カテゴリ:お出掛け( 96 )
鎌倉散策 ②
お蕎麦でお腹を満たした後は、昔からずっと気になってた竹の庭のある報国寺へ。
e0008354_16381422.jpg
ここのお寺、ずっと行ってみたかった場所なんです。
でもいつでも行けるしなんて思って場所がどこかも探さずにずっと過ごしてました。
そんなある時、TVで朝丘雪路さんが行かれてるのをたまたま見かけて、場所がはっきりとわかったので、この日の予定に組み込んでもらうことに・・・
e0008354_1641175.jpg
そうそう、これこれ!!
この竹の庭がずっと気になってたのー!!
約2000本の孟宗竹と言う竹だそうで、1年を通じてこの美しさを堪能できるとか・・・
青々としゅんと伸びた竹林の中は空気も澄んでて、とても癒される空間。
e0008354_1643666.jpg
竹と竹の間からのぞく太陽もキラッキラで、ずっとここに居たいって思ってしまう空間。
e0008354_175303.jpg
e0008354_16441358.jpg
そして、この竹の庭には休耕庵(茶席)と言う場所があり、竹の庭を眺めながらお抹茶をいただけます。
e0008354_16482281.jpg
みんなのんびりとお抹茶を堪能してるので中々最前列の席が空かなかったんですが、ちょっと待って最前列に着席!!
和三盆とお抹茶の組み合わせたまりません!!
この日はちょっぴり蒸し暑く、蚊に刺されまくりでしたが(笑)念願の竹を眺めながらお抹茶をいただいての休憩はとっても癒されました・・・
e0008354_165455.jpg
その後はP-ちゃんのリクエストで鎌倉の大仏へ。
相変わらずデカイ大仏に感動しつつも、外国人観光客の1人に写真を頼まれて、当たり前ですが普通に英語で会話をしてるP-ちゃんを見て、改めてスゴイと感動していたあたしです。笑
e0008354_16572229.jpg
ソフトクリーム食べつつ、大仏周辺を歩いたり、楽しい1日でした・・・



[PR]
by qoos_aloha | 2010-10-24 17:03 | お出掛け
鎌倉散策 ①
P-ちゃん、日本に里帰り中!!
帰ってる間、何度か遊ばせていただきました~emoticon-0102-bigsmile.gif
P-ちゃんがハワイに居る間に時間と場所を決めたので、無事に会えるかドキドキしましたが、約束の時間にちゃんと会うことができましたemoticon-0134-bear.gif
去年11月のハワイで初めて会って以来、約1年ぶりの再会です。
お腹ペコペコだったので、まずは腹ごしらえに段葛 こ寿々へ!!
e0008354_21123343.jpg
おいしいって聞いたことがあった、だし巻き玉子。
e0008354_21143787.jpg
あたしはそばとろ。
e0008354_21153715.jpg
左下:友達のこ寿々そば。
右下:P-ちゃんの辛味おろしそば。
e0008354_2117354.jpg
お蕎麦はあたしには超少な目だったけど、コシのあるお蕎麦で超うまし!!
とろろの入った汁もよいお味で最高!!
e0008354_21192958.jpg
こ寿々と言ったらわらび餅!!
食べる予定ではなかったんだけど、お蕎麦少な目だったし、周りのみんなが食べてるもんだから、すっかり3人ともわらび餅な気分に。笑
頼んで正解!!こちらももちもちねばねば、おいしかった~。
相席のサラリーマン風の男性2人がとても律儀な人で、何度も申し訳なさそうに席に座るもんだから、P-ちゃんが「よろしくお願いします」なんて言い出して、きっちりした合コン?!お見合い?!みたいであたしは終始吹き出してしまいそうでした。笑
さぁ、おいしいお蕎麦とわらび餅も食べ終わったので、次なる目的地へ行きましょう!!

つづく・・・



[PR]
by qoos_aloha | 2010-10-19 21:24 | お出掛け
bills @ 赤レンガ
e0008354_1312041.jpg
食べっぱなし後半です。笑
小龍包、オイスターバーの後は、赤レンガ倉庫へ移動。
赤レンガって聞くと、すっかりマーシー駐車場で逮捕!!ってイメージです。笑
良いお天気で青空がハワイみたい。笑
駅から赤レンガまでの間に暑くて暑くて、滝汗ダラダラでした!!
早く冷房の効いた店内に入りたいってことで、急ぎ足でお目当てのbillsへ。
赤レンガ店は今年3月にオープンとのことで、ずっと来てみたかったので、やっと来れて嬉しいかったです。
e0008354_1353342.jpg
数年前に行った七里ヶ浜店は目の前に広がる海が気持ちが良かったけど、ここ赤レンガも海は見えずとも素敵な内装で落ち着きます。
数組が並んでましたが、10分も待たずに入店。七里ヶ浜よりも席がいっぱいなので回転も速そうでした。
e0008354_1475930.jpg
まずはドリンクから・・・
って何をオーダーしたか忘れちゃった。ただ覚えてることはグラスがちょっと大き目のおちょこくらいで、自分でジューサーで作れそうなのに700円くらいするってことだけ!!笑
ま、おいしいんだけど、小さくて高い!!笑
e0008354_1513612.jpg
高いんだから写真1枚だけじゃもったいな!!ってわけじゃないよ!!笑
コースターがオレンジでかわいかったのでもう1枚。
e0008354_1531838.jpg
そしてそして、来ました~!!
赤レンガ店限定?!のベリーベリーパンケーキ。
んも~たまらなくおいしそー。横浜特集だったHanakoにも載ってて、めーさんと写真と一緒だね~って妙にテンション上がりました。笑
ベリーが練りこんであるバターがたまらずうまい。パンケーキの間、間にバターが挟んであって本当おいしかった~。
e0008354_1581957.jpg
パンケーキと言いつつもちゃんとリコッタリーズも練りこんであります。
ベリーやイチゴの酸味とバターとリコッタチーズとメイプルの組み合わせ、たまりません!!
e0008354_201297.jpg
そしてお約束のこちらももちろん食べてます。
リコッタパンケーキ。
ベリーベリーパンケーキとリコッタパンケーキを半分こで食べました。
e0008354_212476.jpg
メイプルをたっぷりかけて・・・
めーさんに、メイプル流してもらってていいですか??って(笑)お願いして流し途中にパチリ。笑相変わらずドンって乗ってるバナナが笑える。
e0008354_232297.jpg
こっちもふんわりでおいしい~。
でも食べ過ぎってのもあるけど、やっぱりこっちはちょっと酔うな~。どっちかと言うと酸味があるベリーベリーパンケーキの方が好みでした。
今も見てるだけで食べたくなっちゃう。
おいしいパンケーキに会話も弾む。またまた機関銃のようにおしゃべりしてしまいました。笑
めーさんの話もいっつも面白くて、勉強になるし、こんな大人になりたいって憧れます。(ってそんなに年離れてないけどね。笑)
世界一の朝食を・・・なbillsなのに、まだスクランブルエッグは食べたことないので、次回はスクランブルエッグも食べなくちゃ~!!

e0008354_275298.jpg
で、最後の〆はね・・・笑
別の友達も加わって、パンケーキから結構時間も経過してからですよ、この〆のラーメンは。笑(今更言い訳)
クイーンズに戻って、一風堂で赤丸かさね味を!!
久しぶりにうまかったな~!!

と、こんな感じで食べっぱなしな1日は終わりました・・・笑


[PR]
by qoos_aloha | 2010-09-25 02:13 | お出掛け
食べ過ぎですが、なにか??笑
※今から書こうとしている話は、1日での出来事です。笑
あまりにも量が多いので2回に分けて書こうと思います・・・

先日めーさんと午前中から待ち合わせをして、食べまくりツアーを決行!!
まず最初に向かった先は、横浜そごう内にある台湾で人気の小籠包のお店、京鼎樓(ジンディンロウ)
e0008354_10302390.jpg
e0008354_10242072.jpg
e0008354_10254238.jpg
やっぱり最初は定番の小籠包から・・・
10個入りを2人で。
e0008354_1028428.jpg
e0008354_1028125.jpg
あっつ熱の小籠包を黒酢に付けてしょうがを乗せて、はふはふ言いながらいただきましたemoticon-0100-smile.gifうめぇ~!!!
e0008354_1030791.jpg
お次は蝦仁蒸餃(エビ蒸しギョーザ)。
こっちも中身がとってもジューシーでギョーザと言うより小籠包っぽい感じ!!
でもプリっとしたエビの歯ごたえがあって、こちらもお~いしーemoticon-0102-bigsmile.gif

もっと食べたかったのですが、ここはグっとこらえて次!!笑
そごうから徒歩でベイクォーターへ移動。
15分くらいしか時間経過してないけど・・・KinkaWookaでランチ!!爆笑
e0008354_10373793.jpg
e0008354_10374564.jpg
心地が良いお天気だったのでテラス席で・・・
岩手県産のなんとかって言ってました。生牡蠣お~いしー!!
オイスターバーへ行くのが初めてだったので、生牡蠣を初めてお店で食べて感動。
e0008354_10405822.jpg
あとは牡蠣リゾットランチとオイスターチャウダーランチを注文し2人でシェア。
e0008354_1042657.jpg
これまたどちらも美味。
んも~、今日は朝から食べたかったモノを色々食べれて幸せ~って2人で嬉しそうに食事。笑
時折何を確認し合ってるのか、「まだ全然食べれるよね?!」って何度も何度も話しました。笑
で、また次へ移動!!爆笑
だってさ、言い訳しちゃうとさ、めーさんとは行きたいお店がい~っぱいあるから、1回会ったらこのくらいのペースでお店めぐりしないと追いつかないんだもん!!笑



[PR]
by qoos_aloha | 2010-09-15 10:46 | お出掛け
BUBBA GUMP SHRIMP(ババ・ガンプ・シュリンプ)@豊洲
e0008354_2149125.jpg
大好きな大好きなババ・ガンプにやっと行くことができましたemoticon-0115-inlove.gif
ハワイに行ったらば、毎回でも立ち寄りたいほど大好きなババ・ガンプ。
でも前回は寄るタイミングが合わずに断念。
日本にもお店があるとは知りつつも、ずっと行ってみたいと思いつつも今までずっとタイミングが合わず。
大阪USJに行った時も友達との待ち合わせ時間になってしまって行けなかったり、後楽園に行こうと思うとなぜか中止になったり・・・
今回も危うく中止になりかけたんですが、思いのほか豊洲が車で行っても分かりやすそうだし、時間もそんなにかからなそうだしってことで行くことができましたemoticon-0102-bigsmile.gif
e0008354_21551649.jpg
店内にあるものはハワイとおんなじ。
それだけで幸せな気分倍増!!
e0008354_21562570.jpg
日本に居る時は控えめのコーラも、ハワイと同じ雰囲気だったので、思わずコーラを注文。
日本人の店員さんなのに、思わず「コーク プリーズ」って言ってしまいそうでした!!笑
e0008354_2158032.jpg
アペタイザーはダイナマイトシュリンプ。
スイートチリソースとパクチーで絡めたのかな?!パクチー苦手だけど、そんなに強く主張してなかったのでおいしく食べられました。
e0008354_221787.jpg
そしてお待ちかね!!
ババ・ガンプ大好きなのはこのマヒマヒが大好きだから!!
バーボン ストリート マヒマヒ。ライスかマッシュポテトを選べますが、迷わずマッシュポテトに!!
このマッシュポテトに染み込むバーボンソースがたまらんのですよ!!
量はハワイよりも少ないものの、味はほぼ同じかな!?(って大好きな割りに記憶が曖昧。でもうまかったのでよし!!笑)
も~大好きなモノを食べてる時ってどうしてこうも幸せなものかとかみ締めていただきましたemoticon-0159-music.gif
e0008354_228263.jpg
連れはバーベキュー チーズバーガー。
これもうましっ!!肉分厚くてコンガリ焼けたお肉がウマウマ!!
初めてババ・ガンプに行ってマヒマヒを食べて以来マヒマヒの虜で違うメニューを頼んだことがないんだけど、きっと他のメニューも間違いなくうまいはずと思ってしまいました。笑
この他にキッズのピザを食べたりで超満腹に!!
アメリカ~ンな甘そうなデザートも食べる予定だったけど、さすがに断念。
ハワイが恋しくなったら、またマヒマヒ食べに行こっとemoticon-0157-sun.gif

ちなみに・・・
e0008354_22123113.jpg
これ、いつぞやのハワイのババ・ガンプにて!!(腕時計、間に合わせで成田空港で買った子供用のバズ。小さくて食い込んでるのは見逃して!!笑)
嬉しそうに幸せそうな顔して赤い方の看板持ってるあたし。
写真撮ってたのに、店員さんが止まってくれちゃったっけ!!笑
(赤い看板にすると店員さんを呼んでることになります)
e0008354_22135381.jpg
バーボン ストリート マヒマヒ  ハワイバージョン!!
お皿はデカイし、マヒマヒは分厚いし、オニオンフライはたっぷりだし、どう考えてもハワイバージョンのが嬉しいけど、日本でも大好きな味を味わえるのは嬉しい。
けど早くハワイに食べに行きたいemoticon-0157-sun.gif



[PR]
by qoos_aloha | 2010-09-01 22:21 | お出掛け
みなとみらい
e0008354_071661.jpg
友達に誘われるがままにデザートバイキングへemoticon-0166-cake.gif
デザート大好きだけど、食べ放題って言われるとあんまり量が食べられない。どっちかと言ったら食事系のがたっぷり食べれるんですが、何を思ったか目の前に広がるデザートたちに目を奪われてこんなに1回目から取ってしまいましたemoticon-0124-worried.gif
案の定半分くらいで気持ちが悪く・・・emoticon-0119-puke.gif(←汚い絵文字でシツレイ!!笑)
e0008354_0104114.jpg
急いで薬でも取りに行くかのようにしょっぱいものを取りに・・・笑
さっきの気持ち悪さが嘘のようにたっぷり食べられました。笑
e0008354_0114728.jpg
気分も良くなったので〆のチョコレートファウンテン。
パイナップルでやってみましたが、ここのチョコがイマイチであんまりおいしくなかったーemoticon-0120-doh.gif
e0008354_0132855.jpg
e0008354_0133889.jpg
食後はコスモワールドへ。
あまりにも暑くて、クーラーのきいてる建物に非難してはまた歩き、そしてまた建物へ。
そんな時に見えた『-30℃の世界』って文字。こりゃ入らなきゃってことで入って来ました。
クリオネにクラゲ、かわいい~なんて言ってたのも束の間・・・今度はブルッブルしちゃうくらいの寒い世界。笑
数秒で汗もひいて、思いがけず温度差が楽しくて大はしゃぎしてしまいました!!笑
でもその後出た外はより一層暑く感じるし、カメラはしばらく曇ってしまって大変でしたが。ま、楽しかったから良かったのですが。
e0008354_017546.jpg
今度は観覧車。
何度か乗ったことがあったんですが、シースルーの観覧車ができてからはお初。
と言うことで、30分並んでシースルーの観覧車へ。
e0008354_0185498.jpg
怖~いってみんなが言ってる中、絶対シースルーじゃなきゃつまらないし、シースルーじゃなきゃ乗らない!!何て言ってたくせに、乗り込んだら、どんどん高くなるにつれて1番怖がってたあたし。笑
イスも床も壁も天井もみ~んなスケスケ。怖かったけど、中々スリル満点で楽しめました。
e0008354_0233475.jpg
たっぷり遊んだ後は久しぶりのコールドストーン。
何だか量が少なくなったような気がするアイス、しかも良く考えると結構高いアイス、なので・・・今回はCOOLLY'Sのダブルマンゴにしました~。
これうまい!!下のフローズンヨーグルトがパピコみたいな味なんだけどうまいのー!!マンゴーもおいしいし、暑い日の冷たい食べ物って最高!!
e0008354_0272315.jpg
夕飯は若かりし頃の職場の近くの大好きだったラーメン屋さんでネギチャーシュー。相変わらずうまかった~!!
良く食べて良く遊んだ1日でした。


[PR]
by qoos_aloha | 2010-08-24 00:28 | お出掛け
米寿のお祝い!!
だいぶ前にじーじーの米寿のお祝いをすることになって下見に行って来ましたってことは書いたんですが、本番のことは書いてなかったので、今日は本番の話を・・・
もう2ヶ月も前の話なのでいいや~って思ったんですが、意外にみんながどんな風にお祝いしてるのかな?!ってことがブログを書いてくださってる方の話で参考になったので、参考程度に読んでくださるとありがたいですemoticon-0100-smile.gif

e0008354_17431450.jpg
夕方からお祝い会開始!!
中華街の20~30人位が入れる個室の部屋があるお店を予約。
あらかじめ米寿のお祝いだと伝えておいたので、よそのお店で買ったケーキの持ち込みもOKで、花を郵送でお店に届けておきました。
花とTAKANOで特注ケーキとちょっと高級な湯飲みと急須を、孫7人+学生の為お金は出さない1名(笑)からプレゼント!!
後はじーじーの子供たち(あたしたちの親)からは1番嬉しいであろう、お祝い金をもらってました。笑

写真では伝わりにくいけど、ケーキは20人用なので、結構デカイ!!
スナックで飲むのが大好きなじーじーをイメージして、銀座のクラブで出すようなケーキにしてくださいっていとこが注文。笑
その日のフルーツ全部乗せの豪華なケーキになりました。
マンゴーの部分、超~うまくて、1人でこっそり何度もマンゴー食べちゃいました。笑
花もケーキもじーじーにはバレないようにこっそりと運んだんですが、
「さっき重たそうに運んでたのはケーキだったのか?!」って気づかれてました。笑
でもあんまり喜びを素直に表現できないじーじーも、ローソク吹き消す時にはかなり嬉しそうだったので良かったです。
e0008354_1754377.jpg
お料理はこんな感じで・・・
1人5000円+酒代コース!!もっと豪華なコースでも良かったんですが、育ち盛りの子供がいっぱいの若い夫婦もいるので、あまり負担にならないくらいの無難なコースで。笑
中々どの料理もおいしかったです。麻婆豆腐が有名らしく、俳優の西田敏行さんも好きだとか・・・。
e0008354_1757385.jpg
デザートはいまいち。
途中ケーキを食べちゃったせいもありますが、これは一体何だったの?!ってデザートでした。笑
2時間しか部屋を予約してなかったんですが、全然足りず1時間延長してもらいました。
店員さんもとても良い方々で、じーじーにお祝いの品物もくださったり、次回の食事ができるチケットを2万円分もくださったりで、お陰で本当に気持ちが良いお祝い会になりました・・・。




続きはコチラ!!
[PR]
by qoos_aloha | 2010-08-14 18:10 | お出掛け
今年の花火大会
今年もじーじーのお陰で花火大会の招待券をもらえたので、行って来ましたemoticon-0100-smile.gif
若い頃はあんなに夢中であちこちの花火大会に行ってたのに、このごろはもうこのご招待の花火大会くらいしか行きません。
花火大会に伴って、米軍施設も開放になるので、少し早めに家を出て、日本の中のアメリカへ・・・
e0008354_22242963.jpg
去年はA&Wでハンバーガーを食べましたが、今年はSbarroで!!
e0008354_22343439.jpg
日本にも店舗拡大中ですが、ここは米軍基地内なので、きっとハワイで食べる味が味わえるはず~emoticon-0159-music.gif
e0008354_2229742.jpg
スバーロと言ったらピザってイメージですが、あたしはここのラザニアファンです。
シーザーサラダと共に・・・
e0008354_22311760.jpg
わ~あの日マカイマーケットで食べたあの味だ~ってちょっと感動しつつも、あぁ、ここは日本だって一瞬にして現実に戻りながら、混み混みの店内でひたすら空腹を満たしました。笑
e0008354_22352283.jpg
そして外に売られてた今は日本にはなきDUNKIN'DOUNUTSで6個入りをお土産に・・・
e0008354_22374360.jpg
暑いからチョコとか溶け始めてるけど、気にしない。笑
右下のドーナツの中にリリハベーカリーのゼリーのジャムみたいなのが入っててうまかった~emoticon-0102-bigsmile.gif
e0008354_2238256.jpg
友達も買ったら、中身がちょっとずつ違いました。
e0008354_22404561.jpg
さぁそろそろ花火大会の会場に向かおうか~なんて言ってたのに、やっぱりこちらも素通りできずに1個だけ持ち帰ることに・・・
e0008354_22415566.jpg
何度も何度も、ここがカハラモールのCinnabonだったらいいのにって願っちゃいました。が、日本でした!!笑
e0008354_2242398.jpg
並んでる間に喉が渇いたので、Seattle's Best coffeeでアイスラテをお持ち帰り~
これで、本当に花火大会へ向かいました・・・笑

e0008354_2247193.jpg
会場に着いて、友達が夕飯に食べちゃうって言ってシナボンを食べ出したんですが、あたしはまだ満腹だったので、写真だけ。
パッケージの箱の色が変わりましたね~
e0008354_22481844.jpg
おいしそ~で早く食べたかったんですが、次の日の朝ごはんで食べました。

花火が始まるだいぶ前に席について、止まらないトークを暗くなるまでするのが毎年恒例です。笑
e0008354_22512586.jpg
話しても話しても話すことが盛りだくさんで終わらず、今年の花火もスタート!!
毎年写真を撮ることに夢中であんまり肉眼で花火を見てないので、今年は、今年こそはちゃんと見た方がいいってことで、写真は数枚だけ。
e0008354_22525772.jpg
初めてかも?!こんなにじっくり見たの~。笑
とってもキレイで鳥肌モノでした。
もしかしたら来年あたりにはじーじーもそろそろ役員を引退しまうかもなので招待券はもらえないかもだから、しっかり目に焼き付けて来ましたemoticon-0171-star.gif
いや~それにしてもデジカメで花火って本当難しいね~emoticon-0144-nod.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2010-08-09 22:58 | お出掛け
張り込み中の刑事です!!
今月88歳の誕生日を迎えるじーじーemoticon-0155-flower.gif
88歳と言えば米 寿emoticon-0157-sun.gif

親戚みんなに声を掛けてお祝いする!?それともうちの家族だけでお祝いする?!なんて話しをしてて、結局うちの家族だけでお祝いしてあげよっかなんてことになったら、親戚から連絡が入り、みんなに声掛けてお祝い会をしようってことになりました・・・
(誰も覚えててあげてないかな?!って思ったけど、親戚の方から連絡をくれてちょっと嬉しかったです)
早速次の日から親戚中に連絡がまわりすんなり参加人数もお店も決定!!
クールなのに実はものすごい楽しみで嬉しいじーじー、しつこくどこでやるか決まったか?!って聞いてくるので、横浜中華街のお店に決定したってことだけ教えてあげました。笑
すると、みんなにお返しをしたいので買い物に付き合ってくれって言い出し、ついでに中華街の下見をしようと。笑

行って来ましたemoticon-0100-smile.gif

まずは中華街へ向かって、お祝い会をするお店を確認。
すると、そのお店へ入ろうと言い出すじーじー。「えーお祝い会の時に食べる楽しみがなくなっちゃうじゃん、もしまずかったら、お祝い会の時に行くの嫌になっちゃうじゃん」とそれとなく違う店に行こうってアピール。
それでも下見したいってじーじー。笑
そんなことしてたら、お祝い会のお店の前のお店の自動ドアが開いてしまって、中国人マネージャー?!みたいな方に「いらっしゃいませ、どうじょー」って言われてしまい、断れなくなって真向かいのお店に入ることに!!爆笑
前の店を見つめながらの食事はまるで張り込み中の刑事のようでした・・・
e0008354_0444296.jpg
e0008354_0445281.jpg
e0008354_0445845.jpg
e0008354_045622.jpg
e0008354_0451340.jpg
e0008354_0484796.jpg
e0008354_0503931.jpg
e0008354_050489.jpg
何を食べようか決められず、10種類のコース料理に・・・
久しぶりにコースで食べたけど、全部おいしかったな~。前菜のクラゲ、好きなんですよね~
と、言うわけで、お祝い会のお店の前のお店は美味しいってことが分かりました!!爆笑
お祝い会のお店はさて、どうなんでしょうか、もうしばらくのお預けです。

みんなへのお返しは、中華街でおかずや肉まん餡まんなどがいいかなってことだったんですが、満腹になってからのお返し探しじゃ、もう選ぶのもイヤになり、結局ねんりん家さんのバームクーヘンにしました。
ねんりん・・・年輪・・・年を重ねる・・・みたいでちょっとは繋がるかなと思って!!
みんなのお返しをとっても感じの良い店員さんにお願いして、本日のお持ち帰りはよろしいですか?!なんて言っていただいたのに、お返しで一応我が家も食べれるからいっかーなんて言ったのに、結局食べたくなって2種類お持ち帰り。笑
e0008354_0575022.jpg
賞味期限が買った当日だけと言う生タイプのマウントバーム しっかり芽(バター風味)
e0008354_059454.jpg
生タイプのソフトバーム やわらか芽(たまご風味)
どっちかって言われたらしっかり芽が好みでしたが、
やわらか芽も周りの砂糖がしゃりしゃりするのと、ふんわりなのがとっても美味しかったですemoticon-0162-coffee.gif



[PR]
by qoos_aloha | 2010-06-13 01:04 | お出掛け
ズーラシア
e0008354_16402064.jpg
GWの話ですが、いとこと、いとこの兄の子たちとズーラシアに行って来ましたemoticon-0134-bear.gif
良いお天気に恵まれたGW。入ってすぐの象を見た瞬間に、ここがHONOLULU ZOOだったらな~と妄想開始emoticon-0157-sun.gif
e0008354_16463671.jpg
動物たちも暑さのせいか、だら~んとしてて、中々ナイスショットな写真が撮れませんでした!!
e0008354_16473827.jpg
かわいい3人兄弟emoticon-0115-inlove.gif
3人兄弟の親は一緒じゃないので、いとこに「ちゃんと弟の面倒見なさいよ!!」って何度も怒鳴られて1番下の3歳児の弟と手をつないで歩いてあげる小学生の2人。笑
e0008354_1654145.jpg
歩いてると汗ばむくらいの日だったので、気持ち良さそうに泳ぐアシカのプールに飛び込みたかった!!笑
e0008354_16554082.jpg
ペンギンもたくさん。(見ずらいですが・・)
ペンギンってなんてかわいいんだろう。立ち姿を見てるだけで癒されます。
e0008354_16572068.jpg
こちらはやぶいぬ?!
みんなで並びながら何周も走ってる姿がたまらずキュートでした。笑
e0008354_16594353.jpg
お昼もだいぶ過ぎ、3人兄弟たちも不機嫌になって来たので(笑)ご飯です。
久しぶりに見るお子様ランチ。旗がちらっと見えた時、一瞬、ハワイ州の旗?!ってドッキリ・・・笑
お腹も満たされて、3人兄弟も元気になったので午後の部へ出発!!
e0008354_1723555.jpg
笑える石発見!!笑
e0008354_1741428.jpg
途中遊具があったので3人は大はしゃぎ。
動物よりも遊具の方に夢中。笑
1番下の3歳児は笑顔ではしご?!みたいなのに登ったはいいけど、思ったよりも高いって気づいた瞬間に怖くなったらしく、先に進むことも、引き返すこともできなくなり情けない顔で助けを求めてました!!
いとことあたしはベンチに座りながら、しばらくそんな姿を見て大笑い!!笑
遊具でしばらく遊んだ後は、ズーラシアのメイン動物、オカピに会いに行きました。
オカピはシマウマのようなキリン科の動物。
e0008354_1791713.jpg
居ました、居ました。
シマシマなお尻と足が見えました。
e0008354_17133775.jpg
やっと顔が見えました。
ナイスショットが撮りたいと大勢の人々がカメラを構えてるけど、みんな中々うまい感じに撮れません。笑
e0008354_17145197.jpg
しばらくすると歩き出してくれました!!
わ~と慌ててカメラを向けましたが、今度はシマシマな部分が木の陰に・・・笑
結局この3枚であきらめました。笑
そろそろ帰ろうか~と出口に向かう途中、でかい鍋が!!笑
e0008354_17173589.jpg
動物を見るよりも鍋に入ってる時のが1番の笑顔の3歳児。笑
さらに出口へ向かう途中、動物のオブジェが!!
e0008354_17193043.jpg
本物よりも大迫力(ナイショ。笑)の象に大はしゃぎ。笑
e0008354_17201039.jpg
キリンのオブジェも!!
本物のキリンはズーラシアには居ないので、オブジェに感動!!笑

子供たちと遊んで、体力もたっぷり奪われた(笑)楽しいGWでした。


[PR]
by qoos_aloha | 2010-05-11 17:25 | お出掛け