<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
レミーのおいしいレストラン
e0008354_16345162.jpg
(画像↑お借りしています。)
先日遅くらばせながらやっとレミーのおいしいレストランを観て来ました。 
ネズミが苦手なので、ちょっとリアルだから観るのが怖かったんですが(笑)やっぱりディズニー・ピクサーの映画は観ないではいられないんですよねー^^;
今でもどこかで夢は必ず叶う!!奇跡は必ず起こると信じている自分がどこかにいるので(いい年をしてお恥ずかしいですが^^;)ディズニーの映画を観ると必ず元気になれます!!
レストランにとって大敵であるネズミを主人公にするってすっごい大胆な発想だけど、そんなありえない設定がきっとどんな誰でも勇気と情熱さえあれば夢は叶うと言いたかったんだろうなと納得しました。
いとこといとこの甥っ子2人の4人で行ったんですが、いとこの甥っ子たちはまぁ楽しかったようですが、いとこはつまらなくて寝たそうです。あたしは相変わらず、温かい気持ちになれたうえに楽しんで来れました。そしてなによりもパリの夜景が素晴らしくて見入ってしまいました。絶対パリに行ってみたいって気持ちがますます強くなりました。

e0008354_1735489.jpg

遅らばせついでにやっとスタバのマンゴーパッションフラペチーノ飲みました。(遅っ。笑)
[PR]
by qoos_aloha | 2007-08-31 17:06 | お出掛け
新しいお友達が増えました。
今日は朝から暇暇パワー炸裂で、2個目の投稿ですヽ(^o^)丿

先日ブログを通じてお友達になっためーさんおっきーさんと遊びに行って来ました。めーさんとは去年秋に初めてお会いしてから今回2回目。おっきーさんとは初対面です。おっきーさんとはコメントをやり取りさせてもらってるうちに同じ短大卒だったり、同じ干支だったりと多く共通点があり、いつか会いたいですねって話してました。おっきーさんとめーさんは意外な共通点(韓国ドラマ好き。笑)から仲良しになり、今回3人で会うことが実現しました☆
鎌倉で待ち合わせをして、江ノ島へ行くことに・・・・。
先に駅で落ち合った2人を発見し、ドキドキの初対面。めーさんは前回よりもコメントのやり取りもしてるし、メールでもたまに話していたのでもうあんまり緊張はしなかったんですが、おっきーさんは初なので、緊張のままはじめましての挨拶。でも緊張もつかの間・・。あっという間に打ち解けられて、ベラベラ話しながら江ノ島へ向かいました。おっきーさんはいい意味で想像とは真逆で、すっごい凛としてるどちらかと言うと男勝り的な方かと思っていたんですが、女性らしいキレイでほんわかしてる方でした。めーさんは相変わらず、太陽のように明るく元気でキラキラしてました。

e0008354_17272427.jpge0008354_17273280.jpg
お2人のリクエストでしらす丼を食べに行くことに。もう何度も行ってますが、今回もやっぱりおいしいと分かっている江之島亭へ。
本当は生しらす丼が食べたかった(2人に食べてほしかった)んですが、今日は採れなかったとのことで、釜揚げしらす丼に。釜揚げでも2人はおいしいって食べてくれてたので安心しました。でも実はおっきーさんが近々シンガポールへお引越しされてしまうので、生を食べさせてあげられなくって、ちょっとだけ心残りです。
食後は話に花が咲いてしまい、かなり長居してしまったのですが、この後は展望台に向かいます。
e0008354_17334163.jpg
汗だくになりながら、展望台に到着。涼しいエスカレーターに乗って最上階へ。
外に出てみるといいお天気で風も気持ちよく吹いていて、しばしハワイの妄想開始です。笑
(ちょっとマリポサからの景色みたいでしょ?!)
e0008354_17353722.jpge0008354_17354860.jpg
賑わうビーチや、予想外にキレイに咲いていたハイビスカスを見つけてはハワイを思い出してテンションUPです。笑e0008354_17382385.jpge0008354_17383151.jpg
その後は、テクテク歩きながら駐車場の方へ・・
途中日陰の木にこんな姿でブル下がりながら昼寝をするネコちゃんが居たり(この木の下は崖なんですが、あまりにも気持ちよさそうなのでそのままそっと・・・)、めーさんが買ってくれたタコ煎餅をかじりながら、汗だくで下って行きます。

お次は鵠沼を目指します・・・
お目当てはかなちゃんの前のブログを見てからずっと気になってた、カキ氷屋さん。
e0008354_17432611.jpg
埜庵(noan)(秩父・阿左美天然氷と、こだわりのシロップを使用したかき氷屋)です。
おっきーさんが夜に別の予定があるので帰らないといけない時間が近づいてるのにも関わらず無理矢理連れて行ってしまいました。笑
駐車場が見つからなかったり、住宅街で道が狭くて予想以上に時間がかかっちゃったんですが、無事においしいかき氷食べて来ました。
e0008354_17472785.jpg
おっきーさんが注文したのは天然果実をミキサーにかけて作ったシロップのイチゴです。練乳もついて来ます。そのままでも驚きのうまさですが、イチゴミルクにしても絶品です!!
e0008354_1749054.jpg
めーさんが注文したのは季節・数量も限定の白桃。こちらもとろっと果肉が残ってて、白桃そのものの味で絶品です!!

e0008354_1751367.jpg
あたしは季節・数量限定のスイカ。これももー1口目でビックリするくらいスイカそのもの!!食感もスイカみたいで、ちょっとビックリしちゃいました。お好みで塩がついて来るんですが、塩をつけると、またまたスイカ!!笑
と、今年初のカキ氷があまりのおいしさにビックリした3人なのでした・・・
ここでおっきーさんとはお別れの時間が・・。またの再会を約束してしばしのお別れです。
この後は鵠沼駅周辺のハワイアンのお店に、めーさんのお友達が合流してくれて連れて行ってくれました。

e0008354_17573496.jpgお土産もたくさんもらってしまいました。おいしいバームクーヘンや、坂角のお煎餅や、ハワイのお土産のお菓子や芳香剤、そして手作りのリボンレイのストラップまで!!めーさん、おっきーさんどうもありがとうございま~す♪MAHALO~♡

また新しいお友達ができたブログに感謝してま~す。
おっきーさん、シンガポールに行っても元気に過ごしてくださいね~。また再会できる日を楽しみにしていま~す♡
めーさん、また近いうちにハワイアン巡りに誘ってくださいね~(Reiさんにもよろしくで~す)♡
お2人とも楽しい1日をどうもありがとうございました~ヽ(^。^)ノ
[PR]
by qoos_aloha | 2007-08-27 18:03 | お出掛け
モラタメでお試し第1弾!!
e0008354_15103172.jpg
モラタメで初めてお買い物をしてみました。タイミングが良くないとすぐに売り切れてしまうので、これならお得だから買ってみようかななんて悩んでる間に残数0になることしばしばです。
今回も残数0だったんですが、見ている間に追加提供があって運良く買えました。実売価格1.314円が送料関係費などの630円で買うことができました。
9月4日発売の銀座カクテルの老舗フルーツ専門店千疋屋とのコラボのプレミアム・カクテルのグレープフルーツとグレープです。今回はグレープフルーツとグレープですが、他にはピーチ・マンゴ・メロン・パイン・ラ.フランスとあるんですが、今までにないつぶつぶの食感が楽しめると言うグレープフルーツには期待大です。
早速飲んでみました。
e0008354_2271013.jpge0008354_2272130.jpg
全体的に若干フルーツの味が薄いような・・・きっと千疋屋とのコラボだからフルーツの味がしっかりするんだろうなって言う先入観があったのかもしれません。
でもさらっと飲みやすくグイグイ行けちゃいます。グレープの方は薄めの飲みやすいワインのような感じもします。グレープフルーツの方はゼリーの食感のようなつぶつぶが面白い感じです。どちらもおいしかったです!!



[PR]
by qoos_aloha | 2007-08-27 15:28 | モラタメ
銀座シチュウ
e0008354_21583185.jpgモラタメ銀座シチュウが試せるチャンスです!!
銀座カリーを見ながらシチュウはないのかなぁなんて思ってたらついにシチュウも登場!!
カレーも好きだけど、どっちって聞かれるとシチュウのが好きなので、とっても嬉しいです。家庭では出せない上質感があるおいしさとくれば期待大です!!
あと数日後にシチュウが届いて来て、フランスパンなんかと一緒に優雅に食べてる自分を想像しつつ、当たるかどうか楽しみに待ってましょ~っと!!笑


[PR]
by qoos_aloha | 2007-08-27 15:00 | モラタメ
飛行機に乗りたいよ~
e0008354_20405056.jpg
この前ちぃさんのところで紹介されていたMeets。何でも関西限定だそうで、表紙もかわいいし欲しかったなーって思っていたら、ちぃさんからメールが!!「くぅさんの分も買ってあるから送りますね~」って!!いや~ん、ちぃさん何ていい人なの~♪
早速かわいい手紙とステッカーまでつけて送ってくれました~\(^o^)/
そんなに分厚い雑誌ではなかったのに、結構充実な内容がギッシリ詰まってて読み応えありでした!!必死に目を通してはメモしたり、情報収集中です。笑
ちぃさん、MAHALO MAHALO~♡

e0008354_20513188.jpge0008354_20514176.jpg
またまた親戚のお迎えに成田まで行って来ました。まったく何度も何度も自分のためじゃない成田には嫌気がさします。笑
せっかくだから7月に第2ターミナル4Fにオープンしたmochi CREAMに行って来ました。
宇治金時・クリームマンゴー・ショコラ・キャラメルプリンの4種類を2個づつ買ってみました。まぁ味は普通でした。笑
かじった瞬間が雪見大福なのに、中身がアイスじゃないのが淋しい感じです。
やっぱりお土産を買っても、せっかく成田まで行ったのに飛行機に乗れない淋しさは埋まりません。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2007-08-23 20:58 | 日々の日記
Hawaiiはまだか~
何だか最近ちょこちょこと色々なネタはあるものの、途中まで書いては載せるのがイヤになってしまって削除することがたびたび・・・
旅行のネタを書いてる時はすっごい楽しいのに、身の回りのネタを書いてる時は途中で自分自身がつまらなくなっちゃうんですよね~笑
そんなわけで旅行へまだ行けないのですっかりブログから遠ざかることもしばしばですいません。こんなわがままなブログなのに、毎日遊びに来てくれてる方が居ると思うと心が痛いです。
そんな身勝手ブログにも関わらずもうすぐ10万ヒット間近です!!次回のハワイ行きは10万ヒット後になると思うんですが、10万ヒットを記念していつも遊びに来てくれている方の中から抽選で何かささやかな物を贈りたいと考えております。どしどし応募してください!!ってその前に早くハワイへ行って来いって言われそうですが・・笑
で、そんなハワイ行きはですが、まだ本当ハッキリしないんです。ムサシはとっても元気なのですが、まだ歩けないので(それでも結構足の力は戻りつつあります)もう少しリハビリに時間を掛けてあげたいと思います。と、とっても優しい飼い主のようなことを言いつつ、毎回リハビリしながら「頼むよームサシー歩いてくれよー、あたしのハワイ行きはお前さんにかかってるんだよー」何て言いつつ励んでます!!笑
e0008354_18402496.jpg

e0008354_18421781.jpg
そう言えばこのハイビスカス、Food Pantryの前のデニーズの近くに咲いていたんですが、珍しい色じゃないですか??
何色かを掛け合わせたんでしょうか・・それとも元々こんな色なのかな~!?
[PR]
by qoos_aloha | 2007-08-19 18:44 | I Love Hawaii
消費完了!!
前回のハワイで買った粉物やら、インスタント食品が全て完了しました!!
性格上、ストックしておきたいタイプだし、勿体無いからまだ使いたくないなんて理由からずっととっておくのが本来なんですが(笑)、行く気になればすぐにでもハワイに行っちゃえばいいし、おいしいうちに食べないで捨てる物も多々あったので、こっちのが勿体無いしってことで、今回はせっせと消費しました。
まずは・・・
e0008354_1052476.jpge0008354_10525919.jpg
おなじみのBetty Crockerのポテトグラタン。丸くスライスされたジャガイモの乾燥したものに水と牛乳を浸してオーブンで焼くだけなんですが、これはあんまりおいしくなかったです。塩気が強いし、ジャガイモもあんまりおいしくない。珍しくリピートはない品です。笑
e0008354_1058028.jpge0008354_10581077.jpg
お次も同じくBetty Crockerのマッシュポテトです。マッシュポテトは大好きで毎回行くと買います。普通のだったりガーリックだったり、チーズだったり。
これは水を入れて軽く火にかければあっという間に出来上がります。
他にも牛乳とバターを入れるのがあるんですが、そっちもこってりでおいしいです。
e0008354_1105520.jpge0008354_111740.jpg
e0008354_111472.jpge0008354_11215.jpg
そしてこれは、張り切って買ったことのないメーカーの物(左)を買ったのに、水の分量を間違えて変になってしまったスコーン(ビスケット)。でも味は適度な塩気とバターの香りでおいしかったです。
そして右は前回も食べておいしかったまたまたBetty Crockerのスコーン。相変わらずウマかった!!(って言うか去年の今頃も必死に買って来たものを消費してたんだ!!ってことは今年もハワイ行きが近々か?!なんちゃってね、もう少しね!!頼むよムサシさ~んて感じですわ・・・笑)
今回はホイップを買ってつけてみました。それと、KCCの朝市で買ったマンゴージャムを添えて・・。同じくこの時に買ったパイナップルブルーベリーをうっかり腐らせてしまったので、マンゴージャムはすっごい丁寧に扱ってます。笑
かれこれ買って1年経つけど、まだ大丈夫で、朝市で味見したやつとちょっと違って、マンゴーの果肉がゴロゴロ入っててメチャうまかったです。このジャム、リピート決定です!!
後は、まだ少しあるJELL-Oに、ものすごい紅茶にはまっていっぱい買って来ちゃってる茶葉を消費すれば、せっせと消費運動も完了かな!?笑
[PR]
by qoos_aloha | 2007-08-11 11:19 | I Love Hawaii
蝉がすっごい勢いで鳴いておりますっ
e0008354_923139.jpg
若い頃は大好きだった花火大会。暑い中いい席を取ろうと早めに行っては炎天下で場所取りをしていたのに、今じゃそんな気力も体力もありませぬ。笑
毎年招待券がもらえるこの花火大会だけは、行かないと勿体無いのでシブシブ出掛けてます。でも行ってしまうとやっぱり夏だーって気持ちが盛り上がって来て、来て良かったなと思います。今年も今日の花火師さんは勢いがあるね~なんて偉そうなことを言いながらも、楽しい時間を満喫して来ました。
まだまだ暑いですが、みなさん夏バテなんてしないで、楽しい夏を過ごしてくださいね~(^O^)/
[PR]
by qoos_aloha | 2007-08-07 09:28 | 日々の日記
モラタメ第3弾!!
e0008354_025228.jpg

モラタメで、クノールの1日分の緑黄色野菜スープをもらいました~!!
これすっごい欲しかったから嬉しかったー!!これで1日に必要な緑黄色野菜120gを手軽に採ることができるんですよー!!
自分で採るにはあれもこれもと野菜を買わないといけないのに、おいしいスープで必要な野菜が採れるのがとっても嬉しいですよね。
しかも、(HPより)おいしさの決め手は、北海道の自社工場で作っている「ミルポア」と呼ばれる本格スープベース。にんじん、たまねぎ等の香味野菜をバターで丁寧に炒め、白ワインで煮込んで作っていますってのがポイント高しです!!
外食続きで食生活が乱れちゃった時とか、忙しい朝とか、夕食前の小腹がすいてついつい間食してしまいそうな時間にとっても役立ちそうです。
味は2種類。完熟かぼちゃポタージュと完熟トマトポタージュ。ポタージュなので腹持ちも良さそうです。これ絶対自分でも買っちゃうと思います!!


[PR]
by qoos_aloha | 2007-08-04 00:38 | モラタメ