「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
はまってますの!!笑
クリスマスもあっと言う間に過ぎ、もう28日ですよ~(((p(>v<)q)))!!
最近あんまりPCに向かう時間もなく、何をしているかと言うと、実は掃除にはまっております。はまったきっかけは、まぁ家が汚いってのもあるんですが、松居一代がやたらTVで目に付いて・・・。幸せはキレイな玄関から入ってくるって言うじゃないですか~っ!!トレイを磨けば、キレイになるって言うじゃないですか!!キレイな部屋になると、気の流れが良くなって、植物がイキイキと育つって言うじゃないですか!!しかも、そんなこと言ってる本人もイキイキ元気じゃないですか!!こりゃもう我が家もピカピカにするしかないなってことで、やってますよ~。タンスの中まで、100均で仕切り板なるものを買って来て、キレイに区切って、取りやすく生まれ変わっちゃいましたよ~
風水的なことに、プチはまり中です!!笑
でも確かに、部屋がキレイになってくると、気分が変わりますよね。汚れたら、すぐに拭いておこうとか、掃除機かけておこうとか思うし・・。逆に汚いと、まぁいっか~このままでってダラダラしますよね!!
そんな時に松居一代のうちには家政婦が!!なんて記事も出てましたが、あんだけ忙しくTVに出てたら、あんなに大きい家をあれだけピカピカにはしておけないですよね。って納得。が、それでもキレイになるならいじゃな~いって、かなり師匠です!!笑
さぁ明日は自分の部屋です!!ここが1番苦手。アルバムが出てきちゃったり、まだ役に立つ情報があるんじゃないかって、古い雑誌を読み出しちゃったり・・・。要らないと分かってても捨てられない物だらけだったり・・・。でも2007年にた~くさん幸せが舞い込むようにピカピカにしちゃいま~す☆

はまってますの・②!!
ちぃさんに会ったとき、チョコもお土産に頂いて、そのチョコをチョコフォンデュにしてみようと試みたら大成功で、それ以来、すっかりチョコフォンデュにはまってます。
そんなとき、モデルの美香のMika's Netで素敵なものを発見してしまい、ついつい買ってしまいました。
e0008354_12226.jpge0008354_123312.jpg
どうやら2年前くらいにLOTTEから発売したものらしく、近所では見つからず、ネットでお取り寄せしてしまいました~(○゜ε゜○)

でわ早速・・・・
e0008354_164621.jpg
イチゴ、高っ!!って思いながらもやっぱりイチゴがなくっちゃってことで買って来て、使い心地を確かめてみました。全てがセットになっているので、フルーツさえあれば、簡単におうちでフォンデュで~す♪
今のところ、やっぱり1番バナナがおいしいです。パイナップルや、キウイでもおいしいみたいですよ~。簡単にチョコレートは溶けるし、ローソクもついてるので、ずっとトロトロのチョコが付けられるし、これオススメです!!
ホワイトチョコでもおいしそうだし、もちろんチーズでも大丈夫みたいです!!
あはは、ダイエット中だったのに、いつ中止に?!まぁ今年は食べちゃおっと。苦笑

と言う訳で、知らない間にアクセス件数が60000件を超えてたり(5万件でちょいプレ企画とかあったのに、いつしか過ぎ去る・・笑)、あんまりみなさんのところにも遊びに行けずな毎日なんですが、元気に掃除しながら、肥えてますってご報告でした。笑
今年中にあと1回は更新したいですが、もしできなかったときのために・・・
今年も自己満足ブログに遊びに来てくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(__)mMAHALO~♪
来年もハワイネタは終わりが近いですが、細々と続けられたらと思っております。
素敵な2007年を迎えてくださいね~☆皆さんの2007年がより素敵な1年になりますように・・
[PR]
by qoos_aloha | 2006-12-28 01:17 | 日々の日記
☆Mele Kalikimaka☆
e0008354_23544538.jpg
早っ!!まだクリスマスじゃないよ~って?!分かってますって~笑
ただ最近、大掃除にお出掛けにと少々忙しくって、PCをいじる時間があんまりないので、時間のある今のうちに、皆様にクリスマスの挨拶をと思いまして・・・(^^ゞ
去年の今頃はハワイでウハウハ気分だったんですが、今年は悲しいことに、この寒い日本に居ます(T_T)
せめて去年の思い出でもいいから、ハワイアンなクリスマスを味わいたくて、去年の写真を載せてみました~♪
これはみなさんも良くご存知の、ホノルルシティライツのシンボルツリーとMr.&Mrs.サンタ。
e0008354_02799.jpg
サンタがシャカのポーズなのが、なんともハワイらしくてかわいいです。って言うかサンタにミセスサンタって居るんですかね?!ハワイだけ?!
e0008354_031672.jpge0008354_032961.jpg
そんな2人の足元には、カメくんやペンギンが優雅に遊んでます。ここには写ってないけど、グァバジュースとかの置物も置かれてて、さすがだな~って感心した覚えが・・・。
e0008354_053822.jpge0008354_054922.jpg
ホノルル・ハレ(市庁舎)の中にはツリーとリースのコンテスト作品がたくさん飾られていて、それぞれ個性的で見応えがあります。サンタと記念撮影ができたり、聖歌隊がコンサートをしている時間帯もあるみたいです。あたし達は、サンタも聖歌隊も見れなかったんですが・・・。
と、思い出せば出すほど、ハワイに帰りたい!!来年は、いや将来はずっとハワイで楽しいクリスマスを過ごしてやるぅーーーーーっ!!
と言う訳で、みなさん楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~☆
[PR]
by qoos_aloha | 2006-12-23 00:12 | I Love Hawaii
念願のサンデーブランチのはずが・・・
e0008354_0544381.jpg
日本を出発する前にしっかり予約を入れて、念願だったHalekulaniOrchidsへサンデーブランチへ。
予約しておいた海が見えるほうの席へ通され、プランテーションアイスティーを注文して、いざ食事を取りにっ!!
e0008354_0585831.jpg
e0008354_0591858.jpg
e0008354_0592825.jpg
いっぱいあって目移りしちゃってる間に、こんな写真しか撮らずに終わる・・笑
おまけにしっかり見ていたはずなのに、食べようと思ってたもの、その他たくさんの物を見落としていたことを帰国してから、気付いてしまいました(-_-;)

e0008354_124321.jpg
一応一通り取ったつもりでルンルンで席に戻って、さぁ、いただきま~す♪
(盛り付け方も、いっぱい食べたい気持ちが先走っちゃって、全然キレイではありません。苦笑)

ちょっとそれぞれのお皿を見てみると・・・↓

e0008354_15865.jpge0008354_151626.jpg
(左)おじさんに焼いてもらった具沢山のオムレツには、いっぱい並んでる人が居て、焦ってしまって、かけすぎちゃった大量のケチャップ。おかずかと思って取ったら、温かいクレープにブルーベリーソースで食べれなかったやつ、その隣には1番残りが多かったパンにポツンと海苔巻き。笑
(右)サラダを中心に取ったつもりが、エビ~と思ってあちこちに乗せてたら、オイキムチを発見して、真ん中にポン。ごちゃごちゃの盛り付けに・・・苦笑
e0008354_1105088.jpge0008354_111018.jpg
(左)友達がおいしいと食べていた肉が気になり、どれどれと思って取りに行った2回目のお皿には、肉。そしてサラダとオイキムチとエビをリピート!!
(サラダのバルサミコ酢のドレッシングが気に入ってしまって、何度も食べました)
(右)すでにコレと言って食べてないのに、デザートの時間。
すっかりココナッツのケーキとかも食べ忘れ、小ぶりの可愛さが気に入ってしまって、取りすぎたフルーツタルトとリリコイチーズケーキとフルーツ。

とこんな感じで楽しみだったサンデーブランチが終わってしまいました。
友達は、やっぱりお値段もそれなりだけど、おいしいね~って言ってたんですが、あたしはどれもこれもいまいちだったんです(ーー;)
なぜ?!ってそう、このときからすでに体に変調が・・・・・
全然兆候はなかったのに、この後から、具合が悪くなり、部屋で休むはめに・・・。
この日の夕方にちぃさんに会う!!って言う大イベントが控えていたので、必死に薬飲んで寝ました。そんな情けないあたしの姿をこっそり公開(気になる方は(見たくないって?!笑)↓をクリック!!笑
と言う訳で、念願のサンデーブランチは不完全燃焼に・・・
次回健康な体でリベンジに行かなくてはなりません!!笑

情けない写真。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-12-20 01:25 | I Love Hawaii
Muffin・Muffin・Muffin
いつもハワイに行くと、スーパーで食品もたっぷり買って来ます。今回もまぁまぁ買って来ました。でも、買って来ても使うのが勿体無くて使わない(使えない)ってのはみなさんもご存知だろうと思います。笑
が、段々とGuamで買ってあった7Dマンゴーが腐りだしたり、その他のものも旬を逃して食べたくなくなったりと、勿体無いなってことに今更気付いて、ようやく、使っちゃったらまた買いに行けばいいじゃーーんって気分になれたので、気が変わらないうちにと、マフィンを作ってみました。笑

e0008354_031139.jpge0008354_0312774.jpg
おなじみのBetty CrockerのMuffin Mix(Triple berry)です。これ本当に簡単。この粉に決められた分量の水を入れて、混ぜて、マフィンの型に流してあとはオーブンで焼くだけ!!ちょっと用意するカップの量を間違って、多すぎたので、もりあがりに欠けてるけど、普通にフワフワのマフィンが焼きあがります。

e0008354_0395182.jpge0008354_040995.jpg
お次もおなじみのBetty CrockerのMuffin Mix(CORN BREAD&MUFFIN)です。こっちは溶かしたバターと、卵も入れるんですが、やっぱり↑と同様に混ぜて、型に入れて焼くだけ!!
いつからかハワイに行くたびに、ABCとかでコーンマフィンを買い出して、あのブツブツな食感にはまってます。今回はそのコーンマフィンを2つスーツケースに入れて持ち帰ったんですが、やっぱりいつまでも保存ができないので、食べたくなったら、これを焼いてます。売ってるのと変わらないおいしさで、今後欠かせない買い物の1品になりそうです!!
今回はかわいいziplockに入れて、友達にもおすそ分け。すごく喜んでました~。

むさし♪
e0008354_0493849.jpge0008354_0494712.jpg
外から戻ったら、どっかの赤ちゃんが来てるのかと思ってビックリしました。

e0008354_0514926.jpge0008354_05156100.jpg
後ろ姿も笑えるな~と撮影してた10分後。寝返り打って、頭だけ隠して、さらに眠り続けてました。
どうも最近、うちのじーじー(おじいちゃん)に似てる気がして・・・爆笑
ちなみにじーじーは犬が嫌いで、いっつも「むさし~」とか呼ぶくせに、近づくと、真顔で逃げてます。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-12-14 00:55 | 日々の日記
DJ OZMA と YAMI YOGURT
風邪良くなりました。温かいコメントをくれた皆様、本当にありがとうございま~す(^^ゞ

DJ OZMAことおずまのさん(笑)がご結婚されましたね~。
(綾小路 翔、12月7日、見事結婚しましたーッ!あのね、俺すっげーすっげー好きな人と結婚できたー!わーん!嬉しいーッ!おまえらのおかげで、今地球上で一番の幸せもんは間違いなく俺です!ガキの頃からなんでも中途半端だった俺が、初めて世界一獲ったよ!ちなみに奥さんとはロンドンで知り合いました。帰国してからも忘れられなくて、必死でお願いしました。長いこと胡散臭がられていたけど、諦めずに延々しつこく頼み込んで、ようやく日本に連れ帰りました。現在の職業は俺の嫁です。素敵な人です。はっきり言って俺にはもったいないくらいだよ~。だから俺、早く彼女と釣り合いが取れるような男になりたいです!まだまだ俺の男磨きは続きます。絶対なってみせるから!)綾小路翔さんのブログより
ってこれど~なの?!こんなに想ってくれる男性と結婚できる、奥さんて超幸せ者だと思いません?!
って何で今この話かと言うと、実はこの前のハワイでDJ OZMAさんを見たんですよ~♪アラモアナで各自買い物を済ませ、待ち合わせ時間に集合場所に行こうとしたら、知らぬ間に日本の女の子たちで溢れかえってる~。どこからもステージが見れないくらいの人・人・人。でも、エスカレーターで下へ降りるときは、お約束ですよね、どんな人がステージに居ようと、写真にだけはおさめておく。笑
e0008354_2251210.jpg
も~みんなノリノリ♪外国人が圧倒されてる姿を初めて見ちゃいましたよ。笑
でも、あたし、この時これがDJ OZMAとは知らなかったんです。って言うか、氣志團の人だよ~何て言われても、へぇ~ってくらいでした。笑(One Night Carnivalはカラオケで歌うくせに!!笑)
e0008354_221082.jpg
でも、スゴイ人気だし、かっこいいし、歌はなんとな~く聞いたことあるし、一応何枚も写しちゃいました。しかし遠いな~^^;
e0008354_22114350.jpg
で、家に帰って来て、どっかで聞いたことある曲だな~って探してみたら、アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 は韓国のDJ DOCが歌ったRun to youをカバーしてたんですね~。それからと言うもの良くOZMAさんをMTVやら、他の番組で見るようになって、すっかり面白トークの虜です。こんなに面白かったっけ!?って思うほど。こんなことならしっかり見ればよかった。だって~YAMI YOGURTが気になっちゃってさ~笑

e0008354_22225481.jpge0008354_2223757.jpg
滞在中に何度食べられるか必死のYAMI YOGURT。今回は滞在中頑張って頑張って3回しか食べられませんでした。まだ1番大きいサイズに挑戦したことがないんですが、きっと(左)のサイズでもペロリなので、バケツで出されても食べられると思います。笑
(左)は1回目の感動YAMI。
(右)はDJ OZMAもそうそうに駆け込んだ、2回目YAMI。
e0008354_22282928.jpg
そしてこれは、帰国前日に荷物が1つのスーツケースに入れると、重量オーバーでヤバイんじゃないかって、焦ってウォルマートに安いカバンを探しに行くことになって、時間もないのに焦ってる時に、最後にもう1回だけ食べさせてって言って走りながら買った、ラストYAMI(泣)
何ておいしいんだ、何度食べても飽きないなんてって、ブツブツ言いながら、大事に大事に食べました。笑
毎日でも食べたい、大好きYAMIです♡

YAMIとは・・YOGURT ACIDPHILUS MILK(乳酸菌入りヨーグルトミルク)の頭文字を取ってるそうです。また英語の子供言葉のYUMMY=美味しいとのゴロ合わせになってるとか・・。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-12-10 22:41 | I Love Hawaii
携帯よりこんばんわ
じ、実は、前回の投稿以降、ガッタガタに震え出してお約束の高熱でした(;_;)
体温計の電池切れで正確に何度か分からずだったんですが、昨日電池を買って来てもらい、だいぶ楽になった状態で計ってみたら38.5℃だったので、もしかしたらもっと熱があったんだ?!と焦ってしまいました。
で、さらに楽になり計ったらただ今37.5℃です。普段ならだるいはずなのに、なんだかへっちゃらです!笑
一応病院に行って来ました。喉を見たり、聴診器をあてたり(・・?)
「風邪の症状がないんですが」と先生。
えーっ!あたしは一体何病?!


↑やばーい、ここまで読んでくれた方へ。
携帯古くて長い文章打てなかったので、途中で終わってしまいました。続きです。
で、結局何が原因か分からなかったんですが、とりあえず熱さましと抗生物質と痛み止めと胃薬を処方され帰宅。
薬が結構強いからしっかり食べてから飲んでね何て言われ、2日ぶりに食事。(今日まで食欲ゼロで、ヨーグルト・ポカリ・大根しか食べてなかったんです)
でも豆腐とおかゆでもうお腹いっぱい。(なに食べてもおいしくないのーーー。ありえないこんな自分。泣)
そしたら、腹痛があったわけでもないのに、いきなりお腹がーーーーーっ!!!!
今までご飯を食べてなかったから気付かなかったのか分からないけど、いきなり下痢に・・。これってやっぱり今流行りの風邪じゃーーんってちょっと安心。
ノロウィルスかしら。もしそうなら、安心もしてられないけど、風邪の症状ではないのに熱って怖いじゃないですか~、だからひとまず安心しちゃってます。笑
ちょっと前から首にゴリゴリができだして、ちょっと心配だったんですよ。首のしこりって検索すると、悪性腫瘍とか甲状腺癌とか怖い病名ばかり出てくるから・・
熱が出る前にそのゴリゴリがちょっと大きくなった気がしてて、それで病院行ったら風邪の症状がないなんて言うから・・・ドキドキでした。
あ、そのゴリゴリもついでに診てもらったら、動くゴリゴリはあんまり心配はないらしいです。でも急激に大きくなったりするようなら、耳鼻科で切って取ってもらってくださいって。脂肪の固まりとか言うようなやつですよね、きっと。
とりあえず、良かった?!かな。早く復活しなきゃーー。ご飯がまずいのが1番辛い。すでに3キロ減ですわ\(^o^)/笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-12-08 19:05 | 日々の日記
風邪引いた?!
イヤ、認めたくない。そんなはずはない・・・・・。
で、でも・・・・昼間よりも節々が痛くなって来てる。大泣
節々が痛いってことはインフルエンザじゃないよね?!
もーーー冬なんて大っキライ!!
今日はもう寝ようと思います。みなさんも風邪にはくれぐれも気を付けてくださいね。
e0008354_2214675.jpg
※ハワイの日差しに当ったら、即治りそうなのにな~♪
[PR]
by qoos_aloha | 2006-12-06 22:15 | 日々の日記
ビッグアイランドキャンディーズ
この前の旅行でもまたまたBIG ISLAND candiesを注文しておいて、オアフで受け取って来ました~!!
出発の2日前に注文したのに、待っても待っても全然来ないっ!!毎日フロントに確認して、ようやく無事に荷物を受け取ることができたのは、滞在4日目。
e0008354_0595691.jpg
今回は前回よりも1日遅かっただけなのに、随分と待たされた気がするっ!!
e0008354_173764.jpg
(全部あたしの買い物ではないのでご注意を!!さすがにこんなには消費できません。笑)何を注文するか迷ったあげく、この前は3種類のクッキーが入ってたのを買ったけど、ORIGINALが1番おいしかったので、ORIGINALがぜ~んぶのCHOCOLATE DIPPED ORIGINALCHOCOLATE MACNUT BROWNIESMACADAMIA NUT CRUNCHIESをお買い上げ!!
相変わらずウマイ!!んだけど、やっぱり1種類となると、他の味も食べたくなっちゃったりする・・苦笑
ブラウニーは思ってたよりもおいしくなかった。笑
でもクランチはポテトチップが一緒に入ってて、時折味がするポテチと甘いチョコがウマすぎる!!
でも前回よりも全体的に感動は少なかったかな~。今度はちゃんとハワイ島へ行って買いたい。だって、毎回、このチョコたちのスペースを残し忘れて、荷物が入りきれなくなって大騒ぎなんだもん。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
いい天気だったので、むさしを連れてお出掛けして来ました~
e0008354_1195468.jpg
いいお天気とは言え、スムースヘアのむさしには寒かろうと、Pineapple Countyで買ったTシャツを着せて・・・。座敷犬を飼うまでは、犬に服を着せるなんてありえないって考えだったんですが、いざ飼ってみると、かわいい服がたくさん売ってて、ついつい買っちゃうんですよね^^;
このTシャツなんて、こんな小さいのにあたしのTシャツより高かったです(ーー;)
e0008354_1241243.jpg
着丈が足りないのと、袖が長いのは見なかったことにしてね。笑
あんまり楽しそうだからつい歩かせ過ぎちゃって、気付いたら肉球から流血してました。汗
[PR]
by qoos_aloha | 2006-12-03 01:25 | I Love Hawaii