カテゴリ:モラタメ(ライオンペット)( 6 )
モラタメ(ライオンペットモニター)⑥最終回!!
半年に渡って参加させていただいていたモラタメさんのライオンさんのペット用品モニターもいよいよ最終回ですemoticon-0106-crying.gif
最後となる今回もまた素敵な商品が届いて来ましたー。
e0008354_20504261.jpg
今回の商品はペットキレイ お掃除シートです。

e0008354_20535128.jpgトイレ周りやフローリング、ケージなどの汚れもささっと拭き取れて除菌もしてくれるウェットタイプのシートです。今回もワンコがなめてしまっても安心なように配慮してくれてるとても嬉しい商品です。
フローリングにホコリや毛がたまってたりするので、床に近いところで食事するムサシのためにマメに掃除してあげないとといつも思ってるんですが、このシートでフローリングをささっと拭き取ってあげると食事の前にピカピカのフローリングになるし、食事を床に落としてしまってもなめても安心なのでとても便利です。しっかりした厚手もシートでとても大きいのでフローリングで使い終わった後もトイレを掃除しても十分使いきれました。さわやかなミントの香りもとても心地が良いです!!
週末になったらこれを使ってケージも久しぶりに掃除してあげようと思いますemoticon-0171-star.gif


モラタメさん・ライオンさん、
長い間素敵な商品をたくさん
ありがとうございました~emoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-07-30 21:05 | モラタメ(ライオンペット)
モラタメ(ライオンペットモニター)⑤
感想を書くのが遅くなってしまいましたが、今回もモラタメさんより、ライオンさんの商品が届いてまいりました~emoticon-0100-smile.gif今回頂いたのは、シュシュット!消臭&除菌です!!
e0008354_1462315.jpg
さとうきび生まれの消臭成分とグレープフルーツ生まれの除菌成分と言う100%植物性なのがとっても嬉しい(ペットがなめてしまっても安心だから。)消臭&除菌スプレー。
トイレ周りや布製品やペットの用具(ケージやおもちゃなど)に使えるとのことで、ペットの臭いが発生するであろう場所どこでも使えちゃう!!e0008354_14191971.jpg暑くなってくるとワンコ自身のニオイももちろん、おしっこマットも臭いが発生しだしたりするのでシュシュット消臭、除菌してくれるのはとっても助かります。
梅雨だったので雨が多いと中々クッションなど洗っても乾かないので、臭って来たなって時はシュシュットさせていただきました。良いお天気になるまでは、消臭と除菌がこれ1本でできたのでムサシも気持ちよかったと思います。我が家に届いて来たのは無香料。ワンコは人間よりも優れた嗅覚を持って居るので、無香料やミントとヒノキと言った、きつ過ぎない香りも中々良いと思います。
車で出掛けることが多いので車のシートにも使いました。これを使う前はムサシが乗ってるときはあまり気付かないニオイが次に車に乗るときにぷわんと臭うこととかあったんですが、降りるときにシュシュットしておくと次に乗るときも臭い!!ってことがなく快適に過ごせましたemoticon-0157-sun.gif
さぁ、次回はいよいよ最後の商品が届いて来ます。何が届いてくるのか楽しみです♪


モラタメさん、いつもありがと~emoticon-0134-bear.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2008-07-13 14:32 | モラタメ(ライオンペット)
モラタメ(ライオンペットモニター)④
e0008354_222125100.jpg
いつもお世話になっているモラタメさんより、今回も届いてまいりましたよ~emoticon-0159-music.gif
今回はシャンプータオル サラつやです。
これは梅雨の今の時期にとってもありがたい!!その名の通り、拭くシャンプーみたいなものです。

e0008354_22261577.jpg2種類の香り(さわやかなグリーンフローラルの香りと湯あがりのせっけんの香り)を頂いたのですが、早速せっけんの香りの方を使ってみました。お風呂が若干苦手なムサシなので、おとなしく拭かせてくれて清潔を保てるシャンプータオルはとても助かります。
1番気になる洗浄成分は100%が食品にも使われる成分だそうでなめても安心していいそうです。タオルも大きくて厚手で1匹丸ごと隅々まで拭けました。
トリートメント剤も配合されてるとのことで、本当にシャンプー後のようなスベスベ感といい香り。スムースヘアのムサシはツルツルになりすぎて、抱っこするとき滑って落としてしまいそうになりまいした!!笑(本当これくらいズベスベになっちゃうのーっ!!)
もう1つ嬉しいのは花粉アルゲンキャッチャー配合で、花粉・ダニ分泌物を吸着・除去してくれるそうです。湿気の多い梅雨時だけど毎日シャンプーをしてあげられないので、拭くだけで清潔にしてあげられて、ダニなども除去できるこのタオルは便利な1品です。


モラタメさん、ライオンさんいつもありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-06-12 22:40 | モラタメ(ライオンペット)
モラタメ(ライオンペットモニター)③
e0008354_15335638.jpg
モラタメさんで参加させてもらってるペットモニター。今回は0脂ボー ササミを頂きました。
赤野菜入り・120g 黄野菜入り・120g 緑野菜入り・120gの3種類。人間の食品も最近が脂肪や糖質がオフのものが流行ってますが、ペットの食品も脂肪ゼロです!!
赤野菜にはカロテノイドを含むトマトと赤ピーマン、黄野菜にはβ-カロテン(カロチン)を含むかぼちゃとにんじん、緑野菜には食物繊維を含むほうれん草とブロッコリーが配合されています。そして3種類それぞれすべてに脂肪燃焼をサポートするL-カルチニンと犬のコレステロールを低下させる働きが確認されたテアニンが配合されているそうです。
e0008354_15462451.jpg臆病と言うか慎重と言うか、うちのムサシはいつもと変わったものが出されるとちょっと躊躇して食べないんです。今回も1本与えてみると、しばらく匂いを嗅いでるだけで食べようとしません。「ちょっとーモニターで頂いた物なんだから食べてよー」ってあたしの心の声も聞こえるはずもなく、全然食べてくれないので、近くにそっと置いておくことにしました。それからすっかり忘れていたんですが、気づいたときにはさっきあげたササミボーがなくなってました。「あれ?食べた?!」って食べ姿を見てないのでなんとなくしっくり来なかったのですが、その後車で出掛けた際におやつとして持って行ったら、お腹が空いていたようで1日にあげる目安の量をいっぺんに食べてしまいました。他の野菜のをあげた時はやっぱり最初と同じで、どうも進んで食べてくれず。食べだす時はお腹が空いてるときだけで(他のジャーキーなどはお腹がいっぱいでも食べてくれるのですが)あまり大好きってほどではないようでした。たぶん野菜が嫌いなんじゃないかと思います。でも素敵な成分がたくさん配合されているので、これからも続けて与えようと思っています。



[PR]
by qoos_aloha | 2008-05-16 15:59 | モラタメ(ライオンペット)
モラタメ(ライオンペットモニター)②
モラタメさんで参加させてもらっているペットモニター。前回に引き続き、今月はQuick & Rich トリートメントインシャンプーを頂きました。
e0008354_125117.jpg
e0008354_12513572.jpgよ~く見ないと、うっかり人間用かと思って使ってしまいそうなリッチな雰囲気のシャンプー。こりゃ、新しい物好きの父と祖父はこっそり使ってるに違いないな。笑
フォレストグリーンとリフレッシュサボンの2種類の香りと猫ちゃん用もあるこちらのシャンプー。我が家にはフォレストグリーンの方が届いて来ました。
まずは香りチェック。さわやかないい香りです。すがすがしく洗い上げ、落ち着いた心やすらぐ森の残り香りだそうです。


e0008354_12574425.jpg
実はお風呂嫌いなムサシ。笑
でもすぐに試したかったのでそそくさと準備に取り掛かりお風呂へ。笑
思ったよりも泡立ちが少ない?!気がしたんですが、我が家はスムースヘアなので仕方ないのかな!?
気になる洗浄成分は100%植物生まれで低刺激の弱酸性と安心。
うるおいリッチでなんとも贅沢なローヤルゼリーとシルクプロテイン配合。
そしてライオンさんのヘアケア技術により、トリートメント成分(ミクロシリコーン)の高配合に成功とのことで、でこぼこした被毛のキューティクルの表面にたっぷり吸着し、コーティングすることで、すべるような手触りと輝く毛づやに仕上げてくれるそうです。ただ洗い上げるだけじゃなく、ワンコのシャンプーなのにとてもクオリティーの高さを感じる本当にリッチなシャンプーでした。
洗ってる最中から乾かすのが楽しみになるようななめらかさを感じました。

e0008354_13113124.jpg
リッチなシャンプー後なのにオッサンみたいで申し訳ないのですが(笑)、お気づきの方もいらっしゃるかと・・・このシャンプーの名前はQuick&Rich。そうリッチなのは分かってもらえたと思うんですが、Quick?!は・・・と言うと。
トリートメント成分の高配合と被毛への高吸着化により、水はじきがよく、すすぎから乾燥までスピーディと言うことでQuickだったのです!!
我が家はスムースなので、いつも特にドライヤーをかけないのですが、確かに自然乾燥の時間が短いかな?!タオルもいつもよりびっしょりにならなかった気もします!!
乾いた後は、ツルツルでなめらか。まるで人間が美容院から帰って来たときのような感じでした。



モラタメさん、ライオンさん、ありがと~emoticon-0100-smile.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-04-15 13:21 | モラタメ(ライオンペット)
モラタメ(ライオンペットモニター)①
モラタメさんでライオンペット用品モニター※セカンドシーズン※に参加できることになりました~\(^o^)/
これから6ヶ月間、毎月1回Lionさんのペット用品が届いて来ま~す。

e0008354_2381258.jpg第1弾は・・・
♪シュシュっとし~とけばキレイのまんま~
で有名なペット用のきれいのミストですemoticon-0171-star.gif
室内で飼うペットのトレイ周りやハウスの中の布団などにシュシュとしておくだけで、菌やニオイの発生を抑えてくれると言う優れもの。しかもペットがなめてしまっても安心の植物性除菌成分(グレープフルーツ種子抽出成分)と植物性消臭成分(さとうきぶ抽出成分)が使われてるそうです。
シュシュとしておくだけで、気になるニオイを抑えてくれて除菌もしておいてくれるならとっても簡単手間いらずでいいですよね~。トイレ周りのニオイとかは飼ってる方も気付くけど、ペット独特のニオイってずっと飼ってると慣れてしまって中々気付きにくくなってしまうけど、外から遊びに来てくれる方なんかには結構臭ったりするもんですよね~。そんな時にシュシュとしておけば、ニオイが抑えられるんだから、そんな時にも便利そうです。

香りもさわやかなせっけんの香りで容器もキレイなグリーンです。
e0008354_23335229.jpg
ムサシ~、ライオン製品もらったよ~って乗っけてみました。笑
食べものじゃないからあんまり喜んでませんが(笑)飼い主は大喜びですemoticon-0100-smile.gif





[PR]
by qoos_aloha | 2008-03-07 23:36 | モラタメ(ライオンペット)