「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ミスタードーナツ
ミスドのポイント150pでもらえるカラフルカップが全種類欲しくなっちゃったー!!
e0008354_1311428.jpg
(↑ミスドのHPより画像お借りしました。)何だか色合いがかわいくないですか?!

e0008354_13125556.jpg
早速やっとの思いで1カップGet!!笑
自分のポイントカード見たら9pしかなかったんですが、母のポイントカードを見たら111p!!
親戚の子にドーナツを買ってあげたりで貯まってたらしく、マザー大健闘です!!(大げさ。笑)
e0008354_13251031.jpg
あと39p足りないので、お昼にボリュームセット(黒チャーハン・金胡麻坦々麺)を食べ、ドーナツもしっかりお持ち帰り!!(この他にもまだたっぷりと・・・笑)
RICH DONUTSのハニーディップ買ってみました。フワっと美味しかったけど、昔発売されてたツイストがやっぱり1番好きです。
はぁ~あと5カップ集めるために、あと何個ドーナツ買うんだろうか・・・しばらくは友達の家に行くときのおみやはミスドのドーナツに決まりです!!笑
[PR]
by qoos_aloha | 2007-10-30 13:32 | 日々の日記
日東紅茶3種セット
e0008354_1350541.jpgモラタメさんより、今回は三井農林株式会社さんの日東紅茶3種セットがもらえるチャンスです!!
11月1日は紅茶の日だそうです。
今回は、ロイヤルミルクティー10袋入・ロイヤルミルクティー カロリーハーフ8袋入・いちごミルクティー8袋入の3種類を試すことができるそうです!!
ロイヤルミルクティー、おいしいから大好きなんですけど、おうちで作るのは結構手間と時間がかかるのでついつい飲みたくても我慢しちゃったりするんですが、これなら飲みたいときにさっとお湯を注いで出来上がっちゃうから、イラっとした気分のときや、モヤっとしてる気分のときもあっという間にリラ~ックスできちゃうのですね~。
そしておいしいからと言ってもやっぱりカロリーは気になる乙女心をしっかりつかんでくれてますね~。カロリーハーフもあるなんて~。だけどカロリーは半分なのに茶葉2倍!!って。カロリーが半分な分、物足りなくなるどころかより濃厚の大盤振る舞いですね~♪
そしてそして何ですか!!いちごミルクティーって!!いちごミルクと紅茶が合体したのかな?!気になる新しい味、ぜひ試してみたいです。こちらにはカルシウムが配合されてるみたいです。おじいちゃんにも飲ませてあげよっと♪


[PR]
by qoos_aloha | 2007-10-30 13:00 | モラタメ
Segretaを頂きました。

e0008354_16251489.jpgCyber BuzzさんよりSegretaから10/27(土)に発売になるトリートメント、ヘアヘステ(大人の髪の艶を高める集中美容~洗い流すヘアートリートメント)ヘアエマルジョン(大人の髪、まとまる 浸透美容~洗い流さないヘアトリートメント)を頂きました。
Segreta(セグレタ)のコンセプトは年齢や経験を重ねたからこそ持ち得る大人の美をさらに高めて引き出すだそうです!!年齢って言葉にやたら敏感になったお年頃のあたしは、早速使ってみることにしました~笑

■こくのあるクリームが、髪一本一本をしっかり包み込み、毛髪内部まで深くとけこんで集中補修。根元から毛先まで、美しく艶やかな髪に仕上げます。
■年齢とともに増える髪の「うねり」を整え、見た目だけでなく、指先でも上質な艶を感じる髪へと導きます。
■女性の美しさを高める天然素材から抽出したグロッシー・ヘア・スパイスを高濃度*1配合。  
*1 セグレタトリートメント比2倍
グロッシー・ヘア・スパイス ◆石榴エキス<ツヤ付与成分>◆王乳(ローヤルゼリー)・按葉(ユーカリ)エキス<保護成分>◆薔薇エキス<保湿成分>◆真珠エキス<補修成分>○密やかに香り立つセンシュアルフローラル。

e0008354_16333573.jpgシャンプー後タオルで水気を取った髪に少しかためのトリートメントをたっぷりとつけると、何だかちょっと高級そうな香りが充満して、鼻歌交じりであっという間に5分経過!!(5分ほどおくとより効果的らしいです)
早速洗い流してみると、あまりヌルヌルすることもなくあっさりとすすげるのに指通りは抜群!!今まで使ったトリートメントって割とヌルヌルが強くて、顔や首までもしっかり洗い流さないといつまでもヌルヌルしていて気になるものが多かったんですが、これはそんなことがない!!結構あたしの中で高ポイントです!!
そしてドライヤーで乾かしてみると・・・天然パーマちゃんなので、縮毛矯正をしているんですが、最近美容院ご無沙汰でだいぶうねりの強い毛が伸びちゃってるんですが、何だかいつもよりあっさりドライヤーで伸びるし、サラサラ。そして肝心なもしっかりあるような・・・
でも何でも初めて使った日って言うのは良く感じるものなので、しばらく使わないと・・何てなことを思ってたんですが、かれこれ使い始めて5回目が過ぎましたが、やっぱりとってもいい感じなのです。シャンプーは違うメーカーのものなんですが、匂いがケンカしあうこともなくほのかにいい香りだし、髪を結わくときもまとまりやすいし・・。もう少し使い続けたら、どんな大人の艶髪になっちゃうんだろ・・・笑

■かろやかな乳液状のエッセンスが、乾いた髪の内部までしみこんで補修。
心地よい手触りで、深くうるおって、まとまる髪に仕上げます。
■年齢とともに髪の脂質は減少し、パサついて、手触りの艶が低下していきます。
ヘアエマルジョンは年齢とともに減少しがちな髪の脂質の働きを補い、なめらかな髪に整えます。
■女性の美しさを高める天然素材から抽出したグロッシー・ヘア・スパイスを配合
○髪になじみやすく、べたつきません。
○乾燥や紫外線から、髪を守ります。
○密やかに香り立つセンシュアルフローラル(微香性)。

e0008354_17184566.jpg
洗い流さない方のトリートメント、ヘアエマルジョンの方もベタつくことがなく、さらっとしたつけ心地なのにたっぷり潤ってくれてる感じです。これから冬になって乾燥する季節なので、使用頻度が増えそうです。香りもヘアエステほどは強くないので、匂い過ぎが気になることもなく、ほのかにいい香りです。

何だかSegretaの回し者のように(違いますよ!!笑)結構高評価を書いてしまいましたが、本当に使い心地抜群でした!!本当ならシリーズで使った方がより効果が出るんだろうけど、ここだけの話、Segretaは中々のお値段で売られてますよね^^;
なので、シリーズで使うかはちょっと悩んでしまうんですが、この艶っぽい髪(自己満足じゃないよね?!笑)を見ちゃうと、使いたくなっちゃう感じです。
[PR]
by qoos_aloha | 2007-10-25 17:04 | モニター・サンプルなど
Rが気になってたのよっ
少々ご無沙汰しております。更新はしていないんですが、年中ブログ巡りはしております^^;少々、ほんの少々忙しく更新するまでの時間がないってのもあるんですが、正直ネタもあんまりないって感じです・・笑

今日はハワイで気になっていたものがやっと解明したので、ちょっとここに載せちゃいます!!
e0008354_13393682.jpg
このLongs Drugsのお店の看板にRが付いてる店舗と付いていない店舗があって、このRがある店舗とない店舗は何が違うんだろうと店内を見回ったこともあったんですが、特に何も気付けず気になったままにしていたんですが、つい先日ひょんなことから判明しました!!
このRは処方箋を出せる店舗とそうではない店舗の違いだったそうです!!
って知らなかったのってあたしだけ?!笑
今処方箋を辞書で調べてみたら、どうやらRecipeと言うらしいです。RecipeのRだったんですね~(って違ったらごめんなさい。笑)英語が分かれば簡単に分かることなのに、判明するまで随分と時間がかかってしまいました~^^;
いや~しかし、早くスーパーでお買い物したいですわ~。マフィンの粉とか、ちょっと急いで使い過ぎました。食べたくて食べたくて・・・笑
[PR]
by qoos_aloha | 2007-10-23 13:49 | I Love Hawaii
幸せのレシピとプレゼント
e0008354_1865459.jpg
久しぶりに前職の友達と幸せのレシピを観に行って来ました。映画の前に前職場の社長の息子の悪口で盛り上がりつつ、でもアイツは今思えばうまく扱えば味方にできる憎めない奴だったよねーなんて始まるギリギリまで話してたから、アーロン・エッカートが社長の息子に見えて来ちゃって(髪の毛の色とか雰囲気が微妙に・・)、ヤダ、そんなはずはないとか1人で突っ込みながらあっという間に映画が終わってしまってビックリしました!!爆
こう言う映画って観終わった後のあったかくなる気持ちがいいですよね~
でもちょっとロマンス的な部分が少なかったかなって感じで少しだけ物足りなかったです!!もっと飴とムチじゃないけど、駆け引きいっぱいでハラハラするラブロマンス好きです!!笑(韓国ドラマ見すぎで麻痺しちゃったかな?!笑)
でも本当さじ加減1つで違う何かって見つかるんだろうな~って思いました♡

e0008354_18163397.jpg
これはその友達にもらったBDプレゼント~♪
ハワイの写真集が欲しいってリクエストしておいたので、三好さんの写真集!!
中身はもっとビーチとかでハワイハワイしてるかと思ったら、本当スピリチュアルなハワイが多くてビックリ!!でもとっても癒される素敵な写真集でした。そしてTHE BODY SHOPのボディーバターのピンクグレープフルーツとバンブーのスパチュラを。グレープフルーツの香りがとっても良くて、塗って寝ると幸せな気分です☆

e0008354_18243982.jpg
これはまた別ですが、大阪のお友達から届いたプレゼントです。
丹波篠山の黒枝豆です。枝豆好きのあたしにはとっても嬉しいプレゼント!!1日で1袋(1kg)食べれちゃうって張り切ってたんですが、丹波をなめてました・・・豆のツブがデカイっ!!笑
さすがにお腹いっぱいになっちゃって、次の日の朝も張り切って頂きました。おいしくて幸せでした~♪

e0008354_1828493.jpg
話は変わりますが、最近ジャンルを問わず色々食べたくて仕方ありません!!笑
食欲の秋って言うか・・・いつもですが、ちょっとここのところいつもよりヒド過ぎます。
と言うわけで、前職の友達に次回会う時までに痩せないとまずいことになりました・・・痩せたなって見て分かればあたしの勝ち、分からなければあたしの負け。勝てばご飯をご馳走してもらえますが、負ければご馳走しなければなりません(-_-;)参りました・・・頑張らなければ・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2007-10-12 18:32 | お出掛け
姉さん、事件です・・・
e0008354_12141752.jpg
これは一体なんでしょうか・・・・
                       
e0008354_12152361.jpg
実は6月から韓国へ留学していたいとこが、体調不良&ストレスで留学をやめて帰国しましたΣ( ̄ロ ̄lll) 
留学を始めた頃から、ホームシックにかかってそうではあったんですが、授業も最初のほうであまり難しくないし、とてもいい先生や友人にも恵まれ頑張っていたんですが、夏休みで帰国してあっちに戻ったときには、最初の頃よりも増してホームシックになってしまったのと、進級で授業が難しくなったのと、仲良しの友人が留学をやめて自分の国に帰ってしまったとこが重なってしまい、食欲低下と睡眠不足が重なってしまったようです。最初は大丈夫だから我慢して頑張りなよと言っていたんですが、この状況に自分がなったらどうする?と聞かれ、あたしも帰国するかもと思いもう何も言えなくなってしまいました。
留学すると決めて仕事を掛け持ちしてまでお金を貯めて頑張ったんですが、その気持ちよりもやめて帰りたいって思ったってことは、相当疲れてしまったのだと思います。
そんなこんなで、じーじーと韓国へ行く予定も決まっていたのに、急遽中止に!!せっかくパスポートも取りに行ったのに、ちょっとガッカリのじーじーがかわいそうでしたが、別のところにじーじーとそのいとことあたしの3人で行こうってことになり、その問題はとりあえず解決しました。
なので、帰国前にあたしが行ったら買いたかったものを送ってもらいましたー。もう韓国人に会うのも外を出るのも怖いって言ってたので、まさかこんなに送られてくるとは思わなかったので、嬉しかった~笑
やっぱり自分の国以外で暮らすって結構大変なんですね。でもまぁきっといい経験につながると思うので、今後のいとこの活躍に期待しようと思います。
[PR]
by qoos_aloha | 2007-10-09 12:37 | 日々の日記
家庭用浄水器C1のお試しモニター募集中!!
e0008354_175131.jpgモラタメさんで、今度は家庭用浄水器C1のお試しモニターを10名募集中です!!
日本ガイシさんと言う会社から発売しているファインセラミックフィルター浄水器C1(シー・ワン)
何度かデジカメで撮影した画像を交えながらレポートをブログにUPすると言う決まりはあるものの、その後は商品をいただけるそうです。


機能の特徴は・・・
・ファインセラミックフィルターを使用しているので 細菌除去率は99.999%。
 トリハロメタン、鉛などの有害物質を確実に除去できます。
・通水量が他社と比べて多い。(※ハイグレード、スタンダードタイプ)よってお米を
 研いだり、野菜を洗う際たっぷり使える3.5リットル。
・カートリッジの寿命が一目でわかる。はがきで交換時期をお知らせしてくれる
 システムも。
・フリーダイヤルで、アフターサービスも充実

天然素材からつくられるファインセラミックフィルターを家庭用浄水器に初めて使用!!

水道水で作る紅茶と、浄水を使って作る紅茶の味がまったく違うことを知り、我が家も遅らばせながら、2年前くらいにやっと浄水器をつけました。もちろん使い心地に不満があるわけではないですが、やっぱり水道のところにちょこんと取り付けるタイプなので、カートリッジの交換時期があっと言う間に来てしまったり、使用量によってはあまり長く使用できないと言うこともあり、お茶を沸かしたり、野菜を洗ったり、お米を研いだりするのにはたっぷり使用できる、このC1と言う浄水器の通水量にとても魅力を感じました。
そして人間の体は60%が水分と言われている中で、普段口にするお水に気を使うことはとても大切なことだと思います。そんな水道水から体に有害な物質を限りなく100%に近い率で除去してくれるのはとても助かります。
毎日必ず口にする水道水をより安全に使用できるこのC1をぜひ試してみたいです!!
[PR]
by qoos_aloha | 2007-10-09 12:15 | モラタメ
モラタメでお試し第3弾!!
e0008354_11513517.jpg
                   これ、な~に?!笑
モラタメさんで、サンヨー食品さんのサッポロ一番 麺屋 味処3種12個セットを買ってみました。3種類・各4個・計12個で630円です。
10月1日新発売の・・・・
和歌山 醤油豚骨ラーメン
のどごしの良さと、弾力のある食感で、しこしことした弾力のある和歌山ラーメンの麺の特徴を表現した中細麺です。まろやかな濃厚豚骨スープに旨みのきいた和歌山醸造醤油を使用し、豊かな旨みと深いコクのある和歌山ラーメンが楽しめます。スープは豚骨と豚脂の濃厚な旨味と醤油の香ばしい香りが特徴。ジューシーなチャーシュー、歯ごたえの良いメンマ、色鮮やかなネギと和歌山ラーメン定番の花型かまぼこがどんぶりを彩ります。
久留米 豚骨ラーメン
久留米ラーメンの特徴である、やや細めの麺ながらもシコシコとした食感と、ぷっつりとした歯ごたえのある麺です。スープは、九州産豚骨エキスを主体とし、骨髄をじっくり炊き出したトロっとしたコクと厚みのある旨みに、豚骨の独特の香りがポイント。豚骨味でも特に濃厚な久留米ラーメンの味わいです。ジューシーなチャーシュー、歯応えのよいキクラゲ、色鮮やかなネギに紅しょうががアクセントの豚骨ラーメン定番具材です。
名古屋 味噌煮込みうどんつるつるもっちりとしたソフトながらもしっかりとしたコシのある麺です。八丁味噌の味わいと愛知醸造豆味噌を活かし、宗田節をはじめとした和風の合わせダシを合わせた、味わい深い味噌煮込うどんつゆが特徴です。八丁味噌の深くコクのある味わいと香りが広がります。ふわふわの玉子、スープがからむ刻み油揚げ、色鮮やかなネギに紅白のかまぼこがどんぶりを彩る具材です。

たまたまモラタメさんのHPに行ったらまだ残りがあったのと、秋の旅気分御当地麺の美味しさ再現!!って言葉が強烈に目についてしまって、思わずポチっと・・・笑
全然旅に出れないので、気分だけでもと買ってみました~。笑
1番気になるのは名古屋の味噌煮込みうどん。なのに、お気に入りは最後に食べる癖のあるあたしはまだ久留米しか食べてません。笑
実は久留米のラーメンがどんなものかわからないのですが、歯ごたえのあるキクラゲがとてもおいしかったです。
一通り食べ終わったら、カップラーメン好きの父に残りをあげようと思います。


[PR]
by qoos_aloha | 2007-10-09 12:12 | モラタメ
いただきました。
e0008354_2210978.jpgモラタメさんより頂きました~。
あれ、応募してないのに何かが送られて来たぞ!!って思ったら、何と以前頂いた銀座シチュウでおいしい感想を投稿した方の中から50名の方に優秀ブロガーとして送られるらしい「明治製菓 銀座シリーズ・詰合せセット」だったのです\(^o^)/



e0008354_22155829.jpgたいして上手に書けてないブログでも選ばれたりすると嬉しいものです。
早速チキンカリー頂いてみました。
ウマイっ。レトルト食品て随分と進化しているんですね~。カレー屋さんで食べれるような味を手軽に温めるだけで食べれるなんて、素晴らしいっ!!
残りの2つも食べるのが楽しみです♡
モラタメさん、選んでくださってありがとうございま~す♪
[PR]
by qoos_aloha | 2007-10-08 22:18 | モラタメ
Life 天国で君に逢えたら
e0008354_20433988.jpg
先日ようやくLife 天国で君に逢えたらを観て来ました。
覚悟は決めていましたが、やっぱりありえないくらい泣いてしまいました。ネタバレになってしまうのであまり書けないんですが、まさか夏樹さんの前にいつも励ましてくれた藤堂さんまでもが亡くなってしまうとは思いませんでした。
夏樹さんの死はとても早過ぎるものでしたが、映画を観てとても素晴らしい生涯だったことに感動しました。素敵な家族や友人に支えられちょっと早く天国に旅立った夏樹さんと、ご家族のみなさんがいつか天国でまた逢えたらいいなと心から思いました。そして最期の時を温かで人を幸せな気持ちにさせてくれるハワイで穏やかに迎えられたことを知ってとても安心しました。
そして桑田佳祐の「風の詩を聴かせて」もまた涙を誘います。すっかり最後のエンドロールまで席を離れることができなくなってしまいました・・・が、隣に居たおばさんが映画に地元が出ていたのをかすかにあたしも気付いてはいたんですが、エンドロールで場所が判明した途端にものすごい大きな声で「やっぱりねぇ、あたしもそうじゃないかと思ったのよー」って勝ち誇った顔で言い出したのでちょっと笑ってしまいました。笑
いつ何が起こるかわからない人生に1秒だって無駄にしていい時間はないですよね・・この映画を観てそんなことを思いました。


e0008354_2103722.jpg
e0008354_2104722.jpg
やっぱりあたしは将来ハワイに住みたいです!!その実現のためにも色々頑張ることが山積みです!!
[PR]
by qoos_aloha | 2007-10-02 21:01 | お出掛け