<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
不思議バトンッ
最近オサボリしてました。汗
朝のウォーキングを夜にもプラスしてみちゃったら、かなりヘトヘト・・・汗
意外に体力が落ちてることを実感してる、三十路間際のあたしです^^;
でもちょっと遅れてた、女の子の日が来たら(月1のあれね・・笑)な、なんと、体重減り始めました~\(^o^)/(まだちょっとだけどね・・)

てぃーだぶーいな日々のちゃぽちゃんから不思議バトンが回って来ました・・・。
不思議バトンとは、
1.ちゃぽちゃんが考えた①・②・③の質問に答える。
2.バトンを回して下さった方の印象を書く。
3.次に回す人への質問を新しく考えて3人にバトンを回す。
 と言うもののようです・・・。
では早速・・・・
1.質問に答える
①今まで旅行した中で、1番印象に残っている場所はどこですか?

やっぱりアンコールワットかな~。
経由地のベトナムでかなり待たされた上に友達は体調を壊すし、到着早々連れて行かれたレストランで、大嫌いなヤモリ!?(トカゲ!?)の巨大な奴に出迎えられるし、その前にハワイに居たせいもあって、ジロジロ見るカンボジア人に馴染めないし、ハワイ帰りの体にはジメジメ暑い気候も苦しいし、どうなっちゃうんだろ・やばいなカンボジア~!!なんて思っていたら、やっと見ることが出来てアンコールワットを目の前に、あまりにも感動して鳥肌を立てた瞬間から、人もヤモリも気候も、気にならなくなるくらい、カンボジアが好きになってしまい、帰りたくなくなっちゃった場所だから・・・。
②旅行中の忘れられないエピソードは何ですか?
やっぱりアンコールワットの旅なんですが、この旅は計画から無茶苦茶で、その前に1ヶ月と4日間ハワイへ行っていて、そのハワイも、オアフに拠点を置きつつ、ハワイ島・カウアイ島へも泊まりに行き、最後の4日はB&Bへ宿泊を移しと、かなり手配するのに混乱したのに、成田から家に帰る電車代と労力が無駄になると言うおかしな理由で、ハワイから戻ったら成田に宿泊して次の日から、アンコールワットへ行っちゃおうってことになって、ハワイから日本へお土産品を送り、それでも送りきれなかった荷物を成田のホテルから家に送り、さらにハワイから持ち帰った洗濯を中々乾かない日本の乾燥機にキレながら、深夜までやっていて、大慌てで早朝カンボジアへ・・・。そんなカンボジアは何度も言うように、ハワイのことを忘れちゃうくらいの感動だったので、次に経由地でもあるホーチミンでの宿泊がたまらなくイヤで、友達と2人で具合悪くなったり、訳もなく友達も泣いてばっかりいるし、今となったら、すっごい記憶に残ってる旅になりました。
アンコールワットへの準備は、旅行会社の方が、ハワイへ旅立つ前までに急いでビザを取ってくれたり、特別に日程表などの書類を全て成田に郵送してくれたり、とても協力してくれて助かりました。
③値段や期間を気にせず、好きな国に3ヶ国行けるとしたらどこに行きますか?これは悩む~
まだまだ生きたい国が山盛りにありすぎて・・・。
でもやっぱりカンボジア!!自分がもう日本に帰りたいって思う日まで滞在して、現地の人のように、はだしで遊んだり、同じ生活をして、本当に大切なことは、いい服を着たりとか、いい物を食べたりとかじゃなく、たくましく生きることだって言うのを体験したい。
後はハワイ!!かな~。こっちも期間を気にせず、やっぱり買い物とかじゃなく、もっと自然と遊びたい。ウォーキングしたり、サーフィンしたり、ドライブしたり・・・。
後は~絞れないな~。まだまだこの目で見ると決めてるところが多すぎって!!笑

2.バトンを回して下さった人の印象
ちゃぽちゃんは、まだちゃぽちゃん自身がブログを始めてないころから、遊びに来てくれていて、こんなあたしとハワイへ一緒に行きたいと言ってくれてる、とっても貴重な女の子。笑
旅が好きな共通点から、これからも仲良くやって行けそうな、まだ見ぬお友達♪
いつか本当にハワイで会うことが実現できるよう、これからもよろしくね~☆

3.次に回す人への質問
これも難しいな~笑
①好きなもの
(国・ブランド・食べ物・芸能人(男女)・音楽・本など、その理由と共に・・・)
②ちょっとちゃぽちゃんとかぶる質問だけど、今までで1番楽しかった旅は??
③旅へ持っていく、これだけははずせないもの3つ!!!(絶対なきゃ心配な薬とか、こう見えても離れられない人形があるとか・・・)

バトンを回す人・・・
・東京のことを知りたければ、まずはこの方に・・・って思い出しちゃうくらい、東京マニアな、とっても仲良しのnecoちゃん
・今必死にタイへ行った旅行記をUPしてくれていて、とっても忙しいけど、こちらもとっても仲良しのchikachikaちゃん
・毎日友達とおいしいものばかり食べて居るのに小粒で、ちょっとブログさぼり気味の(笑)、こちらもとっても仲良しのちぃさん

みなさんお忙しくなかったら、バトンのほう、よろしくお願いしま~す。
(無理そうだったらスルーしてもOKです。)
[PR]
by qoos_aloha | 2006-05-30 09:46 | Profile
あらら・・・
先日、ダイエットをしているのも関わらず、鎌倉に用事があって出かけたので、KUA`AINAへ行っちゃいました~^^;(たまにはいいよね!?)
e0008354_22305440.jpg
だってだってさ~ヒョウゴさんのところで、ハワイアイが25周年を迎えたって書かれててさ、どうしても25周年記念号がほしかったんだもん!!
調子に乗ってalohaさんのとこで見つけた、モミティーも飲んじゃったもんね~♪
e0008354_22385040.jpg
モミティーも飲んじゃったくせに、やっぱりじたばたし出して、メインには気を使い出して、一応ボリュームたっぷりのハンバーガーよりも、こっちのほうがいいかな~ってことで、今回はMAHI MAHI&CHEESEにしてみました~、肉より魚だからね?!笑
でもやっぱりアボカドチーズバーガーが食べたい!!マヒマヒもおいしかったけど、やっぱりマヒマヒはハワイで食べなくちゃねって感じでした。

そしてその後は、ついにアレを手に入れてみました~♪
e0008354_22435467.jpg
Romi -Unie Confitureのコンフィチュールです。
ここのお店は菓子研究家のいがらしろみさんのお店です。
素敵なpuaさんもおいしいって言ってるし、友達に噂を聞いていたり、ネットで噂を見たりしていて、ずっと前から食べたくて仕方なかった、ロミコンフィチュール・・・。
今回は...
Exotica:パイナップルとパッションフルーツ
Vert:キウイとオレンジのはちみつ
を買ってみました。最初は朝食でスコーンに付けて食べたんですが、ちょっと甘かったので、プレーンヨーグルトに付けてみたら、ヤバイ・・激ウマ!!って感じでした。笑
フルーツも新鮮で、とってもおいしいです。1度食べて気になると、何度かリピートしてしまう悪い癖・・・しばらく全種類制覇に燃えてしまいそうです。苦笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-05-24 23:06 | お出掛け
Dear Women♪
e0008354_22414850.jpg
今日からシャンプーをTSUBAKIに変えてみました。
発売されてから、ずっと気になっていたんですが、中々使用中のシャンプーが終わらなくて、やっと今日から使えるようになりました。
使い心地は、・・・・微妙だな~。さっぱり洗い上げるタイプが好きなあたしは、かなりしっとりするシャンプーがとっても気になって、かなりすすいでしまいました。
香りは小さい頃、風邪引いたときに飲まされる薬のシロップみたいな感じ!?笑
まだ中学生の頃、かなりくせっ毛がひどくって、当時は今みたいにあんまり直せる技術がなかったので、ツバキ油がくせっ毛を落ち着かせるには1番だと聞いて、渋~~い瓶の油を、お風呂で塗ってたことを思い出します。笑
それを思い出すと、今ってツバキ油入りのこんなオシャレ!?なシャンプーまで発売される時代になっちゃって、技術は確実に進歩してるんだな~って妙に感心してしまいました。笑
まだ初日ですが、きっと終わったら、今まで使っていたfinoに戻しちゃうかもな~。
まぁでも、あの働く女性がいっぱい出てきて日本女性の魅力とはとか言われちゃうと1度は使いたくなっちゃいますよね~♪ってことでお試し中です!!
[PR]
by qoos_aloha | 2006-05-22 22:50 | 日々の日記
きゃっ!!
今朝はウォーキングをお休みして、こちょことちょと家の用事を片付けていました。そんなとき、宅急便が届いて来ました~。
早速見てみると、きゃっ♡
リサさんからだ~♪なんと先日行ったハワイでお土産を買って来てくれたんです♪
e0008354_16161726.jpg
早速うかれながら開けてみると、たくさんお土産が出てきました~(*^_^*)
左から時計回りで、ハレクラニスパのボディローション・マウイの手作りソープ・リサさんからのかわいいお手紙(このカード、2枚組で紐でつながっててめちゃめちゃかわいい)・マウイスペシャリティチョコレートのチョコ・ハレクラニの紅茶で~す。
どれもこれも、とっても嬉しい品々に感激で~す。
ボディローションはあたしをイメージして香りを選んでくれたらしいんですが、何だかあたしがこんな香りのイメージでいいの?!って思っちゃうくらいいい香りです☆笑
チョコはマウイにしかない手作りチョコらしいのです。こんな嬉しいときはダイエットは忘れて早速頂いてみました~。
e0008354_16253894.jpg
お~いし~♡勿体無くてまだ右下のしか食べてないんですが、レーズンが入っててめちゃめちゃおいしいです。これ毎日大事に1粒づつ食べようと思います。
このチョコ屋さんの記事をリサさんのところで発見!!→★click!!

★リサさんへ★
お土産本当にありがとうございま~す。どれもこれも素敵なお土産で、ハワイ気分を満喫させてもらっちゃいました♡
カードも嬉しかったです。近々また遊んでくださいね~
                                  Big MAHALO!!

[PR]
by qoos_aloha | 2006-05-20 16:33 | 日々の日記
変なことしちゃいました。笑
今回のハワイは5泊と言う、超短期滞在。どんなに長く居たって帰りたくないんだから、5泊なんてもうありえないくらい短く感じてしまうなんてことは行く前から分かりきっていたんですが、行ってみてやっぱりありえないスピードで毎日が過ぎて行ってしまいました。そんな短いハワイで頭がおかしくなっちゃったみたいで、帰ってからもハワイに行ってたんだって証拠(思い出)を残しておきたくて、思い立って、手首にタトゥーを入れてしまいました。
e0008354_22454691.jpg
太い腕公開中。近々細くなる予定ですのでお許しを~m(__)m笑  今日1kg減りましたから~♪
なんて言うのは嘘で、DFSに居たヘナタトゥーをやってみちゃいました。こんなことしちゃうなんて、今までハワイに行っていて初めてだったんですが、絵を描いてるお姉さんがかわいかったのと、モデルさんがやってるのがかわいかったのでつられてしまいました。笑
このヘナタトゥーって、11時間くらい洗ってはいけないし、1時間おきにレモン汁とかぬらなくちゃいけなくて結構面倒です^^;
この日は帰国の前の日だったので、結局11時間も待てずにお風呂に入ってしまったので、思ったよりは長持ちしなかったです。でも日本に帰ってから時折眺めては、「あ~あの日、DFSで書いてもらったんだよね~」って思い出に浸ってました。もう次はやらないと思いますけどね、昔素敵なサーファーの足首なんかにある本物のタトゥーに憧れたあたしとしては、いい思い出になりました。笑
※ヘナタトゥーとは・・・ヘンナと言う天然ハーブを原料とした染料。毛染めやトリートメント、祭事用のタトゥーとしてインドなどで古くから親しまれています。とのこと。
これは1週間程度で消えます。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-05-18 23:00 | I Love Hawaii
初Orchids!!
相変わらず体重にコレと言った変化もないままダイエット開始早18日目!!泣
アミノバリューのCM(ウォーキング編)を見ながら、あの人みたいになれる日はいつになるのやらと、遠い目をしています。笑
朝、パッと目が覚めるし、ごはんはおいしいし、ウォーキングとかしてるし、なんか私、変わっちゃったかも。
こんな風に前向きに考えて頑張ります♪
さてさて、今日もハワイでいっぱい食べてたあの頃を懐かしみながら、お腹グーグー鳴らしながら、食べ物ネタです。笑
初オーキッズで、サンデーブランチやハイティーを楽しみたかったんですが、今回の旅行はサンデーまたがないし、ハイティーを飲んでる時間ないし・・ってことでランチに行ってみました。
e0008354_11352335.jpg
こちらハレクラニアイスティー。大好きなリサさんのとこで情報仕入れを念入りにしていたつもりが、間違ってこっちを頼んでしまいました(゜o゜)プランテーションアイスティーの方がおいしいらしいのです。笑
e0008354_11402497.jpg
そしていっぱい出てくるパンで~す。もちろん2人でペロリですよ。ウフ
e0008354_114151.jpg
で、肝心な料理はって言うと、サンデーブランチや朝食の食べたいものは頭にあったんだけど、ランチは勉強不足でして、何がおいしいかわからずに、2品を選べるコースみたいなのにしちゃったんですよね~。これはスモークダックのサラダ。バルサミコ酢と野菜がおいしかったです。笑
e0008354_11441835.jpg
こちら2品目。これはエンジェルヘアパスタに野菜とクリームのソースを絡めたみたいなのと、ホタテ。う~ん、微妙な薄味。これは一般的にはおいしい部類に入るのだろうかと疑問でしたが、まぁ海を見ながらのランチだし、初オーキッズだしってことで、まぁまぁいっか。笑
ここからはお友達のchichiちゃんのオーダー!!同じく2品選べます。
e0008354_11494918.jpg
こちらキングクラブとコーンのチャウダー。キングクラブって何?何ガニ?!カニの王様?!味は、これもまぁまぁかな~笑
e0008354_1151506.jpg
こちら2品目。何だか臭いよね~なんて言いながら、食べてみる。帰国後メニューを調べると、どうやら鹿肉らしいってことが判明。まぁソースはおいしかったんだけど、やっぱり付け合せのポテトのほうが落ち着いちゃったりします。笑
とこんな感じで初オーキッズはお料理いまいちに終わってしまいました。ちなみにこの料理は2品で22ドル。ドリンク・チップ合わせて、5000円くらい。5000円出したら日本じゃもっとおいしいもの食べれるよね~なんて文句も言いつつ、まぁこれも思い出と言うことで・・・。
やっぱりサンデーブランチやハイティーに行きたいです。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-05-17 11:58 | I Love Hawaii
ハワイのスーパーなぜ楽しい?!
じ、実はこの土日、母の日と言うことで、親戚がうちの母にもお世話になってるからと、あたしも一緒にご飯をご馳走してくれました。こんな時までダイエットを持ち出すのもなぁと言い訳を付けて、2日間色々食べてしまいました。泣(ハンバーグ220gも食べたなんて言えません。汗  ケーキもあったなんて、とてもとても言えません。大汗)
また明日からまじめに食事制限もしなくっちゃ!!
韓国の旅行記もあっと言う間に終わってしまい、またまたいつのハワイだよ?!って感じですが去年12月の分が少々残っていますので、ハワイのこと書いちゃいます。
ハワイに行く=スーパーに行くってくらいスーパーに用事があるあたし。今回も何日も通ってしまいました。ダイエーやら、WAL★MARTやら、フードパントリーやらとあちこちに・・・
e0008354_2226849.jpg
塗りつぶしてる顔ったら、ものすっごい幸せそうな顔してます。笑   
そしてカートの中にはHeavyBagの要因となる品物達が次々にほうり込まれて行きます。笑  ついついパッケージがかわいいからとか、おかしな理由でいっぱい買い過ぎてしまいます。
e0008354_2230538.jpg
これカートの中のほんの一部。(ドレッシングはDoleで買いました)
全面のチーズったら、フライドポテトに付けてみちゃってもすっごいおいしくて、あたしって高カロリーの食べ方見つけるのうまいな~って感心しちゃいました。苦笑
今はどれもこれもお預け・・・。あ~メイプルシロップをたっぷりかけたパンケーキ・・・食べたいな~♪
e0008354_22374831.jpg
そしてこれ、左は、アイスティーに入れる粉。ハワイで飲むアイスティーがとってもおいしいから、家でも再現できないかな~って淡い期待を抱いて買ってみたんですが、やっぱりあの味は粉では出せません。しかも清清しい気候の中で飲むからおいしさも倍増なんですね~。家ではまったく雰囲気出ない上に、この粉マズイです。笑
そしてお馴染みのJELL-O。スーパーによって、値段がまちまちだったので、いっぱい買っちゃいました。写真には写ってないけどまだ家にゴロゴロとあります。笑
こちらもダイエット中につき当分お預けです・・泣
そしてそして、ハワイで1番大好きなリリコイバターです。これはコンプリートキッチンで買ったんですが、ダイエーにも売ってました。コンプリートキッチンの店員さんいわく、作りたてで新鮮なので、入荷があるときとないときがあるから、あるときには買ったほうがいい、すごく人気な商品なのよ~とのこと。それもそのはず、本当に激ウマです。実はこれ、前にも買って、あまりのおいしさに、小さいのを買って後悔したので、今回は大きいサイズなんです!!笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-05-14 22:48 | I Love Hawaii
淋しい機内食
今回は珍しくJALで韓国へ行きました。小さい頃はいつも赤い鶴のマークの飛行機が専門だったのに、大人になってからは滅多に乗らなくなってしまったJAL。(乗らなくなったって言うか、高くて乗れない。笑)(あっ小さい頃はいつも・・・ってのは父の仕事の関係で2年くらい石川県に住んでいたので、こっちに帰る旅費は会社持ちだったらしいので・・・笑)
そんな滅多に乗らないJALの機内食、気になるじゃな~い。でも韓国って近いからな~。ってことでやっぱりな機内食です!!
e0008354_12371242.jpg
行き:微妙な集合時間だったので、昼ご飯を食べないで我慢したのに、こんなちょっとだけで、全然足りませんから~!!味噌汁ももらったのに全然足りませんから~!!泣
おつまみもペロリで、でも全然足りません。笑
e0008354_12403613.jpg
帰り:朝のトーストは食べたんだけど、やっぱり帰りも足りません。笑
でもこのヨーグルトすっごいおいしかった~。下にストロベリーが入ってます。どこのだろうな~なんて帰ってからこの写真見たら↓
e0008354_12432799.jpg
たまたま撮ったコンビニの写真に写ってました。750ウォンで買えるらしいです。また韓国へ行ったら、いっぱい買って食べること間違いなしです!!

と久しぶりに乗ったJALでしたが、やっぱりハワイくらい長いフライトではないと楽しい機内食時間を満喫できなそうです。笑
まぁハワイ行きでJALに乗ることは、きっとないと思いますけどね~汗
次は大韓航空に乗ってみたいです。旅って、行く国の飛行機に乗った方が楽しいって言いますよね?!安い飛行機、好きなんですけど、大韓航空と、中国東方航空の飛行機だけは怖いイメージがあってまだ乗ったことがないんですけど、大韓航空で出る機内食のビビンバを食べてみたいんです。ってまた食べ物です。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-05-12 12:53 | Travel
はじめての金浦空港!!
金浦空港で帰りに買い物でもしよ~なんて思っていたんですが、帰国の朝、ホテルロビーでお迎えを待ってても、全然お迎えが現れません。まぁ韓国は渋滞もつき物だし、そのうち来るだろうと思ってたら、結構時間が過ぎてから、ガイドさんからフロントに電話が入りました。電話に出ると、若干慌てた様子で、「あたしはお迎えに行けなくなったので、運転手だけが行くので、他のお客さんも引き連れて乗り込んでください、あたしは先回りして空港に居ますから~」って・・・。?!?!って思ったけど、まぁ言われたとおり、ロビーにいる方を集めて、車に乗り込みました。その後ぐっすり寝てしまいあっと言う間に空港到着!!さぁ買い物しよ~って思って時計見たら、もう飛び立つ30分前くらいになってるではありませんか~!!どう言うこと~って思ったら、寝てる間に渋滞してたのもあるけど、やっぱりお迎えが遅かったのが原因らしいのです。慌てた様子で登場したガイドさん。遅刻の原因は、あたしたちより先にお迎えが来るはずだったホテルの方からのお迎えまだですか?って電話で起きたんだって~!!
と言うわけで、初めての金浦空港での買い物はできなかったんです。泣
だけど、本当に申し訳ないってガイドさんがお詫びの品をくれました~
e0008354_22465191.jpg
キムチと韓国海苔!!これやっぱり韓国人のガイドさんが選んだからかな・・・キムチも海苔もすっごくおいしいんです。海苔は食べやすいサイズで缶に入ってて、とってもグッドです!!
あたしたち以外のお客さんは結構文句言ってたんだけど、あたしは思わぬお土産に、最後の買い物ができない悲しさを忘れてました。笑
あっだけど安いツアーだったので、遅く着いたために帰りの飛行機の座席がバラバラだったのがちょっと淋しかったかな~。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-05-10 22:54 | Travel
コンビニでお買い物♪
↑関係ないんですが、今日は初めて岩盤浴へ行きました。よそはどんなか分からないんですが、そこは25分で600円。7つの石があって、麦飯石(麦飯石は、皮膚の弾力性を高め、血液の循環を浴するとともに皮膚の新陳代謝促進、さらに老化の進行を緩やかにし、美白効果があると言われています。また、血管を浄化し、血流を良くします。)に寝てみました。癒しの音楽と光でリフレッシュのはずが・・・・。なんとウソのようなホントの話が。同じ時間のおばさんが、始まった瞬間イビキをかいて寝だしちゃったんです。(結局次の事件までずっと)それだけならまだしも、終了5分前くらいに、ついにはおならをしたんです(?_?)しかもプッってかわいい感じじゃなくブッッ!!って・・・。も~、つい立で仕切られた、孤独なスペースであたしは笑いを耐えるのに必死でした。終了後おばさんは何事もないかのようにさっさと出て行きました。友達と他のお客さん1人とおばさんの4人だったんですが、最後の水を飲みながら、もう1人のお客さんと大爆笑!!全然ヒーリングスペースじゃなかったね~って!!!おばちゃんたら緩み過ぎだよ~汗
だいぶ話がそれましたが、今日は韓国のコンビニで買ったものを載せてみました~
まずは・・・韓国と言えば・・
e0008354_21494553.jpg
キムチ~♪です。前に行った時は、お察しの通り、ロッテで大量に買ったんですが、何を思ったか、暖房の近くに置いておいたせいもあって、帰国するときには破裂寸前に膨れ上がって、発酵しちゃって、食べれないくらい酸っぱくなっちゃったんです。なので、キムチはなるべく買わないよう心がけるんですが、全然買わないで帰るのは淋しいので、いっつもコンビニで、この1回食べきりサイズみたいなのを買います。保冷バッグに入れてカバンにしまえるし、酸っぱくならずに持ち帰れます!!コンビニに売ってるので、帰国の日の朝でも買えるし、白菜と大根が一緒に入っていて、キムチ食べつつカクテキも食べれちゃうみたいなすぐれものなんです!!
e0008354_21572727.jpg
↑これは何気なく買ってみた、ヨーグルトの飲み物なんですが、ウマイです。ハングル文字がたまらなくかわいい♡
e0008354_2159078.jpg
↑これは朝の定番メニューのトーストだけでは何だか物足りないと、3人で分けて食べたカップラーメン。左は普通に辛ラーメンのような辛いラーメン。右はなんだかうっすら黒い、油っぽい味のラーメン。まずくはないけど左のラーメンのほうが断然ウマイです。
ちなみに右のラーメンはこんな感じ・・・
e0008354_221128.jpg
そしてそして・・・・
e0008354_2221951.jpg
ハワイへ行くと必ず食べるTWIX。ハワイと違って、短いのが1本入っています。思わずちょうどいい食べきりサイズじゃ~んて嬉しくなって10本も買ってしまいました。だけど言うまでもなく小さければ小さいで、微妙に物足りないんですけどね・・笑
でも、もっと買えば良かったって思うほど、あっという間に終わってしまいました。
アハ、こんなの大量に食べてた体が、ちょっとダイエット始めたからってそんなに簡単に減るわけないですよね・・汗
[PR]
by qoos_aloha | 2006-05-09 22:05 | Travel