「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
間違った使用方法!!
昨日のダイエット中間報告に引き続き、今日は食べ過ぎちゃったときの自己流イケナイ回避方法をご紹介!!笑
e0008354_0464184.jpg
いっつもユーモラスな文章で楽しませてくれる極妻さん(そこのあなた、怖がらないで・・極妻と言いつつ、実はそふと妻らしいので・・・笑)のとこで紹介されてた便秘薬!!見つけた瞬間メモを取り、早速ハワイのWAL★MARTで買ってみました。実はあたしは便秘とはまるで無縁なんです。それがなぜ便秘薬かと言うと、そうなんです!!食べ過ぎた日は飲んでみちゃったりして、出しちゃうんです。笑
以前の記事でも違う便秘薬を紹介しているんですが、それはセンナも使われてるので、あんまり体によろしくなく・・・。ましてや便秘ではないあたしが使うには、さらに体にいい訳もなく・・。こっちのPHILLIPSの方は主にマグネシウムが使われてるみたいなので、ちょっとは安心です。まぁ食べ過ぎたからって使うのは、どの道、間違った方法ですけどね。汗
使用方法は極妻さんのところでもご紹介がある通り、この液体大さじ2杯をコップ1杯の水で飲むだけと言う、とっても簡単です。しばらくたつと、ゆるりと出てくれます!!
何種類か味がありましたが、便秘薬においしさも求めないので、とりあえず無味を買ってみました。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-06-29 00:58 | 日々の日記
食べる・食べる・食べる!!
ダイエット中なのに、あんまり体重減らなくって、やる気なくなり気味です。汗
かれこれ2ヶ月目に突入なのにまだ4Kgしか減ってないって、どう言うこと!!怒
そんなイライラを昔の写真の美味しいものを食べてる自分を見ることで解消してます。(余計に食欲が出てきちゃってイライラしてるって噂もあるんですが・・笑)
e0008354_9391258.jpg
何年か前に行ったバリの滞在ホテルはAlamKulkulでした。初日は夕方に到着だったのでホテル内にあったPAPA'S CAFEでFETTUCCINE, Chicken, Oyster Mushroom and Cream Sauseを食べました。もちろんビンタンビールとともに頂きます!!
バリでパスタかよ~って感じだったんですが、これが意外にウマかったです!!
e0008354_9484249.jpg
そして次の日。お待ちかねのバリと言ったらナシゴレン!!です。これは確かマタハリデパートのフードコートです。フードコートだからなんてバカに出来ません!!これ本当にウマイんです。すっかりナシゴレンファンになってしまって、簡単に作れるナシゴレンの素を、業者さんみたく大量買いしたのは言うまでもありません。苦笑
e0008354_9513713.jpg
そしてここはHardrock Cafeです。バリまで来て行かなくてもって感じですが、無性にバーガー食べてくって!!テロで騒がれてる最中だったので、ボディチェック・持ち物チェックなんてされて、ちょっと怖いぞアメリカ系なんて思ったり・・・。
e0008354_9551959.jpg
そしてこれはホテルの朝食。毎朝毎朝、食べ放題のバイキングスタイルで、モリモリ食べてしまいました。朝のバリコーヒーもマズウマ~!!癖になる~って感じです。
と、こんな感じに全ての写真にあたし入りでお見苦しくてごめんなさい。笑
このほかは一体何を食べていたのだろうか・・・食べてる写真がこれしかないんです!!もっといっぱい写真撮れば良かった~って本当に後悔!!その一瞬はもう決して帰って来ないから、無駄だと思ってもいっぱい写しておくべきですよね~、写真て・・・。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-06-28 09:59 | Travel
ハワイ~
毎日毎日蒸し暑くて、蚊に刺された訳でもないのに、突然痒くなったりしませんか?!汗ばんでるせいでしょうか!!早く夏になっちゃえって思うんですが、ハワイのようなさわやかな暑さでもないので、ど~もハワイが恋しくて仕方ありません(*^_^*)
そんなとき、またまたpikakeさんのところで素敵なハワイ本を発見!!表紙の青い海と、pikakeさんの記事につられて、早速お買い上げです!!
e0008354_22143532.jpg
まだじっくり読んでいないんですが、写真を見てるだけで、ほんの一瞬トリップです♪
そ、そう言えばかなぞーさんのところにもあったハワイスタイルも欲しかったんだ~。忘れてた~っ!!まだあるかな・・・本屋へ急がなきゃ・・・・!!
[PR]
by qoos_aloha | 2006-06-26 22:18 | 日々の日記
どっかへ行きた~い
オヒサシぶりに更新された(笑) portiaちゃんにトラックバック!!
今日はアメリカのシアトルに住む親戚の子が、夏休みなので、母が住む日本へ帰って来ました。我が家から成田は空いていても高速で2時間弱はかかるので、話し相手役でお供してお迎えに行って来ました。
e0008354_0571494.jpg
NW航空だったので第1ターミナルへお迎え!!あたしがいっつも利用するのは第2ターミナルばっかりなので、なんだか知らない空港に居る気分。おまけに最近(2006.6.2)リニューアルオープンしたばっかりなのでますます昔の雰囲気を思い出せず・・・。
少し早めに着いたので出発ロビーまで行って、新しくできたお店でご飯を食べたりしました。食べ終わってから、どこかの国へ出発ではないのがものすっごく悲しくて(目の前にはたくさんの飛行機が並んでるのに)、終始「くそーーー、このままどっかへ連れってってくれーー」と叫んでおりました。笑
e0008354_192047.jpg
そんなリニューアルしたショップを見て回ってると、とてもかわいい飛行機のクリップを発見!!すっかり気に入ってしまい、旅行用のメモ帳に何かをはさむときに使おうと、お買い上げしてみました~。
すっかり空港で、旅行へ行きたい病が悪化してしまい、今地球儀を目の前に妄想旅行へ出かけております!!笑

予定時刻を遅れての到着でしたが、親戚の子は元気に帰ってまいりました。ハーフなんですが、うっすら日本語を忘れたようで、帰り道はず~っと英語の会話!!もちろん、時折しか聞き取れません。やっぱり英語が話せるようになったら、もっと楽しみ増えますよね~!!一緒になってベラベラ話してみたいです・・・・。
って言うか、そんなことより、旅に出た~い!!
[PR]
by qoos_aloha | 2006-06-25 01:19 | お出掛け
人生を占うっ!!
大腸麺線の一撃を受けつつも、やっぱり旅行に来たからには楽しまなくちゃと言うことで、台湾と言ったら小籠包の次に思いついたのは占い!!
と言うことで行天宮占い横丁へ!!
e0008354_0352730.jpg
ここは寺前の地下路で、2エリアに分かれて11もの占いブースが並んでいます。日本からも多くの観光客が来るってことで、日本語を話せる占い師の方もたくさん居ます。どの方に占ってもらおうか悩んだんですが、1番行列の出来ているところでお願いしてみることにしました。
e0008354_0382337.jpg
李淵先生です。この顔に見覚えありませんか?!雑誌やTVでも有名で、地球の歩き方の表紙の絵モデルになったりもしている方です。
米掛と四柱推命で占ってもらいました。米掛は、米粒を一掴みして、取った数とかなんかで占った気がします(ごめんなさい、記憶が曖昧で・・)そして四柱推命はお馴染みの、生年月日を使って占うやつです。(生まれた時間も聞かれるので、行かれる方は調べて行った方が、より詳しく占ってくれるみたいですよ)
で、気になる結果はと言うと・・・・まぁ総合的に幸せな運勢の持ち主みたいです(ホッ)28歳で結婚すると言われましたが、それは当らず、現在29歳、張り切って独身です!!
そして英語を勉強しなさいって言われました。将来の旦那様が、外国語を使う職業の方なので、あなた自身も語学力があれば、お互いを助け合えるみたいなことを言われたような・・・。それを聞いて、勉強しよう!!って思ったのも1週間。今現在もハワイへ行っても得意なジェスチャー使用中です。笑
この先生、見かけ優しそうでしょ!?見かけ通り、話してるだけでも安心するって言うか、当るか当らないかは分かりませんが、人生のアドバイスをくれるとってもいい方でした。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-06-23 00:50 | Travel
久しぶりのDisney Land☆よく食べました!!笑
友達がどうしてもDisney Landに行きたいと言うので、行って来ました。あたしはこう見えても、実はディスニー好き!!中学の卒業アルバムに将来の夢:ディズニーランドで働きたいって書いてるくらい・・・笑(リサさん・ともちゃん、柄にもないこと言うな~って石とか投げないでね!!笑)って言ってもキャラクターが大好きって訳ではなく、パレードとかで踊りたかったんです!!笑
今はリロ&スティッチのフリフリ大騒動って言うイベントもやってるので、ハワイな気分も味わいつつ、交通費・入園料も友達のおごりだし、とっても楽しかったです!!
何度も言ってますが、今はなんちゃってダイエッター。月1くらいのご褒美の日はもう済んでるんですが、せっかく遊びに来てるしってことで、朝からいっぱい食べちゃいました~^^;
まず朝:クリスタルパレスレストランへ。何でも朝だけ、ディズニーキャラクターブレックファストなんてものをやってるようで、食事中にキャラクターが遊びに来てくれます。
e0008354_22215590.jpg
これにはさすがちょっと感動。中が人だってことは分かってはいるんですが、プーさんの仲間たちが順番にテーブルに遊びに来てくれます!!
e0008354_2224594.jpg
パンケーキもミッキーの顔なんて書かれてて、みんなが喜ぶことをよ~く知ってるな~なんて思いながら、一気にペロリ!!笑
そして昼:梅雨の中休みの曇りに行ったはずなのに、かなりの蒸し暑さ・・・。クーラーがきいてるところで休もうなんて言いつつ、休んでる間に空腹に。
e0008354_2228265.jpg
チーズバーガーセットとシェーカーサラダ!!まぁ味は期待するもんじゃないですが、ここでもやっぱりバーガーはミッキーの形。喜びながらペロリ!!笑
そして、おやつはやめておこうなんて思いつつも暑さに負けて
e0008354_22304596.jpg
マンゴーのミックスソフト。まぁ味は普通ですが、汗だくの体に冷たいソフトが染み渡ります!!
ここまで来たらもう止まりません。笑
e0008354_22321910.jpg
スティッチかわいいし、キャラメルポップコーン大好きだし!!何だかみんながかわいくぶる下げてるのにつられて思わず買っちゃいました。
みなさんはこう言うの買っちゃうタイプですか?!こう言うのって持ち帰ると、いらなかったかもって思うんですが、その場にいるとついつい買っちゃいませんか??
そして、何度も言いますが、あまりにも暑くて途中車で休憩なんてしていたら、あっと言う間に夜になってしまい、閉園間近に慌てて夜ご飯へ。
e0008354_22361295.jpg
焼き鳥ボウルセット!!この量でこの値段!?って感じですが、まぁ空腹には美味しかったです!!
朝からこ~んなに食べて、かなり恐る恐る体重計に乗ったんですが、大量の汗と、良く歩いたのが良かったのか、0.5g減ってました^^;良かった。ホッ

続きを読む・・
[PR]
by qoos_aloha | 2006-06-21 22:55 | お出掛け
随分とさかのぼりますが・・・
ブログの存在を知るその前まで、旅行へ行くと必ずと言っていいほど人物重視の写真の撮り方をしていたので、過去の写真を見ても、おいしそうに食べてる写真や、観光地でおばちゃんのように観光立ちして写ってる写真が多いっ!!です。
ブログの存在を知ってからは、そのときに食べたもの、見たところ、街の景色、泊まった部屋なんかを細かく写してきているので、見ごたえがあって中々楽しいです。
最近は旅行へ出ていないので少々ネタが不足気味。笑
なので、これからは、そんなブログの存在を知る前の写真で(かなり人物登場します)、過去を振り返って楽しんじゃおうと思います!!
(また早速自己満足ブログですいません。笑)
e0008354_8343788.jpg
これはもう随分と前にいとこと行った台湾の写真です。台湾と言ったら小籠包ってイメージで、絶対に鼎泰豊へ行こうと思っていたんですが、ガイドブックも調べず、なんの下調べもないまま行ってしまったので、もちろんお店の位置も住所も分からず、結局どっかの駅の横にあった、ちょっとこぎれいな屋台みたいなところで食べてしまいました。が、これがウマイッ!!大きいセイロに15個くらい入ってたんですが、2セイロ(って数えます?!)を2人でペロリです。
その後、小籠包のうまさに気を良くしたあたし達は、調子に乗って、大腸麺線と書かれたそうめんみたいなものを注文しました。注文するときに気付けよって感じなんですが、この麺、その名の通り豚の大腸が入っています。
早速食べてみると、臭いっ!!まずいっ!!の大騒ぎ!!小さいお店だったので、店員のおばさんがとっても親切に対応してくれてたし、残しづらくなっちゃって、我慢してある程度まで食べたんですが、これがこの後大変なことに・・・。ホテルに戻って、上から下から出っ放し(ゴメンなさい、汚い話で)
帰国後、台湾へ行ったことある人に聞いてみると、おいしいし臭くなかったなんて言われるし、台湾を好きって方が結構居ました。
だけどあたしは、この事件も手伝って、実はもう台湾へは行きたくないです。泣
もっとデザートとかお茶とか極めたかったのにな~汗
[PR]
by qoos_aloha | 2006-06-19 09:01 | Travel
早いもので1年がたちました・・・
私事ですが、本日このブログを始めて1年がたちました。
はじめはどんな風にするのか、何もわからないままのスタートで、こんなに長く続けられるとは思ってもいなかったんですが、今ではこんな自己満足なブログにも関わらず、たくさんの方が遊びに来てくれ、ブログを通じて、たくさんの方とお友達になれたことを感謝しています。
これからも相変わらず、自己満足なブログになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
e0008354_9463934.jpg
良く他の方のブログで1周年を記念して、プレゼント企画みたいなのを目にするので、あたしも日頃の感謝を込めて、遊びに来てくれてる方の中から、抽選で何名様かに、ささやかなプレゼントを、と考えていたんですが、今のところ「これにしよう!!」ってプレゼントがまったく思いつかないので、アクセスが50000を超えたらまた計画させてもらおうと思います。そのときはみなさん振るってご応募くださいね~♪

そんなあたしごときの1周年をお祝いして、お友達のchichiちゃんからお祝いをもらってしまいました~
e0008354_9481362.jpg
ハワイっぽいフロアマットとパイナップル柄がまぶしいハンドタオルです!!
なんだかこっちが遊びに来てくれてありがと~って感じなのに、こんなにかわいい贈り物をもらってしまって、ちょ~嬉しくなっちゃいました~!!
chichiちゃんありがとね~☆
[PR]
by qoos_aloha | 2006-06-15 09:56 | 日々の日記
やっぱり飛行機大好きかも!?
今回のハワイ(12月)はANAUNITEDのコードシェア便でした。どうせならあんまり乗らないUNITEDの機体に乗りたかったな~と思うんですが、ANAでした。
e0008354_1064856.jpg
せっかくANAの機体に乗ってるのに、マイレージは全部もらえないってちょっと悲しいです。
ではお約束の機内食。ブログをやるまで、機内食が嫌いな方がこんなに居るとは思わなかったんですが、結構皆さん苦手なんですね。あたしはこの時間と、日本でまだ未公開の映画を見れる時間が1番好きなんですけどね~。とか言って、今回はゲームにはまって、目がウサギみたいに真っ赤になってるのに、必死にゲームやっちゃいました。マグマゾーンとか言うブロック崩しです。もうシートテレビがない機体には乗れないですね~。
行き:
e0008354_10145220.jpg
海の幸のクリームソースとターメリックライス。味はま~マズウマなファミレスって感じ!?
e0008354_1015915.jpg
アップルパイと思いきや、中はスイートポテト。座ってるだけなのに、こんなに食えないよ~。悔しいけど、チョコとヨーグルトとジュースだけをいただく。
帰り:
e0008354_10183321.jpg
何だか忘れちゃいました。だって、お腹いっぱいな上に帰りたくなくって軽く気持ち悪くなって、食べられなかったんだもん。笑
e0008354_10184660.jpg
カニマヨのサンドみたいなやつ。しかしこちらも食べれず。ヨーグルトだけいただく。が、このヨーグルト、まじで激ウマ。思わず名前の部分を撮影してきて、調べてしまいました。どうやらDANNONのla cremeとか言って、アメリカで売られてるらしい。って日本にもあるのかな?!ご存知の方いらしたらご一報を!!次回のハワイでは絶対買って帰るぞと思ってるんですが、日本へ持ち帰ったら腐っちゃうかな!?笑

あ~あ、あたしはやっぱり空を飛ぶのが大好きなようです。揺れたりするとものすごい怖いんだけど、やっぱり飛行機って特別って感じで大好きです!!
[PR]
by qoos_aloha | 2006-06-14 10:25 | I Love Hawaii
食べちゃった!!@ランドマーク&中華街。笑
ダイエット中ですが^^;1ヶ月に1回くらいは食べてもいい日があってもいいよねなんてことで、横浜ランドマークに4月27日にオープンしたCOLD STONECREAMERYへ行ってみました~。
e0008354_2056941.jpg
思ったよりひっそりしたところに建ってたので、空いてるかな~と思ったら、反対側に行列が・・・。まだまだ人気はあるようです!!何だかちょっと恥ずかしいから、木の陰からパチリ。笑
e0008354_20585063.jpg
夏季限定!!Blushing Mango Cloudです。
(マンゴアイスクリーム・マンゴ・ストロベリー・ホイップクリーム)
思ったよりもさっぱりしていて、マンゴの味がしっかりしていて、久しぶりの甘いものは、すんばらしくウマかったです。
この夏季限定があるってことをpeeyoさんのとこで見つけてしまったその日から、実は絶対に食べるぞと心に決めておりました。笑
peeyoさんと同じ味じゃないほうを食べたほうがいいかな~と思って、こっちにしてみました(夏季限定は2種類!!)peeyoさんほどゴージャス(笑)にはならなかったけど、こっちもウマイっす!!

そしてランドマークにはソニプラもあるので、ちぃさんに教えてもらった情報を元に、やっとお買い物して来ました~♪
e0008354_21114811.jpg

hawaianasuのビーサン(ちぃさんとおそろ。ごめんちぃさん、もうこの色しか気に入ったのがなくって・・)とCathKidstonのペーパーナプキン!!どちらもちぃさんのところで一目惚れ!!勿体無いけど、使うの楽しみだな~。

そしてそして、中華街で1980円の食べ放題なんてものに行ってしまいました。お腹ペコペコで、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。ペコペコ過ぎると、思ったよりも食べれなくて、ちょっと損した気分。笑
でも久しぶりによ~食ったわって感じです!!いいストレス解消になりました。また明日から、気合入れてダイエット頑張りま~す!!
[PR]
by qoos_aloha | 2006-06-12 21:18 | お出掛け