カテゴリ:お出掛け( 96 )
食べました、パンケーキ♪
もうすぐ誕生日なので、おいしいものいっぱい食べてます067.gif
友達と8月に行く予定だったんだけど急遽中止になってしまったモトヤ.パンケーキリストランテへやっと行って来ました。ずっと行ってみたいと思ってたんですが、なぜかあたしが行く時っていっつもここ最近でも今日が1番の混雑です!!みたいな日が多くて、ようやくこの前敷居をまたぐことができました001.gif小雨がパラついていたんですが、テラス席が若干まだ空きがありそうだったのでテラス席でお願いすることに・・・
e0008354_23583890.jpg
e0008354_2359028.jpg
甘~い系のパンケーキも捨てがたかったんですが、お昼だったのでチーズオムレツとミールパンケーキ3枚のセットにしました。ウキウキだったのですが、運ばれて来て「ん?!」・・・
意外にパンケーキが分厚いのですね~。食べてみても、パンケーキって言うよりはホットケーキに近いかな?!って感じでした。頭の中ではハワイで食べたオリジナルパンケーキハウスみたいなパンケーキを想像していたんですが、ちょっと違いました039.gif
でもまぁ味は普通においしかったです。オムレツもおいしかったです。だけどもずーーっと友達と「やっぱりハワイのあのパンケーキが食べたいよねー、メイプルシロップ足りるかな~?!ハワイのようにがっつり使ってもまだまだいっぱい入ってるメイプルシロップがいいよねー」って店員さんに聞かれたらじゃぁハワイ行けよっ!!って言われてしまいそうなほどハワイと比べてしまいました003.gif
次回は友達もずーっと悩んでいた甘い系のパンケーキを食べに行くこととしましょう053.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-09-20 00:11 | お出掛け
お初、コメダ珈琲!!
ずっと行ってみたかったコメダ珈琲にやっと行くことができました063.gif
てっきり名古屋にしかないものと信じ込んで数年(大げさ)。実は結構近所にあることを知ってビックリ!!そうこうしてたら地元にもオープンしたので行って来ました~
e0008354_1011613.jpg
これは友達が注文した普通サイズのシロノワール。食べれるかな~??と聞かれ、普通サイズを見てみたいと言う理由だけで、「絶対大丈夫だよ!!」といい加減なことを言うあたしにそそのかされ、注文してました。笑
e0008354_1041413.jpg
友達には普通サイズを勧めておきながら自分はミニサイズを!!笑
サマージュースとともに・・・。念願だったシロノワール、かなりあたしの好みです003.gif温かいデニッシュの上にソフトクリーム、そしてメイプルシロップって~最高~060.gif

おいしかったーって家で話してたら、じーじーと母がその話にそそられて連れてってとうるさいので立て続けに2回目も行って来ました063.gif
e0008354_1082983.jpg
今度は普通サイズのシロノワールを3人で分けっこして、母サマージュース、あたしコーヒーシェイク。3人で分けてちょうどいいサイズだったので、普通サイズを完食した友達は相当きつかっただろう・・・笑
今回も相変わらずおいしかった。でもコーヒーシェイクは失敗。それだけだったらいいけどシロノワールとコーヒーシェイクは甘甘でほろ酔い状態。結局シェイク半分くらいしか飲めずでした・・。
e0008354_10105587.jpg
いつも食べ物を写真撮ってるあたしを見てて、今回初めてじーじーが口にした言葉・・・
「俺のコーヒーは撮らなくていいのか?!」と・・・笑
せっかくなので撮ってあげました!!笑
カップが持ちやすくて気に入ったみたいです。
次はモーニングに行きたいそうなので、また近々連れて行ってあげようと思います。って言うかあたしも食べたいの~018.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-09-13 10:13 | お出掛け
hawaiiをさがして・・・。
billsの後は茅ヶ崎で友達が1人合流し、ハワイが大好きな5人でこんな物を食べに行きました~058.gif
e0008354_18354819.jpg
昔は住宅街にあったお店がいつの間にかこんなに大きなお店になってました。住宅街にあった時に誕生日をやってもらったことがあるお店でとってもおいしかったことを覚えてます・・。
そんなRiKi RiKi DELiで今回頂いたのはコチラ↓
e0008354_18403973.jpg
e0008354_18405231.jpg
アサイボウルでーす016.gif
ハワイに行くと必ず食べるアサイボウルを海を見ながら日本でもいただけるなんて幸せ~。あたしと友達はバナナのアサイボウル。ちぃさん、アッキーさん、めーさんはマンゴーのアサイボウルを・・。
相変わらずおいしいではないですか、アサイさんたら053.gif
お店の雰囲気も最高でした。今度はゆっくり食事に行きたいな~。

その後は場所を変えてコチラへ・・
e0008354_18454986.jpg
久しぶりのIKEA。大阪にもできたとのことで、ちぃさんとアッキーさんは下見をしてましたが、めーさんと友達とあたしは少しお買い物060.gif
そんなこんなで楽しい時間も過ぎ、アッキーさんはこの日に帰らなくてはとのことで新横浜で淋しいけどお別れをしました007.gif
e0008354_18494580.jpg
また会うことを約束し、5人で記念写真を・・
その後は突然の空腹に襲われ(色々食べたように思うけど以外に量は食べてないよねーなんて言いながら・・)近くのららぽーとへ。何が食べたいか決められず、結局フードコートへ。
e0008354_18532360.jpg
e0008354_1855769.jpg
梅蘭のあんかけ焼きそばと、何だか物足りなそうと欲張ってビビンバも!!(友達と半分こで・・)
やっぱり頼み過ぎで食べ切るのに苦労したことは言うまでもありません!!空腹時のスーパーで買い過ぎ注意と一緒で空腹時のフードコートも注意ですよ!!笑

みんなからたくさんお土産頂きました~003.gif
e0008354_18595477.jpg
e0008354_190539.jpg
みんなハワイの香りがするお土産を~
こちらはちぃさん、アッキーさん、友達に頂ました。ちぃさんからはこっちで見かけないんだけどって話してたからあげ粉まで(笑)
e0008354_192343.jpg
こちらはめーさんから~。
ちぃさん、アッキーさん、めーさん、ちーこたくさんMAHALO~053.gifみんなかわいくてハワイの香りがプンプンでとっても嬉しかったで~す!!
e0008354_194337.jpg
これはIKEAでお買い物。ムサシへ枕のお土産を買って行ったら、喜んでくれてるようでした・・・。←枕と仲良く2人で寝てます。笑

丸々1日たっぷり遊ぶことができて楽しい1日になりました・・・
早くまた良く食べる5人で遊びたいです。笑

[PR]
by qoos_aloha | 2008-09-10 19:06 | お出掛け
bills
e0008354_15414978.jpg
e0008354_15553411.jpgシドニーでビル・グレンジャーがオーナー&シェフをつとめ、トム・クルーズやキャメロン・ディアス、レオナルド・ディカプリオなどハリウッドセレブも通う人気店billsの七里ガ浜店へちぃさん・アッキーさん・めーさんの4人で行って来ました~058.gif
シドニーの朝食文化が変わったというほど多大な影響力を持つと噂のレストランの世界一の朝食、(「スクランブルエッグ」、「リコッタパンケーキ」、「スイートコーンフリッター」)を食べたいと話したらめーさんも食べたいと思ってたと嬉しいお言葉・・・ならばと1.2時間待たされるのは覚悟で行って来ました~060.gif思ったより待ってる人は少なかったけど、それでもやっぱり1時間くらいは待たされたかな!?でもその1時間の待ち時間は階段に座りながら海を眺めて止まらない爆弾トークを・・。笑
ハワイが好きな4人らしくハワイの話で盛り上がったり、あっと言う間の待ち時間でした~。そして名前を呼ばれついに店内へ・・・


目の前いっぱいに広がる七里ガ浜の海を眺める店内は隣の席との間も程よく開いていて落ち着きます(店内の写真、失敗したのでないですが・・・^^;)
しばらくメニューとにらめっこして注文したのはコチラ↓
e0008354_16114989.jpg
e0008354_1612734.jpg
まずは4人で分けて食べようとカラマリフライと海老と唐辛子のリングイネを・・・
気になるお味はと言うと、世界一の朝食を食べさせるお店だもん、それはそれは素晴らしいだろうと過剰に期待してしまったせいか、いたって普通!?な感じでちょっとビックリ!!笑
まずいわけではないけどすごいおいしかったってわけでもなかったです。
そしてお次は、待ちに待ったリコッタパンケーキ バナナとハニーコームバター
このリコッタパンケーキが1番の目的だったのでドキドキで待ってるのに、中々運ばれて来ないっ!!
4人ともだんだん会話もそこそこに店員さんの動きをじーっと観察しだしちゃうくらい待たされました。笑
店員さんに「まだですか?!」と確認したりしてようやく運ばれて来たお目当てのリコッタパンケーキはコチラ↓
e0008354_16223294.jpg
気になるお味はパンケーキって感じではなく、フッワフワで口の中に入れると溶けちゃいそうな感じ!!
e0008354_16261883.jpg
メイプルシロップをたっぷりかけるとさらに甘くなって・・・おいしー016.gif
オシャレな店構えの割りに、結構大胆に丸ごとバナナが入ってるのにはちょっと笑っちゃうんだけど、このバナナとの相性がまたまたバッチリ!!この日はどれもこれも過剰に期待をして行っちゃったから、おいしいけど「世界一?!」なんて思ったけど、やっぱりまた食べたい!!すぐにでも食べたいかもー笑
そんな気持ちにさせちゃうのが世界一なのかしら~072.gif

e0008354_1633243.jpg

建物の中にはCher-shoreもあるし、目の前の海はキレイだし、コンクリートの建物の間から見える海も空も絵になるし、待ち時間が長くてもたいくつはしないかも・・・。駐車場は待ち時間の間も料金はバシバシ上がっていくので悲しいけどね・・^^;
素敵な場所へ素敵な仲間と一緒に行けてとっても楽しかったで~す058.gif
この後は、さらにメンバー1人増え、また別の場所へ・・・
その話はまた後で・・・






[PR]
by qoos_aloha | 2008-09-07 16:38 | お出掛け
お久しぶりの再会です♪
今日もバンバン更新してまいります003.gif
Guamへ行く前のお話ですが、サザン大好きちぃさんが、日産スタジアムで行われるサザンのライブに来るとのことで、合間に遊んで来ました~060.gif
今回はずっと会いたかったちぃさんのお友達のアッキーさんも一緒とのことで、待ち合わせをして会えるまでちょっとドキドキだったんですが、お久しぶりなちぃさんも、初めましてのアッキーさんもサザンのライブのTシャツをお揃いで着て現れ、吉本とかaikoみたいに関西弁で話してるので一瞬で和めました。
そして和んだところであたしの友達も合流し4人でステーショングリルへ行きました!!
お目当てはしっかり予約まで入れておいたプライムリブ!!
e0008354_23371350.jpg
まずはセットのサラダバーとこの日だけOKなコーラ(笑)で腹ごしらえ・・・
e0008354_23381588.jpg
そして楽しくおしゃべりをしてるとついにプライムリブが~060.gif
ナンダカンダでプライムリブ、お初です!!ハワイで注文したら品切れで食べれず、アウトバックステーキでも2回とも品切れ!!ようやく口にすることができたプライムリブは本当に噂通りやわらかくておいしかった~012.gif
e0008354_23422940.jpg
これはちぃさんとアッキーさん。載せるよって許可取ってないから怒られたらどうしよう?!笑
でもお揃いのTシャツでかわいかったからついつい058.gif
e0008354_2344263.jpg
そんなこんなで、久しぶりの再会を楽しんで、おいしいプライムリブに大満足をしていたら、お店の方が・・・
ご予約ありがとうございますってアイスをサービスしてくださいました~063.gif
この日はこれでちぃさんたちもライブだし、バイバイをしました~
また次の日は食べっぱなしで1日遊びました・・・続きはまたのちほど001.gif

e0008354_23495224.jpg
あ、これは今日の話ですが、またまたクラフトショップに行ったのでワッペンを見てみたら、もう残りわずかで数種類しかなくなってましたー。何だか焦ってさらに2枚買っちゃいました!!笑

[PR]
by qoos_aloha | 2008-09-03 23:50 | お出掛け
はわいがいっぱい!!
e0008354_17444863.jpg
ブログを始めた頃から仲良くさせてもらっているmatoさんに、素敵なポストカードをたくさん頂きました058.gif
雑貨と写真が大好きな素敵な奥様のmatoさんはあたしの密かな憧れです。そんなmatoさんが先日ご家族でハワイ旅行へ行って来られて、たくさん素敵な写真を撮って来られました~。
ハワイへ出発するずっと前からmatoさんが撮ってくるハワイの写真とお土産話が楽しみだったのでとーーーっても嬉しいです072.gif
どの写真を見ても、ついつい時間を忘れてウットリしちゃうものばかりです。素敵な写真の中のハワイに入り込んでしっかり妄想旅行も忘れません!!笑
近々出版会社からスカウトされてハワイの本でも出しちゃわないのかと密かに期待しているあたしです・・・。
matoさん、本当に素敵なポストカードをありがと~016.gif
絶対誰にも出せないポストカード(笑)大事にします。ウットリさせていただきま~す♪


夏休み☆
[PR]
by qoos_aloha | 2008-08-14 18:24 | お出掛け
モリモリツアー
先日、用事があって相模原まで行って来ました058.gif
相模原まで行くのならば用事が終わったら、絶対に寄らなければと行く前から予定を立てて計画通りに満喫して来ました!!笑
ただ今ハワイを満喫中のめーさんおっきーさんが立て続けにOUTBACK STEAKへ行くもんだからすっかりに洗脳され、相模原の近くにはGRANDBERRY MALLがあって、GRANDBERRY MALLにはOUTBACK STEAKがあるではないですーってことで早速066.gif・・・笑

e0008354_13114984.jpg
ハニーブレッド~。今日もほのかに甘くてウマイっ!!ハウスサラダをチョイス。
e0008354_13132350.jpg
営業時間を確認しようと調べていたら、ぐるなびでクーポンを見つけカラマリを無料でいただく。初めて食べたけど、これウマイっ!!サクっと揚がったイカにトマトソースがたまらずうまい!!
e0008354_13165243.jpg
そしてお待ちかねの肉!!
本当はプライムリブを食べたかったのに、行った時間が半端な時間でまだできてなかったのー007.gif
いっつもプライムリブを食べることができず・・・。そして今回もアウトバック・スペシャル225gを!!
フレンチフライとバターライスをチョイス。肉を食べたかっただけに、プライムリブではなかったけど、食べた瞬間満面の笑み003.gif
ひと時でしたがアメリカン・・・いやハワイア~ンな気分を味わって来ました。
本当は3月16日までの期間限定のナチョスを食べたかったんだけど、カラマリもあるし、店員さんに食べきれると思いますか??ってたずねたら、ちょっと厳しいかもしれないって苦笑いされてしまったので我慢しました。あーでもナチョス食べたい!!

そしてナチョスはやっぱり食べれなかったねって満腹でお店を出たのにも関わらず、ここにはもう1つ目的が!!
peeyoさんとこで情報を入手し、久しぶりのCold Stoneへ。季節限定のビター スウィート キッスを食べに・・・。
e0008354_13312864.jpg
リッチビターチョコレートアイス(期間限定)・チェリー(期間限定)・ブラウニー・ホイップクリームを混ぜたビタースウィートキッス。う、うまいっ!!016.gifチェリーとちょっとサクっとしたブラウニーがうまい。もう1回食べたい。こんなに満腹ではないときにもう1回!!あーでも14日まで・・・間に合うだろうか・・・
隣はアイランドライフ。
1口もらいましたがこちらもうまうま。チーズケーキアイス・バナナ・マンゴ・パイナップル。
あーハワイの暖かい空の下で食べたら、もっともっとウマイだろうな~。ハワイへ行きたい070.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-02-05 13:38 | お出掛け
健康で幸せに過ごせますように・・・
e0008354_23485426.jpg
いとこのお見舞いで病院通いが続いている毎日ですが、ようやく初詣&厄払いに行って来ました。厄年なんて気にしない気にしないと言いつつ、やっぱり気分的にお祓いだけはと思い鶴岡八幡宮へ。
ご祈祷の申し込みを済ませ5000円を払って、しばらく待合所で待って本堂へ。結構多くの人が本堂でお祓いをしてもらってるのでビックリしましたが、これでみんな健康で素敵な1年を過ごしましょうね・・って感じに仲間に思える!!笑
神職さんに名前を読み上げてもらえただけで、気持ちもすっきり。感謝の気持ちを忘れずに素敵な1年を過ごしましょ♪っと!!

e0008354_2355271.jpg

毎年恒例のおみくじは末吉。良過ぎず、悪いわけでもない末吉に何だかホっとしました!!
e0008354_23564226.jpg
初詣&厄払いも終わったとなると目指すはご飯!!
早く何かを食べたいのに結構1月も半ばなのにまだあちこち混んでるぅ。結局探すのも面倒になって適当に選んだ天ぷらのお店で天丼を食べることに。
e0008354_00443.jpgこぎれいなお店だし、おじさんが天ぷらを揚げてる姿が見えるし結構期待したんですが、味はあんまりでした(ごめんなさい。)1500円の天丼だったんですが、エビが小指くらいしかないし、接客のおじさんの態度があんまりでちょっぴり残念でした。
e0008354_072395.jpg
気を取り直して小町通りのまめやでいとこの家族や自分にお土産を買ったりブラブラとして帰りました~♪
あーでも、大好きなマヨネーズピーがなくってちょっと残念。
e0008354_011845.jpg
これは今年1年を見守ってくれるお札~。こんな大きなお札は七五三以来かな・・・。ガッツリ名前入り!!笑
[PR]
by qoos_aloha | 2008-01-20 00:13 | お出掛け
ブログ友とランチへ
夏にも遊んだめーさんおっきーさんとランチへ行って来ました~♪
今回は夏に遊んだ後にシンガポールへ旅立たれたおっきーさんが一時帰国することになりお誘いいただきました(*^_^*)
今回はいとこがまだ安定してる状態ではないので、あまり遠くではなく車で行けるお店をとわがままを言い車で行けるハワイアンのお店に行くはずだったんですが・・・笑
ネットで張り切ってメニューまで決めて行ったのに、笑っちゃうくらいお店の入り口が見つからず、地下にあるはずなのに、階段を下りても物置・・。地上にお店らしきところもあるのに営業さえしてなさそうな雰囲気。でもでもでも、前日に駐車場の有無を確認するときには確かに小粋な音楽が流れてて男の人がきちんと対応してくれたのにー!!結局電話してみても留守電だし時間ばかり過ぎちゃうので真相はわからないまま、近くにある横浜中華街へ。
e0008354_21411021.jpg

e0008354_21413995.jpgゆっくり落ち着けるお店を探していると、おっきーさんが龍宮城のようないいお店があると提案してくれました。そうと決まれば、ハワイアンのお店のことは忘れてと足早に向かいます・・・・が、今度はそのお店に到着したら、し・閉まってるっ!!って言うかやってる様子がないっ!!笑
もう笑うしかなかったのですが、そうこうもしてられないので次は不確かな記憶を元に、神社みたいなところの近くに萬珍樓の飲茶だけのお店があったよなんて提案してみることに・・・。
が、神社の近くに行っても目的のお店らしきものは見当たらず、ちょっと冷や汗。笑
結局めーさんが前に行ったことがあると言う飲茶の食べ放題へ向かうことにしたのですが、そこへ向かってる途中で萬珍樓売店南門シルクロード店を発見してようやく入れることに・・・。あ、でも今ネットで萬珍樓を見ていたら、あたしが行こうと言ってたお店って萬珍樓點心舗の方だ!!!爆笑

約4ヶ月ぶりの再会でしたが、挨拶もそこそこにまずはせっかくなのでこのお店で1番高い飲茶コース(笑)の『麒麟』を・・。
e0008354_21465597.jpg

伴茶小品(ドライマンゴーと南瓜の種とネギパイ)
肉焼売(にくシュウマイ)
竹筍蝦餃(海老蒸し餃子)
魚翅餃(ふかひれ蒸し餃子)
鮮蝦春巻(海老春巻)
小籠飯(小)(腸詰と干し貝柱のおこわ)
芝麻煎堆仔(ごま揚げ団子)
焼餅(おやき かぼちゃ)
什果杏仁豆腐(アンニンフルーツポンチ)(あたし)
豆沙冰淇淋 (チャイナ餡アイスクリーム)(めーさん)
鳳椰布甸 (パイナップルココプディング) (おっきーさん)

少しづつ運ばれてくる飲茶を食べながら、もう緊張をすることもなくシンガポールの話やいろいろな話をして楽しい時間を過ごせました。
ごま団子あたりから甘いもの続きでもう1度春巻きとかに戻りたくなっちゃったんですが、料理もおいしかったです。デザートをみんなで味見しあったんですが、おっきーさんが杏仁豆腐食べちゃったらQooちゃんの分が減っちゃうからって汁だけ飲んでるのには笑いました。そしてめーさんが頼んだ豆沙冰淇淋 (チャイナ餡アイスクリーム)がどうしても砂肝に見えてしまって、笑っちゃって味わえなかったです。笑

長くなってしまったので続きはコチラ!!
[PR]
by qoos_aloha | 2007-12-19 22:31 | お出掛け
鎌倉へ・・・
e0008354_2345455.jpg鎌倉へ行って来ました。
鶴岡八幡宮で買った鶴の携帯ストラップの尻尾が折れてしまったから納めに行きました。もう随分と前に折れてたのですが気に入っていたのでずっと付けてました。でもムサシのことやいとこのこともあるので、折れてるままってあんまり良くないかもなぁと思い返しに行くことに・・・。そして初詣って張り切って行くけど、今年も1年いい年でありますようにってお願いばっかりで、今年も1年ありがとうございましたって感謝の気持ちを伝えにはあまり行かないなーと思い、少し早いけど今年もありがとうございますってお礼をして来ました。
紅葉は間に合わないかなと思ったんですが、大銀杏が見事に黄色く色づいていました!!
e0008354_2316137.jpg
それでもやっぱり真っ赤なもみじも見たかったと歩いていると、人様のお宅の庭からですが、こんなにキレイなもみじもまだ残っていました!!

e0008354_2322082.jpgそしてそして、やっぱりお腹がすいちゃいますよね~笑
なので、またまた仲良しよぅちゃんのところでオムライスがおいしいと情報を入手しcafe vivement dimanche へ。
ツリーがかわいかったんですが、ツリーの隣に大きいサラリーマンが座っててなかなか写真が撮れず・・・笑
サラリーマンが帰ってすぐに周りを気にしつつシャッター押したら、サラリーマンたらイス出しっぱなし!!イスまで写っちゃいました。おまけにかわいい飾りとか遠すぎて写ってないし・・^^;
e0008354_23331996.jpgでわ、早速オムライスを・・・
周りを見渡したらあちこちみんなでオムライスだからビックリ!!
すごい昔に雑誌にこのお店が載っていて、友達と来たことがあったんだけど、オムライスがおいしいってことは知らなかったー!!
ペコペコのお腹だったので、少々運ばれて来る時間が遅かったのが残念だったけど、とろとろの卵と周りのソースがおいしかった~♪ 瞬時に完食でした!!笑
[PR]
by qoos_aloha | 2007-12-15 23:41 | お出掛け