<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
レディースデイ
↑と言ったら、1000円で映画を観なくちゃですよね~♪
↓前回の頂いたコメントへのお返事もまだ終えていないのに、今日はホリデイを観てきたので、内容を忘れないうちにちょこっとだけ感想を・・・
e0008354_034143.jpg
e0008354_034941.jpg
観たいな~とは思ってたけど、まぁDVDが出るまで待てばいっか~なんて思ってたのに、SMAP×SMAPにジュード・ロウとキャメロン・ディアスが出てたのを観て、早く観たくなっちゃって行って来ました。
これ、久しぶりに楽しい恋愛映画でした~。ありがちな展開かな~とあまり期待はしてなかったんですが、恋愛をする主人公たちだけじゃなく、周りに登場する人物の内容も良かった!!
特にアーサー(イーライ・ウォラック)とアイリス(ケイト・ウインスレット)との絡みが良かったです!!外国人さんて、いくつになってもちょっとしたジョークが上手で、前向きで、あたしもこれから年を取っていくばっかりの親やおじいちゃんとも、嫌味なくこんな風に付き合えたらな~ってちょっと人と違うところに目を向けてしまいました。笑
そしてやっぱりジュード・ロウ素敵過ぎます♡
どこが良かったって?!全部良かった。この世にジュード・ロウを嫌いな人が居るだろうかって思っちゃうくらい!!笑
で、どこが良かったって??(少々ネタバレあります)
①出会って間もない頃、バーに居るので気が向いたら来てと誘ったバーで、斜め向かいに来てくれてたキャメロンを見た時の嬉しそうな顔
②子供部屋のテントで4人で寝転がってた時の幸せそうな笑顔
③どうやら愛しちゃったみたい的な発言をした時の顔
④ロスへ帰ろうとしたキャメロンを見送ってる横顔

この4ヶ所は特に素晴らしかったっ!!爆笑(おバカ!!笑)
と、とにかく期待以上に楽しめてしまって、今日はいい気分です♪最近ちょっと何だかんだ忙しくて5時間くらいしか寝れなくて(最低でも8時間は寝たい!!笑)イライラして、おまけに疲れ目か?!右目が痙攣しててうざったかったのですが、観に行って良かった♡
[PR]
by qoos_aloha | 2007-03-29 00:28 | お出掛け
買うつもりじゃなかったのに・・・
買うつもりじゃなかった物がうちにはいっぱいあります。最近もまた買うつもりじゃなかった物が増えました~!!
e0008354_0355355.jpg
MARKS&WEBハーバルアミノシャンプー&コンディショナーとハーバルボディー&ハンドローションとアルミソープケースです。
ここ最近、友達との誕生日のプレゼント交換は欲しいものを聞いて、必要な物をプレゼントするって感じになっています。それで、今年のリクエストがMARKS&WEBの品々だったので、ついつい自分の物もいっぱい買ってしまいました。
プレゼントやお土産って、絶対人に買うと自分の分も欲しくなっちゃいませんか?!(あたしだけかな・・^^;)
シャンプー使い始めて本日3日目なんですが、あたしには若干オイリー過ぎて、洗ったばっかりの髪なのに、1日お風呂入り忘れちゃった子みたいになっちゃうんですよね・・・♪~( ̄ε ̄;)どうしよう?!結構高かったんだけどな~笑
ローションはしっかり浸透してくれて、使い心地Goodでございます!!
アルミソープケースも、毎日石鹸で洗顔するので、旅行へ行くときの持ち運び用にいいのが見つからずにいたんですが、これは手頃な大きさで、しっくり来ちゃいました!!

嬉しくないよ!!自己記録更新中だけど・・
[PR]
by qoos_aloha | 2007-03-26 00:55 | 日々の日記
横浜中華街へ
実は先日ちぃさんが用事で関東に来ることになったので、一緒にご飯を食べに行って来ました~。前回会ってから、約5ヶ月ぶりの再会です☆
待ち合わせできる時間が遅くなってしまったので、結構バタバタとしてしまったんですが、せっかくならばこっちを満喫して帰ってもらいたいので、ちぃさんもあたしも(笑)行きたかった中華街の梅蘭新館へ行って来ました。
梅蘭は新館と本店の2店と、関内や最近できたららぽーと横浜に支店があります。
梅蘭と言えば両面をカリカリに焼いたやきそばの中にあんかけを閉じこめた梅蘭焼きそばが有名です。

e0008354_18532461.jpge0008354_18533488.jpg

前菜の3点盛りとカリカリエビワンタン。

e0008354_18542550.jpge0008354_18543924.jpg

テーブルと同じような色のエビのチリソースと大好きな鳥のカシューナッツ炒め。

e0008354_18561571.jpge0008354_18562423.jpg

そして有名な梅蘭焼きそば。本当に中からアンが・・笑
でもアンてほどドロドロした感じでもなかったですが・・。思ったよりも甘かったので、お酢を多めにかけていただきました。
どれもこれもおいしかったです。中華であんまり失敗はないですけどね^^;


e0008354_1923114.jpg
そしてクーポンを見せるともらえるデザートの杏仁豆腐。
こってり味の杏仁が好きなので、ちょっとだけ物足りなかったですが、油多めの食事の後にはサッパリで良かったと思います。




食事を終えた頃にはもうお店も終わりの時間だったので、そのまますぐに車に乗って、近くにある港の見える丘公園へ。
e0008354_1973773.jpg
結構デートスポットで有名ですが、まぁデートなんつうものもないので(笑)初めて行きました。ベイブリッジやマリンタワー、みなとみらいが一望できて、とても素敵なところでした。そんなところへ初めてちぃさんと行けて幸せですわ~笑


e0008354_19105640.jpg
そして、近くのロイホで、(杏仁食べましたが)デザートを食べながら、何時間かおしゃべりをしました。ちぃさんは相変わらず小粒でかわいらしく、会うたびにその人柄に惚れてしまいます。
手相の話や、毛の話(笑)や、色々楽しいおしゃべりができました。
今回はあまり時間がなく、この後はお別れだったんですが、またゆっくり遊びたいです。

e0008354_19154243.jpge0008354_19154957.jpg

(左)またまたちぃさんにお土産をもらってしまいました~\(^o^)/
alohaさんのところでも紹介されていた、とっても優れものなSpongeablesとかわいい爪きりです。いつもとっても嬉しいものばかりプレゼントしてくれるちぃさんです♡
ちぃさんありがと~♪また遊んでくださいね~m(__)m

(右)は中華街へ行くと家にバレようものならば必ずお土産を頼まれます(@_@;)
今回も案の定頼まれました。我が家は肉まん・あんまんよりも花巻(中身が何も入ってない肉まん・あんまんの皮だけのちょっと甘みのある蒸しパンみたいなもの)が好きで、いつも花巻を頼まれます。でもこの花巻、あんまり有名店では売ってないんですよね~
今回は菜香で見つけたので、肉まん・あんまんと花巻を買ってみました。まだ肉まんしか食べてないんですが、中々おいしかったです。
[PR]
by qoos_aloha | 2007-03-22 19:31 | お出掛け
おやつにしましょっ
お茶に引き続きおやつの時間です。
e0008354_922714.jpgこのアイスは何年か前にABCで買って以来すっかりはまって、ハワイへ行くと必ず食べてるアイスです。Fat Boyって名前があれですが、決してこれだけでは太りませんから!!笑
チョコクッキーでバニラアイスを挟んであります。食後にも調度いい大きさで、しかも1ドル以下で買えます。他にストロベリーアイスを挟んであるのも売っていたような・・・。でもあたしは断然バニラ派です!!このときはフードパントリーで買いました。


e0008354_9105338.jpgお次はコチラ!!これはあのモチアイスで有名なBubbiesのスーパーで買えるバージョンです。この前こんなものが売られてると気付いて嬉しかったです。残念ながらまだ食べたことがないんですが(お値段少々高め)、バスが主流だった頃に気付いていたら、バスではちょっと行きずらかったバビーズのモチアイスを手軽に食べれたのにーって感じです。


e0008354_9185844.jpg次はコレ!!これはあたしが注文したんじゃないですが、ずっと食べてみたかったHonolulu CoffeeTiramisuCup
ティラミスが入っている周りのカップもチョコで出来ていて、丸ごと全部食べられちゃうとって言う、とっても嬉しいスイーツです。 


e0008354_9254279.jpge0008354_9255710.jpg
お次はコレとコレ!!
左は大好きなリサさんが以前からずっとおいしいと大絶賛なワードセンターにあるHonolulu Chocolate Companyのオレオのチョコがけと、ドライマンゴーのチョコがけです。これはケチくさく1個づつしか買わなかったことを、後悔しました。オレオの方は結構甘いんですが、とってもおいしいです。で、ドライマンゴーの方は、ちょーーウマイです。フルーツがはさまってるからきっと何個でも食べられちゃいます。
右はこちらもハワイへ行くと必ず食べるコーンマフィンです。結構大きいのですが、ツブツブの歯ごたえとアメリカンな味がたまらんのです。
日本でも食べたいので、帰りに2つお持ち帰りしました。日本でもウマイ!!笑

長くなっちゃったので、ここに!!
[PR]
by qoos_aloha | 2007-03-17 09:51 | I Love Hawaii
お茶にしましょっ
前回のマカロンつながりで、今日はハワイの話。(まだハワイも韓国も微妙にネタ残ってます。笑)
e0008354_11131690.jpg
まだピエールさんを食べたことのなかったこの頃。通販も在庫切れ、近くて遠い都内(笑)。でもあちこちから聞こえてくるマカロン・マカロンの声に気になりだし、Alamoana SCの3階にあるThe Pacific Place Tea Gardenで食べてみることにしました。この時が人生初マカロンです^^;(kazuさんここにあります!!)
その後そこらで見かけて食べてみたんですが、あんまりでした・・・。
これはグァバ味。歩きまわって疲れた体に程よい甘さで美味しかったです。しかしさすがはハワイ。今思えばマカロンもデカめでした!!笑
飲み物はゴールデンウーロン。久しぶりにいい香り、いい味のウーロン茶でした。
e0008354_112133100.jpg
お次はみんな大好き!?Meadow GoldのICED TEAです。これはドライブの途中で寄ったスーパーにて。甘甘なんですが、何だかウマい、アイスティー。
Meadow Goldと言えば、ABCやフードパントリーで良く見かける、チョコレートミルクが大好きです(これも激甘で、1度には飲みきれませんがウマウマです。)後はグァバジュースやヨーグルトも良く見かけるあの有名なメーカーです。
e0008354_11261742.jpg
ちょっと見にくいですが、思わず走ってるMeadow号も写してみました。笑
e0008354_11272069.jpg
そしてこちらはお馴染みjanba juice。最近はLANIKAI JUICEのが好きなんですが、ワイキキ周辺でも気軽に行けちゃうjanba juiceはやっぱりたびたび利用してしまいます。この日は具合があまり良くなかったので、Cold busterにしました。その名の通り風邪退治みたいなので、ビタミンがたっぷり入ってるスムージです。でも正直、これはあんまりでした。ビタミンくさいと言うかなんと言うか・・・。mango a-go-goやbright eyed & blueberryが好きです。


e0008354_11345899.jpge0008354_113545.jpg
これは買わなかったんですが、カピオラニ公園でやっていたOKINAWAN FESTIVALで売られていた沖縄のジュースです。買えば良かったと、激しく後悔した品々です。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2007-03-14 11:37 | I Love Hawaii
いただきますっ
去年(いや、もっと前くらいからかな?!)周りや、ブログでマカロン・マカロンって良く耳にするようになって気になってたんだけども、何てたって、ウマイと有名なお店はみんな都内のほうにあるので、中々食すことが出来ずにいました。(ハワイ・韓国へ行くよりも遠い都内(笑)電車が大キライなので^^;)
でも最近またalohaさんのところで、記事を見付けちゃいまして、以前から通販しようと思ってたので、alohaさんが載せておいてくれたURLを辿って見に行くことに・・。以前は在庫切れだった商品も在庫があるし、alohaさんのオススメのホワイトデーセットも在庫があるし、買うなら今だっ!!ってことで買っちゃいました。
(alohaさん、買っちゃったよ!!(笑)  しいさん、もう買いましたか~?!(笑))
e0008354_1143952.jpg
e0008354_11381382.jpg
早速開けてみましょ~♪
e0008354_11385057.jpg
ピエール・エルメで~す。皆さんはエルメ、エルメと呼ぶのに、あたしはなぜかピエールさんと呼んでいます。笑
あたしの辞書の中にピエールと言ったら、電気グルーヴのピエール瀧しかなかったんですが・・・(笑)時代は日々変化してるんですね~(爆)

e0008354_11445534.jpge0008354_1145420.jpg
e0008354_11452646.jpge0008354_11453474.jpg
e0008354_11461565.jpge0008354_11462375.jpg
e0008354_11464563.jpge0008354_11465221.jpg
嬉しくて、思わず1個づつ写真におさめてしまいました。笑
(エグランティーヌ&マロン・ミュティーン・ヴァニーユ・ローズ・カフェ・プレニチュード・シトロン・プレジール シュクレ)※写真と名前の順番はバラバラです。

あたしはプレニチュードとシトロンとヴァニーユがおいしかったです。
やっぱりお店へ行きたいな~。どうにか電車嫌い克服できないものか・・・汗・・・笑
[PR]
by qoos_aloha | 2007-03-11 11:54 | 日々の日記
買わないつもりが・・・
実は最近、ハワイ関連の本は買うのを控えていたんです。なぜって、そりゃ見れば見るほどハワイへ行きたくなってしまうから・・・泣
でもハワイ好きのブロガーさんたちのところで、アロハエキスプレスの表紙(ショッピングセンターめぐり)を見ちゃって以来、我慢してた気持ちが爆発しました。笑
e0008354_1852431.jpg
アロハエキスプレス・CREA・LaniHawaii(定期購読期間が終了し、継続しなかったら、スーパーマーケットパーフェクトガイドって!!買うしかないと、amazonではないけど通販で!!)・Aloha Book・ハワイ会話Book(これ、いまどきのこどもでおなじみ玖保キリコさんの!!イラストがかわいくて思わず)・とっておきハワイうまいもん
ヘタに我慢なんてするもんじゃないですよ!!反動で一気にこんなに増えちゃいました!!爆笑
あっでもでも、お得な情報が!!Amazonでカードに入会して買うと、2000円がキャッシュバックされるんですよ~!!本屋で探すのも、重たいのを持って帰るのもキライなので、amazonは良く利用します。ので、ポイントもどんどん貯まるこのカードはお得かなと入会してみました。

もうHawaii切れなんですけど~笑
 
[PR]
by qoos_aloha | 2007-03-08 18:17 | 日々の日記
男女7人冬物語?!ダサッ!!笑
すっかり記憶から消えつつある韓国旅行記。まだまだ続きがありますので早速・・・

2日目の夜はワインバーへ連れて行ってくれたヨンギョンの友達が3人来てくれて、一緒にサムギョプサルを食べに行きました。
サムギョプサルの時は、初対面の人が3人も居るので、軽く緊張してしまい、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました^^;
多分江南の裏のほうのお店へ行ったと思います。週末だけあってどこのお店も若者でいっぱい!!みんな男女のグループでとっても仲が良さそうで、羨ましかったです。
サムギョプサルのお店では、友達の男の子が全部肉を焼いて、いっぱい食べなとどんどん取ってくれて、優しさに感動しました☆でもヨンギョンいわく、韓国の男の子はこれが普通だから、惚れちゃダメだよって言ってました!!笑
e0008354_10481064.jpg
その後、韓国の伝統酒を飲ませてあげたいとのことで、場所を変えました。
(左上から、ヤンさん・ヨンギョン・友達  右上からあたし・いとこ・名前忘れちゃった(一色紗英似の25歳)・ギウォン)
こんな風に、(一色紗英似は年下だけど)同世代のしかも韓国の子と飲みに行けるのは、とてもいい経験でした。韓国と日本てまだまだ仲が良くない部分もあるけど、この時もそんな話題が出たけど、ギウォンが国が違ってこうしてここに集まったってことは、国籍なんて関係なく前世できっと関わりがあったってことだから、このときを大事にしようって言い出して、とても純粋でいい子たちなんだな~って感動しました☆

e0008354_1057981.jpge0008354_10571847.jpg
で、みんなが飲ませたいって言ってた韓国の伝統酒はこんなヤカンに入って出てきます。マッコリだと思ったんですが、どうやらちょっと違うらしく、飲みすぎると次の日グルングルンになるから気をつけてと言われました。味はマッコリほど甘くなく、ドロドロしていません。でも似たような味です。
飲み過ぎるなと言う警告!!すっかり忘れて、ギウォンと2人で飲み干してしまいました^^;
案の定、次の日はグルングルン!!頭が揺れるたびに、気持ち悪かったです^^;

e0008354_1123696.jpge0008354_1124771.jpg
おつまみは、チヂミとアサリのスープ。こちらもヤンさんが全てきれいに切ってくれて素早く食べやすいようにしてくれました。
隣のブタは、1個前のお店(サムギョ;ウサルのとこ)で、バドガールならぬ、チャミスルガールがセクシーな服でチャミスルを配りながら、600年に1度の金の豚年にちなんでと言うことで、金の豚の貯金箱をくれました。ちなみにすんごい韓国ドラマにはまって、ついつい買っちゃった赤い豚の貯金箱はコチラ!!笑

※600年に1度の金の豚年とは・・・
日本で言う60年に1度の丙午(ひのえうま)のような年のことだそうです。何かを始めるにはいい年だと言われていたり、この年に生まれた子供は財運に恵まれたりと、韓国・中国・台湾では密かなベビーブームらしいです。60年に1度って言ってるところもあるし、600年に1度って言ってるところもあるんですが、どっちでしょうか?!まぁどっちにしてもめでたい1年には変わりがなさそうですが・・^^;

[PR]
by qoos_aloha | 2007-03-06 11:07 | Travel
辰年は好きなものが似てる?!aagさんにバトンタッチ!!
初めてコメントを頂いてから、色々なやり取りをさせてもらってる中で、実は同じ短大を卒業していることと、同じ干支(あたしの方が後輩だったのですが^^;)だってことが判明して以来、妙に親近感が沸いてしまって仲良くしてもらっているOrchid girlのおっきーさんからバトンが届きました!!

でわ早速・・・

Q1.回してくれた方の印象は?
頭が良くて、キレイなお姉さま。今は素敵な旦那様と結婚されて、主婦をなさってるんですが、自分らしい生き方を全て全うしてきて、その果てに結婚をされて新たな人生を楽しんでいそう♪

Q2.自分の好きな人間性を5つあげてください。
・笑いのセンスが優れている
・いつでも前向き
・マナーがある(ゴミとかタバコとか絶対そこらへんに捨てない人)
・人に優しくできおだやかでいられる
・おっきーさんと同じく、熱いこと

e0008354_0544519.jpg
Q3.反対に嫌いなタイプは?
・笑いのセンスがない
・マナーがない
・自分のことしか考えてない
・後ろ向き
・旅行がキライ


Q4.自分がこうなりたいと思う理想像は?
何をするにもいつも一生懸命後悔をしない毎日を過ごす人になりたい

Q5.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
いや~ん、いつもありがと~♡これからもよろしくね~♪笑

Q6.そんな大好きな人にバトンタッチ!
同じ辰年のaag52543さんへつなげちゃおうかな!?お暇だったらお願いしま~す
                                           (^O^)/

Q7.タイトルに回す人の名前を入れて、びっくりさせてください。
ここ、すっかり勘違いしてさっきまでおかしなタイトル書いてました^^;
次に回す方の名前を入れるんですよね~笑
同じ干支で、そして元ウルフルズのファンクラブ会員同士のaagさんへ。タイトルにお名前入れさせてもらっちゃいました~


Q8.宝くじで3億円当たったらどうする?
家を建て替えて、自分用の車を買って、ハワイへ3ヶ月おきに行けるように、向こうにコンドミニアムを借りて、行きたかった世界のあちこちへ旅行して、体のあちこちの脱毛をして、家のローンを支払い中の親戚の若夫婦のローンを返してあげて、後は後々の固定資産税の支払いや、その他の雑費のために貯金します。

Q9.どんな告白をされたらグッときますか?
あたしの意見も聞かないくらい強引に誘われたい♡笑

Q10.こんな人が理想!
笑いのツボが同じ人

Q11.異性のどんな仕草にグッとくる?
真顔でどこかを見つめて考え事をしているとき

Q12.このバトンを回してくれた人を食べ物に例えると?
パイナップル!!いつも元気で南国なイメージだから。それと何だか黄色が似合いそうな気がするe0008354_0512045.jpg

Q13.今、何聴いてる?
一青窈のハナミズキ

Q14.最近恋していますか?
あはは、してます♡でもどうやって落とすか試行錯誤な日々が長くて、テンション下がり気味です

Q15.ストレス解消法は?
寝るか、食べるか・・・

Q16.異性の好きな部分は?
目と手。ツリ目で手のキレイな人が好き
e0008354_057157.jpg
Q17.今食べたいものは?
焼肉。最近ずーーーっと食べたい病!!

Q18.好きな人と行きたい場所は?
行けるならどこでもいいけど、ハワイに一緒に行きたい!!

Q19.最近のマイブームは?
新しい携帯についてたゲーム(桃太郎電鉄!!笑)

Q20.好きな言葉は?
ありがとう!!いくつになっても素直に言える人で居たいし、海外で友達が出来たときに日本語を教えてって言われたら、まず最初に「ありがとう」教えてあげたい

Q21.これが回ってきた時どう思った?
お~久しぶりのバトンだ!!で、でも、質問が長ーーーーいっ!!笑

Q22.一番好きなディズニーキャラは?
リロ&スティッチ。やっぱりハワイなものに惹かれます
e0008354_11138.jpg
Q23.今何時?
今は0:34だけど、書き終わる頃には1:00くらいになっちゃうかな~

Q24.うまい棒は何味派?
断然チーズ派!!なんだけど、たま~にタコ焼きに浮気もある

Q25.愛って何?
人と人を結び付けてくれるもの

Q26.生まれ変わるなら男?女?(理由と共に)
絶対男!!女も色々楽しいけど、結婚しなきゃとか、早く子供産まないと・・・とか考えずに、自由に生きられそうだから

Q27.仕事中に眠くなったらどうやって目を覚ましますか?
トイレに逃げてのんびりしてから、フリスク食べてシャッキリさせる

Q28.今見たい映画は?
バブルへGo!!はいからさんが通るの少尉の頃から阿部ちゃん大好き♡食わず嫌い・・・3回とも阿部ちゃんの表情見ながら、キライなもの当てちゃった!!!(青柳・セロリ・カツサンド!!笑)

Q29.10年後どうなっていたい?
結婚してママになってたい!!まだまだ結婚はいいやって強がってるけど、やっぱり嫁に行きてぇ。笑
そして誰1人かけることなくみんなが健康で居て欲しいです!!


はぁ~長かった。笑
そして久しぶりに頭を使ってしまった。笑
aagさんへバトンタッチ!!って大変だったら、スルーしちゃってくださいね~。

[PR]
by qoos_aloha | 2007-03-02 01:01 | Profile