<   2005年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
とうとう帰国の日・・・
毎回ものすっごくブルーな気分になる帰国の日がついにやって来た。前日に大量の買い物をした品々をパッキングしなくちゃいけないと言う大仕事を終えて、チョロッとしか眠れずに早朝に起こされ、半分強制的に空港へ連れてかれる最終日。何度迎えてもまた来よう(^◇^)って明るい気分では帰れない(>_<)
今回もまたブーブー帰りたくないと文句を言って、重たい荷物を持ちながら、面倒くさいの連発・・!!
でも空港に着いてみると、前回のカウアイ島で食べて、とてもおいしかったLappert's Ice Cream and Coffeeがあるではないですか~!!
e0008354_18404093.jpg
ここってオアフではヒルトンに入ってるって話なんですが、いまだに出会えていなかったので、すごくこのお店の発見でテンションが上がってしまいました。

e0008354_1850371.jpg
初めは早朝過ぎて、お店がまだ営業中になっていなくて、すっごいハラハラしたんですが、もう少しで開くわってお姉さんが言うので、前で張り切って待ってました。笑
そしてもう一度食べたいと日本に帰ってからも何度も思ったコナコーヒー味を再び堪能して、ハワイ10日間が終了しました。

気付けば最後の最後まで食べてます・・・(^◇^)
ハワイネタは後3回くらい続きます・・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2005-10-30 18:54 | I Love Hawaii
本日飲みの日です・・・
今日はハワイのお土産をず~っと届けていなかった友達に、ようやくフラガールのホコリ取りを渡しに行って来ました。ブログをいつも読んでくれていて、薄ピンクが希望と言っていたので、薄ピンクを届けてまいりました。笑
そしてもう1人の友達のオススメの天下鳥で1杯ひっかけて来ました。こちらほぼ全てのメニューが鶏肉料理で、友達がオススメの鳥軟骨つくねをたくさん食べて来ました。その名の通りつくねの中に軟骨がたくさん入っていて、コリコリとした触感がたまりません。
e0008354_045114.jpg今日はそんなに飲まずに、そうそうに切り上げ、サーティーワン・アイスクリームでシングルサンデーでロッキーロードを注文して、ペロリと食べてまいりました。
ハロウィンの時期なので、ハロウィンサンデーたるものもあったんですが、どうしてもロッキーロードが食べたくて、シングルサンデーにしました。カップもハロウィンバージョンになっていてメチャかわいいです♡
e0008354_081772.jpg肉にアイスと野菜不足な食生活だと言うことで、気休め程度に、ファンケルのジューススタンドができていたので、青汁豆乳を飲んで来ました。
こちら、選んだサプリメントを入れてくれるというので、お肌にいいサプリメントの粉を入れていただきました。Sサイズ100円(税込み)と言うお手頃価格です。
たまに通ってしまいそうです☆
[PR]
by qoos_aloha | 2005-10-30 00:12 | お出掛け
本日はCOSTCOデー!!
再び、日用品の買い貯めをしにCOSTCOへ行ってまいりました。

本日のお買い上げは・・・

e0008354_22363390.jpgトイレットペーパーDownyのシンプルプレジャーシリーズのバニラ&ラベンダーが売り出し始めていたので即買いとお風呂を洗うカブーンです。
このペーパー、私はすっごくお気に入りで、これしかもう使いたくないほどなんですが、母から高いと批判の声が相次いでおりました・・・しかしそんな時に節約家の奥様がこれを使っているので、高いのにどうしてと質問しましたら、メートルで計算したところ、スーパーで売ってるペーパーよりも若干安かったのよと言われまして、速攻母に伝えて、無事に今回も買うことができました。
そんな時に、仲良くしてもらっているpualohaのpuaさんも、旦那さんがこのペーパーがお気に入りらしく、メートルでお値段を計算されていまして、お買い得なことを実証済みでございますので安心してお買い求めいただけます。笑

e0008354_2244374.jpgそしてお次は前回食べておいしくて、でも次に行ったらなかったチーズベーグルを今日は発見できたので、即買いです。後はキャンベルのクラムチャウダーに、クーポン券で100円割引のアスパラです。この他にも本日もどっさり買い込みまして、お値段なんと20000円!!我が家の金銭感覚はかなり狂っております。反省m(__)m

そして帰り道に・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2005-10-28 23:08 | Shopping
待ちきれずに・・・
今日は私の頭の中の消しゴムを見に行って来ました。
e0008354_22304222.jpg
知り合いと行く約束があるにも関わらずどうしても早く見たくて、本日1人映画してきました。
大好きなキャラメルポップコーンを買って劇場に入ってみると・・・
なっなんとほぼカップル(~_~;)
なんだかポップコーンは買わないほうが良かったかななんて後悔しつつも、平日で自由席だったので端っこにちょこっと座り、コソコソとポップコーンを食べながら映画に見入りました。
最初の方は、思っていたよりも悲しくなさそうな映画だな~ってポップコーンを相変わらず食べていたんですが、主人公がアルツハイマー病と分かった辺りから、ポップコーンはしまって、ワンワン泣いてしまいました。1人で泣いてるのもなんだか恥ずかしいなと思ったんですが、もう止まりません(T_T)
結局手だけでは涙を乾かせず、ハンカチをやっと取り出し使っていると、すぐにびしょ濡れです。
ありがちですがしっかり相手役のチョン・ウソンに惚れて帰宅です。笑
やっぱりあたしの韓流はもう少し続きそうです。

おまけ:千と千尋の神隠しも1人で見に行ったんですが、最初の宣伝が始まっている時に劇場に入り、ちょっと鳥目なあたしったら、真っ暗で見えなくて知らないお姉さんの上に座ってしまったんです^^;
だから今日は始まる10分前のまだ明るい時に席に着くように行きました。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2005-10-27 22:42 | お出掛け
年に1度のお楽しみ・・・?!
今日は自宅の近所で年に1度の、屋台がずら~っと並ぶ日でした。このお祭り?!小学校・中学校の時から変わらず、50軒くらいの屋台が並びます。昔はかわいい服を買いに行ったりして、それなりにオシャレなんかして行って、好きな子に夜会えたり、テキヤの兄ちゃんかっこよかったりで、この日が来るのを楽しみに待っていたのに・・・。
最近はここに行きたい気持ちはあるんだけど、小さい町のお祭り?!なだけに、同級生・先輩・後輩・その家族がどこからともなく大集合したりするので、この年頃特有の「もうお嫁に行ったの?孫は生まれたの?彼氏できた?」と大きなお世話なことをうんざりするほど聞かれたりする(>_<)
だけどやっぱり毎年気になって、行ってしまう。笑
そして自分も「あらあの子彼氏と来てる・・あらあの子結婚したんだ・・あらあの子子供生まれたんだ・・」って負けずに友達と騒いでいます。

こんなに買っちゃいました
[PR]
by qoos_aloha | 2005-10-27 01:51 | 日々の日記
レギュラーVSミニ
yummy KOREAN BBQでミニを食べるかレギュラーを食べるか毎回悩んでしまいます。
え?女なんだからミニでいいじゃんて思いました?
それがあたしは、ミニであ~丁度いい量だった、おいしかったって思うより、こんなに食べれるかな~、お腹いっぱいだよ~って思いながら食べるのが好きなんです。笑
それにミニだと付け合せの野菜が減るのがイヤなんです。
と言うわけで、今回は両方食べ比べて見ることにしました。
e0008354_18511642.jpg

                      VS
e0008354_18524557.jpg
やっぱりもう若くないみたいです・・・さすがにこんなに食べようとすると気持ち悪くなるんです。笑
ミニがいいですね、ミニが・・・
どうやらこれに野菜がプラスできるらしいです。これからはミニにプラス1個付け合わせで決定ですね\(^o^)/
[PR]
by qoos_aloha | 2005-10-26 19:02 | I Love Hawaii
ボールペン片手に・・・
言わなくてもご存知の方が多いと思いますが、とても食いしん坊な私・・・笑
最近ハワイが好きな方のブログでも、結構目にする、この話題の本↓
      【行くべしオアフ島 見るべしオアフ島2】
こちら、みなさんもご存知のへなちょこ・しゅん様が書かれてます。最初の行くべしオアフ島 見るべしオアフ島も最近購入したばかりと、出遅れている私ですが、1を購入したと同時に2も発売されたばかりと気付き、早速購入・・・なのですが、アマゾンに注文すると3日くらいで発送予定とのこと・・。まぁ待ってみよう・・・と気付くと1週間は過ぎてる・・早く読みたいのに~・・・。
そんな時にメールが・・・
こちらの商品のお届けは4~5週間に変わりましたって・・・。
なんじゃそれ~っ!!全然店頭に行ってみようなどと思いつかず、他のネット本屋を探してみることに・・。
すると、おや24時間以内に発送可能になってる本屋を発見・・・。こりゃグズグズしてたら売り切れちまうってことで、早速ユーザー登録して、250円多く払って当日に必ず到着すると言う方法を選択して、無事におととい我が家にやってまいりました\(^o^)/
e0008354_194193.jpg
なんでこの人こんなに必死に買ってるの?!本屋にいっぱいあったよって思った方・・・気にしないでください。私はバカなんで・・笑

ちょっと中身見てみる?
[PR]
by qoos_aloha | 2005-10-24 19:10 | 日々の日記
行きたいところへはサラダだけでも・・・
最終日、ワイキキ水族館で遊び終わって、テクテクと戻っていると、何度か通りかかっては気になり、でもそのたびに満腹で、今回はまぁ行けなくても仕方ないかな~と諦めていたLuLu's WAIKIKI SURF CLUB!!
だったはずなんですが、最終日に前を通ってしまうとさすがに気になり、軽食だけで入ってみようってことになり、早速中へ・・・笑
e0008354_0473450.jpg
このお店は最近できたらしいんですが、パークショアホテルの2Fにあります。
店内の雰囲気がとてもかわいくて、オープンな感じで前には海が見えるってところが気に入って、フローズンカクテルでも飲みながらま~ったりしたいな~って雑誌を見ながら思っていたんですが、そんな予定はただの予定で、慌しい最終日にそんな時間があるはずもなく、おまけにそんなにお腹も空いていないので、2人で1つのサラダとコーラを注文!!
e0008354_052317.jpg
まぁ1度行けたので満足って感じでしょうかね~。料理を食べてみたい気もしますが、また機会があったらってとこでしょうか・・^^;
(だって日本語のメニュー、すっごいポップ過ぎて見にくいんだも。笑)

e0008354_1334353.jpg
おまけ:
最近のムサシ・・・
ハワイネタばっかり書きやがって・・・うまいものばっか食いやがってってとこでしょうか・・。むきになってガムをかじっております。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2005-10-24 00:59 | I Love Hawaii
ジョバンニもどき・・・
↑なんだか失礼なタイトルですが・・・
大好きなジョバンニのエビスキャンピをもっと手軽にワイキキで食べれないかと、情報を集めていたら、Hawaiiana Hotelの1FにあるHawaiiana Cafeでも食べれるってあったので、早速試しに行ってましりました。
e0008354_1462340.jpg
結果はやはりジョバンニに勝てるお店は今のところ発見できていません(>_<)
けしてこちらのがおいしくないって訳ではないのですが、私の感想は、多分お店の方が韓国の方だったんですよね~、だからかもしれないんですが、少々、本当に少々甘めな味付けなんですよ~(韓国って少々甘い味付け多くないですか?!)。ジョバンニに比べてなければ、エビにガーリックですから間違いはない味です!!
ワイキキを歩いていると必ず置いてあるフリーペーパーに、シェーブアイスの無料クーポンが付いていましたので、行かれる方はぜひ、無料でシェーブアイス頂いてみてください☆

※こちらのHawaiiana Hotelは韓流スターがお忍びで滞在しているって噂を聞いたことがあります。バッタリ会えたら最高に幸せですね~♡

e0008354_158326.jpgおまけ:
昨日のヒロシに前にも行ったんですが、おいしかったのでまたバビーズへ連れて行ってもらいました。なんだか今無性にこのモチアイスが食べたいんです!!
ってヒロシのネタ出し過ぎ・・・なんだかイヤになって来た・・笑
[PR]
by qoos_aloha | 2005-10-23 01:58 | I Love Hawaii
そんなヒロシに騙されて・・・笑
全然ハワイらしからぬタイトルですが、前回の記事でヒロシに騙された疑惑の時にワイキキ水族館に行く途中に予定が変わってしまって・・・・
しかし最終日にやっぱり水族館気になるよね?なんて話から気になったものは、自分の目で確かめるまで納得のできない私たち・・。
こうなったら行くしかないってことで、行ってみることにしました。
規模は小さいものの、ニモだっているし、きれ~な熱帯魚も居るし、中々いいところじゃ~ん。やっぱりヒロシに騙されたんだわ・・(>_<)
e0008354_13175292.jpg
そしてハワイにもわずか1200頭しか生存していないハワイアン・モンクシール
この子がまたメチャメチャかわいい。この後姿に癒されたりして・・
e0008354_13213654.jpg
やっぱり人の意見はあくまでも人の意見なんですね~、これからも気になったものはとことん自分で確認しようと心に決めた今日この頃です。
私はワイキキ水族館そこそこ楽しめました~。
モンクシールめっちゃめちゃかわいいです♡
[PR]
by qoos_aloha | 2005-10-22 13:26 | I Love Hawaii