カテゴリ:お出掛け( 96 )
横浜のLeonard'sへ!!
e0008354_1444792.jpg
OPENしてからどれくらいがたつでしょうか・・・
ようやくワールドポーターズのレナーズに行って来ました
どこに出来たのかなぁとはり切って入った入り口の横に気付かなかったくらいひっそりとあったお店ですが(笑)、マラサダ人形が置かれてたり、メネフネおじさんが置かれてたりと軽くテンション上がります!!
あまり混んでいないと聞いていましたが、この日は6人くらい買ってました!!
(絶対クイーンズとかにあって、太陽がいっぱい当たるテラス席とかあったらもっともっと混むはずなのにー、ちょっとフードコートちっくに作り過ぎじゃないですか?!)
e0008354_14525445.jpg
お持ち帰り4個(シュガー2個・シナモン2個)と今食べる用1個(シュガー)を購入。
揚げたてを用意してくれるとのことで、しばらく席で待ちます・・・
番号札を呼ばれ取りに行くと、お持ち買えり4個は紙袋にーっ!!箱がよかったのにーって思ったら、6個買った友達は箱だったので写真を撮らせてもらうことに・・笑
でもその箱ったら、印刷じゃなく、シールが貼られてるだけで軽くショック!!笑
e0008354_14562458.jpg
今食べる用を早速その場でいただいてみると・・・
あっつあつのふっわふわ~
こんなに本場はふっわふわだったっけーと本場を思い出しながら、しばし妄想タイム
結局本場のマラサダももう随分と食べていないことに気付き、おまけにまだ2.3回しか食べたことがないことに気付き、本場とは比べられませんでした!!笑
でもハワイな物を食べてるってだけで幸せだし、おいしかった~
家に帰ってシナモンの方も食べてみましたが、あたしはシナモンの方が好みでした
ハワイに興味なく、マラサダの存在も知らない友人はかなりお気に入りになってしまったようで、また買いに行こうと会うたびに誘われてます!!笑

本場が気になったので思い出を引っ張り出してみました・・・
e0008354_1565871.jpg
何だか写真を見てたらちょっと思い出して来たかも!!笑
日本のがちょっとだけ上品な味だったけど、ほぼ一緒かも!?(いい加減!!笑)
e0008354_1583712.jpg
これはハワイで初対面をしたちぃさんが帰国の日にお土産でくれた、記念すべき初の箱入りマラサダ!!
写真ばかり見てたら、うわっ、食べたくなって来ちゃったー

[PR]
by qoos_aloha | 2009-05-15 15:10 | お出掛け
ホノカアボーイとハンバーガー
e0008354_1264863.jpg
(画像お借りしています)
公開が待ちきれないほど楽しみにしていたホノカアボーイ。初日には行けずでしたが観て来ました~
正直、内容が原作に基づいているとは言え結構違ってて「あれ?!」って思ってしまったので、原作を読まずに映画を観たかったな~って思います。
でもやっぱりさすが大好きなハワイ映像を観てるだけでも幸せ。ビーさんはもちろんかわいいし、ビーさんのお部屋の何から何まで、鍋までかわいいし、料理はおいしそうだし、コイチさんの言葉はグっと来るし、マライアはキラキラでかわい過ぎるし、レオのTシャツも毎回かわいいし、エデリがスナック菓子やマラサダを食べてるところもかわいいし、かわいいだらけでした
内容的にはもう1つ何かが足りないかなって感じではありましたが、ほんわかした気分になれる映画でした・・・。もう1回ゆっくり観たいような気もしますムーンボー、いつか見たいな
e0008354_138476.jpg
何十年ぶりにパンフレット買いました。ビーさんのレシピが嬉しい。ビーさんのレシピ集とか発売したら迷わず買ってしまうだろうな。笑
ハワイ島の地図もありました。ホノカア行ってみたいな。行く前に少し日系の方のことやハワイの歴史とか詳しく勉強もしたいです!!

e0008354_143081.jpg
映画の前に、思いっきり地元ですが、ハンバーガーを食べました。
最近あたしの住むところでは海軍にちなんでネイビーバーガーってのを売り出し中なんですが、協賛しているお店が何店舗かあります。
そのうちの1つのお店に行って来ました。が、今回はネイビーバーガーは食べず(笑)、このお店オススメのヤンキーバーガーを食べて来ました
写真では分かりずらいですが、このハンバーガー大人の顔くらいの大きさなんです!!笑
コーラもキンギョ鉢くらいの大きさでした。笑
バーガーは半分ずつで丁度良く、カラマリとグリーンサラダを注文しお腹いっぱい大満足でした!!
満腹のせいか映画中、友達は爆睡でした・・・笑



[PR]
by qoos_aloha | 2009-03-20 01:49 | お出掛け
初詣?!のはずが・・・
e0008354_23191812.jpg
ようやく毎年恒例の鎌倉への初詣へ行って来たのですが・・・
去年のメンバーじゃない地元の友達と行き、友達は本厄だったので本堂でお祓いをしてもらいました。あたしは後厄だしってことでお祓いをお願いしなかったのですが、友達と一緒に本堂へ入れて、名前は読まれないけど一緒に祓ってもらえたのでよかったって思ったし、後厄のお祓いはしないと決めて行ったのに、しなくても本当に大丈夫だったか?!と気になり出し、結局初詣のお参りも考えごとをしながらになってしまい、何だかお参りしたー!!って言う清々しい気分になれずになってしまいました・・・
しかも地元の神社で年明け早々におみくじを引いたので、鎌倉では引かなくても良かったんですが、毎年鎌倉でも引いてるからと思い引いたら、なんと凶!!37番って番号が出たときに、毎年引いてる勘から、嫌な予感がしていたらまんまと凶。笑
一緒に行った友達も14番で凶!!笑
ま、凶の割りに書いてあることはそんなに悪いものではなかったのですが、お祓いはしてないしおみくじは凶だしってことでさらに気になりだし、まだ気にしてます。笑
おみくじはもう1回引いてしまえ!!って思って引いたら吉に格上げしたので、そのおみくじを財布に入れてとっておきました。が、やっぱり後厄のお祓いが気になります
別の友達に初詣とお祓いに付き合ってと言われているので、その時までやっぱり気になってたらお祓いしてもらうことにしようと思います。笑
最近どうも優柔不断で!!
昨日も大好きなばーばーの手づくりのマルチカバーみたいなものが、古くなり過ぎて汚くなっちゃったので、悲しいけど資源回収に出そうと決め袋に入れて、朝いちで出せるように玄関に他の古新聞などと出しておいたのに、直前で気になりだしてゴミ袋から引っ張り出して来ちゃいました
捨てる!!って覚悟を決めたつもりだったんだけど、やっぱり手づくりのものは捨てられない。もう1回洗ってキレイな部分だけ切り取って再利用することにしました。最初から捨てる!!って決めなきゃ良かったのにね・・・笑
本当優柔不断ヒドメです

と話はそれましたが・・・・
お参りしてもスッキリしなかったけど、しっかり小町通りでは色々食べました。笑
e0008354_23415985.jpg
久しぶりにコクリコでクレープ。
昔良く食べたクリームチーズ&シュガーにしました。昔と変わらない味で相変わらずおいしかった~
e0008354_23433223.jpg
次は大好きなパティスリー雪ノ下さんのマカロン。
もう鎌倉に行ったらここに寄らずには帰れません。それくらいはまってます、ここのマカロンに
今回は絶対はずせないカシス2個とフランボワース2個に、前に並んでる若い女子のグループがキャッキャとチョコ系の方のマカロンを買っていたのでつられてキャラメルとショコラ・レも買ってみました。おいしかったけどやっぱりあたしはカシスとフランボワーズが好き!!
冷蔵庫でしっかり冷やして、中のクリームが固めになった時が1番好き。相変わらず1人でペロリしてしまいました。
e0008354_23482194.jpg
そしてこちらはリニューアルしたもとまちユニオンの中にあったハワイアンちっくなパン屋さんのkalaheo bakeryさん。カラヘオって絶対ハワイにありそうって思ったらやっぱりカウアイ島にありました。笑
売られてるパンにハワイアンちっくなものは見当たらなかったけど、どのパンもおいしかったです。ビニールの袋もかわいい♪
e0008354_23544128.jpg
これは良く行く小町通りの海松色(みるいろ)さんで買ったガラスのカメのストラップ!!
ハワイ好きになってからすっかりカメ(ホヌ)も大好き。カメ商品には必ず目が行ってしまいます!!
このお店にはいつも小さくてかわいいガラスの置物が売られてます。

いや~最近、いつにも増して食べ過ぎです!!
この日も他にお団子やら色々買って帰ってます。笑
最近、久しぶりにいとことウェブカメラで話してたら、「あんたこめかみとあごが太った??」って言われ、あごは、まぁ太ることもあるけど、こめかみって?!初めて言われてビックリです。笑
確かに実は太りました。3kg減ったのに4kg増えたって言ったけどさらに2kg増え全部で約6kg。滝汗
結局ダイエット前より3kg増みたいです。やばいです、春はすぐそこまで来てるのに・・・

[PR]
by qoos_aloha | 2009-03-08 00:00 | お出掛け
マンマ・ミーア♪
e0008354_135292.jpg
(※画像お借りしています)
マンマ・ミーア観て来ました~
ミュージカル調な映画だから苦手かなぁって思ったりもしたんですが、予告を見る限りでは楽しそうだし、メリルストリープ好きなので映画館へ・・・。
結果、楽しい気分で帰宅です
小さい頃に父が良くレコードをかけていたダンシングクイーンを始め、大好きな歌ばかりで、映画を観終わっての友人との第一声は歌って踊りたくなっちゃったでした・・・笑
映画を観る前は少し気分が落ちてると言ってた友人も、観終わった後は、悩みなんてちっぽけだと気付いたらしく、映画からすっかり元気をもらったようでした・・・
嫌なことあったらとりあえず、マンマ・ミーアってくらいスッキリ元気になれる楽しい映画でした

e0008354_1513073.jpgこれはおうちでDVD鑑賞会です!!
ずっと観よう観ようと思ってたんですが中々借りずに居たら、ちょうどTSUTAYA半額の日に仲良しのミヤちゃんがmixiに日記を載せてくれてたので、借りに行って来ました。
カンナさん大成功ですです。
何年か前に韓国に遊びに行ったときに現地の友人の着メロがこの映画の歌でした。本場韓国でもかなりヒットしたようで・・・
キュンとなる素敵な映画でした。あたしも大成功したいな~笑


e0008354_1562715.jpgこれは「私の名前はキムサムスン」です。
TVで何話か見ていてとても楽しいドラマだったので、ずっと続きを見たくて・・・
少しずつ見ていこうと思ってたのに、1度見たらやっぱり最後まで早く見たくなっちゃうのが韓国ドラマ!!笑
目の下にクマが出来ちゃうってくらいぶっ続けに見てしまいました。でもやっぱりこちらもほっこりキュンとなる素敵なドラマでした。映画(カンナさん)もこのドラマも太めの女の子が主人公です。人ごとではないので(笑)どっぷり見入ってしまいました
やっぱり韓国ドラマって面白い!!そして必ず見終わると韓国へ行きたくなるあたし・・・
何したいって?!それはもちろん屋台でチャミスルを飲みたくなるのでした・・・笑


[PR]
by qoos_aloha | 2009-02-08 02:04 | お出掛け
モーニング♪
e0008354_23403322.jpg
以前紹介した葉山にあるパン屋さん(ブレドール)のモーニングを一緒に食べに行こうと1年も前から約束していためーさんとようやく今年になって一緒に行くことが出来ました~
仕事に行くよりも早い電車で集合してくれためーさん。ご苦労様です・・・。
おいしいと紹介したものの、遠くからわざわざ来てくれたのにたいしたことなかったらどうしようと思ったのですが、終始「おいしい」と嬉しそうに食べてくれてたので安心しました

e0008354_23474850.jpge0008354_2351173.jpg
席に着くとまずバスケットに入ったいくつかのパンが運ばれて来ます。
そしてモーニングにはドリンクとサラダorスープがつきます。あたしはフルーツティーとサラダをチョイス。
この日のサラダはポテトとブロッコリー。このサラダがとってもおいしくて、昨日真似して作ってみちゃいました。多分味付けは違うんですが、うちで作ってもおいしかったです
e0008354_23531617.jpg
パンが焼き上がるとどんどん運んで来てくれます。ものすごいおいしそうなのは1人1つずつ。大きそうなのはめーさんと半分個することに・・・
カマンベールチーズがとろりと入ってるのや、キャラメルデニッシュや、焼きたて熱々ふわふわでおいしいパンが続々と出て来ます・・・
e0008354_2355988.jpge0008354_23551689.jpg
ピザにカレーパン。
e0008354_23561844.jpge0008354_23562837.jpg
熱々アップルパイにキーマカレーパン。キーマカレーパン大好きです。この日はちょっとしょっぱかったんですが・・・^^;

本当にどれもこれもおいし過ぎます
本当はもっと大食いなのでもっと食べれるんですが、いやしいあたしは、数が少ないのは無限に食べたくなるのに、食べ放題って言われるとあんまり食べれなくなる癖があるんです。笑
この日もそんな癖が出て、めーさんよりもはるかに大食いなのに、お腹いっぱいなんて見かけにもよらないこと言っちゃって、めーさんに「えーっ」って残念がられてました・・・笑
90分の時間制限があるので、店員さんにそろそろ90分になりますので・・・とせかされ(笑)お店を出ることに・・・

e0008354_00333.jpg
その後近くにあったハワイアンショップでお買い物
ハワイ好き同士は欲しいものが似ていて楽しいです。右下のステッカーはめーさんとお揃い。スーツケースに貼ったらかわいいねなんて同じことを考えながらの買い物でした・・・

e0008354_022741.jpg
そしてそして、場所をデニーズに移して、いつぞやのリボンレイの続きを教えてもらうことに・・・
左が以前教えてもらって編んでるところでストップしてたもので、右がこの日に楽しい止まらぬトークをしながら編み編みして完成した物です。
今さらながらリボンレイの楽しさに気付いてしまい、いっぱい編みたくなって来ちゃってます
デニーズの店員さんにリボンレイですか~??なんて話し掛けられたり、ハサミを忘れてお店の方に借りたり、楽しい時間でした・・・笑

e0008354_074685.jpg
またまた素敵なお土産も頂きました。
かわいいバックに入ったお菓子の詰め合わせです。おいしくてもうペロリしてしまいました笑
いつも楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。また面白ネタやハワイネタをたっぷりためて、おいしいもの食べながら楽しいトークする日が待ち遠しいです
めーさん、この日も楽しかったー!!
また近々遊びましょうね~。いつもいつもMAHALOで~す



[PR]
by qoos_aloha | 2009-02-03 00:09 | お出掛け
デ~ブデブデブデブログ会♪笑
何だか月1恒例になった?!ってくらい最近は頻繁に集まることができてとっても嬉しいデブログの仲間たち(ちぃさんめーさん・ちいちゃん)とまた楽しい1日を過ごして来ました
e0008354_21312670.jpg
今回集合はラゾーナ川崎
そしてハワイが好きな仲間で向かうはハワイにもお店があるCalifornia Pizza Kitchen

e0008354_21381771.jpge0008354_21383394.jpg
お替り自由のドリンク
アイスティーに日本で思わず解禁にしちゃったコーラ(日本では飲まないようにしているのー笑)
e0008354_2141287.jpge0008354_21411563.jpg
アボカド・クラブ・エッグロールとレタスラップ
アボカドの方も普通のランチドレッシングと辛いランチドレッシングをつけておいしいのですが、このレタスラップが超~おいしいの。普通のピザ屋だと思っていたのに、意外なメニューだし、おいしいしでビックリしました。
e0008354_21452416.jpge0008354_21453614.jpg
ガーリックシュリンプピザと上海ガーリックヌードル
ピザはまぁ普通においしかったです。もう少しガーリックがきいていてアッツアツだったらもっとおいしかったんだろうな~って思うけど・・・。上海ガーリックヌードルもまぁおいしかったです。
相変わらずおいしい物を食べながら、楽しい話は続きます・・・
今回も色々話したな~。本当時間が何時間あっても足りないくらい!!
そんなこんなしていると甘い物を食べたくなり、デザートを注文することに!!
e0008354_2154214.jpge0008354_2154348.jpg
チョコレートスフレケーキとアップルクリスプ
チョコレートスフレケーキを1口食べた時のめーさんの興奮には笑えた。すごくおいしくてツボな味だったみたいです。確かにホイップとチョコスフレとアイスのハーモニーが最高!!
アップルクリスプは写真じゃ分かりずらいけど、ものすごい大きくて笑っちゃいました。そしておいしいけど激甘でビックリでした。
e0008354_2231461.jpge0008354_2232892.jpg
これはちぃさんが当てたサザン携帯。今度会ったら見せて~って話してたのがもう実現
本当にサザン一色でファンにはたまらない携帯でした~。

と、デザートまでしっかり食べたのに、次なる目的地へ・・・
e0008354_2251972.jpg


ついに私の住む関東、川崎にもOPENしたので、ドーナツ食べたいから川崎がいい~ってみんなにお願いして川崎集合にしてもらい行って来ました~
もうあちこちで食べられるようになって来てるからそんなに珍しくないけど、韓国ではお店で食べたけど韓国だし、日本では食べたことはあるけどお店には行ったことないしってことで、初店舗で自分買いにルンルンなあたし





e0008354_221043.jpg
もうさすがに行列はないだろって思ったけど、結構並んでました。と言っても40分待ちの看板は出てるもののそんなにはかからなそうでした。
あたしたちは箱買いだったので長く待たずにすぐ買えましたけどね~
並んでる間に頂けるできたてのドーナツ。やっぱりフワフワでおいしい~。って今さっきデザート食べて激甘だーって騒いでいたのですけどね・・・笑
e0008354_22193537.jpge0008354_22194985.jpg
これ、多分写真を撮られてるの知らないと思うんですが、12個入りのドーナツを買って必死に半分こにしているちぃさんとめーさん!!笑
6個入りの箱も小さくてかわいいな~。ちぃさんはこの箱を持ってこの日の夜に大阪へ帰って行きました~
e0008354_22224213.jpg
e0008354_22231790.jpgあたしと友達はオリジナルの12個売りと色々なドーナツの組み合わせ12個売りを買って6個ずつ分けました。
めーさんが結局オリジナルが1番おいしいんだって~ってしきりに言ってましたが、どうしても違うのも食べたくて・・・笑
結果、めーさんの言う通りやっぱりオリジナルが1番おいしいです

その後はタリーズへ移動して、お土産を交換したり、また色々な話をして盛り上がりました。
が、悲しいことにこの日はめーさん用事があるとのことで途中でさよならすることに・・・残された3人でしばらくまた色々な話をし、その後はラゾーナに戻りました。
e0008354_22323884.jpg
昼間はただのガラスのツリーでしたが、夜はキレイにライトアップしてかわいいツリーに変身
e0008354_22343669.jpg
めーさん帰っちゃったので3人になってしまいましたが、今日のこの日も記念写真
(ちいちゃん・ちぃさん・あたし)
やっぱりこの日も楽しかった!!ハワイが好きってことだけでこんなにも仲良しになれるものかと毎回深まって行く友情に乾杯って感じです(意味不明。笑)
そしてもうすでに次回の予定が決まってるので、また会えるのが楽しみです

e0008354_2242037.jpg
これはクリスピークリームの川崎店限定のエコバック。普通の形ですが、限定って言葉に弱いのよね。笑
紙袋も緑のドットがかわい過ぎます。

e0008354_22441983.jpg
これはまたみんなから素敵なお土産をたくさん頂きました。
毎回素敵なセレクトで感激しちゃいます。みなさまいつもMAHALOです
e0008354_2246497.jpge0008354_22471158.jpg
ちょっとUPにしてみると、めーさんからもらったスノードーム。スノードーム好きなのですごく嬉しい~。そのお隣はちぃさんからコカコーラのグラス。これどっかで見覚えありませんか??そうそうマックのバリューセットをLにするともらえたグラスのミニチュア版。こんなのあるのーと感激しました。
そして右の写真はめーさん手作りのリボンレイ。クリスマスバージョンでかわいらしいです。

[PR]
by qoos_aloha | 2008-12-14 22:51 | お出掛け
地元満喫♪
e0008354_23482427.jpg
e0008354_23484612.jpg
たまたま買い物に行った先で裏道に入り込んだら、キレイなイルミネーションが遠くに見えました。気になっていたら数日後に来たタウン誌に同じイルミネーションが載っていて見てみると、地元の公園でやってることが判明し見に行って来ました~



公園の入り口付近だけですが、写真にも写ってるトレインに100円で乗ることができてちょっぴり楽しくて、地元を満喫してしまいました。
e0008354_23571379.jpg
イルミネーションの後は・・・
久しぶりに不二家
これ、食べましたって方の日記を読んですっかり洗脳されました(食べもの系、すぐ洗脳されます。笑)
キャラメルパンケーキです。メイプルシロップは我慢て思ったのですが、ちょろっとかけてみたらおいしくて結局たっぷりかけて食べました~おいしかった~

e0008354_031122.jpg
こちらはまた別の日ですが、またまた鎌倉のPatisserie 雪の下さんへ
前回すっかりはまったマカロンをまたまたお買い上げ。
残念ながらおいしかったパッションフルーツは夏限定?!とのことで今回はフランボワーズ2つカシス2つピスタチオ1つにしてみました~相変わらずうま過ぎる!!やっぱり2回目も好みな味~

と、食べものネタ2つですが、これ無駄な抵抗ダイエットをスタートする前の日記です!!笑
今のところ0.01kgも減りませんが一応ダイエット中です

[PR]
by qoos_aloha | 2008-11-28 00:10 | お出掛け
Yes,We Can!!
アメリカの44代大統領にオバマさんがようやく選ばれましたね~
何だかオバマさんやアメリカの方々が大きな声を出してYes,We Canって連発しているのを聞くと、ものすごい元気が出るのは気のせいでしょうか?!
何でもやればできるっ!!ってそんな気持ちになります
かたや日本は何かって言うと「小室、小室」ですね。確かに詐欺は悪いことだけど、捕まるとなるとあっちこっちから非難がすごいですね。銀行の残金がどうだの、100億も稼いでた人が逮捕時に着てたTシャツがユニクロだっただの、どうでもいいよっ!!って思わず突っ込んじゃいました!!笑
売れてる時はちやほやして、こんなことになったら非難して、ちっちゃいな、日本人
話はそれましたが・・・
e0008354_0513480.jpg
だいぶ前になってしまいましたが、友人の結婚式へ行って来ました
去年の1月に一緒に韓国へ行った時は付き合おうかどうしようか悩んでるって話だったのに、今年はもう夫婦になるなんて、人生ってどうなるか分からないものですよね~新婦の友人席には半分以上男友達!!みんな中学くらいからの付き合いだとか・・・。この年になってもずーっと仲良しでいられる男友達がたくさん居るってちょっといいですよね。みんなすごいノリが良くて楽しい1日でした
e0008354_0571189.jpg
最近の結婚式は料理がおいしいところが多いのでこれまたうれしたのしです
もうロブスターにグラタン詰まってて、金粉で「寿」って感じの料理ってあんまり見ないですよね。笑
でわ、ざっとメニューを紹介!!
・自家製スモークサーモンのムース 湯葉巻き仕立て
 アスパラガスとグレープフルーツのシーザーサラダと共に
・フォアグラのポワレ 米茄子の味噌田楽と共に
・かぼちゃのポタージュ
・真鯛の醤油せん餅焼き 野菜のパイユ添え
 モロヘイヤとバルサミコの2色ソースで
・牛フィレ肉のポワレ 季節の野菜とクレソンのサラダ添え
 おろしぽん酢のソースで

特に牛フィレ肉おいしかったー
そしてあたしは気付いた・・・あたしはフォアグラが嫌い!!笑
e0008354_14793.jpg
デザートは庭に出て、新郎がパティシエに扮して取り分けてくれました。15種類くらいあったのですが、お腹がいっぱいでこれだけに・・・
(右)はウェディングケーキ。幸せおすそ分けです
幸せそうな友はキラキラの笑顔でとても幸せそうで安心しました。
そんな場に行けるだけでこっちも幸せな気分です。そしてやっぱり想うのは1度くらいは結婚したいなと・・・笑
あ、それこそ前向きにYes,We Can(さっきより大きい字で!!笑)ですね笑

[PR]
by qoos_aloha | 2008-11-06 01:13 | お出掛け
鎌倉・・・紅葉はまだ!!
何て言っちゃって↑、今回は紅葉が目的だったわけではなく、何が目的だったって?!それはこれ↓
e0008354_1730456.jpg
KUA'AINAにどうしても行きたかったのでした
めーさんが何度もハンバーガーネタを特集するもんだから(笑)すっかり洗脳されて食べずにはいられなくなったって訳でした。笑
とりあえず手っ取り早くおいしいハンバーガーと言うことで行って来ました。

e0008354_17353742.jpgアボカドバーガーにチェダーチーズをトッピング
意外なことにクアアイナに行くのが初めてだと言う友達。アボカドもトマトもケチャップもマスタードもみんなテーブルに落っことしちゃって笑っちゃいました。
爪も手も緑赤黄色でベトベト。笑
あたふたしてる友達を横目にあたしはキレーに完食たっぷり洗脳されてから食べるのって中々いいかも!!いつもよりもおいしく感じちゃいました。笑

その後は素敵な駐車場を見つけてしまい、のんびりと鎌倉を満喫。
お参りしたり小町通りであちこちのお店を見て周ったり・・・
e0008354_17402631.jpg
ミカドコーヒーでモカソフト食べたり・・・
e0008354_17421899.jpg
しっかりお土産も・・・。
まめやの豆菓子に山椒嫌いだったのに突然食べれるようになってはまり中のちりめん山椒に味見しておいしかった干したくあん。
そして
e0008354_1746240.jpg
ずっと気になってたお店、patisserie 雪ノ下さんのマカロンを買ってみました。
家に帰って早速食べてみると、やばい、全部うまいっ!!
家族で食べる予定があまりにもおいしくて、1度に1人で全部食べてしまいました。まだピエールさんのマカロンしか食べたことないですが、あたしはここのマカロンのが好みのようです
(パッションフルーツ・ピスタチオ・フランボワーズ・カシス・ショコラ)
すぐにでもまた買いに行きたいくらいおいしかったです

※鎌倉の紅葉はまだまだのようでした。八幡宮の大銀杏はまだ緑でしたよ~

[PR]
by qoos_aloha | 2008-11-01 17:53 | お出掛け
デブログ仲間でおいしいものを~
すっかりあたしたちのチーム名みたいになってしまいましたがデブログ仲間とまたまた楽しい時間を過ごして来ました~
※デブログ仲間とは・・ちぃさんめーさんアッキーさん・ちいちゃんの5人で結成されてます!!笑
もちろんまだまだ仲間募集中?!笑
※デブログって食べ物ばかり載せてるブログのことを言うみたいって話をみんなでしてた時に、まさにあたしたちのブログだねってことでそっからあたしたちデブログ仲間になっちゃって、集まるたびにデブログ会とか言ってます!!!笑
ちぃさんがこっちに来るとのことで急遽集合!!その日は友人の結婚式だったんですが、2次会に出なければあたしも参加できる!!と気づき迷わずデブログ会を優先笑
e0008354_1575199.jpg
今回行ったお店はMillions tastes of DELI-CARTEです。
今回はアッキーさんは欠席でしたが、ハワイが好きな4人で集まると言ったらやっぱりハワイなお店を選んでしまいます
早速料理を・・・e0008354_201763.jpge0008354_2034100.jpg
ノンアルコールですが、ハワイを思い出させるようなカクテル(あたしストロベリーとちいちゃんピナコラーダ)と、2杯目のマンゴージュースです。
e0008354_254234.jpg
ローストビーフのブルスケッタ
e0008354_263659.jpg
ジャコと柚子胡椒のペペロンチーノ
e0008354_272067.jpg
オニオンリング
e0008354_274353.jpg
グリルアヒ
e0008354_28868.jpg
カリフォルニアロール

どれもおいしかったですが、特にジャコのパスタ最高でした。でも披露宴で食事をして来たばかりだったのでもう満腹で満腹で・・・カリフォルニアロールまで辿り着けずでした。笑
夕方からの集合ってこともあり、あっという間に時間が過ぎてしまったのですが、今回もいっぱい色々な話をしました。もう最初の頃の緊張感とか忘れてしまい(笑)みんなだんだん素の自分です。いや、だんだんではなくもう素です!!笑
ハワイのこと、恋愛のこと、友情のこと、食べもののこと、話題が途切れることなく次から次へと楽しい話で大盛り上がり
もうお泊りとかで集合しないと全然時間が足りません!!と言うことで、いつかみんなでハワイに行っていっぱい食べて、いっぱい色々話そうねってことでこの日はお開きに・・・
ほのかに次の集まりの時期とか決まってそうな雰囲気です。笑
この次はアッキーさんも参加できると嬉しいな~
e0008354_218567.jpg
お店の前で恒例の集合写真!!
ブログをやっていなかったら知り合えなかった仲間。住んでる県も全然違うのにこうして気の会う仲間に出会えたブログにはやっぱり感謝しちゃいます(ちいちゃん・めーさん・ちぃさん・あたし)
e0008354_2215545.jpg
e0008354_223077.jpg
また素敵なお土産もたくさん頂いちゃいました。
みんないつも本当に楽しい時間とお土産をMAHALOで~す
次の会合が楽しみでなりませぬー笑

e0008354_225845.jpg
e0008354_2252442.jpg
これ載せるのがすっごく遅くなってしまったんですが、先月9/21、誕生日当日にちぃさんから送られて来たプレゼントです。
大好きな大好きなyami yogurt。とっても嬉しい贈り物です。
ちぃさんいつもありがとうね~

[PR]
by qoos_aloha | 2008-10-25 02:32 | お出掛け