<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
69¢?!
e0008354_0536.jpg
何気な~く、シャンプーエリアを散策しているとセールの張り紙が目に入り、よ~く見てみるとsuaveのシャンプー、リンスーが各69¢って言うじゃない!?emoticon-0138-thinking.gif
小さいスーツケースだし、こう言う系は買う予定じゃなかったけど、毎朝ベットに置くチップよりも安いんだよ?!こりゃ買うよねemoticon-0102-bigsmile.gif
容器もリニューアルして丸~るくなって、本当にレジでは1.38ドルしか取られず、ちょっと嬉しい買い物でした・・・ってハワイじゃ安くても1ドルはするよね?!emoticon-0164-cash.gif

e0008354_015617.jpg
e0008354_0152669.jpgこれはこの旅で1番高いお買い物!!笑
滞在中にマリンスポーツのOPツアーを申し込んだら、バスタオルは絶対に持って来てって言われて、ホテルのは持ち出しが絶対にダメとのことでmacy'sラルフのバスタオル、20ドルを・・・。
本当は13ドルだと思ってレジに持って行ったんだけどねemoticon-0117-talking.gif
ハワイでもそうだけど、意外にmacy's大好きですemoticon-0152-heart.gifそしてバスタオルを買うのはもっと好きです。
あ、そう言えばmacy'sのエコバックが欲しくて、グアムでも買えるかな?!とレジのおばちゃんに聞いたら、全然通じてくれなくて「エコ??ハァ??」とか言われて恥ずかしかったなー。あっちってエコバックのことなんて言うの??エコロジーバック??英語力のなさと諦めちゃう自分にガッカリでした・・emoticon-0147-emo.gif
e0008354_0271721.jpg
これはダラーリスカウントショップとか言うちょっと怪しげなお店で・・・笑
4ドルくらいだったかな?!財布と携帯とハンカチを入れてちょっとしたお出掛け(スーパーとかファミレスとかね。笑)に便利!!ハワイアンな柄に惹かれてねemoticon-0171-star.gif
シャンプー買うときも、macy'sに居るときも、バック買うときも常に頭の中にハワイがあるのでしたemoticon-0157-sun.gif

e0008354_0324227.jpg
e0008354_0325716.jpg
話は変わりますが、ここP.I.Cのランドリー!!
部屋からめちゃめちゃ遠くて、洗濯物を取りに行くのも嫌になるくらいでした・・・笑
洗濯をして気づいたことが・・・!!
海外で買ったバスタオルって現地の洗濯機で洗って強~い乾燥機でバッチリ乾かして持ち帰ると、新品で持ち帰って日本で洗ってから使うよりも断然吸収率もあがって、しばらく馴染まないってことがなくなりますよ!!
しかも日本の乾燥機でシートの柔軟剤やってもあんまり効果を発揮しないけど(うちの乾燥機だけかな?!)現地でやったシートの柔軟剤効果は日本で洗っちゃっても少しの間だけ繊維の奥のほうに香りが残っててほのかに香る感じでオススメですemoticon-0100-smile.gifぜひバスタオルを買う予定がある方は試してみて~emoticon-0159-music.gif
ちなみにこの日はTide(粉)+Bounce(シート)でお洗濯!!!

[PR]
by qoos_aloha | 2008-09-30 00:55 | Travel
スーパー巡り再び・・・
前回の記事のドーナツを買ったPayLessSuperMarketで気になったものを少しだけ・・・
e0008354_023942.jpg
こう言うデニッシュとかいっつもコスコトで買おうか悩むんだけど、日本にいると絶対に食べきれないって分かるんだけど海外にいると食べれる気分になっちゃってついつい買おうとしちゃいますemoticon-0159-music.gif
結局いとこの彼女に止められてやめたけど、アメリカ~ンな香りがプンプンで食べたかったな~。
e0008354_0262291.jpg
いとこの彼女とドリンク・・・いとこが亡くなったことはもちろん悲しいけど、彼女と身内になれなかったことも淋しいかも・・。本当にいい子でかわいらしい・・・。って言うか最近の若い子って何であんなにかわいいの?!思わず見つめ過ぎちゃうemoticon-0152-heart.gif
ドリンクもお持ち帰りしたいかわいいボトルがいっぱいだったな~
e0008354_0281996.jpg
これすごくない?!ピーナッツバター&グレープとピーナッツバター&ストロベリーだって!!何でもさらに高カロリーにしちゃうアメリカ万歳!!笑
でもパッケージがかわいくて欲しくなっちゃった。で、食べたらはまったとかだったら大うけですけどね(買ってませんからね。笑)
e0008354_0311356.jpg
彼女がさぁ、アイス大きいですよ~って笑顔で喜ぶもんだから思わず何枚も写真撮ってあげちゃった!!笑
でもよーく見ると、大嫌いなチョコミントemoticon-0119-puke.gifこんなバケツみたいなチョコミント、見るのも怖い・・笑
e0008354_0341018.jpg
これ欲しかったー!!コンドミニアムに滞在だったら間違いなく買ってました。笑
何気ないパンケーキなのに12枚入り。冷凍じゃなかったら日本に持ち帰ってアメリカーンな朝ご飯を楽しめたのにー。
やっぱりアメリカのスーパーは何から何まで楽しいemoticon-0102-bigsmile.gif買うものがなくても3時間はウロウロできちゃうな~
早くまたどっかでスーパー巡りしたいな~emoticon-0169-dance.gif

で、話は変わりますが・・・
やっと食べました。
e0008354_0365884.jpg
e0008354_037758.jpg
マックのシナモンメルツ!!
買ったときからシナボンを思い出させる香りに膨らむ期待!!
ウマいっ!!シナボンよりも生地はふわふわなんですが、シナモンシュガーとクリームチーズのアイシングがたまらなーい!!食べ終わった底に残ってるアイシングまで指でなめちゃいました。笑
どうしよ、免許証の更新に行かないといけないのに、毎日いっぱい食べ過ぎててプニプニホッペがさらにプニプニで証明写真撮れないですemoticon-0142-happy.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-09-28 00:45 | Travel
winchell's
ずっと食べてみたかったwinchell'sのドーナツをようやく食べてみることができました~emoticon-0134-bear.gif
レンタカーでドライブ中に何度もお店を発見したのですが、メンバーの中で誰もドーナツを食べたがる人がいないので、マイクロネシアモールPayLessSuperMarketsの入り口にある小さなお店で別行動の時間にいとこの彼女と行きひっそりとお買い上げしてみましたemoticon-0162-coffee.gif
e0008354_10192883.jpg
e0008354_10193738.jpg
いとこの彼女は上の写真の白いのにカラースプレーのを・・・
あたしは下の写真の黒いのにピンクのカラースプレーのを・・・
e0008354_10215880.jpg
部屋に戻って早速冷やしておいたシナボンのエスプレッソ&クリームと共に、曇った海を見ながら(苦笑)ラナイで頂いてみました~emoticon-0156-rain.gif
な、な、な、なんでー、なんで1個しか買わなかったのー!?
と悲しくなるくらいおいしいドーナツでしたemoticon-0101-sadsmile.gif
シナボンのエスプレッソは初飲みでしたが、甘い甘過ぎるーって感じでした。あ~ぁ、もうwinchell'sに行ける時間は残ってないだろうな~と大事に大事に頂きましたemoticon-0162-coffee.gifおいちかったーーemoticon-0115-inlove.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-09-26 10:28 | Travel
Guamの花たち。
わたくしごとですが、日曜日(21日)にめでたく?!32歳になりましたemoticon-0166-cake.gif
相変わらずおバカでだらしないあたしは前にも受けた試験がまたもうすぐあるんだけど、ちょっぴり法律の改正があって変更になるからまとめてやり直さなきゃいけない部分があったんだけど、すぐにできるだろうとナメていたら意外に大量にあって、でももう借りてる教材を返却しなきゃいけないしで焦って誕生日当日はどっこにも出掛けられず、ピリピリしながら朝から晩までPCとにらめっこでしたemoticon-0143-smirk.gif
そんなこんななんでとりあえず32歳もお気楽に楽しく過ごそうと思います。みんなに何歳になったの?!って聞かれへーヅラで22歳って口が無意識に答えちゃってるけどおばちゃんは頑張るぞーっ!!笑

そんな誕生日にちなんで、おめでと、自分(笑)ってことで今日はグアムで写して来た花たちを・・・emoticon-0155-flower.gif
e0008354_15172025.jpg
今回は夏ってこともありあちこちでキレイな花を見ることができました。ブーゲンビリアもいっぱい咲いていたのに、写真を撮るとなると近くになくて撮れずで残念でした。
やっぱり南国の花って大好き。リゾート気分をさらに盛り上げてくれる素敵な存在ですよね・・・。
色々な花を見ながらも、ハワイは今頃何が咲いてるかな~ってハワイを想う嫌なヤツですけどね・・笑

[PR]
by qoos_aloha | 2008-09-23 15:01 | Travel
キシリクリスタル
e0008354_1473247.jpg
プレスブログさんよりキシリクリスタルを頂きましたemoticon-0100-smile.gif

e0008354_14114678.jpg大好きなキシリクリスタルにソーダミント味やレモンミント味が新たに加わったそうです!!そんなリニューアルをしたキシリクリスタルの大好きなミルクミント味と新しい味のレモンミント味を各30個の60個入りのBoxを頂くことにヽ(^o^)丿
早速、家族と隣の家のおばちゃんと友達にちゃんと感想聞かせてねっておすそ分け。

初めて食べると言う隣の家のおばちゃんは別にあたしがマイクでも向けてる訳ではないのに、ちょっと緊張した顔で(笑)すっきりとくどくないミルクとひんやり冷たいミントがいい具合にマッチしていて、のど飴の薬っぽさはないし、おいしく食べれてだけどものども潤うしでいいねぇって!!
一方友達はやっぱりミルクミント味の方は以前からファンだったらしく、レモンミント味の方を取り、食べてみて、すっぱ過ぎないレモンだから小さい子供も食べられるし、のども痛いし熱もあってすっごい具合が悪いときになめるならミルクミント味よりもレモンミント味の方がスッキリしそうでいいねって・・・

e0008354_1437434.jpg意外にみんなしっかりと感想を言ってくれてビックリしつつ、思ったことを全て言ってくれたので、特に言うこともなくなっちゃったんだけど(笑)とにかく相変わらずおいしいのど飴ですemoticon-0144-nod.gif
← おいしさのヒミツは本当この3層にありっ!!
特に真ん中のひんやりキシリトールの部分が好きです。
ぜひぜひソーダ味も試してみようと思います。

[PR]
by qoos_aloha | 2008-09-23 14:42 | モニター・サンプルなど
モラタメでお試し第18弾!!
e0008354_12501592.jpg
モラタメさんでサッポロ一番のみそラーメン・ピリ辛みそラーメンのインスタント麺とみそラーメン・ピリ辛みそラーメンのカップ麺を送料関係費735円でお試しです!!
ナンダカンダで小さい頃からサッポロ一番なだけあって一番(笑)食べてるな~って思ったら今年で40周年を迎えたそうです!!あたしが生まれる前からみんなに一番愛されて一番身近にあったラーメンなんだーと思いましたemoticon-0115-inlove.gif

いっつもすぐに完売してしまうモラタメさんのラーメンの日。今回はたまたまその時間にPCをいじってたので念願のラーメンのセットを購入することができましたー!!
このピリ辛みそラーメンが食べてみたかったのよー!!定番のみそラーメン、しょうゆラーメン、しおラーメンがおいしいことは小さい頃から身をもって体験済み!!笑
そのみそが現代っぽくピリ辛で登場となるとねぇ、食べないわけにはいかないっしょemoticon-0159-music.gif
早速頂きました。やっぱり期待を裏切らない!!うまいみそ味はそのままに豆板醤がピリっときいたコクのあるスープがたまらない。カップ麺の方はしっかりマッチする具材(かき卵・ニラ・ネギ・そぼろ肉)が入ってるし、インスタント麺は鉄なべでグツグツに煮てアレンジして食べたりできるし(最後にご飯まで入れちゃったり?!笑)両方とってもおいしかったですemoticon-0100-smile.gif

みそラーメンの方は言わずと知れず、懐かしく素朴な昔のおいしさのままで食べるとほっとします。
小さい頃、プールでクッタクタになるまで遊んだ夏休みや土曜日で学校が半日で帰って来た日に母が野菜をたくさん入れて作ってくれたことや、日曜日に家族みんなで食べたことなんかを思い出しました。自分だけコーンをたっぷり入れてもらって大喜びしたり・・・笑
そのたびに「♪サッポロい・ち・ば・ん みそラ~~メン」って絶対誰もが知ってるあのメロディを口ずさんでいた気がします。笑
今も変わらず身近にあるラーメン。ただのラーメンだけど、食べるたびに懐かしく、輝いてた昭和の子供時代を思い出せるラーメン。
これからもずーっと変わらない味を続けていってくれたらなって思いますemoticon-0171-star.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-09-23 13:26 | モラタメ
食べました、パンケーキ♪
もうすぐ誕生日なので、おいしいものいっぱい食べてますemoticon-0166-cake.gif
友達と8月に行く予定だったんだけど急遽中止になってしまったモトヤ.パンケーキリストランテへやっと行って来ました。ずっと行ってみたいと思ってたんですが、なぜかあたしが行く時っていっつもここ最近でも今日が1番の混雑です!!みたいな日が多くて、ようやくこの前敷居をまたぐことができましたemoticon-0100-smile.gif小雨がパラついていたんですが、テラス席が若干まだ空きがありそうだったのでテラス席でお願いすることに・・・
e0008354_23583890.jpg
e0008354_2359028.jpg
甘~い系のパンケーキも捨てがたかったんですが、お昼だったのでチーズオムレツとミールパンケーキ3枚のセットにしました。ウキウキだったのですが、運ばれて来て「ん?!」・・・
意外にパンケーキが分厚いのですね~。食べてみても、パンケーキって言うよりはホットケーキに近いかな?!って感じでした。頭の中ではハワイで食べたオリジナルパンケーキハウスみたいなパンケーキを想像していたんですが、ちょっと違いましたemoticon-0138-thinking.gif
でもまぁ味は普通においしかったです。オムレツもおいしかったです。だけどもずーーっと友達と「やっぱりハワイのあのパンケーキが食べたいよねー、メイプルシロップ足りるかな~?!ハワイのようにがっつり使ってもまだまだいっぱい入ってるメイプルシロップがいいよねー」って店員さんに聞かれたらじゃぁハワイ行けよっ!!って言われてしまいそうなほどハワイと比べてしまいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
次回は友達もずーっと悩んでいた甘い系のパンケーキを食べに行くこととしましょうemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-09-20 00:11 | お出掛け
もう、へっちゃら?!♪
オアフでデビューして以来、かーなりの時間が経過してしまいましたが、オアフでももう大丈夫だったんだからグアムでも大丈夫なはずと言うことで、借りました・・・レンタカー!!
e0008354_23264567.jpg
7人で乗れる車と言うことで、8人乗りの中々デカイ日産車emoticon-0103-cool.gif
見た目はそんなにデカイって分からないけど、隣の車と比べると中々デカイでしょ?!最初はちょっとビビってたんですが、石原軍団が撮影に来るからほとんどの車が出払っちゃうってことでこちらに決定!!レンタカーの受付けしてくれたお姉さんがあたしたちの住所を見て、親戚が住んでるところと一緒ですと言い出し、ならば何か届けるものとかあったら届けるうよ~なんて冗談を言ってるとかなり割り引いてくれることに・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
そしてナビはないんですか??なんて聞くと、グアムでナビなんて必要ありませんと言われ、迷ったらまっすぐまっすぐと指導を受けて出発emoticon-0159-music.gif
e0008354_23355971.jpg
e0008354_2336992.jpg
しかし天気悪いね~emoticon-0107-sweating.gif
でも道は広いし、本当にどこに行くにもまっすぐ!!笑
全然日本と勝手が違うことも気にならないくらいスムーズに乗れました。みんなで別行動をするときとか1人で送り迎えとかもしたんですが、もう1人で運転しても怖くないし意外にへっちゃらでしたemoticon-0170-ninja.gif
ただ1箇所、ロータリーみたいなところがあって、どこへ行くにも割りとそのロータリーを走るんですが、そのロータリーがねー不思議。一瞬にして迷路にでも迷い込んでしまったか?!ってくらい毎回出たい道に出れないの!!笑
何回ロータリーを周ったことか・・・毎回周り過ぎ!!って大爆笑でした。そこさえ気をつければグアムでレンタカーはなんにも怖くないと思います。
この日はこんな曇りだし、結局また海とか行けず買い物に行きました・・・

[PR]
by qoos_aloha | 2008-09-18 23:57 | Travel
エビだけのはずなのにね・・・
e0008354_23445179.jpg
常に冷凍庫に入ってるCostcoのエビ!!ストックがなくなったので買いに行こうと言うことになり行って来ました・・・が、禁断のマッシュポテトを買ってしまいましたーemoticon-0104-surprised.gif
e0008354_23482349.jpg
えーえーおいしいことはずーっと前から知ってましたよ、でもこんなに大きなマッシュポテトを買ってしまったら常に食べちゃうじゃないってずーーっと我慢してたのに、小腹が空いてるこんな日は思わずカートに入れちゃったemoticon-0102-bigsmile.gifHawaiianならぬ、IDAHOANですってemoticon-0159-music.gif
お手軽に作れちゃうから結構しょっちゅう食べちゃってます。すっかりアイダホアンですemoticon-0169-dance.gif


話は変わって・・・
(表)
e0008354_23523034.jpg
(裏)
e0008354_2353164.jpg
スタバのエコショッパーemoticon-0171-star.gif
HPを何気に見てたら9/1に発売したみたいで、かわいいから欲しくて買いに行きました・・そしたらうちの近所ったらすでに売り切れで、ないと思うとさらに欲しくなり、ちぃさんにお願いして、うちの近所より都会な関西でGetしてもらいました~emoticon-0115-inlove.gifさすが都会です。っていっつもわがまま言ってちぃさんを困らせてます。笑
お店で使ってる紙袋と同じデザインでどっちが紙(右)でどっちが布(左)だか分からないくらいソックリ!!
e0008354_23585478.jpg

中にはしっかりタンブラーを固定できるベルトも付いてて、かわいい~emoticon-0152-heart.gif
ちぃさん、友達の分も買って送ってくれて
   本当にありがとね~emoticon-0109-kiss.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-09-17 00:03 | Shopping
コラーゲンアップデート ②
e0008354_233168.jpg
Cyber Buzzさんより頂いている資生堂さんから発売のコラーゲンアップデートの2回目の投稿(10日目の感想)をスッカリUPするのを忘れてしまってましたemoticon-0107-sweating.gif
期限切れなので受け付けてもらえるか分かりませんが、10日間飲み終わったのでご報告を・・
5日目ですでに肌に何らかの効果を実感してしまっていたので、その後の5日はそんなに「おっ」って思うような効果はなかったんですが、やっぱり紫外線をたっぷり浴びた後の肌では乾燥が激しいはずなのに、ナンダカンダで潤ってました。そしてこれはこのドリンクの効果かどうかは分からないのですが、とってもグッスリ眠れてスッキリ起きれる日が多かったです。そして洗顔をすると肌もシャキっとしてる感じは毎日実感できました・・・emoticon-0171-star.gif
ただやっぱり、少しドリンクの量が多く、1回でグビって飲めないので、1回でグビっと飲み終わる量だったらすごくいいなって思います。やっぱり味はまずくないとは言え、すごくおいしいってものではないですからね・・・。
疲れがたまって来て、肌に危険信号が出てきたなって言うときはまた買って飲もうと思います。

[PR]
by qoos_aloha | 2008-09-16 23:41 | モニター・サンプルなど