「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
こんなの見つけました。
結構前のハワイの時に初めて動画を撮ったみたいで、フォルダを整理していたら出てきました。
ものすっごい見にくくて分かりづらいんですが、Royal Hawaiian Shopping Centerの前から聞こえてくるとてもいい音色に惹かれ、半べそかきながら聴いた♪Hotel Californiaです。
映像は見えにくいですが、しばしお楽しみくだされ・・・♪


[PR]
by qoos_aloha | 2007-07-30 19:38 | I Love Hawaii
コストコ行き過ぎっ
e0008354_15191778.jpge0008354_15193227.jpg
e0008354_15194816.jpge0008354_15195947.jpg
e0008354_1520914.jpgクーポンで安かったので、欲しいものがある週に行っていたので、何だか立て続けに行ってしまいました。トイレットペーパーとかすっごい場所をとるので、洗面所のタンスの上に置いたのですが、すごい圧迫感です。笑
ハワイの高橋果実店が閉店になってしまったって言うニュースを聞いてからずっとフルーツが食べたくて、今我が家はメロンだらけなのにも関わらず、パパイヤが安かったので買いました。
でも味が若干薄くて、あんまりおいしくなかったー。ハワイでもう高橋果実店のフルーツが食べれないと思うと悲しい。濃くて甘いおいしいパパイヤが食べたいっ!!
七味の横にある塩、ミルが付いてるのでこのまま逆さまにしてガリガリできるのでとても便利で使いやすいですよ~。
e0008354_15392292.jpgこれLilikoiさんのところで見つけて、「これ去年自販で買って携帯から投稿したうまいジュースだーーーっ」と感動して探し歩いてしまいました。
残念ながら、近所のスーパーでは売ってなくて忘れていたら、意外に灯台下暗しです。すぐ近くのコンビニに紙パックではないけど、ペットボトルで売ってました。何だか今年だけの限定とかパッケージに書かれてるけど、あたしは去年も飲みましたからー笑
相変わらずスゴうまです。もう3本も飲んじゃいました。限定なのでなくならないうちに買いだめしとかなきゃ!!
[PR]
by qoos_aloha | 2007-07-23 15:45 | Shopping
まだまだ消費は続きます
JELL-Oに引き続きせっせと消費中です。

e0008354_12453543.jpge0008354_12455510.jpg
大好きな簡単に作れるBetty Crockerのバターミルクのパンケーキミックス。
全部で6枚くらい焼けます。1度に1袋使い切っちゃえる、程よい量で水を1カップ(USA:250ml)混ぜるだけですぐに作れます。セールだったかな・・90¢くらいで買えたし、味も中々おいしかったです。もちろんハワイで買ったメイプルシロップをつけて、ほんのりハワイ気分の朝ごはんです。

e0008354_12584470.jpg同じくこちらもそろそろ消費しようと、かなり昔にもらったペルーの黄金コーラことインカコーラ。
ペルーの首都リマ市の建設400年を記念して1935年に発売されたコーラだそうです。味はプチって真ん中で折るチューペットのような甘さで炭酸が弱めでした。が、これがインカ帝国の味かぁー(意味不明。笑)と心して頂きました。笑

・・・・・突然ですが、とっさのヒトコト・・・・・
昨日某ハワイ番組を見ていたら出てきたフレーズ。いつもこれを言いたいのに、何て言えばいいかアタフタしていたので、言い方を知ることが出来て嬉しかったので、ここに載せちゃいます!!
(って知らないのはアンタだけだよ!?って感じだったらどうしよう。爆笑)

Can I have an extra bag please?
小分けの袋をもらえませんか??

ハワイとかでお土産を買うときとかに役立ちません??あたしはいっつもこの簡単な言い方が分からずに Two bag please とか訳分からないこと言ってました。笑
あー英語が話せるようになりたいよーーー!!
次回のハワイでは↑のフレーズを張り切って使ってみようと思います(*^^)v
[PR]
by qoos_aloha | 2007-07-13 13:12 | 日々の日記
Hawaiiへ行くど~っ(妄想だけど今年の野望!!)
e0008354_11464023.jpg
また新たにハワイの本が増えました。見てるだけで幸せ~なはずもなく、もうハワイに行きたくてウズウズな毎日です♪ハワイ本は今までシリーズで集めて来てるけど、やっぱりシリーズものって1番最初に出たのが1番面白いですよねっ^^;
さぁさぁしばらくは、この本たちに楽しませていただきましょっ!!



追記:何だか今回のハワイ本、写真も使い回しバレバレなくらい画像が悪かったり、特に新しい情報もたくさんあるわけではなく、買わなくても良かったかも(>_<)何か出版にやる気を感じないのはあたしだけでしょうか・・・ごめんなさい、こんなこと書いて・・・期待して楽しみだったからちょっとショックで(ToT)
[PR]
by qoos_aloha | 2007-07-11 11:51 | 日々の日記
モラタメ第2弾
e0008354_13513784.jpg

e0008354_13514821.jpgTHE PREMIUM CALPIS頂きました~\(^o^)/
プレミアムとか限定って言葉についつい惹かれちゃいますよね~。
小さい頃から親しんでいるカルピスは今年で創業90周年だそうです。90年の歳月の中で培った乳酸菌技術のこだわりの結晶とも言われてるこの商品。早速心していただいてみました。
ズバリ・・・ウマイです。家で水で薄めて飲むカルピスとも違い、売られてるいつものカルピスとも違い、とっても濃くてまろやかで優しい舌触りでした。いつものカルピスって何となくパッケージも青の水玉で学生の頃の夏休みってイメージだったんですが、これは大人ののんびり流れていく夏休みって感じです。正直、こう言う飲み物って500mlだと多くないですか??でもこれは量も350mlとサイズもグーです。



[PR]
by qoos_aloha | 2007-07-09 14:06 | モラタメ
無・気・力・・・
最近何だかとっても無気力で何もやる気がしないのであります(>_<)
多分連日のムシムシの湿気にやられてる模様・・・笑
カラっと暑い日は好きなんだけど、湿気の多い日はどうも憂鬱で。日本もハワイみたいにカラっとすればいいのにな~。そしたらハワイ行かなくてもよくなっちゃうか?!ってなるわけないか・・・笑
e0008354_1336119.jpg
そんなハワイと言えば、最近ハワイで買って来た物をせっせと消費しております。
このJELL-Oだったり、マフィンだったり、ジョバンニのオイルだったりと・・・
もうかれこれ前回のハワイからあと1ヶ月とちょっとで1年がたっちゃうし、また買いに行けばいいじゃーんて自分に言い聞かせて(ウシシ)、せっせと消費中です!!
いとこの子が遊びに来たときにJELL-Oパーティーをしました。(その模様、カメラにおさめ忘れました^^;ね、無気力でしょ!?笑)
色々な色のゼリーをガラスのコップに入れて、バニラアイスを混ぜて、うまかった♪
[PR]
by qoos_aloha | 2007-07-04 13:40 | 日々の日記