「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
11月も終わりですね~
今日は最近の気になるものを3点!!

e0008354_21201077.jpgこれは、8月に行ったハワイで友達が、日本に帰ったら商売でも始めるんじゃないかってくらい大量に買い込んでいたElizabeth Ardenのボディークリームと香水です。なんだかモデルも使ってるって言うし、友達は大量に買い込んでるし、ついついつられて買ってみました。
しかし、香水をあまりつけないあたしは、帰国後このままの状態でしまわれている香水がすごく気になってしまってます。どうしよ~って・・笑
でもこの香水を買ったお陰で、カバンをもらえたので、スーツケースに入りきらなかった荷物がしまえて大活躍でした!!(じゃぁカバン買えって??笑)
ボディークリームはすごく大好きなので、勿体無くて使ってないんです。今まででそうやって期限が切れて行った商品が数々あるので、今年の冬には使い切ろうと思います。ちなみに香りはGreen Teaです☆
e0008354_2193613.jpgダイエット・・・しなくてはいけないと分かりつつ、コンビにでおいしいものを発見してしまい、はまってしまったあたし(~_~;)
この「優良生産者のじゃがいも使用」って言葉に惹かれつい買ってしまったら、本当にキレイなじゃがいもを使ってるな~って感じで、お味もグーなのです。
期間限定だから早くこの期間が終了して、あたしの目の届かないところに行ってしまうことを願っております。汗
e0008354_21122641.jpgそしてコレ。Asian Lifeのchikachikaちゃんが、以前紹介していて、そのお味がど~しても気になっていたんですが、我が家の近所では見つからず、や~っと昨日スーパーで見つけました。
気になるお味は、chikachikaちゃんの言う通り!!まず1口・・マズイ!!でした。
なんだろう、豆乳の癖が強いのかな~。あたしもchikachikaちゃん同様普通のが好きです♡
[PR]
by qoos_aloha | 2005-11-30 21:31 | 日々の日記
エビが食べたい!!
e0008354_1214832.jpgハワイでエビって言えばやっぱり1番先に思い浮かぶのがGIOVANNI'Sです。
去年初めて食べることができて、そのおいしさに素晴らしく感動した記憶があります。
e0008354_123567.jpgなんでしょうか~、このニンニクがたまらなく食欲をそそるのでしょうか?それとも結構たっぷり目のオイルをさっぱりさせてくれるレモンとの絶妙なハーモニーがおいしいのでしょうか~??
とにかく食欲に火が付くおいしさです!!
(ニンニク強くてお腹が弱いと、危険もあります。笑)


e0008354_1272742.jpgそんなジョバンニ・・・今年は結構大き目トラックに変わっていました。こんなにおいしいから大人気だろうに、売り上げも結構あるんでしょうね~(っていやらしい考えのあたし・・)
この時はまだ開店していなくて、帰りに満腹なのに、ハーフサイズをTakeoutしました。でもやっぱりできたてアツアツをその場で食べるほうが何十倍もおいしいです。そしてハーフサイズだと私は足りません。笑
e0008354_1305871.jpgそんなジョバンニの横をふと見るとBLUE WATER SHRINP&SEAFOODって・・便乗商売か?もしくはこの辺で有名なお店なのか疑問ばかりが残る青いトラックを発見!!
こちらのお店の情報をお持ちの方がいらしたら、ぜひご一報ください(^o^)丿
[PR]
by qoos_aloha | 2005-11-30 01:35 | I Love Hawaii
1ヶ月お世話になった懐かしの部屋
何度も言ってますが、去年は仕事を退職して1ヶ月ハワイへ行きました(何で3ヶ月にしなかったのかものすごく後悔してます)
その間、WAIKIKI BANYANにお部屋を借りていました。
e0008354_23542669.jpg
私は窓側のベッドになりました(じゃんけんで勝つ!!笑)がしかしこの窓側・・意外に朝の日差しが強く、カーテン越しにものすごく暑いんです。毎日しっとり汗をかきながらの起床!!泣
でも今自分の家を見て思うのは狭い、暗い。やっぱり汗が流れたってあの素晴らしい見晴らしのあの部屋が恋しくてたまりません(T_T)
e0008354_23561460.jpg
毎朝起きてカーテンを開けると、ダイヤモンドヘッドに青空・・右には碧い海が見えるんです。

赤裸々な映像
[PR]
by qoos_aloha | 2005-11-29 00:07 | I Love Hawaii
ハワイでBBQ
去年のハワイで、知り合えた方の結婚式に参加した後、みんなでOutrigger Reef On the Beach Hotel1FにあるShore Bird Restaurant & Beach Barに行きました。以前に山下マヌー氏の本を見て、行ったとこがあったんですが、やはりBBQと言うだけあって大勢で行った方が楽しかったです。それにみんな良く来てるらしく、窓側の席ではないとダメだと言うことで、少々バーの方でマイタイブルーハワイなんて飲みながら席が開くのを待ってました。
待ったる間、素敵なお兄さんたちがハワイアンを演奏してくれています。e0008354_2455175.jpge0008354_246558.jpg
左のお兄さんばかり人気で(私も左好み)なんだか大きなお世話なんですが右のお兄さんがかわいそうで、気になってしまった私はついついカメラを向けてしまいました。するととてもいい笑顔でこっちを向いてくれて、ちょっと泣きそうになりました。本当に大きなお世話なんですが、右のお兄さんガンバレ!!

e0008354_25034100.jpgそうこうしているうちに日が暮れる時間がやってきました。お店からすぐに砂浜に出られるように作ってあったので、すぐさま砂浜に出て、サンセットを楽しみます。
やや曇り気味ですが、毎回違う色の空が見られるハワイ・・大好きです。
e0008354_2513462.jpgちなみにこっちは日が沈まないほうの空です。こんなにも違うんだ~ってオドロキの1枚です。
こっちはまだ青空?!が残っていて、ダイヤモンドヘッドも見えます。
まるで違う時間みたいですが、先に日が沈むほうを撮って、その直後に反対側を撮ったものです。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-11-27 02:54 | I Love Hawaii
初めて登る!!
去年のハワイはハワイと言ったらって思いつくものを全て経験したくって、初めてダイヤモンドヘッドに登りました。
ハワイ島で友達になったご夫婦とともに・・いざダイヤモンドヘッドへ!!

e0008354_214944.jpg割と楽に登れるんだな~なんて思いながら陽気に、すれ違う人におばちゃんみたく「こんにちわ~」なんて言ったりしてルンルンだったんですが、この長い階段に到達するやいなや、体力は急速にダウン・・。なぜか汗でおしりが塗れてくると言うハプニングにも見舞われながら、ヘロヘロで頂上へ!!でも私意外にこの手のヘロヘロが好きで、たいした高さではないですが、良くやった!!って自分にひたるのが大好き♡頂上ではすっかり疲れも忘れて素晴らしい景色に見入ってました。

e0008354_21545861.jpg

[PR]
by qoos_aloha | 2005-11-25 21:56 | I Love Hawaii
異国の香り・・・笑
昨日の我が家はとても多国籍な香りがたち込めていました。なぜかと言うとchichiさんがタイ料理のヤムウンセン(春雨)をいっぱい作ったのでと言うことで持って来てくれました。写真を撮るのをすっかり忘れて食べてしまったんですが、まずこの春雨でナンプラーの香りが家中に充満です。

e0008354_22152411.jpgそして、昨日はようやく材料を購入してあったのでタコスにしました。
オールドエルパソのタコスキットを使います。
この箱の中にはハードシェル6個ソフトシャル6枚とサルサソースと挽肉を炒める調味料が入ってます。
e0008354_22203867.jpg挽肉をフライパンで炒めてスパイスを加えたと同時になんとも言えない臭いがたちこめだして、インド人が近くに居るって1人で騒いでました。(インドの方ゴメンなさい。)
早速準備ができたので包んでみると・・・・↓
e0008354_22232934.jpge0008354_22233846.jpg
左がソフトシェルで右がハードシェル。個人的にはハードシェルが好みです。ハワイでもドリトスを買ってサワークリームなんかをつけて食べちゃう私です。
と言うわけで我が家にはなんとも言えない香りが立ち込めてる1日でした^^;
e0008354_22291813.jpgこれは何ヶ月に1回くらいしか会わない友達なんだけど、会う度に頑張ろうって気持ちにさせてくれて、いつも一生懸命な姿を見せてくれる大切な友達に会った時、誕生日のプレゼントを渡すのが遅くなってしまいクリスマスが近いのでってことでプレゼントのほかにくれたゴールドクレストです。気がつくと角にサンタが乗ってる演出あり。
このお陰で我が家もチョットだけクリスマスムードです・・(*^_^*)



元気に育てる方法をアドバイスいただけたら幸いですm(__)mペコリ
[PR]
by qoos_aloha | 2005-11-24 22:36 | 日々の日記
どこかへ行きたいっ!!
毎日毎日ネットで安い旅行を探したり、旅行会社の前を通っては足を止めてパンフレットを見たりかなりどこかへ行きたい病な毎日が続いています。
そんな時、ふっと、前に仕事たまってます。でもどっか行きたいのヒョウゴさんが面白いものを作ってたことを思い出して、私もやってみようと思いました。でもヒョウゴさんのは世界編で英語なので、私は国内編に挑戦してみました。
ココのサイトでお力を借りておりますm(__)mペコリ
e0008354_16461296.jpg


上から行きますと・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2005-11-23 17:15 | 日々の日記
ホノルル動物園で・・・
去年初めて動物園に行きました。今まではカピオラニ公園で遊んだりして、怪しげな動物の声を聞いていて、気になってはいたんですが、なぜか行ったことがなかったんです。この動物園にはかわいい象やキリンやシマウマやフラミンゴやらたくさん居ます。ここって小さいと思っていたんですが、意外に色々な動物が居て驚きました。
そして動物のほかに私は気になるものを発見してしまいました。
それは・・遠足?お散歩?スケッチ?などで来ている、幼稚園児や小学生たち・・
e0008354_144777.jpg
みんな可愛い色のお揃いのTシャツを着てるんです。
e0008354_1463338.jpg
色に寄って年齢が違うと思うんですが、この他にもあと2色くらいのTシャツを見ました。みんなが着ているTシャツは、普通に売っていたら買いたくなってしまうような可愛いデザインで、とても羨ましかったです。日本の体操服?!って地味で可愛くないのが多いので、こんな可愛いTシャツのハワイ(アメリカ)っていいな~って思いました。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-11-22 01:50 | I Love Hawaii
カウアイ島で布を買う!!
e0008354_0511810.jpg去年ハワイへ行く前に絶対買う予定だった物のひとつにハワイアンな生地がありました。これはワイキキだったらFabric Martが1番有名なのかな~。特にフラを習ってるとか、裁縫が得意だとかじゃないので、あと他にどんなお店があるかはいまいち良くわからないんですが・・・


e0008354_0532178.jpgワイキキよりも先にカウアイ島へ行った時に、とてもローカルっぽい生地屋さんを発見しました。ワイキキの値段を見ていたわけではないのですが、なんとなく安そうだったので、生地を購入してみることに・・・。
選び出して早30分。ようやく決まった生地は、他の2人には不評だったんですが、ちょっと変わってるあたしは自分のお気に入りを購入。みなさん、この中で変わり者のあたしが購入した生地がどれだか分かりますか~?笑
(って質問を出しといて・・ダサイと言われそうなので、答えは永久に秘密ですけどね・・・笑。)

カーテンを作る予定で5ヤード(1ヤード=91cm位カナ?!)購入。がしかし帰国後生地が薄すぎてカーテンだとスケスケなことに気付く・・・(~_~;)
なのでバスルーム(イヤ我が家にふさわしくない呼び方だ・・)お風呂場(脱衣所)の窓用に暖簾(のれん)を作り、全部の壁を黄色のペンキで塗り替えてみました。
ハワイアンになる予定が・・・常○ハワイアンセンターみたくちょっとインチキ臭くなってしまいましたが・・・。汗
[PR]
by qoos_aloha | 2005-11-20 01:01 | I Love Hawaii
またまた
e0008354_1812266.jpg私がJELL-O作ったんだ~とアメリカ人さんのもとへ嫁に行った親戚に話したら、じゃぁうちにあるJELL-Oも作って持って行ってあげるよ~とのことで、もらいました~\(^o^)/
さすがアメリカ風。作り方がダイナミック。大きい容器にたっぷりです。水1リットル使うそうです(@_@;) この緑はWild Berry Flavor


e0008354_182365.jpgそしてその他に袋からバナナ・バニラアイスクリームを取り出してるのでどうしたのかと思ったら、「うちではこうして食べるんだよ」って・・・JELL-Oを入れて、バナナを入れて、バニラアイスを乗せて、パフェ風にして食べるそうです。最初「え?バナナ入れるんだ?!」って思ったんですが、これが意外にナイスな組み合わせ。ちょっぴり酸味があるゼリーにバニラアイスがホイップクリーム同様にマッチして、おいしかったです。
ちなみに親戚のうちのこどもはこれ(1リットル分)全部ペロリだそうです。でも痩せてるんですよね~!? なぜだ~っ!!
[PR]
by qoos_aloha | 2005-11-19 18:04 | 日々の日記