<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
またまたちょっぴりご無沙汰です^^;
いや~先週は忙しかった045.gif
実は昨日資格取得の試験でした。そのために先週1週間はみっちり試験勉強。毎日ほぼAM.3:00頃まで・・・。それなのにーっ007.gif
3項目試験があったんですが、試験は3項目(3時間以上)ぶっ通しでやりますと言われてからトイレに長く行けないことにプレッシャーを感じ、気にしてたらまんまとトイレに行きたくなるわ、思ったよりも周りの人が早いペースでどんどん解答を進めてることに焦ってしまい、天ぱってしまいました!!笑
お陰さまで2項目目まではどうにか解けたんですが、3項目目で力尽き、具合悪くなり冷や汗タラタラで出来ませんでした007.gif007.gif
合格基準は3項目それぞれが70%をクリアしてないといけないので、1.2項目が例え満点に近いくらいできてたとしても、3項目目ができなかったとハッキリ分かっているので不合格でしょう・・・苦笑
国家資格ではないので、ちょっとそこが悲しいのですが、やっぱり資格って持ってるほうがいいなぁと思い勉強を始めたんですが、本腰を入れるのが遅かった。また次の試験に向けて勉強しなきゃー。今度は周りの人よりも早くスラスラと解答が書けて、周りの人を焦らせてやるくらい勉強しなくっちゃ!!笑

e0008354_17305813.jpg
↑これ、全然試験と関係ないんですが、この前costcoで買った柔軟剤。母と父と3人でcostcoに行ったんですよ。そしたら父がステーキを食べたいって言い出して・・・。あたしはエビとDOWNYのSimple Pleasuresが欲しかったんです。そしたら母が、ステーキとエビを買うなら、柔軟剤は買わないとか言い出して・・・047.gif
何で?って聞いたら父が4000円くらいする牛肉をカートに入れてるし、すでにカートはてんこ盛りだし、あんたが欲しいエビは2000円もするし、そんなにイヤですよ・・・肉かエビか柔軟剤どれか2つにしてとか言うんですよ。笑
でもどうしても柔軟剤が欲しかったあたし・・。でも肉もエビも諦めたくないし、自分で買えばいいってことは全然思いつかず、必死に安い柔軟剤にすればいいんだって思ってスナッグルを探したんです。だけどそんな日に限って売ってない!!そしたら、見かけたことはあったけど、柔軟剤だったなんてことは知りもしなかった↑この子が目に飛び込んできて・・・買ってみちゃいました。そしたら、中々この子ったらいい香りなんです。ダウニーよりも大容量なのに驚きの安さ!!他のものを買い過ぎちゃった、でも柔軟剤も買いたいって日にはオススメの品ですよ~笑
って長々とくだらないことを書いてしまいましたね・・・爆笑



More
[PR]
by qoos_aloha | 2008-05-25 18:01 | 日々の日記
ALFE(アルフェ)
e0008354_1645543.jpg
プレスブログさんより大正製薬さんから発売されているALFE(アルフェ)を頂きました。

e0008354_1655241.jpg女性には嬉しい鉄分(Fe)・ビタミン・ミネラル・カルシウム配合!!そしてさらにローヤルゼリー入りと嬉しい成分ずくめ。女性の疲れをトータルにサポートしてくれる滋養強壮剤072.gif
疲れた顔って女の人を何歳も老けさせてしまいますからねぇ。でも年を取って行くとどうしても疲れって残ってしまいがちですから、疲れたときは、こう言う商品の力を借りるのもいいですよね~。そして次の日もまた元気いっぱいキラキラと過ごさなきゃですからね・・・。
早速頂いてみました。明け方まで勉強をしていた次の日に・・・。味はグリーンアップル風味だそうです。あたしはあんまりおいしいっては思えなかったんですが、飲めないほどまずいとかそんなことはなく、鉄やビタミンの独特な臭さと言うか飲みにくさとかはなく普通に飲めました。疲れの方は、アルフェのお陰か、明け方まで起きてたわりに引きずることはなく元気に過ごすことができました。あんまりこう言う商品にばっかり頼るのは好きではないのですが、疲れ過ぎて元気がなくなって来た日にはお力を借りようと思います066.gif
チャッチコピーの鉄ッツ・ゴー!がかわいいですね~。笑

[PR]
by qoos_aloha | 2008-05-25 17:13 | モニター・サンプルなど
Blendy香るブラック!!・・その後・・
e0008354_16311950.jpg
前回も書きましたが、Cyber Buzzさんより頂いた体脂肪が気になる方に・・・Blendy香るブラック
飲み終わりましたー063.gif終わってしまいましたー!!
毎日きっちりとは飲めなかったのですが、無糖ですっきりテイストなコーヒーだったので、食事のときにとても飲みやすかったです。
1度だけ寒い日があって、ホットにして飲んだんですが(ホットにしても効果はかわらないそうです)、ホットもおいしかったですよ。夏は冷たく、冬は暖かく、1年中飲んだら理想の体脂肪量になるかな~!?笑
気になる体脂肪の方は、減ったのかどうかは測定していないので分かりませんが、飲み続けることと適度な運動で、体脂肪に良い効果がある(なんてったってトクホですからね~)ってことなんで、今後も飲み続けてみようかなっと思います。
あ、そう言えば、カロリーはそのままにほんのり甘い微糖タイプってのも発売されてるので、ちょっと甘いのが飲みたいなって時はそっちも飲んでみよ~っと060.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-05-25 16:41 | モニター・サンプルなど
ご無沙汰です。
特に忙しかったってこともないのですが、気付けば2週間もブログを更新していなたっかのですね026.gif
最近は全然活動していなかったmixiをいじるのがちょっとした楽しみになっています。自分の旅行のアルバムをUPしたりして、思い出旅行&妄想旅行をしたりしています049.gif
最近、デジカメの調子がすこぶる悪く、早く新しいのを買わないといけないのですが、色々希望を叶えようと探していると、あの機能はこっちにあってこの機能はこっちにはなくあっちにあるみたいなことが多くて中々決められません。ただただ1つ思うことは、写真の腕がないくせに一眼レフだけが希望を全て叶えてくれるってことです。あーどうしたらいいもんだろか・・・021.gif
そんなこんなで持ち歩いても撮影不可能ってなことがあるので、最近は出掛けた先でも写真も撮らないのでネタがない。えへへ、ブログを更新しない理由は本当はそこにあったりして!!笑
文章力がないもんでね、腕はなくても写真に助けてもらわないとですからね・・
と、長々と書いてしまいましたが、そんな日常を過ごしているとき、ちゃぽちゃんからタイ土産が届いて来ました~。
e0008354_163795.jpg
実はまだお会いしたことがないんですよ。頂いちゃっていいのかと思ったんですがせっかくですからね(調子良くて図々しい。笑)、まだ見ぬお友達からのプレゼントもとっても嬉しいものです。今の季節にピッタリの巻物などなど・・・。かわいいものをいっぱい056.gifお土産を頂いてからすっかりタイに行きたくなっちゃって、あちこち妄想旅行に出掛けてます。笑
ちゃぽちゃんへ:お土産本当にありがとね~♪あたしも早く旅行へ行ってお土産買って来るから待っててね~

[PR]
by qoos_aloha | 2008-05-16 16:49 | 日々の日記
モラタメ(ライオンペットモニター)③
e0008354_15335638.jpg
モラタメさんで参加させてもらってるペットモニター。今回は0脂ボー ササミを頂きました。
赤野菜入り・120g 黄野菜入り・120g 緑野菜入り・120gの3種類。人間の食品も最近が脂肪や糖質がオフのものが流行ってますが、ペットの食品も脂肪ゼロです!!
赤野菜にはカロテノイドを含むトマトと赤ピーマン、黄野菜にはβ-カロテン(カロチン)を含むかぼちゃとにんじん、緑野菜には食物繊維を含むほうれん草とブロッコリーが配合されています。そして3種類それぞれすべてに脂肪燃焼をサポートするL-カルチニンと犬のコレステロールを低下させる働きが確認されたテアニンが配合されているそうです。
e0008354_15462451.jpg臆病と言うか慎重と言うか、うちのムサシはいつもと変わったものが出されるとちょっと躊躇して食べないんです。今回も1本与えてみると、しばらく匂いを嗅いでるだけで食べようとしません。「ちょっとーモニターで頂いた物なんだから食べてよー」ってあたしの心の声も聞こえるはずもなく、全然食べてくれないので、近くにそっと置いておくことにしました。それからすっかり忘れていたんですが、気づいたときにはさっきあげたササミボーがなくなってました。「あれ?食べた?!」って食べ姿を見てないのでなんとなくしっくり来なかったのですが、その後車で出掛けた際におやつとして持って行ったら、お腹が空いていたようで1日にあげる目安の量をいっぺんに食べてしまいました。他の野菜のをあげた時はやっぱり最初と同じで、どうも進んで食べてくれず。食べだす時はお腹が空いてるときだけで(他のジャーキーなどはお腹がいっぱいでも食べてくれるのですが)あまり大好きってほどではないようでした。たぶん野菜が嫌いなんじゃないかと思います。でも素敵な成分がたくさん配合されているので、これからも続けて与えようと思っています。



[PR]
by qoos_aloha | 2008-05-16 15:59 | モラタメ(ライオンペット)
モラタメでお試し第14弾!!
e0008354_15204114.jpg
モラタメさんでグリコさんの黒色食品4種5品セットを送料関係費630円でお試しです!!
黒色ってことが面白くて、思わずポッチリと押してしまいました。笑
早速頂いてみると・・・
e0008354_1525435.jpg
黒チャーハンはソースは黒いけどご飯と混ぜるとそんなに黒くなかったです。焦がし醤油で黒になるみたいです。この焦がし醤油でチャーハンがよりおいしくなってるようでとってもおいしかったです。
カレーも写真では真っ黒ですがカレーって分かる程度の黒さでした。でも普通よりは黒いので家族に何食べてるの?!って驚かれました。笑
e0008354_152947100.jpg
そして黒いはるさめスープ。1番このはるさめスープが飲みたかったのでしたが、ごめんなさい、あたしはこの味は苦手です009.gif
イカスミライスはピラフっぽくておいしかったです。ただご飯を入れすぎてしまってグレーになってしまったので写真は撮りませんでした。笑

[PR]
by qoos_aloha | 2008-05-16 15:33 | モラタメ
パッキングテープ
何個か品物を送らなくちゃいけない用事があり、そのたびに自分で赤いペンでFRAGILEと書いていたんですが、面倒になりパッキングテープを買いました。
そしたら色々かわいいのが欲しくなって1つでいいのに3つも買ってしまいました。
買ったはいいけど、今度はもったいなくて使えない病が発症していま~す!!爆笑
300円前後で買える品物なのに、なんでこんなに使えないのか自分でも笑ってしまいます。他にもまだまだかわいいのがいっぱいでもっと欲しくなってます。
そんなに送る荷物もあるわけではないのに、もういらないよね?!045.gif
e0008354_14571077.jpg

[PR]
by qoos_aloha | 2008-05-02 15:08 | Shopping
モラタメでお試し第13弾!!
e0008354_14315856.jpg
モラタメさんでヤマキさんのやわらか鰹厚削りを送料関係費735円で10袋お試しです。
こんなにたくさんだと思わずにいたら、結構大きい箱で送られて来てちょっとビックリしました。笑

e0008354_14363667.jpg厚削りなのでだしにも使えるしお料理にも使えるし、そのままでもおいしいそうです。
早速そのままで食べてみると、ただの鰹節なんです・・・でも何だかついつい止まらなくなって食べちゃうんですよ。笑
水分量が普通の鰹節よりも6~9%UPとのことだからでしょうか、食感もやわらかくてさきイカでも食べてるかのように袋を持ったまま食べちゃうんです。笑
ムサシもその食べっぷりにつられてすり寄って来て、いっぱい鰹節を食べてました037.gif

e0008354_14413664.jpg
まだだしを取るのには使ってないのですが、食べてるだけでとってもいい香りでいい味なので、だしを取ったらとってもいい味のだしが取れると思います。
夕飯におそばの日があったんですが、そのままでも食べれる鰹節なんだから、つゆにそのまま入れてみてもおいしいんじゃないかと思って、器に入れたつゆにそのまま鰹節を投入してみました。
これ最高です。つゆのうまさが数倍UPしておまけに大きい鰹節が具材のように食べれられておいしいのです!!その他、ちょっと大きくて笑っちゃうんですが冷奴にも乗せてみてもとってもおいしかったです。
話題の成分、DHAとEPA含有だそうです。DHAとEPAは生活習慣病の予防や改善、脳や神経組織に効果的と言われているそうです。おいしくて体にも良くて一石二鳥です。間食したくなったら鰹節を食べてればいいんだと我が家では大活躍中です(って言うか鰹節以外も相変わらず間食中です・・笑)





[PR]
by qoos_aloha | 2008-05-02 14:53 | モラタメ
モラタメ第15弾!!
e0008354_1243517.jpg
モラタメさんよりヤマザキナビスコさんのシェイクディップ リッツ コーンポタージュ味とシェイクディップ プレミアム チェダーチーズ味とおまけの初めてモラタメで頂いたコーンチップをまた頂きました。
この2つがモラタメさんに出た時、ものすっごく食べてみたいとツボなお菓子だと思い即応募!!
そのままでも大好きなリッツとプレミアムにディップが付いてくるなんて、何だか新しい感じがしてワクワクしちゃいました。
e0008354_141212100.jpg
e0008354_14122812.jpg
e0008354_14124386.jpg早速届いた商品を頂いてみることに・・・
パッケージにディップの作り方が書かれてます。
付属のカップに水とパウダーを入れて20~30秒間振るだけでディップが出来上がります!!プレミアムにはチェダーチーズのディップが!!
ちょっと水を入れすぎちゃったようで、ディップがゆるくなってしまいました002.gif
でもプレミアムに付けてとってもおいしいです。
もうお菓子って言うか、ちょっとした朝ご飯になります。それかワインと一緒に食べても素敵なおつまみになりそうです。


e0008354_14173929.jpg
e0008354_14175720.jpg
e0008354_1418528.jpg続いてリッツ・・。
リッツも同様にディップを作ります。リッツの方はコーンポタージュ味。こちらはプレミアムでの水入れ過ぎを反省し少なめにしたら、結構いい具合のディップが出来上がりました001.gif
コーンポタージュ味のディップって中々珍しいですが、こちらもリッツに良く合う!!こちらもお菓子と言うかご飯代わりにもなってくれます。どちらもお酒のお供にも良く似合いそうでとってもおいしいです。

1度に食べ切れなかったので、次の日までディップを冷蔵庫に入れておいたのですが、次の日に冷えたディップで頂いたらこれまたおいしくて仰天です!!笑
プレミアムをコーンポタージュ味のディップで食べたり、リッツをチェダーチーズ味のディップで食べたりと交換してみたら、こちらもおいしく頂けました003.gif
小さい頃って自分で水を入れて遊べる感覚のお菓子とかあったけど、大人になってからはあまりないので、自分でディップを作ることがとっても楽しかったです060.gif
もっと色々な味のディップが増えて、売られるようになったら嬉しいなと密かにナビスコさんに期待しちゃってます!!(甘いクリームとかもおいしいと思うんだけどな~笑)




[PR]
by qoos_aloha | 2008-05-02 14:28 | モラタメ