カテゴリ:Shopping( 41 )
先週を振り返るっ・・・
グズグズしていると、更新しようと思っていた内容のものがどんどん古くなっていってしまいます。時間が経つのって、ものすっごく早くないですか?!
今日は先週の更新予定だったものを2つ・・・笑
e0008354_1028632.jpg
またまた春先にCOSTCOより、MEMBER PASSPORT(クーポン)が届いていたので、早速週替わりのお目当ての商品を買いに行って来ました~。
今回のクーポン使用は、Tideの(Tide Liquid with Febreze)¥680OFFとヴァームパウダー¥1.315OFFです。Tideはまだ前回買ったのが残ってるんですが、これからの季節、消臭タイプってところに惹かれて、思わず買ってしまいました。ファブリーズ入りってどうなんだろう?!って感じですが、使ってみます。
そしてヴァームは特にほしくなかったんですが、運動で体脂肪を燃やすって言葉についつい惹かれてしまいました。運動って言ってもウォーキングなので、飲んで効果があるかは疑問なんですけどね・・笑
後は必ず買うエビとディナーロールです。このエビは冷凍なんですが、解凍すればすぐに食べられて、大きさもそれなりの優れものなんです。ディナーロールはちょうどいい大きさで、フワフワでとってもおいしいです。今回は安かったですよ~10.000円以内で収まりました~\(^o^)/
お次は・・・
e0008354_1039066.jpg
ついに今度はテンパリーナになることもなくきょうの猫村さん2をgetしました~。portiaちゃんのところで発見してからすっかりはまった猫村さんの続編、2。読み出すと一気に終わっちゃうのが悲しいので少しずつ読んでます。相変わらず癒しキャラの猫村さん、最高です!!
そしてLani Hawaiiの22号が届きました。しばらくはこの2冊で食べ物のことを考えずに済みそうです(ってそこかよ?!って感じ?!笑)
[PR]
by qoos_aloha | 2006-06-01 10:45 | Shopping
早いものでもう更新の時期になりました・・・
と言うわけで、早速COSTCOへ更新手続きに行って来ました。それだけで帰って来る予定が、知らず知らずにまた19.000円も買ってしましました。
e0008354_014645.jpg
おかしいな~今回は大好きなクラムチャウダーもお菓子も、体重増加に影響しそうなものは買ってないし、そんなにたいしたものは買ってないのにな~(↑の写真以外にも、トイレットペーパー・芳香剤・肉・魚・米なんかも買ってますが・・)高いっ
でもあの雰囲気大好きで、やっぱり月1くらいで通ってしまうんですよね~♪
右下の靴下・・結構色々な人にオススメと言われてたんですが、なぜかずっと買わなかったんですが、今回は買ってみました。するとビックリ!!本当に肌触り抜群で、暖か過ぎず寒くなく、お風呂上りに気持ち~靴下でした。
ブドウも凍らせて食べたら、お~いし~おいしい♪
そんな嬉し楽しなCOSTCO・・・お買い物袋がないじゃないですか~。いつも箱に入れてくるんですが、その箱も結局ゴミになっちゃって、もったいない!!そんな迷えるあたしを、とても誘惑的な文章で誘ってくれたのが、大好きなalohaさんの記事!!e0008354_0152841.jpge0008354_0154178.jpg
早速通販で買ってしまいました~。これ(TUBTRUGS)を車に入れておけば、買い物した荷物をボコボコ詰め込んで、あとは持ち手もあるし、家の中に簡単に運ぶことが出来ます。水物で汚れてもすぐ洗えるし、いい物教えてもらっちゃいました~。色々な色に、サイズがあって、また他の色・サイズが欲しいです。


そして今夜、友達のchichiさんが、仕事帰りにおみやを届けてくれました~
e0008354_0221118.jpg
な、なんと再び食べると決めていたBAGEL&BAGELのショートケーキサンドです!!一人っ子のあたしは1個じゃ満足しないだろうと2個買って来てくれました~。さすが一人っ子同士心が読めてます。笑
2回目もウマイッ!!ふわふわもちもちがたまりません。この情報を教えてくれたpeeyoさん、そしておみやに持って帰って来てくれたchichiさんに感謝感謝です。そうそう前回の記事を見て鮪妻さんも食べてみてくれてます。みんなでおいしいもの教えっこして、ブログって楽しいですね~♪
[PR]
by qoos_aloha | 2006-04-07 00:29 | Shopping
買っちゃったシリーズ最終回!!
いや~、きれ~にFK貯金を使い果たしました~(^_^.)貯まったお金を全部使いきらなくてもいいのに、そのために貯めたんだからと、使い切ってみました~笑
また次に向けて引き出し貯金再開です!!
さてさて今回は何にしたかと言うと・・・
e0008354_1722124.jpg
パイ&サラダプレート(直径17cmくらい)
お皿の名前の通り、パイやサラダを乗せて食べようと思います。朝のトーストにもいいサイズです。
e0008354_17251990.jpg
デザートボウル(少しだけ高さがあるもの)
これはイチゴなんかを乗せてもいいし、料理にかけるタレなんかを入れるのもいいサイズです。
e0008354_17281041.jpg
チリボウル
これはちょっとした丼ものも入るし、シリアル食べたり、ヨーグルトを食べたりするにも役に立ちそうです。

早速、パイ&サラダプレート使ってみました~↓
e0008354_17332729.jpg
レアチーズケーキです。ブルーベリーベーグルに付けるクリームチーズを買ったはいいけど、全然使い切れないので、家族で食べれるようにレアチーズケーキを作ってみました。作り方はすっごい簡単。フィラデルフィアのクリームチーズの箱に載っていたレシピ(ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキのレシピが載ってます)を参考に作りました。ベイクドチーズケーキは友達の誕生日で作ったことがあって、簡単でおいしいと思ったんですが、レアチーズケーキったらさらに簡単でさらにおいしかったです。ぜひお試しくださ~い。安くたくさんのケーキが出来上がります!!
[PR]
by qoos_aloha | 2006-03-12 17:40 | Shopping
買っちゃったシリーズ第3弾!!!
またまた前々回前回に引き続きシリース第3弾です。笑
このブログを読んでくれてる友達から「なんでそんなにお金あるの?!」って聞かれたので、そんなお金のやりくりをちょこっと紹介!!
私は色々お金を分ける癖があります。例えばFKや鍋が欲しいな~って思ったら、まずは1000円くらいから違う引き出しに入れます。そして今度は、1万円で2千円の買い物をして8千円のおつりが来たとしたら、そのうち5千円はお財布に残して、3千円は引き出しの1000円に足して行きます。そんなことを地味~に繰り返してると意外にあっさり貯まってしまいます。ってなんか素敵な話に聞こえ?!ますが、財布はいっつもギリギリできついんですけどね。笑
だけど買いたい物ができた時はまっしぐらです、あたし。笑
そんなこんなで、名付けて(FK・鍋)貯金が満期になったので、もうしばらくお買い物シリーズ続きます。笑
e0008354_23184946.jpg
↑これはハワイで買うつもりで、ず~っと握っていたのに、最後に違うものを買ってしまって買わずに帰ったFKのMcDonald'sマグです。これは結構出回っているのでそんなに高価な買い物ではないのですが、新品って文字に引かれて、思わずオークションで・・・(って言ってもオークションは自分ではやったことがないので、知人に落札してもらいました。笑)
“Good Morning”って書いてあることだし、朝使おうかな~♪
[PR]
by qoos_aloha | 2006-03-05 23:30 | Shopping
買っちゃったシリーズ第2弾!!
↑って1弾は一応昨日のFire Kingです。笑
さてさて本日届いて来ましたのは、ず~~~っと欲しくて、COSTCOなんかでも売ってるので、何度も手に取っては、「あ~高すぎる・・ダメだ、我慢我慢」って思ってた、LE CREUSETココットロンド・24cm・オレンジです!!イエイッ
e0008354_2183428.jpg
親戚が昔結婚祝いで頂いたんですが、正直「重い鍋~何コレ」って思ってたんです。だけどそれから数年・・・だんだんあの色と形に魅力を感じ出し、色々調べていると、どこを見ても、料理がおいしくできるって書いてあるではないですか~。おまけにHPに書かれていた「現在では世界各国のレストランやご家庭で、世代を超えて愛用されています」って言葉に心を打たれて、絶対に買おうって思っていた逸品だったんです♪
ついに手に入れることができました。またまた興味ない方には、鍋にこの価格?!って感じなんですが、世代を超えて愛用できるってすごくないですか~!?大事に使おうと思います。ちなみにこちら、湿気の多い日本でもサビにくいように加工されている、日本仕様のものです。
初めて買う時は、オレンジにしようと思っていました。
勝手な思い込みでLE CREUSETと言ったらオレンジだったので♪
[PR]
by qoos_aloha | 2006-03-02 21:21 | Shopping
次・買いました!!
ジェダイジェーンレイのカップ&ソーサーに引き続き第2弾!!
e0008354_21575758.jpg
ジェダイ・レストランウェア・カップ&ソーサー
e0008354_2225638.jpg
ジェダイDハンドルマグ

私はアンティークが好きってわけではないんですが、このFire Kingだけは、とても好みで、集めて飾るではなく、ガシガシ使ってしまいます。
まったく興味のない方にしてみたら、こんなコップにこんなにお金払っちゃうの?!って思われそうな価格なんですが、ず~っとこの2つの種類が欲しくて、いい物に出会える機会を待っていたところ、ネットが復活して、色々見ていた時に、状態・価格ともに納得できるこの3点に出会えたので、思わず購入してしまいました。自分の目で確かめたのではなく写真だけを見て買ってしまう買い物で不安だったんですが、本日無事に届いて来て、思ったよりも新品に近く、早速使ってみました。飲み心地はジョーンレイのカップの方がいいんですが、このぼってり感がかわいくてたまりません。ぼ~っと眺めながらいい買い物したな~って酔いしれてます。笑
で、どさくさついでにオークションでマクドナルドのカップも買ってしまいました。これはまた次回・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2006-03-01 22:13 | Shopping
この前のお買い物は・・・
日曜日の午後3時過ぎにいとこから急に電話が入って、
costcoへ行って来ました~。日曜日は18時までなのに~、大慌てです。

今回のお買い上げは・・・
e0008354_22242631.jpg
alohaheavenさんのところで見つけたHAWAIIAN CHIPS
私が行ってるコストコにもあるかな~って思ったら、最後の1つ残りを発見してしまい、混み混みで動かしにくいカートを置き去りにして走ってGetしてしまいました。笑
(アレ?!ダイエットは・・?!)
ほんのり甘みがある、オニオン味のチップスでした。マウイスタイルの揚げ方に似ています。

e0008354_22281180.jpgいとこの職場で大人気だと言うキャラメル。チョコがコーティングしてあったり、色々な種類のキャラメルが入っています。普通のキャラメルですが、仕事の合間に食べると、ちょっとしたエネルギー補給にもなって、いいんだろうな~って、妙に納得。
e0008354_22302356.jpg
これはalohabreeze(pikake)さんのところで見つけて、絶対ほし~って思ったTideのシミ取りです。ペンの大きさになっていて、出かけるときに持ち歩いて、ちょっと何かをこぼしちゃってできたシミなんかに、チョロってつけるとすぐにシミがなくなるそうです。便利そうなところとかわいさに惹かれました~

e0008354_22345595.jpg

そしてこれはグァバジュース
いとこが購入したものを3本いただきました~
う~、これはちょっと酸っぱさがあるグァバジュースで、おいしいことはおいしいんですが、私はHawaiian Sunのグァバネクターの方が好きです。



相変わらずこの他にもどっさりお買い上げ!!
この日は18000円也~!!!
なんでいっつもいっつもこんなに買ってるんだろ~!?(◎o◎)!?
[PR]
by qoos_aloha | 2006-02-14 22:39 | Shopping
はまりすぎてます
ここ最近また通販癖が出てきてしまい、毎日のように、代金引換の商品が届いて来ています。今日も待ちに待ったものが届いて来ました。いつも母が品物を受け取っておいてくれるんですが、毎日運送業者のおじさんに会ってるので、思わず「いらっしゃい」って言っちゃいそうだよって言ってました。笑
運送業者のおじさんも「毎度」って運送業者さんらしからぬ発言でうちに入って来たらしいです。爆笑
さてさて本日の通販なものはこちらです。
e0008354_2195886.jpg
柚子胡椒です。これちょっとオシャレな焼き鳥屋さんで食べたのがものすごくおいしくて、ず~っと欲しかったんです。
鍋なんかにも合うみたいで、旭ポンズに柚子胡椒の最強な組み合わせで食べる、鍋が待ち遠しいです。後は豚バラの串焼きなんかにもおいしいそうです。

※柚子胡椒とは・・・九州地方でポピュラーな香辛料。
柚子の皮をすったものと,青唐辛子を刻んだものを和えてつくるそうです。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-02-02 02:25 | Shopping
これ買ってみました♪
いつも素敵なおうちや雑貨で楽しませてくれてるhand ハンド ホームのmatoさんのところに載っていたLORINAって言うフランスのレモネード。近所では見つけることができなくて、お取り寄せしてみました。
なんだかフレンチレモネード・発売110周年記念・アニバーサリーボトルとやらがあったので買ってみました。飲み終わったら、私もmatoさんのように何かに活用しようと思います。まだピンクレモネードしか飲んでいないんですが、さっぱり炭酸が効いていておいしかったです。
e0008354_029372.jpg


そしてそして、neco日記のnecoちゃんより自己分析バトンとやらを受け取りましたので早速・・・

1.好きなパーツはどこ?
ズバリ・・です。小学校の時に先生からいつも目をキラキラさせて楽しそうにしてるって褒められたのがすごく嬉しかったから。くっきり二重に生んでくれた両親に感謝☆

2.好きな性格は?
necoちゃん同様に、難しい質問・・・
う~ん、馴染んでしまえば、どこでも誰でも絶対に顔が痛くなるまで笑わせられるとこかな~。

3.ちょっと変わってるところは?
これはどこに行っても誰からも言われます。「○○って変わってるよね」(そこが面白いらしいですが・・)って・・・・。
自分では変わってると思わないから、どこが変わってるかわかりませ~ん。笑
誰か教えて~??って感じです。

4.自分を何かに例えるなら?
ヘビータグがついているスーツケース。最近すっごい体重が増えてるから。笑

5.自分が異性だったら好きになりますか?
多分好きになる。笑
いつも同じ笑いのツボの人と出会いたいって思ってるから、自分だったら、ツボが一緒だから。笑

6.変えたいところは?
周りの人が思ってる印象通りになりたい。
いつも明るくて前向きで羨ましいとかよく言われるけど、実は家でものすごく落ち込んだり、マイナス思考から抜け出せなくなったりするから、もっと積極的に行動して、常にプラス思考になりたい☆

7.最近の褒めてあげたい自分は?
年末にホームセンターに行った時、すっごいギャルな女の子が造花の棚にカートをぶつけて、全部倒しちゃった時に、たまにギャルな女の子にはカチンと来るけど、ここはちょっぴりかわいそうだって思って、直すのを手伝ってあげたこと。そしたらすごく礼儀正しい子で、手伝ってよかった、人は見かけじゃないって学んだこと。

8.自分のこと好きですか?
好きですってはっきり答えられないってことは、まだまだ自分に課題がいっぱい残ってるからだと思うので、好きですってはっきり答えられるような人になれるように頑張りたい!!

9.バトンを回す人は?
ちぃの気まぐれ日記のちぃさん
choiかじりのpeeyoさん
Asian Lifeのchikachikaちゃん

会ったこともないのにブログを通じて仲良しになれた方がどんな方なのか、ちょっぴり興味があります(^o^)丿
[PR]
by qoos_aloha | 2006-02-01 01:09 | Shopping
買い出したら止まらな~い
夜更かしな生活を直そうと思っているのに、どうも23時辺りからブログいじりをしたり、ネットで色々なものを調べたりしちゃう癖がついてしまって治りません。
そんなネットで色々なものを探しているとついつい買い物をしたくなってしまいます。便利になった今の時代を存分に満喫してしまっています。今回も止まらなくなりたくさん買ってしまいました。
・まずは大好きなDownyとジュース!!
e0008354_1419821.jpg
Downy Liquid Fabric Softener
マウンテンスプリング・グリーンブリーズ・ソフトオーシャンミスト
Downy Simple Pleasureのマグノリア&オレンジブロッサム
Hawaiian SunのGuava Nectar

・そしてかれこれ8代目くらいになる定番のスニーカー(たまたま安売り中)
e0008354_1429044.jpg
何足も買った色々なスニーカーの中で結局どの服にも合って、1番履きやすいと気付いたその日からかれこれ12年。以来紐バージョンにしたりマジックテープバージョンにしたり8足目。今回は紐バージョン。adidasSTANSMITH

・そしてストック切れになった・・・
e0008354_14363373.jpg
もうこのポンズでしか食べれなくなってしまった、おいしくて大好きな旭ポンズ
まだまだ寒い日が続きそうなので、お鍋・湯豆腐・和風ハンバーグにと大活躍です。ちなみにポップコーンは買った先からのおまけのプレゼント。笑

あとはchichiさんが本日お誕生日なので、プレゼントを買いました。またまた通販で・・・それにつられて自分も買ってしまいました。それはまだ到着してないので、また来たら載せちゃいま~す(^◇^)

便利なネット通販!!!私なりのルールは絶対代金引換で買い物をすること!!
(だけど買い物しすぎて、代金を払う時、配達業者の方から今回は何ですか?何て言われたりします。笑)なぜなら、もちろんクレジットカードの番号を簡単に書くだけって言うのは恐いってのもありますが、もう1つ、簡単に買えるだけに、お店に行って買ってる訳ではないので、買い物をした自覚が薄くなるので、知らず知らずクレジットカードばかり使っていると、後での支払いが恐ろしくなると困るからです・・・だから、使っても大丈夫そうなお金が手元にある時だけ、楽しんでま~す!(^^)!
[PR]
by qoos_aloha | 2006-01-14 14:47 | Shopping