<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
焦っております・・・・汗っ
何だかグズグズしていたら、もう明日(いや、今日)出発になってしまいました。全然用意は終わらないし、雑誌やらをのんびり見直す予定が、すっかりそんな時間もなくなり、テンパリーナ大放出中です!!笑
天パったまま、行ってまいります!!9/6には帰って来るので、またみなさんのところに遊びに行かせてもらいま~す♪
でわ、取り急ぎ、出発のご報告まででした。(私事ですいません^^;)
e0008354_111933.jpg

[PR]
by qoos_aloha | 2006-08-28 01:11 | I Love Hawaii
早く行きたい・・・・けど終わるの悲しい。
e0008354_1214138.jpg昨日病院へ行って来ました。朝いちで行ったのに、もう駐車場はいっぱいで並んでる~!!こりゃ相当待たされるだろうなと思ったら予感的中!!全てが終わったのは14時でした。汗
で、気になる結果は、ずっと咳を放置しすぎて軽い喘息になったみたいです。レントゲンには異常がないんですが、聴診器で聞くと、中のほうでヒーヒー言ってるんだって!!何だか先生が診療時間外に苦しくなったら、救急で受診していいからねとか言うから、ちょっと怖くなってしまいました^^;
一応来週から旅行なんですがって話したら、ちょっと苦笑い。「まぁ家に居ても海外に居ても咳が出るときは出るし、出ないときは出ないからね」ってとってつけたようななぐさめを頂いて帰ってまいりました。1週間分の薬をもらったので、出発までには元気モリモリになってやるぞと思います。
(いや、もとい・・・元気と食欲だけは今もモリモリだった。笑)
今日も夕方からバイトです。今更ですが、こんなギリギリに無理して行かなきゃ良かったと後悔中です。笑
だって、昔働いてたときより全然疲れるんだも~んっ!!年のせい!?
しかものんびりハワイの情報を調べて、のんびり支度して行きたいのに、そんな時間まるでゼロ・・・。早く飛び立ってしまいたい!!だけど、終わるのがとてつもなく悲しい。すんごい複雑な気分で毎日を過ごしております。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-08-22 12:24 | 日々の日記
もうロコモコ食べられるかな・・・
前回のハワイで、お初のリケリケドライブインへ行ったときに、出発前の体調不良のせいで、ロコモコを食べてる最中に気持ち悪くなり、ロコモコ全般が食べられなくなると言うあたしにとっては最大のアクシデントに見舞われてから早8ヶ月・・・
もうロコモコは食べられるようになったでしょうか・・・。ハワイへ行くのにロコモコが食べられないって、焼肉に行ったのにカルビが食べられないってくらい最悪じゃないですか!?
そんなあたし、また渡ハを目前に体調を壊してます。って言っても食欲、気力は十分あるのに、7月の末からもう3週間近く咳が止まらないんです。病院へ行こう行こうと思いつつ、アメリカンな親戚にアメリカの強い咳止めをもらって飲んでみたり、病院で処方された咳止めを持ってた友達にもらって飲んでみたりしてるんですが、一向に止まる気配なし。やっぱり病院行かないとダメですよね。だってまたハワイで今度はむせて食べ物が食べられなかったなんて言ったら、人生最大のアクシデントですからね~笑(そこが重要なのかよ!?って感じですね・・笑)
それからそれから、17日から短期でバイトが決まりました。もっと前から行きたかったんですが、お盆休みが入るので17日からと言われてしまって・・・。今度は夕方から深夜までコンビニのお弁当を作りに行って来ま~す!!実はそこで働くのは今回が2回目。中々楽しんですよ~これが。コンビニ(ファミマとampmかな)でお弁当を食べるときは、あたしを思い出してくださいね。笑
と言う訳で、何だか出発までバッタバタです。咳を治したり、バイト行ったり、髪きりに行ったり、ドルに替えに行ったり、ダイエットしたり・・・笑
e0008354_0404379.jpg

[PR]
by qoos_aloha | 2006-08-15 00:45 | I Love Hawaii
思う存分使ってますっ!!
前回のパンケーキミックスなどの食べ物に引き続き、渡ハが決定した日から、使いたいときに使いたいだけ、たっぷりと使用しています。
e0008354_175697.jpg
まずはコレ!!リサさんからももらったことがある、Gladeのスプレー。前にこの2本を買って来て、リサさんから1本プレゼントしてもらって、家には3本のスプレーがあるのにも関わらず、終わっちゃうのが淋しくて、匂うか匂わないかってくらいしかシュッっとしてなかったんです。笑
日本でも買えるところたくさんあるんですけど、どうも向こうから買って帰って来たってものにすごく執着してしまって^^;
今では車や玄関、自分の部屋に匂いで酔ってしまうほど、シュッシュしています!!笑
パッケージも可愛くて、飾っておくにも最適です。
e0008354_1141816.jpg
お次はコレ!!右はプラグインの詰め替え用。本体はあっち使用のプラグなので、こっちで使えないや~って思って買わないでいたんですが、どっかの本で日本の消臭プラグにちょっときつめだけど付けられると言う情報が書かれていて、張り切って購入して来ました。まだ使用はしていないんですが、秘密のルートより消臭プラグを100円で買うことが出来たので、近々実験してみようと思います。笑
HawaiianBreezeとか書かれちゃうとね~、絶対買っちゃいますよね!!笑
左は最近なんちゃってクローゼットの中に入れてみました。さわやかに香っておりま~す♪
[PR]
by qoos_aloha | 2006-08-13 01:20 | 日々の日記
必死に消費中っ!!
もうすぐハワイに行けるって予定がたたないと、中々買ってきたものを食べたり、使えない性格・・・。どうにかしてほしい、こんな自分。笑
予定が立ち始めた頃から、徐々に買ってきたものたちを消費し始めております。
e0008354_10335363.jpg
これは食いしん坊だけど体脂肪が少なめで、何だか納得行かない(笑)peeyoさんのところで見つけて、絶対買うぞと意気込んで大量に買い込んできたHULA GIRL PANCAKE MIXのパイナップルココナッツ!!あちこち探したんだけど、中々見つからなくって、フードパントリーでは売り切れで、ようやくそのお隣のEZ DISCOUNTで発見!!
パイナップルがいい感じで、南国~な感じを演出してくれております。2枚ペロリ!!笑

e0008354_1041048.jpge0008354_1041793.jpg
そしてこっちは同じメーカーのでマンゴーマカダミア。
peeyoさんはこっちがイチオシだったんですが、あたしはどうやらパイナップルの方が好みらしいです。笑
でもこっちも負けずにうまいのであります!!ただね~、持って帰って来るのが重くって。そのくせ2回作れば終わっちゃうから(作れば家族にも奪われるので・・)悲しくってね~。次回は買うかどうしようか、今後の人生よりも真剣に悩んでおります。爆笑

e0008354_10455769.jpge0008354_1046104.jpg
そしてこちらはBettyCrockerBisquickのスコーンの粉です。ってバターミルクビスケットって書いてありますね。笑
でも紛れもなくスコーンでした。これがね~お手軽簡単でとってもおいしいんです。水を入れてちゃちゃっと混ぜて、オーブンで15分焼くだけでいいんです。洗い物もそんなにないし、おうちで簡単にあつあつスコーンが食べられちゃうんですよ~。あたしはリリコイバターをつけて食べました。しかもこれはあんまり重たくないんです。うす~い袋に入ってるし。かさばらないです。自作でおいしいスコーンを作れるpeeyoさんにもぜひオススメしたい1品です!!笑

まだまだ消費中のものた~くさんです。勿体無くってすんごいケチケチ使っていたジョバンニのオイルや、大量に買いすぎたらちょっと飽きちゃったJELL-Oや、色々なフレーバーティーや・・・。こりゃハワイに行く前にまたリバウンドですな・・・あはは。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-08-11 10:56 | 日々の日記
ちょっとご報告・・・
今回の高校野球はあまり熱心に見ていなかったのですが、今日は父が八重山商工と千葉経大付属の試合を真剣に見入っていたので、ついつられてあたしも見ていました。どうやら父は沖縄の八重山商工を応援していたらしく、2点をリードされて迎えた9回の表で、この回で終わらないでくれよ~と必死に叫んでました。そんな時、なんと6-6の同点になり、ちょっと興奮気味の父。
こっちまでつられて興奮気味。結局9回裏もあっさり終わり、延長戦になりました。そんな延長戦、長引くかな~と思ったら、なんと10回表に八重山商工が3点も取ってくれ、そのまま守りきり、粘り勝ちをおさめました。何だか普通に勝つよりも、嬉しい勝ち方と言うか・・・。
そんな浮かれた父を見て、あたしは思いました・・・・
今だ、ハワイ行きを告白するのはっ!!
ついに言っちまいました。笑
最初は浮かれた顔が、真顔になり「え?今何て?」って顔になり、ちょっとビビったのですが、まぁこれで当分行かないし、そろそろ真剣に色々考えないといけないし、なんて必死に言い訳。(もちろん今後もあちこち行く予定ですけどね・・笑)
終始呆れ顔でしたが、とりあえず、行くってことだけは伝えることが出来たので、ちょっとスッキリです!!皆様、お騒がせいたしました~。応援ありがとうございます!!笑
(八重山商工には感謝しないと!!笑)

※千葉経大付属も良く頑張ってましたよね~。どの高校も悔いのない夏を過ごして欲しいですね。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-08-09 00:55 | 日々の日記
I ♡ HAWAII
本日2個目の投稿!!(バイト終わったから、張り切ってます!笑)

歩く東京ウォーカーのnecoちゃんから<指定型バトン>が廻って来ました~!!
↑今気付いたんだけど、歩く東京ウォーカーって言い方おかしくない!?笑
歩く東京博士のnecoちゃんに変更しよっと!!笑


■■■【指定型バトン】のルール■■■e0008354_14375665.jpg
・廻してくれた人から貰った【指定】を
【】の中に入れて答える事。
necoちゃんから貰ったお題は・・・【HAWAII】
でわ、いってみましょう!!

・最近思う【HAWAII】
昔もそうだったけど、年々、日本のもの、日本語、日本人が多く目立つ気がする!!
たまには日本食も食べたいけど、全て英語じゃ何が何だかさっぱり分からないけど、日本人好きだけど、やっぱりHAWAIIは外国なんだから、もっとHAWAIIらしいままでいてほしい。
今後、ハワイ島・マウイ島・カウアイ島・・・・がどんどん、観光地化され、日本風に染まってしまい、オアフ島のようになってしまわないように願う!!

・この【HAWAII】には感動
いつ行っても、変わらない青い空、青い海、さわやかな風が出迎えてくれる!!
ロコの人の笑顔と、親切な心が、深く付き合わなくても伝わってくる。

・直感的【HAWAII】
心も体も、食事も飲み物も全てがビッグサイズ!!
到着したその日から、さぁ今回は何Kg増えるかな~って楽しくなる!!笑

・好きな【HAWAII】
これは挙げだしたらキリがないくらいいっぱい!!
湿気が少なくて、暑いんだけどさわやかなところ。
いつでも自然が近くにいっぱいあるところ。
人同士に格差がなく付き合えるところ。(例えば、日本に居たら、高級な服を着て偉そうにしている社長さんとかも、ハワイで知り合っちゃうと、同じ人間同士だ~って思って気軽に仲良くなれちゃったりするから!!)
朝から晩まで食べたいものがいっぱいあるところ。
と、本当に書いていたらキリがないので、とりあえずこれくらいにしときます。笑

・この世に【HAWAII】がなかったら…
ありえない・・・。そんな世の中・・・。
一体どこで癒されて、どこで頑張ろうって思うパワーを補給したらいいのだろうか・・。

・次にバトンを回す方…
ちゃぽちゃんにお願いしましょうかね・・・。お題は【沖縄】で!!
時間がありそうだったらよろしくね~。まだ見ぬ沖縄の魅力をたっぷりと教えて~♪

e0008354_1439672.jpg

[PR]
by qoos_aloha | 2006-08-06 14:45 | Profile
任務完了!!
お盆までの予定でしたが、今年は梅雨の長引きの影響も受けたらしいですが、全てが順調に進んだってことで、農家のお仕事が終了しました~!!
いや~、最後の最後で、暑さにやられ、かるく熱中症でした。汗
とは言え、今年の関東地方の7月は、いつもの7月よりも暑い日が少なかったので、毎年そこで働いてる人たちは、随分と体的に楽だったと話していました。
最初は、柄の悪い人がイヤで、続けるの辛いな~なんてことも考えたんですが、あえて話しかけてみたり、あえて仕返し(笑)とかしないで、笑顔を心がけていたら、段々良くしてくれるようになり、最後はみんな仲良しになってくれて、お別れするのがちょっと淋しかったです。
5歳も年下だけど、とっても気の合う友達が出来たり、やってみたかった農家のお仕事は楽しかったし、大成功で終了いたしました。笑
が、しか~し 、困りましたよ。あたし・・・まだ父にハワイ行きを話せてないんです。何だか最近、やたらと「農家が終わったら、お前どうすんだ?!次はもう見つかってるのか?!」何てことを聞いてくるんです(ーー;)
しかも、働いてる姿をアピールしなくちゃいけないのに、こんなに早く仕事が終わったら、今までのアピールが無駄に・・・・汗
ハワイ出発まであと約3週間。他の仕事探して、さらなるアピールを続けなくっちゃ!!
って、もうこんなヒヤヒヤ、笑ってしまうような生活イヤーーー。ハワイが終わったら、本格的に就職活動しなくっちゃ!!あ~あ、でもまたPCとにらめっこみたいな仕事イヤだな~。冗談抜きで、大工とか、ガテン系の仕事が好き♡笑
e0008354_13422356.jpg

[PR]
by qoos_aloha | 2006-08-06 13:41 | 日々の日記
Hawaiiの日☆
みなさーん、8月1日はHawaiiの日ですよ~
以前ここでも記事にさせてもらった、LAULE'A BANDをプレゼントしてくれたYASUさんが、また素敵な日を決めてくれて、またここでLAULE'A BANDの現在とこれからを紹介することが出来ることになりました~!!
最初は数人のハワイを愛する人たちから始まったこのも、今では約700本も配布されているらしいです。
こんな素敵な企画を考えてくれたYASUさんには本当に感謝感謝です。
そして、ハワイを愛する人とこんなにたくさんの輪でつながって、その一員になれてることをとっても嬉しく思ってます。
e0008354_22283483.jpg
我が家のBANDは、次なるハワイをまだかまだかと待ちわびておりま~す♪

YASUさんへ:あんまり時間がなくって、うまく記事にできなくってゴメンなさい。ハワイの日と、このBANDがもっともっと多くの方に広がることを願っておりま~す。改めて素敵な輪の一員にしてもらったことに感謝してま~す☆MAHALO☆
[PR]
by qoos_aloha | 2006-08-01 22:36 | 日々の日記