「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:日々の日記( 251 )
やっぱりHAWAIIが好き!!
今週の月曜が休みの日でちぃ散歩を見てた父にハワイだったと聞き、もしかしたら次の日もハワイかも?!と思い録画したら、火曜も水曜もハワイでした。
今日(24日)の放送はパールハーバーでした。大好きな高橋果実店の満さんも出演されてて嬉しくなりました。
e0008354_0503336.jpg
地井さんと第2次世界大戦の話や、行商から始めたフルーツ屋さんの話などをしていて、ワイキキにお店を構えられるまで頑張れたのはどうして?!って質問に、「日本人だから」って答えてた満さんの言葉にグっと来ました!!
素敵な方にたくさん会ったことがあるのに、ダメダメな自分。もう少し頑張れよって感じですemoticon-0106-crying.gif

e0008354_057487.jpg
話は変わりまして、この前のハワイでジョバンニのスキャンピオイルが見つからず、こちらを買ってみました・・・
e0008354_0585528.jpg
ジョバンニのオイルほど濃厚ではないんですが、こちらも中々おいしかったです!!

e0008354_0594059.jpg
カルディでホイップを買いました・・・
e0008354_102910.jpg
エッグスン以来、パンケーキが食べたくて食べたくて・・・
alohamiwayoさんの知恵をお借りして、ココナッツパウダーを振り掛けていただきました。ホイップ上手に盛れなくて残念でしたが、おいしかったです!!

e0008354_132843.jpg
いとこ、ハワイから無事帰国!!
浮かれ気分で頼んだもの全部買って来てくれると快く引き受けてくれたいとこ・・・笑
その量の多さに現地で気付き、カバンを買う羽目になったとか・・・笑
ビタミンウォーター2本頼んだのに、手間賃だって1本飲んだらしい!!笑
確かに・・・頼み過ぎて悪かったってくらい、デカイ袋にいっぱいでした!!笑

[PR]
by qoos_aloha | 2010-03-25 01:06 | 日々の日記
DEAN & DELUCA
e0008354_1858419.jpg
PEPSI NEXのおまけにはいつもやられるemoticon-0143-smirk.gif
今度はDEAN & DELUCAだってさ!!
さすがペプシ・・目のつけどころが違うね!!笑
困っちゃうんだよね~NEX好きじゃないからさぁ。笑
しかも何でいっつも素敵なおまけを1.5Lにつけるのさー!!!笑
また8タイプあったけど、とりあえず半分にしぼって、4種類だけ買いましたemoticon-0102-bigsmile.gif
肝心なNEXは、たまたまNEX好きな友達が居たので、もらってもらいました~。
かわいいemoticon-0115-inlove.gifかわい過ぎる・・・
あと1つだけ・・・レモネードも気になるけど、もう我慢我慢。
e0008354_1955987.jpg
このトート、大事にしまいこんで見つからなくなってしまった・・・
マグネットを見てその存在を思い出してしまった!!笑
e0008354_1964772.jpg
マグカップ、いつか本物が欲しいな(って買えないような高いモノじゃないけどね。笑)

次はどんなおまけでみんなの心を鷲掴みにするのか、楽しみだぜ~、ペプシ!!笑



[PR]
by qoos_aloha | 2010-03-04 19:08 | 日々の日記
おうち版 1日1Acai
e0008354_12154787.jpg
つにに買ってしまった・・・
e0008354_1217983.jpg
FrutaFrutaでアサイパルプを・・・
e0008354_1218509.jpg
作ってしまった!!
おうちでAcai Bowlを~emoticon-0102-bigsmile.gif
e0008354_12192486.jpg
ハワイでグラノーラを買って来て良かった。
e0008354_12195371.jpg
適当に豆乳とアップルジュースを入れてミキサーにかけて作ったけど、ほぼハワイの味の再現に成功かもemoticon-0157-sun.gif
商品が届いて来た日は、1日2Acaiしてしまった!!爆笑
ガラナシロップ入り(ダンボールの中写真左)とシロップなし(右)を購入してみたんだけど、両方食べ比べてみてガラナシロップ入りの方がよりハワイに近いアサイボウルができたかも!!
ただハワイのアサイボウルはやっぱり豪華だったんだと気づきました。これ1袋だとハワイのアサイボウルの半分くらいしかできないの!!ハワイの量に慣れてしまってるとちょっと物足りない気もするけど、それでもハワイへ行けるまでのつなぎ?!には十分なるくらいおうちでアサイボウルが楽しめましたemoticon-0159-music.gif
ただねぇ、パルプを開けるのが面倒だったり、ミキサー片付けるのが面倒だったり、早くしないと溶けちゃうよーって焦ったり大忙しでした。笑
ちょっと飛び跳ねると服が紫になっちゃうしね。
ま、でもおいし過ぎるから、許しちゃうけど・・・笑
やっぱりアサイボウル大好き過ぎemoticon-0152-heart.gif朝食べたいけど時間なくって、夜だったり間食だったりに毎日楽しんでますemoticon-0102-bigsmile.gif



[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-25 12:30 | 日々の日記
HAWAIIAN BERGER
e0008354_23958100.jpg
こんな所で食べてることを想像しながら食べて来ました~emoticon-0157-sun.gif
e0008354_23104068.jpg
マックのBig Americaシリーズの第3弾!!
おまちかねのHAWAIIAN BERGER
想像していたよりもはるかにおいしくてビックリ!!なんだろ、グレイビーソーズが好みの味だったのかな?!
結構ボリュームあるなぁなんて思ったけどあっという間にペロリでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
HAWAIIって文字が付くだけでどうしてこんなに幸せな気分を味わえるんだろ~笑


e0008354_23252115.jpg
マックの後は・・・笑
最近食べログにはまってる友達がランキング上位だったラーメンのお店に行きたいと言うので、つけ麺を食べに行って来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif
製麺所がやってるお店なんだとか・・・
さすがに麺はコシがあっておいしかった~。初めてで何を頼んで良いか分からず、1番シンプルなつけ麺にしてみたんだけど坦々つけ麺が人気だったみたい・・・笑




嬉しいお届けモノ!!(クリックしてね。)
[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-21 23:48 | 日々の日記
サヨナライツカ
e0008354_2252587.jpg

少々ネタバレあり!!
大好きなタイのバンコクが舞台、1人で映画館に観に行って、思いがけず大号泣してしまった私の頭の中の消しゴムの監督の作品、アイドルは中山美穂派だったあたし、と3拍子揃ってしまったので、友達と観に行って来ましたemoticon-0160-movie.gif
やっぱりミポリン(笑)も年取ったなぁってこの映画を観る前は思ってたんだけど、全然キレイ!!
R15+なだけに結構大人なシーンもあって、辻さん(ミポリンの旦那さん)は奥さんを相手役にして良かったのかな?!って思ったけど、この役はミポリンしかできないなぁ。あのちょっと小悪魔的な感じと、ふと淋しさが出る雰囲気とか・・・大人なシーンもすごく美しかった。あぁ言う女性に男性は惹かれるんだろうなぁって物語以上に関心を注いでしまいました。笑
相手役の西島さん、今までまったくとして興味なかったけど、素敵だ!!笑
タイのシーンまではすごく良かった。空港で結局結ばれることができなかった2人が別れるシーンはそっけなく見送る西島さんが、ミポリンが消えた瞬間号泣するのにはちょっと泣けたなぁ。でもその後の2人が別れてからの内容はちょっとすっきりしない。25年後に再会ってのも遅過ぎるし、日本でのシーンはいまいち面白くなかったなぁ。
せめて10年後くらいに再会して、再び結ばれてほしかったな~。
またレンタル開始になったら、ゆっくり観よっと。


[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-12 23:10 | 日々の日記
Houoli Makahiki Hou 2010
e0008354_18282287.jpg
(今年もおー島が見えて来たーってあの機内から下を見下ろすウキウキを味わえるといいなぁ!!)
すっかり出遅れてしまいましたが、皆さまあけましておめでとうございますemoticon-0166-cake.gif
年末年始にかけて、7日出勤でした!!
大晦日も紅白が終わったと同時に爆睡したので、除夜の鐘も聞いてないし、元旦のお雑煮も食べてないのでお正月だった?!って感じですが、まぁ新しい年と言うことで、今年も気合入れて楽しく過ごしたいと思いますemoticon-0157-sun.gif
年初めに1年の抱負を立てるのもいいですが、お恥ずかしながらあたしの場合毎年実行できなかったとか、叶えられなかったってことが多いので(笑)今年はあえて抱負は考えず、今年の年末にこんな1年だった~頑張ったね自分って思えるように過ごせたらいいな~って風に思っておこうと思います!!
今年もこんないい加減なあたしですが、どうぞよろしくお願いしま~すemoticon-0111-blush.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2010-01-05 18:39 | 日々の日記
LADUREE
e0008354_22491636.jpg
こちらも今さらながらお初なLADUREE
横浜タカシマヤに期間限定で出店してたので、張り切って買いに行って来ました~
e0008354_22511068.jpg
おいしかったけど~、鎌倉のパティスリー雪ノ下のマカロンがやっぱり1番好きだったりするあたし・・・笑

[PR]
by qoos_aloha | 2009-12-27 22:57 | 日々の日記
キルフェボン!!
e0008354_22414423.jpg
今さらお初なキルフェボン
横浜にできたのは結構前ですが、やっと行けましたemoticon-0162-coffee.gif
電車だったので、持ち帰るのが面倒だったのでタリーズにこっそり持ち込んで食べました!!笑
e0008354_22462296.jpg
黒いちじくのタルト(私)季節のフルーツルト(友)
なんだろ・・・うまいにはうまいけど、すっごい感動のうまさってほどではなかったのはなぜ?!
多分、満腹だったから・・・爆笑

[PR]
by qoos_aloha | 2009-12-27 22:48 | 日々の日記
うまいっ!!
e0008354_22371713.jpg
ベースの開放日に、友達からダンキンドーナツをもらいました~emoticon-0102-bigsmile.gif
e0008354_22375862.jpg
前に行った時は売り切れてしまって、食べれなくて悲しい思いをしましたが、今回は我が家に届いて来たドーナツたち・・・
e0008354_22384216.jpg
うまいっ!!
雨の中を一生懸命持って帰って来てくれたので、ちょっとかけてたり、溶けてたりする部分があるって渡されたけど、ノープロブレム!!!
ダンキンてこんなにうまかったっけーーーーemoticon-0115-inlove.gif幸せだな~emoticon-0162-coffee.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-12-27 22:41 | 日々の日記
そろそろいいよね?!
e0008354_1293959.jpg
何も言わず、こっそりと出掛けてこようと思いましたが、あまりにもネタがないのでカミングアウトemoticon-0140-rofl.gif
近々行って来ようと思いますemoticon-0157-sun.gif




長かった・・・泣
[PR]
by qoos_aloha | 2009-11-07 12:39 | 日々の日記