<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ハワイが好きでつながるっ!!
実は昨日、ブログを通じて仲良しになった3人の方と遊びに行って来ました。
ドキドキしながら待ち合わせの駅で待つと、まずはトレパンさんめーさんが・・・。(トレパンさんとめーさんはすでにお友達同士です!!)小さな駅なのに、写真撮影をしてる人が居るっ!!絶対あの2人に間違いないと思いながら、近づいて来てくれるのをそっと待つ。笑
やっぱり大正解!!トレパンさんは、想像をいい意味で完全に裏切られるほど、色白の素敵な女性でした。めーさんは、会うと決まってからのお付き合いで、ブログを行き来させてもらい出してからの日がまだ浅いので、まったく想像も付かなかったんですが、スラっとした素敵な大人の女性でした。
そしてかなぞーさんが遅れて到着!!会うまでの間、何十回ものメールをやり取りして、写真も見せっこしていたので、トレさんとめーさんが来る前に早めに到着してね~緊張するから~って約束してたのに、完全に遅れて来ました!!爆笑
ごめんねーーと言いながらかなぞーさんも加わって、改めて4人でご対面!!
そんなお茶目なかなぞーさんは、ほんわかしてて誰とでもすんなり打ち解けられちゃって、あれ?会うの初めてですよね??って聞いちゃうくらいでした。笑
そして4人でCOSTCOを目指します!!
e0008354_15243499.jpg
やっぱりハワイのスーパーも大好きな4人はコストコでも楽しめちゃいます!!
オススメな物を教えてもらったり、いつもの物を買ったり、いつしかカートはいっぱい!!
e0008354_15285475.jpg
その後やっぱりここへは寄っちゃうフードコートで、チキンベイクとサラダを食べて、異常なくらい食べ物を撮影したり、ハワイの話をしたりで盛り上がりました♪
e0008354_1530392.jpg
その後、ランドマークに移動して、コールドストーンへ。
e0008354_15341175.jpge0008354_15342966.jpg
今回は秋のオススメクリエーションのOn Golden Chestnut(フレンチバニラアイス・栗・アップル・グラハムパイクラスト)をかなぞーさんの大事なもりぞーと頂いてみました。笑
初めの1口は栗ーーーって味だったんですが、グラハムパイクラストの食感と、アップルが混ざったらウマイッ!!実はもう1つ大きいサイズでも食べきれたかも!!笑
e0008354_15411616.jpge0008354_1541324.jpg
みんなのアイスも一緒に撮影。ワッフルボウルのはトレパンさん。コストコでご飯食べたばっかりだったから、みんなはワッフルに入れなかったんだけど、食べ物で後悔するのイヤだからってワッフルにしてました。あはは、あたしはそんな食いしん坊なトレパンさんが好きです!!
そして11月の限定のアイスを試食。これはミントが強い!!あたしはダメな味でした。
e0008354_15461157.jpg
その後はちょっと外をフラフラ。スターバックス号が居たから、並んでテイスティングしてみました~。これには、スタバ好きのかなぞーさんも大喜び~♪
e0008354_1550887.jpg
アイスの後でちょうど何かを飲みたかったからラッキー♪バニラシロップを入れてもらって飲んでみました~。4種類シロップがあるから、4人でバラバラにすればいいのに、めーさん以外はみんなでバニラ。笑
e0008354_15522899.jpg
そしてそして、LE SALON DE NINA'Sのテラスでおしゃべりタイム!!って言うかここの紅茶が高い高い。これ「フレッシュグレープフルーツの冷たい紅茶」950円っ!!まぁグラスが大きかったのがせめての救いですが・・・笑
みんなは大人~な感じに、いい香りのホットの紅茶を飲んでました~。
かなぞーさんのハワイでの病院体験のお話や、めーさんの旦那さんをハワイ好きにさせる作戦の話や、トレさんの運転や穴場スポットの話や、たくさんお話が聞けました。
その後は、あたしはどうしてもやらなくちゃいけないことがあって、泣く泣く帰ることに・・・
3人はこの後もハワイアンなお店で、楽しい夜が続いたみたいです。
e0008354_166647.jpg
最後にお別れの前に4人で撮影。(かなぞーさん・トレさん・めーさん・あたし)
最初は緊張するなーーってかなりドキドキだったんですが、みなさんとても素敵な方で、何よりもハワイが好きって言う共通点があったので、すぐに緊張がとけました。やっぱりハワイを好きな方に悪い人は居ない・・・これ昨日の感想&結論です!!笑
早くまたみなさんに会えるといいなと思います。みなさんありがとうございました♡
e0008354_1610075.jpg
お土産ももらっちゃいました~♪どれもこれもおいしい~。夜中にペロリです。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-10-30 16:10 | お出掛け
大人の修学旅行?!
先日ちぃさんが遊びに来てくれました~!!9月にハワイで会って以来2回目。ちぃさんとあたしは関西と関東と住んでるところが離れてるんですが、こんなに早く遊びに来てくれて、とっても嬉しかったです♪
自分の住んでる周辺を案内するって意外に難しいんですね~。どこへ行ったらいいかわからず、ちぃさんにどこへ行きたいかリサーチ。すると鎌倉辺りで遊びたいとのことなので、初日は鎌倉へ行って来ました。
e0008354_13413996.jpg
まずこれは再会の1枚。あたしの住む地元で待ち合わせ。勘のいい人はここがどこだかわかるはず!!笑(ちぃさん・Sリン・あたし)
ここからJRに乗っていざ鎌倉へ!!
まずは、RomiUnieConfitureへ。ちょっと作戦があったので、挙動不審になったり、怪しい人物になってました。笑
その後小町通りを散策。e0008354_13544148.jpg
e0008354_13545716.jpg
何度も行ったことのある小町通りだけど、初めて手焼きせんべいの焼きたてを食べてみたり、まめやで空腹を満たしたり、楽しいお散歩になりました。
e0008354_1441475.jpge0008354_1442248.jpg
その後鶴岡八幡宮へ。今年の初詣で大凶を引いたこと、覚えてますか?!笑
やっぱり引きなおそうか悩んだんですが、やっぱりやめました。どん底から這い上がってる感は実感できないんですが、下がってる感もないので・・・笑
e0008354_1493050.jpge0008354_1494188.jpg
そしてそしてかなりの空腹だったので、足早に有名なビーフシチューを食べに行くことに・・。(やっぱりお参りよりも食い気が勝ちます。笑)
去来庵です。ここらへんの人で知らない人は居ないってくらいの名店なんですが、あれ??!あたしの味覚がおかしいのかな?!すんごい薄味で、「おいしーー」って感動がなかったんですが・・・^^;
この日の調理方法がおかしかったのかな?!自分の中で疑惑が・・。リベンジに行ってみたいです!!笑

その後、北鎌倉の円覚寺でお茶をして、途中から参加してくれる予定のともちゃんとちいちゃんを待ちました。e0008354_14231334.jpge0008354_14232130.jpg
ともちゃん、ちいちゃん到着!!また小町通りに戻って、朝から食事をしていないともちゃん、軽く小腹が減ったちいちゃんはいも吉で紫いものソフトクリームを・・。
ちぃさんとSリンとは初対面のともちゃん。ですが、心配はいりませんでした。1秒で打ち解けておりました。笑
もうこのソフトを食べてる頃には、みんなに味見させてあげてるし、「いもって言うか栗・・」ってずっと毒舌吐いてました。笑
e0008354_1433558.jpge0008354_14332867.jpg
そして江ノ電に乗って鎌倉高校前で下車し海岸へ行ってみました。江ノ電に乗ってる時からサザンを思い出し喜んでくれていたちぃさん。海岸でもはしゃぎ過ぎたのかな?!押し寄せる波に気付かずに、足つかっちゃってました。爆笑
その前にともちゃんが波で濡れそうで、みんなで「危ないっ!!」って言って難を逃れたのに、その横でまさかちぃさんが・・・・。あたし、この手の事件に弱いんですよ。助ける前に大爆笑で写真撮りまくり!!今後もちぃさんの珍事件は続くのでお楽しみに♪
e0008354_14393294.jpg
海をバックに5人で記念撮影!!
何だかこのお年頃になると、あんまり大勢で出掛けるってことがなかったから、遠足や修学旅行に来たみたいで、すごく楽しかったです。(ちいちゃんとちぃさん、この時も結構波がギリギリまで来てるーーー今気付いちゃった!!笑)

e0008354_1442265.jpg
e0008354_14423477.jpg

そしてそして、鎌倉の大仏を見に行って、またまた5人で集合写真。(これともちゃんのカメラより)本当に今日が初対面同士の人が居るの?!ってくらいみんなで仲良し♪
とっても楽しい1日になりました。
その後長谷寺へも向かったんですが、遅くなってしまって、お寺には入れず。なので近くにあった、ともちゃんと彼(まあちゃん)が前にも行ったことのあるおそばやさんへ入ることに・・・。
ともちゃんのおそばが足りなくなっちゃって、うどんに変更!!ごめんね~あたしもおそばだったのに、分けないで・・・笑
こうしてみんなで爆弾のようにしゃべって、遊んで楽しい1日は終わりました。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-10-25 14:49 | お出掛け
悲しい出来事
ここのところ、PCをあまりいじってませんでした。やっとのんびりPCを見ることが出来た昨日、元横綱曙の母、ジャニス・ローウェンさんが17日の深夜に呼吸不全のために亡くなったと言うニュースを知りました。
曙のママには、たった1泊ですが、ホームステイでお世話になったこともあり、一緒に食べた夕食や、ママの車に乗せてもらってSUMOUSHOPまで行ったことなんかを思い出してしまいとても悲しくなってしまいました。
ハワイに行くたびに、ママやママのおうちに住んでいる男の子に会いに行こうかな~と思っていたのに、結局泊まらせてもらった2年前に会ったっきり1度も遊びに行かなかったとこが心残りです。もうハワイに行って、あの大きいママやママの優しい笑顔が見れないと思うと悲しくてたまりません。ママのおうちに住んでる男の子やSUMOUSHOPは今後どうなるんだろう。
ママが暖かいハワイの地で安らかに眠るように心からご冥福をお祈りします。MAHALO
e0008354_13231973.jpg

[PR]
by qoos_aloha | 2006-10-22 13:23 | I Love Hawaii
地震
ハワイには地震がないと思い込んでいたあたしには衝撃的なニュースでした。
幸い死者がいないとのことでひとまず安心はしていますが、早く大好きなハワイが元気な姿に復旧しますように!!
e0008354_991926.jpg
復旧のお手伝いに行けなくてゴメンねハワイ!!
[PR]
by qoos_aloha | 2006-10-17 09:16 | I Love Hawaii
見つけたっ!!
覚えていてくれてる人は居るだろうか・・・・
前回のハワイの帰りの飛行機で、この世で1番ウマイヨーグルトに出会ったことを・・・(大げさ!!笑)
名前の部分を撮影して、日本に帰って必死に探した、ヨーグルト。
e0008354_12485517.jpg
天国の海ツアーの前に寄ったカネオヘのカネオヘショッピングセンター内にあるSAFEWAYでついに見つけてしまった!!
ってここのSAFEWAYしか行ってないから分からないけど、多分そこらのSAFEWAYで売ってるはず・・・笑(他のスーパーでは見かけず・・)
e0008354_1252774.jpg
しかもちょっぴり安売りしている!!張り切って買いました。
e0008354_12531156.jpg
愛しのDANNNON laCreme!!
e0008354_12555032.jpg
嬉しいことに4つもついてる。
e0008354_12562093.jpg
早速食べてみる・・・・ウマイッ!!泣
この滑らかでクリーミーな味わい・・・持って帰りたーーーーいっ!!
e0008354_1258795.jpg
うまい訳だ・・・2006 BEST TASTE AWARDで賞取ってるしっ!!!笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-10-16 13:01 | I Love Hawaii
天国の海ツアー
天国の海と聞くと、ラニカイビーチを思い出してしまうんですが、実はもう1つ天国の海があります。ってハワイはぜ~んぶ、あたしにとって天国の海ですけどね・・・。
何年か前から、OPツアーに仲間入りしだしたツアーで、干潮時に広がるサンドバーへ行くツアーです。
現地に着いてから、どこのツアー会社に決めるか調べて、結局ビビビと来たキャプテンブルースの天国の海ツアーに参加することにしました。
電話をすると、希望の日にちの午前便が予約がいっぱいで、午後のBBQ付きのツアーなら空いているとのこと・・。1度は電話を切ったんですが、やっぱり日にちもそうそう残って居ないので、結局午後のBBQツアーに参加することに・・。
これが、結果的には大正解!!午前中は80人のお客さんだったのに、午後はあたし達3人の他に同じくらいの年代のご夫婦の2人の5人だけのプライベートツアーみたいになりました。
e0008354_18483223.jpg
お迎えに来てくれた、ガイドさん兼運転手さんのYUKOさんに連れられてカネオヘ湾へ。カネオヘへ向かう途中には、レナーズでマラサダを食べたり、カネオヘショッピングセンターのスーパーへ寄ってもらえたり、5人しか参加者がいないならではのお楽しみもありました。
e0008354_18514994.jpg
この船で目的のサンドバーへ向かいます。(ちょっと曇って来てる・・^^;)
e0008354_18534186.jpg
だんだんサンドバーが近づいて来ます。(奥の色が変わり始めたあたりです)
※この辺りの海は、アメリカ軍が管理しているところなので、土日は行くことができません。ツアーもお休みです。
e0008354_18564639.jpg
ジャン、到着しました。が、ちょっと潮が満ちすぎてしまっていて、サンドではなく、海水たっぷり。笑
モモくらいまで水がありました。本当なら、ここは砂浜になってるらしいです、グラビア撮影なんかもできちゃうくらいなんですが、まぁあたし達はモデルがモデルですが、グラビア撮影ごっことかは出来ないくらいの満ち加減でした。爆
ここで船を降りて、遊ぶことが出来ます。あたし達はボールを借りたりして、ビーチバレーなどをして遊びました。(水の抵抗が大き過ぎて、かなりの消費率かと・・)
後で知ったんですが、ここのサンドバーへ降りられるのは、許可を取ってるツアー会社だけで、まだここのツアー会社だけしかダメみたいです。
e0008354_1921164.jpg
遊んでいる間に船の上ではBBQが・・。もう焼いておいてくれてすぐに食べられるように準備されてます。
ハンバーガーにチキンにコーンにマカロニにフルーツに、たくさんありました。
e0008354_1933350.jpg
ちなみに船にはこんな素敵な肉体美のロコボーイも乗ってたりします♡
タトゥーの背中だけの彼が船を運転してくれます。彼はミュージシャンもやってるそうで、終始ノリノリです♪
e0008354_1955873.jpg
船酔いするんですが、こんな素敵な海(肉体美?!笑)を見ながらだったから、何だか今回は大丈夫でした^^;
e0008354_1965462.jpg
食後は、食べ残したものを持ちながら、シュノーケリングをします。コーンとかに大量の魚が近づいてきて、焦ってコーンを手から離してしまったりしますが、海の中も楽しいです。
その後、海ガメがたくさん現れると言うスポットにも寄ってもらえます。この日も何匹もの海ガメを見ました。愛しの海ガメくんは今日もスイスイ泳いでるんだろうな~♪
[PR]
by qoos_aloha | 2006-10-14 19:09 | I Love Hawaii
また増えちゃった
↑体重じゃないですよ。笑
あっでも体重も増えたかな。汗
e0008354_21515653.jpg
ふら~っと本屋に寄ったら、ドカンと目に飛び込んできたのは、
ロコもトリコの甘~い罠(ハワイのスイーツPick-up100)なんて書かれたALOHA Styleが・・・
当分ハワイへ行く予定はないし、見て見ぬふりをして通り過ぎようと思ったんだけど、値段見たらそんなに高くないし、買っちゃいましたよ。
そしたら近くにBAILAも売ってて・・・。別に今月号は欲しくなかったんだけど、本当にレスポのポーチくれるの?!(購入者全員におまけで付いて来る)っておまけにつられて買っちゃいました。本当にポーチついてましたよ。笑
ちょっと安っぽいけど、なんか入れよっと!!
e0008354_21593217.jpg
そう言えば、アサイにまだはまってて、これ先月、中央林間に用があったので、東急の中にあるFRUTA FRUTAで冷凍の1ℓを3本買って来て、毎朝飲んでます。
お肌ツルツル・・・だと思います。笑
もうすぐ終わっちゃうからまた買いに行かなくちゃーーーーっ!!!
[PR]
by qoos_aloha | 2006-10-13 22:02 | 日々の日記
ドライブ2日目(後編)
いよいよドライブもこれで最後!!行きたいところ全てなんてやっぱり行けるはずもなかったんだけど、最後の最後で、返却時間を気にしながら大慌てで2軒廻ってみました。笑
まずはここ↓
e0008354_2011838.jpg
もう何年も前から、食べてみたいと気になっていたのに、やっぱりここはバスで行くとなるとどうしても面倒で省いてしまってた場所。そうです、そうです、ココパフで有名のLilihaBakeryです!!
やっとココパフを食べられたんですが、想像よりデカイ!!そして甘い!!笑
5つくらい軽く食べられると思ったんですが、とりあえず2つ・・・。笑
そしてここでは、へなちょこ・しゅん氏がオアフ島で1番おいしいと言っていた、ハンバーグステーキも買ってみました。

さぁさぁ時間もないので、さっさと移動します↓
e0008354_2018530.jpg
お次はこちらもお初のKAM-BOWL。そうです、そうです、こちらにはオックステールスープで有名のKAPIOLANI COFFEE SHOPが入ってます。
e0008354_20213883.jpg
ボーリング場の中にあるお店です。
e0008354_20223783.jpg
ここって、カピオラニにあるわけではないのに、何でカピオラニコーヒーショップって言うか疑問じゃなかったですか??あたしはずっと疑問だったんですけど、ちぃさんが教えてくれました~♪
(元々は今のコンベンションセンターの場所にあったのに、コンベンションセンター建設の為にボーリング場に移転してきたそうです)
e0008354_20255598.jpg
で、早速有名のオックステールスープと行きたいところなんですが、あたしは大のパクチー嫌い。もちろん1杯なんて飲めませぬ。1口もらったんですが、結構パクチーキツめで、厳しいです。笑
お肉は柔らかくっておいしかったんですが、やっぱり香りがうつっちゃってます。
e0008354_20285825.jpg
と言う訳で、あたしはリリハベーカリーで買って来た、ハンバーグステーキを頂くことに・・・。ここで注文してないのに、食べていいのかな~なんて軽くビビりながらも、お水も頂いて、ペロリです。笑
これ、ウメェ!!こんな下品な言葉使いになっちゃうほどおいしかったです!!ハンバーグが香ばしく焼けてて、濃い目のグレイビーに良く合います。ファンが少ないマカロニサラダも、いい味です!!
e0008354_2033463.jpg
ハンバーグステーキについていた、このパン?!みたいなやつも、かる~くしょっぱいのに、この奇抜な色のジャム?!ジェリー?!をつけて食べると、ウマイんですよ~
オックステールスープも友達が絶賛していたし、リリハのハンバーグステーキもへなちょこ氏の言う通りおいしかったし、長年行きたいと願った2軒は大満足に終わりました~。
と言うことで、ドライブの記事はこれにて終了です!!ってドライブより食べ物がメインですね^^;
[PR]
by qoos_aloha | 2006-10-10 20:36 | I Love Hawaii
ドライブ2日目(スーパー巡り)
エビでお腹いっぱいになったところで、次の目的に向けて出発で~す。
e0008354_12434927.jpg
ワイメアビーチを横目に、泳ぎたいっ!!岩から飛び込みたいっ!!と思いながらもグっと我慢して、スーパーを目指します!!
e0008354_12454090.jpg
今回は2回も見ることが出来た、こんな景色も通り過ぎ、ハイウェイに乗り辿り着いたのが、まずはココ↓
e0008354_12475327.jpg
ってここはどこ!?まったくとして地理が分からない。笑
本当はデカイウォルマートに行きたかったんだけどな~。ってことで近くに居たおじさんにウォルマートの行き方をたずねてみる・・・・と、おじさ~ん!!どこの国の方だろう・・本当の生粋のハワイアン?!英語が英語じゃないのっ!!意思の疎通はできないまま、ありがとうと言って別れる。笑
で、せっかくだからロングスでお買い物。「わ~安い!!」これ本当素直な感想。色々買い込んじゃってから、カメラコーナーの店員さんにウォルマートの行き方をたずねる。するとまたハイウェイを使うとのこと・・・。
e0008354_1318743.jpg
こんなところを通ってやっと辿り着く!!なぜかナビにウォルマートだけ入ってなくって到着まで苦労しました。
e0008354_13193215.jpg
到着したウォルマートはこちら↑相変わらず自分がどの辺にいるのかも分からず。笑
ここもヤバイ、さっきのロングスよりもさらに安い!!さっき買ったのに、また同じものを買ったりして、またまた大量に・・・。笑
e0008354_13214862.jpg
そしてお次はTimes。もうヤバイ。ウォルマートの近くにあったのに、さらにこっちのが安い!!こっちでは食品を中心にお買い物!!この時点でヘビーバッグを覚悟する!笑
e0008354_13272281.jpg
帰りにはこんな感じになりました!!笑
普通こんなお年頃になったら、ブランドの紙袋とかがいっぱいになるんだろうけど、見事に全部ビニール袋!!笑
(全部あたしじゃないですよ!!1人の友達はあんまり買わなかったけど、もう1人の友達はあたしと同じでドッサリ。だから半分があたしのって感じです。笑)
[PR]
by qoos_aloha | 2006-10-07 13:31 | I Love Hawaii
ドライブ2日目(中編)
ドライブ1日目にもノース方面に来たのに、またしてもノース方面に来てしまったあたし達は、せっかくだから、1日目に寄れなかったエビ屋台にも寄って行こうってことで、寄って来ました。
行きたかったエビ屋台はリサさんのブログで、「2005年ノースショア・シュリンプ対決」で、優勝と紹介されていたKahuku Sweet Shrimp MACKY'Sです。
e0008354_12173253.jpg
このお店がですね~、前にカフクにあるRomy's Kahuku Prawns and Shrimpへ行ったときに、確かにカフクで見たんですよ!!それが今回はなくなってて・・・。どの雑誌にも確かにタートルベイのほうにあるって書かれてるのに、ないんですよ!!笑
ドライブ1日目にお隣でナビをしていてくれた友達がまさかこんなところにあるわけないってところで、「あっマッキーズって書いてある」って騒いでたのをすんなり流してカフクに行ったのが間違いでした。ドライブ2日目に結局そこへもう1度向かったら、あったんです!!
どうやらお引越しをされたようです。これから行かれる方は気をつけてくださいね~


e0008354_1229467.jpge0008354_12291978.jpg
e0008354_12301860.jpg
この3つ、結構目印になると思うので、一応載せておきま~す!!だって、道の説明できないんだもん。笑

で、で、肝心の頂いたエビちゃんはと言いますと、今回は3人居るから、3種類が食べれるではないですか~\(^o^)/
中国系のお店の方が丁寧に説明をしてくれて、オリジナル・バターガーリック・レモンペッパー・スパイシーホット・ココナッツとある5種類の中から人気順の上位3種類を頂きました~!!
e0008354_12352558.jpg
こちらは優勝した、ココナッツです。あたしはこれはあんまり得意ではないです。1つ2つだったらおいしいですが、全部食べたらほのかな甘みで軽く酔いそうな予感です・・・。スウィートチリをつけて食べるんですが、おつまみ系でした。
e0008354_12381970.jpg
これはスパイシーホットです。これはウマイ!!スパイシーなのって意外と辛さが売りになっちゃって、あんまり味がないのが多いんですが、これはすごく辛いけど、おいしい味もしっかりしました。でも全部食べたら結構辛いかも。おまけに殻を剥く指が赤く染まるかも!!笑
e0008354_1240527.jpg
こちらはバターガーリックです。やっぱりあたしはガーリックとエビの組み合わせが1番好きみたいです!!とりあえず、じゃんけんでどのエビをメインに食べるか決めたんですが、恋の駆け引きには弱いのに、食べ物のじゃんけんに強いあたしは、見事に希望のガーリックを勝ち取って(笑)、ガーリックの浸み込んだライスと、エビで大満足でした。ジョバンニよりもニンニクが強すぎなくて、とってもおいしかったです!!付け合せにサラダとパイナップルが付いてるのも嬉しいです!!

※このお店はフリーペーパーにクーポンが付いてました。(kaukau)だったかな。1ドルOffかソフトドリンクが無料で付きますので、クーポンを持って行ってくださいね~
[PR]
by qoos_aloha | 2006-10-04 12:46 | I Love Hawaii