カテゴリ:モニター・サンプルなど( 51 )
桃とざくろ酢
e0008354_9142081.jpg
blingさんのモニターに選んでいただき、キッコーマンさんより発売の桃とざくろ酢をいただきました~001.gif

この1瓶にざくろ2個分と桃1.5個分の果汁が使われてるとのことで、キャップを開けた途端にフルーティーな良い香り。本当お酢?!って思ってしまうほど、良い香りで、思わずそのまま飲んでしまいたくなっちゃいます。笑
香りにつられてちょっと舐めてみましたが、ちゃんとお酢でした・・・笑
色も鮮やかなルビー色で、この色を生かして楽しくなるような料理を作りたいなってワクワクしちゃいます。
それで考えた結果、我が家ではこの桃とざくろ酢を使ってカリフォルニアロールを作ることにしてみました。

e0008354_932227.jpg
せっかくご飯がルビー色に染まりかわいらしいので、海苔で周りを包む方ではなく、ご飯が外側に来る巻き方をしてみました・・・
ご飯3合に、桃とざくろ酢大さじ6に塩を小さじ1弱を混ぜ(フルーツのさわやかな甘みがあるので砂糖は必要ないです!!)酢飯を作って海苔、グリーンカール、エビ、アボカド、ワサビマヨを巻いてみました001.gif
これが大正解!!
フルーティーな酢飯ってどうなのかな?!ってちょっと不安だったんですが、このフルーティーですっぱ過ぎないさわやかな酸味が、中身ととてもマッチして、すっごくおいしかったです003.gif
そして何より、見た目がかわいい。テーブルの上でしっかりと存在感をあらわしていて、家族には大評判!!みんなこのキレイな食べ物は何だ?!って興味津々で、食べてもおいしいし、あっという間になくなってしまいました・・・。
とびっこやサーモンなど、同系色のものを周りに巻いたりくっつけたりしても、すごくかわいくなると思います。かわいらしい色になるので、お雛様や、小さい子供が居るお宅の誕生日なんかにもすごく活躍してくれるお酢だと思います!!
桃とざくろ酢のページにもあるように、ドリンクやサラダのドレッシングにも使えるので、今後も色々と作ってみようと思います016.gif


blingさん、キッコーマンさんご馳走さまでした001.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-07-07 09:49 | モニター・サンプルなど
スーパー泡ジョイ
e0008354_13573173.jpg
CyberBuzzさんより、スーパー泡ジョイをいただきました003.gif

ジョイが油汚れに強いってことは、良く知られてると思いますが、2007年には、消費者が「これは助かる」

と思った商品に送られる「第14回リビング新聞助かりました大賞」を受賞したことはご存知でしたか?!

あたしは知りませんでしたが、そんな素敵な賞を受賞してるなんて、さすがジョイですね!!

そんな泡ジョイは5年もの月日を費やし、従来の油汚れをはがすと言う概念を一変し、「ドロドロ」の油汚れを

「サラサラ」にして落とすメカニズムに辿り着いたそうです。

最初から泡で出てくるには訳がある!!

それは最初から泡で出すことで、スポンジの上で水と混ざることもなく、

本来の特別な洗浄力を発揮できるからだそうです!!

早速この最初から泡で出てくるポンプタイプのジョイで後片付けをしてみました~072.gif

夕飯がミートローフの日で、家族4人分の汚れた食器やフライパンを洗ってみたところ・・・

ポンプを1.5回押して(↑写真の量)、お茶碗4個・お椀4個・大皿2枚・取り分けた中の大きさのお皿4枚

その他のおかずのお皿6枚に、お箸にコップをたっぷりの泡で洗うことができ、

その後、そのスポンジのままで、フライパンやフライ返し、調理に使ったボウルやその他のものを

洗ってみたら、しっかりと洗い上げてくれて驚きました!!
(グリル、レンジ周りなどのしつこい油汚れもすっきりキレイに落とすそうです!!)

いつもなら、途中で洗剤を足したり、すすいだ後に油のヌルって感じが残ってて

もう1度洗い直すなんてこともあったんですが、さすが3倍働く*パワフル泡洗浄のジョイ、良い仕事をしてくれます066.gif
※1.5回押しで洗いましたが、1回で十分そうです!!たっぷりの泡で最後まで洗えました。

途中で洗剤を付けたさないのは手間も省けるし、経済的にもとってもいいと思います!!


強過ぎないシトラスの香りも良い香りです。そして、今や当たり前のスポンジの除菌ももちろんできます!!

そんなジョイのパワーを動画でも見ることが出来ます(興味がある方はぜひ!!)⇒スーパー泡ジョイ動画


[PR]
by qoos_aloha | 2009-04-26 14:05 | モニター・サンプルなど
misaki
e0008354_0371076.jpg
CyberBuzzさんより「はたらく30代女子ライフ」を満喫したい女性のための雑誌『misaki』を頂きました。
「ただの20代の続きではない、新しい30代を生きたい」人のための30歳からのoff&onが充実する方法と情報が満載となれば、まさに30代真っ只中!!の自分としては読んでみたい1冊063.gif
今回新装刊号のこのmisaki。今号の特集は、『「ひとり行動」で、新しい私!』。
e0008354_0505487.jpg
実はあたし、いい年をして1人行動っていまいち苦手なんですよね・・・
でもさすがに、この年になると1人で行動しなくちゃならないこと、自分はこれをやりたいのに・ここに行きたいのにってことが友達にはやりたくなかったり行きたくなかったりってこともたびたび出てきたりするので、1人で行動することも増えて来たりはしているんですが、まだまだそんなには・・・^^;
そんなちょっとお恥ずかしながら1人行動が苦手なあたしにとって、この雑誌はバイブルですね!!笑
色々な方の1人行動や、それぞれの楽しみ方やコツなどの特集には釘付けで読んでしまいました。その部分を読み終わってみて、新しい自分を発見できたら楽しいだろうななんて思っちゃったりもしました001.gif
そんな自分ではありますが、1人映画や1人ドライブ、1人スタバとかはたまにします。今後は雑誌の中に出てくる方々のようにもっとひとり行動力を身に付けたいと思います071.gif
さすがに1人カラオケ1人バーとかまでは無理かもですが、夢は1人旅かな~072.gif
特集はひとり行動だけではなく、癒される猫カフェやストレッチなども載ってて盛りだくさんです。
e0008354_13238.jpg
今号には付録に「春感(しゅんかん)クリアファイル」がついていました。
真ん中にお気に入りの写真やカードを入れられるポケットがついています!!



[PR]
by qoos_aloha | 2009-04-06 01:08 | モニター・サンプルなど
資生堂「ANESSA」
e0008354_022594.jpg
CyberBuzzさんで資生堂「ANESSA」のキャンペーンに参加しています058.gif
さてさて前回は今年のCMモデルの土屋アンナちゃんとタイで撮影されたことなどを書かせてもらったんですが、今回はサンプルを頂き、その使用感などを実際に試させていただきました~!!
今までも何度かアネッサは使ったことがあるんですが、この案件に参加させてもらうまで、アネッサ(日焼け止め)の効果的な塗り方などが紹介されてるなんて知りませんでした!!
ただただ塗っていただけの日焼け止めを今回は塗り方を見て正しく塗らせていただきました~058.gif
まだ半袖になってもいないので、とにかく顔を重点的にガードしてみました。
ウォータープルーフのガッツリ日焼け止めではなく、日常から炎天下のレジャーまでのタイプをいただきました。そのせいか、さらっと伸びが良く、いつも気になる白浮きもさほど気になりませんでした。おまけに日焼け止めを塗るとなんとなく肌が荒れることがあるんですが、このタイプでは特に肌のトラブルも起こりませんでした。そんなに肌に重みを感じることもなく、普段使いにちょうど良いものでした。1番嬉しかったことは、普段使っているいつもの洗浄料で大丈夫と言うところです。しっかり紫外線はガードしてくれるSPF50+のPA+++の割には軽く使うことができる日焼け止めでした。また今年もアネッサをお買い上げしようと思います!!

(相変わらずブログパーツが貼りつかない!!どうしよう?!)


[PR]
by qoos_aloha | 2009-04-06 00:30 | モニター・サンプルなど
スパークリング日本酒
e0008354_2255554.jpg
プレスブログさんより、黄桜株式会社さんより発売のスパークリング日本酒『星の流れ・はじける 日本酒』を頂きました。
日本酒って聞いただけではあまり飲めないし興味もそそられないのですが、スパークリング日本酒って言われると、ちょっとどんな味なのか気になってしまいます・・・
そんなスパークリング日本酒はやっぱり、日本酒は飲みづらい、1人で飲むには量が多いって思いがちな女子向けな感じ(もちろん男子もOKですよ。笑)に作られた微炭酸・低アルコール・甘みが特徴の新ジャンルの日本酒のようです069.gif
小容量の180mlもあり、リニューアルで清酒とは思えないほどかわいいデザインに生まれ変わり、“くつろぎ”や“なごみ感”をイメージしているそうです!!
e0008354_23313340.jpg
それぞれにキャッチコピーがあります!!笑
星の流れ:スパークリングにひとめ惚れ
詳しい内容はココ!!をチェックしてみてくださいね~♪
はじける にごり酒:日本酒がはじけてみました
こちらもまた詳しくはココ!!をチェックしてみてくださいね~♪
両方共に美味しい飲み方などが載っているので、色々な味を試すことができます069.gif
あたしは入れる物が見当たらなかったので、どちらも冷やしてそのままいただきました。
星の流れの方は、これで本当に日本酒?!って思ってしまうほど、甘くてスッキリしていてとても飲みやすいです。日本酒と言うよりもシャンパンなどのような飲み心地でした。
はじける にごり酒の方は、和風なテイストで甘酒をさらりとしたようでもあるし、韓国のお酒のマッコリのようでもあるし、まろやかにやわらかい感じでした。
どちらかと言うと、あたしは星の流れのスッキリとした味が好きです。でも両方共に、日本酒のイメージをまるで(良い意味で)ぶち壊すような、新しい飲み物でした072.gif
おいしくて飲みやすい日本酒ですが、もちろんお酒は20歳以上になってからですよ~

プレスブログさん、黄桜さん、ありがとうございました~001.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-04-05 23:46 | モニター・サンプルなど
Fit's
e0008354_0235564.jpg
プレスブログさんよりお口の恋人 Lotteさんから発売の、かむとやわらかロッテの新食感ガムFit'sを頂きました001.gif味はペパーミントとシトラスミックスとミックスベリーの3種類。今回はペパーミントとシトラスミックスを頂きました。
板ガムにはないソフトな食感と口に入れやすいサイズ、粒ガムにはない味の持続性とボリュームが味わえる今までにない新スタイルガムFit'sは、ほんの最初だけしっかり噛みごたえがあり、その後は噛み続けるうちにとてもやわらかくなり、ガムなんだけど、溶けてしまいそうなキャラメルっぽくもあり新しい食感を感じることができました。そしておいしい味がいつまでも続きます・・・
シトラスミックスの方にはツブツブが少し入っていて、このツブツブが香味粒子とのことですが、さわやかに弾ける感じがとてもいいです058.gif
そしてあたしがとても気に入ったことは、このパッケージ。この手のタイプのガムって開けると中のガムがバラバラになってしまいがちですが、これはならないので「あれ?!」と思ったら、中身がバラバラにならないように止めてあって、↑写真にもある★のマークを押さえながら引き抜くと、写真右下のように中身がちょこっと出て来た状態で引き抜くことができ、そのまま口に運んで下の包み紙を引き抜けば食べられると言う優れものでした!!
キーワードは取り出して(Pick!!)-持って(Get!!)-引き抜く(Pull!!)ですよ~笑
そしてそして、さらにあたしが気に入ったのはFit'sのCMの渡辺直美ちゃん。素敵に踊っててとってもかわいいです053.gif気になる方はぜひサイトでチェックしてみてくださいね~060.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-03-28 00:53 | モニター・サンプルなど
資生堂「ANESSA」
CyberBuzzさんで資生堂「ANESSA」のキャンペーンに参加しています058.gif
毎年輝いてる女優さん、モデルさんを起用してのCM。今年は3月22日より放映されているんですが、みなさんはもうご覧になったでしょうか?!
今年のCMモデルに選ばれたのは、ミュージシャンでもありモデルさんでもあり、そして女優さんでもある
土屋アンナさん!!
あたしは個人的に、彼女とっても好きです。男勝りでサバサバしててかっこいいのに、女らしくセクシーなところもあったり、お茶目なところもあったり・・・
そんな彼女のANESSAのCMは去年11月中旬にタイのバンコクから2時間ほどのビーチ(クラビ海岸)で行われたそうです。一緒に出演してくれてる大きな象のビッグくんともあっと言う間に仲良しになってしまったとのことで、CMの中でも心を通わせあってるんだろうなって雰囲気が伝わって来ます。
以前他の番組でイルカと楽しそうに泳ぐシーンも見たことがありますが、アンナちゃんは動物たちと心を通わせるのがとっても上手なようです。
太陽が照りつけるタイのビーチにエネルギッシュなアンナちゃんがピッタリと似合ってます058.gif「太陽と生きていく。」と言うキャッチコピーにピッタリはまった女優さんではないでしょうか・・・
CM中に流れてる曲もアンナちゃんの歌う曲で060.gifBrave vibrationです。
e0008354_042334.jpg

HPではビッグくんと楽しそうに撮影をしてるアンナちゃんの姿や、もちろん今年のANESSAについてもしることができます!!
紫外線指数が毎日分かるブログパーツも配信中です!!(あたしも貼り付けたいのに、できない、どうして?!どうやるの?!どうしよう?!)



[PR]
by qoos_aloha | 2009-03-25 00:52 | モニター・サンプルなど
東京カンパネラ
e0008354_018460.jpg
プレスブログさんより東京カンパネラを頂きました001.gif
この東京カンパネラは東京みやげ市場初とはる快挙、第2回Pentawardsでゴールドアワード賞(金賞)を受賞したそうです!!
※Pentawardsとは、世界各国10カ国以上の審査団員により、創造性を基準に審査される世界で唯一のパッケージデザインを対象としたコンペティションだそうです。
その見事金賞を受賞したと言うパッケージはこちら↓
e0008354_0293229.jpg
開放的で鮮やかな東京をイメージしたと言う東京カンパネラ・ブルーがお土産に持って行きたい!!買ってみたい!!って気持ちにさせてくれるそんな素敵なブルーです016.gif
この素敵な東京カンパネラ・ブルーのパッケージは2年前の発売当初から注目を集めており、新しい東京土産として急速な浸透を遂げているそうです!!
昨年8月に実施した東京駅構内での催事では、期間内歴代最大級の販売実績まで残してるそうです!!
そんな素敵な東京カンパネラは
3月10日(火)~3月17日(火)まで期間限定で東京駅改札内:東京銘品館
(改札内:八重洲中央口に向かう中央通路右手)

で、お買い求めできるそうです!!

この東京カンパネラ・・・気になるお味は・・・。
フランス産の高級ココアとハイカカオを使用した波模様のラングドシャを特製チョコレートのピラー(柱)で組み上げた3層構造になっています。
きっと2枚のラングドシャではこのサクサクっとしたなんとも言えない食感が味わえなかっただろうなって思わせるほど、3層構造が良い仕事をしています!!
ラングドシャのしっかりとした味に加え、特製のチョコレートと交じり合ったときの味はなんとも言えないくらいとってもおいしかったです063.gif
ほのかに香る甘く香ばしい香りも、ワクワクさせてくれるそんなお菓子です。
こんなに素敵なパッケージでこんなにおいしいお菓子なら、どこへ持って行っても喜んでもらえることは間違いないと思いました。
東京を通ってどこかへ遊びに行くときは、あたしもお土産で持って行こうと思います006.gif
贈る方も贈られる方も嬉しくなってしまうようなそんなお菓子でした・・・
ブレスブログさん、いつもありがとうございます001.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2009-03-10 00:55 | モニター・サンプルなど
ポテかるっ!!
e0008354_10331849.jpg
プレスブログさんよりサッポロファインフーズ株式会社さんより3月2日発売のポテかるっ・うすしお味を頂きました001.gif
ポテかるっと言うその名の通り、サクっと軽いポテトチップス。
サクっと軽いポテトチップスに仕上がった秘密は、油で揚げずに遠赤外線で焼き上げてるとのこと。そのお陰で油分は72%もカットされていて、1袋ぜ~んぶ食べても気になるカロリーは138Kcal。
低カロリーを実現してるのにも関わらず、じゃがいものおいしさはそのまま。その秘密は何だろうとHPをうろうろしていると発見!!
アメリカ産(アイダホ州・オレゴン州・ワシントン州)の大自然の中で育ったポテトを使用とのこと。農家とサプライヤーの直接契約により原料の徹底した品質管理が実現したとのことでした。
食の安全が問われてる今日この頃にはとても嬉しいことです!!
そんなこんなで気になるお味はと言うと・・・
食感は良くあるエビ煎餅のような感じ。本当にサクサクで軽い。ほどよい塩加減が後を引く・・・
ポテトチップスってたまに食べたくなるけど、恐ろしいカロリーを見て見ぬふりしたり、食べ終わった後に軽く胸焼けしてるってこともあったりするけど、このポテかるっは、そんな罪悪感(笑)
を感じることなくどんどん手が進むし、1袋ペロリと食べても胸焼けせずにスッキリしてます。
本家のポテトチップスももちろん今後もやっぱり食べたくなって食べちゃうけど、このポテかるっも、深夜の小腹が空く時間や、軽くダイエット中のご褒美や、もちろん普段のおやつにも食べたくなっちゃうおいしさだと思います063.gif
うすしお味の他にあらびき黒胡椒味も発売になるそうで、こっちは食べてないのですが、ピリっと辛くお酒のおつまみになりそうな予感です。いっぱい食べてもカロリーが低いってのは嬉しいですからね068.gif発売したら買ってみようと思いま~す♪
[PR]
by qoos_aloha | 2009-02-10 11:01 | モニター・サンプルなど
7種のリプトン♪
e0008354_15311170.jpg
Cyber Buzzさんよりユニリーバ・ジャパンさんのリプトン 7種のフレーバーティーを頂きました063.gif
フレーバーティー大好きです016.gif
早速全種類サンプリングです060.gif
e0008354_15341124.jpge0008354_15342587.jpg
e0008354_15344334.jpge0008354_15345281.jpg
e0008354_15375976.jpge0008354_1538969.jpg
e0008354_15385066.jpg
リプトンと言ったら、このピラミッド型のティーバッグでおなじみです072.gifこのピラミッドの中でリーフがジャンピング~!!することで、味も香りも引き立ててくれるから、このティーバッグで入れる紅茶が大好きです070.gif


e0008354_15474594.jpg
アップルティー063.gif
香りも良く、シナモンパウダーなんかをちょっと加えてもおいしそう。あくまでも個人的な意見ですが、夜にほっこりと飲むのに最適そう。e0008354_15485849.jpge0008354_1549866.jpg
バニラティー063.gif
ミルクティーにオススメとあったのでミルクティーにもしていただきました。
ミルクなしで飲んでほのかに香るバニラの香りがミルクを入れるとさらに引き立っておいしい016.gif
砂糖を入れずに飲んでもほんのり甘いような気分になれるバニラがいい香り。寒い冬の朝や3時に最適そう。
e0008354_1550647.jpge0008354_15501697.jpg
キャラメルティー063.gif
こちらもバニラ↑同様にミルクティーにオススメとあったのでミルクティーにもしました。
こちらもミルクを入れるとさらにキャラメルが引き立ちます。e0008354_1550478.jpge0008354_15505839.jpg
ストロベリーティー063.gifとパッションフルーツティー063.gif
この2種類は間違いなくアイスティーにオススメ!!写真を撮り忘れてしまったんですが、アイスティーの方が断然おいしかったです。
ストロベリーは甘~い香りで、パッションフルーツはちょっと酸味がある香りでした!!e0008354_1551519.jpge0008354_1552272.jpg
レモンティー063.gifとイエローラベルの普通の紅茶063.gif
レモンティー、レモンを入れる手間を掛けなくてもお湯を注ぐだけで本格的なレモンティーでビックリでした。

で、で、今回頂いた7種類に中であたしが1番お気に入りだったTOP 3は・・・
3位!! 
e0008354_16175139.jpg
レモンティーです063.gif

2位!!
e0008354_16211624.jpg
ストロベリーティーです063.gif

そして1位!!は・・・
e0008354_1624444.jpg
バニラティー063.gifでした~072.gif 

7種類も頂いたので、その日の気分に合わせてフレーバーティーを楽しんでます060.gif
寒い日は電気ジュータンの上に座ってDVDを見ながらミルクティーを・・・。
スッキリ晴れてる日はフルーツ系のフレーバーティーを・・・。
友達が遊びに来た日には、全種類を見せてどれにする??って注文を聞いてみたり、家族全員が家に居る日はみんなでお菓子を食べながらそれぞれ好きなフレーバーティーを選んで飲んでます003.gif

ここでちょっぴり豆知識!!
紅茶には、リーフに含まれる天然の成分であるテアニンというアミノ酸の一種が含まれており、このテアニンを摂取すると、α波が増加することがわかっているそうです。
α波は脳波の一種で、気持ちはリラックスしながら頭はスッキリしている時にあらわれる脳波だそうで、ひらめきやすい状態ということだそうです072.gif
そんなひらめきをサポートしてくれるリプトンさんのひらめきオフィスでひらめきをGETされてはいかがでしょうか~?!



[PR]
by qoos_aloha | 2008-11-22 16:59 | モニター・サンプルなど