<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
いとこより・・・笑
最近ブログに載せるネタもつき気味だよ~なんていとこと話していたら、いっぱい写真を送ってくれました。笑
韓国へ着いた当初はやっぱり来るんじゃなかったってくらい泣いて帰りたがっていたいとこですが(笑)ようやく学校も始まり、勉強のペースが速いので付いて行くのに必死で泣いてる時間もなくなって来たようです・・・。最近はwebカメラでテレビ電話もできるし、遠くに居る感じがしなくて便利になりましたね~!!

まだ学校が始まる前に、韓国の友達(ヨンギョン)のお姉ちゃんの結婚式に行って来たようです。
e0008354_16522110.jpge0008354_16522913.jpg
バスで片道4時間かけて、プサンの近くまで行ったそうです。
e0008354_16542677.jpge0008354_16543354.jpg
バスターミナルで食事もできるそうで、まったく日本人が見当たらないお店でビビンバを・・・。ヨンギョンはスンドゥブを・・・。
e0008354_1657491.jpge0008354_1657155.jpg
長い車中で食べるようにと買ったコーンはまずかったそうです!!笑
e0008354_1712299.jpge0008354_1713211.jpg
やっと着いたヨンギョンの実家のあるところは、ソウルとは全然違って本当にドラマで見るようなのどかな田舎だったそうです。
e0008354_17332327.jpge0008354_17333591.jpg
実家では家族がサムギョプサルを用意していてくれたようです。肉を焼いてるのはヨンギョンのお父さん。本当にちゃぶ台?!で食べるんだ~ってちょっと笑ってしまいました。そして窓辺に置かれている2つの丸はなんとチヂミです!!デカッ!!笑
e0008354_1737623.jpge0008354_17371629.jpg
そしてウエディング姿はお姉ちゃん。田舎の方はうまい美容師さんも少ないそうで、ソウルから連れて行った美容師さんに髪をセットしてもらってます!!お姉ちゃんかわいいーって思ったら、整形らしいと言われちょっとビックリ!!後ろでカットを後回しにされてしまったおばあちゃんが見ていてかわいいです!!笑
お色直し?!はやっぱりチマチョゴリのようです。

今後も安くてウマイ学食なんかの写真を送ってもらう予定になっております!!
って言うか、やっぱり自分が実際体験してないことを書くのはちょっと難しい。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2007-06-27 17:42 | 日々の日記
食べっぱなし②
e0008354_10345511.jpgあいにくのお天気ですが、元気に40分も並んで葉山にあるパン屋さん(ブレドール)にモーニングを食べに行って来ました。
あたしは葉山店しか行ったことがないんですが、金沢自然公園のそばに2号店もあるそうです!!

続きはコチラから!!
[PR]
by qoos_aloha | 2007-06-20 11:13 | お出掛け
食べっぱなし
2周年へたくさんのお祝いのコメントありがとうございました\(@ ̄∇ ̄@)/
嬉しくて思わず泣きそうになってしまいましたー!!

2周年を迎えましたが今までと変わらず自己満足で参りたいと思います!!笑
結婚式のためでもあり、今後の自分のためでもあるダイエットですが、結婚式が終わった途端に気が緩みっぱなしで、ずっと食べてますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
いとこが韓国へ出発だったので、その前に元気で頑張るよう送り出すために焼肉からスタートし、送りに行った空港でプリマドンナと言う名前の大きいチョコレートパフェ(これを食べたらプリマドンナにはなれないってパフェだねって大笑い)を食べ、数日後ちぃさんのブログで洗脳され(笑)HardRock Cafeでステーキ。間にはミニストップのマンゴーパフェも数回。と、どれもこれも写真を撮り忘れちゃったりカメラ忘れちゃったり・・・・

で、次はカメラもしっかり持って、オープンしてからずっと早く行きたかったららぽーと横浜へやっと行って来ました。
e0008354_1331845.jpg
e0008354_13311761.jpg何軒か行きたかったお店があったんですが、まずはオープン前にTVの特集で見て気になったキタグリルパレットへ。
包み焼きハンバーグの包みが大きくてすっごいインパクトで気になったんですが、今回は100%和牛のハンブルグステーキ(1.680円)にしました。
もーお腹ペコペコだったので、無言でペロリとたいらげて、次のお店へ・・笑


e0008354_13411920.jpg
e0008354_1341479.jpgハンバーグでお腹がいっぱいだったんですが、1時間くらい買い物をしていたらもうデザートが食べられそうに・・笑
PANCAKE DAY'Sです。
もうこのかわいいパンケーキがずっと食べてみたくて・・・やっとららぽーとにできたのですっごい嬉しいです。店舗を構えてるのかと思ったんですが、ららぽーとはフードコートみたいなところにあったので、それがちょっと残念だったんですが、キャラメルパンケーキはエッグスンを思い出させるようなホイップにかわいいスマイルマークのミニパンケーキがついていてかわいくてたまりませんでした♡

この日は夜に地元に戻ってあんかけ焼きそばを食べて帰りました。笑
いくらなんでも食べ過ぎだよね?!汗汗
てなこと言いながら、まだ食べっぱなしは次回へ続きますから・・・・(*^^)v
[PR]
by qoos_aloha | 2007-06-18 13:49 | お出掛け
おかげさまで2周年!!
いつもいつもありがとうございます。
仲良くしてもらっているブロガーさんたちが次々と2周年を迎える中、あたしのこんな自己満足だけのブログも早いもので2周年を迎えることができました。
ネタ切れになりそうになりながら、何とかくだらない身の回りのネタでつないだり、旅行へ行っても全然みなさまに役立つような情報を載せられないでいたり、本当自分の日記帳みたいになっているブログなのに、毎日たくさんの方からコメントを頂いたり、アクセスしていただいたりとっても感謝しておりますm(__)m
もうネタもないしブログをやめてしまおうって思った日もたびたびありますが、ここを通じて仲良しになれた方とお別れするのは淋しいので、もう少し頑張って続けて行けたらなと思います。しばらくは、ムサシのこともあるので旅へ行く計画も立てられずで、旅ネタからは遠ざかってしまうと思いますが、これからもこんなブログですが、どうぞ仲良くしてやってくださいまし(´ー`)

いつも本当にBIGBIG MAHALOで~す(^O^)/
e0008354_13485993.jpg


おっと!!
[PR]
by qoos_aloha | 2007-06-15 13:49 | 日々の日記
初モラタメ!!
peeyoさんのところで知り、商品がもらえたりためせたりと言う素敵な言葉に惹かれ早速登録してみました。
その名もモラタメ。何度も言いますがもらえたりためせたりしちゃいます!!
まだあまりシステムを理解していないのですが、早速いくつかもらうをクリックしてみました。全員が全員もらえるわけではないので、商品が届くかどうかは到着するのを待つだけなんですが、今回第1弾がポストの中に届いておりました~\(^o^)/
e0008354_10202492.jpg

ヤマザキナビスコのコーンチップ(オリジナルサルサ入り)です!!
2本プレゼントのはずが、バタークッキーまで入っていて嬉しかった~!!
あたし実はサルサって苦手なんです・・だけど、お菓子ならきっと食べれるかもしれないって思って思いっきり、苦手だけど食べてみたいって書いたんです。絶対にもらえないだろうって思ったのに、ちょっとビックリしました。笑
食べてみた感想は、サルサにはサルサなんだけど、食べれないほどの臭さはなく(サルサって臭いですよね?!)辛さもそんなになく、あっさり食べれました。
コーンチップスに付けれるタイプのサルサが入ってるなんてちょっと楽しいですよね~♪
こってり好きのあたしはこれにチーズやサワークリームなんて乗っけちゃったりしたい気分ですが、パリパリのコーンチップとの相性も良かったですよ~!!






※最近のエキサイトの表示不具合って、画像以外も開けなくなったりで大変じゃないですか??
あたしのPCが悪いのかな?!いじってるとすぐに固まったりします。
コメントのお返事も遅くなっていてごめんなさいm(__)m
メンテナンス後快適な環境に戻ったらすぐにお返事を書かせてもらいます。

[PR]
by qoos_aloha | 2007-06-13 10:37 | モラタメ
成田へ
e0008354_12469.jpg
今日から韓国へ行くいとこを成田に送りに行って来ました。ちょろっと泣けちゃうかなとは思ってたけど、まさかあんなに号泣しちゃうとわ!!爆笑
写真のくまは空港で使える商品券をもらったのでいとこの甥っ子といとこへ買ったプレゼントです。と言ってもいとこへは日本バージョンを!ついでに自分にハワイバージョンを見つけてしまい即買いしちゃいました。が、結局レジで商品券は使えず、現金で(><)ならばもう少し買うか悩んだのに!笑
ま、かわいいからいっか~♪
それにしても同じ年の仲良しいとこが行っちゃったのは結構淋しい。泣
でもいとこが居る間に遊びに行けばいっか~!会いに行く口実に5回は行きたい!笑
しかし最近送り迎えで成田へ行くことが多過ぎ!
自分がどっかへ行きたいっつーのー(__;)
[PR]
by qoos_aloha | 2007-06-09 12:04 | お出掛け
幸せいっぱいお腹いっぱい
e0008354_139281.jpg先日友人の結婚式に行って来ました。高校からの友人なんですが、何年も会わないことがちょくちょくあるんですが、だからと言ってお互いがお互いを忘れることもなく、会えば一瞬で大笑いで楽しい時間を過ごすことのできる貴重な友人の結婚式でした。ちょっと毒舌だったり、天然だったりするんですが、いつもオシャレで笑顔がかわいい友人は、この日もとってもキレイに大変身し、いつものように落ちてしまいそうなタレ目で幸せいっぱいに笑っていました。新郎もともて優しそうで、時折2人がコソコソっと笑顔で会話してる姿がとっても幸せいっぱいで、こっちまで嬉しい気分になりました。
式の後はお待ちかねの披露宴!!妊婦さんが多いのであたしはモテモテの予定でしたが、おいしいと有名なレストランの食事が気になってしまって、やっぱり花より団子を取ってしまいました。ので、皆様を驚かせるようなビックリな出会いもなく・・・(あっそう言えば、男子に写真を撮られたんですが、なぜでしょう・・?!間違いなく誰かに似てるから見せたいとかそんなノリだと思いますけどね!!爆笑)
ダイエットはお休みしてお腹いっぱい食べてまいりました~(○゜ε゜○)
e0008354_13294792.jpge0008354_13295874.jpg
e0008354_13301816.jpge0008354_13302960.jpg
e0008354_13304884.jpge0008354_1331048.jpg
(まぐろとアボカドのタルタルポーチドエッグ添え・夏野菜のミネストローネ・スズキのポワレ 鮑のリゾット添え ソースジャポネーゼ・牛フィレ肉のポワレ(マデラソース)・季節のフルーツにヨーグルトアイスを添えて桃のスープとともに)
フルオープンキッチンから運ばれてくる出来立てホヤホヤのフレンチは、どれもこれも結婚式とは思えないほど凝っていてとってもおいしかったです。
e0008354_1338412.jpge0008354_13385221.jpg
ケーキカットのケーキもすんごいおいしかったー!!久しぶりに美味しいものを食べて大満足でした!!そして臨月3人です!!見事にみんな男の子なんだってー!!みんな無事に元気な子を産んでほしいで~す♡
縁起がよさそうなので、3人のお腹をナデナデしてきました\(^o^)/


一応結婚式までを目指していたダイエット・・・でも引き続き歩いて歩いてホノルルへ辿り着かなくちゃ~!!
と言いつつ、ちょっと終わったーって言う気持ちからダラけています。ミニストップのアップルマンゴーパフェ食べまくったり、こんなものまで食べちゃってます↓↓↓

これこれ!!
[PR]
by qoos_aloha | 2007-06-06 13:48 | お出掛け