<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
G・Wいかがお過ごしですか~
今年もまたまた家に居ます。成田でどちらへ行かれるんですか??とインタビューされる夢はまたしても来年に持ち越しだ・゜゜・(/。\)・゜゜・.
今は毎日毎日ムサシのリハビリに励んでおります。少しずつですが、足をギュってつねると反応するようになって来ました。シッポも時折動かすように\(^o^)/
地道に頑張ります。G・Wですが、どこへも行けずリハビリです。母もしくはあたしが外出しようものなら、2時間は吠え叫んでます!!苦笑
e0008354_21194968.jpg
ちょっと顔つきも病犬じゃない雰囲気になって来たでしょ?!

そんなムサシが最近免疫力をUPさせようと飲んでいるヤギミルクがもうなくなってしまったので、こっそりムサシにバレないように買い物に行き(ってバレて大騒ぎでしたが^^;)ちょっと寄り道した無印良品でナイロントラベルケースたるものを発見し、ついつい買ってしまいました。まだまだ旅行へ行けるメドは立ちませんが、ついついトラベルって文字に反応して買ってしまいました。
e0008354_21261253.jpg
G・W、ブログでお友達になった方や、色々な方がまたハワイへ出掛けているので、楽しみにお土産話を待つことにしましょうっと!!
一緒にうつってる雑誌はよぅちゃんとこで教えてもらって、思わず近くの本屋さんに取り置きしてもらった雑誌です!!うんうん、買い物するならハワイだよね~なんてブツブツ言いながら、妄想中です♪

e0008354_21303037.jpg


トラベルケースは、ちょっとそこらにあった物を適当に入れただけなのでわかりづらいですが、シャンプーやらボディーソープやら、化粧水やらともろもろを1つに詰めて持ち運べる上に、ハンガーもくっついてるので、ホテルなんかの洗面所とかに掛けておける優れものです!!
早くこれ持ってどっかに旅行へ行きたいっ!!
4色あって、大きいサイズと小さいサイズがありました。これは大きいサイズです!!


みなさま、楽しいGWを過ごしてくださいね~♪
[PR]
by qoos_aloha | 2007-04-28 21:34 | 日々の日記
ご報告!!
e0008354_17504670.jpg
皆様へ 昨日無事にムサシが退院をして来ました。たくさんの励ましの言葉と応援ありがとうございました。とても励みになり元気になりました。まだまだこれからリハビリや、再発防止などたくさんの課題が残っていますが、ひとまず久しぶりの我が家でムサシは元気に爆睡しております。コメントのお返事も、皆様のところへ遊びに行かせてもらうことも中々できずなのですが、ひとまずここでご報告をさせていただきます。本当にありがとうございました(*^^)v
お迎えに行った時は、かなり痩せていてショックだったんですが、気力、体力の方はいつもと変わりないくらい元気だったので、安心しました。
あたし達を見つけたら瞬間、病院中の他のワンちゃん、ネコちゃんの飼い主さんたちに冷ややかな目で見られてしまうほどムサシは大騒ぎ!!何でこんなにお迎え来るのが遅いんだよーーと訴えてるかのように吠えまくってました!!汗
やっぱり相変わらず後ろ足は麻痺したままですが、先生からこの子は絶対とは言い切れないけど歩けようになりますよって言ってもらえたので、救われています。やっぱりムサシが家に居てくれるだけで、家の中が明るくなります。今は時間があればリハビリ、そしてまだ自力でできないおしっこを何時間おきかに出してあげたりでてんやわんやですが、一緒に頑張ってあげようと思います!!(って言うかおしっこを絞り出してあげないといけないんですが、これが中々難しい。お前が頑張れよと言わんばかりにムサシはあたしを見つめてます。笑)
e0008354_17463736.jpg
術後の跡を見るのがかわいそうで怖かったのですが、2週間も経過しているし、スムースヘアなので、すごく大げさには目立ってなくて良かったです。
e0008354_17484597.jpg
いつもはサークルは置いていなかったのですが、まだ安静の時間も必要だし、これを機にサークルの生活に慣れてもらおうと思います。 
[PR]
by qoos_aloha | 2007-04-23 17:56 | むさし
偶然!!
今日は2つ目の投稿になってしまってます。
今、フジテレビでやっていた番組を見て、母と号泣していました。
そのドラマは介助犬ムサシ~学校へ行こうと言う番組です。
出掛けて帰って何気なくテレビをつけると、「ムサシ~ムサシ~」と声が聞こえてそのまま見入ってしまいました。そうすると、偶然にも主人公の成海璃子ちゃんが演じてる役の名前もあたしと一緒!!ムサシに○○子。内容はムサシが介助犬なので、我が家とはちょっと逆ですが・・^^;
そのドラマの中に犬の十戒と言うものがナレーションで流れました。この犬の十戒、ムサシがヘルニアになってから、色々調べてるうちに初めて知ることができたんですが、改めてドラマのナレーションで流れると涙が止まりませんでした。
ぜひまだ知らない方が居たら、読んで欲しいなと思うのでここに書かせて頂きます!!

犬の十戒(犬の飼い主のための十戒)

・私の一生は10~15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。
・私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。
・私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。
・私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい 。貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
でも...私には貴方だけしかいないのです。

・時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で 理解しています。
・貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。
・私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないように決めている事を。
・言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?

・私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。
・最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます
そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。

[PR]
by qoos_aloha | 2007-04-20 23:18 | むさし
もうすぐ夏って来る?!
今日のむさし
母が病院へ電話をしたんですが、ものすごく元気には元気なんですが、やはり後ろ足の麻痺は依然そのままの状態らしいです。1日2日と言うように短い期間で回復するって訳でもないらしいので、あまり悲しまないようにします。で、肝心な退院なんですが、まだはっきり日程を教えてもらえません。今度の日曜日で2週間なんだけどな~。まだかな~?!


ここのところ、とっても寒いですね~。これも地球温暖化の影響なんでしょうか・・・
明日は温かくなるみたいで、一安心ですが・・。ちゃんと夏来ますよね??
e0008354_0252958.jpg
こんな寒さが逆戻りするとは思わずに、ちょっと前にそろそろ日焼け止めを考えなくちゃと思い探していたんですが、あんまりいいのに出会えなかったんです。白く浮いてしまうやつや、1度塗ると頑固で落としにくいものや、肌が荒れるものや・・・
そんな時にこの前買い物したMARKS&WEBのHPで、石鹸でキレイに落とせますと書かれたハーバルサンプロテクトローションを発見。ユーザーの声には白浮きがあまりしないと書かれているし、買ってみました。通販で買ったので、どうせなら送料がなくなる3.150円まで買い物をしようと、色々探して、ハーバルウォーターと薬用炭の石鹸とユズ/ビワ葉の石鹸を買ってみました。
日焼け止めは寒くなってしまったので、まだ塗ってどこかへ行ったりはしていないんですが、サラっと塗れて中々良さ目です。ハーバルウォーターは本当は化粧水ですが、髪をストレートをかけてるので、静電気が起こりやすく、そんなときにシュっとしてます(髪にもいいと書かれています)香りはマンダリンで、柑橘系でサッパリします。
石鹸はまだ使ってませんが、肌荒れにもよさそうなので、脂っぽくなりがちな季節になったら使ってみようと思います。1番左の白いのはハーバルウォーターの専用アトマイザーです!!
[PR]
by qoos_aloha | 2007-04-20 00:34 | Shopping
欲求全部満たしましょうツアー。笑
ムサシへの温かい励ましのコメントありがとうございます。
昨日病院へ電話をしたんですが、やはりまだ麻痺のままのようで、嬉しい報告は聞くことはできなかったんですが、電話の横でワンワンと吠える声が聞こえ、あっこの声は!!と思い先生にムサシですか?と尋ねると、「さすがですね~、そうですよ」と・・・。手術の日は吠えることすらしなくなっていたんですが、いつも家に居るときに自分の思い通りに行かないときに吠える声に似ていたので、少しずつ元気になっているとちょっと安心しました。予定通りに行けば今週末か来週早々に帰って来れると思うので、それまではバンバンたまってることを更新していこうと思います。


先日用事があったので横浜へ行ったついでに、食べたかったものぜ~んぶ制覇して来てしまいました^^;笑
まずは・・・
e0008354_21384511.jpg
e0008354_21385555.jpg
e0008354_2139699.jpg
e0008354_21391698.jpg
e0008354_21392890.jpg
鼎泰豊へ。その昔(ちょっと苦手になってしまった)台湾へ行った時から食べに行きたかったのに、地図も持たずに出掛けてしまい、お店を見つけることができなかった鼎泰豊の小龍包。何年越しにやっと食べました。笑
まずは上から乾麺(醤油風味)・蟹炒飯・大根餅・エビと豚肉入り焼売・小龍包
これ実際に運ばれて来た順番通りなんですが、1番最初にお腹ペコペコで食べた乾麺。これは温かいつゆなしラーメンです。これが実にウマイ。3人で分けて食べたんですが、1人で食べたい!!笑
そして蟹炒飯。これもウマイ!!しつこ過ぎずでも味はしっかりみたいな・・・(また表現ヘタ。笑)大根餅、エビと豚肉入り焼売はまぁどこでも食べられる普通においしいな~って味でした。そしてお目当ての小龍包は、最後に来ちゃったせいか、おいしかったですが、そんなに行列?!するほど(15分しか並んでませんが・・)って感じでした。(ゴメンなさい。汗)つけるタレが酢醤油だったんですが、あたしは黒酢で食べる小龍包が好きです。でもまた行きたいですかと言う問いにはもちろんYesです!!だって、乾麺と炒飯すんごいおいしかったんですもの~♪

お次はこちら・・
e0008354_2241544.jpge0008354_2242933.jpg
今更ですが、DOUGHNUT PLANTです。クリスピークリームの人気でちょっと陰が薄くなりがちでしたが、都内へ行くのが苦手なあたしに朗報が!!(ってだいぶ前ですが^^;)クイーンズ伊勢丹横浜店にもお店が出来たからね(*^^)v
買ってみました。バニラビーンズ・キャラメル&ウォールナッツバンズ・ブラックアウトの3点です。

そしてお次はこちら・・・
e0008354_22101154.jpge0008354_22101940.jpg
3.4月と言ったら奥さん、BAGEL&BAGELの季節・期間限定のストロベリーショートケーキサンドですよ~。これは去年peeyoさんのとこで見つけて以来、大ヒット商品でございます。お腹いっぱい小龍包も食べ、ドーナツもお土産に買ったのに、これだけははずせず買ってしまいました。
相変わらず今年も変わらずウマイでございます。今月中にもう1回食べたいっ!!

まだまだ食べますっ。汗

↑これで終わりと見せかけて、帰りにDenny'sでまた食べてしまいました^^;
e0008354_22195089.jpg
だって、だってお茶だけにしようと思ったら、大好きなマンゴーとキウイのパンケーキがあるんだもーん。この時点ではまだドーナツもベーグルも食べてませんからね^^;このパンケーキ、すんごいおいしかったです。
マンゴー好きにはたまりません♡

で、家に帰ってベーグル食べました^^;さすがにドーナツには辿り着けませんでしたが、満腹大満足な1日でした\(^o^)/
[PR]
by qoos_aloha | 2007-04-16 22:24 | お出掛け
ストレス?!
ムサシの辛さに比べればあたしの辛さは比べものにならないだろうけど、やっぱり四六時中考えちゃってるせいか、顔がブツブツ!!ストレスでしょうか…。前職の時にもこんなことがあったような…。少しは発散しようと大好きなハワイの本を買って、プチ逃避してます!写真を見れば見るほど、ハワイでムサシと散歩するんだから~って明るい気分になります(≧ω≦)

e0008354_0125076.jpg

[PR]
by qoos_aloha | 2007-04-14 00:12 | 日々の日記
ぼく、今入院してます
e0008354_1335851.jpge0008354_13351738.jpg
e0008354_13354635.jpge0008354_133623.jpg
e0008354_13362150.jpge0008354_13363238.jpg
e0008354_13364952.jpge0008354_13365712.jpg
ムサシが椎間板ヘルニアになってしまいました(>_<)
少し異常が出だしたのは4月6日。7日は少し様子を見て、近々病院に受診しようと思っていました。すると夜中にだんだん症状が悪化していき、後ろ足が麻痺してるかのように機能していません。痛がって泣く回数も増えだしました。
8日に慌てて朝から病院受診。結果は椎間板ヘルニアとのこと・・・。想像もしていないほど重症らしく、かかりつけのお医者さんが手術が出来る施設がある市外の病院に連絡を入れてくれ、そのまま急いで行ってくださいと言われました。もうこの時は何が何だか分からなくなり、ややパニック状態。ダックスが椎間板ヘルニアになりやすい犬種とは知っていたけど、これほど重症なの?!と信じられない気持ちで高速に乗り大慌てで向かいました。
到着するとすぐに呼ばれ、椎間板ヘルニアは1分1秒を争うので、全身麻酔をし、CTで疾患場所を特定してそのまま手術に入りますと説明を受け、母と大泣きで先生にムサシを託しました。
それから4時間(手術は2時間弱で終了)くらいたち、終了しましたと電話を受け、再び病院へ。手術は無事に終了しましたとのこと。どこをどう手術したか模型とPCの図形で詳しい説明を受け、今後のお話を聞きました。あたしたちは、手術が成功すればまた元に戻るんだとほっとしていたんですが、どうもお話を聞いているとそうではないようで、また歩けるようになる可能性は今後のリハビリ次第で五分五分ですと・・・。そして色々な病院のやり方があるんですが、ここの病院は2週間の入院で、その間一切お見舞いはできないと言うことでした。(飼い主さんに会わせて興奮して動いてしまわないようにしたいからとのこと)説明も終わり、ではまた退院の日時がはっきりしましたら連絡しますと言われ、あたしたちは帰ることに・・・。
ってムサシの顔全然見れないの?!と慌てて、先生にちょっとだけでも術後のムサシに会わせてもらえないでしょうかとお願いすると、ではちょっとだけと言うことで、マジックミラー越しに少し見せてもらえました。もう麻酔も覚めたとのことで、エリザベスカラーをやられキョトンとした顔で抱きかかえられてるムサシがミラー越しに見えました。思っていたよりも元気そうな顔をしていたのでひとまず安心して、家に帰りました。
そこからと言うもの、毎日のようにPCに向かっては椎間板ヘルニアの情報を集め、色々な体験記を読ませてもらい毎日家族会議です。
ムサシがこうなってしまってから、勉強するのは本当に遅すぎることだったと反省しています。少しずつ、どう言うものかということが分かり始めています。そして、椎間板ヘルニアは少しの変化も見逃してはいけないとても時間との関わりが重要な病気だと言うことを知りました。あたしは今後少しでもムサシと同じようなことになってしまうワンちゃんが減るように、新しいブログかmixiの方で、ムサシの経過を記録していこうと思います。
ムサシと会えない日は今日で4日目です。毎日とても早く時間が過ぎて行ってしまってたのに、ムサシが入院してからは全然時間が進みません。あと10日も会うことができません。でもこの10日、ただ悲しんでいないで、今後のリハビリの方法やヘルニアについてもっと勉強して、必ずムサシを元通りに歩かせることができるように頑張ろうと思います。
ちなみに、あまりにもムサシの状態が気になって、10日と今日、病院に電話をしました。元気にご飯もしっかり食べ、珍しく騒ぐこともみなさんの手を煩わすこともなく過ごしているそうです。昨日から軽いリハビリも始まったようです。

ル・クルーゼマグネットの記事へは驚くほどたくさんのコメントありがとうございました。お返事がとても遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
みなさんのところへも中々遊びに行くことができずでごめんなさい。
またボチボチ遊びに行かせてくださいね~(^O^)/

[PR]
by qoos_aloha | 2007-04-12 14:39 | むさし
負けた・・
誘惑に負けました。
e0008354_0114197.jpg
このPEPSIの本数(8本)を見てもらえればおわかりのとおり、おまけ欲しさにこんなに買ってしまいました(--;)
e0008354_015293.jpg
e0008354_0151652.jpg
e0008354_0152772.jpg
e0008354_0164613.jpg
e0008354_0165275.jpg
e0008354_0165968.jpg
e0008354_017858.jpg
e0008354_0171594.jpg
こんなにかわいいミニチュアLE CREUSETのマグネットをおまけにされたら、買わないではいられませんよ~苦笑(本物をこれだけ集めたいけど・・・)
こんなに1度にペプシを購入することなんてないから、炭酸大好きの肥満児みたいでレジへ持って行くの恥ずかしかったな~笑
ちなみにあたしはペプシ大好きです、一応日本じゃ飲んではいけないとルールを作ってます(ハワイや旅行先ではOK)。なんとなく罪悪感で・・。ってペプシよりもやめておいた方がいいんじゃない?!ってものいっぱい食べてますが・・笑
なので、このペプシたちは、日頃の感謝を込めて、友人に配り歩いてまいりました。
(だけど2本だけは手元に一応とっておいたことはナイショ!!笑)
e0008354_0255757.jpg
冷蔵庫に並ぶマグネットを見て、ニンマリです(≧∇≦)

フランス土産
[PR]
by qoos_aloha | 2007-04-07 00:32 | 日々の日記
急げっ!!お花見
いつもムサシを連れて散歩へ行く公園の桜の木が、まだ数える程度しか花が咲いていなかったので、満開になるにはまだもう少し時間がかかるな~とグズグズしていたら、もうあちこち満開になってて、大慌て!!まだお花見行けてないんです(ToT)
でも、段々葉っぱになって来てる桜もあるので、間に合わなかったらまずいから、ちょこっと車で通り過ぎてみました。
e0008354_0225796.jpg
やばーーい、今年もやっぱり素敵過ぎる。早くお花見に行かなくちゃ!!(車窓より)

e0008354_0263081.jpg桜に感動しつつ向かったのは江ノ島!!
親戚が朝のTVでしらす丼を見たらしく、一緒に行こうと言うのでまたまた行って来ました。どこのお店をTVは特集してたの?と聞いても忘れたらしく、またまた江ノ島亭へ。他にも何軒かあるんですが、前に違う店に入って失敗だったので・・


e0008354_03427100.jpg今回はしらすのかき揚げも一緒に・・・
これ、つい最近江ノ島に再上陸したちぃさんが食べていて、ヘビーだったと言ってたし、あたしも別のお店で食べて油に酔ってしまい食べ切れなかったことがあるので、注文しないつもりだったのに、いつの間にか親戚が注文してました^^;
でも、6人で分けて食べたので、小さいせいもあってか、カリカリでうまかった^^;
(ちぃさん、少しづつならイケますよ、コレ!!笑)
相変わらず、シンプルなのにウマイしらす丼に大満足でした!!

e0008354_0404972.jpge0008354_0405875.jpg
江ノ島亭へ行くには頂上付近まで登らないといけないのですが、歩く自信のない方はエスカーもあるし、暖かいこれからの季節は楽しそうですよ~
チューリップもたくさん咲いてたし、お金を洗って、帰りに宝くじを買ってもいいし!!笑
ちなみにスクラッチは1000円買って、アタリは500円でした!!-500円だからアタリとは言えないか・・・笑  (春爛漫くじの発表はまだこれから・・当ててハワイ~♪笑)

おいしいものがいっぱいです。
[PR]
by qoos_aloha | 2007-04-04 01:01 | お出掛け
ひとりごと
昨日は大好きなおばあちゃん(ばーばー)の17回忌の法要でした。母方の祖母で、母は5人兄弟の4番目なんですが、ずっと近所に住んでいたこともあり、ばーばーの具合が悪くなった頃からじーじー(犬が苦手だけど、たまにムサシにちょっかい出す祖父)だけを1人で住ませるのはかわいそうだ(じーじーの本当の気持ちは知りませんが勝手に思って)からと一緒に住んでいます。ただ最初はばーばーが亡くなるなんて思ってもいなかったので、泊まると言う形で始まった同居生活で、今もそのままになっています。なので途中今まで住んでいた家を返し(賃貸だったので)、我が家は新築マンションを購入したりと別の生活の基盤も立てていたんですが、やはり住めば住むほどより強い情が出てしまい、じーじーを1人で残しては出て行けなくなり、結局今も新築だったマンションは16年目を迎え1度も住まないまま荷物置き場として健在しております。笑
あっでも新築だったマンションを物置にしてるからって決して我が家はお金持ちでもなく、そしてこう言うことになってることにやっぱり父は納得がいかず、何度かもめたりしております。
と、前置きが長いですが、そう言うわけで、本家に同居なのでこう言う法事のときなどは、否が応でもじーじーと一緒に親戚大勢を迎える段取りを手伝わないといけません。
法事で親戚を呼ぶとなると、食事を出したり、引き出物を用意したりと想像以上にお金がかかります。だから何が言いたいかと言うと、小さい頃はただお正月や結婚式、そして今回のような場でも親戚が大勢集まることが楽しくてしょうがなかったのに、段々大人になるにつれて細かい事情もわかるようになり、ただ喜ぶだけではいられなくなってしまって、料理の値段をもっと下げてもいいよー、引き出物はなくてもいいんじゃない、あそこの家族は欠席でもいいのにねって色々口を出していました。でも結局料理もそれなり、引き出物もあり、欠席でも大丈夫ではないかと思った家族もみんな出席で、多くの人が集まりました。
そんな思いで始まった法事。お経が流れる中、ばーばーのことを思い出しながら、もう17回忌かぁ、早かったな~、一緒に過ごした14年よりも別々に過ごした期間のが3年も長くなっちゃったんだ~何て色々考えながらいました。
そしてお経が終わりお坊さんの話になったとき、お坊さんがうちの親戚一同を見て、「段々家族が減って行ってしまう家庭もあるのに、ここの家族は亡くなられたおばあ様の旦那さん(じーじー)もお子さんたちもみんさんお元気で、その子供たち(あたしたち)も結婚されお子さんをたくさん生んで、曾孫さん(結婚してないいとこも多いのにしてるいとこが3人.4人と産んでるのでいつも間にか9人も曾孫が・・)もこんなに増えて、理想的なご家族ですね」って言ってくださったんです。
17年も経ってるのに、こんなに多くの家族がおばあ様を思って集まってくれるってことは、とても感謝すべきことですねって・・・。
それを聞いてあたしは、何て小さなことでグチグチ口を出していたんだと悲しくなってしまいました。ばーばーを愛していた人だけ集まってくれればいいのにって文句ばっかり言って・・・。冷静に考えれば、ばーばーに会ったこともないいとこたちの旦那さんや奥さんだって、来てくれてるんだから、感謝するべきことだったのに・・。
きっと大勢の親戚が集まって、何よりもばーばーが1番喜んでるのに、そして今も元気なじーじーも家族が集まることが1番楽しいことなのに!!
大好きなばーばーの法事でバカなことばかり言ってた自分に気付きとても反省しました。
これからも、細かい事情で小さいことにまた文句を言ってしまうときもあるかもしれませんが、誰1人欠けることなく、みんな元気でばーばーに感謝しながら生きていこうと改めて思いなおせる大事な1日になりました。
ばーばー、今も変わらず大好きです♡

長いひとりごとにお付き合いさせてしまってすいませーんm(__)m

[PR]
by qoos_aloha | 2007-04-01 16:21 | 日々の日記