「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今日はうまくできたかな~
昨晩ブログ巡りをしていると、いつも手の込んだ素敵な料理を素敵な写真とともに紹介してくれてるgarandeeさんがベーグルを作ってました。そこにちょっとベーグルにできるしわについて書かれていて、まだまだ初心者なあたしも少ないながらもベーグルを作ったことがあるので、そのしわの原因が気になっていました。本当にまだまだ初心者なので、何をどうするとしわになるのか、どうしたらもっちりするのかとか、発酵がうまくいかないと何がダメになるのかとか全然わかりません。だけど何度も何度も作ってみれば、いつか何が何に影響するとかわかるようになるだろ~と思い立って、かなり遅い時間から、作ってみちゃいました。
e0008354_105991.jpg
できたてホヤホヤで~す。今回はじっくり本を読んで、書いてあることを忠実に守ってみました。って言ってもブルーベリーベーグルの方はクルミで作る方法しか載ってなかったので、クルミをブルーベリーに置き換えて・・・それが焦りの始まり・・・。クルミには水分がないけど、ブルーベリーは冷凍のを解凍したものなので、絞っても水分が・・。生地がネチョネチョになって大慌て・・。どうにかこねてこねてねってうまくいきましたが・・汗
すると・・・今回は・・・・
e0008354_115470.jpg
モチモチでウマ~イッ少し時間がたって冷めて来ても、程よいフワフワ加減を維持しています。一体今回は何で成功したんだろうか・・・今までのベーグルで1番おいしかったです!!結局今日も原因はわからないんだけど、なんでもウマくなりたければ、経験ですね。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-03-30 01:11 | 日々の日記
甘いもの三昧♪
去年の夏の始まりの頃にたまたまFM yokohamaTHE BREEZEを聞いていたら、北島美穂さんが「今日からGODIVAのランドマーク店でCHOCOLIXIRが先行発売されることになりました」って話していたので、その日からハワイでもまだ飲んだことないし、すごく飲んでみたいな~って気になって・・8月の渡ハで飲む予定だったのに、他の食べ物で満腹になる毎日で、とうとう飲めず。12月は絶対にと言うことで張り切ってカラカウア通りのGODIVAで飲んで来ました~
e0008354_159871.jpg
           Dark Chocolate Decadence 4.68ドル
日本のHPには・・72%のエキスタラビターカラクが入った濃厚なビターチョコレート味。トッピングソースにもチョコレートソースを使用とあります。
まぁ味は普通かな~。だってGODIVAのチョコそのものをミキシングしてとか言ったって、飲み物になってるチョコの味までわかるほど舌こえてないも~ん。笑

お次はやっぱり食べてしまった、しつこいほど登場のCold Stone Creamery
e0008354_265294.jpg
またまた懲りずにストロベリー系を・・・
日本にもあるけど、やっぱりハワイで食べるほうがおいしい気がするのは気のせい?!環境のせい?!しかもあふれ出すほど入れてくれるハワイにバンザイ。とか言いつつ半分も食べ切れなかったんだけど・・・汗
だって、CHOCOLIXIR飲んで、そんなに時間たってないのに行ったんですもの。爆
[PR]
by qoos_aloha | 2006-03-29 02:09 | I Love Hawaii
BLUE CRUSH(ネタバレあり)
この間深夜にBLUE CRUSHが放送されていたのでやっと見ることが出来ました。
e0008354_1163654.jpg
なんでもっと早く見なかったのかって思うほど素敵な映画で、感動したのはもちろん、図々しくもやっぱりサーフィンやりたいかもって思ってしまいました。笑
主人公のアン・マリーは、過去の大会で起こした事故がきっかけに、今までのように思い切りの良いライディングができなくなっていました。そんなアン・マリーが、色々なことを乗り越えて、サーフィン大会の最高峰パイプ・ライン・マスターズに出場することを決意します。その大会でもやっぱり何度も何度もトライするも、過去の記憶が蘇って、うまくいきそうでいきません。だけど、色々なことで強くなったアン・マリーはあきらめません。そんな時彼女と対戦していたもう一人のプロサーファーの選手の励ましを受けて、命を落とす危険もある大きな波に勇敢に立ち向かっていきました。今度は成功し、波間からガッツポーズで現れたアン・マリーを見たときには感動で鳥肌が立ちました。やっぱり夢に向かって一生懸命の女性には憧れます。なんだか頑張ろう!!って気持ちになれる映画でした。
そして何よりハワイ・オアフ島・ノースショアが舞台って言うのは見所です☆
登場人物たちの何気ない服装や、鍛えられた体はとても参考になります!!

ちょっと気になる登場人物!!
アン・マリーと恋仲になるマット。どこかで見たな~と思ったらキューティー・ブロンドのエル(リーズ・ウィザースプーン)の元彼、エリート志向のワーナー(マシュー・デイビス)ではないですか~!?全然雰囲気が違ってちょっと笑っちゃいました。
ちなみにあたしはエメット(ルーク・ウィルソン)結構好きです。誕生日も一緒だし!!笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-03-27 01:39 | 日々の日記
マクドナルド~♪
最近のハワイでは滅多に行かなくなったマックなんですが、今回はどうしても食べたい物があって、はりきって行ってみました~!(^^)!
e0008354_23472448.jpg
その食べたい物とはズバリ・・・・Taro Pieです。
タロパイとは名前通りハワイやポリネシアでよく食されているタロイモのパイです。
              (↑すっごい反射してて見にくい写真ですいません^^;)

e0008354_23532472.jpge0008354_23533478.jpg
このタロパイを知ったのはハワイに住むmaxさんのお陰なんですが、以前は期間限定商品で、あたしがハワイに行く時は必ずと言っていいほど、この期間ではなく、ず~っと食べられなかったんです。(maxさんに冷凍して取って置いてくださいなんて言った記憶があるくらい食べたかったんです。笑)
そんなタロパイが12月にハワイに行く前には、どうやらアップルパイ同様に、いつでも食べられるパイの仲間入りをしたそうだって情報をもらって、絶対食べるっ!!と意気込んで行きました。笑
そんな念願のタロパイだったんですが・・・・味の方は・・・・・ん、残念。水っぽく甘いみたいな微妙な感じ・・。まぁまぁ試しに1回食べれば十分かなみたいな・・・爆笑
ワクワクしながら食べていたのに・・・・
e0008354_021975.jpg
そんなとき横からおじさんが・・・英語で、多分こんな感じに・・・
「お姉ちゃんたち何食べてるんだい!?まさかタロパイかい!?あ~それはダメだよ~タロイモは太るからアップルパイにしなきゃ~!!痩せてる人はみ~んなアップルパイさ~ハハハハハ・・・」みたいな・・・ゲッ!!笑
その後も「ハワイ好きかい?!何度目?!」○回ですと答えると、「エ!?そんなに好きかい?!じゃ~こっちでイイ男見つけて結婚しちまいな~。それが1番手っ取り早いよ」な~んてな感じに会話が続きました・・・終。
                       (本当に訳があってるかは微妙です^^;)

※ちなみに期間限定でパイナップルパイもあるらしいです。これも絶対食べるぞっ!!
[PR]
by qoos_aloha | 2006-03-24 00:09 | I Love Hawaii
久しぶりのハワイネタ
12月のハワイのネタがまだ少し残っているんですが、PC故障騒ぎでCD-Rに保存してしまった写真を出すのが面倒で、しばらく遠ざかってましたが、そろそろ記憶も消えつつあるので、呼び起こして妄想旅行しつつ続きを・・・と思います。笑
もう限りなく最終日に近いんですが、今回は絶対にココでゆっくりしよ~ね~ってことでシェラトンモアナサーフライダー1FのHonoluluCoffeeへ。
e0008354_1392132.jpg
結構早起きして行ったのにもう結構混んでました。だけどあたしたちは絶対にモデルさんがいっつも座ってる窓際の席に座りたくて、最初に座った席から徐々に移動して、窓際Getです。お互いお店の外に出て、窓辺でお茶をしてる姿を撮影っこしたり、アホです。モデルにはほど遠い2人を、何してるんだ?!って不思議そうに外人さんたちが通り過ぎて行きました。笑
e0008354_143780.jpg
で、注文は、なんとも平凡に2人して同じメニューのIce Caffe latteです^^;
e0008354_1454369.jpg
そして食べるかず~っと悩んで結局、後の予定にひびくからと食べずにおいた友達がどうしても食べたがったTiramisuCup(真ん中の黒いやつ)です。なんとこの入れ物になっているコーヒーカップはチョコレートで出来ていて、中も外もぜ~んぶ食べられちゃう優れものなんです。1度で2度おいしい?!みたいなお得感いっぱいのTiramisuCupは是非是非次回食べてみたい1品です♪
[PR]
by qoos_aloha | 2006-03-23 01:52 | I Love Hawaii
王JAPANが世界一!!!
ヤッターヤッター!!久しぶりに大興奮!!こんなに嬉しい日はないってくらい興奮してしまいました~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
e0008354_2295450.jpg
最後まで気を許せない試合展開でハラハラドキドキでしたが、WBC初代チャンピオンが日本になるなんて、日本人でよかった~♪
イチローはやっぱり素晴らしい選手だけど、あたしは川崎と大塚が好き♡笑
※写真お借りしていますm(__)m
[PR]
by qoos_aloha | 2006-03-21 22:14 | 日々の日記
HAWAIIがとまらない・・・
e0008354_0435512.jpg
この前行ったカレー屋さんの記事がananに載ってるよ~ってnecoちゃんから情報をもらって、早速見に本屋さんへ行ったら、どんどんハワイへ行きたい気持ちがたまってストレスになるから、買うのをやめていたハワイ本③FIGAROのハワイ特集を発見しちゃって、ついつい我慢できずに買っちゃいました。
先週の土曜日に発売だったBAILAにもハワイ特集がくっついてるし、もーーーーー!!ハワイへ行きたいじゃ~ん!!!
だんだん暖かくなって来て、これからどんどんハワイ特集が増えそうですね~。
さぁ、あたしのハワイ病はどこまで耐えられるでしょうか!!笑

※necoちゃ~ん、ananしっかり見たよ~。中々見つけずらく小さいところだったけど、デートにオススメなんだね。デートで・・・いつ行けるかしら。笑
※portiaちゃ~ん、BAILA買った??あたしは発売日に一歩も家から出たくなかったのに、どうしても読みたくて、パジャマの上に上着来て、挙動不審でコンビニに行って来ました。笑
 
[PR]
by qoos_aloha | 2006-03-18 00:56 | 日々の日記
いろいろバッグ~
e0008354_0482122.jpgi-Pod nanoを買ってから、ず~っとあたしと違って薄くて繊細なnanoを裸で持ち歩いてることに抵抗を感じていたところ、大好きなHEADPORTERのケースがAPPLE STOREで売られてると知って、やっとケースにいれてあげられることになりました~。さすがはPORTER、こんな小さいケースも細かく丁寧に作られています。
 
e0008354_058973.jpgそんな大好きなPORTERは旅行へ行くときのバッグでも大活躍してくれています。
パスポート・メモ帳・デジカメ・財布・ペットボトル・小さいタオルを入れるのにちょうどいい大きさで、いつも旅行へ行くときはこのバッグで行きます。もう何年も使っているのに、目立った痛みもなく丈夫でとても使えるバッグです。

e0008354_114432.jpg
そしてこれはPORTERではないんですが、タイやカンボジアに行くときは決まって持って行くGREGORYのデイパックです。
なんとなくタイやカンボジアなんかに行くと、どうしてもバックパッカーになりたいって憧れから、これを持ち出しちゃうんですが、あっち系に旅行するときはこの大きさがとても便利です。かなりの暑さで汗をかいたりするので、大きいペットボトルも入るし、大き目のタオルも入るし、なんとなく背中を守られてる感がたまりません。笑
そんなデイパックったら最近あんまり活躍してあげていないので、微妙にカビが^^;
そろそろタイかカンボジア・・もしくはミャンマー辺りに旅に出たいんですが、誰も一緒に行ってくれません。笑(どうやら暇人はあたしだけのようです。汗)
[PR]
by qoos_aloha | 2006-03-17 01:11 | 日々の日記
また水族館へ行っちゃいました。
e0008354_1193079.jpge0008354_119366.jpg
e0008354_1194719.jpge0008354_1195726.jpg
e0008354_1204284.jpge0008354_1205032.jpg
この前行った新江ノ島水族館以来、なんだか水族館にはまってるんですよ~笑
ついこの前も、水族館行きたいな~、でも江ノ島まで行ける時間じゃないし~って、今回は八景島シーパラダイスのアクアミュージアムにしよ~ってことで、行ってみました。高校生のときに遠足でここへ入った気がしていたんですが、久しぶりに行ったら、まったく記憶に残ってなくて・・・。もしかしたら入ってないのかな?!って遠い昔過ぎて記憶が曖昧で、疑問になったり・・笑
イルカのショーを見ながら、お姉さんのアナウンスとバックの音楽がマッチしてしまって、何だか感動して泣きそうになったり、初めて見た流氷の妖精クリオネに感動したり、白熊が発情期だったらしく見てはいけないものを見てしまったり、ニモを撮影することに相変わらず必死になったり、なんだか癒されてしまうんですよね~。
そして最後のほうにカメが泳いでいて、あ~ハワイ~♪な~んて思い出したりして、楽しい時間を過ごしてみました~(^^♪

※水族館つながりと言うことで・・・仲良しのalohaさんも大阪の海遊館の記事を書かれてま~す♪
[PR]
by qoos_aloha | 2006-03-16 01:39 | お出掛け
とある日のランチ♪
最近地元でランチをするのが自分の中でちょっとしたブーム♪
今回は南葉山(そんなシャレタ言い方があったのね!?笑)のあっぷーがるへ行って来ました。(ここは以前もも色注意報のrosshie28さんも紹介してま~す)
e0008354_23525915.jpg
私が行った時はまだ2.3席空いていたのに、食べてる間に並んでました。そんなに人気だったのね!?と驚きながら、もくもくと食べてきました。
e0008354_2354091.jpg
見た目の通り3種類のカレーランチです。チキン・野菜・マトン・シーフード・本日のカレーの5種類から3種類選びます。ちなみにこの日の本日のカレーは大根とチキンのカレーでした。
あたしはチキン・野菜・シーフードにしてみました~。ライスかナンを選べます。
気になるお味なんですが、すっごいおいしいって感じではなかったです(ごめんなさい)チキンカレーはとてもおいしかったんですが、野菜とシーフードは思ったよりサラサラしてて、軽~い感じのカレーでした。
すっごいおいしかったってのはナンですね。も~、ナンは最高でした。後は店員さんがともちゃん好みのイイ男でした♡(って勝手に決め付け!!笑)
そしてこれまた幸せな性格のあたし・・・絶対厨房のインド人の店員さんあたしのこと好きですよ。あの見つ目方は普通じゃなかった!!爆
いつもこうやって思い込んで楽しんでます。笑

その後、知り合いの元フライトアテンダントの人のオススメで近くにあるキムチ工房へ。(何か元フライトアテンダントの人がオススメとか言うと、絶対おいしいはずだって思いません?!笑)
e0008354_064678.jpg
この日はナムルの日で、ちょっと割引でした。本当にオススメ通りおいしいナムルで、ここは病みつきになりそうです。
e0008354_075457.jpg
もちろんキムチ工房へ行ってるんだからキムチも買いました~。最近は自作キムチが1番ウマイと調子に乗っていたんですが、久しぶりに好みの味のキムチを発見してしまいました。もうこれで韓国へ行って、大量に買い込まなくてもすみそうです。笑
ここのお店の店員さんがすっごいイイ人で、たちまちあたしは大ファンです。LunchBoxもやっていて、ビビンバやカルビ丼etcがお持ち帰りできるそうです。こりゃ近々LunchBoxも買いに行っちゃいますよ。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-03-14 00:12 | お出掛け