<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
増え続けるHawaii本!!どうなる我が家・・・
e0008354_023074.jpgまたハワイ関連の本が増えてしまいました012.gif
つい最近本棚を整理していて、かなりの量がたまってしまったことで下の引き出しが押されてあけるのに苦労するようになってしまったので控えなくちゃって思ってたのに、こんな2冊見せられたらねぇ010.gif
ハワイ本は前回の2008がいまいちだったので買うの迷ったんですが、これかなり面白かったです。Wahine「ワヒネ」が愛すべきハワイを厳選なんて言われたら買っちゃうよね?!笑
今回どっちも楽しくって、ニヤニヤニヤニヤしながらしばし妄想中です058.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-02-26 00:10 | 日々の日記
まだまだ行きたい国は盛りだくさん♪
e0008354_23374227.jpg友達のバイト先の方にベトナム土産を頂きました~(→)037.gif
友達と一緒にいたときに1回だけ駅でお目にかかっただけなのに、同じ旅行好きと言うことで、毎回どこかへ行くと必ずお土産を買って来てくれます。もらったお土産は数知れず・・ペルー土産・韓国土産・大阪土産・・。ちょっとした物ですが、これが毎回とっても嬉しいのです。
旅の楽しい話(友達づてに聞く)と一緒に届くお土産はいっつも一緒に旅行した気分になれる嬉しい贈り物です056.gifかなりあちこちへ旅行へ行かれる方なので、話を聞いてるととってもワクワクします。その方にあたしはタンスちゃんと言われています。笑
なぜタンスちゃんと呼ばれているかはまた今度お話しますね~

[PR]
by qoos_aloha | 2008-02-21 23:48 | 日々の日記
モラタメでお試し第7弾!!
e0008354_23191088.jpg
e0008354_23191933.jpgまたまたモラタメさんでお試し。
今回はソヤファームさんんおいしさスッキリきな粉豆乳です。送料関係費630円で24本です063.gif
ちょうどダイエットしなくちゃ(まだ始める気配ないですが^^;)って思ってたらこちらに出会い、即買ってしまいました。ダイエットして不健康になったら最悪ですからね・・・大豆も取り入れつつ健康的にダイエットってことで・・・早速飲んでみると・・・ウマイッ!!
これかなりおいしいですよ001.gif黒糖入りでちょっと甘過ぎかな?!って気もするんですが、きな粉とのハーモニーがたまりません。111kcalとちょっぴりカロリーも高めなんですが、ダイエットの合間にどうしても間食したくなっちゃったときとか、朝などにオススメだと思います。これであたしも大豆計画始めてみます。

[PR]
by qoos_aloha | 2008-02-21 23:35 | モラタメ
手巻きにはまるっ
e0008354_22595483.jpg最近手巻き寿司にはまってます063.gif

でもねぇ、何だかうまく巻けないの・・・

どうしたらすだれで上手に巻けるの?!

1番のお気に入りはエビとアボカドとサニーレタスと卵焼きを乗せて、わさび醤油を塗ってマヨネーズ!!
ご飯にゴマを混ぜても美味しい。今月に入ってすでに2回も手巻き寿司003.gif



e0008354_2362526.jpg

ちょっと前にケースが欲しくって買ったスタバのコインチョコ。これが手巻き寿司を作ってる合間に食べるのにちょうどいい。笑
ケースさえあればチョコはどうでもいいって思ってたのに何だかんだで完食028.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-02-17 23:11 | 日々の日記
今って秋じゃないですよね?!
e0008354_020364.jpg最近コレ→にはまってしまいました016.gif
サクサクの生地の中から出てくるチョコがね~、これまた濃厚でおいしいのっ!!
これがマックで100円で食べれるとなると、そりゃちょくちょく買っちゃうってって感じです。
でもねぇ、最近ほっんと色々と食べ過ぎ!!三角チョコパイも食べたいし、家に帰ってもご飯なさそうだしって寄ったドライブスルーのマックでたまたまレジが何十年ぶりに会う中学の同級生だったんです!!バリューセット1個なのにチョコパイが2個ってだけでお前、食べ過ぎだろっ!!って思われるかもーって恥ずかしいのに(本当は1つ母にあげるつもりだったんですが、結局1人で食べました。笑)その同級生ったらさらに追い討ちで、一瞬あたしって気付かないの048.gifなぜって??それはもちろん太ったからーーー!!
本当毎日毎日食いしん坊で自分で感心しちゃうくらい。笑
でもやっぱり昔の知り合いとかに会ったときとかに、太った!!老けた!!って思われるって一応女みたいで、プライドが傷つきますよね~。どうにかしなきゃー!!そう強く思ってるのに、でもまだまだ食欲に勝てなくて始められないんですがね・・・002.gif
え~、どうにかしますって・・・近々始めますのでもう少しだけ・・・待ってー!!って誰に言ってるんでしょう041.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-02-17 00:36 | 日々の日記
Happy Valentine❤
明日はバレンタインですね~053.gifって言っても、最近はもっぱらい自分用と友達用くらいしか買わないですけどね・・・笑
とっても遅れてやってくるあたしの中のブーム。今年はBABBIを買ってみました。
e0008354_1214671.jpg
バレンタイン限定のかわいい商品がいっぱい発売してるのにも関わらず、いつでも買えるこの2つを自分用に・・・011.gif
去年から色々な方のブログで見て気になってたのですっごい嬉しい~。んですが・・・これ写真では結構大きく見えるけど、実はすっごい小さいんですよー045.gifウエハース(↑左)はともかくクリスタルのBoxに入ってるチョコは手のひらサイズ。思わずこれは見本ではないですよね??って確認しそうになりました。笑
e0008354_12214091.jpg
お値段もそれなりにするので、お世話になってる方々にも少し買って行こうなんて思ったのに、友達の誕生日プレゼントと自分用チョコを買って、お金が底を突きました042.gif
e0008354_12245329.jpg
でも入れ物も袋もかわいいなー016.gif

そんなこんなでしばらくBABBIを物色した後、ふと横を見ると北海道物産展が開催されてるー!!
e0008354_1227339.jpg
思わず買っちゃいましたよ。笑
e0008354_12273696.jpg
ポテトチップにチョコレートなんて邪道だって昔は思ってたのに、ちゃんと食べたのが初めてだった今回のROYCE'にすっかりハマってしまいました070.gif

話は変わるけど、最近のチョコってお高いものが多いですよね~
e0008354_1232669.jpg
まだ1回しか食べたことないけど、このPierre Marcoliniさんと言いさっ
あーチョコ食べ過ぎだ!!ブツブツになる前にやめなくちゃっ

[PR]
by qoos_aloha | 2008-02-13 12:34 | 日々の日記
おれの愛車。
ずっとどうしようか悩みながら9ヶ月が過ぎました025.gif
一体何が?!と言うと、ムサシに車イスを買うかどうか・・・
車イスを買うということ=もう歩けるようにはならないだろうと諦める・・・って思いが強くどうしても手を出せないでいました。しかも車イスに乗せて散歩に行く勇気がなかった。色々調べていた時に、車イスのワンコを散歩させてたら通りがかりのおじさんに「犬もこんなになったら終わりだな」と言われたなどと書かれていて、いわゆる世間の目が怖かったのです。でもよくよく調べていくと、車イスに乗ったことで歩ける喜びをまた思い出したワンコ達が歩けるようになったって話も多く、リハビリの道具にもなると知り、散歩中にどんなことを言われようとムサシのためになるのならこんなことを言ってる場合じゃないと反省し、ようやく買ってあげることができました058.gif
e0008354_0411157.jpg
まずはオーダーメードなので、サイズを測ってもらいにポチの車イスさんへ行って来ました。
お店の旦那さんの愛犬の銀ちゃんと2ショットです。日頃あんまり他のワンちゃんと触れ合う機会のないムサシは大興奮で、試乗車に乗るなり嫌がる銀ちゃんを必死に追いかけまわしてました。笑
e0008354_0445550.jpg
そして待つこと1週間。真っ赤なポルシェ・・・ではなく、真っ赤なムサシ仕様の車イスが出来上がりです。
あまりにも嬉しそうに走るムサシ。その姿がフォレストガンプみたいだったので、「Run Musashi Run」と書いてみました。笑
こんなに楽しそうなムサシを久しぶりに見ました。もっと早く車イスを作ってあげればよかったー008.gif
本当に車イスに乗ってるの?ってくらいうまいこと乗りこなしてくれて、狭いところはタイヤが引っ掛かっかることも早く習得してくれて良かったです。でもお陰でまた追い掛け回されちゃった銀ちゃんはクタクタ。笑
e0008354_051514.jpg
銀ちゃんにゾッコンLOVE053.gifだったはずなのに、別のワンちゃんのココちゃんが来店してからは、ココちゃんにメロメロ056.gif中々浮気モノだと言うことも発見できて楽しかったです。





↑こんなに元気に走っちゃってます。あまりにも楽しそうだったので2時間くらい遊んでもらっちゃいました。
が、次の日ヘルニア再発・・・007.gif
大雪だった節分の日の夜、ツルツル滑る道を運転し病院へ行き緊急で受診。早めに気付けたので、ステロイドの注射と飲み薬で今は元気になりました。せっかく楽しそうだったのに・・・。しばらくは安静が必要なので愛車には乗れなくなってしまったんですが、復活したらまた愛車に乗ってお散歩に連れて行ってあげようと思います060.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-02-09 01:02 | むさし
モラタメでお試し第6弾!!
e0008354_03770.jpg
久しぶりにモラタメさん登場です071.gif
デコボコなボトルデザインでおなじみのハウス食品さんのTY NANT12本、送料関係費735円でお試しで~す。
※カンブリアン山脈に降りそそぐ雨が、長い時間をかけ深く岩石の中を浸透し、ほどよいミネラルを含む軟水となりました。自然豊かな環境のもと、地下水脈より汲み上げボトリングしています(HPより)
カルシウムとマグネシウムの比率が2:1の理想的なミネラルバランスとあって、何の違和感も感じることなくとってもおいしく飲めるミネラルウォーターでした。
TY NANTと言えば、このボトルのデザインが特徴的で1度は手にしてみた方も多いのでは?!と思うんですが、HPを見てみたら、氷の柱が溶け出しかのような、水の流れを芸術的にデザインした容器だそうで、世界的に著名な工業デザイナー、ロス・ラブグローブ氏がデザインをしたそうです。手に持つと分かると思うんですが、妙にしっくりとはまって持ちやすいんですよね~。微妙なデコボコがいい具合に光ってて妙においしそうにも見えちゃうし063.gif
前は輸入ものを扱ってるお店しか見かけなかったけど、ハウス食品さんからの発売になったとのことで、これからはちょくちょくと買うことができそうです001.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-02-09 00:15 | モラタメ
モリモリツアー
先日、用事があって相模原まで行って来ました058.gif
相模原まで行くのならば用事が終わったら、絶対に寄らなければと行く前から予定を立てて計画通りに満喫して来ました!!笑
ただ今ハワイを満喫中のめーさんおっきーさんが立て続けにOUTBACK STEAKへ行くもんだからすっかりに洗脳され、相模原の近くにはGRANDBERRY MALLがあって、GRANDBERRY MALLにはOUTBACK STEAKがあるではないですーってことで早速066.gif・・・笑

e0008354_13114984.jpg
ハニーブレッド~。今日もほのかに甘くてウマイっ!!ハウスサラダをチョイス。
e0008354_13132350.jpg
営業時間を確認しようと調べていたら、ぐるなびでクーポンを見つけカラマリを無料でいただく。初めて食べたけど、これウマイっ!!サクっと揚がったイカにトマトソースがたまらずうまい!!
e0008354_13165243.jpg
そしてお待ちかねの肉!!
本当はプライムリブを食べたかったのに、行った時間が半端な時間でまだできてなかったのー007.gif
いっつもプライムリブを食べることができず・・・。そして今回もアウトバック・スペシャル225gを!!
フレンチフライとバターライスをチョイス。肉を食べたかっただけに、プライムリブではなかったけど、食べた瞬間満面の笑み003.gif
ひと時でしたがアメリカン・・・いやハワイア~ンな気分を味わって来ました。
本当は3月16日までの期間限定のナチョスを食べたかったんだけど、カラマリもあるし、店員さんに食べきれると思いますか??ってたずねたら、ちょっと厳しいかもしれないって苦笑いされてしまったので我慢しました。あーでもナチョス食べたい!!

そしてナチョスはやっぱり食べれなかったねって満腹でお店を出たのにも関わらず、ここにはもう1つ目的が!!
peeyoさんとこで情報を入手し、久しぶりのCold Stoneへ。季節限定のビター スウィート キッスを食べに・・・。
e0008354_13312864.jpg
リッチビターチョコレートアイス(期間限定)・チェリー(期間限定)・ブラウニー・ホイップクリームを混ぜたビタースウィートキッス。う、うまいっ!!016.gifチェリーとちょっとサクっとしたブラウニーがうまい。もう1回食べたい。こんなに満腹ではないときにもう1回!!あーでも14日まで・・・間に合うだろうか・・・
隣はアイランドライフ。
1口もらいましたがこちらもうまうま。チーズケーキアイス・バナナ・マンゴ・パイナップル。
あーハワイの暖かい空の下で食べたら、もっともっとウマイだろうな~。ハワイへ行きたい070.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-02-05 13:38 | お出掛け
1人あそび
うひょー寒いですねー035.gif
朝起きたら外は雪景色だからビックリしてしまいました!!雪の予報が出ていてもたいていみぞれで終わって積もらないことが多いのに、今日は本当に本格的な雪でしたね。
滅多に雪が積もらないところに住んでいると、何だかこう言う日はテンションが上がります。前に雪が積もった時はどうしてもピザが食べたくなって、家族が危ないからやめろと言うのに聞きもせず出掛け、案の定滑って怖い思いをしたので(笑)今日はおとなしくいとこのお見舞いも行かず家に居て、寒くてブルブルだったんですが、寒いついでに裏庭で遊んで来ました041.gif
でも31歳になった女1人で雪と遊ぶのもちょっと恥ずかしいものがありまして、こっそりすみの方で雪ダルマを作成してみたんですが、近所の子に見られてはいけないと慌てて作ったので、頭でっかちになってしまいました。笑
しかも随分と昔にしか作ったことがなかったので、何で顔を作るか忘れて頭にはさかずき、目はチョコ、眉毛・口は楊枝、手はサーティーワンのスプーン(しかも片手だけ)とバラバラ。でもちょっと愛くるしいでしょ?!爆笑

e0008354_1553291.jpg

[PR]
by qoos_aloha | 2008-02-03 15:58 | 日々の日記