カテゴリ:Shopping( 41 )
本日、お買い上げ!!
以前の記事で今年やり残したことを書いたんですが、1番簡単なをついに実行しました。①②④はまだまだなのでやや焦っております。笑
購入するまで、レンズが出てこない・充電器が卓上ホルダーではない・時差が簡単にあわせる機能がついてないってことで、随分と迷ったんですが、今までソニー製品を使っていたってことで、ようやく評判の良いデジカメが発売されたのに、買わないのも後悔しそうだな~ってことで、本日某電気ショップでお買い上げで~す。
お店の人にわざと、高いデジカメを指差して、コレとソニーとどちらがオススメですか?と尋ねると、嫌な人なら売り上げのために高いほうをすすめるだろうと思ったんですが、ソニーがいいですよ~って言ってくれたので、信じました。
だけど、近くにある某電気ショップの方が安いかもしれないですね~なんてチクリと嫌味を言いつつ、かなり安くしてもらいました。笑
DSC-T9です↓
e0008354_024095.jpg
かなり小さくなっていて、手がデカイあたしにはトランプみたいです。汗

e0008354_05293.jpgそしてそして、毎日毎日だんだん寒さが増していくので、犬小屋ってものがないムサシにクッションハウスたるものを買ってあげました。が・・・この時たまたま入っていたんですが、それ以降あまり利用されていないようで・・汗
あの長い体には狭すぎましたかね・・笑
[PR]
by qoos_aloha | 2005-12-13 00:10 | Shopping
はまり体質・・・
すっかりこの前デビューしたばかりのワインにはまってしまったあたしは、1本飲んで感動し、2本目は大晦日に取っておこうと決めたのに、待ちきれず飲んでしまって、さらに飲みたくなってしまって、ついつい買い物籠に入れるをポチっと押してしまいました。
e0008354_0594430.jpg
今日4本届いてまいりました~\(^o^)/
甘口よりも中口がおいしかったんですが、もう1回甘口が飲みたくて、今回は甘口・中口・辛口の赤ワインと、父の希望で白ワインを購入。しかし白ワインはなんだか黒糖ワインだとかで・・・白じゃなくちょっと茶ワインって感じです^^;
すっかり毎日ワインを飲んでしまってるあたし・・今日も以前友達の付き合いで行ったブライダルフェアでもらったスパークリングワインを飲んでほろ酔いです♡

余談ですが・・・今日は大好きな友達から嬉しいメールが届きました。
ちょっと前に会ったときにチラっと聞いていたのですが、昨日6年付き合った彼からプロポーズされ、指輪を買いに行ったそうです\(^o^)/♡\(^o^)/
来月入籍ととんとん拍子にことが運びすぎてしまって、慌しい毎日を過ごしてるとのこと・・・。
この子は本当に芯がしっかりしている子で、私は色々なことを教えてもらった気がします。そんな友達が末永く幸せに過ごしてくれることを心から願う今日この頃です(*^_^*)

[PR]
by qoos_aloha | 2005-12-06 01:11 | Shopping
ついにデビューしてみま~す
先日ボジョレー・ヌーボーが解禁になり、何かと話題なボジョレー・ヌーボー。しかし私はボジョレーを詳しく知らない。なので調べてみるとフランスのブルゴーニュ地方ボジョレー地区で作られる新酒(ヌーボー=新しいもの(新酒))とあるじゃないですか~。この地方で作られた新酒はみ~んなボジョレー・ヌーボーなんですね~。なんで色々なラベルがあるのかすごい気になっていたんですよ~。これで納得。
こんな無知なあたしですが、アルコールは大好きです。が、ワインはあまり飲めません。だけどポリフェノールいっぱいで健康にも良さそうなので、飲めるようになりたいんです。
e0008354_17104835.jpgそんな時に仲良しのneco日記のnecoちゃんがワインの記事を書いていて、「ワインが苦手、白ワインなら飲めるけどって人には特にオススメ」とあったんです。ならばワイン初心者のあたしが頼まなければと思い、早速通販大好きな血が騒ぎ出して注文してみました。


e0008354_17113549.jpgワインを注文したとなると必要なのはグラス・・。何でも形から入門したくなるあたしは早速無印良品に買いに行って来ました。本当はバカラのワイングラスなんかでオサレ~に飲んでみたいのですが、まだまだ初心者なので、とりあえず無印です。笑
(以前知り合いが結婚を記念して夫婦でワイングラスを買っていて、憧れなんですよね~。そんな2人。買いに行く時にお付き合いしたんですが、グラス2個でこんなにするの~って目を擦った記憶があります。笑)



e0008354_1719525.jpg今日は6年ぶりに畳が新しく生まれ変わりました。朝から畳職人さんがやって来て、みるみるうちにきれいな畳に大変身。ちょっとだけさわやか~な我が家に生まれ変わりました。
畳はきれいになったし、ワインは届いてきたし、グラスも買ってきたし、役者は揃いました。
今日は早速ワインを飲みながら鍋パーティー(家族だけの普通の夕飯です)開催です\(^o^)/
※余談ですが、今回の畳はペットが居ても傷になりにくい仕様になっているそうです。最近は畳を変える家庭が少なくなってきて、景気悪いですよ~って職人さん。なんだかな心があんまりなくなってきてるのかな~ってちょっと淋しくなったり。私は畳が大好きですけどね~♡
[PR]
by qoos_aloha | 2005-12-01 17:25 | Shopping
本日はCOSTCOデー!!
再び、日用品の買い貯めをしにCOSTCOへ行ってまいりました。

本日のお買い上げは・・・

e0008354_22363390.jpgトイレットペーパーDownyのシンプルプレジャーシリーズのバニラ&ラベンダーが売り出し始めていたので即買いとお風呂を洗うカブーンです。
このペーパー、私はすっごくお気に入りで、これしかもう使いたくないほどなんですが、母から高いと批判の声が相次いでおりました・・・しかしそんな時に節約家の奥様がこれを使っているので、高いのにどうしてと質問しましたら、メートルで計算したところ、スーパーで売ってるペーパーよりも若干安かったのよと言われまして、速攻母に伝えて、無事に今回も買うことができました。
そんな時に、仲良くしてもらっているpualohaのpuaさんも、旦那さんがこのペーパーがお気に入りらしく、メートルでお値段を計算されていまして、お買い得なことを実証済みでございますので安心してお買い求めいただけます。笑

e0008354_2244374.jpgそしてお次は前回食べておいしくて、でも次に行ったらなかったチーズベーグルを今日は発見できたので、即買いです。後はキャンベルのクラムチャウダーに、クーポン券で100円割引のアスパラです。この他にも本日もどっさり買い込みまして、お値段なんと20000円!!我が家の金銭感覚はかなり狂っております。反省m(__)m

そして帰り道に・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2005-10-28 23:08 | Shopping
今日は早めの投稿!!
昨日待ちに待ったぽん酢が届いて来ました。
これは以前に大阪の方にもらったことがあって、私は何を食べてもおいしいと言うのであてにならないと思われる方もいらっしゃると思うのですが、これは本当に絶品なのです。大阪って関東にはない味があって何をとってもおいしいですよね。
そんな贈り物をもらってから、長い月日が経って、大阪に旅行に行くたびに買おうかなぁ、でも重いしなぁって悩み続けて結局買わないでいたんですが、なぜこの便利な世の中で通販と言う手段を忘れていたのかと思い、早速7/31に注文しちゃいました。
次の日にすぐに届いて来て、一人鍋をやって懐かしい・おいしい味に感動をしていました・・☆
e0008354_12195153.jpg
このぽん酢で豆乳鍋をやったり、ダイエットな日々は続きます・・・
このぽん酢の他にうどんだしもあるんですが、これも関西の味付けでとてもおいしいです。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-08-02 12:24 | Shopping
定期的に・・
通販が大好きなんですが、割と定期的に注文するのが韓国広場さんより、韓国食材です。
e0008354_23513511.jpgこれは毎食欠かさずに飲んでいるコーン茶(とうもろこし茶)これは韓国の食堂でほぼ出てくると思われるお茶で、麦茶よりも私好みの味でございます。


e0008354_23531850.jpgこれはにぼしダシ。豆もやしを買って来ていつもこのダシを入れてもやしスープを作っています。豆もやしはナムルでも大好きで結構の頻度で食卓に出ています。





e0008354_23554263.jpgこれはもう大好き中の大好き。チヂミ粉です。冷凍の海鮮ミックスとニラと卵を混ぜて薄く焼いて、醤油・砂糖少々・小ネギ・おろしニンニク・ゴマを混ぜ合わせたタレで食べます。粉物は太るから気をつけないといけないんだけど、おいしくてついつい食べ過ぎてしまいます。




e0008354_2359394.jpgそしてお馴染みのコチュジャン。これはなんの料理にもかかせません。キムチ鍋・キムチチャーハン・肉につける時など、使い道たくさんです。



e0008354_012677.gif最後はこれ。韓国味噌です。これは味噌チゲの時に大活躍!!




※韓国料理ってほぼ全般で大好きです。そんな大好きを自分で作って手頃に食べられないかと思って始まった韓国食材の通販。今では2ヶ月に1回は注文しています。

e0008354_095777.jpg
これは韓国味噌を使って作った味噌チゲです。重たい思いをして韓国より持ち帰ってきたセラミックの鍋で雰囲気も本格的に食べてます。もちろんステンレスの箸とスプーンで・・
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-28 23:59 | Shopping
ちょっと笑っちゃいますが・・
またコストコに行って来ました。
今回でやっと最後のクーポン券を使い切ったので、しばらく行かないでしょ~^^;

今日はDownyの大きい容器のやつが500円OFFだったので、自分のクーポンの他に、Downyに興味のない親戚からも事前にクーポンをもらっておいて、2本買ってまいりました。優雅にファミレスではないところでランチをしていたら、かなり遅くなってしまって、到着後まずは目的のDownyに突っ走りました。今日はこのせいかすっごい混雑していて、みんなDownyをカートに入れているので焦りました・・。辿り着くまでに2人の人の足にカートをぶつけて、かなりイヤな顔をされました。あれって結構痛いですよね。でも向こうに文句を言わせる隙も与えないほど謝って、さっさとお目当ての場所へ・・笑
よかったぁ、すごい少なかったけど無事にGetしました\(^o^)/
品切れって言ったらシャレにならないからねぇ。明日はもう行けないし・・。

e0008354_18481426.jpg

e0008354_18482384.jpg
後はもうしばらく行かない予定なので、トイレットペーパーやら、久しぶりに行った母が食材を買ってました。
それと南国デザートのグラノーラ。期間限定とかに弱いんだよねぇ(^^ゞ

e0008354_18495145.jpg
むさしはペットショップに預けて行きました。
あっ言い忘れましたが、うちのむさし、一人でおうちでお留守番できないんです。泣
どこに行くにもいつも一緒。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-20 18:53 | Shopping
今日も行って来ましたよっ
今週はTide in Downyを買いにまたまたコストコへ行って来ました。
いい加減、近い間に行き過ぎて、買うものもないかなぁと思うのに
いっつも行くと、1万近く使って来てしまう(>_<)
多分衝動買いをさせたら、日本一ではないでしょうか・・・

本日のお買い上げ!!
e0008354_15505089.jpg
クーポン券で650円OffのTide in Downyです。

そして、
仲良くしてもらってるリサさんも愛用のペリエ!!
e0008354_1551961.jpg
これ、他の方のページとかにも、黒酢と割って飲んでるって読んで、それはいい飲み方だなぁと思っていたら、今日たまたまお店の分かりやすい所に出ていたので、24本お買い上げ!
ビンもかわいいし中々お気に入り!!

そして、これはコストコではないんだけど、どうしても欲しかったDownyのシンプルプレジャーシリーズ!!
e0008354_15513094.jpg
左からモーニンググローリー&ハニーサックル・ウォーターリリー&ジャスミン・バニラ&ラヴェンダー
これ、通販で買おうかハワイで買おうか悩んでいたんだけど、他の方のブログを読んでいたら、近くのユニオンに売ってることが分かって、早速行って来ました。
なんだか今日はSALEで少~し安くなってました。
若い夫婦が買うか悩んでたんだけど、青いヤツ(ウォーターリリー&ジャスミン)が1本残りで、急いで取ってしまいました。笑
若い夫婦、悩んでないで買えばよかったぁって顔してました。ちょっとヤッターって気分♪

早速匂ってみたら、私は紫と緑が好きかな・・。使うのが楽しみ♡
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-13 21:00 | Shopping
コストコ再び・・
今日は前から私の会員証を目当てにしてる人の付き合いで
またコストコに行ってきました。
私は来週・再来週もコストコに行かなければならないので
今日は行っても行かなくても良かったんですが、どうしてもと言うことで・・・。

本日のお買い上げ!
e0008354_222072.jpg

バウンティーのキッチンペーパー。本日クーポン券で600円OFF!クーポン券がなきゃこんな高いキッチンペーパー使えないよぉぉ。って言ってもかわいいし、使い心地がいいからまた買っちゃうんだよなぁ。

そして左上のウシくんは懐中電灯。点灯と同時に〝モ~ォ~〟って鳴きます。これ完全に衝動買い。ライオンくんとウシくんセットで売ってるので分けました。

そして右上はバウンスのドライヤーシート。
10年近くダウニー愛用ですが、最近はダウニーの匂いの人がたくさん居るので、ちょっと違う匂いに浮気してみました。開ける前からかなり匂ってます。

そして右下は油汚れにシュシュっとひと吹きするスプレー。
同行者と1本ずつ分けました。

これで終わらずもうイッチョ!!
e0008354_2236291.jpg

上は鍋も付いてるパエリアセット。何度か見ては買うのは我慢していたのに、同行者が購入してるのを見て、つられついでに買ってみました。おいしくできなくても、この鍋はかわいいから、まぁいっか。

そして下はバニラ味の豆乳。
味の評価を見たら、おいしいと書いてあったので購入しました。
1ダースを友達と6コづつ分けました。
食事前に豆乳を飲んでるモデルさんや女優さんも多いし、健康にもいいし、
暴食防止にもなるし一石二鳥カナ。明日の朝から早速飲んでみよっと。

ま~ったくコストコに行くと色々買ってしまう。
来ている奥さん達もやっぱり口をそろえて〝買いすぎちゃう〟と言ってました。
本日はこの他にも卵・ウィンナー・シーフードミックスetcご購入。
しめて10000円な~り~っ(゜o゜) 使いすぎた・・。

来週のクーポン券はTideにDownyが入った洗剤が650円OFFなので
買いに行き、再来週は、バウンスに浮気をしたと言ってもやっぱり本命は
Downyなので500円OFFのクーポン券でDownyを買いに行き、
しばらくコストコな日々がつづく...。

あっ最近Downyのシンプルプレジャーが気になってます。
使った方がいたらご感想をお聞かせねがいま~す(^^ゞ
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-08 22:55 | Shopping
大好きなんです
私はここ1・2年、とても通販にはまっています。
はまりだしたきっかけは・・・。
ハワイに行ったときにアバクロで、どうしても欲しいベルトがあったのに売り切れだと言われ、でもどうしても欲しいときはどうする?と尋ねたらオンラインショップにはまだ在庫があるかもしれないから、「見てみなよ」みたいなことを言われ、URLの書かれたハガキをもらった。
結局ベルトは注文しなかったけど、大好きなアバクロが一年中買えるなんて、なんて素晴らしいことだと思いはまり出した。当時はまだオンラインのページに日本語のヘルプもなく苦労した(英語苦手なんで・・)最近じゃ、アバクロはもちろんアメリカンイーグル、韓国食材、よく遊びに行かせてもらっているPortia'sCafeさんのエッグスン・シングシ@ワイキキのところに載っていたダルトンのフォークなんかも注文してしまっている。とにかく家にいながら好きなものを買えて便利な時代になった。でも、ちょっぴりカードの個人情報流出に怯えている。
だってぇここ最近もアメリカンイーグルで買い物したばっかりだし・・・・(>_<)
明細届くたびにドキドキだ。

最近購入のアメリカンイーグル!!ほんの一部
(これからハワイ行けるんだから我慢すればいいのに、我慢できないのが難点)

e0008354_17213054.jpge0008354_17214275.jpge0008354_17215161.jpge0008354_17241175.jpg







e0008354_18583215.jpgそしてPortia'sCafeさんのとこで見つけてビビビと来てしまったダルトンのフォーク!!
これでワンセット。これを×3購入。






e0008354_17341518.jpgそして、今コメントで話題になってるビッグアイランドキャンディーズのマシュマロが入ってるチョコ。頼むか悩み中なんだけど、どうしても食べたい!!







e0008354_1736226.jpge0008354_1736203.jpg今日はこの本を読みながらハワイのことを考えたり、時折日の入ってくる私のイスで日向ぼっこしてるむさしと遊んだりしてました。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-06-29 17:37 | Shopping