カテゴリ:お出掛け( 96 )
Bubby's de ガールズ?!トーク!!
e0008354_11491543.jpg
飲茶を食べて、歩いて向かった先は桜木町。
3月にオープンしたColette Mare(コレットマーレ)をぶらぶらしたり、4月にオープンしたマルキューことみなとみらい109をぶらぶらして、飲茶が消化されるのを待ってから、Bubby's063.gif
e0008354_11493921.jpg
写真上から、チェリーパイ(あたし)、アップルパイ(めーさん)、ウィスキーアップルパイ(友達)です!!
e0008354_11503822.jpg
久しぶりのチェリーパイ。酸っぱいけど、何だかおいしいくて好き。
プレスソーダがおいしいから飲もうか悩んだんだけど、無糖が飲みたい気分でめーさんとあたしはアイスティー。
友達は暖かいコーヒーを。マグカップかわいい。
e0008354_11535847.jpg
それぞれのをちょっとずつ味見。
アップルパイは前にも食べたことがあったんだけど、ウィスキーアップルパイは初めて。何だかサクサクの甘い部分がおいしい!!
全然アルコールっぽくないし、オススメかも001.gif
めーさんもおいしいって喜んでくれてよかった~♪
この後はずーーーっとしゃべりっぱなし!!笑
そうこうしてううちに、お茶の時間って感じではなくなって来たので、夕飯を食べに行くほどでもないお腹だしってことで、つまみを追加!!笑
e0008354_1202759.jpg
フィッシュ&チップスとナチョス。
まぁそんなに激ウマって感じではなかったけど、つまみながらまた話しに盛り上がり・・・
だんだん店員さんも、まだ居る?!って感じに見てる気がして来て(笑)お開きにすることにしました。
明るいうちにお店に入ったのに、お店を出る頃はサラリーマンの退社時間も終わってて、ちょっとほろ酔いのサラリーマンたちが行きかう桜木町駅前でした!!爆笑
良く食べ(笑)良くしゃべり(笑)またまた楽しい1日を過ごすことができました003.gif
家に着く頃には軽く小腹が減ってたのはあたしだけ?!笑


[PR]
by qoos_aloha | 2010-05-09 12:07 | お出掛け
チャイナタウン@YOKOHAMA
e0008354_15463475.jpg
先日、めーさんと友達と横浜中華街で待ち合わせをして、飲茶の食べ放題に行って来ました003.gif
e0008354_15512666.jpg
行く前からお店を決めて(って、めーさんに任せっきりですが。笑)ドリンクバーが無料になるクーポン持って向かったお店は皇朝です。
点心・飲茶オーダーバイキング、2.080円をいただいて来ました。修学旅行?!学生さんたちの団体さんが多く来てて、ちょっと混み合ってる中華街。
このお店もちょっと行列だったんですが、3人だったので、2人席でも座れるからってことで早々通してもらえました。
では早速いただいた飲茶たちを・・・
お腹いっぱい食べたので(笑)しばらく飲茶の写真続きます・・・笑
e0008354_15595470.jpg
時計回りで、・春巻き・豆腐と海鮮入り揚げワンタン(一押し!!)・小籠包・シウマイ
e0008354_1624939.jpg
・XO醤風味の餅米シウマイ・蓮の葉包みチマキ・キャベツの甘酢漬け・大根餅
e0008354_1653498.jpg
・カレー風味の焼きビーフン・エビとカニカマの海鮮春巻き(ウマい!!)・エリンギと竹の子の佃煮(臭い)・海老蒸し餃子(間違いなし!!
e0008354_1681592.jpg
・ニラ入り両面焼き餃子・胡瓜の自慢和え(うま過ぎる!!)・エビとカニカマの海鮮春巻き(再び!!)・水餃子(ゴマダレ付き)
e0008354_16115896.jpg
・ジャージャー麺
e0008354_16123836.jpg
・なめらかマンゴープリンとなめらかアンニンドウフ・タピオカ入りココナッツミルク・ココナッツ風味焼きプリン(ココナッツでハワイのプールを思い出す味(サンオイル系の)でしたが、最後は土の味!!爆笑
e0008354_16145921.jpg
・シュードーナツ(めーさんの期待を裏切るドーナツ。笑)・ゴマ団子
e0008354_1621144.jpg
こんな感じで楽しいおしゃべりをしながら、立ち上がったら歩けなくなってるんじゃないかってくらいお腹いっぱい食べて来ました。笑
e0008354_16224691.jpg
1番おいしくてお気に入りになった豆腐と海鮮入り揚げワンタン、実は写真にないですが、もう1皿食べてます。笑
(あ、海老蒸し餃子ももう1皿食べてるな~笑)
帰りがけ、お店の外でちょうど作ってたので、見学。
ほほー、こうやって包むんだーって3人で納得。笑(この写真じゃまったく包み方分かりませんが。笑)
ハワイのチャイナタウンの飲茶とまではいきませんが、おいしかったです。
食べ放題に行くと、どれだけ食べれるかって自分への挑戦みたいになっちゃいますが(笑)いっぱい食べれて幸せ。
こんなに食べといて今更ではありますが、一応罪悪感的なことを感じた3人で、この後桜木町まで歩いて行くことに・・・
続きも載せようと思ったんですが、あまりにも写真が多くなってしまったので、続きは次に載せます!!


[PR]
by qoos_aloha | 2010-05-07 16:27 | お出掛け
恋みくじとサムギョプサル
テディーズを食べた後は、ちょっぴり電車に乗り原宿を離れて飯田橋を目指します!!
e0008354_23585655.jpg
目的地は東京大神宮
ここは友達が仕事でこの辺りに通ってた時に、恋に効く神社があるよって教えてもらった場所だそうです!!
それならば、行かなくちゃ053.gifってことで・・・笑
e0008354_023212.jpg
全然知らなかったんですが、結構ここも話題のスポットらしいです!!
1人で来てる女子も居れば、友達同士で来てる女子も・・・。入れ替わり立ち代り、たくさんの女子が真剣にお参りしてました・・・。
みんな素敵な相手を探してるのね~って他人事のように見てしまいました!!笑
って言うか、婚活だか何だか知りませんが、あちこちで独身女子を煽り過ぎって思いません?!そのせいで、独身女子がどれだけ肩身が狭いか分かってんの!!って感じです!!笑
年頃(もうかなり過ぎてるかもでちょっとヤバイけど!!笑)がこんなに生きにくいなんて、若い頃は想像もしなかったわ047.gif
e0008354_0163973.jpg
で、噂の恋みくじ!!
当たるか当たらないかは別として、B型が最も良いとか、獅子座は避けよとか、結婚は3年待てとか(笑)、他のおみくじとは何だかちょっと違って、楽しめました053.gif
女の子の着物の柄が違ったり、帯の色が違ったり、リボンの色が違ったり、まつげクリンクリンの子が居たりかわいかったです。自分がいいなぁって思う女の子が付いてるおみくじを引くのがいいみたいですよ~

夜は仕事帰りにも快くめーさんが合流してくれて、行ってみたかった、新大久保へ!!
本当にコアリアンタウンになってるんだーって興奮070.gif
うっかり韓国俳優のグッズを買ってしまいそうになりながらも、我慢して夜ご飯を食べることに・・・
e0008354_0271337.jpg
他の方のブログで見たサムギョプサルが食べたいとリクエストしとんちゃんへ。
お隣は味ちゃん(まっちゃん)と言うお店。ブログで見たのはどっちか?!って悩みながらも、どちらも並んでたので、早く入れそうな方にってことでとんちゃんに決定!!
e0008354_0344348.jpg
早速注文すると、おかずやサンチュやタレが運ばれて来ます!!
e0008354_0322177.jpg
まずは乾杯!!
グレープフルーツサワー、中々おいしかった~
車じゃないとお酒飲めるのが嬉しい068.gif
e0008354_0364854.jpg
そして、来ました来ました~!!
三段バラが~(三段腹って言われてるみたいで、イヤなんですが!!笑)
(偶然にもミヤちゃんも新大久保に出掛けてて、味ちゃんの方で三段バラを食べた写真を見たんですが、肉は味ちゃんのが断然分厚かったです!!)
e0008354_039733.jpg
コリアンな店員さんが焼いてくれて、切ってくれて、待ってる間にもヨダレが・・・
e0008354_041352.jpg
食べてヨシの合図と共に、三段バラをサンチュに載せて、付け合せのネギを載せて、いただきま~す012.gif
し・あ・わ・せ053.gif
e0008354_0445166.jpg
ネギチヂミ!!
思ったよりもクニャっとしてたので、もう少しカリカリに焼いてあったらおいしかったのにー!!
e0008354_0462214.jpg
そして、〆は・・・笑
焼き飯!!チーズをトッピング!!
あちこちのテーブルでとろ~んとチーズを伸ばしながらこの焼き飯を食べてるもんだから、満腹なのに食べずには居られませんでしたよー笑
e0008354_0481283.jpg
あっという間に混ざったご飯はキレ~に薄く、鉄板に敷き詰めます。
e0008354_0485741.jpg
そこにたっぷりのとろけるチーズ~。見てるこっちがうまそうで、とろけそう!!笑
e0008354_0495245.jpg
チーズがとけたら出来上がり001.gif
ウマい!!とろ~りチーズがたまりませーん!!!
満腹だっていくらでも入っちゃいます!!笑

本当おいしかったーって大満足だったんですが、店内に流れる大きな音の音楽と、周りの声で、ゆっくりみんなで話しながら食べれなかったのはちょっぴり残念でしたが、それもでまたまためーさんとの再会で楽しい締めくくりでした~003.gif
早くまたみんなで集まって、おいしいもの食べて、この日話きれなかった色々なことをいっぱい話したいな~
e0008354_0552437.jpg
これは韓国広場でお買い物!!
丁度いいサイズの春雨とコチュジャンとめーさんオススメのスナック菓子SUN。SUNはオススメ通りおいしかった~!!
新大久保、最高です!!また近いうちに遊びに行こうと思います・・・。

と、ハワイアンを満喫したり神社などで和を満喫したり、めーさんと会えて満喫したり、三段バラで韓国を満喫したり、もりだくさんな楽しい1日でした~041.gif
また次回からは残りも少なくなって来たハワイレポに戻りま~す!!



[PR]
by qoos_aloha | 2010-03-28 01:02 | お出掛け
話題のパワースポット。
エッグスンテディーズと、ハワイアンな1日を満喫しに行った日は、他にもお楽しみがいっぱいな日でした058.gif
人混みが苦手なあたしは、若者、ビル、車の混み合ってる原宿に、若干疲れを感じていたんですが、初めて行ってみた明治神宮で元気を取り戻すことができました。笑
e0008354_10471237.jpg
1歩足を踏み入れると、原宿とは思えないたくさんの緑に、しんしんとしてる静けさ、空気までもちょっと違って感じる不思議な空間。
このままここに居たいって大げさでも何でもなく本気で思ったあたしです。笑
まずは本殿にお参りをして、向かった先は話題のあの場所!!
e0008354_10525410.jpg
清正井(きよまさのいど)
毎分60リットルの水量があり、昔から「清正井(きよまさのいど)」といわれ加藤清正が自ら掘ったとされています。
この井戸は、お笑い芸人が携帯の待ち受けにしたら、仕事のオファーがどんどん入るようになっただとか、パワースポットだとか言われてるみたいで、あたしはその番組を全然見てもいないし、特に興味を持ってた訳でもなかったんですが、母がその番組を見て、年末だか年始に騒いでたな~って思って、原宿のエッグスンまで行くなら、じゃぁ興味半分行ってみようってことで行って来ました。
本殿に向かう時にはなかった行列も、本殿から戻ってくると長~い行列が・・・。どうやら整理券をもらって並ぶよう。
早速あたしたちも整理券をもらって並びました。拝観料を払う(500円)入り口までの行列は割とすんなり入れたんですが、井戸までひたすら歩きいよいよ井戸か?!って手前ではまたまた行列。
さすがにこの行列は最初の行列よりは早く進まず、1時間くらいかかったかな?!みんな写真撮ったり、井戸に手を入れたり、1人1人時間がかかります・・・
ようやく井戸に到着!!
e0008354_11257100.jpg
みなさんにもパワー?!おすそ分け!!笑
井戸の周りには石が3つ敷いてあり、みんな詰めて3人井戸の周りに行って協力してくださーいって警備員に言われてるのに、なぜか、あたしと友達は言われず2人で井戸独占!!笑
割とのんびり写真を撮れて、デジカメと携帯に3枚くらい写し、井戸に手を入れて水を触ることができました。でもやっぱり自分たちの後ろも長蛇の列なので、何だか焦ってしまいました・・・
ま、今のとこと目に見えてパワーを感じる?!ってこともないけど(笑)でも日本人てこう言うパワースポットとか好きだな~って感心してしまいました!!(お前もだろって感じですが。笑)

[PR]
by qoos_aloha | 2010-03-26 11:08 | お出掛け
Teddy's Bigger Burgers @ JAPAN
e0008354_2158969.jpg
エッグスンを食べた後(と言っても、すぐではないですよ!!笑)は、せっかく頑張って電車に乗って原宿まで来てるんだから、行きたかったところは全部行こうってことでTeddy's Bigger Burgersにも寄って来ました058.gif
前を通ってお店の位置を確認した時もひっそり・・・
そしていよいよ食べるぞとお店に入った時も数人。大丈夫かな?!テディーズ^^;
まだ夜もご飯を食べて帰るつもりだったので、1番小さいサイズ(big)を友達と半分こすることに・・・
e0008354_2212372.jpg
チーズバーガー。
ひっそりとしては居るものの、出来立てが運ばれて来た時には、わ~本当にハワイと同じ赤いチェックの紙の上に置かれてる~って些細なことで感動!!笑
e0008354_2254493.jpg
味もハワイだー!!(なんて言ったものの・・・)
もちろんおいしくてペロリ。
でもチーズバーガーなのに、チーズがチーズソース?!ってくらい溶けててちょっと残念。
そこでふと思い出したんですが、もう随分とハワイで食べていないような・・・!?それに、いつもビッグコンボを注文してるような?!チーズバーガーはお初か?!ってことになり、結局正確に比較することは不可能ってことになりました!!笑
しかもドリンク、アイスティーにしちゃったもんだから、あのハワイの紙コップでは飲めずちょっとガッカリ!!笑
でもおいしかった~。
お客さんがものすごい少ないのに、元気良く「アロハ~」とか「マハロ~」とか言われちゃうとちょっと恥ずかしいね・・・笑
せっかくハワイでも人気なおいしいお店なのにー。立地が悪いんじゃないかしら?!と偉そうなことを言ってみたり・・・
でも本当にせめて海が見えるところとか(湘南あたり)にあればもっともっとにぎわうと思うのにな~
これはエッグスンでも思ってんですが・・・
クアアイナだって、赤レンガ倉庫の中で食べるよりも、鎌倉で海をバックに食べた方がおいしいもの~
ハワイにあるお店がどんどん日本に来ちゃうのは嬉しいような悲しいような複雑な気持ちだけど、せっかく上陸したのなら、ハワイと同じくらい日本でも人気店になって欲しいから、お節介な意見を書いてみました~012.gif

ちなみに、これは2005年にカイルアで食べたテディーズ!!
もしかしたらこれが最後かも?!5年前だ。笑
e0008354_2218109.jpg



[PR]
by qoos_aloha | 2010-03-21 22:18 | お出掛け
Eggs'n Things @ JAPAN
e0008354_23542283.jpg
e0008354_23543166.jpg
行って来ましたよー063.gif
原宿にOPENした、Eggs'n Thingsに~!!
電車と人ごみが苦手なあたしは、滅多に都内へ出向くことがないんですが(笑)エッグスンが日本にやって来たのに、苦手なんて言ってられないじゃないですかー!!笑
正午ちょっと前に到着。
8組くらい並んでたかな?!回転もそんなに悪くなさそうだし、列に並ぶと10分くらいで入店できました。
e0008354_023998.jpg
入ってすぐ右のレジがかわいい~
あのハワイでもおなじみの呼びベル?!もレジ(ランプ後ろ)に並んでました。列に並んでる時は特に渡されなかったけど・・・
e0008354_041215.jpg
1階はこんな感じ・・・
e0008354_044731.jpg
2階はこんな感じ・・・
行く前に行った方たちのブログを読んで、2階席の方が落ち着いて食べれそうってことだったので、2階でリクエスト。
ゆったりソファーの広いテーブルがあいて、のんびり座って食べれることに~001.gif
e0008354_08478.jpg
正式オープンの前にシークレットオープンをしていたけど、その時よりも値段が若干上がるようなことを聞いたけど、上がってるのかな?!
(クリックすると若干大きな画像になります)
e0008354_0151895.jpg
しばらくメニューを見て悩むも、この前のハワイでの激ウマワッフル(ここをクリックするとその記事に)の感動を日本のエッグスンでも味わえるか確かめたいよねーってことで、ハワイの時と同じくパイナップルホイップクリーム/マカダミアナッツを注文。
ハワイに比べるとワッフル小さーい、ホイップ小盛りー、パイナップル白ーいって感じなんですが、まぁこれはこれでおいしい!!
でも激ウマで感動したハワイのとはやっぱりちょっと違う?!ってのが正直な感想でした。
ま、気分的にも日本で食べてるのとハワイで食べてるのじゃ違うから、仕方ないですけどね~って何を偉そうに・・・うまいうまいと食べたくせに・・・笑
e0008354_0231690.jpg
そしてホウレン草・ベーコン・チーズのオムレツ。
ハワイではケチャップスマイルに失敗だったので、日本でリベンジ!!笑
今度は前よりちょっとかわいくなったでしょ?!笑
付け合せはポテトが良かったんだけど、せっかくだからパンケーキも食べてみたいので、さすがにパンケーキを単品では食べきれないだろうと、オムレツにセットでパンケーキをつけました。ホイップまでプラスしたから、結局単品で頼んだのと同じ感じですが。笑
e0008354_0275638.jpg
オムレツもおいしかったです。
しつこいけど、ハワイとはちょっと違うかなってこちらも思っちゃいましたが・・・
日本のは上品で見た目もキレイ。ハワイのは豪快で大盛りって感じです。
e0008354_0293747.jpg
プランテーションアイスティーとコナコーヒー(友)
付け合せのパンケーキにはメイプル、グァバ、ココナッツの3種類のシロップをそれぞれ掛けて、ホイップを載せていただきました003.gif
グァバシロップも、ココナッツシロップもおいしんですね~。実は掛けるの初めてかも?!
パンケーキはパンケーキと名乗りながらもホットケーキちっくが多い日本でしっかりパンケーキでよかったです!!
またハワイが恋しくてたまらなくなったら、駆け込んでしまいそうです058.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2010-03-20 00:34 | お出掛け
Bubby'sのアップルパイ
久しぶりに桜木町のBubby'sへ。
前回は夜に行き、チェリーパイを食べたので、今回は昼に行きアップルパイを063.gif
e0008354_15162190.jpg
ランチの料理にはドリンクがセットでしたが、そのドリンクとは別にCRANBERRY & ORANGE PRESS SODAを・・・
友達はFRESH ORANGE & LEMON PRESS SODAを。
その日のオレンジの影響かな?!今回は結構甘かったぁ。相変わらずおいしいんだけど、ちょっと甘過ぎだったので、クランベリー&レモンの方を選べばよかったー!!と言いつつも甘いけど、やっぱりすんごいおいしかったけどね!!
e0008354_15213591.jpg
今回は通常メニューには載っていないスペシャルメニューを注文。
e0008354_15224628.jpg
私。E Set:ブロッコリーとチェダーチーズのオムレツプレート。バターライス付き。
ん??ブロッコリー?!食べた時はホウレン草かと思ってた・・・いやいや、絶対にホウレン草だった!!笑
味はまぁ普通にオムレツ!!笑
よその席を見ては、エッグベネディクトにすればよかっただの、ハンバーガーにすればよかっただのと目移り・・・笑
e0008354_1526382.jpg
友達はD Set:チキン&アボカドのブリトー。
ブリトーの下にライスってちょっと意外だったけど、チキンとアボカドと良く合う!!おいしかった~。
e0008354_15294382.jpg
そして食後はこれこれ・・・
このお店の定番はアップルパイなのに、前回は大好きなチェリーパイがどうしても食べたくてアップルパイは食べれなかったので、やっと食べられました001.gif
アップルパイは温めるか選べるので、温めてもらいました。
e0008354_15344199.jpg
おいしっ012.gif
ホイップと絡むとさらにうま~。お腹いっぱいだけど幸せだね~ってアップルパイを楽しんで来ました016.gif

e0008354_15365734.jpg
お腹いっぱいだけど、素通りは出来なかった!!笑
e0008354_15372693.jpg
ホワイトデーの期間限定ドーナツを・・・。
オリジナルが1番おいしいけど、たまには見た目もかわいいドーナツもいいもんですね~063.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-19 15:42 | お出掛け
めーさんとおデート♪
去年の年末の話になってしまいますが、めーさんこの前(お目当てのお店がお休み)のリベンジに行って来ました001.gif
e0008354_1157410.jpg
この日は、今年1番の寒波なんて言われてたんですが、朝から良く晴れて、お目当てのお店もしっかり電話で開いてるか確認しておいたので、無事に食べることができました063.gif
e0008354_121094.jpg
いつも大食いなのに、食べ放題って言われると思うように食べれなくなるんですが、この日は快調!!すんごいいっぱい食べられました!!笑
サラダorスープはスープを。この日はキャベツのスープ。めーさんはトマトのサラダを。ドリンクは2人でアイスカフェラテを。
焼き上がると運ばれて来るパン達。
あんまり惹かれないパンは断りつつも、惹かれるパンの方が多くて、こんなに食べました。笑
前回会ったのはハワイへ行く前。この日はハワイから帰った後だったので、前回聞いたオススメの場所行って来たよ~とか、ここもあそこもやっぱりハワイは最高だったと、止まらないおしゃべり058.gifって言うか、めーさんと会うと、この世に『沈黙』って言葉が存在するのか?!って思うくらいしゃべりっぱなしになります!!笑
e0008354_1291962.jpg
そうこうしていると、最後の焼きたてアップルパイが運ばれて来ます。
もーこの焼きたてでサックサクのアップルパイもなんとも言えずうまいのです!!
おいしいねーってまた話に夢中になると、そろそろ90分なのでいいですか!?って店員さんから言われ(笑)大満足でお店を後に・・・

その後、どこ行く~って色々考えながら行き着いたのがコチラ・・・
e0008354_12123839.jpg
ちょっと渋めですが、意外にお客さんが並んでました。
そこで嬉しいことに、後ろに並んでたおばちゃんのグループの1人に電話が・・
電話の相手がどこに居る??って聞いたんだと思うんだけど、「今、ハワイ。これからディナークルーズに行くのよ」みたいなことを言い出し、めーさんと顔を見合わせて大笑い058.gif
すっかり2人もハワイで船に乗ると妄想しながら乗り込むことに・・・笑
e0008354_12161958.jpg
おばちゃんたちは寒いし、下のイスに座ってましたが、あたしたちは張り切って上へ上がって船を楽しみました・・・
立派なカメラを持ってるオタク風な人や1人で乗り込んでるオタク風な人・・・友達と2人でデジカメで船を撮影するオタク風な人・・・に囲まれながら(笑)寒い寒いと大騒ぎしながら、あたしたちも負けずに撮影!!笑
解説のアナウンス付きなんですが、すっかり忘れました!!笑
この2隻はアメリカ軍のなんとかかんとか・・・笑
e0008354_12212281.jpg
これはしっかり覚えてるよ!!
あの有名なジョージワシントン!!
ジョージワシントンてこんな形なんだ~ってちょっと意外でビックリ!!
e0008354_12223760.jpg
これは日本の自衛隊の船って言ったかな。
e0008354_12285369.jpg
これは完璧に覚えてる!!
オレンジの5002は南極観測船「しらせ」
これは2代目でもう引退をしたそうで、ようやく引き取り手が見つかって、近々今度は違う仕事に使われるそうです。
3代目「しらせ」はここ横須賀港を出発して、最近ようやく南極に到着したってニュースで言ってたな~。
こんな感じで自衛隊のカレンダーみたいな写真ばかりですいません003.gif興味がない人にはまったくつまらない写真ですが(笑)意外にめーさんと楽しんでしまいました!!笑

その後は・・・
e0008354_12325561.jpg
134号線を通って・・・(ドライブ中もマシンガントークは続き・・・)(夕焼けはめーさん撮影。2枚とも!! )
e0008354_12331541.jpg
夕日に感激しながら・・・
e0008354_1233369.jpge0008354_12334614.jpg
江ノ島に到着!!
e0008354_12345729.jpg
前日の天候が悪かったとのことで「生しらす丼」は食べれず、「釜揚げしらす丼」を食べました。
味噌汁に虫が入ってて交換してもらいましたが、おいしかった!!笑
って言うか、めーさんと出掛けるといっつもあたしだけアサイにビニール入ってたり、味噌汁に虫入ってたりするな~笑
今後のデブログメンバーの遊びの計画や、色々またおしゃべりをして、この日はお開きに・・・
相変わらず時間が何時間あっても足りないくらいでしたが、そのうちもう泊まりで集まろうって計画もあるので、夜通しみんなでおしゃべり出来そうです!!笑
また楽しい盛りだくさんな1日を過ごすことが出来ました041.gif

e0008354_12375122.jpg
おいしいお土産も頂きました003.gif
母があたし以上に気に入ってしまい、すごい食べるから思わず隠しました。笑
めーさん、この日も楽しい時間をありがと~056.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2010-01-20 12:42 | お出掛け
朝から集合!!
まだハワイへ出発しておりませぬ!!笑
先日久しぶりにめーさんと遊んで来ました~001.gif
またまたお気に入りのパン屋さんへモーニングを食べに行こうと、朝から集合!!
が、しかし、お店の前を通ると、鎖でパーキングが閉じられてる007.gif
そんなはずはない!!定休日は今日じゃないと思いながらも貼り紙を見ると、なんと3連休中!!!
仕方ないので次を探すことに・・・
とりあえず空腹だしってことで、すぐ近くのパン屋さんも見てみるとモーニングをやっていたので、そちらに入ることに。
e0008354_142266.jpg
パンの他にモーニングプレートが付くとのことで運ばれて来たのがこちら・・・
e0008354_183076.jpg
1回だけ取りに行って良いサラダと、むらさき芋のポタージュも付いてます。
そしてメインのパン!!
実はこっちのパン屋さんはあんまり好きではなかったんだけど、パンおいしかったです063.gif
少々冷たかったので、もっと焼きたてがバンバン運ばれて来てくれたらもっと嬉しかったな~
のんびりとおしゃべりをしながら、お腹いっぱいになったところでお店を出て、茅ヶ崎方面へ向かうことに・・・
話に夢中になりながら、どこに行くか悩みながら、大磯や小田原の看板が出て来ちゃうくらい走った後はこちらへ~
e0008354_1152117.jpg
やっぱりRiKi RiKi DELiでアサイでしょ!!
e0008354_1173233.jpg
パイン・マンゴー・バナナから選べるフルーツはお約束のバナナで058.gif
e0008354_1181671.jpg
久しぶりのアサイ。
ちょっと薄い?!って何度も首をかしげて確かめあいながらもおいしく頂きました。
あ、でもアサイにビニールが入ってて、1つかと思いきや、次から次へと4つも出てくるからめーさんと爆笑!!
なぜかあたしのだけに入ってて、お店の人に言おうか悩んだんだけど、冷凍になってるアサイを搾り出す時に入っちゃったものだろうなぁって思って、特に気持ち悪くもなかったので、ビニール取り出しながらおいしく食べちゃった!!爆笑
おいしかったんだけど、すっかり寒くなってしまったので、カフェラテを注文して温まることに・・・
e0008354_1232253.jpg
e0008354_1233329.jpg
砂糖の入ってるお皿とかいちいちかわいい053.gif
ほっこりしながら、爆弾のようにしゃべりっぱなしの2人。
ハワイの話や、内緒の話で大盛り上がり060.gif
その後、せっかく茅ヶ崎まで来たからってことでこちらに・・・
e0008354_1253094.jpg
茅ヶ崎ラスカにできたテッズベーカリー1号店!!
e0008354_1275916.jpg
e0008354_1281183.jpg
チョコハウピアパイとめーさんオススメのただのハウピアパイをお持ち帰り。
無駄な抵抗ですが、ダイエット中だったので次の日の朝にいただきました。半分づつ食べましたが、どちらもうまくて久しぶりに感動でした063.gif
e0008354_1301119.jpg
かわいいポストカードもらいました。
e0008354_1303136.jpg
旅行に持ってってね~と、めーさんにもかわいいハブラシ入れとトロピカルパイナップル味の歯磨き粉を頂いてしまいました~。めーさん、かわいいお土産、楽しい時間をmahalo~
またまた久しぶりとは思えないほど楽しい時間を過ごすことができて、時間が全然足りないくらいいっぱいおしゃべりをして本当に嬉しかったです016.gif
早く次の計画を立てたいです。



[PR]
by qoos_aloha | 2009-11-15 01:35 | お出掛け
Bubby's
e0008354_1148196.jpg
ようやくBubby'sへ行って来ました063.gif
横浜開港150周年の記念イベントとして、2年間の期間限定で桜木町高架下にOPENしているNY生まれのカフェ&レストランのBubby's、日本初上陸中です!!
オープンしたのは6月1日。オープン当初から気になって気になって、NYにあるってことは知らなかったんですが、パイが有名なアメリカンダイナーって聞くだけでワクワクしてました060.gif
もうOPENして3ヶ月以上が過ぎましたが、張り切って行ってまいりました~016.gif
休日前の夕食時に行ったものの、そんなに混んでもいなく、すぐお店に入ることができて、ゆっくり食事ができました・・・(今回はレストランの方へ。お隣のカフェもそんなに混んでもいなかったですよ)
e0008354_11571582.jpg
まずはホームメイドピンクレモネード(私)、オレンジ&レモンプレスソーダ(友)で乾杯!!
やばーい、あたしどちらもめちゃめちゃ大好きな味です053.gif
ピンクレモネードもフレッシュな感じでとってもおいしいんですが、さらに友人のプレスソーダが最高です!!
これ2年間の間に全プレスソーダを制覇しに行かなくちゃって感じです。笑
e0008354_1221666.jpg
食事は悩みに悩んで、無難なチーズバーガーなんぞをチョイスしてしまいました!!笑
ま、でもこちらも普通においしいです。よく焼きを選んだんですが、お肉がとてもジューシーでおいし~003.gif
e0008354_1243997.jpg
野菜をはさんでケチャップをかけてもう1枚。笑
e0008354_1253393.jpg
友人はキャラメルオニオンバーガー。
見た目一緒だったので、中の、キャラメライズドされたタマネギだけを・・・笑

そしてそしてーっ!!!!
1番のお目当ての100%ホームメイドパイへと・・・
定番はアップルパイとのことなのですが、あたしはやっぱりどこへ行ってもチェリーパイが大好きなので、迷わずチェリーパイを・・・
e0008354_12122331.jpg
あまり甘くなかったとか、ホイップは無糖だったとか色々聞いていたのですが、あたしは大好きです053.gif
アメリカ=激甘パイと思って行くと、ちょっと違う感じがしますが、チェリーそのもののすっぱ甘い感じがたまりません!!笑
激甘パイももちろん好きですが、日本人にもウケそうなこっちの味もおいしいです。ってNYもこの味なのかな?!そこらへんは分かりませんが^^;
e0008354_12172543.jpg
友人はバナナモカパイ。
こちらもうまいです!!濃厚なチョコな部分と、こってりさっぱりなバナナと一緒に食べると最高です!!

ランチのメニューで食べたい物もあるし、まだディナーのメニューで食べたい物もあるし、プレスソーダも全種類飲んでみたいし、定番のアップルパイだってやっぱり食べたいし、期間中にまだまだ足を運んでしまいそうです041.gif063.gif


胃袋崩壊!!!!!!!!笑
[PR]
by qoos_aloha | 2009-09-20 12:28 | お出掛け