カテゴリ:モラタメ( 75 )
モラタメ第21弾!!
e0008354_14363070.jpg
モラタメさんで、久しぶりに当選です!!
サンヨー食品さんから発売のデュラムおばさんのフェットチーネのペペロンチーノ/たらこを各2個づつを頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
e0008354_14405991.jpg
デュラム小麦を使った平打ちパスタのフィットチーネがカップメンタイプで食べれるの?!と半信半疑で作ってみましたが、カップメンなのにここまで本格的なのーと驚いてしまいました!!
作り方は簡単で、お湯を注いで5分待ったら、お湯を捨て、トッピングやソースを混ぜれば出来上がりです!!
5分後でも十分アルデンテだとは思いますが、あたしは超アルデンテが好きなので3.4分で湯切りをして食べました。
ペペロンチーノの方は隠し味にアンチョビペーストが使われてたり、たらこの方も生タイプのたらこを使用とのことで、どちらも本格的です!!
カップメンタイプのパスタをおいしいと思ったことってあんまりなかったんですが、これはお皿に盛り付ければ、カップメンタイプだと気付かないくらいの本格派だと思いますemoticon-0171-star.gif
今後、トマトソースやクリームタイプなど種類がもっと増えてくれたら、もっともっと嬉しいなと思います♪
とってもおしかったです、ごちそうさまでしたemoticon-0102-bigsmile.gif


サンヨー食品さん・モラタメさん、いつもありがとうございますemoticon-0100-smile.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-04-26 14:51 | モラタメ
モラタメでお試し第25弾!!
e0008354_2358260.jpg
モラタメさんで大塚チルド食品さんより発売のスゴイダイズ ヨーグルトタイプを12個、送料関係費630円でお試しです!!
このスゴイダイズ ヨーグルトタイプは普通のヨーグルトで使われている乳成分の使用はせず、大豆飲料(スゴイダイズ)と植物性乳酸菌から出来ているそうです!!
この植物性乳酸菌と言うのは、動物性乳酸菌に比べ、過酷な環境の中でも生きのびる強い生命力があり、生きたまま腸に届いてくれるようですemoticon-0170-ninja.gif
お腹の中にビフィズス菌が増えると腸内環境を良好に保つことができるってことは良く知られてるお話です。そしてもう1つ嬉しいのは、女子は積極的に摂取するとよいとされている大豆イソフラボンが24mgも含まれています。そしてそして、これ1パック分のカロリーは75Kcalと割と低めです!!
食べてみた感じは、そんなに意識しなければふつーに乳成分で作られてるヨーグルトと変わりはないです。味わうとふとした時に大豆な感じですが、あたしはもともと豆乳も納豆も豆腐も大好きなので、おいしくいただけました。(ヨーグルトの見た目は、若干ベージュです!!笑)
豆乳が体に良いと言われてるけど、苦手な人も結構居ますよね?!そんな方にはこのヨーグルトタイプってオススメではないですかね~emoticon-0100-smile.gif




[PR]
by qoos_aloha | 2009-03-28 00:20 | モラタメ
モラタメでお試し第24弾!!
e0008354_22421923.jpg
モラタメさんでエバラ食品さんから発売のしゃぶしゃぶごまだれごまぞう2本セットを送料関係費840円でお試しですemoticon-0100-smile.gif
このごまぞう、1瓶の内容量が165gと言う少なさで850円くらいで売られている、我が家にとってはとっても高級なごまだれです。
そんなごまぞうが2本で840円でお試しできるとなれば、ポチっとしないわけにはいきません。笑
でももちろん魅力的なお値段でお試しできるってことにも惹かれましたが、1番惹かれた理由は、なんと大さじ1杯でセサミンが約17.5gも摂取できると言うことと、なんともかわいらしいネーミング「ごまぞう」!!笑 
そのごまぞうとはごまだれの名前と思っていたら日本で開発された上質で美味しいごまの登録新品種ということ!!
ごまの話題の成分リグナン類(セサミンなど)が豊富な新しいごまだそうです。
新品種の「ごまぞう」に特別な熱意とあたたかい思いをもって、栽培に取り組んでいらっしゃる農家の方々の気持ちがこもってる素敵なごまぞうです!!
早速もったいないと思いつつも頂いてみると、濃い!!ごまだれはこうでなくっちゃって思えるほど嬉しいぐらい強いごま味。
だんだん肉や野菜で薄くなってしまってもうまいごまだれ。ごま本来のおいしさでいただけます。
1粒1粒に込められた農家さんの愛情を感じることができる温かいごまだれでした。
これまた絶対リピート決定です。とってもおいしかったですemoticon-0152-heart.gif



※あ、そんなごまぞうはまだモラタメさんでお試しができます。今の時点で残り300弱です!!
[PR]
by qoos_aloha | 2009-02-15 23:10 | モラタメ
モラタメでお試し第23弾!!
e0008354_2245349.jpg
モラタメさんでエースコックさんから発売のはるさめヌードル7日間お試しカロリーコントロールセットを送料関係費735円でお試しです!!
はるさめヌードル、ずっと気になってました。はるさめスープは大好きで良く購入するのですが、ヌードルはお初です。
早速頂いてみると、最初お湯を入れる時ははるさめスープと同じくらいの量のはるさめしか入ってなさそうだし、これを1食として置き換えるのはちょっと少なそうだなと思ったんですが、食べる頃になると、はるさめも増え量もしっかり入っていて、味もカロリーコントロールとかだとあまり美味しくないものが多いので期待はしていなかったのですが、かなりおいしくてビックリしました!!
ヌードルなだけに縦型カップ麺と同じボリュームだし、スープも美味しい!!
それなのに1食あたりのカロリーがどれも200Kcal以下!!そして嬉しいことにおいしいのに、カロリーや糖分よりもダイエットの敵だと言われている食塩分量にも配慮してくれてるとのこと・・・。
おまけに7日間毎日違う味が食べられるから、1日1食をはるさめヌードルにしても全然飽きないし、むしろ食べる食事が楽しいくらいでした。
置き換えダイエットと言うと甘いシェイクが有名ですが、あたしはおいしいはるさめヌードルで飽きずにおいしくダイエットしてみたいなと思いましたemoticon-0100-smile.gif
お酒が好きで、飲んだ後にご飯を食べてしまう父のメタボ対策にも良いと思いました。




[PR]
by qoos_aloha | 2009-01-23 23:00 | モラタメ
モラタメでお試し第22弾!!
e0008354_22343661.jpg
またまたモラタメさんで、小林製薬さんから発売のスピードブレスケア(グリーンアップルミント5個/ソーダミント5個)を送料関係費735円でお試しです。
ミント系のタブレット、ガムは欠かさず持ち歩いて1日1回以上は食べないと気が済まないほどのミント中毒気味なあたしです。
超瞬速!!のカプセルタイプとのことで、早く口の中に刺激が欲しいあたしにはピッタリ!!笑

e0008354_2240844.jpg早速頂いてみました・・・
イクラ?!のような丸いツブを口に入れるとすぐに割れて中から液体のミントがふわ~っと広がります。
一瞬にしてつぶれてしまうので、もう少し口の中に残ってて欲しいなって思ったんですが、甘くておいしいミントが口の中をすばやくリフレッシュしてくれましたemoticon-0157-sun.gif
どこでも持ち歩ける小さいケースに入ってるので、大好きなニンニクや焼肉などを食べた後もささっと食べて口の中をリセットさせてます!!





[PR]
by qoos_aloha | 2009-01-23 22:44 | モラタメ
モラタメでお試し第21弾!!
ここのところめっきりモラえる!!ことが少なくなったモラタメさんですが、タメす!!方では相変わらずお世話になってますemoticon-0100-smile.gif
e0008354_22223489.jpg
Kracieさんから発売のいち髪のシャンプー・コンディショナーとワンタッチヘアカラーシンプロの3点を送料関係費840円でお試しです!!
ヘアカラーの方は家で一生懸命髪を染める母へプレゼント!!混ぜる手間が要らないことと5分で塗れるってところに惹かれ、母に宣伝しつつ渡しました。まだ使ってないようですが喜んでますemoticon-0159-music.gif
いち髪は「純・和草エキス」と米プレミアEXに惹かれ試してみることに・・・
何だか心地よい香りだし、髪も普通にサラサラになってくれてお気に入りです。

米プレミアEX
平安の昔から髪梳きに欠かすことのできなかったお米の研ぎ汁に由来した成分、ユスル。新しいいち髪はお米の力を強化しました。
傷んだ髪を補修するだけでなく、ダメージを予防。あなたの髪をみずみずしくなめらかに保ちます。





[PR]
by qoos_aloha | 2009-01-23 22:33 | モラタメ
モラタメでお試し第20弾!!
e0008354_23212614.jpg
モラタメさんでデビフペット株式会社さんのデビフペット犬用セット(8種類)を送料関係費735円でむさしのためにお試しですemoticon-0162-coffee.gif

e0008354_23234168.jpg8種類の内容は・・・
・ささみ&軟骨
・ラム&さつまいも
・牛肉の角切り
・プチデビィ ベジタブル
・プチデビィ 五穀おかゆの馬肉入り
・和の逸品 ほぐしささみとさつまいも
・スナックボーイ レバーカット
・軟骨ジャーキー




e0008354_2344738.jpg食べてくれるかは与えてみるまで分からないので食べさせたことのないエサを買うのはちょっと勇気がいるのですが、デビフペットさんのブランドの4つの約束に惹かれ購入してみることにしました。
1.健康に良いこと(安心素材と衛生へのこだわり)
2.おいしいこと(嗜好性の高さ)
3.選びやすいこと(ライフステージや目的別ラインナップ)
4.与えやすいこと(パッケージや内容量の工夫)
食品基準の原材料を使用し、新潟自社工場で生産しています。

そしてむさしの感想はと言うと・・・
全種類ではなかったのですが、ありえないほどの喜びの舞いを見せちゃうレバーカット、ささみ&軟骨、ラム&さつまいも、和の逸品 ほぐしささみとさつまいも、軟骨ジャーキーも残さずペロリと言うことでした・・・。
残りのは食べなくはないのですが、若干残します。その日のお腹の空き具合や調子にもよると思いますが、5種類ほどの喜びではなかったです。
でも8種類中5種類をあんなに嬉しそうに食べてくれるのは、何だかあたしまで嬉しくて、また買って来て食べさせてあげようと思いましたemoticon-0102-bigsmile.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2008-11-27 23:40 | モラタメ
モラタメ第20弾!!
e0008354_0172568.jpg
モラタメさんよりメルシャンさんのおいしい酸化防止剤無添加ワインを頂きましたemoticon-0100-smile.gif
「おいしいワイン」と書かれてると本当においしそうだな~って試してみたくなっちゃいます。笑

e0008354_0173862.jpgそしたら選んでいただき試せることに・・・
(上の写真は大きなボトルに見えますが、180mlの飲みきりサイズです!!笑)
早速頂いてみると・・・
渋みを抑えたワイン専用ぶどうを厳選してブレンドし「まろやか酵母」で発酵と書かれてあったとおり、渋みをまったく感じることなくさらっとしていてとても飲みやすいワインでしたemoticon-0168-drink.gif
ワインの知識はまったくないですが、2年前くらいから飲むようになったんですが、渋みや香りが強くワインワインしているようなのは飲めません。でもこの「おいしいワイン」は良い意味での主張が強過ぎず、あたしのようなビギナーさんや、これからワインを飲んでみたいって方にもオススメだと思います。


HPを見て気になったこと・・・
それは、ラベルの素材がリニューアルしたそうです。
どうリニューアルしたかと言うと、このラベルはワインから出た沈殿物を再利用して作られてるそうです。紙パルプと言う原料にワインから出る沈殿物を混ぜ合わせて作ってるそうです。ラベルにあるつぶつぶなどがブドウの果皮などの沈殿物だそうです。だから1枚1枚が違った風合いとのことで、世界に1枚しかないラベルだそうですemoticon-0171-star.gif
えらそうなことは言えませんが、大きな企業が率先してこう言うものを再利用して環境にやさしいラベル作りをしてくれたりするのを目にするのはとても嬉しいことだと思います。
ワインだけでなくラベルまで楽しめ、それがエコに繋がってるのはとても嬉しいですemoticon-0159-music.gif


モラタメさん、メルシャンさんありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-11-13 00:05 | モラタメ
モラタメ第19弾!!
e0008354_043630.jpg
またまたモラタメさんよりヤマザキナビスコさんのコーンチップを頂きました~emoticon-0100-smile.gif
思い起こせば初モラタメで頂いたのもこのコーンチップだったな~emoticon-0171-star.gif
あれから何度色々な商品をもらって試させてもらったり、買って試させてもらったりしてるだろうか・・・。
いつも本当にありがとうございますemoticon-0111-blush.gif
と、話はそれましたが今度はコーンチップに今までのマイルドタイプに加えハラペーニョ入りのホットタイプが新登場しました!!

e0008354_0504848.jpgも~、あたしはこの時を待ってましたよーーっ!!笑
マイルドもおいしいのですが、何かガツンとパンチが欲しかった!!そこで登場した今回のホットタイプは期待通りの辛さで程よい刺激がたまらずうまいっemoticon-0165-muscle.gif
お菓子=子供ってイメージですが、これは違います。立派にお菓子=大人です!!(意味不明。笑)
間食にはもちろんですが、お酒のおつまみにも良く合います。あたしトマト嫌いなんですが、ザク切りに入ってる野菜もソースになっちゃうと何だか全然へっちゃらですっごいおいしいんですよね~
あまりにもおいしくてソースが足りなくなるって事件も発生したり・・・笑
コーンチップも相変わらずサクサクでおいしいし、ソースもおいしいし、今度はこの組み合わせを生かしてサラダにでもしてみようと思います。
寒い季節も辛いソースでホットな気分になれそうです。あ、これBBQなんかの時のおつまみにも良く合いそうな気がします。持ち運ぶのも便利だし、おーいいアイデアだ~笑


モラタメさん、ヤマザキナビスコさんいつもありがとうございま~す♪

[PR]
by qoos_aloha | 2008-10-29 01:02 | モラタメ
モラタメ第18弾!!
e0008354_0185618.jpg
モラタメさんよりエバラ食品さんのコラーゲン鍋の素を頂きましたemoticon-0100-smile.gif
その名の通りコラーゲンがたっぷり6000mgも配合された女性にはとっても嬉しいお鍋の素。
パッケージもピンクで仕上げてあって、この商品の前を通ったら、「ん??」って足を止めて何鍋だろうって見たくなっちゃいそうな感じですemoticon-0159-music.gif

e0008354_0272477.jpg早速頂いてみました・・・
材料に白菜・水菜とあったんですが揃わなかったのでちょっと変えて、我が家は小松菜・大根で作ってみました。
プルプルの鍋の素を火にかけると溶け出してサラサラのスープになるので、後は具材を加えて煮込むだけ!!
味は鶏白湯スープをベースに、ほんのりと生姜が効いています。最初具材を入れる前にスープだけを味見したときはちょっと漢方っぽいって言うかで「ダメかも!!」って思ったんですが、具材を加えていくうちにいい具合な味になって来て安心しました。ちょっと具材を多めに入れ過ぎちゃったのかだんだん野菜からの水分などでスープが薄まってしまったのでポン酢につけて食べました。もちろん最後は残ったスープの素で半分雑炊、半分は少しお水を加え味噌を加えうどんにしました!!コラーゲンがたっぷり入ってる素を1滴残らず完食ですemoticon-0100-smile.gif
生姜が効いているので体の芯からポカポカになる気がしました。お肌はどうだろ?!笑
でも体にいい鍋を食べたぞーっていい気分な食事になりましたemoticon-0162-coffee.gif


モラタメさん、エバラさんご馳走様でした~

[PR]
by qoos_aloha | 2008-10-29 00:41 | モラタメ