<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
うちごはん。
e0008354_1329229.jpg
友達夫婦が遊びに来たので、韓国料理でもてなすことに・・・。
e0008354_1330647.jpg
初めてキンパ(韓国海苔巻き)を作ってみました。ネットでキンパのレシピをプリントアウトして、ちょっと自分のアレンジを加えてできたのが↑こちら。巻き寿司にはまってたけど相変わらずうまく巻けないことたびたび・・・。今回はなんと!!100円ショップで巻き寿司キットを買ってしまいました。スパムむすびキットみたいな感じで簡単に上手にできちゃいます!!
後はチヂミとスンドゥブ。もやしとホーレン草のナムルにキムチ。結構作るの大変だったんですが、友達夫婦は終始おいしいおいしいといっぱい食べてくれて、作ったかいがありました。
次回はハワイアンな料理でおもてなしするね~とお開きに・・・029.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-04-28 13:36 | 日々の日記
モラタメ第14弾!!
e0008354_12505258.jpg
モラタメさんよりヒガシマル醤油さんの揚げずにからあげ鶏肉調味料を頂きました。
から揚げ大好きです053.gif大好きなから揚げが揚げずに作れるなんて、試してみたいじゃーないですかってことで、すぐさま応募!!笑

e0008354_1255192.jpg
早速箱から出してみると、粉末の調味料が3袋。1袋で鳥もも肉半分。3袋使うと鳥もも肉2枚分が作ることができます。我が家は1度に3袋使って鳥もも肉2枚分を・・。


e0008354_1324137.jpg
※クリックすると大きくなります!!
合言葉は・・・
よくふる→5分おく→よくもむ→カリッとよく焼くですよ~003.gif
ビニール袋にもも肉入れて、粉末調味料を入れて、5分待って、良くもんで、早速焼いてみました~↓


e0008354_137456.jpg
焼いている間のあたし・・
「本当にこれだけでおいしいの??醤油とかニンニクとか勝手に味を付け足しちゃおうかな?!」ってブツブツ言いながら焼いてました。笑
まずはサラダ油で・・・焼き上がり早速試食。うんま~いっ!!何これー、5分しか時間を置いてないのに何でこんなにしっかり味が付いてるのー!!しかもその味がすごーくうまいんです。
そして次はちょっとゴマ油で焼いてみようってことで・・・焼き上がり早速試食。うんま~いっ!!
ゴマ油の方が香ばしくカリっと焼けてさらにうまいではありませんかー!!
しかもサラダ油で焼いてる間に残りのもも肉は5分以上置いてあったことで味付けもさらに濃くなってておいしさが増してました。周りの衣もクリスピーチキンを食べてるようにサクサクカリカリで歯ごたえもばっちりです。
油で揚げないからフライパンの周りが汚れることもなく、短時間でしっかり味の付いたから揚げが作れるこの粉末調味料はとっても優れもののオススメ品です!!
1度に2枚のもも肉でやると衣が付いてないところもできてしまうので、少しずつ作った方がいいと思います。衣がまんべんなく付いてる方が断然おいしかったです。後、自分の好みで置く時間を調節すると薄味から濃い味まで調節できると思います。
早速スーパーに探しに行かなくちゃ~070.gif




モラタメさんいつもお世話になってま~す012.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-04-28 13:25 | モラタメ
「ピュリナ ワン」30日体験モニター vol.4
e0008354_11435949.jpgプレスブログさんでピュリナ ワンの30日体験モニターに参加させていただき早いもので30日目が過ぎました。
ムサシ(ミニチュアダックス・5歳)の30日体験記も今回で最終回。
14日目を過ぎた辺りから、ちょっとお腹の調子を悪くしたり、若干元気がなかったりで食欲の低下が見られたのですが、あまりピュリナ ワンを食べなかった間も気になる口臭が復活してしまうこともなく、我が家はやっぱり口臭に1番効果があったかなと思います。


e0008354_1150479.jpgその後体調も良くなりまたピュリナ ワンの生活に戻しました。
30日経過まであまり日数がなかったのですが、気になっていた「うんち」を観察していると、我が家ではコロコロして少なくなると言う意見とはちょっと違ったのですが、コロコロで健康そうな「うんち」がたっぷりと出るようになりました(笑)
消化吸収率がいいので少なくなるとあったのですが、あまりにもたっぷりなのでうちは吸収率が悪いのかな?!と不安になったのですが、おやつや他の食べ物を与えすぎかなと反省しつつ観察を続けました。相変わらず良く食べるので「うんち」もたっぷりなのですが、臭いもきつくないし、コロコロとした健康そうな「うんち」が続いています。
今回30日間ピュリナ ワンを体験させてもらって、やっぱり1番思ったのは口臭が減ったことでした。あと、やっぱり我が家には少し粒が小さ過ぎてしまったようで良く口から出てしまってちょっと笑ってしまいました。でも切り替えたあとも良く食べてくれるし、選び抜いた食材で動物のことを思って作ってくれているフードなんだなってことをとても感じました。
体験記はこれで終わりですが、まだフードは残っているので、今後もピュリナ ワンにお世話になろうと思います。



ネスレ・ピュリナ ペットケア株式会社さん、プレスブログ
さんありがとうございました。

[PR]
by qoos_aloha | 2008-04-28 12:08 | モニター・サンプルなど
Blendy香るブラック!!
e0008354_1175775.jpg
Cyber Buzzさんより体脂肪が気になる方に・・・Blendy香るブラック1ケースを頂きました。
コーヒーでは初めてトクホ(特定保健用食品)の表示を許可されたそうです。
(特定保健用食品)とは:
トクホは、生活習慣病のリスクの低減に役立つように工夫した食品で、厚生労働省によって「保健の用途・効果」を表示することを許可されています。
ヒト試験などによって、科学的な根拠があり、効果と安全性を認められている食品です。


e0008354_11193159.jpg早速毎日頂いてます・・・
食事の際に1日1本を目安にとあったので、主に昼のご飯の時に一緒に飲んでいます。
脂肪吸収抑制効果が解明されたコーヒー豆マンノオリゴ糖を配合とのことですが、味はおいしいブラックコーヒーそのものです。
体脂肪も見た目の脂肪も気になる今日この頃・・・4月からはメタボ対策として特定健康診査なんてものも始まっちゃって、まだ検査の対象年齢にはなってないとは言え、健康には今のうちから気を付けてなくちゃいけないのかなって時に頂いたコーヒー。飲み続けることと適度な運動とバランスの良い食事に心がけるだけで体脂肪に効果があるなら、手軽に簡単に続けられていいんじゃないかなって思いました。
毎日キッチリと飲まなきゃいけない薬、絶対にやらなくちゃいけない運動ってのはどうも苦手なので、おいしく飲めるコーヒーで、適度な運動(適度とはさぼってもいいし、日常の動きも運動となると勝手に決め付けてる。笑)で脂肪の吸収を抑えてくれるならもってこいの商品だなと思いました。
これなら、サラリーマンのメタボなおじちゃんたちもブラックだしおいしいしいいんではないでしょうか~060.gif



[PR]
by qoos_aloha | 2008-04-28 11:39 | モニター・サンプルなど
珠屋のピーチロール。
e0008354_16111186.jpg
石原家も愛したと言う逗子にある珠屋さんのピーチロールを頂きました。良純さんはあちこちのTVで珠屋のザバロールが大好物って言ってますよね~。ザバロールも食べてみたいな063.gif
素朴な味でとってもおいしいピーチロールでした。(これはタオルじゃなくて本物です。笑)


ごめん、よぅちゃん・ちぃさん、サバロールじゃなくザバロールの間違いね~笑
サバロールって魚のサバみたいで気持ち悪いよね039.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-04-23 16:15 | 日々の日記
モラタメ第13弾!!
e0008354_15435425.jpg
モラタメさんより江崎グリコさんのカロリーコントロールアイス チョコモナカ(6コセット)を頂きました~010.gif
これ、もらえる情報が出た時、即応募してしまいました!!だってだってーチョコがはさまったモナカのアイスなのにカロリーが80kcalなんですよー!!これでおいしかったら、安心してアイスが食べれるって期待と、きっとカロリーを抑えてる分おいしさにかけてるよなぁって不安半分で早速頂いてみることに063.gif
e0008354_15491231.jpg
まあるいモナカは4つに割って食べれるので、みんなでシェアするのも簡単!!
e0008354_15501977.jpg
割ってみました。
カカオマスを使用したモナカ皮にカロリーを39%カットしたコーチングチョコにバニラアイス。
おいしいではないですかーっ!!
砂糖不使用とあるのですが、とっても甘くておいしいです。全然普通のアイスと変わらない!!カロリーを39%カットしてるとあるコーチングチョコも、カットしてることなんてもちろん気づかないくらいしっかりチョコの味でパリっとした食感がたまらないです。バニラアイスにも豆腐を使って口どけが良く仕上げてあるんですってー。まったくカロリーコントロールされてることなんて気づかないくらいおいしいモナカアイスです。そして嬉しいなって思ったのが、アイスなのに不足しがちな食物繊維が5g以上も入ってるんですって。管理栄養士さんと作ったアイスだそうで、安心して食べられると思います。
他に抹茶あずきモナカとバニラあずきモナカがあるようで、他の味も食べてみたくなりました。
こう言う商品て、やっぱりなんとなく物足りないものが多いなって感じだったんですが、このアイスは驚いちゃうくらい十分なおいしさでした!!これで安心して、危険な時間(寝る前とか。笑)に食べられそうです003.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-04-23 16:05 | モラタメ
今年は迷わず更新しました。
e0008354_04633100.jpg
去年は更新しようかものすごく悩んだcostcoでしたが、今年は迷わず更新して来ました!!
カメラ持ってたので思わず撮っちゃったけどNGでしたっけ?!Tideかわいいんだもん053.gif
e0008354_049332.jpg
こんなかわいい本を見つけてしまった016.gif
JELL-Oを使った色々なデザートのレシピ本。欲しかったんだけど、お金が・・・008.gif
e0008354_0503675.jpg
フードコートで昼ごはん食べれるか心配なくらいギリギリまでお金を使ってしまいましたが、どうにかピザとクラムチャウダーを買うことができました064.gif
e0008354_0541088.jpg
買ったものはこちら・・・
レジでお姉さんに更新月ですが更新はどうされますか??って尋ねられ、合計が15000円以内なら更新できます!!って答えて笑われましたが、ギリギリ15300円。更新して19500円!!
そう、この日の所持金は20000円。JELL-Oの本を買ってたら更新も昼ごはんもなしになるとこだった!!笑




良かったら続きもどうぞ・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2008-04-19 01:10 | Shopping
トマトが嫌いなんて言ってられませんっ!!
e0008354_1545180.jpg
ここ1.2ヶ月の間、父が5日おきくらいにスーパーの袋いっぱいのトマトをもらって来ます。たまたま遊びに来ていた友達や親戚にお裾分けしてもまだまだ大量に残るトマト。黄色だったり赤だったり・・・プチだったり大玉だったり・・。
でもご存知の方も多いと思うんですがあたし、トマト大キライ!!なんです008.gif
だけどキライなんて言ってる場合じゃないくらい大量なんです。笑
だから最近は丸ごとオリーブオイルとニンニクで煮込んでトマトソースにして、ペンネに絡めたりスパゲティに絡めたり、オムライスにしたりして必死に消費しています。
トマト、そのままは食べれないのに、なぜかソースになると食べれるの043.gif何で?!笑

e0008354_15141838.jpg
パスタとかの洋食にもちろん合うのがレタスのサラダ!!相変わらずこのドレッシングで食べるサラダにはまってます。最近パッケージが変わったみたいでこれに(写真・右)になりました。
この前カルディでも見かけました~。本当ウマイっ!!

[PR]
by qoos_aloha | 2008-04-15 15:21 | 日々の日記
「ピュリナ ワン」30日体験モニター vol.3
e0008354_14422442.jpg
プレスブログさんのピュリナ ワンの30日体験記も半分の14日目を過ぎようとしています。
相変わらずムサシ(ミニチュアダックス・5歳)はおいしそうに食べています。そっと近づいて写真を撮ろうとするとエサを取られるんじゃないかと若干警戒しております。笑
14日目を過ぎ気づいたことと言っても、そう前回と変わらないのですが、やっぱり口臭が弱まってます。
他にこの30日体験記に参加されてる方の感想を読ませてもらったら、うんちについても書かれていたので、うちでも観察をしてみました。
が、観察を始めた途端お腹がゆるい日々が続いてしまい、はっきりと言える変化ではないのですが、うんちの臭いも弱まって来てるように思えます。
後、やっぱり皮膚が弱かったのですが、エサを変え出したくらいから直り始めてあんまり皮膚がカサカサしなくなったように思えます。体重も若干太り始めていたのですが、それ以上進むこともなくベストな感じを維持しています。
残りの2週間ももうすでに始めっているので、30日後にはどんな変化が出るのかもうしばらく観察を続けてみようと思います。


[PR]
by qoos_aloha | 2008-04-15 14:59 | モニター・サンプルなど
モラタメ第12弾!!
e0008354_14154073.jpg
モラタメさんよりUCCさんのCafe Bruno(カフェブルーノ)無糖を頂きました。

e0008354_14193111.jpgブルーノはイタリア語で茶色の意味だそうです。
ブラックの無糖は良く見かけるけど、コーヒー+ミルクで無糖ってあんまり見かけないですよね?!
早速頂いて見ると・・・うまいっ
本格的なカフェで飲んでいるようにしっかりとした味と香りが楽しめます。手軽に飲める缶コーヒーでここまでおいしいのはちょっとビックリでした。
コーヒー豆には、ブラジルコーヒーの最高グレード「サントスNO.2」とコロンビアコーヒーの最高グレード「スプレモ」をブレンドだそうです。牛乳100%なのも嬉しい限りです。



[PR]
by qoos_aloha | 2008-04-15 14:30 | モラタメ