「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
韓国の最後の夜は・・・
ヨンギョンと仁寺洞やらあちこちで遊んだ後は、最後の〆にスーパーへ連れて行ってもらいました。タクシーに乗って、竜山駅(yongsan st)にあるE-MARTへ。
e0008354_21343955.jpg
ヨンギョンに色々美味しいものや流行ってるものを聞きながら楽しくお買い物です!!

e0008354_21354656.jpge0008354_21355634.jpg
e0008354_21363375.jpge0008354_21365013.jpg
e0008354_2137828.jpge0008354_21372214.jpg
上段左からインスタントラーメン・チャンジャ・キムチ・ザクロジュース・サムジャン・チョコパイ(寝てる間にコンビニで買って来てくれてたイチゴミルク)
まぁ感想を書くまでもなく、韓国の買い物で失敗するってあんまりありません!!笑
ザクロジュースはおいしいけど甘いです。キムチは日本でも手に入るメーカーですが、ここのが1番好きだったりします。チョコパイは餅入りが良かったのに間違ってマシュマロ入り買いました。チャンジャはいまいち何か分からないのですが、いっつも買って来てと頼まれるので・・・。

のんびり買い物していたら結構遅い時間になってしまったので、絶対観光客なんていなそうな、ヨンギョンがいなかったら怖くて入れなそうなくらい地元色が強いお店でキンパッ(海苔巻き)を買ってホテルへ戻りました。

e0008354_21454473.jpge0008354_21455365.jpg
1人1本として、4本。おまけの1本を加えて5本をヨンギョンが買ってくれました。コンビニで食べるのもあたしはまぁおいしく食べれるんですが、ヨンギョンいわく、大抵の料理屋ならキンパッを置いてるので、絶対そう言うところで作ってもらったほうがいいそうです!!
確かに、これすんごいウマイ!!今回の旅で食べた物の中で1番でした!!
e0008354_21495299.jpg
色々なお茶とカップラーメンにお菓子も買って、ずーっとおしゃべりして過ごしました。やっぱ違う国の友達っていいもんです。もうすぐいとこが韓国へ留学です。しっかりしてるのに、ちょっととぼけてるところがあるので心配でしたが、ヨンギョンが居るのできっと1年間頑張って来てくれると思います。
[PR]
by qoos_aloha | 2007-05-29 21:53 | Travel
思いがけないプレゼント\(^o^)/
e0008354_18345121.jpg
ちぃさんHavaianasのカスタマイズビーサンをもらっちゃった~\(^o^)/
メイク・ユア・オウン・ハワイアナスと言うイベントが東京でやってた時に来たがってたちぃさん。でも来れずで残念がってた矢先にそのイベントが大阪でも開催されて、わざわざあたしにも連絡をくれました。イベントの名の通り、あなた自身で作る!!ってことで、見なきゃわかんないとかブツブツ言ってはちぃさんを困らせ(笑)、悩みに悩んで茶色のソールで薄ピンクのストラップでお願いしました。こっち(関東)でも24日から31日までまた開催するみたいなのですが、ちょっと行けそうにもないので、ちぃさんに甘えてお願いしてしまいました。そして本日ビーサンと、以前購入したビーサンの逆の組み合わせの色をとわざわざ考えてもらってくれたミニビーサンが一緒に届いて来ました~♡
ちなみにちぃさんの購入したビーサンはこちら→驚くなかれ!!その数を見て!!笑
ちぃさん、想像してたよりもかわいいビーサンに仕上がってと~っても嬉しかったです。本当にありがとうですo((*^▽^*))o
e0008354_18505632.jpg
2人でこのビーサンを履いてハワイで遊ぶ約束しちゃいました~♪

ハワイと言えば、ダイエット始めたって言うときに限ってこんなものを送ってくれます。
e0008354_18563081.jpge0008354_18563766.jpg
Big Islandcandiesのカタログです!!(クリックでちょっと大きくなります)
食べたいっ!!買っちゃうぞ!!笑(ウソ)今は我慢我慢(TロT)
[PR]
by qoos_aloha | 2007-05-25 19:00 | 日々の日記
ホノルルへ行こう~♪
↑ビックリした??笑
まだムサシの足が回復していないので、もう少しお預けです・・・。
でも最近の天気と言ったら、湿気も少なく青空が広がっていて、ハワイへ行きたい気持ちをさらに加速させます。目をつぶっては↓こんなとこを散歩していることを想像してワクワクしています♪
e0008354_15153074.jpg
最近また無駄な抵抗と分かりつつもダイエットを始めています。苦笑
もうすぐ友達の結婚式なんですよ~。しかも奥さん、あたしのテーブルはみんな臨月なんだって(〇o〇;))))!!産気づいたら、助けてあげてねって言われてもねぇ、あたし助産師じゃないし~っ!!笑
でも新郎のお友達は独身が多いんですって~!!ってことは1人しかいない独身、しかも妊婦じゃないあたしってモテモテじゃない?!爆笑
な~んて浮かれたい気分なんですが、ダメダメこんな体じゃ行けないよーと焦ってダイエット始めたって訳です・・・。でもやっぱり食べること大好きだから、無理にご飯を減らすことはできずなので、間食は一切していないけど、ご飯はまぁ普通の成人女性に必要なくらい食べて、毎日1時間歩いています。で、昔友達の結婚式の引き出物の品物を選ぶ本からもらった万歩計を久しぶりに出して来て楽しんで歩いてます。
だってその万歩計↓e0008354_15244146.jpge0008354_15244968.jpg
ホノルルを歩くこともできるんだも~ん!!歩けば歩くほど色々な土地を歩くことができます。まずは東京からスタートしてホノルル→ニューヨーク→ロンドン→パリ→ローマ→京都と進んで行きます。まだ東京を出発したばかりなので、今は新宿御苑や、レインボーブリッジを過ぎ、今日の目的地は国技館だそうです!!東京だけで80Kmあるので、まだ残り58Kmあります。次のホノルルまではあと58km歩かないと行けません!!でも早くホノルルへ行きたくて、ちょっとウォーキングが楽しみになってます♪
※クリックするとちょっと大きくなります↑
[PR]
by qoos_aloha | 2007-05-23 15:38 | 日々の日記
お腹が空いた~
韓国へ行くと必ず食べるトースト!!もちろん今回も食べてますよ~笑
本当は毎回ビジネス街に出る屋台のおじさんのところで食べたいんですが、気付けば初めて食べたとき以来出くわしてないかも・・(→o←)ゞ
今回はお店の中で食べてみました~
e0008354_12533956.jpge0008354_12541371.jpg
今回もまたホボントーストです。今回はハムチーズトーストです。
何がこんなにおいしいのかちょっと調べてみたら、自家製の特製天然果物ソースを使ってるそうです。甘いの理由はコレですね。それがチョッピリ辛いソースやらチーズと絡むと・・・ぐぁー腹減ったー!!笑
※↑クリックするとまたちょっと大きくなります!!
e0008354_12593678.jpgコーヒーとトーストをと思ったんですが、今回はお店の回りに置かれてる新鮮そうなフルーツが気になったので、キウイジュースにしてみました~♪が、これ失敗!!すっごいおいしいのに、外がすごい寒いから、この後しばらくガッタガタ震えてました!!笑
e0008354_1353576.jpgそしてこれは別の日ですが、ずっと行ってみたかったのに、お店が閉店しちゃったりで中々行けなかったRED MANGO
ヨーグルトのアイスだって言うから、ハワイのYAMIのようなアイスをほのかに期待していたんですが、微妙に違う・・┐( -"-)┌

でもやっぱりヨーグルトのアイスはうまいです!!ザクロとパイナップルをトッピングしてみました。この日のソウルは氷点下!!寒かったな~笑
でもアイスははずせませんよね?!笑
[PR]
by qoos_aloha | 2007-05-21 13:10 | Travel
ケジャンはいかが?!
まだちょっと残ってる韓国の話です!!
前回の韓国はいとこの友達のヨンギョンが仕事の合間にあちこち案内してくれました。相変わらず仁寺洞が大好きで、また仁寺洞に行きたいとリクエストしておいたら、仁寺洞で韓国人に人気のスンドゥブのお店があるとのことでお昼を食べに行くことにしまいした。
e0008354_11663.jpg
「土房」です。何と発音するのかすっかり忘れました^^;
すんごい細い入り口から、行列が外まではみ出していました。仁寺洞は観光地でもあるので、韓国人の方も観光で来てます。何人かの韓国の方に「何で並んでるんですか?」と聞かれるくらいの行列です。中にやっと入れてもしばらく行列が続き30分くらいで食事に辿り着きました。e0008354_1110668.jpge0008354_11102533.jpg
席までの道のりでは、オバちゃんたちがキャンプ場の炊事場のようなところで、グツグツといくつものスンドゥブを温めています。道の脇ではオバちゃんが何十個もご飯をよそっています。一見キレイなところって感じではないのですが、意外にあたしはこう言うところが好きです!!
※↑クリックするとちょっとだけ写真が大きくなります!!(素敵な店内です。笑)
e0008354_11164341.jpg
並んでる途中に注文を聞いてくれるので、席に着くとすぐに料理が運ばれて来ます。と言っても料理は豆腐かキムチかのスンドゥブと数種類しかありません。
この日はすごく寒い日だったので、並んでる間に冷えている体にアツアツのスンドゥブがしみわたります。確かにウマウマでした。しかもこれだけ食べて日本円で400円以下と言う安さ!!!

e0008354_11183744.jpgそしてこのお店で何よりもおいしいと有名なものは、無料で運ばれてくるおかずの中のこのケジャンだそうです。
ヨンギョンは他のお店のケジャンは食べれないけど、このお店のだけは食べれるそうです!!この辛いのをご飯に乗せて葉っぱに巻いて食べるとおいしいそうです!!本当おいしかったです。このケジャンもおいしいのですが、基本的に食べるのが面倒・・と言うかすぐに飲み込めない食べ物が苦手なので、おいしいと薦められながらも他のおかずばかり食べてしまいました^^;
[PR]
by qoos_aloha | 2007-05-17 11:31 | Travel
まだまだ先のお話ですが・・
最近更新頑張ってるな~。飛ばし過ぎてネタ切れにならないか心配です!!笑

みなさんはご存知ですか??何の番組でいつやってたのかも忘れてしまったんですが、とある番組で大型連休のお話をしていました。
内容は大型連休があると、景気が良くなるみたいな感じだったんですが、来たる2009年9月に、G・Wのような連休ができるんですよ~!!
休みの内容はと言うと・・・19日が土曜日、20日が日曜日、21日があたしの誕生日(笑)ではなく、敬老の日、22日が国民の休日、23日が秋分の日、24日、25日は普段の日なんですが、ここを会社にお願いして休ませてもらえば、26日の土曜日、27日の日曜日と最大9連休がやって来るのです!!
もしも24日、25日にお休みがもらえなかったとしても9月に5連休があるのです!!秋分の日って言うのは何年かに1度日にちが変動するらしいのですが、2009年の9月は23日でほぼ決定らしいです。
あたしは早速友達をハワイに誘いました!!笑
早めに予約をして、絶対ハワイで33歳の誕生日を迎えます!!友達は彼が居るのですが、彼も最初の5連休だけ一緒に来ると張り切ってくれてるみたいです!!笑
まだまだ先そうですが、意外にすぐかもなこの連休、みなさまは何をして過ごしますか~?!予定を考えるだけでもワクワクしますね!!
e0008354_18211882.jpg
この写真はもうすぐホノルル国際空港に着陸しますとアナウンスが入った直後の写真です。1番ワクワクの瞬間ですよね~♪
あ~早くハワイへ行きたい!!

そして去年8月の久しぶりに乗ったNWの機内食はコチラ!!

e0008354_1825542.jpge0008354_18251686.jpg
e0008354_1825317.jpge0008354_18254433.jpg
e0008354_18255860.jpge0008354_1826668.jpg
もう遠い記憶過ぎて何をチョイスしたのかも忘れてしまいましたが、大好きな機内食なので載せておきます。友達が違う種類をチョイスしたので、その写真も載っています。大好き過ぎて、2つ食べたのではないのであしからず・・^^;笑
[PR]
by qoos_aloha | 2007-05-10 18:28 | I Love Hawaii
ようやくオープン
ムサシのリハビリの日記を作ってみました。忙しくて、今日の分まで追いつくのにかなり時間がかかってしまいましたが、とりあえず今日の日にちまで追いつきましたのでオープンしてみました。笑
むさしのまいにちです。
ただ毎日のことを書きとめてるだけなので、お役に立つか分かりませんが、これからダックスを飼おうとしている方や、今飼ってる方などのお役に少しでも立てれば幸いです。
[PR]
by qoos_aloha | 2007-05-09 16:49 | むさし
日本でHawaii探し
仕事終了の時間が不定期な友達から昼間に電話が掛かって来ることって、突然恋愛に関する事件が起きた時か、美味しそうなものを発見した時しかないんです。笑
そんな友達から電話が!!今回は美味しそうなものを発見したとのこと・・。
今から帰るので4種類買って行くので、一緒に食べようと言うことでごちそうになりました~♪
e0008354_10114418.jpg

e0008354_10134118.jpg
HILO HOMEMADE ICE CREAMです。
ハワイ島の東に位地するHILOで1970年代に日系アメリカ人夫婦によって創り始められ、現在6代目となる歴史あるアイスクリーム(HPより)だそうです。


これは鵠沼海岸にある工房で手作りされたものだそうです。
全部で16フレーバーがあるそうですが、今回はリリコイ・マカデミアナッツ・ココナッツ・ハワイコナの4種類です。
いっつも欲張りなあたしと友達なので、今回もまた4つを1度に食べたせいで甘さに酔ってしまったんですが、おいしかったです。
特にリリコイはさっぱりしていて、とってもおいしかったです!!


e0008354_1026265.jpgこれはよぅちゃんとこで日本で発売になったと知ったVolvic FruitKissです。フランスに全種類買いに行きたいって思いながらも中々行ける機会に恵まれず、ハワイで散歩中に見つけ即買いしたVolvicのフレーバーが日本で発売ですとなればやっぱり買っちゃうでしょ~笑
ハワイで飲んだのは甘くなくレモン水だったんですが、この日本のは砂糖が入ってます。甘酸っぱくておいしいのですが、ぜ~んぶ飲むと95calってのがちょっと気になってしまう今日この頃です。
今後はもっと色々なフレーバーが出るのかな~!?できれば砂糖は使わないで!!って他でたっぷり砂糖を取ってるあたしの切なる願いです!!笑

e0008354_10354983.jpg
これは友達が持っていたFROG STYLEとか言うガチャガチャで取れるカエルです。たまたまハワイのカエルが出たんだって~
かわいいので思わず・・・笑
[PR]
by qoos_aloha | 2007-05-08 10:38 | 日々の日記
デニる?!
皆さん、デニーズに行く?って言うときデニる?って言います??笑
あたし達は若者でもないのに、良く使います!!笑
遠い昔の記憶ですが、去年8月のハワイの最終日の夕飯は久しぶりのDenny'sへ行きました。大慌てでAlamoana SCで最後の買い物をしていたら、ワイキキへ戻るのがすっかり遅くなってしまい、どこでご飯にする?!と散々迷った挙句、「デニる?!」ってことになり、久しぶりのDenny'sへ!!
e0008354_11195733.jpg
お昼が遅かったので、友達と半分個のクラブハウスサンド!!
e0008354_11204571.jpg
ポテトもついて来ます。この他にシーザーサラダも食べたような・・・忘れた。笑
e0008354_11215080.jpg
もう1人の友達もっとはお腹が空いていなかったようで、オニオンフライを!!

Denny'sと言えば、初めて行ったハワイで日本でも見慣れているこの看板に親しみを感じ張り切って行ったお店です。でもジュースはじゃんじゃん注いでくれるし、米の代わりがポテトだし、デザートのチョコケーキは泥みたいに真っ黒でドロドロのチョコだし、何もかもが初めての体験で驚いた記憶があります。それからは数えるくらいしか行かなくなってしまったお店ですが、何となく店内は異国のファミレスを感じられてちょっと楽しかったりします。クラブハウスサンドもおいしかったし、最後の夜は懐かしのDenny'sでのんびり更けて行きました・・・・・
e0008354_11302168.jpg
その後・・・
帰国の荷造りが深夜遅くまで終わらなかったことは言わずと知れず・・・・爆笑!!
[PR]
by qoos_aloha | 2007-05-04 11:31 | I Love Hawaii