「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
☆リニューアルオープン☆
8月に行った時はまだその全貌がどんな風に変わるのか分からなかったLOUIS VUITTON(アラモアナ店)はこんな風に新しくなってました。
e0008354_1462328.jpg
改装中は仮店舗での営業でしたが、その仮店舗も想像する仮店舗ではないくらいしっかり営業していて、さすがだな~と感心したものです。
未だにアクセサリーポーチしか買ったことがないですが^^;ここを通るたびに、なんか買いたいな~とワクワクしてしまいます。
e0008354_148555.jpg

[PR]
by qoos_aloha | 2006-01-30 14:09 | I Love Hawaii
はじめて焼いてみました
e0008354_1804352.jpg随分前からパンを自宅で焼いてみたいと思っていたんですが、なんとなく始めなかったパン作り・・・。この前、ウママズケーキを作って以来、オーブンも久しぶりに使ったし、創作意欲がメキメキと沸いて来て、ついに本日初めてとなるベーグルを焼いてみました。作り方も知らない超ド初心者!!まずは本屋さんで、見易さ、雰囲気のかわいさで選んだ本を買って来ました。(amazonのユーザーレビューではあんまり評判上々ではないですね。笑)

e0008354_1822196.jpg
ちょっと焼きすぎで、更につなぎ目がウマくつながってませんが、初めてのパン作り、「わ~自宅でパンて本当に焼けるんだ~」ってちょっと感動でした(^^♪
またしばらくの間、パン作りにはまってしまいそうです・・・。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-01-28 18:05 | 日々の日記
また行ってしまいました・・・
何だか滞在も短いくせに、これでもかってくらい食べまくってる気がするのは気のせいでしょうか・・・^^;
e0008354_154153.jpg今回もまたリンゴちゃんを食べにワードセンターへ行ってしまいました。
ここのお店にはリンゴの他に、フローズンチーズケーキやフローズンバナナもあるんですが、どちらもおいしそうです。今回はそのどちらかにしようと直前まで考えたんですが、またもやリンゴちゃんに・・・
e0008354_1555530.jpg前回はmore's moresにしたんですが、今回はpeanut butter cupです。(写真を見るとお隣の黒いのもおいしそうね~笑)相変わらずウマイッ。甘甘だけど、後を引く~♪
そう言えば、前回の店員さんが少しいい男になってて一緒の人だってことにしばらく気付きませんでした♡
e0008354_221289.jpg
さすがメインメニューがリンゴってだけあってクリスマスツリーもたくさんのリンゴちゃんです。
次回は絶対にチーズケーキとバナナに挑戦しなきゃ~!!
ってなんでいっつも食べ物には底知れぬチャレンジ精神が出て来るのでしょうか・・・笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-01-28 02:05 | I Love Hawaii
プレートランチ大好き♡
ハワイのプレートランチの中でもそのおいしさと言ったらかなりの上位にランキングされるであろうKAKA'AKO KITCHEN。ハワイへ行ったことがある人ならば大半はここへ行ったことがあるってくらい有名なお店だと思うんですが、今回は約1年半振りに行って来ました。
e0008354_23533091.jpg
初めて行ったのは何年前でしょうか~。山下マヌー氏の本にはまり、張り切って行って、そのおいしさに感動したのを覚えています。その時は店員さんで日本語を話せる人なんていなかったのに、最近は「ライス・・玄米?白米??  サラダは・・マカロニ?グリーンサラダ??  持って帰る?ここで??  ジュースは?  全部で○○ドル」ってスラスラ日本語です。それだけ日本のお客さんが多いってことですよね~
e0008354_051578.jpg
いつもマヒマヒのソテーを食べずにはいられなくて、中々違うメニューを食べることができません。そんな時、仲良くしてもらってるpeeyoさんの旅行記にミックスプレートがあるって書いてあるではないですか~。そんなの知らなかったよ~って騒ぎながら、でも2個食べれるって喜びに大はしゃぎ~♪
すかさず同じメニューで、ビーフシチューとマヒマヒのソテーの組み合わせにしました。ビ、ビーフシチューもうんまい♡
玄米ご飯とマカロニサラダをチョイスしました。この情報を仕入れたあたしは、今後は必ずマヒマヒ+○○のプレートにします。意味もなくここで宣言します。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-01-27 00:10 | I Love Hawaii
とある日の朝食・・・
e0008354_1112637.jpg今回は朝食を全然外で食べませんでした。買い置きしておいたシナボンを食べたり、フルーツを食べたり、適当に食べていました。
←これは何日目かの朝食です。Doleのピンクグレープフルーツジュースは毎回買って飲んでしまいます。どうもピンクグレープフルーツが大好きで・・・。そして高橋果実店の方がおいしいと思いつつも買いに行くのが面倒でついついABCで買ってしまったパパイヤです。あとはマフィンとマウイスタイルです。このマウイスタイル、結局食べないで、日本へ持ち帰って来たんですが、ちょっと食べただけで、ゴムをして保存していたんですが、年末年始の大掃除の辺りから行方不明になってます。どうしても残りが食べたいので捜索願を出したいところです。笑
って冗談なしに、本当にどこへ行っちゃったんだろ~(~_~;)

e0008354_117785.jpg
ちょっぴりマフィンをアップにしてみました。このマフィン、フードパントリーで買ったんですが、結構おいしくて、また食べたくなってます。って言うかハワイに行きたいんですが、どうしましょう~。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-01-26 01:19 | I Love Hawaii
やっぱり行っちゃう・・・
e0008354_06785.jpg昨日トロリーに乗ってたマナーの悪いおばさんの話をしたんですが、やっぱり頭に来たらおいしい物を食べて沈めるのが1番ですね。笑
トロリーでワイキキに戻って来れたのは20時過ぎ。グズグズしているとお店も閉まりだしちゃうので、走って、やっぱり何度ハワイに来ても行ってしまうMIKAWON(味加園)へ行って来ました。クリスマスシーズンなのが分かりますか~?奥にサンタの壁飾りが・・・笑
e0008354_08817.jpg
お店へ入った瞬間、懐かしいというか、あれ?!昨日も来たっけ?って思えるほど日常っぽい雰囲気で、相変わらず店員さんも親切だし、多分お店の奥さんだと思うんですが、いつも居る優しい方も変わらずきれーに前髪をカールさせていて、さっきまでカリカリしてたのが嘘のような気分になりました・・・(単純)
e0008354_012825.jpg
座ると出てくるサービスのおかずに、やっぱりいっつも注文しちゃうスンドゥブ。
やっぱりおいしい。あたしにはどうもここの味が1番あっているみたいで、大満足な気分でペロリです♪
滞在が少ないと、1回しか来れないんだな~絶対また来るからね~って後ろ髪を引かれる思いでホテルに戻って行きました。と、ここでもうすっかり嫌なおばさんのことなど頭になく、ハワイでもやっぱり食べ物につられてしまう自分を発揮してまいりました。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-01-25 00:16 | I Love Hawaii
やっとクリスマス気分♪
e0008354_23264165.jpgホノルル・ハレをライトアップするHONOLULU CITY LIGHTSに初めて行きました。
今回が8回目のハワイ。まだまだ超初心者!!クリスマスはおろか、ハロウィン、年越しと数あるイベント中に行ったことは1度もありません。今回初めてクリスマスシーズンに来ることができて、ちょっとイベント中のハワイに楽しみを覚えてしまいました^^;
次はどのイベントシーズンに行こうかな~ウフフ♪
e0008354_23295792.jpgそんなホノルル・ハレへは、以前鎌倉のKUA`AINAでもらったハワイアイを参考にして、OLIOLIトロリーの乗車券を持っているにも関わらず、ワイキキトロリー
クリスマス・ホリデーライト・トロリーツアー(2005/12/4~12/30)で行きました。(20ドル)高いっ!!
クリスマス・ホリデーライト・トロリーツアーとは!!ワイキキトロリーだからこそより一層楽しめるという内容が盛りだくさん。まず、最初にワイキキトロリーはオープンエアーです。通常のバスと異なり、開放感たっぷり。美しくライトアップされた建物もよく見えます。次に、参加者全員が一緒に楽しめる!ツアー中はクリスマスソングが流れ、クリスマスムード満点です。 とのこと!!
私たちは外国人のお客さんも多く乗ってるトロリーだったので、すごく盛り上がっていて、倍楽しめた気がします。通りを歩いてる人・トロリーに乗ってる人がHappy Merry Cristmas~♪と挨拶しあう姿を見て、やっぱりみんながみんな楽しんでるんだな~って感動しました。それに比べやっぱり恥ずかしがり屋な日本人は、つられて笑うくらいで、ノリノリな人は自分も含め居ませんでした。笑
e0008354_23513520.jpg
やっとサンタとミセスサンタに会えました~☆

長々と文句を書いてます^^;
[PR]
by qoos_aloha | 2006-01-24 00:11 | I Love Hawaii
何時間もウロつく・・・
e0008354_1410563.jpgノースの帰えりは時間が早かったので、前日に歩いて行ってヘトヘトだったのに閉店時間で閉まっていたFABRIC MARTで下ろしてもらいました。
なぜかノースでは一緒に写真を撮らなかったガイドさんとFABRIC MARTの前でパチリ。
e0008354_1417951.jpg
相変わらずハワイア~ンな生地たちが所狭しと大量に売られていて、どれにしようか悩みだしたら止まりません。1度コレと決まっても、他の人が持ってる生地がよくなっちゃったり、決定して切ってもらいに行ってるのに、「ちょっと待って、やっぱり変えていいですか?」なんて言いながら、やっと2種類にしぼることができました。笑
e0008354_14195588.jpg
手前のピンクの生地は、いたみや傷が目立って来たテーブルを隠すためにテーブルクロスにしようと思います。緑の方はトイレの窓にと思ったんですが、インチとセンチを間違えて、きっと長さが足りません。なので、何か別のものを作ろうと思います。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-01-22 14:24 | I Love Hawaii
猫村ワールドにどっぷりつかる・・・
いつもいつも興味をそそられるネタで楽しい記事を読ませてくれる大好きなPortia's Cafeのportiaちゃんのところで、またまた気になる記事を発見してしまいました。
最初の記事は本の紹介でした。そして数日・・・今度はネコムライス作ってみました♡って記事が・・・(ネコムライスとは猫村ねこちゃんが得意の料理。野菜や小魚などを細かく刻んで炒めた栄養たっぷりな炒飯のこと)そんな記事の下の方にリンクが貼られてるではありませんか~、猫村さんお試し版って・・・。
そのリンクをポチっとした瞬間っ!!!はまっちゃったよ。笑
決して上手な絵とは言えない(失礼ですいません)猫漫画。なのになぜか愛くるしい。そして主人公の情にもろく家事は完璧なスーパー家政婦の猫村ねこちゃんから目が離せなくなるこのマンガ。続きが読みたくなるのは当たり前。早速Amazonで買っちゃいました。笑
e0008354_17453477.jpg
すっごいタイミング良く、今日は朝から雪は降るし、かなり寒いし、な~んにもしないでダラダラしていたら届いて来ちゃった~。
すぐさま1冊読み終わってしまいました。「つづく」って終わってしまって、気になる~って思ったらまたまたグッドタイミング。続きがいつ発売されるかはまだ未定らしいんですが、J:COM NETで毎日1コマづつきょうの猫村さんを読めるって言うじゃないですか~。なので早速今日の分まで読んでしまいました。あ~明日から続きが楽しみで待ちきれませ~ん。

※ちなみにportiaちゃんが一緒に紹介していたダ・ヴィンチ。そこに記載のネコムライスのレシピ・・が気になって、今本屋さんに取り置きをお願いするために電話しちゃいました。笑
portiaちゃ~ん、素敵な本の紹介ありがと~。あたしもすっかり猫村ワールドに引き込まれたよ~(^o^)丿
[PR]
by qoos_aloha | 2006-01-21 18:00 | 日々の日記
エビ対決っ!!
ノースに行ったらやっぱりはずせないのがジョバンニ!!だけど最近は結構たくさんのエビ屋台(トラック)があるので、たまには違う味も食べてみたい。な~んて思うんだけど、自由に自分たちで行けないノース。ジョバンニを食べないと後悔しそうではずせない。なので今回は1個はジョバンニ・もう1個は別のところで買ってみようってことになりました。そのもう1個別のとこは、ガイドさんが「僕はジョバンニよりもこっちが好きです」って言っていた、韓国エビ屋台にしました。
e0008354_1284671.jpge0008354_1285622.jpg
ヤダ、方向音痴炸裂!!すっかり場所を忘れました。すいません。でも通りなのですぐに分かります^^;
e0008354_1304156.jpge0008354_1305113.jpg
左が韓国エビ屋台のもの。(10ドル) 右がジョバンニ。(11ドル)
e0008354_1323938.jpg
さぁさぁ味見をしてみましょうと、ジョバンニのテーブルを拝借。
韓国エビ屋台の方はさすが韓国だけあって、ちょっと甘辛く、カリカリしています。(Hot spicy)
そしてジョバンニは相変わらず強烈なニンニクで、レモンとの相性バッチリ。
対決と言ってしまった以上どちらかに絞らないとってことで、あたしはやっぱりジョバンニに1票!!
韓国エビ屋台の方ももちろんおいしいんですが、もし1人で全部食べるとなると多分だんだん味に飽きてしまいそうなので・・。ジョバンニはお腹いっぱいだな~、臭いな~って思っても完食できるので・・・笑
今後もこの辺りのエビ屋台をせめて行きたいと思います^^;

おうちジョバンニ!!
[PR]
by qoos_aloha | 2006-01-21 01:42 | I Love Hawaii