「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今年も1年ありがとうございました
ここのところいとこの調子が良くありません。もうダメかもしれないと呼び出されたり、落ち着かない日々を過ごしています。もうダメかもと呼び出された日から数日が過ぎ、持ち越してくれたものの安心できない状態は続いています・・・。
なんて最低な2007年だったんだろうか・・・
こんな年の瀬にこんなことになってしまっていて・・・。
バカでもなんでもいいから健康が1番大事なんだって思い知らされてる毎日。どんな姿になってもいいから命だけは持っていかないでと神様にお願いしている毎日。助けてもらえるなら必ず一生かけて誰かの役に立ち恩返ししながら生きると親戚一同で誓うので神様どうかいとこを助けてください。まだ21歳と言う若さでこれからが楽しいときなのにこんなところで終わらせるわけにはいきません。
2008年は去年はこんな日もあったよね、でも今は元気になって本当よかったってみんなで感謝しながら笑ってられる1年にしたいです。
e0008354_223349.jpg
皆さんの新しい1年も健康で素敵な1年になりますように・・・
今年も1年ありがとうございました。来年もまた仲良くしてください。

良いお年を~♪

お土産\(^o^)/
[PR]
by qoos_aloha | 2007-12-30 01:34 | 日々の日記
グッスミン再び
e0008354_0393961.jpg
モラタメさんより先日頂いたグッスミンの2回目のテーマが・・・

飲んだ感想を教えてください。
(飲んでどうでした?率直なご意見をお待ちしております。)


e0008354_0431827.jpgあれから、グレープジュースで割って飲んでみたり、ただ水で割って飲んでみたりしました。グッスミンが結構においと味がきつめなので濃いジュースで飲んだほうがすんなり飲めると思います。
で、肝心な飲んだ感想なんですが、やっぱり飲まなくてもグッスリ眠れてしまうあたしにはよく効果が分からないんですよねー。ちょっとした変化と言えば、これはたまたまかもしれないんですが、足がポカポカして寝やすかったことと、朝の目覚めがいつもよりスッキリかな・・・ってくらいです。もっと旅行先とか、気分が高まってて眠れないときや疲れすぎて眠れないときなどに飲んだらまた効果の感じ方も違うかもしれないんですが、あたしには劇的な効果はなかったに等しいかなってところでした・・・。



[PR]
by qoos_aloha | 2007-12-30 00:55 | モラタメ
お、気づけばもうクリスマスイブですね~
e0008354_2104691.jpg
↑ハワイのどこかで写した写真です。どこで写したか忘れちゃった^^;
みなさん、素敵なクリスマスを~☆

e0008354_212455.jpg
キャーかわいい、マグカップ!!笑
このマグカップ、某ハワイアンショップの通販で見つけてからずっと欲しくって、でも日本に売ってないから年末にハワイに行くときにネットで注文しておいて買っちゃお~なんて思ってたんだけど、ご存知の通りハワイへは行かなくなったので、ちぃさんにわがままを言って買って来てもらいました。このマグカップが欲しいんだけど・・・って話をしたら偶然にもちぃさんも前から欲しかったってことが判明して一緒に注文することに・・。
ネットで注文までして欲しいマグカップってどんなよ?!って思うでしょ?!
でもそこのあなたも絶対取り寄せたくなっちゃう!!見てよ見てよ~♪
e0008354_21771.jpg
中にドーナツくっついてるんだから!!笑
サプライズマグです。2個セットで11.99ドルと値段もお安め!!
e0008354_2204257.jpg
あたしのところにはちゃんと2個あるんだけど、実は注文してからちぃさんがハワイ滞在中には在庫切れで届かなくって、ちぃさんのお友達が日本へ郵送してくれてやっと届いて来たのに、1つは割れてたんです。でもちぃさんは先に我が家に2個送ってくれて・・。
本当にわがままを言ってしまったばっかりにマグカップごときに面倒なことになってしまってちぃさんには申し訳なかったな~。
ちぃさんごめんね~。今回は本当にありがと~♪
かわいいマグカップが念願かなって手に入ってすっごい嬉しいです☆早くもう1つ届いてくるといいな~

[PR]
by qoos_aloha | 2007-12-24 02:26 | 日々の日記
宮坂醸造×モラタメ
e0008354_157120.jpg
お味噌を試してレシピや感想をTBやコメントしたりするトラックバック・コメントキャンペーンで優秀者12名のうちの1名に選ばれた模様です・・・。
e0008354_21288.jpg
カップ入り味噌汁 詰め合わせ12個セット
もらっちゃいました~\(^o^)/
ヤッター、このセットは嬉し過ぎるーーっ!!大掃除の合間の小腹がすいたときや、味噌汁を作るのが面倒なときにいただいてます!!すっごく具もいっぱい入ってておいしいで~す♪
宮坂醸造株式会社さん、モラタメさんありがとうございます。
[PR]
by qoos_aloha | 2007-12-24 02:13 | モラタメ
モラタメ第10弾!!
モラタメさんよりLionグッスミンをいただきました~!!
e0008354_1395037.jpg

今回は2回テーマが送られてきて2回記事を投稿しなくてはならないのです。
さて、1回目のテーマは・・・

あなたはどんな風に飲んでみましたか?

e0008354_1424122.jpge0008354_1425034.jpg
まずはとりあえずコップに移して、色とにおいの研究・・・笑
「トマト酢」+「GABA」配合。さすがトマト酢が入ってるだけにちょっとすっぱい香り。ちょろっとなめてみる・・・。トマト嫌いなんですが、トマトの味はしないのでクリア・・
でもうわさには聞いていたけどやっぱりあんまりおいしい味とは言えないです(すいません)
き釈タイプなので5倍に薄めて飲みます。
e0008354_1474478.jpgジュースで割ったほうがいいかなとも思ったんですが、まずは平凡にウーロン茶で割ってみました。
味わっては飲めませんが、飲むのがつらいとかもなく普通に飲めました。
炭酸水やジュースで割ったほうがおいしいかな~
次回はもう少し味わって飲める方法でチャレンジしてみます!!



で、肝心な朝の目覚めはと言うと・・・ 



若干スッキリ!!でもまだいまいちあいまいな感じです。

もう少し続けてみましょっ♪





[PR]
by qoos_aloha | 2007-12-24 01:53 | モラタメ
ブログ友とランチへ
夏にも遊んだめーさんおっきーさんとランチへ行って来ました~♪
今回は夏に遊んだ後にシンガポールへ旅立たれたおっきーさんが一時帰国することになりお誘いいただきました(*^_^*)
今回はいとこがまだ安定してる状態ではないので、あまり遠くではなく車で行けるお店をとわがままを言い車で行けるハワイアンのお店に行くはずだったんですが・・・笑
ネットで張り切ってメニューまで決めて行ったのに、笑っちゃうくらいお店の入り口が見つからず、地下にあるはずなのに、階段を下りても物置・・。地上にお店らしきところもあるのに営業さえしてなさそうな雰囲気。でもでもでも、前日に駐車場の有無を確認するときには確かに小粋な音楽が流れてて男の人がきちんと対応してくれたのにー!!結局電話してみても留守電だし時間ばかり過ぎちゃうので真相はわからないまま、近くにある横浜中華街へ。
e0008354_21411021.jpg

e0008354_21413995.jpgゆっくり落ち着けるお店を探していると、おっきーさんが龍宮城のようないいお店があると提案してくれました。そうと決まれば、ハワイアンのお店のことは忘れてと足早に向かいます・・・・が、今度はそのお店に到着したら、し・閉まってるっ!!って言うかやってる様子がないっ!!笑
もう笑うしかなかったのですが、そうこうもしてられないので次は不確かな記憶を元に、神社みたいなところの近くに萬珍樓の飲茶だけのお店があったよなんて提案してみることに・・・。
が、神社の近くに行っても目的のお店らしきものは見当たらず、ちょっと冷や汗。笑
結局めーさんが前に行ったことがあると言う飲茶の食べ放題へ向かうことにしたのですが、そこへ向かってる途中で萬珍樓売店南門シルクロード店を発見してようやく入れることに・・・。あ、でも今ネットで萬珍樓を見ていたら、あたしが行こうと言ってたお店って萬珍樓點心舗の方だ!!!爆笑

約4ヶ月ぶりの再会でしたが、挨拶もそこそこにまずはせっかくなのでこのお店で1番高い飲茶コース(笑)の『麒麟』を・・。
e0008354_21465597.jpg

伴茶小品(ドライマンゴーと南瓜の種とネギパイ)
肉焼売(にくシュウマイ)
竹筍蝦餃(海老蒸し餃子)
魚翅餃(ふかひれ蒸し餃子)
鮮蝦春巻(海老春巻)
小籠飯(小)(腸詰と干し貝柱のおこわ)
芝麻煎堆仔(ごま揚げ団子)
焼餅(おやき かぼちゃ)
什果杏仁豆腐(アンニンフルーツポンチ)(あたし)
豆沙冰淇淋 (チャイナ餡アイスクリーム)(めーさん)
鳳椰布甸 (パイナップルココプディング) (おっきーさん)

少しづつ運ばれてくる飲茶を食べながら、もう緊張をすることもなくシンガポールの話やいろいろな話をして楽しい時間を過ごせました。
ごま団子あたりから甘いもの続きでもう1度春巻きとかに戻りたくなっちゃったんですが、料理もおいしかったです。デザートをみんなで味見しあったんですが、おっきーさんが杏仁豆腐食べちゃったらQooちゃんの分が減っちゃうからって汁だけ飲んでるのには笑いました。そしてめーさんが頼んだ豆沙冰淇淋 (チャイナ餡アイスクリーム)がどうしても砂肝に見えてしまって、笑っちゃって味わえなかったです。笑

長くなってしまったので続きはコチラ!!
[PR]
by qoos_aloha | 2007-12-19 22:31 | お出掛け
鎌倉へ・・・
e0008354_2345455.jpg鎌倉へ行って来ました。
鶴岡八幡宮で買った鶴の携帯ストラップの尻尾が折れてしまったから納めに行きました。もう随分と前に折れてたのですが気に入っていたのでずっと付けてました。でもムサシのことやいとこのこともあるので、折れてるままってあんまり良くないかもなぁと思い返しに行くことに・・・。そして初詣って張り切って行くけど、今年も1年いい年でありますようにってお願いばっかりで、今年も1年ありがとうございましたって感謝の気持ちを伝えにはあまり行かないなーと思い、少し早いけど今年もありがとうございますってお礼をして来ました。
紅葉は間に合わないかなと思ったんですが、大銀杏が見事に黄色く色づいていました!!
e0008354_2316137.jpg
それでもやっぱり真っ赤なもみじも見たかったと歩いていると、人様のお宅の庭からですが、こんなにキレイなもみじもまだ残っていました!!

e0008354_2322082.jpgそしてそして、やっぱりお腹がすいちゃいますよね~笑
なので、またまた仲良しよぅちゃんのところでオムライスがおいしいと情報を入手しcafe vivement dimanche へ。
ツリーがかわいかったんですが、ツリーの隣に大きいサラリーマンが座っててなかなか写真が撮れず・・・笑
サラリーマンが帰ってすぐに周りを気にしつつシャッター押したら、サラリーマンたらイス出しっぱなし!!イスまで写っちゃいました。おまけにかわいい飾りとか遠すぎて写ってないし・・^^;
e0008354_23331996.jpgでわ、早速オムライスを・・・
周りを見渡したらあちこちみんなでオムライスだからビックリ!!
すごい昔に雑誌にこのお店が載っていて、友達と来たことがあったんだけど、オムライスがおいしいってことは知らなかったー!!
ペコペコのお腹だったので、少々運ばれて来る時間が遅かったのが残念だったけど、とろとろの卵と周りのソースがおいしかった~♪ 瞬時に完食でした!!笑
[PR]
by qoos_aloha | 2007-12-15 23:41 | お出掛け
PAPER SKY
e0008354_22212810.jpg
仲良くしてもらってるよぅちゃんのところで見つけたPAPER SKY
最近オーガニックってものすごく興味があるので、すぐに欲しくなって注文。バックナンバーなので待つこと2週間。ようやく届いて来ました。
オーガニックでフレッシュでローカルな野菜や果実、それを使って調理しているおいしいお店、オーガニックスーパーなどが載っています。ちょっといつもとは違ってオーガニックに重点を置いているこの本は読み応えもあり、とても楽しめる本でした。
最近あんまり本屋さんへ行かず、ネットで注文しちゃうことが多いんですが、色々素敵なハワイな本が出てるんですね~

このPAPER SKYって言う本、よぅちゃんのところで知るまで知らなかったんですが、コンセプトがすばらしい。
「地上で読む機内誌」。誌面を飾る世界各地の美しいビジュアルとテキストは、読者を架空の「想像旅行」へと誘うだけでなく、その地へ「実際に行ってみたい」と思わせる、リアル・トラベルの入り口をも提供します。

やっぱり旅って素晴らしい!!次号の特集はTAHITIらしいです。まだ行ったことのない国、次号も気になりますなぁ~。
[PR]
by qoos_aloha | 2007-12-08 22:35 | 日々の日記
モラタメ第9弾!!
e0008354_2232623.jpg

モラタメさんよりTaKaRaさんのタカラCANチューハイ「直搾り」マンダリンオレンジを頂きました。
産地と果汁のつくり方を厳選した 果実のみずみずしい味わいが特徴の「直搾り(じかしぼり)」に華やかな香りとフルーティーさが特徴の地中海 <マンダリンオレンジ>フレーバーが 新登場!!
タカラCANチューハイ『直搾り』は、果実を搾った後、透明化処理や濃縮処理を行わない果汁(ストレート混濁果汁)を使用しています。果実の搾汁方法や産地まで厳選した果汁を使用して、果実本来の旨みがギュっと詰まった、みずみずしい味わいに仕上げています。

早速頂いてみたら、フルーティ~♪うれしくなっちゃうくらいフルーティーでおいしかったです。なんかねぇ、果実のうまさがギュっと閉じこもってて、しっかり果実の味を味わえるのに、あっさりしてて飲みやすいのでグビグビ飲めちゃいました。パスタを食べながら飲んだんですが、パスタの味を邪魔することもなく、よりパスタもおいしくなっちゃう不思議な感じでした。他にライチとスウィーティーとレモンもあるみたいなので、他の種類も飲んでみたくなりました。


モラタメさんありがと~♪
[PR]
by qoos_aloha | 2007-12-08 22:13 | モラタメ
グッスミン
久しぶりのモラタメさんネタです。
e0008354_21411088.jpg今回はライオン株式会社さんのグッスミンがもらえるらしいです!!
前から何度かもらえるチャンスがあったんですが、今回応募してみるのが初めて・・・
なぜかと言うと、いっつもぐっすり眠れるし必要ないと思ってたんです。
ところが、気温が低くなって手足が冷たくて寝づらい夜とか、朝すっきり目覚めたいときに飲むものだったらしく、使用目的をはっきり知らなかったので、今回初めてそのことを知って応募してみることにしました。
今回は希釈付きのミニパック・・・。旅行先にも持ち運びしやすいミニパックなので、遠足前に嬉しくって眠れない子供のように旅先で眠れなくなっちゃっても持って行ける安心パックです!!
旅行先ではすっきり・爽快で行動できるのが1番ですからね~
ぜひ、寒くて寝つきが悪い夜や旅行先ですっきり・爽快気分を体験してみたいです。モラタメさんお願いしま~す♪


[PR]
by qoos_aloha | 2007-12-08 21:55 | モラタメ