「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Travel( 95 )
guam旅行記終了!!
e0008354_23122067.jpg
長々タラタラと書いてしまったguam旅行記も今日で終了ですemoticon-0139-bow.gif
楽しかったけど、やっぱりHawaiiが好きemoticon-0152-heart.gif
でもフライト時間が短いこと、海がキレイなこと、3時間弱でアメリカンな食材やお菓子を買いに行けるのはやっぱり便利かも~。
きっとまた行くと思います・・・。次はもっと天気が安定している時期に行きたいな~emoticon-0157-sun.gif

いよいよネタ不足が始まります・・・笑
あちこちにご飯食べに行ったり遊びに行ったりして写真は撮ってるけど、あたしが住む地元のご飯ネタじゃ面白くないしね。笑
早く旅行に行きたいけど、まだやらなくちゃいけないことが山盛りで日程のメドが立たないし、しばらくはのんびりペースになったり、急にネタ増えて連続更新なんてこともありかもですが、どうぞよろしくですemoticon-0100-smile.gif



[PR]
by qoos_aloha | 2009-02-19 23:21 | Travel
あれこれ・・・
e0008354_23382428.jpg
(左)グアムに滞在中、ビタミン補給のために飲んでいた100%オレンジジュース。これが何だかとってもうまい!!そして持ちやすい!!
(真ん中)参加したツアーで頂いたジュース。ここでしか飲めないって言ってたけど本当だろうか?!笑
グァバともちょっと違い、洋梨でもない、でもとってもおいしくて病み付きになるジュースでした。
(右)ホテルのプースサイドバーで毎回飲んでたコーヒーフラペチーノ。あんなに泳いだり遊んだりしたんだから、これ飲まなきゃ結構なカロリー消費なのにね・・・笑

e0008354_23443962.jpg
これ、うちのかわいいいとこ君!!
グアムに到着した初日からこれを見つけて、「俺は絶対にあれに乗る」って張り切ってました・・・
でも予定がいっぱい詰まってしまって、乗る時間がなさそうだったのに、駄々をこねやがって・・・笑
自分の彼女もいとこの彼女も疲れたので部屋で待ってると言うのに、仕方ないので身内だけで付き合ってあげることに・・・emoticon-0125-mmm.gif
グアムに行ったことある方はみんなご存知かと思うんですが、DFSの辺りに向かう時に見える、飛んでる人居るの??営業してるの??って言うあれです。笑
どうにか営業中でしたがやはりお客ゼロ。でもいとこは飛びましたemoticon-0170-ninja.gif
笑顔で乗り込んだのに、ロープを離された途端一気に大空へ~
そして落ちて来るたびに顔が青ざめてて大爆笑でした~emoticon-0140-rofl.gif
終わった後、ちょっとお疲れ気味に動揺しつつ「すげぇ怖かった~。高すぎてどこにいるか分からなくなっちゃった」って言ってました。笑
彼女といちゃつく時は大人ぶってる癖にまだまだガキなうちのかわいいいとこ君でした・・・
静止画じゃ分かりずらいので動画を載せたかったのですが、あたしたちのお下品な笑い声がものすごくて却下です。笑



[PR]
by qoos_aloha | 2009-02-17 00:00 | Travel
GuamでHARNN♪
e0008354_23131565.jpg
タイの伝統的手法から生まれたナチュラルな製品HARNN
necoちゃんのところなどで良く見掛けてはずっと気になっていたブランド。
日本にも何店舗かお店もあったり商品を扱ってるお店もあるんですが、田舎な我が家の近所にはお店がなく、かと言ってタイへ行く予定もまだないので、グアムで買って来ました~。
安いのかな?!高いのかな?!それすらも分からなかったのですが、とりあえず気になってた3点を・・・
マンゴスチンソープ、シトラスのマッサージオイル、ジャスミン&ザクロハンドクリーム。
お店の陽気なおばさんが英語でバシバシ話掛けてくるけど全然意味分からず、ジェスチャーを交えて話してたら楽しくなっちゃって30分以上店をうろついてたかもemoticon-0102-bigsmile.gif
色々試させてもらって楽しかった~。マッサージオイルはラベンダーが気に入ったのに、シトラスをごり押しされて負けました。笑
本当は顔には使っちゃダメだけどあたしは頭の先から足の先まで使ってるの~って大笑い。あたしもジェスチャーであたしも多分顔に使っても大丈夫!!と言うと、あたしが薦めたって言わないでねって真顔になったり笑っちゃいました。
実はまだもったいなくて石鹸しか使ってないのですが、この石鹸も中々使い心地が良かったりしますemoticon-0171-star.gif
次は本場のタイでスパを受けて製品を買いたいな~emoticon-0100-smile.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-02-16 00:05 | Travel
Guam de 買い物♪
e0008354_174651.jpg
ハワイの雑誌などで良く見掛けてたこのフライパン。次にハワイへ行ったら買うぞー!!って思ってたら、グアムにいっぱい売ってました~emoticon-0159-music.gif(日本でも売ってたemoticon-0107-sweating.gif笑)
目玉焼きサイズのフライパン。かわいいフライ返しも付いてます。ロコモコの上に乗せる目玉焼きがキレイな形に焼けるな~って思って買ったけど、家でロコモコあんまり作らないや・・・笑
隣のじゃがいもはピーラー(皮むき)。愛くるしいじゃがいもに一目惚れで連れて帰ったけど、これが全然皮剥けないの!!笑
あたしにこのじゃがいもを送りつけられた被害者がブログ内に何人かいたりして?!・・・笑(スイマセン、役立たずのピーラーで!!笑)
e0008354_115450.jpg
これは缶ではないパッケージがかわいくて買ったスパム!!あ、でもスパム苦手なんで食べれないんですけどね・・・笑
後は深夜のおつまみのチェダーチーズ味のプリングルスとマウナロアのガーリック味のマカダミア。これ深夜に食べるのは危険。相変わらずうま過ぎて手止まらず・・・emoticon-0170-ninja.gif



も1つ見る?! 見ない方がいいかもよー!!笑
[PR]
by qoos_aloha | 2009-02-06 01:23 | Travel
hawaii探し・・・
e0008354_23224459.jpg
もうGUAMへ行ったのも遠い昔ですが、後ほんの少しだけネタ残ってたりして!?笑
これGUAMのABCストアで見つけたミネラルウォーターemoticon-0157-sun.gif
最後の夜だったので、もう水は要らなかったのにそこに書かれたalohaの文字を見つけちゃったら買わずにはいられなかったemoticon-0115-inlove.gif
夜と朝に少しだけしか飲めなかった水。空港でも飲むかもしれないからと一応持って行き、手荷物検査へ向かう途中にカバンにあることに気付き、他6人を残しトイレにダッシュ!!
やっぱり捨てられず水だけ捨てて日本へお持ち帰りしちゃいました^^;笑
1リットルくらい入るので家で飲むウーロン茶を沸かしてここに入れて今現在も活躍中ですemoticon-0159-music.gif

e0008354_23313525.jpg
これはちょっと前に買ったマヌーさんの新しい本!!
日本人に会わな過ぎるのも不安になるのだけど(笑)でもやっぱり観光客がいっぱい居過ぎるのもねぇ。
だからやっぱり「日本人に会わないハワイの遊び方」ってタイトルには惹かれちゃいますemoticon-0171-star.gif
実はマヌーさんにはハワイのmacy'sだったかsearsだったかで会ったことがあるんだ~。普通の髪の毛茶色いおじさんだったけど・・・笑



[PR]
by qoos_aloha | 2009-01-25 23:40 | Travel
朝からてんこ盛り♪
Guam滞在中の朝ご飯は毎回ホテルで食べましたemoticon-0162-coffee.gif
e0008354_22495930.jpg
1日目:Skylightレストランにて・・・
e0008354_2252481.jpg
2日目:和食レストラン花城にて・・・
e0008354_22533383.jpg
2日目間食!!笑
これじーじーと親戚おじと3人でみんなに内緒でフードコートで・・・笑
小腹が空いた3人が偶然集合emoticon-0102-bigsmile.gif
e0008354_22544426.jpg
3日目:和食レストラン花城にて・・・
e0008354_22551676.jpg
最終日:朝昼一緒!!
和風レストラン花城にて・・・

毎日朝からこんなにてんこ盛りに食べてたもんだから日本に帰ってからも大食い生活止まらず・・・
最近まで(長っ!!笑)
で、ダイエット始めたんですが、全然続かないの。
どうしてこんなにも根性なし?!前よりもさらに意志が弱まってるemoticon-0146-punch.gif
やっぱり原因は最近のトキメキ不足かしらね・・・emoticon-0153-brokenheart.gif
最近めっきり韓国人俳優にも日本人俳優にももちろん周りに居る人にもトキメキません。笑
誰かにトキメキさえすれば、食欲収まるのにー!!どうしよっ!!


[PR]
by qoos_aloha | 2008-11-16 23:00 | Travel
最後の夜は・・・
e0008354_019368.jpg
やっぱりどんなメンバーで行っても最後の夜はバタバタ。笑
それが今回は7人で行動となると思い通りにならないことも多々!!せっかく晴れたこの日は海岸で夕日が沈むのを見たかったあたし・・・。でもみんなもやりたいこと盛りだくさんだったので泣く泣くあきらめることにemoticon-0106-crying.gif
宿泊したP.I.Cの上に広がる夕焼けを見て、そこを超えれば海なのにーと向かった先は最後の夜ご飯emoticon-0162-coffee.gif
e0008354_0204963.jpg
この後いとことあたしの2人以外は滞在中2回目(笑)のドックレースに行く予定で、1レースに間に合わなくなるとのことでゆっくりお店を選ぶ時間もなく、アウトレット内のKING'S Restaurantsへ。e0008354_02725.jpge0008354_0272413.jpg
ゆっくりメニューを見て決めたかったのにここでもせかされる!!笑
デザートのメニューも豊富で何か食べたかったのに、あたしが運転して送らなければ5人はドックレースへ行けないってことでデザート却下emoticon-0106-crying.gif
e0008354_0293037.jpg
結局無難にハンバーガー!!運ばれて来て早速写真を撮ってってやってると店内薄暗くて中々うまく撮れず・・・するとすかさず早く食べろって指摘され、写真もそこそこで急いで食べることにemoticon-0120-doh.gif
だけど、やりましたっ!!
このハンバーガー超ーーーーーっっウマイっ!!!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif

単純です!!こんなにうまいハンバーガーを食べれてすっかり上機嫌なあたしemoticon-0115-inlove.gif
e0008354_0351057.jpg
滞在中毎回必死に食べ物の写真を撮ってるのを見ていたおじが、ブログに載せるからって説明しても意味があんまり分からないようで、「ほら、じーじーのTENPURA」も撮れって言うので撮っておきました!!笑
こんなローカルなレストランでTENPURAを見つけたじーじー、ちょっと笑えますemoticon-0102-bigsmile.gif



[PR]
by qoos_aloha | 2008-11-13 00:42 | Travel
ポリネシアンフラショーへ♪
e0008354_0201969.jpg
終わってそうに見せかけてまだちょっと残ってるGuam旅行記ですemoticon-0100-smile.gif
3日目の夜はじーじーの希望でオンワードビーチリゾートへポリネシナンショーを見に行って来ました。
食べ放題のBBQ付きで、プールサイドでBBQを楽しんだ後にポリネシアンショーが始まりますemoticon-0159-music.gif
グアムに旅行へ来てるって言うことはリフレッシュにもなり楽しかったようですが、これと言ってじーじーがやりたいことや買いたい物って言うのはあまりなかったようなので、このショーを楽しそうに見てる姿を見てちょっと安心しました。みんながBBQの材料を取りに行ってる間にいつの間にかビールを飲んで1人真っ赤になってるのには笑えましたが・・・笑

素人のあたしから見ても決して素晴らしく上手なショーではないと分かるくらいズレてる人とかも居て笑えました。でもみんなすごい腰が回るー!!!
ショーの間、ずっといとこと、
あの腰はズルぃよねぇ、真似したくても真似できないよっ!!
って腰に釘付けな社員旅行に来てた風の男集団やその他の嬉しそ~な顔でショーを見つめる男性達を見て語ってました。笑

ファイヤーダンスもありました!!
そしてここでもやっぱり
あの筋肉はズルぃ!!ちょっと顔が悪くてもついて行っちゃうよね!!
(筋肉だけで本当について行ったりはしちゃいませんよ!!笑)

って終始ポリネシアンショーとは関係ないネタで大盛り上がりの三十路2年目を過ぎた女2人でしたemoticon-0159-music.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2008-11-10 00:35 | Travel
買いました。
グアム・プレミア・アウトレットで自由行動をしているとき、若いおなごたちは洋服にアクセサリーにと楽しく買い物をしてる中、あたしは1人外に出て、向かった先はカリフォルニアマートemoticon-0102-bigsmile.gif
ご存知の方も多いと思いますがそこは韓国系のスーパーマーケット!!
ハワイを思ふったり、韓国のスーパーにウッキウキで行ったり、グアムに失礼な行動ばかりですが^^;笑
e0008354_22412495.jpg
e0008354_22413397.jpg
あちこち見て周り、ネットで買えそうな物、日本でも買えそうな物は値段を比べたりして通り過ぎたのですが、この2つだけは買わずにはいられませんでしたemoticon-0140-rofl.gifスントゥブの素(上)とビビンバ用コチュジャン(下)
この2つは韓国へ行くと必ず買って来ます。あたしの地元の韓国食材のお店でもネットでも売られてるのをまだ見かけたことがないんですよねー。そんな2つに出会えて1人ルンルンでしたemoticon-0159-music.gif
e0008354_22484546.jpg
後はいとこ(女)が好きなチーズマカロニ。みんなを一生懸命まとめてくれてたのでお疲れ様と言う意味も込めて1つプレゼント!!笑(1つだけってケチですよね。笑)
水入れてレンジにかけるだけであっという間にできて便利でした!!
e0008354_2251087.jpg
そしてこちら、今回の旅行で絶対に買うぞと思ってたケトルチップスのハニーディジョン。これはマイクロネシアモールPayLessSuperMarketで買えると聞いていたんですが、このハニーディジョンだけ売り切れで残念がっていたら、ドライブ中に見つけたもう1つのペイレススーパーマーケットで見つけました!!
なんでもこの味だけはまだ日本で未発売だとか・・・
ハニーディジョンってハチミツ&マスタードらしいです。味はみんなが大好きな組み合わせの甘じょっぱいって感じでした。あたしはすっごいおいしいー!!日本で買えないのが悔しいー!!ってほどではなかったんですが、中々癖になるお味でしたemoticon-0162-coffee.gif
e0008354_2312349.jpg
そしてそして忘れちゃいけない大好きTwixemoticon-0152-heart.gif
キャラメルと真ん中のビスケットとチョコのハーモニーがたまらなく好きです。ハワイはもちろん、韓国、ベトナム、売られてるならどこの国でも買っちゃいます。笑

[PR]
by qoos_aloha | 2008-10-18 23:06 | Travel
ハワイを思ふ。
e0008354_22423579.jpg
マリンスポーツをした場所で懐かしいのダイヤモンドヘッドもどきを発見!!似てませんか?!
もちろんグアムはグアムで楽しいのだけど、やっぱりどこかでハワイに関連するものを探してしまうあたし・・・。しばらくこのもどきを眺めながら遠いハワイを思ふのでした・・・emoticon-0171-star.gif
e0008354_22472814.jpg
いや~しかし海で遊ぶ日だけでも晴れてくれて本当に良かった~emoticon-0157-sun.gif
やっぱり南国にはこの太陽と青空がなくちゃね・・・・
ってことで昼ごはんの時間!!笑
e0008354_22492566.jpg
ここでも懐かしのプレートランチの容器(何て名前でしたっけ?!ド忘れ!!)を見てハワイを思い出す!!!笑
グアムでプレートランチってあんまり見かけないですよね!?
e0008354_22513816.jpg
中身はハワイのように大盛りのスクープライスではなく、母が作る唐揚げの味に似た唐揚げにたくあん入りの唐揚げ弁当でしたけど、とってもおいしかったですemoticon-0159-music.gif
船酔いで寝転んでいたのに、お昼の時間はしっかり復活!!笑
ツアーにお弁当もついてました・・・。

[PR]
by qoos_aloha | 2008-10-13 22:56 | Travel