カテゴリ:Travel( 95 )
東京をゆくっ!!vol.1
実は久しぶりにリサさんともちゃんに会いに都内へお出掛けしてきました~♪
人混みと電車が嫌いなあたしは、前日からお友達と泊まりで行って来ました。笑
本当は土曜に会う予定だったんですが、時間が出来たリサさんから金曜の夜も誘ってもらえて、コルド日本橋の韓国料理屋さんへ行って来ました。久しぶりに会ったんですが、全然途切れることのない会話と、前よりも若返ってさらに美しさに磨きがかかったリサさん、さらにお茶目になったともちゃんに釘付けで、料理の写真は全て忘れました。笑
とりあえずこの日は、あたしたちがチェックインをまだ済ませていなかったので、23時頃にお開きに・・・(この後終電ギリギリまでリサさん、ともちゃんの爆弾トークは続いたみたいです。笑)

そして翌日、なんとリサさんが、9月生まれのともちゃんとあたしのバースデーをしてくれるとのことで、某ホテルのデザートビュッフェへ。
e0008354_22542682.jpg
通された席には、かわいい風船で飾りがしてあったり、誕生日の2人にだけ特別なデザートがあったり・・↓
e0008354_2255991.jpg
途中で写真を撮りに来たと思ったら、帰りにはキレイにラミネートされてプレゼントしてくれたり、どれを食べても上品でおいしいデザートばっかりだったり・・↓
e0008354_22561467.jpg
とっても素敵なバースデーでした~☆

さらに2人から素敵なプレゼントもたくさんもらってしまいました。

e0008354_2332524.jpge0008354_2333884.jpg
e0008354_2341682.jpge0008354_2343486.jpg
e0008354_2353615.jpg
もう本当に本当に楽しい2日間で、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

リサさん、本当にたくさんありがとうございました。とっても楽しかったです♪
ともちゃん、ありがと~、すんごく楽しかったよ~☆
[PR]
by qoos_aloha | 2006-09-24 23:10 | Travel
食べる・食べる・食べる!!
ダイエット中なのに、あんまり体重減らなくって、やる気なくなり気味です。汗
かれこれ2ヶ月目に突入なのにまだ4Kgしか減ってないって、どう言うこと!!怒
そんなイライラを昔の写真の美味しいものを食べてる自分を見ることで解消してます。(余計に食欲が出てきちゃってイライラしてるって噂もあるんですが・・笑)
e0008354_9391258.jpg
何年か前に行ったバリの滞在ホテルはAlamKulkulでした。初日は夕方に到着だったのでホテル内にあったPAPA'S CAFEでFETTUCCINE, Chicken, Oyster Mushroom and Cream Sauseを食べました。もちろんビンタンビールとともに頂きます!!
バリでパスタかよ~って感じだったんですが、これが意外にウマかったです!!
e0008354_9484249.jpg
そして次の日。お待ちかねのバリと言ったらナシゴレン!!です。これは確かマタハリデパートのフードコートです。フードコートだからなんてバカに出来ません!!これ本当にウマイんです。すっかりナシゴレンファンになってしまって、簡単に作れるナシゴレンの素を、業者さんみたく大量買いしたのは言うまでもありません。苦笑
e0008354_9513713.jpg
そしてここはHardrock Cafeです。バリまで来て行かなくてもって感じですが、無性にバーガー食べてくって!!テロで騒がれてる最中だったので、ボディチェック・持ち物チェックなんてされて、ちょっと怖いぞアメリカ系なんて思ったり・・・。
e0008354_9551959.jpg
そしてこれはホテルの朝食。毎朝毎朝、食べ放題のバイキングスタイルで、モリモリ食べてしまいました。朝のバリコーヒーもマズウマ~!!癖になる~って感じです。
と、こんな感じに全ての写真にあたし入りでお見苦しくてごめんなさい。笑
このほかは一体何を食べていたのだろうか・・・食べてる写真がこれしかないんです!!もっといっぱい写真撮れば良かった~って本当に後悔!!その一瞬はもう決して帰って来ないから、無駄だと思ってもいっぱい写しておくべきですよね~、写真て・・・。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-06-28 09:59 | Travel
人生を占うっ!!
大腸麺線の一撃を受けつつも、やっぱり旅行に来たからには楽しまなくちゃと言うことで、台湾と言ったら小籠包の次に思いついたのは占い!!
と言うことで行天宮占い横丁へ!!
e0008354_0352730.jpg
ここは寺前の地下路で、2エリアに分かれて11もの占いブースが並んでいます。日本からも多くの観光客が来るってことで、日本語を話せる占い師の方もたくさん居ます。どの方に占ってもらおうか悩んだんですが、1番行列の出来ているところでお願いしてみることにしました。
e0008354_0382337.jpg
李淵先生です。この顔に見覚えありませんか?!雑誌やTVでも有名で、地球の歩き方の表紙の絵モデルになったりもしている方です。
米掛と四柱推命で占ってもらいました。米掛は、米粒を一掴みして、取った数とかなんかで占った気がします(ごめんなさい、記憶が曖昧で・・)そして四柱推命はお馴染みの、生年月日を使って占うやつです。(生まれた時間も聞かれるので、行かれる方は調べて行った方が、より詳しく占ってくれるみたいですよ)
で、気になる結果はと言うと・・・・まぁ総合的に幸せな運勢の持ち主みたいです(ホッ)28歳で結婚すると言われましたが、それは当らず、現在29歳、張り切って独身です!!
そして英語を勉強しなさいって言われました。将来の旦那様が、外国語を使う職業の方なので、あなた自身も語学力があれば、お互いを助け合えるみたいなことを言われたような・・・。それを聞いて、勉強しよう!!って思ったのも1週間。今現在もハワイへ行っても得意なジェスチャー使用中です。笑
この先生、見かけ優しそうでしょ!?見かけ通り、話してるだけでも安心するって言うか、当るか当らないかは分かりませんが、人生のアドバイスをくれるとってもいい方でした。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-06-23 00:50 | Travel
随分とさかのぼりますが・・・
ブログの存在を知るその前まで、旅行へ行くと必ずと言っていいほど人物重視の写真の撮り方をしていたので、過去の写真を見ても、おいしそうに食べてる写真や、観光地でおばちゃんのように観光立ちして写ってる写真が多いっ!!です。
ブログの存在を知ってからは、そのときに食べたもの、見たところ、街の景色、泊まった部屋なんかを細かく写してきているので、見ごたえがあって中々楽しいです。
最近は旅行へ出ていないので少々ネタが不足気味。笑
なので、これからは、そんなブログの存在を知る前の写真で(かなり人物登場します)、過去を振り返って楽しんじゃおうと思います!!
(また早速自己満足ブログですいません。笑)
e0008354_8343788.jpg
これはもう随分と前にいとこと行った台湾の写真です。台湾と言ったら小籠包ってイメージで、絶対に鼎泰豊へ行こうと思っていたんですが、ガイドブックも調べず、なんの下調べもないまま行ってしまったので、もちろんお店の位置も住所も分からず、結局どっかの駅の横にあった、ちょっとこぎれいな屋台みたいなところで食べてしまいました。が、これがウマイッ!!大きいセイロに15個くらい入ってたんですが、2セイロ(って数えます?!)を2人でペロリです。
その後、小籠包のうまさに気を良くしたあたし達は、調子に乗って、大腸麺線と書かれたそうめんみたいなものを注文しました。注文するときに気付けよって感じなんですが、この麺、その名の通り豚の大腸が入っています。
早速食べてみると、臭いっ!!まずいっ!!の大騒ぎ!!小さいお店だったので、店員のおばさんがとっても親切に対応してくれてたし、残しづらくなっちゃって、我慢してある程度まで食べたんですが、これがこの後大変なことに・・・。ホテルに戻って、上から下から出っ放し(ゴメンなさい、汚い話で)
帰国後、台湾へ行ったことある人に聞いてみると、おいしいし臭くなかったなんて言われるし、台湾を好きって方が結構居ました。
だけどあたしは、この事件も手伝って、実はもう台湾へは行きたくないです。泣
もっとデザートとかお茶とか極めたかったのにな~汗
[PR]
by qoos_aloha | 2006-06-19 09:01 | Travel
淋しい機内食
今回は珍しくJALで韓国へ行きました。小さい頃はいつも赤い鶴のマークの飛行機が専門だったのに、大人になってからは滅多に乗らなくなってしまったJAL。(乗らなくなったって言うか、高くて乗れない。笑)(あっ小さい頃はいつも・・・ってのは父の仕事の関係で2年くらい石川県に住んでいたので、こっちに帰る旅費は会社持ちだったらしいので・・・笑)
そんな滅多に乗らないJALの機内食、気になるじゃな~い。でも韓国って近いからな~。ってことでやっぱりな機内食です!!
e0008354_12371242.jpg
行き:微妙な集合時間だったので、昼ご飯を食べないで我慢したのに、こんなちょっとだけで、全然足りませんから~!!味噌汁ももらったのに全然足りませんから~!!泣
おつまみもペロリで、でも全然足りません。笑
e0008354_12403613.jpg
帰り:朝のトーストは食べたんだけど、やっぱり帰りも足りません。笑
でもこのヨーグルトすっごいおいしかった~。下にストロベリーが入ってます。どこのだろうな~なんて帰ってからこの写真見たら↓
e0008354_12432799.jpg
たまたま撮ったコンビニの写真に写ってました。750ウォンで買えるらしいです。また韓国へ行ったら、いっぱい買って食べること間違いなしです!!

と久しぶりに乗ったJALでしたが、やっぱりハワイくらい長いフライトではないと楽しい機内食時間を満喫できなそうです。笑
まぁハワイ行きでJALに乗ることは、きっとないと思いますけどね~汗
次は大韓航空に乗ってみたいです。旅って、行く国の飛行機に乗った方が楽しいって言いますよね?!安い飛行機、好きなんですけど、大韓航空と、中国東方航空の飛行機だけは怖いイメージがあってまだ乗ったことがないんですけど、大韓航空で出る機内食のビビンバを食べてみたいんです。ってまた食べ物です。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-05-12 12:53 | Travel
はじめての金浦空港!!
金浦空港で帰りに買い物でもしよ~なんて思っていたんですが、帰国の朝、ホテルロビーでお迎えを待ってても、全然お迎えが現れません。まぁ韓国は渋滞もつき物だし、そのうち来るだろうと思ってたら、結構時間が過ぎてから、ガイドさんからフロントに電話が入りました。電話に出ると、若干慌てた様子で、「あたしはお迎えに行けなくなったので、運転手だけが行くので、他のお客さんも引き連れて乗り込んでください、あたしは先回りして空港に居ますから~」って・・・。?!?!って思ったけど、まぁ言われたとおり、ロビーにいる方を集めて、車に乗り込みました。その後ぐっすり寝てしまいあっと言う間に空港到着!!さぁ買い物しよ~って思って時計見たら、もう飛び立つ30分前くらいになってるではありませんか~!!どう言うこと~って思ったら、寝てる間に渋滞してたのもあるけど、やっぱりお迎えが遅かったのが原因らしいのです。慌てた様子で登場したガイドさん。遅刻の原因は、あたしたちより先にお迎えが来るはずだったホテルの方からのお迎えまだですか?って電話で起きたんだって~!!
と言うわけで、初めての金浦空港での買い物はできなかったんです。泣
だけど、本当に申し訳ないってガイドさんがお詫びの品をくれました~
e0008354_22465191.jpg
キムチと韓国海苔!!これやっぱり韓国人のガイドさんが選んだからかな・・・キムチも海苔もすっごくおいしいんです。海苔は食べやすいサイズで缶に入ってて、とってもグッドです!!
あたしたち以外のお客さんは結構文句言ってたんだけど、あたしは思わぬお土産に、最後の買い物ができない悲しさを忘れてました。笑
あっだけど安いツアーだったので、遅く着いたために帰りの飛行機の座席がバラバラだったのがちょっと淋しかったかな~。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-05-10 22:54 | Travel
コンビニでお買い物♪
↑関係ないんですが、今日は初めて岩盤浴へ行きました。よそはどんなか分からないんですが、そこは25分で600円。7つの石があって、麦飯石(麦飯石は、皮膚の弾力性を高め、血液の循環を浴するとともに皮膚の新陳代謝促進、さらに老化の進行を緩やかにし、美白効果があると言われています。また、血管を浄化し、血流を良くします。)に寝てみました。癒しの音楽と光でリフレッシュのはずが・・・・。なんとウソのようなホントの話が。同じ時間のおばさんが、始まった瞬間イビキをかいて寝だしちゃったんです。(結局次の事件までずっと)それだけならまだしも、終了5分前くらいに、ついにはおならをしたんです(?_?)しかもプッってかわいい感じじゃなくブッッ!!って・・・。も~、つい立で仕切られた、孤独なスペースであたしは笑いを耐えるのに必死でした。終了後おばさんは何事もないかのようにさっさと出て行きました。友達と他のお客さん1人とおばさんの4人だったんですが、最後の水を飲みながら、もう1人のお客さんと大爆笑!!全然ヒーリングスペースじゃなかったね~って!!!おばちゃんたら緩み過ぎだよ~汗
だいぶ話がそれましたが、今日は韓国のコンビニで買ったものを載せてみました~
まずは・・・韓国と言えば・・
e0008354_21494553.jpg
キムチ~♪です。前に行った時は、お察しの通り、ロッテで大量に買ったんですが、何を思ったか、暖房の近くに置いておいたせいもあって、帰国するときには破裂寸前に膨れ上がって、発酵しちゃって、食べれないくらい酸っぱくなっちゃったんです。なので、キムチはなるべく買わないよう心がけるんですが、全然買わないで帰るのは淋しいので、いっつもコンビニで、この1回食べきりサイズみたいなのを買います。保冷バッグに入れてカバンにしまえるし、酸っぱくならずに持ち帰れます!!コンビニに売ってるので、帰国の日の朝でも買えるし、白菜と大根が一緒に入っていて、キムチ食べつつカクテキも食べれちゃうみたいなすぐれものなんです!!
e0008354_21572727.jpg
↑これは何気なく買ってみた、ヨーグルトの飲み物なんですが、ウマイです。ハングル文字がたまらなくかわいい♡
e0008354_2159078.jpg
↑これは朝の定番メニューのトーストだけでは何だか物足りないと、3人で分けて食べたカップラーメン。左は普通に辛ラーメンのような辛いラーメン。右はなんだかうっすら黒い、油っぽい味のラーメン。まずくはないけど左のラーメンのほうが断然ウマイです。
ちなみに右のラーメンはこんな感じ・・・
e0008354_221128.jpg
そしてそして・・・・
e0008354_2221951.jpg
ハワイへ行くと必ず食べるTWIX。ハワイと違って、短いのが1本入っています。思わずちょうどいい食べきりサイズじゃ~んて嬉しくなって10本も買ってしまいました。だけど言うまでもなく小さければ小さいで、微妙に物足りないんですけどね・・笑
でも、もっと買えば良かったって思うほど、あっという間に終わってしまいました。
アハ、こんなの大量に食べてた体が、ちょっとダイエット始めたからってそんなに簡単に減るわけないですよね・・汗
[PR]
by qoos_aloha | 2006-05-09 22:05 | Travel
ロッテ百貨店でお買い物♪
百貨店でお買い物って言うと、服とか靴とか買ってそうなのに、あたしは違いますよ~。一目散に向かうは地下1階。そうそう食品コーナーでございま~す。笑
今回のお買い物は・・・・(っていっつも同じものばっかり買ってる・・・・汗)
e0008354_23102273.jpg
スンドゥブの素。他の種類もいっぱい売られてるんだけど、これが1番好きな味なんです。今回はたっぷり15個お買い上げ。小さいキャリーバックで行ったんですが、重い重い!!
e0008354_2313078.jpg
そしてこちらは海鮮チゲの素。いつもは味噌チゲの素を買うんですが、最近なんだかしょっぱく感じるようになったので、海鮮に変えてみました~。こっちはまだ食べてないんですが、一緒に買ったいとこ家族は海鮮のほうがおいしかったと言ってました。
e0008354_2316948.jpg
そしてこれはトッポキの素と、チャジャン麺の素です。なぜチャジャン麺を買ったかと言うと、実はこの日4/14だったんです。4/14は韓国ではブラックデーと言います。ブラックデーとは、バレンタインやホワイトデーを淋しく過ごした人同士がなぐさめ合いながらチャジャン麺を食べる日だそうです。汗
まぁお察しの通り、あたしはチャジャン麺を食べなきゃいけない立場だったってことですよ。笑
e0008354_23241019.jpg
そして、またまたジップロック持参して、箱から出して大量に持ち帰るコーン茶。コーン茶おいしいんですよね~。毎日飲まずには居られないほどです!!冷蔵庫にはつねに2リットル沸かして入ってます。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-05-08 23:26 | Travel
庶民の味!!
あ~お腹空いた・・・ダイエット8日目。毎朝6時に起床して1時間のウォーキングと寝る前の軽いヨガ・・・。なのに1Kgも減らないってどう言うこと!!怒
もちろん食事だって、白米と玄米を半分半分と八穀米とか言うスティックのやつを入れたご飯にして、野菜・鶏肉・魚って結構気をつけてるのに・・・。間食したくなったら、久しぶりのプリティーウーマンとかを見て、ジュリアロバーツのかわいさにウットリして我慢したりしてるのに・・・。
せめてちょっとでも痩せてくれればやる気も出てくるのにぃ・・・大泣
もう三十路が近いから、確実に痩せにくい体になってるのかな・・・もしそうだとしたら、今回のダイエットは絶対に挫折するわけにはいかない・・。頑張ろう!!
いいダイエット方法をご存知でしたら、皆様ご一報をください!!笑
そんなダイエットの話をしながら、またお腹が空きそうな今日のネタ・・・。
韓国へ行くと必ず寄っちゃう、南大門の路地にあるお店。どこへ行っても庶民の味?!地元の人が多いとこが大好きなので、フラっと立ち寄ってから、毎回寄るお店に。
e0008354_203788.jpg
あたしはもちろんスンドゥブ。いとこはキムチチャーハン。いとこの友達は石焼ビビンバ。そしてみんなでチヂミ(食べ過ぎ?!)
味はもちろんのこと、価格も衝撃プライス!!スンドゥブはご飯も付いて4000ウォン!!キムチチャーハンも石焼ビビンバも5000ウォン。チヂミだけは10000ウォンと高いのが疑問なんですが・・・。日本でこの価格でこの味は体験したことがないな~って感じで、とても病みつきなお店です。(と言いつついっつも勘でこのお店にたどり着いて、おまけに店名も知らないのです。汗)
周りを見渡しても、結構地元の方が多めで、ハングル飛び交ってます。お水も、何度も使ってるペットボトルに多分水道水なんだろうと思われる水が入っていて、冷蔵庫で冷やされてるものがそのままテーブルに運ばれて来ます。
普通だったらお腹壊しそうとか思うんですが、飲まずに居られないくらい辛いので、ガブガブ飲んでしまいます。笑
(もちろんお腹を壊したことは1回もないです^^;)
[PR]
by qoos_aloha | 2006-05-07 20:48 | Travel
明洞でお買い物♪
滞在2日目の夜は、買い物でもしようってことで、明洞をフラフラしました。そんな時に、若い子たちがキャーキャー言ってる人だかりを発見したので、すぐさま近づいてみると、芸能人らしき人が撮影をしていました。みんな「ユニ~ユニ~」って呼んでいたんですが、未だ誰だか分からないんです。でも中々かっこいい方でした。笑
e0008354_9381022.jpg
そして韓国と言えば、やっぱり買ってしまう美容グッズ!!まだ前回のも残ってるし、そんなに買うつもりじゃなかったのに、カゴを持つとついつい入れすぎてしまいます。
e0008354_9413710.jpg
THE FACE SHOPはもう日本にもできたんですが、日本では買う気になれず、やっぱり韓国で買ってしまいます。今回は新しいシートマスクも発売されていたので、買ってみました。そしてちぃさんのところで見て、違う種類が発売になってるから絶対買おうって思ったヨーグルトパックのトマトとハニーマスタード・・・・。せっかく買ったのに、ホテルに忘れて帰って来てしまったんです(T_T)写真に写ることもなく、忘れ去られたパック達・・・。使い心地はどうだったんだろうか・・・泣
e0008354_9485053.jpg
そしてこれはMISSHAのヘアーターバン。最近結構髪の毛が長くなってしまって、乾かすのに一苦労だったので、昔流行ったマジックタオル?!たるものを検索していたら、行き着いたのがこのターバン。まだ使ってないんですが、このターバンは、スーパーマーケットが大好きなセカスパさんのところでも紹介されているので、今から使うのが楽しみです。ちなみにどんな商品かはセカスパさんの記事で一目瞭然なのでそちらで読んでみてくださ~い。
とこんな感じで相変わらずいつもと変わりない買い物です。笑
最近の韓国は、こう言った感じの、素敵なコスメ屋さんがいっぱい出来て、いろいろなお店があるんですが、どうもFACE SHOPとMISSHAばかり行ってしまうんですよね~。お手頃な価格で買える韓国コスメ・・・だけどしっかりお肌プルンプルンで、と~っても大好きです!!
[PR]
by qoos_aloha | 2006-05-06 09:59 | Travel