「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
悩める30歳!!
何だか最近気分が優れないときが多いんです。まぁ原因は分かっているんですが、今日は結構優れない1日で、このままだと落ちるトコまで落ちるな~って思ったので、近所の友達を気晴らしにウォーキングに誘ってみたんですがフラれ、家で母にグチグチ言ってみたんですが、結局やっぱり原因は自分だって気付き憂鬱に・・・。
でもやっぱり誰かと話したいって思って、前の職場の友達に中々会えずまだ誕生日プレゼントをもらってなかったので、取りに行きつつ、愚痴を聞いてもらったり、仕事や恋の話をして帰って来ました。初めて会った時はここまで仲良しになれるって思わなかったんですが、いつも元気とやる気をくれる素敵な友達です☆
e0008354_2353237.jpg
そんな素敵な友達にもらったプレゼントはリクエストしておいた、ハワイのおさんぽディープでふしぎなハワイのおはなし。       ちぃさんやっと手に入りました~)
それとFrancFrancのヒーリングバスソルトセットとジャスミンのいい香りのマルセイユソープ。友達にすんごい久しぶりに会えて癒され、いい香りでも心がリフレッシュされ、ハワイの本でもさらに癒され(行きたさは募るばかりですが・・)、良かったです。
やっぱり嫌な気分はその日のうちに脱ぎ捨てないとですよね☆

↓もうだいぶ前(9月)ですが、誕生日つながりで、誕生日に友達にリクエストして連れて行ってもらったご飯です!!e0008354_081633.jpge0008354_083178.jpg
もっといいお店じゃなくていいの?!って何度も聞かれながら、いや、あたしはOUTBACK Steakhouseにどうしても行きたいのっ!!と言って連れて行ってもらいました。笑
アラモアナの帰りにいっつもここのお店の前でバスが信号で止まるんですよね~。その度に行ってみたいな~って思ってて、でも場所的に不便で結局行けずなんてことをずーーっとやってて・・・。
ならば日本で行けばいいってことでグランベリーモール店へ。
(日本のアウトバックステーキHP→
早速ハニーブレッド?!でしたっけ、とサラダ。
e0008354_0164854.jpg
そして何でも頼んでねってお言葉に甘えて、ブルーミン’オニオン。本当はタイフーン・ブルームを食べたかったんですが、どこを探してもメニューにない!!
これは見た目で楽しむものかな。味は結構脂っこくてしょっぱかったです。笑
e0008354_0192281.jpg
そしてメインはこちら!!
がっつり340g食べる予定だったんですが、昼間に色々食べ過ぎて、225gに!!
知らぬ間にロブスター付きのセットにしてくれてたみたいで、こちらが運ばれて来ました。盛り付け方や、肉の味がハワイに居る気分にさせてくれます。
そしてデザートも頼みなよ~なんて嬉しいお言葉が・・・・
しか~し、さすがのあたしももう超満腹。ボタンはずしていいですか??ってくらい。笑
e0008354_0242829.jpg
で、でも大きい声じゃ言えませんが、運ばれて来ちゃったんですよーーーっ!!
チョコレート・サンダー・フロム・ダウン・アンダーが!!!笑
さすがに全部は食べ切れませんでしたが、これもアメリカンな味♪誕生日って幸せ~。年取るのはイヤだけど、おいしいものがタダで食べれるんだもん!!笑
次はハワイでガッツリ500gくらい食べてみたい!!(小さな野望。笑)


最近何かと良く行くグランベリーモールは今こんな感じにライトアップ!!(見難いっ!!)

e0008354_0323274.jpge0008354_0323989.jpg
e0008354_0331582.jpg

かわいいにゃんこはグランベリーモール内のペットショップに居る、巨大ネコちゃんのメイメイ。ぐぅこさんが情報をくれて、張り切って見に行っちゃいました。間違っては困ると思い、店員さんにメイメイはどの子ですか??って聞いちゃいました~。笑
貫禄たっぷりのかわいいにゃんこでした♡
[PR]
by qoos_aloha | 2006-11-28 00:37 | 日々の日記
駆け込みチャイナタウンっ!!!
午前中は色々な予定をこなし、昼近くに一旦部屋に戻りしばしの休憩。午後はどうしようと悩んだ結果、ちょっと出発するには遅いけどチャイナタウンへ行こう!!ってことに・・
ワイキキトロリーのレッドラインに乗ってチャイナタウンヘ。
e0008354_12131662.jpg
レッドラインに乗ったのが間違いだった・・!!
レッドラインの本当の目的は市内観光だから、アナウンスが付いてあちこちを案内してくれる。普段ならいいけど、お昼をだいぶ過ぎてるあたしたちにはバスで行くよりも2倍3倍の時間がかかるこのレッドラインがわずらわしくて、終始「あーーー早く出発してよーーー。もう説明は知ってるから大丈夫だよーーー」って慌ててました。笑
そんなこんなでやきもきして14時過ぎにチャイナタウンヘ到着!!
ここから地図を読ませたら男並の友達が大活躍してくれて、無事14時半くらいに目的地へ到着!!
e0008354_12284567.jpg
その目的地とはここ↑べし本2に載っていた、鏡芳飯店!!
e0008354_12305839.jpg
お店の営業時間が昼間は10時半から15時ってだけあって、お客さんは買い物途中の中国系のおばちゃん1人のみ。お店のおじさんとおばあちゃんも、ひと段落して遅めの昼食を奥の席で食べてました。そんな時にも関わらず、大丈夫大丈夫なんて言いながら、席に案内してくれました。

e0008354_1234201.jpg
ちゃきちゃきと(決してキレイとは言えない食器類でしたが、それがまた何だか中国に居る感じでいい感じ(中国へ行ったことはないけどね!!))お茶・お水・お皿を運んできて、英語・中国語のメニューの説明を片言の日本語でしてくれます。もちろんべし本も飾ってあり、これおいしいよってイチオシ!!
e0008354_12393043.jpg
で、あたしは目的のべし本に載っていて、おばあちゃんもイチオシのOyster Chicken Noodleの麺をしっかりCake NoodleにチェンジしてOyster Chicken Cake Noodle(チップ込みで10ドル弱)にしました。
これはもーーーー大絶品!!アッツアツだし、味もしっかりしていて、ケーキヌードルにうまい具合に絡んだソースがたまりません。今も書きながら、その味を思い出してヨダレが・・・
次も絶対に食べに行くこと間違いなしです!!
e0008354_12493116.jpg
そしてこれが友達のエビ焼きソバ。
こっちもねーーー本当、大絶品!!なんでーーーなんでこんなにおいしいのって言っちゃうくらい・・・笑
野菜も炒めすぎず、いい具合に歯ごたえも残ってるし、本当いい味!!(表現がヘタで彦麻呂くらい伝えられないのが悔しいっ)
e0008354_12514858.jpg
そしてこれはもう1人の友達の炒飯。これはねぇ、おいしいにはおいしんだけど、あたしは八角みたいな臭いの強いものが苦手で、一緒に入ってる焼き豚みたいなのが臭くて臭くて・・・。
炒飯自体はパラパラだし、いい味なんだけど、自分が注文してたら、食べれなかったかなって1品でした。

そんなこんなで大慌てで行った、鏡芳飯店!!は大正解でした。お店のおじさんもおばあちゃんもスゴく良い人で、料理はおいしいし、最高です。
食べ終わって、チャイナタウンをブラブラしてたら、またおじさんに会って、ニコニコで話しかけてくれて、営業時間のギリギリに行ったのにも関わらず、いい対応をしてくれたおじさんがますます素敵に見えました。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-11-26 12:57 | I Love Hawaii
女度UPできるカナ!?
いつもスニーカーばかり履いてるんですが、たまには女であることも思い出さなければなりません。笑
ハワイに行くと、日本に居るときよりも増してカジュアルな服や靴しか買わないんですが、たまたま前を通りかかったPayless ShoeSourceで欲しい形の靴を見つけてしまいました。ハワイへ行ってもブランド物はあんまり買わない買えないし、こう言う安いお店は助かります。笑
だって笑っちゃうようなセールばかりやってますよね?!1足買ったら次はタダとか・・・
そうそう今回も2足目以降は半額ってセールをやってたんです。
e0008354_22473115.jpg
あたしは黒をお買い上げ。この他にゴールド・白・シルバーベージュみたいな色があったんですが、いつも冒険できず、何にでも合う黒を買ってしまいます。
友達も他の色を買うとのことだったので、本当は14ドルの靴が2足目は7ドル。なので、半分で割って、11ドル弱で買えました。
そりゃいいブランドの靴はやっぱり履き心地も違いますが、11ドルでこれなら中々いいと思いませんか??おまけに背も横幅も足もデカイあたしには、サイズが豊富なハワイは助かるんですよね。ちなみにこれ24.5cm。履くともっとデカく見えます。
ハワイで買ったスキニージーンズに合わせるつもりが、試着して後姿をチェックしなかったら、お尻のところがダボダボにもたついてて(ウエストはきつめなのに・・汗)かっこ悪くて履けないんです。だからこの靴もまだおろせてないんですけどね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0008354_22571559.jpg
今日は1人でプラダを着た悪魔を観に行って来ました。レディースデイで1000円だけあって、女の子グループが多いっ!!でも、どうやら周りを見渡すと1人で着てる女性のエリアにされたみたいだったので、淋しくなく映画に集中できました。笑
実は主役のANNE HATHAWAY のファンなんです。お恥ずかしながら、プリティプリンセスの1.2ともしっかり観ています。笑
少し大人っぽくなったANNE HATHAWAYは相変わらずかわいくて、見入ってしまいました。そんなANNE HATHAWAYの上司役はMERYL STREEP。MERYL STREEPと言うとどうもマディソン郡の橋を思い出してしまうんですが、どんな感じになってるのかな~と思った鬼上司役も素敵にこなしていました。
内容は思っていたよりもあっさりと終わってしまったんですが、色々出てくる洋服や、ニューヨークの街を見てるだけでも楽しくて、中々良かったと思います。
脇役のエミリーやナイジェルも面白くて、たまに1人でニヤっとしてしまいました。
あんまり書くとネタバレになるので、この辺で・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2006-11-22 23:12 | I Love Hawaii
俺を忘れないでくれよっ
最近めっきり登場しなくなったムサシ・・・笑
でも相変わらず、目に入れても痛くないほどかわいいのであります♡♡♡
そんなムサシったら最近だんだん人間のようになって来ました。
どういうことかと言うと・・・・
e0008354_1620594.jpg
いつもしっかりと毛布を掛けながら上を向いて寝ています。
昔は少しでも近づこうものなら、起きたんですが、最近じゃカメラを向けても起きません^^;
しかもうっすら白目をむいています。笑
e0008354_16212578.jpg
別の角度からもう1枚。
別の角度になってもちょろっと見ただけで、起きようともしません。笑
時にはこの毛布を手でおさえながら寝てたりもします。
あまりにも人間らしい行動が増えて来たので、また何かあったらここに登場させてみようと思います☆
[PR]
by qoos_aloha | 2006-11-21 16:23 | むさし
P♡M
前回の記事でもちょろっと出てきたP♡M。ずっと探していたので嬉しくて思わず2本も買ってしまったんですが、後から、雑誌に載っていたPOMのキャップと色が違う(キャメロンディアスが飲んでるって紹介されてたあの雑誌ね!!)って友達が発見して、部屋に戻って見て見ると、確かに雑誌はオレンジのキャップ。あたし達が買ったのは、えんじのキャップ。良く見て見るとザクロ100%って書かれてて、雑誌のはザクロとマンゴー100%って書かれてる・・・・。
うわぁ、こりゃまだ種類があるに違いないと、しばらく日にちが経つと、ふと見たスーパーでたくさん売られてるではないですか~!!
e0008354_1116445.jpg
(Mango・Blueberry・Pomegranate・Cherry)5種類あるみたいです!!
結局友達がチェリーとマンゴーを買って、あたしがブルーベリーとマンゴーを・・。
でもスーパーにはこのほかにTangerineってのもあって、このTangerineを何か知らなかったので、知ってるフルーツの4種類を買ってみました。家に帰って調べたら、タンジェリン(オレンジ科の果実で香りはみかんらしいです)ってフルーツがあるみたいです。アロマオイルとかにも使われてるらしく、結構有名な果実なのかな?!あたしは未だにどんな果実かわかりませんが・・(@_@;)
気になる味は、ザクロ100%だと、すっごい濃厚で喉が痛くなるくらいなんです。1度に1本は飲みきれない感じです。でもマンゴーやブルーベリーとで半々になってる方は、ザクロ100%に比べると全然飲みやすいです。でもブルーベリーは何だかちょっと臭くって(あたしのだけ?!笑)あんまり美味しくなかったです。今のところタンジェリンは試してませんが、マンゴーが1番美味しかったです!!

そしてまたしばらくたったある日、アサイを食べたお店(Health Bar)で、アサイが運ばれて来るのを席に座りながら待ってると、冷蔵庫の中にこんなものが・・・・
e0008354_11291487.jpg
POMにTeaもあるんではないですかーーーーっ!!こりゃ即お買い上げです。笑
この飲み終わったビンにはP♡Mとちゃんと印刷されていて、お店のお姉さんがそれをグラス代わりに使ってたんです。一瞬にして自分も自宅でこのグラスを使ってる姿が目に浮かんで、グラスも丁寧に持ち帰って、毎日コーン茶入れて飲んでます。笑
e0008354_1133484.jpg
キャップもまた閉めることが可能なので、しばらく飲まないときは、埃が入らないように閉めておけます。
左のピンクが1番おいしいとお店のおじさんが・・・・
(Pomegranate Peach Passion White Tea・Pomegranate Lychee Green Tea・Pomegranate Blackberry Black Tea)
ちなみにあたしは真ん中のグリーンのやつです。ライチの味が強いですが、もともとライチが好きなのでおいしかったです。ピーチもピーチの味が強いですが、本当おじさんオススメなだけあっておいしかったです。ブラックベリーはライチやピーチに比べて、これがブラックベリーって感じるほど味が分からなかったんですが、濃くておいしかったです。

家に帰って勿体無くて飲めずにいたら(ジュースの方)、賞味期限がすごい切れててビックリしました。やっぱり新鮮なんでしょうか?!美味しいものは美味しいうちに飲まないとダメですね・・・笑
フードパントリーなどでもいっぱい売ってた(去年はなかったのに。泣)ので、もう探し回らず、いつでも手に入ると思います。(Teaは見かけませんでした・・)
[PR]
by qoos_aloha | 2006-11-16 11:41 | I Love Hawaii
まだまだブームは続きます!!
最近段々寒さが増して来てますね。未だにタオルケットと毛布だけで寝ていたら、さすがに寒過ぎて、冷え切ってしまい、今日は1日中寒いです。笑
最近モモの辺りがすごい寒いんですよね~。良くおばちゃんがモモまでの長い丈の下着を履いてますが、昔は何であんなの履くんだろうって思ったけど、最近は気持ちが分かるようになっちゃった30歳です!!笑
と言う訳で(って全然繋がりないんだけど・・笑)今日はまだブームが続いている健康食品、アサイの話です。笑
KCC~ワイキキへ戻るまでの間に雑誌で見て、絶対行くと決めていたお店があったので寄ってみました。最初はまだOPENの時間ではなかったんですが、あちこちブラブラして、また戻ってみることに。
e0008354_16191371.jpg
寄りたかったお店はHealth Barです。
e0008354_16212955.jpg
KCCとワイキキの間くらいかな~。お店がズラっとしているところの1軒がここです!!
e0008354_1623817.jpg
良くこのお店で飲めるKAVAとか言う飲み物の紹介で雑誌に載ってるお店です。
※KAVAとは、コショウ科の植物で根を絞った液を飲む飲み物。軽くハイテンションになったりする飲み物です。
スムージーなんかも有名らしく、OPENと同時に結構ロコの方が買いに来てました。
で、あたし達はと言うと・・・
e0008354_16275680.jpg
これがお目当てだったんで~す。
e0008354_16283716.jpg
e0008354_16295332.jpg
嬉しくていっぱい写真撮っちゃいました。笑
これDA COVE BOWL($6.50)
(アサイ・バナナ・ストロベリー・ミックスベリー・グラノーラ・ハチミツ)
本当おいしいんです。おいしいのに体にいいと思うと、嬉しくなっちゃいますよね。
可愛いお姉さん達が作って運んで来てくれます。グラノーラの種類も選べます。
日本ではちょこちょこしか食べられないこう言う食べ物でもハワイではたっぷり食べられるのが嬉しいです。何度も言いますが、まだまだアサイブーム続いてます。笑
あ~またこれを食べに行きたいな~♪

※1回目アサイボウルはこちら→click
[PR]
by qoos_aloha | 2006-11-13 16:38 | I Love Hawaii
KCC~ワイキキまで!!
朝市へ行くときは、久しぶりのTHE BUSで行ったんですが、帰りはのんびりと歩いて帰ることに・・・。
若干日焼けが始まってる顔が、さらに朝市の強い日差しで赤黒くなり始めたころ、ハワイで行われる選挙の応援の人々にロコ(素敵なロコの方じゃなく、明らかにポリネシア系)に間違われて話しかけられたりしながら、ワイキキへ向けて出発です!!笑
e0008354_11161582.jpg
ダイヤモンドヘッドや揺れる椰子の木を横目に、遠く見えるワイキキの海を目指して、グングン進みます。
e0008354_11184737.jpge0008354_1119223.jpg
途中、人のおうちの庭先に軽く足を踏み入れ写真を撮らせてもらったり・・・笑

e0008354_11202331.jpge0008354_1121953.jpg
e0008354_11223914.jpg
今回は寄る予定ではなかった、GRILLED AHI STEAKで有名のダイヤモンドヘッドマーケット&グリルの前を通り過ぎるとき、やっぱり寄らずにはいられないってことで、プレートランチは食べなくとも、マーケットだけは行こうってことで寄ってみたら、(あたしは日本で発見できていない)ヴォルビックのレモン味を見つけてしまい、即お買い上げ。これを全種類買いにフランスへ行こうと本気で思ったくらいずっと飲みたかったので、感激!!笑
味の方は、本当ただの水にレモンって言うシンプルな感じなんだけど、容器を捨てられず、日本へ持ち帰って来ました。笑
(つうかアヒステーキも食べたかったな・・・・)
とこんな感じに楽しくウォーキングしながら、ワイキキに戻るのでありました。ハワイに住んでたら、毎日楽しくウォーキングへ行けるのにな~っていっつも思います。
で、結局何が言いたいって・・・・・やっぱりハワイに住みたいのっ!!
[PR]
by qoos_aloha | 2006-11-10 11:32 | I Love Hawaii
土曜の朝はKCC朝市へ
e0008354_13401864.jpg
ダイヤモンドヘッドの麓にあるカピオラニコミュニティカレッジで毎週土曜日のAM7:30~AM11:00まで行われている朝市に行って来ました。
e0008354_13405849.jpg
ずらりと並んだテントには新鮮な野菜やフルーツやお花やお惣菜・・・何でもいっぱい売ってます。もし滞在がもっと長かったら、フルーツや野菜をいっぱい買ったのに~、花をいっぱい買って部屋に飾ったのに~何て思いながら1周してみることに・・。
e0008354_13434344.jpge0008354_13435791.jpg
トマト苦手なんだけど、こうやって並んでいるとかわいいです。大好きなパパイヤもスーパーの半値くらいでたくさん売ってます。
e0008354_13464885.jpge0008354_13465694.jpg
パイナップルも色々な花もたくさん売っています。どのお店が1番新鮮で安いかなんてを見ながら、つまみ食いしながらお目当てのお店を目指します!!
e0008354_13492356.jpg
で、1番のお目当ては、ここのお店のジンジャーエールが飲みたかったんです!!ハワイ本③にも載ってて、ずっと気になってたんです。
※ハワイでオーガニックで育てた新鮮な生姜を抽出したエキスとサトウキビの砂糖で作った本当のジンジャーエール $2.50(おかわり$2.00)
e0008354_1351434.jpg

写真に写ってるおじさんがガシガシと生姜のエキスを入れて、ライムを思いっきり絞って、ちょろっと指とか入っちゃってるけど、気にせず作ってくれます。
この他にジンジャークーラー(バジル・レモン)もありました。あとToday's Special Drinkでハイビスカスアンドミントアイスティーなんかもありました。どれも$2.50です。
で、気になるお味はと言うと、ものすごくおいしいです(あたしは)。すんごい辛いんですが、その辛さが、本物・・・砂糖も入ってるので、辛いけど飲みにくくないし。
このジンジャーエキスを買うか悩んで結局やめたんです。なぜなら、入れ物がビンだと思ってたから。でも後で知ったら、プラスチックだったんです。買えば良かった~。だってジンジャーは脂肪を燃やすんですよ!!毎日飲んで運動したら・・・ハハハ
e0008354_1433186.jpg
そして次のお目当てはジャム。Compleat Kitchenexecutivechefでも売られてるこのジャムですが、ここへ行った方がちょっと安いし、色々な種類が売られてます。しかも何が嬉しいって、全部の味を試食できる!!
e0008354_1481216.jpge0008354_1413451.jpg
だからすごい混んでるんです!!笑
みんな隣の人が食べてるジャムがおいしいって聞こえてくればそれをまた食べたがるし、とにかく味見し放題だから、全然空かないんです。クラッカーにつけての味見だからおいしいし。しかも種類が多いから中々これを買おうって絞れない!!!
結局散々食べて迷って、パイナップルブルーベリーとマンゴーにしてみました。
パイナップルとブルーベリーの組み合わせって意外に美味しくてビックリですよ~。
e0008354_14164680.jpg
そして、こちらも雑誌で気になった、FRIED GREEN TOMATOES。
e0008354_1418287.jpg

トマトは苦手なので、友達に、これ雑誌に載ってたよ、おいしいんだって~って耳元でささやいて、試してもらうことに。1口もらって食べてみたら、トマトの味はあんまり分からないけど、朝からガツンとお腹に貯まっちゃう油っこ~いフライでした。笑
e0008354_14205249.jpg
最後は端っこ~の方にあったBALE(ベトナム料理のお店)のパンを試食しまくって、歩いてワイキキへ向かいました~。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-11-08 14:24 | I Love Hawaii
食べちゃったもんね~♪笑
Ted's Bakeryチョコレートハウピアパイが日本で買える!?
めーさんのとこで、こんな衝撃的な記事を目にしてしまって、いてもたってもいられないあたし。
何でも横浜ルミネのソニプラがリニューアルオープン記念で5日間限定で販売するとのことらしい。でもその5日間が、横浜に行ってる時間がない5日間。
くーーーー、どうしても食べたい。
そこであたしはとっさに携帯を手に、もしかしたら近くに行きそうな友達、近くに住んでる親戚に即行メール。
親戚からはあっさり、「朝っぱらからソニプラなんて行かないよ、しかも何事かと思えばケーキ買って来てって、何よそれ・・」と言われてしまいました。泣
だけど、もしかしたら近くに行きそうな友達、そう、それはハワイにもいつも一緒に行く友達!!「もしかしたら近くに行くから買えたら買ってくるね」ですって~。あたしはこの返事をもらった時点で絶対に買って来てくれると確信。だって、彼女もテッズファンだし、何よりも人を喜ばすことが大好き。少々無理したって買って来てくれちゃうそんなお友達だから\(^o^)/
e0008354_1714685.jpg
ジャン!!2個しっかり届いて来てくれました~\(^o^)/\(^o^)/
しかも何だか御代は要らないと、買ってくれてしまいました\(^o^)/\(^o^)/
e0008354_172095.jpg
ラベルもハワイと同じだ~。(?!このラベルはホールのときだけでしたっけ?!)何だかワクワク。何でもかんでもハワイのお店が日本へ進出して来ちゃうのは、嬉しいような悲しいようなちょっと複雑な気持ち。だけど5日間限定とか言われると、この機会を逃してはいけないって気持ちになり、そそられます。笑
e0008354_1721746.jpg
ハワイのよりも生クリームが少なめです。そして、ハワイよりくどくなかった気がするんですが・・・
ケーキを受け取ってすぐに親戚のおうちへお泊りに行って、みんなで分けて食べたから、くどくなかったのかな?!
何だか思いがけず、テッズのチョコハウピアが食べられて、幸せな気分で~す♪

※ちなみに本店で食べたハウピアパイはこんな感じです→click
[PR]
by qoos_aloha | 2006-11-05 16:37 | 日々の日記
ハワイ~♪
すっかり記憶は薄れつつある8.9月のハワイ旅行。たまには違う国へ行きたくなっちゃったなんて言っちゃったものの、ここんとこハワイつながりで仲良しになった方に会ったり、お話したりする機会が多く、すっかりまたハワイ病におかされています^^;
と言う訳で残り少ないハワイネタに戻っちゃいます!!
e0008354_21175268.jpg
ここはヒルトン・ハワイアン・ビレッジの中にあるLappert's
前にカウアイ島で初めて食べて、コナコーヒー味のアイスにはまり、ずっとまた食べたいと思っていたら、ホノルル空港でも食べられることが分かり、満足していたんですが、どうもヒルトンにあるんじゃないかって言う不確かな情報があたし達の間にずっとあって・・・。
だけども空港でも食べられるし、そんなに真剣に探したり調べたりしなかったら、ふと前回の旅行の前に本当にあると言う情報をもらって・・・。ついに行って来ました。
e0008354_21295224.jpg
本当に正真正銘のLappert'sでした。
日本人のお客さんは見当たらず、外国人さんのお客さんばっかりで行列でした。
本店はカウアイ島のハナペペと言うところにあるそうです。とてもかわいい小さな店舗らしいんですが、やっぱり本店でも食べてみたいですよね~♪
e0008354_21325594.jpg
今回はMAUI MANGO MADNESSにしてみました。
かなりコナコーヒーにしようか悩んだんですが、同じ敷地内のホノルルクッキーカンパニーで味見をし過ぎてしまって、ちょっと甘いものが食べたくない口になっちゃってたんです。笑
だから結局さっぱりがいいかな~ってこの味にしてみたんですが、この味でも最後まで食べられなかったです。が、でもやっぱりウマイです。また食べに行きたいよ~♪
[PR]
by qoos_aloha | 2006-11-02 21:37 | I Love Hawaii