カテゴリ:Travel( 95 )
チェックイン後は・・・
e0008354_0115271.jpg
チェックインを済ませ少し部屋でのんびりしてから、チャモロビレッジで毎週水曜日の夕方から開催されているナイトマーケットへ行きました。
e0008354_01752.jpg
e0008354_0163047.jpg
ちょっとした民芸品や、アクセサリー、チャモロ料理の屋台などがたくさん出ていました!!
↑ここの屋台が1番人気なのか、ものすごい大行列でした。
しかし・・・タイとかでハエがたかってる料理を食べるのはそんなに抵抗がないのですが、何だかグアムでハエがたかってる屋台で料理・・・ってのがダメで(笑)、結局見るだけで何も買わずに退散しました
e0008354_0203514.jpg
e0008354_0204666.jpg
日本語で書かれてるお店もあり、観光客も多いようでした・・・「ココナノジユース」になってるけどね

e0008354_0245617.jpg
下のオレンジのお兄さん?!はものすごい太くてなが~~いフランクを焼いてました。そのなが~~いフランクを持ち上げて写真を撮りなよ~ってな感じでフレンドリーだったんですが、せっかくの写真を失敗しました。笑
うっすら見えますか??フランクの姿?!笑




お腹ペコペコな時間になったので、そのままグアムプレミアムアウトレットに寄って遅い夕食を・・・
e0008354_030657.jpg
真っ先に目に飛び込んで来たのはTACO BELL!!きっと滞在中食べれるチャンスはもう訪れないだろうと思ったので初日に食べておきました~
みんなバラバラ・・・。じーじーはやっぱり日本食がいいらしく天丼を・・・韓国料理を食べてるのもいれば、ケンタを食べてるのもいるし・・。あと4日どうなることやらって感じでした!!笑
e0008354_0332545.jpg
あたしは、タコスにはせず、ブリトーを・・・!!久しぶりにでかいコーラにウキウキしながら初日は終了です

※引き続き、9/3(水)23:59締め切りでお土産希望の方募集中で~す♪

[PR]
by qoos_aloha | 2008-09-03 00:37 | Travel
PACIFIC ISLANDS CLUB
e0008354_23245991.jpg
e0008354_23295314.jpg
今回お世話になったホテルはPACIFIC ISLANDS CLUBこと、PICPICって言ったらプールが豊富で若干子供向けのホテルかなって思ったんですが、10代の若い子たちが3人もいるのでと言うことでこのホテルに・・・。ま、自分では泊まらない・・・いや、泊まれないホテルだったので嬉しいですけどね
グアム時間15時過ぎに到着しすぐにチェックイン。通された部屋がメインの建物と違う建物でフロントから部屋まで歩いて10分くらい
e0008354_23363010.jpg
e0008354_23364955.jpg
広々とした部屋だし、眺めも悪くなかったんですが(超天気悪くて、いつになったら晴れ間が出るのかはお楽しみ・・・苦笑)、とにかく遠いっ!!1人で出掛けたら部屋まで戻れないくらい道順も覚えられず、緊急会議を開くことに(大げさ!!笑)。結局じーじーも居るしホテルの部屋に戻るだけで疲れる旅じゃ面白くないってことになりフロントに行って部屋のチェンジをお願いすることに・・・。この日はすぐに3部屋も用意するのは難しいと言われ、次の日の朝にチェンジできることに・・・
e0008354_23422345.jpg
e0008354_23423616.jpg
e0008354_23424738.jpg
e0008354_23425542.jpg
チェンジした部屋はメインの建物で快適になり、おまけに部屋のグレードもアップしちゃったみたいで、ベットも違うし布団も羽根布団になりラナイもテーブルがあり(前日の部屋はイスのみ)バスルームは広いし、アメニティはちょっとだけ高級になるし、トイレットペーパーの肌触りまで変わるし、海は目の前(相変わらずの曇り。苦笑)だし、最高でした!!いっつも安いホテルだから、このくらいの変化でも十分幸せに思えちゃいました
じーじーもメインの建物になり部屋までの距離が近くなったし、部屋も前日より快適になって満足そうでした。
親戚のおじさん、旅費に食費にお小遣いに、部屋のグレードアップにレンタカーに・・・一体いくら使っちゃったんだろうか・・・ちょっと今さら心配になって来ちゃいました。笑


※引き続き、9/3(水)締め切りでお土産希望の方募集中で~す♪

[PR]
by qoos_aloha | 2008-08-31 23:50 | Travel
久しぶりの飛行機ウキウキ♪
e0008354_0182845.jpg
今回は初乗りのコンチネンタル航空でGuamへ~(帰りに撮影↑)
乗り込んだ瞬間、久しぶりの飛行機にウキウキワクワクのあたし・・・
e0008354_0221068.jpg初めて飛行機に乗る子のように何枚も窓からの写真を撮りまくり!!笑
でもねウキウキも束の間・・・
Guam行きはやっぱり近いせいか赤ちゃんたくさん乗ってるのよね~。みんなきっと耳が痛いんだよー気が狂ったようにあちこちで泣き出して、結局3時間半あちこちの赤ちゃんが順番に泣きっぱなし行きも帰りもね

まぁでも気にしてもしょうがない・・・ってことでゲームしたりして機内食を待つことに・・・

e0008354_028688.jpg
(行き!!)来たよ、来たよー。
お待ちかねの機内食。初めて乗る飛行機はどんなものが出てくるのかそれだけでも楽しいわ~
前に行った時はJALWAYSで、あんまり楽しめない機内食だったけど、今回はハワイ行きの時のような機内食で嬉しかった~。ま、味はやっぱり機内食らしくまずうまなんだけどね・・・。
でも何だかやっぱり機内食大好き笑

e0008354_0315030.jpg
(帰り!!)隣に座ったいとこの彼女にドレッシングひっかけられたけど笑顔で許しちゃうくらい嬉しい機内食の時間。笑
残さずきれーに食べちゃった。パンは甘みがあって妙においしいし、ドレッシングもおいしいし、おやつのチョコマフィンみたいなのはザ・アメリカって感じの激甘でさらに嬉しくなっちゃった~。Guamは1回しか機内食が出なくて淋しいけど、久しぶりに楽しかった~


※お土産プレゼントを希望と書いてくださった方はまだ3名様ですが、他の方はよろしいでしょうか?!笑
9月3日(水)を締め切りとさせて頂こうと思います。あたしもやっぱり応募します!!みたいな方がまだいらしたら非公開でも何でもいいので応募してくださいね~
たいした物ではないですが・・・

[PR]
by qoos_aloha | 2008-08-30 00:42 | Travel
ただいま~
4泊5日でGUAMに行ってました~
今回の旅は、な・なんと親戚のおじさんからのご招待で一切お金を払わない上に500ドルのお小遣い付き!!3月にこの世を去ったいとこが行ったことがある唯一の海外のGUAMに思い出探しと追悼の気持ちを込めて行こうと言うことになり決行されました!!
メンバーは親戚のおじさん・じーじー・亡くなったいとこの弟・弟の彼女・亡くなったいとこの彼女・もう1人のいとこ・あたしの7人。いとこが亡くなったのはまだ3月だし、年齢層はバラバラだし、行こうかどうしようか随分と悩んだんですが、これから先みんな前を向いてしっかり歩いて行けるようにと言うことで行って来ました。
ここに亡くなったいとこが一緒に居ないことが淋しく、治ったら一緒に来るはずだったのにと考えると何度か泣けてしまったのですが、みんなで並んで座ってるときに自然に出来ているもう1人座れるスペースがあったり、いとこが一緒に座ってるのかもしれないと思えるような出来事が何度かあり姿は見えないけどいつも一緒なんだと言うことを実感できる旅でした。
さっきも言った通り、年齢層バラバラなので思い通りに行動できなかったのですが少しばっかり旅行記があるので、これからUPして行こうと思いま~す
e0008354_23381715.jpg
(Kマートで見つけた勝手に名づけたふてくされアヒル。唇が分厚くて超キュート笑)

※ハワイへ行ったらいつも遊びに来てくれてるみなさんに感謝の気持ちを込めて少しばかりのプレゼントをと考えていたのですが、中々ハワイが近そうで遠いのでグアムでお土産を買って来ました。本当気持ちばかりなのですが、1名様にお土産をプレゼントしようと思います。もしもお土産が欲しいと言う方がいらしたらぜひぜひコメントにその旨を残してくださ~い!!(誰も居なかったら笑う!!笑)
どしどしご応募待ってま~す

[PR]
by qoos_aloha | 2008-08-26 23:48 | Travel
行って来ます。
e0008354_8124173.jpg

近場の海外ですが、久しぶりに行って来ます♪
エクスプレスも空港も朝から中々混んでます!
行って来ま~~す♪
[PR]
by qoos_aloha | 2008-08-20 08:12 | Travel
キャーっ、もう最後です。
e0008354_13382454.jpgベトナムに行ったとき夕飯を食べに行ったHuong Laiと言うレストランはお店で使用されている食器や箸(新品で)が買えるお店でした。そのとき食事で使った箸がとっても使いやすかったので、2膳いただいて帰ることに・・・。記憶は曖昧だけど200円もしなかったような・・・
そのころはありえないくらい使いやすく作れてしまった(笑)、高校の時に作った自作の箸を使っていたんですが、そろそろ汚れも目立って来たので、これに変えることに・・・。この箸は自作の箸に使い心地が似ていて(箸とかってしっくり来ないとイヤですよね?!)とっても気に入りました。
が、先日硬い肉を箸で切ろうとしたら、ポッキリと折れてしまいました!!
ついに2膳目を使用中!!もう2膳目が折れたらストックがないので、今はとっても大事に大事に使っています。笑
この魚の箸ってたまに見かけるけど、日本で売ってるのも同じように使い心地がいいのかな~?!
ベトナム・・ちょっと苦手だったんだけど、買いに行かなきゃダメかな~笑
それくらい食べることが大好きなあたしには大事な箸なのです^^;
e0008354_135626.jpg

そんな箸を買ったHuong Laiをちょっとご紹介。
代表的なベトナムの家庭料理が味わえるフーン・ライは日本人オーナーが経営するレストランです。
オーナーは日本人ですが、調理をしている人はベトナム人シャフだそうです。
このフーン・ライのスタッフのほとんどは、実はストリートチルドレンや孤児だった人たちなんです。
なぜそう言う人を雇うことにしたかは・・・・以下オーナーさんのお話。
「まず自分の人生の大きなベースを作ってくれたベトナム(人・社会)に恩返しをしたいという気持ちがありました。若者たちと一緒に何か社会的に面白いこと、意義のあることにチャレンジしたいと思ったんです。よく遊びに行っていた孤児院の若者たちの持つ潜在能力、人生への熱に感銘を受けたことも大きいですね。残念ながら海外にいる日本人のなかには、その国の文化や社会的なことを無視してひたすらお金儲けに走る人もいます。でも一日本人として、何か違った形で示したいと思いました」

とっても素晴らしいオーナーさんは実は年齢が近いことを最近知りました。同世代にこんな素敵な方が・・・
そして海外で活躍してる姿は日本人としてとても誇りに思います。
e0008354_21393082.jpge0008354_21394235.jpg
エビのココナッツジュース蒸しも、ベトナムコーヒーもとってもおいしかった~
どうでもいいけどあたしは日焼けをし過ぎてて、おまけになぜかちょっと生地が堅いシャツ(ダサッ)を着てて現地人に間違われたんですけど・・・爆!!
e0008354_14141552.jpg
生春巻き・揚げ春巻き・蓮のサラダ・プリンも全てがおいしいお店でした。
しつこいですが、ベトナム・・・体調不良もありあんまりいいイメージではないんですが、料理はどれもこれもおいしくて、最近またちょっと行きたいなって気分になってるんです。そしたらまた絶対フーン・ライには行こうと思います。箸も買わなきゃいけないしね!!笑
しかしブログを始めてない頃の旅行の写真て必ず食べ物と自分とか写ってて使いづらい。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2007-11-13 14:21 | Travel
初めて行ったAngkor Wat、1番の虜はお坊さん!?
H.I.Sの旅ブロ1周年企画『世界はなんて“1”ダフォー』キャンペーンに参加してみようと思いま~す♪海外旅行と「1」にまつわるブログを書いて、トラックバックすると豪華商品が当たるチャンス!!2007年6月5日~9月30日
皆さんも応募してみてはどうでしょうか~。ホノルルクッキーカンパニーのクッキー詰め合わせなんてな商品もありましたよ~ヽ(^o^)丿

3年前に初めて行ったAngkor Wat。出発前にハワイへ1ヶ月滞在していたので、帰国後成田に1泊して翌朝早朝にベトナム経由のシェムリアップだったので、とても疲れていて一緒に行った友達は行くのはやめたほうがいいかもしれないってくらい体調不良に・・・。初めて行く土地だし、想像のカンボジアはちょっと怖い国かもしれないって思いがあったので、不安いっぱいでした。でもどうにか行くことになり出発すると、案の定経由地のベトナムで友達の体調はさらに最悪に・・。次に乗る飛行機までかなり時間があったので空港のイスで寝転がり休んで、波乱含みにようやく夜シェムリアップに到着!!見慣れない国の人々の顔に少し怯えながらも、お迎えに来てくれたガイドさんがとてもいい方で、少し安心しながら夕飯を食べに行ってようやくホテルへ。
ホテルのシャワーのお湯も少し泥っぽいし、部屋雰囲気にも馴染めず、友達は元気がないし、やっぱり来るのをやめたほうがよかったかも何て考えながら少ししか眠れない夜を過ごしました・・・
翌朝は予定を少しキャンセルして部屋で過ごしました。そのお陰か友達の体調も少し回復し、いよいよお待ちかねのAngkor Watです。が、すっごい楽しみだったはずが、テンション低めで出発!!
e0008354_1644946.jpg
テンション低め?!そんなの全然嘘でした!!初めてこの目に飛び込んで来たAngkor Watは想像よりも
“1”ダフォーで、涙ちょちょ切れてしまいました!!何がそんなにってうまく伝えることができないんですが、そこにロマンたるものを感じてしまったんですよね~。笑
うまく伝えられないぶん、撮って来てあった写真たちでしばしお楽しみください。ってそんな写真も腕が悪くて大変申し訳ないですが^^;

e0008354_161227100.jpg
e0008354_1612359.jpg
e0008354_1612447.jpg
e0008354_16125258.jpg
e0008354_1613012.jpg
e0008354_16131812.jpg
e0008354_16132736.jpg
e0008354_16133610.jpg
e0008354_16134481.jpg
ほんの少しはお楽しみいただけたでしょうか?!笑

そしてそして、この旅でもう1つ、恐らくあたしの興味を1番虜にして、ハートを鷲掴みだったのはお坊さんたちでした・・・。
e0008354_16184528.jpg
e0008354_16185393.jpg
e0008354_1619297.jpg
e0008354_16191076.jpg
e0008354_16191986.jpg
石の建物にどこに居ても目に飛び込むオレンジの布をまとったお坊さん。色々な禁止事項を守り勤勉に修行を積んでいるお坊さん。(女性とは話してはいけないのに、若干1名話し掛けて来たお坊さんが居たのには偽者?!と驚きましたが・・笑)あたしは目に飛び込むがままにお坊さんの写真を撮りまくっていました。

こうしてあたし達の初めてのAngkor Watは波乱含みの幕開けでしたが、最後はすっかり何もかもに虜になって、感動の旅になりました・・・。
Angkor Watの滞在の後はベトナムのホーチミンに滞在だったんですが、あまりにもAngkor Watで感動し過ぎて感情も体力も使い切って来てしまった友達とあたしは、ベトナムでは抜け殻のようになってしまい、体調を崩してほとんどホテルで寝込んでたことは内緒ね!!爆



H.I.S.旅ブロ キャンペーンバナー


[PR]
by qoos_aloha | 2007-09-10 16:30 | Travel
韓国の最後の夜は・・・
ヨンギョンと仁寺洞やらあちこちで遊んだ後は、最後の〆にスーパーへ連れて行ってもらいました。タクシーに乗って、竜山駅(yongsan st)にあるE-MARTへ。
e0008354_21343955.jpg
ヨンギョンに色々美味しいものや流行ってるものを聞きながら楽しくお買い物です!!

e0008354_21354656.jpge0008354_21355634.jpg
e0008354_21363375.jpge0008354_21365013.jpg
e0008354_2137828.jpge0008354_21372214.jpg
上段左からインスタントラーメン・チャンジャ・キムチ・ザクロジュース・サムジャン・チョコパイ(寝てる間にコンビニで買って来てくれてたイチゴミルク)
まぁ感想を書くまでもなく、韓国の買い物で失敗するってあんまりありません!!笑
ザクロジュースはおいしいけど甘いです。キムチは日本でも手に入るメーカーですが、ここのが1番好きだったりします。チョコパイは餅入りが良かったのに間違ってマシュマロ入り買いました。チャンジャはいまいち何か分からないのですが、いっつも買って来てと頼まれるので・・・。

のんびり買い物していたら結構遅い時間になってしまったので、絶対観光客なんていなそうな、ヨンギョンがいなかったら怖くて入れなそうなくらい地元色が強いお店でキンパッ(海苔巻き)を買ってホテルへ戻りました。

e0008354_21454473.jpge0008354_21455365.jpg
1人1本として、4本。おまけの1本を加えて5本をヨンギョンが買ってくれました。コンビニで食べるのもあたしはまぁおいしく食べれるんですが、ヨンギョンいわく、大抵の料理屋ならキンパッを置いてるので、絶対そう言うところで作ってもらったほうがいいそうです!!
確かに、これすんごいウマイ!!今回の旅で食べた物の中で1番でした!!
e0008354_21495299.jpg
色々なお茶とカップラーメンにお菓子も買って、ずーっとおしゃべりして過ごしました。やっぱ違う国の友達っていいもんです。もうすぐいとこが韓国へ留学です。しっかりしてるのに、ちょっととぼけてるところがあるので心配でしたが、ヨンギョンが居るのできっと1年間頑張って来てくれると思います。
[PR]
by qoos_aloha | 2007-05-29 21:53 | Travel
お腹が空いた~
韓国へ行くと必ず食べるトースト!!もちろん今回も食べてますよ~笑
本当は毎回ビジネス街に出る屋台のおじさんのところで食べたいんですが、気付けば初めて食べたとき以来出くわしてないかも・・(→o←)ゞ
今回はお店の中で食べてみました~
e0008354_12533956.jpge0008354_12541371.jpg
今回もまたホボントーストです。今回はハムチーズトーストです。
何がこんなにおいしいのかちょっと調べてみたら、自家製の特製天然果物ソースを使ってるそうです。甘いの理由はコレですね。それがチョッピリ辛いソースやらチーズと絡むと・・・ぐぁー腹減ったー!!笑
※↑クリックするとまたちょっと大きくなります!!
e0008354_12593678.jpgコーヒーとトーストをと思ったんですが、今回はお店の回りに置かれてる新鮮そうなフルーツが気になったので、キウイジュースにしてみました~♪が、これ失敗!!すっごいおいしいのに、外がすごい寒いから、この後しばらくガッタガタ震えてました!!笑
e0008354_1353576.jpgそしてこれは別の日ですが、ずっと行ってみたかったのに、お店が閉店しちゃったりで中々行けなかったRED MANGO
ヨーグルトのアイスだって言うから、ハワイのYAMIのようなアイスをほのかに期待していたんですが、微妙に違う・・┐( -"-)┌

でもやっぱりヨーグルトのアイスはうまいです!!ザクロとパイナップルをトッピングしてみました。この日のソウルは氷点下!!寒かったな~笑
でもアイスははずせませんよね?!笑
[PR]
by qoos_aloha | 2007-05-21 13:10 | Travel
ケジャンはいかが?!
まだちょっと残ってる韓国の話です!!
前回の韓国はいとこの友達のヨンギョンが仕事の合間にあちこち案内してくれました。相変わらず仁寺洞が大好きで、また仁寺洞に行きたいとリクエストしておいたら、仁寺洞で韓国人に人気のスンドゥブのお店があるとのことでお昼を食べに行くことにしまいした。
e0008354_11663.jpg
「土房」です。何と発音するのかすっかり忘れました^^;
すんごい細い入り口から、行列が外まではみ出していました。仁寺洞は観光地でもあるので、韓国人の方も観光で来てます。何人かの韓国の方に「何で並んでるんですか?」と聞かれるくらいの行列です。中にやっと入れてもしばらく行列が続き30分くらいで食事に辿り着きました。e0008354_1110668.jpge0008354_11102533.jpg
席までの道のりでは、オバちゃんたちがキャンプ場の炊事場のようなところで、グツグツといくつものスンドゥブを温めています。道の脇ではオバちゃんが何十個もご飯をよそっています。一見キレイなところって感じではないのですが、意外にあたしはこう言うところが好きです!!
※↑クリックするとちょっとだけ写真が大きくなります!!(素敵な店内です。笑)
e0008354_11164341.jpg
並んでる途中に注文を聞いてくれるので、席に着くとすぐに料理が運ばれて来ます。と言っても料理は豆腐かキムチかのスンドゥブと数種類しかありません。
この日はすごく寒い日だったので、並んでる間に冷えている体にアツアツのスンドゥブがしみわたります。確かにウマウマでした。しかもこれだけ食べて日本円で400円以下と言う安さ!!!

e0008354_11183744.jpgそしてこのお店で何よりもおいしいと有名なものは、無料で運ばれてくるおかずの中のこのケジャンだそうです。
ヨンギョンは他のお店のケジャンは食べれないけど、このお店のだけは食べれるそうです!!この辛いのをご飯に乗せて葉っぱに巻いて食べるとおいしいそうです!!本当おいしかったです。このケジャンもおいしいのですが、基本的に食べるのが面倒・・と言うかすぐに飲み込めない食べ物が苦手なので、おいしいと薦められながらも他のおかずばかり食べてしまいました^^;
[PR]
by qoos_aloha | 2007-05-17 11:31 | Travel