昼ごはんの時間!!笑
e0008354_22492566.jpg
ここでも懐かしのプレートランチの容器(何て名前でしたっけ?!ド忘れ!!)を見てハワイを思い出す!!!笑
グアムでプレートランチってあんまり見かけないですよね!?
e0008354_22513816.jpg
中身はハワイのように大盛りのスクープライスではなく、母が作る唐揚げの味に似た唐揚げにたくあん入りの唐揚げ弁当でしたけど、とってもおいしかったですemoticon-0159-music.gif
船酔いで寝転んでいたのに、お昼の時間はしっかり復活!!笑
ツアーにお弁当もついてました・・・。

[PR]
by qoos_aloha | 2008-10-13 22:56 | Travel