カテゴリ:日々の日記( 251 )
Acaiに反応!!
e0008354_0445968.jpg
Acaiって文字を見つけるとついつい反応してしまう・・・
食べても、お~アサイの味がする~ってのはないけど、入れ物もかわいいし、持ってるだけで幸せ。
e0008354_0462727.jpg
暑かったのでカバンの中でちょっぴり溶けてしまいました042.gif



*************************************************************

マック再び!!
e0008354_0483365.jpg
やっぱりもうちょっと集めたいかも、次はビックマックとフィレオフィッシュが欲しい~なんて思ったら、またまたビンゴ!!
小さいことだけど、最近ちょっと勘が的中?!いや違う、なんつうの?!願うと手に入る?!でもないけど、思ったもの通りのモノが当たる~。宝くじ買った方がいい??それとこれとは別??笑

[PR]
by qoos_aloha | 2010-08-03 00:51 | 日々の日記
近況報告?!
7月末で忙しい日々もひと段落するはずが、休みになると突然呼び出され、今日明日も休みの予定が、朝電話があり明日も仕事に行くことに・・・
明日で本当に最後ってことなので、最後まで気持ちよく仕事を終わらせてこようと思います058.gif
で、9月には一眼レフをついに買って、パスポートを更新して、ハワイではないけど久しぶりのアジアに行っちゃって~楽しい夏休みの到来~の予定でしたが、中止です007.gif
ムサシがヘルニア再発で、また笑っちゃうくらいの諭吉さんが私の元を去って行き(どうして犬の病院はこんなバカみたいな金額なの?!)しかも今後もまだ手術をしなくちゃいけないってなるかも分からない状況なのに、遊び過ぎて手術代が払えないから、手術はできませんじゃ、ムサシに顔向けできないですからね。
それにお金の問題よりも何よりも、安静にしてなくちゃいけないムサシを置いて、旅行になんて行けません。
なので~、しばらくは小さなお出掛け、美味しいもの、なんかで楽しもうと思います001.gif

で、早速小さな楽しみ。笑
いつからこんなモノが好きになってしまったのか、集めるだけで幸せ。笑
e0008354_11465935.jpg
LLセットを買うと1つもらえるマックのストラップ。
クォーターパウンダーとポテトが欲しい!!当たるまで食べなくちゃ~なんて言ってたのに、最初に買ったセット2つで、望みどおりにGet!!
e0008354_11481595.jpg
本当に意外にデカくてかわい過ぎ。
望みどおりGetしたら、今度はビックマックが欲しくなって来ちゃったよ。笑

そしてそして・・・
またまたペプシ NEXのおまけは危険です。
e0008354_11513989.jpg
なぜNEX?!普通のペプシにつけてくれたら飲めるのに、NEX苦手なので、毎回どうしようかと悩みます。
NEXは今回もお世話になった方にもらわれて行きました。
e0008354_1153338.jpg
かわいい!!
かわい過ぎる~。いつか本物で食器棚を埋め尽くしたいものです。笑
次回はFKシリーズとかにしてくれたら嬉しいな~。また張り切って全部コンプリートしちゃうよ~001.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2010-08-01 11:54 | 日々の日記
マハロ~
e0008354_12442331.jpg
ちゃぽちゃんから届いたハワイのお土産003.gif
お土産ってだけでも嬉しいのに、それがハワイのお土産ってだけで、テンションはさらに上がり、元気になれる058.gif
e0008354_12485827.jpg
いつもいつもありがと~。
ハワイを思い浮かべながらおいしく頂いてます012.gif

e0008354_12501729.jpg
最近増えたハワイの本。
e0008354_12503723.jpg
お店情報とかはもうそんなに興味がないんだけど(って言いつつ、おいしそうな食べ物屋見つけるとそっこーメモってるけど。笑)写真が素敵なハワイ特集に惹かれる今日この頃・・・
でも忙しくてまだそんなに見れてない。もうすぐで忙しいのも終わりだから、落ち着いたらゆっくりハワイに想いを馳せよう058.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2010-07-20 12:52 | 日々の日記
Qooとチョコレート工場!!笑
いとこのお兄ちゃんのお嫁さんのお兄さんが仕事で海外に良く行くそうで、毎回毎回なぜだか7Dマンゴーを買って来てくれるそうで、食べ切れないからと我が家にもいつも持って来てくれます。
が、昔あんなに必死になって買った7Dマンゴーですが、さすがにもうそこまで夢中ではないし、日本でも手に入るようになったしで、我が家にもだんだん貯まり始めてしまい、どうしようか?!と思ってたらふと良いアイデアが!!

e0008354_04445.jpg
ホノルルチョコレートカンパニーのドライマンゴーのチョコ掛けを真似て作っちゃえばいいんじゃない?!って・・・

で、早速ガーナを買って来て作りました001.gif

e0008354_0112055.jpg
クッキングシートの上に乗せ、冷蔵庫で10分。
あっという間にカチカチに・・・(クッキングシートってものすごい便利ですよね~。すんなりはがれます。)
e0008354_0135735.jpg
ヤバイ004.gifウマ過ぎるーっ!!!
いっぱいあった7Dマンゴーがあっという間に終わってしまいました・・・
ちょっと前まではもらっても実のところ、「え?!また?!」って思ってたんだけど(笑)今はもっとくださいって思ってます!!爆笑

みなさんも、いつぞやのブームに乗って買い過ぎてしまった7Dマンゴーの消費にお困りでしたら、ぜひお試しを!!
ウマ過ぎますから。笑



[PR]
by qoos_aloha | 2010-06-13 00:19 | 日々の日記
ハワイとあれこれ・・・
最近ハワイの番組ラッシュですね~
どうしてそんなにハワイへ行きたい気分を盛り上げてくれちゃうの?!って感じです058.gif
(悲しいことにまだ予定はありません)
この前のグータン ヌ~ボー最高でしたね。
大好きなブレンダと長谷川潤ちゃんとイモトでハワイ グータン。
長谷川潤ちゃんがブレンダの写真集を持って来ててサインをもらおうって張り切ってました。
で、思い出しました・・・

e0008354_1724371.jpge0008354_1731952.jpg
あたしもブレンダのサインが欲しい~!!
写真集はしっかり楽しんだのに、おまけで付いてるDVDを大事にし過ぎてまだ見ていなかった!!
もうそろそろ開けて(袋を切らないとダメなの!!笑)見てもいいよねってことで開封。
やだ~ハワイが映ってたんだー!!グータンの楽しかった余韻に浸りつつ、さらにDVDでブレンダとハワイを楽しみました・・・
anoter skyの篤郎のハワイ島もよかったですね~060.gif
ちなみに昨日の辺見えみりと加藤紀子のハワイは録画してまだ見てない。


ハワイつながりで・・・
e0008354_17113561.jpg
5月末辺りにもう1つの家の方に郵便で届いてたみたい・・・
昨日郵便物を取りに行ったらこの手紙が出てきて、しっかり読む前にTravelコースにご当選?!が目に飛び込んできて、
やばい、ハワイ旅行当たっちゃったのに、今頃郵便物受け取っちゃったって大慌て
(当選してると行けるか返事をしないと、次の人に当選が繰り越しされたりしますよね?!笑)
でもよ~く見ると・・・ん??

e0008354_17155986.jpg
ステッカーとメモクリップをお贈りしますだって!!爆笑
要らぬ心配で焦ったり喜んだり大忙しの一瞬でした・・・笑
でもいつこんなの応募したんだろ?!って気になって調べたら、確かに応募してた!!笑
宿泊券や旅行券やクアロア牧場の券には当たらずでしたが、こんなモノでも当選者は50名様だけだったようです。笑
って言うか、このステッカー、前にも当たって2枚くらいあるんだけど、あんまりかわいくないよね!!笑


さらにもう1つ・・・

e0008354_17204331.jpg
今日はばーばーの誕生日!!
生きてれば82歳に・・・
ふくよかだったばーばーは和柄だったけどムームーみたいな服を良く着ていたので、
ハワイでムームーを着たふくよかなおばあちゃんを見るとばーばーを思い出します072.gif
亡くなってからもう19年も経つのに今でも教えてくれたことや一緒に過ごした時間の思い出は何ひとつ消えません。
14年しか一緒に過ごせなかったけど、人生で1番尊敬できる人!!
仏壇(仏壇の花の写真んでしつれいしました。笑)でシャクヤクがこの日を待ってたかのように大きな花を咲かせました。

[PR]
by qoos_aloha | 2010-06-06 17:26 | 日々の日記
Sunshine Girl Moumoon


最近気になるこの曲060.gif
聞いてるだけで心地よくウキウキした気分になります058.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2010-05-25 10:16 | 日々の日記
コンビニで・・・
e0008354_11551536.jpg
UPしようと思ってからかなり時間がたっちゃったけどシルシル ミシルのスタバ特集(すごい楽しかった。)を見た次の日には早速コンビニへ001.gif
ヴェネチア ノンスイートラテを買って来ました063.gif
甘くないラテ大好きです。濃厚だし、結構本格的でおいしかったな~。
キャンペーン中で、シリアルナンバーを入力するとスタバカードやUSBメモリが当たるんだけど、このUSBメモリが超かわいくて、欲しい~んです!!
2回しか飲んでなけど、いずれもはずれ。でもこのシールはスタバに持って行くとWチャンスで、1つドリンクを購入してシールを見せると同じモノのショートサイズをもらえるので、ちょっと嬉しい060.gif
目的のモノ以外も買わずには出れないコンビニ。気になってたハーゲンダッツのクリスピーサンドのベリベリーストロベリーも購入。
ま、普通においしかったかな。
e0008354_12103861.jpg
後はGLITTER
ハワイ特集が気になって立ち読みしたら、ハワイの特集はありきたりな感じだったんだけど、重過ぎない雑誌で手に取りやすく、自分っぽくない雑誌だったんだけど思わず購入。
e0008354_12143875.jpg
LAガールのSNAPとか好きなのよ~笑
イライラ、ムカムカ・・・消すトレーニングも気になるわ!!笑


e0008354_12184459.jpg
これもずっとUPする予定するだったもの!!
COSTCOのフードコートにて・・
ゴールデンパインって文字に目を奪われ思わず購入のスムージー。
パインってだけでハワイへの妄想ができるので、スルーできず・・・笑
久しぶりにクラムチャウダーも飲みたくなりました。どっちも水モノでお腹ガボガボだったけどね!!笑


[PR]
by qoos_aloha | 2010-05-24 12:21 | 日々の日記
押入れの掃除!! その2
引き続き押入れから出てきたモノです。
でも今回が捨てずに取っておくもの!!
すっかり忘れていた海外で買って来たカバンをいくつか発見しました!!

e0008354_18195739.jpg
ベトナムで買ったカゴバッグ。
中にはしっかり布の巾着が縫い付けてあります。この布の色と柄、カゴの感じが気に入って買いました。
夏に使おう058.gif

e0008354_18215222.jpg
バリで買った持ち手が木の布バッグ。
すごいかわいいお店で買った記憶がうっすら蘇って来ました。ビーズのかわいいバッグがたくさん売られてたような気がするんですが、きっとこのハイビスカスに惹かれてこれを買ったんだと思われます。笑
意外に使い道がなくて困るな~笑

e0008354_18254918.jpg
タイで買ったカゴバッグ。
友達は赤を買い、あたしは大好きな緑を。必死に値切ってすごく安く買った記憶が・・・。
去年友達がTシャツに何気なく持ってた赤のカゴバッグ姿がかわいくて、かわいいじゃん何て言ってみたものの、あんたも緑持ってるよって言われました。笑
「おぉ~その時の~?!」なんて言いつつもまた1年忘れられそのままに・・・笑
友達もあたしもカビが生えてしまったんですが、中性洗剤で洗ってみたら、色も落ちずキレイになったと友達が言ってたので(去年)、あたしのも洗ってみたら復活しました(今年)!!
こりゃ、買ったときよりもかなり好みなバッグになってます!!笑
こちらも夏に活躍してもらうとしましょう058.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2010-05-14 23:29 | 日々の日記
押入れの掃除!! その1
日々少しずつではありますが、要らないモノを捨てて片づけをしています。
我が家は自分の家がありながらも、祖父の家で生活してるので、要らないものがよそのお宅よりも倍ある気がします。笑
時間がいっぱいある今のうちにキレイさっぱりと家の中を整理整頓しようと日々奮闘中です047.gif
でも・・・
要らないモノは捨てるぞって思っても、中々踏ん切りがつかないモノもいくつか・・・
そのうちの1つがこれ!!
e0008354_1854283.jpg
ハワイで買い物のたびにもらう袋を大事に取ってあるんです。
これはだいぶ昔に行ったハワイの袋の一部。
押入れに長く入ってたからちょっと湿気っぽいし、捨てようって思ったんですが、いざ捨てようと思うと、何か使い道あるかな?!なんてちまちまと考えて、中々掃除進まず・・
なので、写真に撮っておこうってことで撮ってみました!!笑
今じゃめっきり買い物しなくなったロコブティックや88。今も大好きでキレイな袋は未だ保存中のコンプリートキッチン。大好きなババガンプ。友達の子供へのお土産しか買ったことないけど、結構ここの袋かわいくて好き、なジンボリー。ハワイアンのCDを買うのはタワレコ率高し。昔はビニール袋だったGAPの袋は何かと便利。アメリカンイーグルもビニールだったよね?!。パイナップルカウンティーも行かなくなったけど、かわいいTシャツいっぱい買ったな~。と思い出に浸りながら捨てました・・・笑



[PR]
by qoos_aloha | 2010-05-14 23:27 | 日々の日記
HAWAII便
e0008354_1140916.jpg
すでにあちこちのハワイ好きさんたちの間では紹介されている本たち058.gif
もちろんあたしもしっかりお買い上げしております。笑
べし本高い!!って思いつつもやっぱりお買い上げして正解。役立つ情報(食べモノですが。笑)満載です!!
次回も役立ちそうです・・・
この他数冊の気になる本がありましたが、立ち読みで我慢して買ったつもりでお金は貯金箱に!!これ、ナイスアイデア!!いまさらつもり貯金です。笑

e0008354_11441679.jpg
先日別のいとこがハワイから帰国。
初めてのハワイって言う職場の後輩2人を引き連れ行ったハワイ。
前日には後輩から何島のガイドブックを買えばいいの??って電話が・・・笑
しっかり楽しませてあげた~??って聞いたら、フードパントリーとアラモアナに大興奮で、他はどこにも行かなくてもよかったんだってー!!
2日目なんて時差ぼけでみんなで起きたら夕方6時だったそうで(笑)ある意味何もしなかったけど贅沢な時間の使い方をしたハワイだったみたいです。笑
お土産はTシャツがいいって言ってたんですが、欲しいって言ってたデザインが売ってなかったみたいで、ホノルルクッキーが届きました。
前に行ったいとこにも頼んで買って来てもらったので、思いがけず毎日ホノルルクッキー食べれてます!!笑
ビタミンウォーターのアサイも買って来てくれました~003.gif
e0008354_175455.jpg
そして、いとことあたしが一緒にハワイに行くと、必ずと言っていいほど立ち寄る大好きなBUBBA GUMPのリップクリーム。笑
ここのお揃いのTシャツを持ってたり、エビの人形付いたマグネットを一緒に持ってたり、なんだか2人でお気に入りのお店です!!笑
e0008354_11501832.jpg
それからそれから・・・
ロングスで買ったハワイアンプリントの生地の安いコスメケースが、もう布も汚くなりボロボロだったので、ずっと欲しかったkate spadeのコスメポーチをお願いして買って来てもらいました~016.gif(と言いつつ、化粧嫌いなので、入れるコスメもそんなに持ってませんが。笑)
e0008354_11532778.jpg
大好きな緑。
ずっと買うか悩んでたんですが、やっぱり買って来てもらってよかった。かわいい~053.gif
でも、ふと気づいたんですが、kate spadeの文字の上に水玉が!!笑
そこに水玉要らなくない??
水玉の位置はみんなバラバラなんだけど、さすがにいとこはそこまで気づかなかったみたい。笑
ま、買って来てと頼んで文句は言えないし、何よりもあたしは緑がお気に入りなのでいいのですが・・・
思ったより大き目です。デジカメケースにしようかな~。充電セットまで入りそうだし!!


[PR]
by qoos_aloha | 2010-04-15 12:01 | 日々の日記