「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ハワイでの遊び編
昨日の食事編に引き続き、あたしは1ヶ月もの間、何をやっていたのかものすごく、気になりだして、じっくり日記を読み返してみました。笑
これがまた、たいしたことをしてないんです^^;
でも短い旅ではこんなに部屋でダラダラしてることもできないから、これはこれで貴重な体験だったのかな~って思います。実は私はすっごい仕事人間になる時期と旅行人間になる時期があって、今までも仕事を辞めて3.5週間くらいハワイに行ったことがあります。この時は3.5週間行ける友達が誰も居なくて、最初の1週間は3人で、次に1人帰って別の1人が来て、2週間目に最初から一緒の子がまた帰って、別の1人が来てってすごく入れ替わりが激しい旅だったので、こんなに前回ほどダラダラできる時間はなかったんです。だから前回は本を読んだりTV見たり楽しかったな~♪
いつかHawaiiに住みたいな・・たとえおばあちゃんになってからでも・・・

さてさて前説が長過ぎましたが、本題は
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-31 19:02 | I Love Hawaii
ハワイでの食事編
本日2回目の投稿。と言ってももうこんな時間!日付が変わってる~(+o+)

最近すごく思うのが、私はハワイに行ったらいつも何を食べているんだろうか・・なんだか記憶が曖昧なので、日記を見ながら振り返ってみよう!!

ここからは長いです・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-31 01:59 | I Love Hawaii
夏・好きです
最近めっきりハワイネタから遠ざかってるなぁ~。色々な方のハワイネタブログを読んで満足しちゃってて・・・^^;
と、そんなことを言ってるからハワイネタをと思いつつも、今日もハワイネタではなく、おじいちゃんがもらって来たひまわり がかわいかったので・・。
e0008354_14362126.jpg
ひまわり って観てるだけで元気が出ませんか?太陽に向かって咲くってところがまたにくいですよね。ハワイに行けば、黄色いハイビスカス、日本の夏には黄色いひまわり、どっちも夏を思わせてくれるし、癒されるし大好きです

さぁて、今日はダラダラする日なのでDVDを見始めるとしますか・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-30 14:41 | 日々の日記
こんな暑い日は・・
ハワイだって大好きだけど、アジアも恋しい♡
ハワイ行きが決定したのにもかかわらず、わがままな私と友人は、予約した途端やっぱりタイも行きたいよねって・・話してます。
私たちはタイにもういっこ楽しみがあります。それは、初めて行ったタイでZENと言うデパートの地下で食品を物色中にそこの日本語ガイドをしていたJENくん に出会いました。jenくんは日本語ガイドとは言うもののこんばんわをこんぼんぼんって言ってました。笑
そんなjenくんとはすぐにmailアドレスの交換をして、日本へ帰って来てからも頻繁に連絡を取り合ってます。
そして2回目のタイへ行った時には待ち合わせをして、ご飯を食べたり楽しい時間を過ごしました。
jenくんも日本に遊びに来たんですが、その時は大阪に来たので、神奈川に住んでいる私たちは中々時間の都合が付かずに会えませんでした。
こうして、距離が離れているお友達は中々機会を作らないと会えないのでタイに行った時は必ず会うようにしてます。
e0008354_16421839.jpg
jenくんもカンボジアへ行きました。もちろんタイ人なので陸路で行ったらしいですが、今度は一緒にカンボジアにも行ってみたいです。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-29 16:52 | 日々の日記
定期的に・・
通販が大好きなんですが、割と定期的に注文するのが韓国広場さんより、韓国食材です。
e0008354_23513511.jpgこれは毎食欠かさずに飲んでいるコーン茶(とうもろこし茶)これは韓国の食堂でほぼ出てくると思われるお茶で、麦茶よりも私好みの味でございます。


e0008354_23531850.jpgこれはにぼしダシ。豆もやしを買って来ていつもこのダシを入れてもやしスープを作っています。豆もやしはナムルでも大好きで結構の頻度で食卓に出ています。





e0008354_23554263.jpgこれはもう大好き中の大好き。チヂミ粉です。冷凍の海鮮ミックスとニラと卵を混ぜて薄く焼いて、醤油・砂糖少々・小ネギ・おろしニンニク・ゴマを混ぜ合わせたタレで食べます。粉物は太るから気をつけないといけないんだけど、おいしくてついつい食べ過ぎてしまいます。




e0008354_2359394.jpgそしてお馴染みのコチュジャン。これはなんの料理にもかかせません。キムチ鍋・キムチチャーハン・肉につける時など、使い道たくさんです。



e0008354_012677.gif最後はこれ。韓国味噌です。これは味噌チゲの時に大活躍!!




※韓国料理ってほぼ全般で大好きです。そんな大好きを自分で作って手頃に食べられないかと思って始まった韓国食材の通販。今では2ヶ月に1回は注文しています。

e0008354_095777.jpg
これは韓国味噌を使って作った味噌チゲです。重たい思いをして韓国より持ち帰ってきたセラミックの鍋で雰囲気も本格的に食べてます。もちろんステンレスの箸とスプーンで・・
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-28 23:59 | Shopping
気になる記事を発見したので本日2回目の投稿!
米スタバの抹茶クリームフラペチーノはメロン味!?
                         (Excite Bit記事をそのまま記載)

最近のグリーンティー(緑茶)ブームの追い風を受けて、アメリカのスタバでも日本オリジナルメニューである「抹茶クリームフラペチーノ」が全米デビュー。
在米日本人社会では、かなり前から「どうしてアメリカにはないんだ?」「発売の可能性は?」とやたら話題にあがっていた品物である。

気になる続きは...
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-27 23:14 | 日々の日記
いとこの子供は私には何っこ?
5月にいとこの家に3人目の赤ちゃんが生まれました。我が家の家系は親戚がみんな仲良しでちょくちょく会います。ってことは、3人目が生まれて大変だったらお手伝いを頼まれたりもしちゃいます。(今はちょっと暇な時間が多いので・・)まったく~と思いながらも、見てしまうと、3人も小さいのがゴロゴロいると大変そうで手伝ってしまいます。
今日も2番目の子のインターナショナルスクールの見学があると言うことで、1番目と3番目の子守りを頼まれて行って来ました。ビニールプールで遊ばせたり、暑い中でクタクタです。
e0008354_21245663.jpg
               1番目と2番目のおやつタイム。

この2人のママは、捨て猫を2匹拾ったら急にとんとん拍子で結婚が決まりました。それまでお付き合いしていた人とは別れてしまい、たまたま職場に入って来た新入社員と結婚!これってこの黒猫達が幸せを運んで来てくれたのかな・・
e0008354_21302338.jpg
            毎日仲良く遊んでいるチビ&クロです。

そしてこの家に行くと母と私が子供に手がかかっているのでやきもちでストレスがたまりまくりのむさしです。
e0008354_21315211.jpg
     ストレス発散に自宅の近所の公園でダッシュしまくりです。

そんな公園でキレイな夕日を発見。
e0008354_21335911.jpg
ハワイの夕日とまでは行かないけど、近場の夕日も中々なもので・・(携帯で撮影なので、なんだか真ん中に線が・・)
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-27 21:35 | 日々の日記
マイブームは去ったけど・・
2年前に知り合いから借りた冬のソナタを見て以来、すっかり韓国のドラマや映画が好きになってしまって、たくさん見まくってしまいました。
その中でも1番好きなのはパリの恋人で、ここに出てくるパク・シニャンが演じているギジュに惚れてしまいいつかきっと王子様が現れると本気で考えたりもしてます。笑(現れるわけがないですね・・)
しかし前よりも熱が冷めてしまって、まだこんなに日本で大ブームになると予測できなかった私は、こんなに日本のテレビで見れるようになると思わずに、数々のDVDや雑誌を買ってしまって、そのやり場に困っています。汗
そんなパリの恋人に憧れたあまりに、こんなものまで買ってしまいました。
男のコの友達に話したら引いた感じのメールが来ました。笑
e0008354_1831947.jpg
これはパリの恋人を見た人なら絶対にわかるアイテムです。
貯金箱なんですが、いっぱい貯まったら旅行三昧です。結構大きいので・・。
e0008354_18385437.jpg
このドラマ、本当に大好きです。相手役はキム・ジョンウンが演じてるテヨンです。この女優さんも服装はかわいいし、演技がとても上手でした。ここまで自分の中でヒットしたドラマは久しぶりです・・。もういっちょ、パク・シニャンみたいな冷たいけど本当は優しい人に弱いんだよね~♡

もうマイブームは去ったと言えど、ステキなドラマでした・・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-25 18:48 | 日々の日記
お気に入りなもの・・
今年の春頃に、いとこのところでマリアージュ・フレールの紅茶を出してもらいました。最初はちょっと匂いがあってダメかもしれないと思っていたんですが、飲んでるうちにだんだんすごく深い味ではないかと感じ出して、すっかり虜になってしまいました。
そんな時に、汐留の方に仕事に行っているいとこの旦那さんが、そこの家に3人目の赤ちゃんが生まれて、みんな年が近いせいもあってテンヤワンヤしてるのをお手伝いしてあげていたのでお礼と言うことでマルコポーロを買って来てくれました。紅茶にしては結構なお値段なんですが、私はおいしいのでガブガブと毎日飲んでいました。その後もちょくちょくもらって飲み続けてます。
そんな時に最近よく遊びに行かせてもらってるneco日記のnecoさんがお誕生日にもらったと言う記事を書いていて、通称セレブ紅茶と知って、すっかりセレブ気分になりました。笑
色々種類があるんですがやっぱり私はマルコポーロが好きです。
e0008354_13393425.jpg
あ~言われてみれば、上品な味だなって感じです。笑
e0008354_13402092.jpg
そして気づいてみたら、普通の紅茶と作りも違うなって感じです。笑

こんなうとい私がこんな高級は紅茶を飲んでいていいのでしょうか?!^^;
でも、近々銀座の本店で飲んでみようと計画中です。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-24 13:44 | 日々の日記
Aloha to Zen買いました♡
ずーっと欲しかったんだけど、なんだか本に¥2730ってどうかな~と悩んでいて買わずにいたんだけど、小金が入ったので買ってみちゃいました。
e0008354_0283569.jpg
やっぱりブレンダ、最高にかわいい♡
すっごい好きなモデルさんて訳ではないけど、私は女でありながらきれいな女の人を眺めるのが大好き。
ブレンダを眺めながら、竹ノ内豊は幸せだな~、こんなキレイな人のそばにいれるなんて・・とず~っと考えてしまった。
e0008354_0311243.jpg
もちろん、バッチリメイクをしたってかわいいしキレイだけど、私的にはナチュラルなブレンダが好きです。
e0008354_0322418.jpg
まだじっくり読んでいないけど、このページもいいな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こう言う本とかって、持ってるだけで、自分を高める努力をしようって気分にさせてくれる・・。もちろん努力には限界もあってブレンダにはなれないけど・・。
そんなブレンダの本が今日アマゾンから届いてきて、きれいになりたい向上心も芽生え、自転車で片道1時間で近場の温泉施設に行って来た。釜のサウナに4回も出たり入ったりして、いい汗流して、また自転車で帰って来た。すっごい足痛いし疲れたけど、いい汗をかいて来た。
せっかく温泉に入ったけどまた汗をかいて帰ってきたのでお風呂に入って、体脂肪を計測。なっなんと体脂肪が2%も減っていた。ウレシー\(^o^)/
それもこれもこのブレンダのフォトエッセイを買ったお陰で頑張れた結果だぁ~

・・それにしても地震が発生した後に出発したから、また次に大きいのが来るんじゃないかと心配だったなぁ・・。もし大地震が来たら、きっとむさしにまで食料が回ってくるのには時間がかかるから餌だけは持って逃げなくちゃって考えてました・・。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-24 00:42 | 日々の日記