「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:日々の日記( 251 )
MAHALO
e0008354_2058494.jpg
突然ですが、6年目に突入したこのブログをここらで終わりにしようと思います・・・
このブログを通じてたくさんの仲良しの方に出会い、実際にお会いして今も友達関係を続けてくれてる大切な友人にも出会えたり、お会いしたこともないのに、落ち込んだ時には励ましてもらったり、楽しい話には一緒に笑ってもらえたり、ふっと始めたブログだったのに、たくさんの方と交流できたことをとても感謝していますemoticon-0171-star.gif
思いがけず長く続いたブログだったのに終わりにするのは淋しい気持ちでいっぱいなのですが、なんとなく自分の思ってる方向ではない方へ進んでる気がするので、思いっきりやめて心機一転しようと思います。
今まで仲良くしてくださったみなさん、交流はなくとも読んでくださっていたみなさん、心からMAHALOですemoticon-0134-bear.gif
長い間、お世話になりましたm(__)m

(去年のハワイ旅行の写真を見ていたら、友達が写した写真に丁度MAHALOの看板とあたしがシェイブアイスの向こうに写ってたので、最後の写真はこちらを使ってみました~爆笑)

                                                                              2010年10月



みなさん、最後にたくさんのコメントをくださって本当にありがとうございました。
楽しい6年間を過ごすことができたこと、感謝します。 MAHALOemoticon-0140-rofl.gif


※ブログをやめると決めてから、モラタメさんとサイバーバズさんよりお試しの商品をいただいてしまったので、↓に感想を追加させていただきました。
良かったら読んでくださ~い。
では、本当に本当にこれでおしまいです!!MAHALO


  
[PR]
by qoos_aloha | 2010-11-08 21:09 | 日々の日記
ロイホ de パンケーキ
e0008354_2249574.jpg
行ってまいりました、ロイヤルホストへお好きなだけパンケーキを食べに!!
前回こんな素敵な企画を元職場の男性社員(どんだけ食べること好きってバレてるの?!笑)から教えてもらったのにも関わらず、期間限定と知らずにのんびりしてたら終わってしまって悲しんだこの企画!!
なんと、10月1日~10月29日まで復活って言うじゃありませんか!!
今回は食べれなかったなんてことがないように、張り切って早々に行って来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif
e0008354_22523136.jpg
お好きなだけパンケーキ ドリンク付きで700円!!
まずは焼きたての3枚が運ばれて来ます。
e0008354_22532712.jpg
どんだけ食べれるかと意気込んで、しょっぱい逃げ道に88サラダとポテトも注文。笑
最初の3枚はシンプルにホイップバターとメープルで・・・
パンケーキと言うよりもホットケーキ?!って感じではありますが、ホイップバターとメープルがうまいこと(メープルは完全メープルではないと思います。シロップって言うの?!)
e0008354_22561990.jpg
2回目の注文。
2回目からは3枚以内なら枚数を指定できるとのことで、とりあえず2枚に・・・
でももう意外なことに最初の3枚で十分満たされてしまってます。笑
e0008354_2258111.jpg
2回目は味を変えてみようとトッピングセット399円を注文。セットのアイスは選べるので、カシスにしました。
それぞれ1個づつ105円で注文もできます!!
e0008354_2301129.jpg
色々載せて食べてみましたが、やっぱりホイップバター+メープルが1番おいしいかな~。
いちごホイップとカシスアイスのも、さっぱりしておいしかったけど・・・。
もっといっぱい食べるつもりだったのに、意外にも5枚でギブ。ちょっとオエップってなってしまいました。笑
もういいや~ってその時は思ったんだけど、少ししたらまた食べに行きたくなっちゃってます。笑
29日までまだ期間があるのでもう1回行っちゃおうかしら?!笑


[PR]
by qoos_aloha | 2010-10-17 23:03 | 日々の日記
おうちでパンケーキ
e0008354_0231378.jpg
ハワイの最終日に結局買ったこのパンケーキミックス!!
そろそろ使わないと期限がアウトではなかろうかってことで、使ってしまうことに・・・
水を1カップ半入れてシャカシャカするだけで、ボールも泡だて器も要らない手間いらずなこの子。1回で食べきれない場合はシャカシャカしちゃったモノが3日間なら冷蔵庫で持ちます的なことが書かれてる(と思う。笑)けど、我が家は1回で全部焼いてしまいました・・・
e0008354_0251160.jpg
10枚+最初の失敗1枚の計11枚完成。
焼きたてが重なって行くうちににやけてくる顔emoticon-0111-blush.gif
e0008354_0302948.jpg
上から下から横から斜めからとまた写真撮りまくり。笑(撮った写真がどれもうまくなくてショックでしたが。笑)
パンケーキが重なるだけでこんなに幸せだなんて~emoticon-0159-music.gif
e0008354_032994.jpg
すぐに食べれるようにバターも小さく切って用意してたのに、写真撮ってる間にパンケーキ冷めちゃって、バター溶けないでやんの!!笑
e0008354_0331670.jpg
母協力の下、メイプルをかけてもらって撮影。
e0008354_0341449.jpg
ストップ!!って言うかと思ったーって全然メイプルかけるのやめないからビックリしちゃった!!笑
両サイドから流れまくっちゃったけど、メイプルとバターでyammy~emoticon-0152-heart.gif
このパンケーキ、まさにハワイで食べるお店の味ですんごいすんごいタイプ!!
e0008354_038584.jpg
なのでスクランブルエッグとベーコンで次の日も楽しんでみました。(パンケーキはラップに包んで冷蔵庫で保存してましたが、2日目もyammyでした。)
次回の渡ハでも絶対買うぞリスト(そんなリスト作ってたか?!笑)に登録決定です!!
今度は小さい方のサイズをたくさん買ってもいいかな~


[PR]
by qoos_aloha | 2010-10-06 00:41 | 日々の日記
ハワイ行きてぇ~~~っ!!
e0008354_23285171.jpg
ここのところ、ハワイ帰りの友達、これからハワイの友達、今ハワイの友達がやたらと多いのは気のせいでしょうか?!笑
羽田発のHawaiian Airlinesの航空券の予約も開始したとのことで、ますますハワイ熱が止まりません!!
まだ予定は立てられそうにもないですが、とりあえずハワイアン航空のマイレージ会員にだけはなっておきました。笑
ただ誰でもなれる会員のカードはいまいちなデザイン。20,000マイル利用でPUALANI GOLDになれるらしいので、早くゴールドに昇格する日が来ればいいなと思いますemoticon-0157-sun.gif

話は変わりまして・・・
mixiで仲良くさせてもらってるほくぼんさんが9月にめでたくハワイ挙式をしてまいりました~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif
まだお会いしたことはないのですが、挙式に参加させてもらいたかったなー。(誘ってくださってたのに参加できずで残念でした。)
帰国後、ハワイ挙式の写真を拝見したのですが、キラキラな幸せそうな笑顔のほくぼんさん、とってもかわいかったですemoticon-0111-blush.gif
そんなほくぼんさんから、ハワイのお土産が届きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
e0008354_23393027.jpg
Big Island Candiesのココナッツショートブレッドです。
e0008354_23445371.jpg
ハッピーがいっぱいのハワイから帰ったほくぼんさんのお土産と言うことで、あやかりたいと(笑)大事に大事にいただきましたemoticon-0152-heart.gif
e0008354_23455760.jpg
ココナッツ味が売ってるなんて知らなかったー!!
ほどよいココナッツとサックサクのショートブレッドの歯ごたえがなんとも言えずうんま~い!!
残り数枚になってしまって悲しいですが、1枚食べるごとに幸せをおすそ分けしてもらってる気分です。笑
昔はハワイで挙式なんてベタベタだなぁって思ってたのに、今となっちゃ絶対にハワイでなくちゃイヤだってくらい憧れてますemoticon-0157-sun.gif
先にハワイで挙式をして来たほくぼんさんが今後あたしの時はいろいろと相談に乗ってくれると言ってくれてるので、後は良い相手と巡り合うだけです(爆笑)
ほくぼんさん、その時はぜひお願いしますね~笑 おいしいお土産MAHALO。
emoticon-0152-heart.gifhau'oli male'ana !! Happiness is forever...emoticon-0152-heart.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2010-10-02 23:59 | 日々の日記
ようこそ オリゴ!!
e0008354_1152169.jpg
食器はFKが大好きですがあきちんさんのこの記事で、「かもめ食堂」で小林聡美さんがコーヒーを飲んでたカップがこれだったと知ってから欲しい熱がじわじわと・・・
そんなじわじわの時に、このおまけ
こりゃ、もう我慢できん!!ってことで、何だかんだと理由をつけてお買い上げemoticon-0159-music.gif
そしたらば、カップだけでいいはずが、いくらい以上でオリゴの紙ナプキンプレゼントって言う金額に届かない・・・
うわ~なんか損した気分と思って、あきらかに紙ナプキンを自分で購入した方がお得と思われるのに、オリゴボウルでアサイ食べたらおいしいだろうな~って妄想が広がり、ついつい一緒に買っちゃったemoticon-0111-blush.gif
e0008354_1253678.jpg
届いた紙ナプキンはボーダーの方じゃなく、チェック?!だったんだけど、この柄も見てたらかわいくなって来ちゃった。笑
e0008354_127151.jpg
もう1つお買い上げはコレ!!
これもねぇ、あきちんさんのこの記事に影響されました。笑
機内食用カトラリーですってよー!!んもーたまりません!!
機内って聞くだけで萌えてしまいます。笑
すごく安く買えたのに、安いとは思わないほど使いやすくって、結構頻繁に使ってます。

e0008354_1311895.jpg
早速妄想を実現!!
e0008354_1313944.jpg
オリゴボウルでアサイボウル。スプーンは機内食用カトラリーで!!
最高ですemoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2010-09-30 01:32 | 日々の日記
Aloha from Hawaii
e0008354_0331914.jpg
先日、ハワイに行って来ためーさんに、ずっと欲しかったタンブラーを買って来てもらっちゃいました~emoticon-0139-bow.gif
こんなタンブラーが売られてると知ってからず~っと気になりつつも、ハワイに行く予定はないし、定価以上のお金を出して日本で買うほどでもないかなとあきらめてたのですが、あきちんさんに何か喜んでもらえるようなお礼を送りたいと思い(実は発売当初あきいんさんとかわいいタンブラーがあるの知ってる~?!なんてやりとりをしてました)めーさんに協力してもらいお礼用と自分用の2個を買って来てもらいました。
発売してから何か月か過ぎてるので、もう売ってないかなって思ってたら、案の定ワイキキでは見つからなかったそうで、カハラで見つけて来てくれましたemoticon-0109-kiss.gif
めーさん 改めて本当にありがとうございます♪

e0008354_053332.jpg
日本でも売ってそうなタンブラーなのに、なぜそんなに欲しかったって?!
それは・・・裏にこんな風に手書きっぽく Aloha from Hawaii なんて書かれちゃってるんだもん、たまらないよ~emoticon-0152-heart.gif
e0008354_056473.jpg
案の定もったいなくって使えないんだけど、中にアイスラテとか入れた方が字がはっきり見えてよりかわいかったりするの~(どこかのブログで中身入りを見かけました。笑)
でもこのかわいいコースターは紙製だし、やっぱりもうしばらくはもったいなくって観賞用!!笑

e0008354_0585734.jpg
そしてこちらはめーさんからのハワイ土産emoticon-0159-music.gif
うまくてはまったコーンナッツの大袋!!嬉し過ぎるー!!
m&m'sのココナッツ味もうま過ぎるー!!
ステッカーもかわいくて使えない。
e0008354_104974.jpg
そしてこのホヌの鏡、やばい、かわいい、かわい過ぎる~emoticon-0115-inlove.gif
ポーチの中に入ってるだけで幸せな気分になります。

めーさん、Big Mahaloね~



[PR]
by qoos_aloha | 2010-09-23 01:03 | 日々の日記
New PC
e0008354_1032171.jpg
ようやくNew PCにも慣れて来ました・・・
もう少し小さい画面のモノを買えばよかったって思ったり、ずっとDELLユーザーだったので、初VAIOに戸惑いながらもどうにか使えてます。
今年の夏は出費が多く、ブルーレイレコーダーや一眼レフも買う予定だったけどひとまず我慢中。
だからNew PCはブルーレイ付きの2番組同時録画機能付きを選んでみました。
何から何まで進化しててビックリです。
今まで縦長のだっさい机だったので、普通の机に買い直したいな~笑
e0008354_10103759.jpg
カジェット?!には毎日の為替も表示!!
PCつけるたびに、お~1ドル83円?!82円?!って驚いてます!!笑
e0008354_1013329.jpg
アサイを飲みながらハワイ情報ばかり調べてます・・・emoticon-0157-sun.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2010-09-15 10:14 | 日々の日記
借りぐらしのアリエッティ
e0008354_21594215.jpg
※画像お借りしています

借りぐらしのアリエッティを観て来ました。
観る予定のものの上映時間が合わずに急遽この映画になったんですが、中々面白かったです。
でも最後は、終わり??って微妙な感じだったので、もう少しだけ内容があったらよかったなって思っちゃいました。
借りぐらし・・・って仮住まいとかそう言う意味だと思ったら、自分たちの上に住んでる人間からモノを借りて暮らしてるから借りぐらしだったんですねー!!そのことが分かった瞬間、妙になるほど~って納得してしまいました。笑

映画の前に逗子海岸沿いのお店でハンバーグ。
おいしいって話も特に聞かないし、特に行ってみたいって思うお店でもなかったんですが(笑)、サラダバーを頼むとチョコレートファウンテンもできるって言うから、行ってみました。笑
e0008354_2261677.jpg
いたって普通なハンバーグ。ファミレスよりはちょい上くらいな味。って何様?!えらそうに・・・なんでもおいしいって食べるくせに~笑
(デジカメ持ってなかったので、携帯写真です。)
e0008354_2271515.jpg
逗子海岸では若い男女がキャッキャと泳いだり、バレーボールしたり戯れてました~
若いって素晴らしい、女の子はみんなスタイル抜群でビキニだし、若い男の子はみんなかわいい顔してるのねー。ってすっかりおばちゃん目線。笑
でも海を見ながらのご飯はそれだけでも幸せ~。決してハワイの海と比べてはダメな色だけどね。笑
チョコレートファウンテンも小さいながらも、楽しくて何回も食べちゃいました。
花火大会、毎年7月だったと思ったら、今年は8月の下旬みたいです。逗子海岸の花火大会って好きなんだよな~。ちょっと行きたい気分になりつつ、もう行く元気も若さもないのですが・・・笑


[PR]
by qoos_aloha | 2010-08-09 22:16 | 日々の日記
し あ わ せ
e0008354_132461.jpg
今日の朝ごはんはシナボンemoticon-0100-smile.gif
シナボンとブラックコーヒーの組み合わせはたまらずうまい。
思わずハワイを妄想してしまう・・・
あぁ~ハワイに帰りたい・・・emoticon-0157-sun.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2010-08-08 13:04 | 日々の日記
ちょっとー、ちょっとちょっとーっ!!
e0008354_23403250.jpg
先日仲良くさせてもらってるあきちんさんから素敵な贈り物が届いて来ましたemoticon-0115-inlove.gif
ホノカアボーイのBeeさんのレシピを欲しがってられたので、うちにあるパンフレットのコピーでよかったら送りますよなんてことで、ただただコンビニにコピーをしにいって送っただけなのに、こんなにもたくさんのお礼と言う名のお菓子たちが次から次へと箱から出てくるので、驚いてしまい、出てくるたびに古いザ・タッチ(笑)のネタを口ずさんでしまいました!!笑
わー逆に気を使わせてしまって申し訳なかったーと思いつつも、あまりにも嬉しいお菓子だったので、すでに顔はニンマリしてしまってました。笑
e0008354_23463116.jpg
素敵なカードにはレシピを活用してくれた報告と、嬉しいお言葉が・・・
e0008354_23484676.jpg
あきちんさんのお友達まで巻き込んでしまいました。
お友達がハワイで買って来てくださったと言う、大好きでたまらないビッグアイランドキャンディーズのチョコチップ ショートブレッド。
ハワイに行くと決まると、ハワイ島からオアフ島まで届けてもららうのがここのところの定番だったビッグアイランドキャンディーズ。この前の滞在では珍しく注文をしなかったし、DFSでも見なかったので、久しぶりのご対面のショートブレッドに心躍ってしまいましたemoticon-0169-dance.gif
たっぷり入ってるのに、もったいなくて食べれません。笑
e0008354_23592464.jpg
そしてこちらも大好きな坂角総本舗の『ゆかり』のゴージャスな黄金缶バージョン。
e0008354_023734.jpg
e0008354_024867.jpg
徳川家康の存在感と言い、ゴールドに輝きを放つエビと言い、たまらなくゴージャス。
ゴールド好きとしては、食べ終わった後もこの缶を捨てることができそうもありません!!笑
あきちんさんいわく、見栄っ張りの名古屋人らしく金ピカ、ゴールドパッケージシリーズで揃えてくれたとのことで、素敵な贈り物の中にも、クスっと笑ってしまうようなこだわりもあって、カードを読みながら大爆笑してしまいましたemoticon-0171-star.gif
e0008354_08583.jpg
そしてそして、こちらも大好きなじゃがりこの東海限定の手羽先味。
あたし、本当にじゃがりこ大好きで、ハワイやどこかに出掛ける時は必ずじゃがりこをスーツケースの中に入れて行くんです。だから、あきちんさんにスーツケースの中見られちゃったかな?!って思ってしまいましたよ~笑
本当に〝食べだしたら キリンがにゃ~〟なんですよね~笑

こんなにたくさん、図々しく受け取ってしまっていいのか・・・
って言いながら、少しずつ食べ始めてますが。笑
あきちんさん、たくさんおいしいお菓子を送ってくださってBigBigBigMahaloでした~emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0171-star.gif
何度お礼を言っても伝えきれないくらい嬉しかったです。マハロemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2010-08-04 00:16 | 日々の日記