<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
自分ネタですが・・・
e0008354_15143774.jpg
先日(9月21日)31歳の仲間入りをさせていただきました(→o←)ゞ
この日は、いつもはあまり鳴らない携帯に(笑)たくさんのお祝いメールを頂いたり、31歳にもなって絶対にフルーツタルトが2個食べたいとわがままを言う娘に母がしぶしぶ2個タルトを買ってくれたり(笑)、素敵なプレゼントをもらったり、ブログのコメントでやり取りをしているだけの方からも、他のサイトを通じてお祝いメッセージを頂いたり、とても嬉しい1日になりました。
その反面、この日は火垂るの墓が再放送されていて、主人公の清太が亡くなった日でもあることを知り、改めて今の自分は幸せな時代に生かさせてもらってることを知った日にもなりました。
何の不自由もなく幸せに暮らせてる毎日に感謝をしつつ、1日1日を大切に生きていけたらなと思います。

e0008354_15321631.jpg21日の20時過ぎにクール便が届いて来ました。な、なんと、YAMI YOGURTではないですかー!!
開けてみるとアイスがたくさん入ってます。
そう、そうなんです、ちぃさんから誕生日プレゼントが届いて来たんです!!
中々ハワイに行けず、ずっと食べていなかったYamiを突然食べれることになって大喜びで、柱に頭をぶつけました。笑
ちぃさん、本当にありがと~。毎日1つづつニヤニヤしながら頂いています。相変わらずヤミーで最高です♪サプライズなプレゼントでとっても嬉しかったです。
ちょ~っBig Big MAHALO~♡


e0008354_15411673.jpgこれは仲良しの友達から。ハワイアン柄の折りたたみ傘です。
もうプレゼントのやり取りはお互いさまでなしにしようなんて相談してあるのですが、やっぱり何かをくれる友達。毎回気持ちだけ~と素敵なセレクトでプレゼントをくれます。やっぱりプレゼントって嬉しいもんですよね~。○○ちゃんも、ちょ~っBig Big MAHALO~♡
もうしばらくご馳走をしてもらいに行ったりと素敵な時間は続きそうです♪
[PR]
by qoos_aloha | 2007-09-24 15:45 | 日々の日記
トロピカルになっちゃいそう♪
e0008354_16143281.jpg
ハワイで買って来た色々な物をせっせと消費中(ほぼ消費完了)とは前にも話しましたが、今度は紅茶を消費中です。
左下から、アラモアナのCompleat Kitchinで買ったモアナサーフライダーで売られているSERENADEEXCLUSIVE BLENDと、右下はアラモアナのLUPICIAで友達が買ってくれたKuuipoと右上はHalekulaniで買ったPassion for Hawaiiと、左上はspa Halelulaniで買ったTea forte(Chamomile Tisane)です。
今はまだ気候が暑いので、多めに沸かしてアイスティーにして飲んでいます。どれもこれもハワイで良く飲むトロピカルなアイスティーなんですが、やっぱりハレクラニで買ったPassion for Hawaiiが1番おいしいです。これは前にリサさんからお土産に頂いたのもあるので、自分のもあるし2つあるからいいよね?!って自分に問い掛けながらおしみなく茶葉を入れて飲ませて頂きました。笑
パイナップルのストレーナーがかわいくてたまりません♡こりゃまたリピート買いですな・・・。それにしても毎日毎日トロピカルなアイスティーばかり飲んでいて、体がトロピカルな香りになっちゃいそうです。笑
いや~しかし早くハワイに行きたいもんです・・・笑
e0008354_1744226.jpg
e0008354_1745055.jpg

[PR]
by qoos_aloha | 2007-09-17 16:57 | 日々の日記
モラタメでお試し第2弾!!
e0008354_1603614.jpgまたまたモラタメさんで、お試し価格で宮坂醸造さんのやわらか味噌を買ってみました。
ありそでなかった味噌チューブ・・・本当本当~。味噌のチューブってなかったかも~と思い買ってみました。あたしは食事時に基本的に汁物がないとダメなんですよね~
だから作ったお味噌汁がないときはインスタントのお味噌汁を飲むんですが、味噌が多くて濃いなぁって思うときが多かったんです。でもこのチューブのお味噌を使えば、具も好きなものを使えるし、お味噌の量も調節できるし、中々便利です。スティックの野菜にも、マヨネーズ代わりに使ったらヘルシーでよさそうです。しじみのスープとみ子ちゃんのモバイルクリーナー(笑)もついて525円でした~!!

9月1日から発売中だそうです。


[PR]
by qoos_aloha | 2007-09-17 16:10 | モラタメ
モラタメ第6弾!!
e0008354_1545182.jpgモラタメさんより頂きました~!!ユニ・チャームさんの超立体マスクです。
花粉症とかではないので、マスクってあんまり買わないんですが、マスクをすると適度な湿気でのどの渇きが潤うと聞いたことがあって、喉があまり強くないので(扁桃腺持ち?!らしく喉から風邪を引き易いとか・・・よくわかんないんですが・・^^;)冬になったら買ってみようと思ってたところだったんです。


e0008354_1551294.jpg今だけ限定のソフトピンクのかわいいマスクは超立体構造と三層構造の高密度フィルターでほこりやウィルスを防いでくれる上に喉に潤いも与えてくれるそうで~す!!
耳が痛くならないようにと、伸縮性の優れた不織布を使用してくれてるところも嬉しい限りです!!
9月14日から数量限定で発売中だそうです。
モラタメさん、いつもありがと~。買う前に試せるってとっても嬉しいです。



[PR]
by qoos_aloha | 2007-09-17 15:57 | モラタメ
初めて行ったAngkor Wat、1番の虜はお坊さん!?
H.I.Sの旅ブロ1周年企画『世界はなんて“1”ダフォー』キャンペーンに参加してみようと思いま~す♪海外旅行と「1」にまつわるブログを書いて、トラックバックすると豪華商品が当たるチャンス!!2007年6月5日~9月30日
皆さんも応募してみてはどうでしょうか~。ホノルルクッキーカンパニーのクッキー詰め合わせなんてな商品もありましたよ~ヽ(^o^)丿

3年前に初めて行ったAngkor Wat。出発前にハワイへ1ヶ月滞在していたので、帰国後成田に1泊して翌朝早朝にベトナム経由のシェムリアップだったので、とても疲れていて一緒に行った友達は行くのはやめたほうがいいかもしれないってくらい体調不良に・・・。初めて行く土地だし、想像のカンボジアはちょっと怖い国かもしれないって思いがあったので、不安いっぱいでした。でもどうにか行くことになり出発すると、案の定経由地のベトナムで友達の体調はさらに最悪に・・。次に乗る飛行機までかなり時間があったので空港のイスで寝転がり休んで、波乱含みにようやく夜シェムリアップに到着!!見慣れない国の人々の顔に少し怯えながらも、お迎えに来てくれたガイドさんがとてもいい方で、少し安心しながら夕飯を食べに行ってようやくホテルへ。
ホテルのシャワーのお湯も少し泥っぽいし、部屋雰囲気にも馴染めず、友達は元気がないし、やっぱり来るのをやめたほうがよかったかも何て考えながら少ししか眠れない夜を過ごしました・・・
翌朝は予定を少しキャンセルして部屋で過ごしました。そのお陰か友達の体調も少し回復し、いよいよお待ちかねのAngkor Watです。が、すっごい楽しみだったはずが、テンション低めで出発!!
e0008354_1644946.jpg
テンション低め?!そんなの全然嘘でした!!初めてこの目に飛び込んで来たAngkor Watは想像よりも
“1”ダフォーで、涙ちょちょ切れてしまいました!!何がそんなにってうまく伝えることができないんですが、そこにロマンたるものを感じてしまったんですよね~。笑
うまく伝えられないぶん、撮って来てあった写真たちでしばしお楽しみください。ってそんな写真も腕が悪くて大変申し訳ないですが^^;

e0008354_161227100.jpg
e0008354_1612359.jpg
e0008354_1612447.jpg
e0008354_16125258.jpg
e0008354_1613012.jpg
e0008354_16131812.jpg
e0008354_16132736.jpg
e0008354_16133610.jpg
e0008354_16134481.jpg
ほんの少しはお楽しみいただけたでしょうか?!笑

そしてそして、この旅でもう1つ、恐らくあたしの興味を1番虜にして、ハートを鷲掴みだったのはお坊さんたちでした・・・。
e0008354_16184528.jpg
e0008354_16185393.jpg
e0008354_1619297.jpg
e0008354_16191076.jpg
e0008354_16191986.jpg
石の建物にどこに居ても目に飛び込むオレンジの布をまとったお坊さん。色々な禁止事項を守り勤勉に修行を積んでいるお坊さん。(女性とは話してはいけないのに、若干1名話し掛けて来たお坊さんが居たのには偽者?!と驚きましたが・・笑)あたしは目に飛び込むがままにお坊さんの写真を撮りまくっていました。

こうしてあたし達の初めてのAngkor Watは波乱含みの幕開けでしたが、最後はすっかり何もかもに虜になって、感動の旅になりました・・・。
Angkor Watの滞在の後はベトナムのホーチミンに滞在だったんですが、あまりにもAngkor Watで感動し過ぎて感情も体力も使い切って来てしまった友達とあたしは、ベトナムでは抜け殻のようになってしまい、体調を崩してほとんどホテルで寝込んでたことは内緒ね!!爆



H.I.S.旅ブロ キャンペーンバナー


[PR]
by qoos_aloha | 2007-09-10 16:30 | Travel
薬用泡ハンドソープTWO'S(ツーズ)
e0008354_13295064.jpgモラタメさんでまたまたモラエルかも情報です!!
今度は赤い箱の牛さんマーク(青い箱もあるよね?!笑)で有名な牛乳石鹸さんから発売の泡ハンドソープです。
殺菌力お肌へのやさしさを両立させた薬用泡ハンドソープだそうです。
ムサシのおしっこの世話などが多くある毎日で、もっとも落としてほしい殺菌を落とす力と、何度も洗うので、お肌へのやさしさを兼ね備えてる泡ハンドソープの情報は嬉しいです。ぜひ試してみたいなぁってすっごい思ったので応募してみました~!!当たるといいな~♪



[PR]
by qoos_aloha | 2007-09-10 13:44 | モラタメ
モラタメ第5弾!!

e0008354_15104916.jpgモラタメさんより明治製菓銀座シチュウを頂きました。
昭和初期の洋食文化の再現を続ける銀座シリーズに、ホワイトシチュウが新登場。チキンブイヨンにリーク(西洋長葱)を加えて風味を深め、生クリームとバターを使って贅沢に仕上げてあります。ブラックペッパーの香りをほんのり利かせたその味は、パンにもライスにもよく合います。(パッケージより)


e0008354_15192188.jpg
早速頂いてみました。あんまり日本のレトルト食品を食べないのでわからないのですが、こんなに本格的に具がゴロゴロと入ってるもんなんですか??チキンにジャガイモにマッシュルーム、家で作ったりお店で食べてるやつみたいにいっぱい入ってます。しかもやっぱり保存がきく品物だからと大して期待をしないで食べたら、味も食感も素材そのままに残ってて感動しました。
シチュウ自体は割りとサラサラしていて、そんなにくどくなく、鳥の味がしっかり出ていました。

e0008354_1525624.jpg
そんなシチュウを使ってちょっとアレンジ!!
本当はフランスパンと赤ワインとシチュウで小粋に(笑)夕食にしたかったんですが、お昼に何も食べるものがなく、しかもお米が炊けてないって言うから仕方なく、食パンを小さく切って少しトーストしたものの上に銀座シチュウをかけて、素敵な女子ならこんなカロリーの上乗せはしないどうけど(笑)パルメザンチーズととろけるチーズをのせてオーブンで焼いてみました。
ちょっと食パンがグチャと柔らかくなり過ぎちゃうので、きっとポットパイみたいに、パイを上にやるほうがおいしいかなと思います。でもシチュウそのままで飲んでもおいしいけど、オーブンでこんがり焼いて食べるのもチーズやらと絡まってこってりとおいしかったです!!


 
[PR]
by qoos_aloha | 2007-09-09 15:36 | モラタメ
おみやげ
レミーを観に行ったいとことは、韓国へ留学中のいとこです!!学校が夏休みなので、日本へ帰って来ています。
あっちへ行ってる間、何かを送ったりとか色々なことをお手伝いしてあげたからか、帰って来るときは色々リクエストを聞いてくれていっぱい買って来てくれました~♪
e0008354_17194357.jpg
キムチ・冷麺・インスタントラーメン・糸とうがらし・コーン茶・마이쮸((マイチュウ)ハイチュウみたいなもの)・スタバのステンレスのタンブラーなどなど・・・
インスタントラーメンの青い袋の方見えますか??これ비빔면(ピビンミョン)とか言うらしく、麺を茹でたら水で洗ってキュウリやパプリカなんかを混ぜてソースに絡めるんですが、すっごい辛いけどすっごいおいしかったです。これ次回の旅行の際はたっぷりお持ち帰り決定です!!
そしてスタバのタンブラー。ちょっと前からシアトルの親戚にもらったステンレスのタンブラーを使い始めたんですが、かなり中身の温度を持続してられる素晴らしい優れものですね~。プラスチックの方がデザインもかわいいし、集めがちですがあたしは断然ステンレスの機能性にやられました。なのでもう1つ買おうと思ったら、ちょっと前は良く見かけたのに、買いたいときには見当たらず、いとこに韓国のスタバから買って来てもらいました。最近はもっぱらステンレス派です!!笑

e0008354_17284920.jpge0008354_1729088.jpg
これはいとこがあっちで、毎日辛い物を食べるから甘いものをとても食べたくなるらしくて、部屋に買いだめしてある梨のアイスだそうです!!絶対あんたも気に入るから早くこっちに遊びにおいでよーなんて誘われながらも中々行けずでいとこが帰国だったので、買って来てくれました。もちろんアイスなのでそのままは運べず、1回解凍してから再冷凍ですが、本当すっごいおいしいのー!!懐かしい味と言うか、すっごい甘い梨を食べてるみたいです(って梨のアイスですが。笑)
[PR]
by qoos_aloha | 2007-09-03 17:33 | 日々の日記
モラタメ第4弾!!
モラタメさんより、カンロのミルクのど飴Brun et Blanc(ブラン・エ・ブラン)を頂きました。

e0008354_15522244.jpge0008354_15523186.jpg
のど飴なのにミルク味で、本当にのどがスッキリするのかなぁと思ったんですが、こってりミルク味なのにちゃんとメントール入りなのでしっかりのどスッキリでした!!
Brun et Blancとはフランス語で褐色と白色と言う意味らしく、褐色のコクのあるミルク味の周りと白色のさわやかなミルク味の真ん中とでできています。
しっかり甘さもあるのに、ノンシュガーでカロリーも34%カットとのことで(1粒10.4Kcal)、のどがすっきりしないときや、甘いの食べたいけどスッキリしたいみたいなときにオススメだと思います。
袋にもしっかりジッパーがついてるので、カバンの中でもバラバラになっちゃいません!!笑
9月10日発売だそうです!!


[PR]
by qoos_aloha | 2007-09-03 16:03 | モラタメ