<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ひっさしぶりのCOSTCO
何となく忙しくず~っと行くタイミングをなくしてたCOSTOCへ出先の帰りにふらっと寄ってみました064.gif
いとこも近所に住んでるので電話して呼び出し、いとこといとこ母とあたしの母の4人でお買い物~
なるべく空いている平日に行くのに、休日に行ってしまったばっかりにカートがガンガンぶつかるくらい混んでる店内に少しイラっとしながらも久しぶりなのでワクワクで買い物。
e0008354_1457148.jpg

他の方のブログでDOWNYのSimple Pleasuresの大容量が売られてると聞いたのでずっと買いたいって思ってたんですが、行ったタイミングで商品がない時もあるから期待しないで行ったのに、ありました~016.gif
そして去年も買ったふわふわの肌触りのブランケット。去年あまりにもふわふわで気持ちがいいのでもう1枚買いに行ったらもう売ってなくって残念だったんですが、今年も売ってました。残り少なかったので2枚買いたかったんですが、持ち合わせが少なくて・・・泣く泣く1枚。そしたらなんとレジでいとこ母がこれ買ってくれました。もう1枚買っていいよって言ってくれたんですが、混み混みの中走って取りに行く元気がなくあきらめました。あーでもやっぱり買えばよかった。去年のピンクの色違いで水色のドット柄だったんです。
そしてクーポンで安くなったミニクロワッサンと1kgも入ってるマーガリン。果たして使いきれるのでしょうか・・・乞うご期待!!笑

e0008354_15102149.jpg
その他にもやっぱりたっぷり。ここに写ってないけどまだまだ買いました。笑
母も持ち合わせがなくカードで払うのはイヤだと言うし計算しながら買ったのにまた大台突破!!やっぱり浪費家親子は健在です!!笑
ドーナツが売ってるってたまに話を聞くんですが、まだ1度も見たことがありません。食べたいな~。おいしいって噂ですよね056.gif
帰りはピザとクラムチャウダーとホットドッグをみんなで買って混んでて座れなかったので寒い中、外でまわしながら食べました~笑
近々北海道にも出店するんですね~058.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-01-29 15:18 | Shopping
信じるか信じないかはあなた次第。
↑何だか都市伝説みたいなタイトルになってしまいましたが037.gif
先日スピリチュアルカウンセリングと言うか占いと言うか、そんなようなところへ行って来ました。すごく人気があるようで昨年10月に予約を入れて待つこと3ヶ月。
10月にはまだ事故を起こしていなかったいとこのことも聞けるし、待ったかいはあったようです。
先に7月に予約を入れて10月に見てもらった友達の話を聞いていたんで、聞きたいことを紙に書いて用意し、友達は泣いてしまったと言うのでハンドタオルを持ってドキドキでうかがって来ました・・・
守護霊が見えたりするらしいのでたまにあたしの横のあたしには見えない誰かとお話をしながらあたしの渡した紙に書かれた順番に色々と説明をしてくれます。
まず嬉しかったは、いとこは少し長くかかってしまうけど必ず元気になると言ってもらえました。そしてムサシは、ムサシも長くかかるけど今年の終わりには少しづつ歩けるようになるでしょうと・・・。あたしは本当に当たるのかな?!って少し半信半疑で行ったんですが、このとき既に号泣。笑
未だにやっぱり何の根拠もない不確かなことだし、自分には見えないものだし、半信半疑には変わりないんですが、やっぱり良いことを言ってもらえると少なからず自信にもなるし励みにもなります。

e0008354_1736288.jpg


続きは長いので興味のある方だけ・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2008-01-26 18:24 | 日々の日記
健康で幸せに過ごせますように・・・
e0008354_23485426.jpg
いとこのお見舞いで病院通いが続いている毎日ですが、ようやく初詣&厄払いに行って来ました。厄年なんて気にしない気にしないと言いつつ、やっぱり気分的にお祓いだけはと思い鶴岡八幡宮へ。
ご祈祷の申し込みを済ませ5000円を払って、しばらく待合所で待って本堂へ。結構多くの人が本堂でお祓いをしてもらってるのでビックリしましたが、これでみんな健康で素敵な1年を過ごしましょうね・・って感じに仲間に思える!!笑
神職さんに名前を読み上げてもらえただけで、気持ちもすっきり。感謝の気持ちを忘れずに素敵な1年を過ごしましょ♪っと!!

e0008354_2355271.jpg

毎年恒例のおみくじは末吉。良過ぎず、悪いわけでもない末吉に何だかホっとしました!!
e0008354_23564226.jpg
初詣&厄払いも終わったとなると目指すはご飯!!
早く何かを食べたいのに結構1月も半ばなのにまだあちこち混んでるぅ。結局探すのも面倒になって適当に選んだ天ぷらのお店で天丼を食べることに。
e0008354_00443.jpgこぎれいなお店だし、おじさんが天ぷらを揚げてる姿が見えるし結構期待したんですが、味はあんまりでした(ごめんなさい。)1500円の天丼だったんですが、エビが小指くらいしかないし、接客のおじさんの態度があんまりでちょっぴり残念でした。
e0008354_072395.jpg
気を取り直して小町通りのまめやでいとこの家族や自分にお土産を買ったりブラブラとして帰りました~♪
あーでも、大好きなマヨネーズピーがなくってちょっと残念。
e0008354_011845.jpg
これは今年1年を見守ってくれるお札~。こんな大きなお札は七五三以来かな・・・。ガッツリ名前入り!!笑
[PR]
by qoos_aloha | 2008-01-20 00:13 | お出掛け
サラダなまいにち
最近ものすっごい量のレタスを消費しています。笑
e0008354_0271978.jpg
e0008354_0274025.jpg
Good SeasonsのDRY SALAD DRESSINGのITALIANとドレッシングメーカーをいただいたんです。粉末になってるITALIANをドレッシングメーカーに入れ、お酢と水と油を入れて上のつまみを持ってクルクル回すと中の白いミキサーが回って、おいしいドレッシングが出来上がります。
出来上がったドレッシングはそのまま横の注ぎ口から出てくるし、このまま冷蔵庫で2.3週間保存もできるし中々の優れものです!!
早く使いたいなって思ってたら、父が大量のレタス(サニーレタス?!)をもらってきて、すっかりはまりました。もらったレタスはオーガニックなので甘みもあるし味が濃い。
e0008354_0325277.jpg
毎日朝晩大皿にたっぷり、下手したら昼もおやつにも食べてます。それくらいレタスもそうですが、ドレッシングがおいしいです。このイタリアンの素すっごいオススメですよ~♪
しばらくサラダなまいにちが続きそうです(あ、言うまでもありませんが、他もたっぷり食べてますから~)
[PR]
by qoos_aloha | 2008-01-12 00:36 | 日々の日記
Hau`oli Makahiki Hou
e0008354_22293762.jpg
ちょっぴり遅くなってしまいましたが・・・
皆様「Hau`oli Makahiki Hou 明けましておめでとうございます」
いや~ビックリしました~。生まれて初めて大晦日に39度も熱を出してしまいまして、昨日まで寝込んでおりました。笑
大晦日のいつもより豪華なお肉のすき焼きも、タラバガニも食べれず、猛烈な節々の痛みと戦いながらとっても弱っていたせいか、紅白歌合戦から流れてくるZARD♪負けないでやコブクロの♪蕾を聞きながら涙を流し、時には薬で爆睡し、2008年を迎えました。爆笑
やたらに、2007年は1回も風邪引かなかった~なんて口にするもんじゃないですね・・・。まさか最後の最後の大晦日に熱出すなんて・・・^^;
でもまぁ2008年になった瞬間、モヤモヤっとしていた気分もコロっと明るい気分に変わり、何だか最後の最後で熱とイヤな気分が一緒に引いていった感じです。今日は食欲も戻って来て、あれこれ食べたいものだらけです。笑
おまけに初夢がいとこが水を飲めるように(今はまだ水も食事も禁止なんです)なってる夢だったんです♪
去年の口癖は心配ごとだらけだったので「大丈夫・大丈夫」(そうやって色々必死に言い聞かせて来ました^^;)だったんですが、今年は「本当に大丈夫だった」に変わりそうな気がします。
と言うわけで、今年もこんなあたしではありますが、どうぞよろそくお願いします。
今年の大晦日には健康で笑いの絶えない1年だったと胸を張って言えるような素敵な1年にしましょうね~☆

※大晦日に色々食べる予定が食べれなくってすっごく悔しかったみたいで、今回載せる写真を選んでるとき、全部食べ物の写真を選んでました。笑
と言うわけで今年もやっぱり大食いはやめられなそうです。パンケーキ食べた~い♪
[PR]
by qoos_aloha | 2008-01-03 22:52 | 日々の日記