「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
妄想旅行♪
なんだかバタバタと忙しいのですが、ネットが開通している喜びを感じたくて、暇さえあればPCに電源を入れてしまってます。笑
そんなPCが故障している時にあたしを楽しませてくれたのが
長谷川京子と行くハワイの旅本 です♡
e0008354_13285290.jpg
すっごいファンてわけではないけど、美しさにやや引き込まれてしまいました☆(necoちゃん、やっぱハセキョーの肌はスゴイよっ!!笑)
そしてあたしはひたすら妄想旅行をしておりました。笑
ハワイ島のマウナ・ケア山の星空観察に行ったときに私たちも案内してもらった太公望のガイドのカートさんの写真が出ていて、キャー長谷川京子もカートさん素敵な星の話を聞いたのね~って妙にうれしくなってしまいました。(P61参照)
そしてカフクへ向かう途中に立ち寄ったフルーツスタンドも載っていて、懐かしくて、戻りたくなってしまいました。(P94参照)
あ~旅行へ行きたい。ハワイ島ももっともっと知りたいな~と思う今日この頃です・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2006-02-28 00:55 | 日々の日記
17歳バトン♡
PCが故障している間にShapes of ALOHAのryoさんからバトンをいただいてしまいました~。遅くなりましたが、受け取りま~す。
本日のお題はその名も17歳バトンです。

1. 17歳の時、何してた?
先日結婚をしてしまった、中学の頃から好きだった奴を想いながらも、野球部のWくんにお熱を上げていて、高校野球の応援に行ってました。笑
野球が強い学校ではなかったけど、炎天下の中、必死に応援して、とても楽しかった思い出です。

2. 17歳の時、何を考えてた?
あまり頭がいい高校ではなかったのに、短大へ行きたくて、受験のことを考えてました。あと野球部のWくんとの将来を勝手に妄想していたと思います。笑

3. 17歳の時のイベントと言えば?
なんだろ~。カラオケとボーリング全盛期だったので、授業を抜け出してカラオケに行ったり、学校帰りにカラオケに行ったり、ボーリング行ったりしたことですかね・・・

4. 17歳に遣り残したことは?
あ~これはないって言いたいですが、残念ながらいっぱいあります。
まずは中学から好きだった奴か、野球部のWくんに告白したかったです。後になって中学から好きだった奴には冗談まじりで好きだったと話しましたが、Wくんには言ってないです。でも今はWくんがAB型だったと知り、勝手にWくんの子供を生むことを想像していた私は、私自身の血液型がRH(-)なのでAB型の人とは結婚できないと想いを断ち切りました。爆笑
(※私の勝手な考えですが、RH(-)は人数が少ない型なので、AB型の人と結婚してAB型のRH(-)の子供が生まれたら、さらに少ないので、A型かO型の人と結婚しようと思ってます。笑)
後はもっと勉強して4年制の大学に行って、色々な国に留学したかったです。

5. 17歳に戻れたら何をする?
そりゃもちろん、中学から好きだった奴に告白します。
そして勉強して大学行って、留学します。
そして26歳で奴と結婚します。
(って想像の世界なのに書きながら悲しくなって来た。笑)

6. 17歳に戻っていただきたい方は?
あえてバトンはまわさずここにおいておきますが、同世代(って言ったら怒られそうだけど、ちょっと年下の)のnecoちゃんとchikachikaちゃんの17歳が知りたいような・・・(^^♪
[PR]
by qoos_aloha | 2006-02-28 00:53 | Profile
うれしいお届け物が・・・
先日、ハワイをこよなく愛すE komo mai Laule'a HawaiiYASUさんから☆Laule'aHawaii.comオリジナルネームタグ☆が届いて来ました~\(^o^)/
e0008354_015143.jpg
とっても素敵なデザインのタグで、何に付けようかワクワクしています。
「あ~ここに付けてもかわいいな~」って言う作品例がたくさんYASUさんのところで紹介されてるので、是非遊びに行ってみてくださ~い。そして「欲し~っ」って方には手に入れるチャンスもあるのでお見逃しなく~♪

YASUさんへ
Aloha~♪またまた素敵な贈り物をありがとうございます。PCが故障していて、お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
とってもかわいいタグで、使うのがもったいないです。笑
何かに付けたら、また作品をここに載せさせてもらいますね~
1部の常連さんへの贈り物を私のところにも届けてもらって、すごくうれしいです。本当にありがとうございます。            BigBigMAHALO☆

[PR]
by qoos_aloha | 2006-02-28 00:12 | 日々の日記
復活しました~(^_-)-☆
e0008354_0345046.jpgみなさ~んAloha~♡
パソコンは無事、無料でHDを交換されて帰って来ました~☆彡
が、購入時と同じ状態で戻って来たので、今まで使っていた感じとちょっと変わっているので、徐々に直してる最中です。
ウィルスソフトを入れなおしたりプリンターつなげたり、まだまだやることが残ってて、面倒くさいです(-_-;)徐々に元に戻しつつ更新も頑張りますので、また遊びに来てくださいね~。少し残ってるハワイネタや買い出したら止まらなくなった通販などネタがたまってま~す。笑

お休み中にも関わらず、毎日変わらずたくさんのアクセス件数で驚きました。すっごくうれしかったです。
コメントもたくさんいただいてありがとうございます\(^o^)/

[PR]
by qoos_aloha | 2006-02-27 00:56 | 日々の日記
ヤッター\(^O^) /
e0008354_0593933.jpg荒川静香選手が金メダル取りましたね~♪
どの選手も頑張った姿はとても感動的だったけどやっぱりオリンピックって金メダルを取るってことがその感動を倍増させちゃいますよね~。それが選手たちにプレッシャーをかけちゃってるとは思うんですけどね~!
荒川選手が採点法の変更に苦しんでたってオリンピック開幕前に見たんですがその壁を越えての金は努力と根性の証ですね☆

村主選手も惜しかったけどあのしなやかな滑りは素晴らしいです。ミキティーもメダルよりも自分の得意技に挑戦する姿に感動しました。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-02-24 07:34 | 日々の日記
パソコンがないこんな日は…
パソコンって私の中で今やなくてはならない存在になってることを実感している2日目です。笑
やることなくて今【情熱大陸】を見てました。タイトルは「紛争や貧困が奪った笑顔を取り戻す形成外科」です。日本人の与座先生が10年前からボランティアで貧しい国のやけどや感染症などで体に傷を受けた人たちに無料で形成外科手術を行っていると言う内容でした。自分達では払えないような金額の手術を受けることができ人達が、取り戻した心からの笑顔で先生にお礼をしている姿を見て、人に笑顔を与えられる仕事って素晴らしいと感動しました。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-02-19 23:48 | 日々の日記
パソコンのこれから・・・
e0008354_22563743.jpg
結局業者からの連絡が来て、やっぱりHDDに欠陥があるとのことで、引き取りで修理に出すことになりました。しばらくブログいじり&巡りができなくなるのがとても淋しいです。
最近はTVを見る時間よりもネットをしてる時間の方が長いあたしがこんな生活に耐えられるでしょうか・・(大げさ。笑)
そんな訳でしばらくお休みさせていただきます。
復活したらガンガン遊びに行かせて頂きますので、どうぞ忘れないでいてやってくだされ~♪笑

あっそれと20分で電源が落ちるって言う奇妙なアクシデントにめげずに、今日2つ更新したので良かったら読んでやってください。
では皆様しばらくさようなら~(;_;)//

デヘヘ・・パソコンを取りに来てくれる日が2/17の金曜日なんですって~笑
だからまだしぶとく20分くらいで電源切れながらもブログいじりしてます^^;
また更新しちゃいました↓笑

[PR]
by qoos_aloha | 2006-02-14 23:01 | 日々の日記
また登場!!
しばらくパソコン修理の為お休みしますなんて言っておきながら、金曜日にパソコンを取りに来ると言うことなので、怪しげな音、時折切れる電源にめげずに更新しております。笑

e0008354_2102194.jpg
これベトナムに行った時に買ったライスペーパー
50円!!日本じゃありえないこの価格にビックリ。だけどしっかり22枚入っていて、特に雑な作りでもなく立派なライスペーパー。



早速このライスペーパーを使って、生春巻きを作ってみました。
e0008354_2153645.jpg
この日、朝から、ものすごい考え事ばかりしてたんです。だから見て~、エビの位置がバラバラ。しかも巻きの太さもバラバラ。作りながら笑ってしまいました。
でもベトナムの方がエビをきれいに見える位置に巻く方法をTVで言っていたので、前よりもエビがクッキリうつってます。ちなみに前回はコチラ→
我が家の生春巻きは・・・
サニーレタス・白髪ネギ・水菜・挽肉・エビ
って言うシンプルな感じです。野菜がたくさん食べられるし、すごく大好きです。ベトナムのライスペーパーはこれだけで終わりなので、また横浜中華街に買出しに行こうと思います。(中華街も意外と安く、たくさんの量が入っています。スイートチリソースもとても安く売ってます)
[PR]
by qoos_aloha | 2006-02-14 23:00 | 日々の日記
新江ノ島水族館
あまりにもいいお天気だったので、新江ノ島水族館へ行って来ました~
                               (今日じゃないですが・・・)
e0008354_22443055.jpg
ペンギンが1番大好きです。早く皇帝ペンギンを見なくちゃ~
e0008354_22452083.jpg
そしてお約束のイルカ&アシカショー。ダイナミックに6頭でジャンプしてくれた時には、久しぶりに感動してしまいました。誰もが一度は憧れる?!イルカの調教師・・・今回も仲良くイルカとたわむれていて、羨ましい~なんて思ってました。(ちなみにハワイのシーライフパークへはまだ行ったことがないんです。行ってみたいな~)
e0008354_22502529.jpg
そしてこちらも大好きニモ~のカクレクマノミ。中々写真が撮れなくて悪戦苦闘!!周りを見るとみんなも悪戦苦闘してました。笑

e0008354_22515899.jpg
初めて行った新江ノ島水族館は会いたかったみなぞうがもう亡くなってしまった後になってしまいましたが、時折こんなステキな江ノ島の海も見ることができて、大満足でした。規模はあまり大きくないですが、ふらっと癒されに行くには絶好の場所です!!
[PR]
by qoos_aloha | 2006-02-14 22:53 | お出掛け
この前のお買い物は・・・
日曜日の午後3時過ぎにいとこから急に電話が入って、
costcoへ行って来ました~。日曜日は18時までなのに~、大慌てです。

今回のお買い上げは・・・
e0008354_22242631.jpg
alohaheavenさんのところで見つけたHAWAIIAN CHIPS
私が行ってるコストコにもあるかな~って思ったら、最後の1つ残りを発見してしまい、混み混みで動かしにくいカートを置き去りにして走ってGetしてしまいました。笑
(アレ?!ダイエットは・・?!)
ほんのり甘みがある、オニオン味のチップスでした。マウイスタイルの揚げ方に似ています。

e0008354_22281180.jpgいとこの職場で大人気だと言うキャラメル。チョコがコーティングしてあったり、色々な種類のキャラメルが入っています。普通のキャラメルですが、仕事の合間に食べると、ちょっとしたエネルギー補給にもなって、いいんだろうな~って、妙に納得。
e0008354_22302356.jpg
これはalohabreeze(pikake)さんのところで見つけて、絶対ほし~って思ったTideのシミ取りです。ペンの大きさになっていて、出かけるときに持ち歩いて、ちょっと何かをこぼしちゃってできたシミなんかに、チョロってつけるとすぐにシミがなくなるそうです。便利そうなところとかわいさに惹かれました~

e0008354_22345595.jpg

そしてこれはグァバジュース
いとこが購入したものを3本いただきました~
う~、これはちょっと酸っぱさがあるグァバジュースで、おいしいことはおいしいんですが、私はHawaiian Sunのグァバネクターの方が好きです。



相変わらずこの他にもどっさりお買い上げ!!
この日は18000円也~!!!
なんでいっつもいっつもこんなに買ってるんだろ~!?(◎o◎)!?
[PR]
by qoos_aloha | 2006-02-14 22:39 | Shopping