<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
GWいかがお過ごしですか?!
毎年毎年、GWやお正月を海外で過ごす人で成田が混雑しているってニュースを見ながら、次は絶対あそこに居て、TVに映ってやるって思ってるのに、中々実現できないでいます・・・泣
あのニュースに映ってた人たちは今頃、海外で楽しく過ごしてるんだろうな~。GWだからと言っても何も普段と変わらない生活・・・トホホ・・・。あたしのGWはもう少し先になりそうです。もう少し我慢我慢!!ウフ。
e0008354_224115.jpg
今日は最近のはまったもののご紹介!!
まず左上と右上は、前のブログの時によく遊びに行かせてもらってて、また新たに始められたブログにも最近遊びに行かせてもらってる食・美・くらし。のさちえさんのところで、情報を知り、急いでセブンに買いに行ったRedBullまゆたまです。
RedBullを日本で飲めるようになって、ちょっぴり嬉しい。まゆたまは不思議な食感で、だけどしっかりこくのある味でと~ってもおいしい食べきりサイズ!!
真ん中の左は、ご近所さんのalohaさんのところで見つけて、缶詰と違って缶臭さがなくおいしいと書いてあったので、早速買ってみちゃったら、おいしくて、臭くないし、入れ物もかわいいし気に入ってしまった、パイナップルとトロピカルフルーツです。右はスタバで1番好きなブルーベリークリームチーズのスコーン。
下の左はアップルタイザー。炭酸のアップルジュース。右ははまったキウイジュースが100%じゃないのが気になって、100%探してみたら、たまたま売ってた100%のキウイジュース。(他にパパイヤ・マンゴも売られている)なんだか美容にも良さそうで、味も中々おいしい。
で、なんで今日ははまりものを書いたかと言うと、これら全て、も~明日から食べません。笑
最近またまた体重増加中でして・・。こんなときに限って久しぶりに会う友達との約束が多く入って、会う度に第一声が「どうしたの?!太ったね!!」でした。あたくしいつでもどこでも3枚目なので、こんなこと言われても、傷つくと言うより、笑いに変えてしまうのですが、今回はさすがに自分でもまずいなって・・・自己最高記録更新中だなんて、口が滑っても言えません。泣
と言うことで、ありえないって感じですが、このブログから食べ物ネタが消えるでしょう・・・笑
あっ、でもハワイと韓国の旅行記たるものがまだ残ってますので、そのときの食べ物ネタは続きます!!
と言うことでとりあえず、明日からダイエット宣言でした!!皆様ステキなGWを~♪
[PR]
by qoos_aloha | 2006-04-29 22:36 | 日々の日記
お腹いっぱい
今日は友達の付き合いで相模原の方へ行って来ました。相模原・・・自分では全然行かない方面なんですが、そこまで行くのならばと(今更ですが)GRANDBERRY MALLへ連れて行ってもらいました。何をしたかったかと言うと、1.OUTBACK STEAK HOUSEでステーキを食べる。2.The compleat kitchenへ行く。って感じでした。が、OUTBACKSTEAKは夕方からの営業とのことで食べれず・・中華の食べ放題に変更。compleat kitchenはかわいくて欲しいものだらけだったんだけどハワイよりも全然高いから買えず・・・('_')
なんの欲求も満たされないままかと思ったら(今更ですが)お初のCarrefourがあったので、お買い物してまいりました~!!
e0008354_234012.jpg
カゴはいらな~いなんて言ったのに、やっぱりたっぷり買っちゃいました。LORINEのレモネードやらスナイダーズやら、イカ墨のパスタやら、ついに手を出しちゃったnutellaやら・・・と肥満につながりそうな数々。笑
ダメだね~外国製品。パッケージもかわいいし、ついつい買いすぎてしまいます。汗
コストコと言いカルフールと言い・・・外国製品扱うスーパーったら大好きでたまりません!!
そんなこんなでフラフラしてたら見つけちゃったぁCold Stone Creameryをさっ!!
お腹いっぱいいっぱいだったんだけど、未だに行列とか作られちゃうと、気になっちゃうのよね~
e0008354_23515342.jpg
食べちゃった!!笑
本日はライクイットでワッフルボールをプラスした、Berry Berry Berry Good~♪
本当にベリーグッド~なおいしさ。ラズベリーってこんなにウマイんだ~ってちょっと感動☆
[PR]
by qoos_aloha | 2006-04-28 23:58 | お出掛け
携帯より
e0008354_16494688.jpg

これうま過ぎてビックリしたので思わず投稿!笑
Tropicanaのアップル&マンゴー。期間限定らしい(^O^)/
[PR]
by qoos_aloha | 2006-04-27 16:49 | 日々の日記
またまたここへ
韓国へ行くのは今回が4回目。毎回汗蒸幕は欠かさずにやりに行ってるんですが、2回目の韓国で初めて行った永東汗蒸幕さんがとっても良かったので、以後全てこちらでお世話になっております。今回ももちろん行って来ました。もう何がそんなにいいかは前回の記事にも書いたので省略しますが、今回もさらにパワーアップしてサービスしてくれて、やっぱり今後もここへ通い続けるぞと心に誓いました。笑
今回は基本コースの他に、オプションで黄土パックをやりました。終わったあとのお肌はプルンプルン♪このプルンプルンな感じは日本へ帰ってからもしばらく持続してましたよ~
e0008354_12447.jpg
e0008354_125222.jpg
e0008354_13031.jpg
前回も撮影済みなので、今回はこの3枚しか写真を撮らなかったんですが、相変わらずサービスとは思えない食事に、デザートに、いい汗かいた後のおもてなしは最高です。
e0008354_1132962.jpg
なんだかすっかり常連になってしまったあたしたちを、前回からしっかり覚えてくれてるスタッフのみなさん。今回も、「あら~また来てくれたのね~。もうあなたたちには説明はいらないわね~。今回もこれプレゼントよ~」ってこっそりカバンに靴のような靴下を入れてくれました。こっそりカバンに入れてくれるってことは他の人はもらえないのかな?!って疑問なんですが、今回は割りとかわいい柄をもらえて、ちょっとラッキ~♪っていつ履こうか微妙ですが・・・笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-04-26 01:21 | Travel
Malasada Wagon@葉山
今日はあいにくの雨模様だったんですが、仲良しのportiaちゃんのところで見つけて、気になっていたMalasada Wagonが葉山で行われるALOHA SOUNDと言うイベントにやって来ると言う情報をHPで見つけたので、行って来ました~。いつもは茅ヶ崎の方で活動をされてるワゴンなんですが、近くもなく、遠すぎるわけでもない茅ヶ崎よりも、とても近い葉山に来てくれて、とっても嬉しかったです。
e0008354_181648.jpg
あんまりステキに写真が撮れなかったんですが、とってもかわいいワゴンでした。
e0008354_19080.jpg
お待ちかね気になるマラサダは・・・・↓
e0008354_193022.jpg
プレーンとシナモンがあって、注文後に揚げてくれます。箱も本場ハワイの有名店Leonard'sを思わせる作りで、ハワイでもまだ箱買いはしたことがないのに、ワクワクして思わず箱で買ってしまいました。笑
気になるお味は・・・・ふわふわでおいし~。欲を言えば、Leonard'sのように中にカスタードとか入ってるやつも食べたかったかなって感じだったんですが、ワゴンの雰囲気と言い、箱と言い、ハワイを思い出せる時間を過ごせたので、楽しかったです。
大好きなHawaiianSunのグァバネクターやルートビアなんかも売ってて、シェーブアイスなんかも売ってました。日本にいながらハワイを感じる・・・これ最高です♪
さらに欲が止まらず、ハワイに行きたい気分満々です。笑(はぁ~)

葉山で思わぬプレゼント!!
e0008354_1184324.jpg
ツツジがお見事に満開でした~☆晴れてたらもっときれいだっただろうな~
[PR]
by qoos_aloha | 2006-04-23 23:50 | お出掛け
朝ごはん
飲み過ぎたって、頭ガンガンだって、滞在時間を決して無駄にしない・・・これ旅の基本ルールですよね!?笑
2日目は大好きな永東汗蒸幕へ行くために、10:30にホテルロビーにお迎えをお願いしていたので、その前にサクサクっとホテルの近くのHOBONGTOASTで朝食恒例のトーストを食べることに。(本当は通勤ラッシュ時に登場するおじさんがやってる屋台のトーストが食べたかったんですが、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ寝坊しちゃったみたいで(笑)間に合わなかったんです。汗)
e0008354_23154094.jpg
これ店内です。おばちゃん2人が、注文すると、鉄板でちゃちゃっと全てこんがり焼いてくれます。この日は、この厚焼き玉子のはさんであるやつにしたかったんですが、名前がわからない上に、ハングルで全然言ってることわからないし、前にあるフルーツをドミノのように倒しちゃったり大騒ぎ。笑
e0008354_2319234.jpg
結局最後まで思いは伝わらず、ハム&チーズトーストです。笑
ハムとちょっと溶いて焼いた卵とレタスとチーズとコチュジャンソースみたいなのと、なんか甘いタレがはさんであります。
やっぱりウマイッ。なんだかこの組み合わせが病みつきなんですよね~
e0008354_2322545.jpg
コンビニで買った、得体の知れない飲み物と一緒に・・・。って実はこのジュースはバナナミルクでした~!!他にライトバナナミルクとイチゴミルクがありました。イチゴミルクうまいです!!
↑これ2日目の朝食。
最終日・・・10:30にまたロビーに集合だったんですが(もう帰りのお迎え)あの厚焼き玉子のトーストを食べないでは帰れない・・・。ってことでまたまた同じ店で朝食。今度は頼めました~
e0008354_23263956.jpg
これお店の名前のトースト。ホボントーストって言うらしいです。なんでわかったかって?!ウフ、ハム&チーズ買った日の帰り際に、細ーい壁に日本語のメニューがあったんです。笑
この卵の中には細かく切った、多分たまねぎやら、キャベツやらが入ってます。フワフワでこれも中々おいしかったです。でも張り切って食べたけど、ハム&チーズのほうがおいしかったかな~笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-04-19 23:32 | Travel
話せる振りしてなりきり韓国人!!
今回は家から割りと短時間で行ける羽田出発の金浦到着と言うプランでソウルへ行きました。午後羽田を出て、出発時間が遅れたものの、予定よりも早い飛行時間で、予定通りに到着でき、20時前にはチェックインも済んでいたので、乙支路3街から地下鉄3号線に乗って、狎鴎亭へ出て、SEOUL NAVIで見つけた、テントバーJUJUへ行きました。本当はちぃさんもオススメしてた安2へ行きたかったんですが、お互い違うお店に行った方が、色々情報を知ることが出来ておもしろいかもと思いこっちにしました^^;
駅からかなり歩いたので、もしかしたら違う駅で降りたほうがいいかもしれません。

これが、やっと見つけたJUJUの店内です。本当にテント風になっていて、周りは地元のサラリーマンやOLさん、若いグループと韓国の方しか居なくて、すごくテンションあがりました。
e0008354_104230.jpg
e0008354_10496.jpg
早速、イカと豚肉のプルコギ(プルコギって書いてあったけど、これ想像とまるで別物ですごーーーく辛かったです)
e0008354_122644.jpg
見にくいんですが、海鮮鍋とチヂミです。
e0008354_132169.jpg
いや~どれもこれも文句なしの味で、店員のおばちゃんにそんなに注文しても食べきれないと困るからと何度も言われたんですが、3人揃って「大丈夫」と言って、さらにご飯も食べてしまいました。プルコギとご飯を混ぜて食べるのも絶品。
そしてここテントバーってだけに、もちろんお酒を飲むところでもあります。瓶ビール2本・眞露(チャミスル)2本・デカンタに入ったレモンサワー・デカンタに入ったヨーグルト酒3つ、全て飲み干し、1時にはベロベロ。笑
店員さんが何度も話しに来て、今まで来た日本人の中で1番お酒が強い人たちで驚きましたって言ってました。汗
ヨーグルト酒ってのがまたウマイウマイ。甘いんですが、グラスのお猪口でグイグイいけちゃいます。ヨーグルト酒を飲んでる頃はもうベロベロで、写真のことをすっかり忘れてました。あのおいしいお酒をカメラに残しておきたかった~。そんなこんなで電車ももうないのでタクシーでホテルへ。もう黒塗りの模範タクシーなんて乗らず、普通に韓国の方が利用する一般タクシーで・・。みんな酔ってるもんだから、運転手さんに話せもしないくせに話しかける話しかける。笑
「アジョッシ・アジョッシ」って呼びまくり。でもとてもいい運転手さんで、楽しいひと時でした。料金も10000ウォンだったので、ボラれてもいなそうです。JUJU本当にオススメです!!
[PR]
by qoos_aloha | 2006-04-18 01:20 | Travel
さらっとソウル!!
ふらっとどころかさらっと終わってしまった3日間!!
だけどもたっぷり充実してまいりました~。
出発の日、羽田は何だか物々しい雰囲気。これは誰か韓流スターが来るぞと思い、近くにいたおばちゃんグループに尋ねてみると、わからないとのこと・・・。ん?と思ったら、どうやら今回はファンが空港内に入れないようになっていたらしく、空港を利用する人しか居なかったのです。で、外を見ると、ロープを張られた中に2.30人くらいの人だかり!!この人数だとたいした人じゃないだろうと思ったんですが、やっぱり気になるので、出口のすぐ隣のイスに腰掛けて待つこと30分。中からリュ・シウォンが出てきました~。張り切って写真を撮ろうとしたその瞬間、前に居たおばさんが急に「撮らないでください」って両手を広げだして、結局撮れず・・・。え~っ、おばちゃん関係者だったんだ~って驚いてる間に、さっさと出て行ってしまいました。笑
でも一時はあんなに大勢に出迎えられたのに、特に黄色い歓声も聞こえて来ないで、なんだかかわいそうになってみたり・・・。あたしはドバっと愛されるより、少しでいいから長く愛され続けたいな~なんてわけわからないこと考えてました^^;
で、肝心なソウル・・・行きの飛行機ったら、ありえないくらい揺れて、ちょっと飛行機が嫌いになりそうになりました。汗
どうにか無事に着いて、早速屋台へ飲みに・・・♪続きはまたあした。

そうそうソウルはちょうどいい具合に暖かくなったらしく、桜が満開でした~。桜って日本だけって印象だったんですが、ソウルも日本に負けず劣らず、素晴らしく咲き誇ってましたよ~
e0008354_23333025.jpg

[PR]
by qoos_aloha | 2006-04-16 23:34 | Travel
さぼり・・・
最近すっかり更新をさぼってしまってました。のにも関わらず、こんなブログに毎日100件を超えるアクセスに胸を痛めておりました<(_ _)>アリガトー
と言ってるそばから、すでにご存知の方もいらっしゃいますが、明日から2泊3日で韓国へ行ってまいります。初めて2泊なので、少なすぎるとブーブーなのですが、とりあえず日本を脱出し、飛行機に乗れるのでだんだん楽しみになって来ました。
今回もあそこは予約済みだし、あれも買うしとすでに全日程予定が決まってますが、とりあえずふらっとソウルへ行ってまいりま~す。
ふらっとソウル→これJTBのツアー名のパクリ。今回もお土産屋に立ち寄りなしのJTBのツアーで行きます。韓国ってだいたいお土産屋に立ち寄られちゃって、無駄な時間を過ごすことになるんですよね~。だけどJTBはどこへも寄らず、バスとかではなく少人数で素早くホテルに送迎してくれるので大好きです。しかもわざわざ成田まで行かずに羽田から行けちゃうし~♪
ちなみに今回はJALなんですって~。嬉しいような・・○○のような・・。だってANAでマイレージ貯めてるんだもん!!
e0008354_139924.jpg
※この写真は本文とは関係ありません。笑
最近すごくはまってるジュースです。キウイの味が濃くてトロトロでウマイっ!!残念なのは100%ではないので飲みすぎ注意です!!
alohaさ~んこれあそこのスーパーで・・・笑)
[PR]
by qoos_aloha | 2006-04-13 01:41 | 日々の日記
おバカなあたし・・・
ず~っと前に本屋さんへ行ったときに発見したアロハエクスプレスNO.83Enjoy Local Style on OAHU ロコみたいに過ごすオアフ島滞在
こんな素敵なタイトルなのに、最近ハワイの本ばかり買ってるから、まだ読みきれてないのもたくさんあるから、我慢しよ~ってことにして買わずに帰りました。がっ、数週間後、やっぱり気になって本屋へ・・・。するとない・ない・ない。発売日がいまいち覚えられないんですが、確かもう次号が発売されるころなのかな~。どこの本屋を探しても、あたしのうちの近所じゃも~見つからなかったのです。
さぁ困った、ないと思うといつも以上にほしくなるあたしは、早速ネットで検索!!
ありましたよ~、キャッチ本に・・・。で、今度は迷わず購入。
e0008354_1523893.jpg
でも買ってから気づいちゃった~。送料が525円もかかることを~♪笑
ず~っと前に発見した時点で買ってればいいものを、遠回りした上に、送料まで払って手に入れてみました。おバカでしょ~笑
でもこれやっぱり買って正解!!ロコ~、なんて素敵な響きなんでしょうか・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2006-04-08 01:56 | 日々の日記