カテゴリ:日々の日記( 251 )
ほったらかし
湿気の多い梅雨時なのに、スーパーストレートが取れかかった髪の毛はモッジャモジャ(ほっといたら大泉さんくらいモジャモジャになる超天パちゃんです。汗)
美容院に予約を入れようと思ったら、希望日は全滅emoticon-0107-sweating.gif結構長くなったんだけど、長めのショートにしてしまおうって思ったこの気持ち・・・予約が取れる頃にはなくなってそう・・・。

e0008354_18215039.jpg
ほったらかし状態と言えば、あたしの髪の毛とこのハイビスカスemoticon-0155-flower.gif
去年買って、花の時期が終わったらあっという間に元気がなくなって木も葉も枯れてしまったハイビスカス。
育て方も良く分からないし、水をあげるたびに枯れるような・・・笑
そのうち、家の裏にほったらかしにされるようになりました・・・。が、近所のお宅のハイビスカスたちが、去年同様に咲き始めてるのを見て、母が、もしかしたらうちも?!なんて思って裏庭を見てみたら、無数のツボミがなってるって大騒ぎーっ!!
そんなこんなで、毎日ポンポンと咲き始めてくれるようになりました~emoticon-0115-inlove.gif(1日目の開花)
e0008354_1831349.jpg
(2日目の開花)
裏庭から玄関に持って来て、毎日咲いてくれるハイビスカスを楽しんでますemoticon-0159-music.gif
まだツボミはたくさんあるので、しばらくは楽しめそうです。
近所のハイビスカスは冬の間も元気な木と葉だったけど、我が家のは枯れ枯れだったのに、ほったらかしでも咲くもんなんですねemoticon-0111-blush.gif
ちなみにみなさんもご存知のように黄色いハイビスカスは1923年にハワイ州の州花に定められてます。
e0008354_1844367.jpg
ハイビスカスを撮影していたら、すまし顔で登場は久しぶりのムサシ。
滅多にカメラに目線を合わせてくれないんですが、この日は撮れましたemoticon-0152-heart.gif
かわいい、かわい過ぎる!!もー本当大好きemoticon-0152-heart.gif



リベンジ!!
[PR]
by qoos_aloha | 2009-07-12 18:52 | 日々の日記
今日は七夕☆
願いごと??
願いごとと言ったらただ1つ・・・
阿部寛と結婚したいemoticon-0171-star.gif爆笑
何人か好きな芸能人いるけど、やっぱり阿部ちゃん最高emoticon-0152-heart.gif昨夜の夢に阿部ちゃん出てきちゃうから、ますます好きになっちゃうよー笑

と、話はそれましたが、先日久しぶりに中華街へ行って来ました・・・
が、ありえないくらいまずくて頭に来るお店に入ってしまいましたemoticon-0130-devil.gif
うるさい酔っ払いオヤジの団体は横の席に居るし、店員は呼んでもノロノロしてるし、運ばれて来る料理は全部がまずいし、水くださいって言えば忘れられるし、お金払わないで逃げたかったくらい・・・
店名書きたいけど、複数の方が見てくれるブログに書くのはちょっとルール違反かなと思い、今日のところは控えておきます!!でも超ーーーっ!!!!頭に来る!!写真も撮る気になれず、写真なしemoticon-0132-envy.gif

e0008354_14505992.jpg
その後久しぶりに食べたコールドストーンのDVD発売を記念して再発売されたMAMMA MIA!!(スイートクリームアイスクリーム・ラズベリー・ブルーベリー・バナナ)を食べてご機嫌回復emoticon-0115-inlove.gif
これ超うまかったー。ソフィが映画で持ってる結婚式のブーケをイメージして作られたらしいです!!アイス作ってくれたお姉さんが言ってました・・・
e0008354_14533883.jpg
その後成城石井でお買いもの・・(以後石井ちゃん(我が家では成城石井を石井ちゃんと呼ぶ)笑)
初フラマウイチップス!!
いつも気になりつつもお値段高めだしと避けていたんだけど、よぅちゃんのところにたびたび登場するたびに気になって・・・
うまくて、止まりません!!笑
そして大好きなアサイ!!ハワイのアサイボウルを思い出さない日はないくらい大好き!!笑
日本でも気軽に食べれるようになるといいんだけど・・・。相変わらずウマイですね、アサイさん!!
そしてスコーン!!こちらも止まりません・・・。
やばいですね、石井ちゃん。行くといっつもお会計でビックリします!!笑
e0008354_14594826.jpg
このフラガールとアサイを見てるだけで、ハワイに行きたくてムズムズしちゃいますemoticon-0157-sun.gif



こだわりだったんですが・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2009-07-07 15:13 | 日々の日記
バリのお土産♪
e0008354_023306.jpg
先日バリ島へ行って来たちぃさんから、お土産を頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
バリ島で有名なサンバルと、かわいい小物入れ、そして最近お気に入りのHARNNのマンゴスチンの石鹸を・・・
まだ1度しか行ったことないバリ島だけど、ちぃさんの旅行話を聞いてると、ますますもう1回行きたい気持ちにさせられちゃいますemoticon-0115-inlove.gif
いつも素敵なお土産を頂いて、一緒に旅行気分を味わってます。
ちぃさん:いつもいつもありがとね~emoticon-0157-sun.gifいつか一緒にケチャックダンスを観に行きたいね。笑

[PR]
by qoos_aloha | 2009-06-30 00:28 | 日々の日記
Michael Jackson

すごいファンって訳ではないけど、スーパースターの亡くなったってニュースはやっぱりものすごいショックでした・・・
偉大過ぎて!?って言うか、信じられなくて、現実の人だったかな?!とかそんな気持ちでいたんですが、さっきsmap×smapの追悼番組を見て、ものすごく悲しくなってしまいました。
多分中学生くらいだったかな?!ものすごいemoticon-0159-music.gifblack or whiteが好きになって、当時まだテープのウォークマンでテープがスリ切れるくらい、black or whiteの入ったアルバムを聞いてたなぁemoticon-0159-music.gif
今までもこれからも、ずーっと彼はやっぱりスーパースターなんだろうな~emoticon-0134-bear.gif

※誰もが知ってる、「we are the world」名曲過ぎて泣けちゃうからご注意を!!

[PR]
by qoos_aloha | 2009-06-30 00:22 | 日々の日記
本で旅する・・・
e0008354_14481145.jpg
最近仲間入りした新たなハワイ本emoticon-0127-lipssealed.gif
母も、ここ最近で増え続けるハワイの本の山を見て、ちょっと呆れ顔ですが、もう開き直ります!!
買わずにはいられないんだもんemoticon-0110-tongueout.gif
一応言い訳は、アロハエクスプレスは100号で節目だし、マヌーさんと高砂さんがコラボしたら、買わないわけにはいかないでしょ?!笑

e0008354_1453338.jpg
読書のお供はもちろんおやつemoticon-0162-coffee.gif
この前食べて以来、プリングルスのランチ味にはまりました・・・
チャイとIce Teaもはまり中です!!ちょっと気にして無糖にしてたのに、最近加糖を飲んだらやめられなくなりました。笑
はい、それでも万年ダイエッターですけど、何か??笑

[PR]
by qoos_aloha | 2009-06-27 14:55 | 日々の日記
暇だ・・・
忙しかった時期が嘘のように暇になり、ちょっとフヌケちゃんemoticon-0114-dull.gif
忙しい時期に突入する前は乗り切れるか心配なんて言いながら、終わってみたらつまんないって・・典型的なない物ねだりですね!!笑

e0008354_135069.jpg
(画像お借りしています)
先日ようやくお買いもの中毒な私を観に行って来ましたemoticon-0100-smile.gif
んー、内容は期待していたほど面白くなかったかなぁ。やっぱこう言う映画ってキャメロンディアスとかが主役のが笑えるって言うか・・・。つまらなくはないですが、DVDで観ればいいかなみたいな・・・
予告の映画の方が面白そうでした(そんな彼なら捨てちゃえば?
レイトショーだったので、仕事が終わって友達と待ち合わせをして、夕飯をたっぷり食べての映画館だから、眠くて眠くて・・・必死に睡魔と闘いました。
が、映画中、何かを友達にささやかれたと思い見てみると、そこには寝言を話す爆睡中の友達が・・・笑
その友達、ホノカアボーイの時も爆睡してたんですけど・・・笑

e0008354_13153289.jpg
いとこに沖縄のお土産をもらいました~
彼女のことで頭がいっぱいで天然なまだ10代のいとこですが、中々嬉しいお土産を買って来てくるじゃなーいって思ったら、どうやらじーじーがお小遣いをあげていたようですemoticon-0164-cash.gif
e0008354_13171771.jpg
ずっと飲んでみたかったオリオンビールemoticon-0167-beer.gif
こっちでも買えたりするけど、絶対沖縄に行くまで飲まないと決めてましたが、沖縄から買って来てくれたってことで嬉しく頂きました~emoticon-0102-bigsmile.gif
ビールはあんまり飲まないんですが、このオリオンちゃんはあっさりしていておいしかった~emoticon-0171-star.gif
やっぱり本場の沖縄に行って飲んでみたいな~emoticon-0171-star.gif缶もかわいい!!

[PR]
by qoos_aloha | 2009-06-23 13:23 | 日々の日記
知らぬ間に・・・
e0008354_1816642.jpg
6月11日はカメハメハ大王の誕生日、6月15日はじーじー87歳の誕生日、同じく6月15日は何気なく始めたこのブログも4周年を迎えていましたemoticon-0157-sun.gif
忙しかった日々もようやく終盤に差し掛かり、今日は久しぶりのお休みです!!
6月に入り今日まで1度も更新もしてないし、全然楽しい話題もお届けできていないのに、毎日遊びに来てくれる方が居て本当感謝しています。
何度もやめようかと考えていましたが、4年も続けることができたなんて飽きっぽいあたしにはちょっと奇跡です!!笑
このブログを通じて、仲良しのお友達もいっぱいできたし、まだ会ったことないけど、絶対会いたいお友達もいっぱいいるし、これからも張り切って続けて行こうと思いますemoticon-0102-bigsmile.gif
これからも末永く仲良くしてやってくださいemoticon-0109-kiss.gifみなさま、BigMahalo~emoticon-0109-kiss.gif

※じーじーは87歳を迎えましたが、今年も変わらず元気もりもりじーさんです!!笑
早くハワイに連れて行ってあげないとな~emoticon-0107-sweating.gif

e0008354_18193359.jpg
(ハワイ州誕生50周年にちなんで、お気に入り50枚を選んでみました~)


忙しいさなかにも・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2009-06-17 18:31 | 日々の日記
本貧乏・・・
e0008354_17213872.jpg
最近あんまりパソコンをやる時間がないのに、そんな時に限ってふらーっと見たamazonで、Hawaii Bookが発売されてることに気付いてしまい、ポチッとに火がついてしまいましたemoticon-0157-sun.gifだってさー、前回のAloha Bookも楽しかったし、今回のレインボードライブインの写真はズルくない?!買っちゃうよねー?!笑
お陰で立ち読みで済ます予定のアロハエクスプレスと、雑誌なのにお値段高めだからずっと悩んでたんだけどめーさんが大絶賛だったTRANSITも買ってしまいましたemoticon-0100-smile.gif
(oggiはたまたま立ち読みしててハワイ特集を発見!!)
アロハエクスプレスはちょっとボリューム少ないなぁって感じだったんだけど、Hawaii BookとTRANSITはヤバかったー!!まだ全部読んでないけど、あたしの中でかなりの大ヒット!!お財布は痛いけど、買って良かったーemoticon-0157-sun.gif
こんなに妄想材料ばかり揃えてないで、早く本物のハワイに触れたいemoticon-0106-crying.gif

e0008354_17325139.jpg
ハワイと言えば、ちょっと前にちゃぽちゃんからハワイのお土産をいただきました~emoticon-0102-bigsmile.gif
まだ足を踏み入れたことのないホールフーズの文字があちこちにあって、嬉しくなっちゃうお土産たち・・・
ちゃぽちゃん、いつもありがとね~emoticon-0111-blush.gifハワイな物に触れられて幸せで~す。MAHALO~


見つけた!!
[PR]
by qoos_aloha | 2009-05-31 17:56 | 日々の日記
ご褒美?!
e0008354_17112647.jpg
スタバのごほうび体験に応募したらハガキが届いて来たので、早速ごほうびをいただきに・・・
フラペチーノをトールサイズ以上注文でもう1つフラペチーノのトールサイズをプレゼントとのことで、大好きなジャバチップフラペチーノと、モカフラペチーノをemoticon-0162-coffee.gif
(1人で飲んでませんよ!!笑)
これからはフラペチーノがおいしい季節ですね~emoticon-0157-sun.gif

もう1つご褒美と言えば・・・
e0008354_17165945.jpg
母のしまい込んであったカバンの中からこんな物が・・・笑
懐かしの聖徳太子様ではありませんかーーemoticon-0169-dance.gif
このまま大切に取っておくか、使ってしまうか悩んだ末に、ピン札でもないし保存しておいてもこれ以上の価値は見込めないよねってことで、銀行へ・・・
普通にお店で使えるみたいだけど、なんとなく恥ずかしいので銀行で今のお金に交換!!
少しだけ恩恵を受けました~emoticon-0102-bigsmile.gif(実は写真に撮った後、もう少し出て来たの!!笑)

[PR]
by qoos_aloha | 2009-05-31 17:20 | 日々の日記
ハワイな物には弱いんです。
e0008354_14564645.jpg
これ、PEPSI NEXの1.5Lについてくるおまけemoticon-0100-smile.gif
以前もこのおまけの誘惑に負けて8本買ったっけ。笑
今回はNEXの1.5Lとのことで、基本ゼロカロリーとか無理なんですよ。笑
だから諦めようと思ったんですが、たまたま寄ったスーパーで大安売りしてたので、買っちゃいました。笑
e0008354_15154100.jpg
(めーさん、ちぃさん、気に入った柄だけ買う予定が結局8枚買っちゃったよ!!笑)
さぁ、8本のNEXどうしましょっemoticon-0107-sweating.gif

e0008354_1543071.jpg
左はちょっと前に買ったクレアと、ちぃさんから内容は知ってるところばかりだけど、写真に癒されると誘惑され(笑)買った、ガールズハワイ!!
右は仲良しさんがmixiにメッセでハワイ特集を教えてくださり、買いに行って来ました!!
あ~ぁ、ハワイが恋しい~emoticon-0157-sun.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2009-04-26 15:06 | 日々の日記