カテゴリ:I Love Hawaii ( 241 )
LION COFFEE
3年ぶりのハワイは行ってみたいところがたまって、てんやわんや060.gif
可能な限り行ってみようってことで、コチラも今さらお初です!!
e0008354_23505872.jpg
ハワイのあちこちで目にするライオンコーヒー
でも実は意外にちゃんと飲んだことがないかも?!お土産で買って帰って自分で淹れたのは飲んだことがあるけれど・・・
良く目にするライオンコーヒーの歴史は実は意外に古く、1864年(日本はまだ江戸時代)にC.C.Warrenさんによって創設され、そのWarrenさんが自社のコーヒーの卓越さを表すシンボルとして、百獣の王ライオンをトレードマークに選んだことが、このライオンコーヒーの始まりなんですって063.gif
e0008354_013189.jpg
早速倉庫の中に車を止めて、お店の中へ!!
e0008354_015984.jpg
お客さんも座ってお茶できるけど、従業員の方たちもコーヒー片手に休憩中の入り口。
e0008354_031248.jpg
1枚目の写真の入り口から入ると、左側にライオンがお出迎え~
e0008354_034714.jpg
工場工場してるところを想像してたけど、中はとってもキレイに商品が並んでたり、コーヒーを買って飲むことも出来ます!!
e0008354_054175.jpg
一通り見て周って、お土産やら自分ち用やらをお買い上げ。
e0008354_065321.jpg
マグカップ、買うか悩んだけど、重たいし、家の食器棚はいっぱいだし諦めました・・
なのでまた写真にだけおさめて・・・笑
e0008354_07593.jpg
そうこうしてると小腹が空いて来たので、アイスカフェラテとツナサンドを・・・
やっぱりうまい!!家で飲むのとは全然違う。しかもこのライオンのカップがたまらずかわいいですよね!!ツナサンドは、ABCで売ってるような、うまくもまずくもないシンプルな感じでしたが、アイスのカフェラテでここまで香りとコーヒーの味を味わえるのは嬉しかったです063.gif
前にカイルアのB&Bに泊まった時に、ご主人が、世界中のコーヒーを飲んだけど、結局やっぱりライオンコーヒーが1番おいしかったって言ってました。ライオンコーヒーってあちこちで本当見かけるけど、意外にスゴいやつなんですね!!笑
e0008354_0121984.jpg
カップかわいくて撮りまくり・・・
日本でもこのカップで飲めるところはあるけどね^^;
e0008354_0125457.jpg
友達はホットで味わって飲んでました・・・
2つ並んでもかわいい(しつこい。笑)
e0008354_0161629.jpg
店内のお茶ができるスペースのテーブルが、これまたかわいくてね・・・
テーブルの角にカップ&ソーサー。1つはコーヒー入り!!このテーブル欲しい。笑
e0008354_0183484.jpg
トイレのドアまでかわいい!!
でも女子トイレを見て、クラッシュギャルズのライオネスアスカの顔が頭から離れなくなってしまって、1人でニヤっとしてしまいました001.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2010-01-26 17:38 | I Love Hawaii
MANOA FALLS TRAIL
スタバを後にして、優しい方々に道を何度か教えてもらいながらやっと辿り着いたマノアの滝
ここも随分と前から気になりつつも後回しになってしまってたところ。パラソルの下に居たおじさんに5ドルを払って駐車場に車を止めます!!
e0008354_2335610.jpg
道を聞いたおじいさんに「飲み物は持ったかい?!靴は大丈夫かい?!」と心配してもらいました。しっかりアイスティー持ったし、スニーカー履いて来たし、蚊が多いとの情報を読んだので、長袖長ズボンで虫除けもまいて来たし、準備は万端!!おじいちゃんありがと~って思いつつ出発043.gif
e0008354_23395694.jpg
と、その前に友達またまたトイレ。笑
トイレはあまりキレイではないとどこかに書かれてたので、あたしは行かず・・・笑
緑がいっぱいで癒される。面白い植物を見つけてはカメラを向けて、中々進まず!!
同じくらいにスタートした外国人さんたちも同じような行動なので、抜かしたり抜かされたりの連続!!
e0008354_23424534.jpg
途中に川が流れてたり、木が倒れてたり・・・
e0008354_23435758.jpg
ずっと緑の中にピンクの花や、赤い植物を見つけるとちょっと嬉しくなったり・・・
e0008354_23455871.jpg
木のアーチみたいなところをくぐったり・・・
太くて大きな木を見上げてボーっとしたり・・・
e0008354_23473834.jpg
木が生い茂ってる林を見て、やっぱり緑の地球はあたしたちが守らなきゃって熱く語ってみたり・・・笑
隙間から降りそそぐ光を浴びて、気持ち~ってほっこりしてみたり・・・
e0008354_23493520.jpg
突然周りに人が居なくなり、滝はまだ?!って不安になったり・・・
若干湿気の多いマノア地区、湿気にめっぽう弱いあたしは汗だくになったり・・・笑
湿ってる土の上でツルっとなって冷や汗かいてみたり・・・
すごい大きなゼンマイ(左上)みたいな植物見つけて大爆笑したり・・・

そんなこんなでやっとみんなの話し声が聞こえて来たーーーーーーっ!!!!!!
e0008354_23534556.jpg
マノアの滝に到着!!
思ったよりもひょろろって感じな滝だったけど、そんなにすっごい険しい道だったわけではないけど、到着した達成感でちょっと感動001.gif
e0008354_004516.jpg
滝の下には入ってはいけません!!って書かれてるけど、多分ロコだろう男女は楽しそうに遊んでます。
e0008354_005986.jpg
とりあえず何枚か撮影。そして一緒に来たわけではないけど、同じ道のりを歩いて来て仲間意識が芽生え始めた(笑)外国人さんたちとお互いの写真を撮ってもらったり撮ってあげたり・・・
でもそんなにグズグズもしていられません。下からは次のグループたちがどんどん到着して来るので、しっかり目に焼き付けて、入れ替わりにあたしたちは下山を・・・。
e0008354_033721.jpg
帰り道はビーチサンダルで短パンしか履いてないイケてる金髪のメンズと下ることに・・・笑
ビーチサンダルなのに、早い早い。一眼レフで色々撮影してるその姿、まさに王子様072.gif
結局あたしたちはどんくさく滑ったりしてたので、「またね~」って素敵な香りと笑顔を残して足早に下って行ってしまいました・・・
でも気分が良くなった友達とあたしは、モジモジしてないですれ違う人みんなに「HELLO」って言おうってことになり、元気に挨拶して下りました!!笑
みんな倍以上の笑顔で答えてくれるので、最高な帰り道でした035.gif
※木にしがみついて、自然のパワーたくさん頂いて来ました!!笑
のちのち外国人さんたちも真似されてました・・・笑


[PR]
by qoos_aloha | 2010-01-24 11:53 | I Love Hawaii
マノアのスタバ
ずーーーーーーーーーーっと行ってみたかった、マノアのスタバに、ようやく行くことが出来ました063.gif
e0008354_17573120.jpg
何だかちょっぴりノスタルジックな感じのスタバで、やっぱり超かわいい~053.gif
今回色々なところで思ったんだけど、ワイキキからこんなにも近かったなんて知らなかったよーって感じです。
本当にレンタカーって最高に幸せです060.gif
e0008354_1802980.jpg
スタバの前を右行って~左行って~、真下に行って~ってちょっと怪しげなあたしたち・・・
e0008354_1804296.jpg
そのたびに通る車はみんな止まってくれて、行け行けって合図を送ってくれる。も~本当ハワイって良いところ!!居るだけで自分まで優しい気持ちになれるよ058.gif
e0008354_183213.jpg
スタバの目の前はバス停。バスの路線を調べたりが面倒で今まで来なかったけど、バスでもすんなり来れる場所にあったのね~
スタバの前はSAFEWAY。その場所場所によって微妙に雰囲気が違うスーパー。寄らないわけには行かないでしょ!!笑
e0008354_1854815.jpg
またまたトイレ休憩を兼ねながら、店内をフラフラ・・・
e0008354_1863931.jpg
ハワイメモに書いてあったスプレータイプのバターを見つけるも、この後まだまだ部屋には戻らなそうだったので買うのは控えました。そしてすっかり他のスーパーでも買うのを忘れて帰国。笑
ウェルチのハワイ限定バージョンとフリーペーパーに載ってたやつを見つけました。が、こちらも試さずに帰国。笑
e0008354_1892637.jpg
着色料使い過ぎなケーキ、大好きです!!笑
食べたかったな~063.gif
一通り店内を見て周って、ようやくこの日の1番のお目当てに向かうことになりました・・・
e0008354_18112429.jpg
場所がいまいち分からなかったので、駐車場に居た店員さんに尋ねるもいまいち分からず・・・
そんなあたしたちをどこかで見ていてくれた日系らしきおじさんが近づいて来てくれて、しっかり説明してくれました!!笑
結局説明を途中で忘れてしまって、この後優しいおばあちゃんとおじいちゃんにも道を尋ねようやく目的地に到着。
何度も言っちゃうけど、本当ハワイの人はみんな優しい。その優しさがその日だけのものではなく、日頃からそうなんだろうなってことが伝わるから、本当暖かい気持ちになります。
あぁ、ハワイに行きたい058.gif早くもハワイ切れ発症中です!!笑

[PR]
by qoos_aloha | 2010-01-22 23:26 | I Love Hawaii
緊急事態発生?!笑
Cafe Kailaで朝ご飯を食べた後、よりによって友達とあたしの2人ともが、朝のト〇レタイムを迎えてしまいまして(笑)慌てて近くにあったFoodlandに駆け込みました070.gif
e0008354_1716252.jpg
が、店内のトイレはどうやらスタッフ用だったらしく、何かを英語で言われたんですが、多分2人の顔が必死だったんだと思います。おいで~って連れてってくれました。スタッフ達のロッカー室にあるトイレに到着。トイレの鍵を開けてくれて一安心。仕事開始時間までのんびりしてるのか若い男性スタッフがロッカーの前にあるテーブルに座って携帯でゲームしながら、誰?!って感じでしたが、ことなき終えて、元気に「Thank You」006.gifって出て行きました!!笑
e0008354_1721312.jpg
先を急いでいたんですが、せっかくスーパーに寄ってるのに、見ないで出るなんてできません!!笑
と言うことでしばらくフラフラと・・・
やっぱりリンゴがおいしい季節だったのかな?!どこのスーパーでもきれ~に並んだリンゴを見ました001.gif
お1つ失礼なんてかじりたくなるくらいキレイなリンゴ!!笑
e0008354_17235432.jpg
これはすごく気になったんだけど、結局食べる機会に恵まれずだったLOVE'SHawaii's Hearth Breads。何だか何種類もあってとっても気になる!!
次回は初日に買って、毎朝トーストして食べてみよっと063.gif
e0008354_17282857.jpg
カップケーキもカラフルでかわいい。
これも食べたかったなぁ053.gif
e0008354_1729716.jpg
サンクスギビングのケーキはあんまりかわいくない!!笑
e0008354_1732317.jpg
エコバック、日本に居る時は欲しいって思ったけど、いざハワイに行けると、まぁ買わないでいいかなって思えたりするから不思議。
と言うことで、これは写真にだけ撮って我慢001.gif

さぁ、お腹もスッキリしたし、次なる目的地をめざしましょ058.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2010-01-22 00:28 | I Love Hawaii
Cafe Kaila
e0008354_11435420.jpg
ようやくハワイレポ5日目の折り返しを迎えております001.gif
もう30代の脳細胞はちょっとづつ記憶が薄れつつありますが、頑張ります!!笑
朝日を浴びながら起きるって幸せ058.gif自然と太陽や海や周りのモノに笑顔で「おはよう」って言っちゃうくらい・・・
e0008354_11485318.jpg
さささ、朝日を浴びながらのんびり支度をして向かった先はCafe Kaila
e0008354_11514871.jpg
混んでるって聞いてたけど、行った時間がタイミングが良くってすんなり着席!!!
e0008354_11525383.jpg
お店の入り口に置かれてるメニューを持って席に着き、まずはカフェオレを注文し、周りを見渡して、みんなどんなものを食べてるのか観察・・・
すっごいかわいい顔をしてる訳ではないのに(失礼。笑)雰囲気ですっごいかわいい2人は朝からマシンガンのようにおしゃべりしてました063.gif
e0008354_11575759.jpg
悩みに悩んで、結局日本から決めていたメニュー、マルタ島風ベルギーワッフルにしました!!
フルーツは自分で選んでトッピング!!バナナとブルーベリーを。
ホイップバターにホイップクリームにメイプルシロップ掛けて、んも~最高016.gif
外カリカリ、中ふわもちなワッフルにフルーツとホイップがたまりません!!
e0008354_1213780.jpg
見た目もかわいいし、味も最高なワッフル、今すぐまた食べたい!!
e0008354_1215836.jpg
甘いのだけではダメなので、マッシュルーム・ほうれん草・ハム・ジャガイモ・チーズが巻かれたトルティーヤも注文!!
こちらもまたまた最高なうまさ!!
ワッフルもトルティーヤも半分づつでしたが、1皿づつ食べたかったくらい両方最高003.gif
店員さんも優しい人ばかりだし、お店の雰囲気もかわいいし、また次回朝ご飯を食べに行こうと思います。
お店を出る頃には満席に近い状態になってました・・・



[PR]
by qoos_aloha | 2010-01-18 12:06 | I Love Hawaii
久しぶりに・・・
e0008354_23562441.jpg
久しぶりにワイケレプレミアムアウトレットに行きました001.gif
ワイケレに行くと、海外旅行初の母とおばを連れて行った時のことを思い出します!!
2人とも海とかもっとハワイっぽいところで写真撮ればいいのに、必死にワイケレのヤシの木の下でポーズとって写真撮ってるからかわいかったです058.gif(写ルンですでね!!笑)
ここで家族へのお土産を済まそうと、必死に買い物してたら、この日の所持金が0になって焦りました065.gif
e0008354_015229.jpg
半分はお土産です。何て良い娘なんだろうね~笑
昔はワイケレツアーなんぞで来てた場所も、今じゃ自分の運転で来れるなんて・・・幸せって思う反面、20代の頃からレンタデビューしてれば良かったと激しく後悔!!
いつの間にか真っ暗になってしまったワイケレを後にして、今日の夜ご飯!!
e0008354_054965.jpg
今さらお初なユッチャンコリアンレストラン
e0008354_093161.jpg
メニューを散々見て悩むも・・・
e0008354_074494.jpg
やっぱり最初はねぇ、有名なコレ!!
シャリシャリのみぞれが入った黒い麺の葛冷麺!!
e0008354_010268.jpg
コリアンレストランと言ったら、スンドゥブも食べたくなっちゃうじゃなーいってことで、コリアンの店員さんに食べきれるかな?!って聞いたら、余裕だって感じで言われたので、1つ注文(ライスなし)。冷麺は各自注文で、スンドゥブは半分づつ!!
もちろんお腹ははちきれる寸前!!コリアンの店員さんたら、さらにチヂミもおいしいよって言って来るから、ビックリしちゃったよ!!ムリムリって言ったら、しれーっと居なくなっちゃった!!笑
でもどっちもすっごいおいしかった~003.gif
冷麺、絶品だったよ!!また絶対に食べに行っちゃう!!
日本食はあんまり恋しくならないけど、韓国料理だけは滞在中絶対に食べたくなっちゃう!!
あぁ韓国行きたい・・・笑




[PR]
by qoos_aloha | 2010-01-16 00:17 | I Love Hawaii
Lo Co Mo Co Drive Inn
TARGETで買い物した後は、近くにあるモアナルアショッピングセンターに寄って、コアパンケーキハウスに行くと計画していたんですが、昼の営業が14時までだったらしく閉まってました007.gif
(このお店、結構前からハワイメモに載ってるのに、毎回行けないお店です。)
e0008354_219388.jpg
初めて立ち寄った場所なので、何屋さんがあるかわからずキョロキョロ043.gif
e0008354_21102212.jpg
左端で閉まってるコアパンケーキハウス・・・笑
しかし良いお天気。逆行で店見えないよね?!笑
e0008354_2112013.jpg
しばらくキョロキョロしてると目に飛び込んで来たお店はLoCoMoCo Drive Inn
このお店も随分と前からハワイメモに載ってるお店だったんだけど、時間がたつにつれて、別に行っても行かなくてもいいかな~って感じで、新たにオープンするお店や、新たに発見した行ってみたいお店たちに順位を抜かされてしまってたお店。そんな感じなんだけど、せっかっく発見したからってことで、この日のランチはこのお店に決定!!
e0008354_21163095.jpg
LoCoMoCo Drive Innって店名だから、ロコモコばっかりのメニューかな?!って思ったけど、普通にあるドライブイン系のお店同様にプレートに入った、おかずとスクープライスとマカロニって組み合わせの物がいっぱい。逆にロコモコがメニューのどこにあるのか見つけるのに苦労したくらい!!笑
めーさんが萌えそうな(笑)ドリンクのカップがかわい過ぎる!!(めーさん、ハワイ諸島の地図の絵が好きなんです。笑)
ALOHAって書かれてるスプーンとフォークも最高060.gif
e0008354_21205784.jpg
やっぱりロコモコ食べなくちゃってことで、ロコモコ~
e0008354_21213337.jpg
苦手って人も結構周りに多く居るけど、あたしはロコモコとマカロニの組み合わせが大好き003.gif
最後はマカロニまでぐちゃぐちゃに混ぜて食べてしまうくらい!!笑
友達も同様にマカロニ派!!食の好みが似てるって一緒にご飯を食べてても楽しいですよね~!!
なんとも言えないうまさに、結果大満足できて、コアパンケーキハウスはまた次回リベンジってことで、次なる目的地を目指すのでありました・・・。



[PR]
by qoos_aloha | 2010-01-13 21:27 | I Love Hawaii
TARGET
e0008354_2215275.jpg
今回の旅で、1番の楽しみだったって言っても過言ではないくらい行ってみたかったTARGET
雲1つない晴天ですが、海には行かずお買い物~058.gif
e0008354_2219586.jpg
ソルトレイクとカポレイにオープンってことで、良く地理が分からないんだけど、地図を見た感じだとソルトレイクの方がワイキキから近そうってことで今回はソルトレイク店の方へ行って来ました!!
んもー、この赤いマークがツボでツボで053.gif
e0008354_22254078.jpg
赤を基調にした店内は何を見てもかわいくって、興奮気味に買い物してしまいました003.gif
e0008354_22303628.jpg
気付いた時すでに遅し・・・
いつの間にやらこんなに買い物してました041.gif
在住者でもないのに、カートの中がいっぱい過ぎやしないかいって途中ちょっと思ったんですけどね・・笑

e0008354_22321960.jpge0008354_2232283.jpg
袋もかわいい!!
長い袋と普通の袋。キレイにたたんでお持ち帰り!!笑
e0008354_22342927.jpg
エコバックは、買うかずーっと悩んだんだ末に、やっぱりこのロゴマークのバックは諦められないってことでお買い上げ!!
不織布の方はあんまりマークが目立たなかったので、こっちのしっかりしてる方にしました。
6ドルくらいだったかな?!
e0008354_22362158.jpg
コストコで買い物した時のようななが~~いレシートになってしまいました012.gif
(レシートもかわいい!!)





買った物の一部はコチラ!!
[PR]
by qoos_aloha | 2010-01-11 22:40 | I Love Hawaii
HoHoHo~
e0008354_2373470.jpg
クリスマスシーズンにアラモナを訪れた人なら誰しも見たことがあるだろう、このサンタ・・・
そんなサンタが我が家にやって来ました041.gif
e0008354_239015.jpg
ハワイから帰国してから、アラモアナで500ドル以上買い物するとあのサンタがもらえるんだってーとP-ちゃんから連絡が入り、欲しくてたまらなくなってしまったあたしですが、買い物したレシートはその日のうちに捨てるタイプなのでもう残ってないよーと諦めたら、ふと財布を買ったことを思い出し、財布は壊れたりしたら困るのでレシート取ってあると気付き大騒ぎ071.gif
ちぃさんが明後日にハワイに飛び立つではないですかー!!!
でも今からレシート送っても、きっと間に合わないって思ったら、ちぃさんがクロネコメール便の速達を教えてくれて、夜、クロネコのお店へ届けて、無事にレシートがちぃさんに届きました001.gif
サンタのオーナメントって聞いてたから、小さいと思ったら結構でかくてちぃさんに迷惑を掛けてしまいましたが、あのサンタが我が家に来るなんて、ちょっぴり、いやいやかなりの感動です072.gif

サンタと言ったら、プレゼント・・・
年末に掛けて色々とプレゼントをもらってしまいました。





続きはコチラ!!
[PR]
by qoos_aloha | 2010-01-09 23:51 | I Love Hawaii
1日1 Acai 4日目
e0008354_23191648.jpge0008354_23193826.jpg
ハワイ旅行記、ようやく4日目の朝を迎えております!!笑
4日目の朝は目的地に出掛ける前にAlamoana SCでアサイを食べてから行こうってことになり、BULE HAWAII LIFE STYLEに行きました。
e0008354_23235676.jpg
店内はmade in hawaiiな食品やコスメ、本、CD、雑貨が売られていました!!
e0008354_23252671.jpg
大好きなプランテーションアイスティーが売ってたので飲んでみましたが、味はまぁ普通です!!笑
もう少し甘くなかったらよかったのにな~って感じです063.gif
e0008354_2326395.jpg
で、お目当ての4回目のAcai Bowlはコチラ!!
何種類かのAcai Bowlが選べたのですが、まずは基本からかなと、BLUE HAWAII Acaiにしてみました。オーガニックの豆乳と、トッピングは定番なイチゴ、ブルーベリー、グラノーラにハチミツ!!
その他にジャスミンやホイップクリームが載ってるのまであるみたい!!
Mauna Keaって言う、トピングが全部ダブルなスペシャルなものもあるみたいで、次回は食べてみたい(って言うか、見てみたい!!笑)です003.gif
e0008354_2332502.jpg
味は文句なしにうまい!!
滞在中2番目にうまかったかなぁ~058.gif
店内の写真に写ってる店員のおばちゃんに、アサイボウルは初めてですか??って聞かれ、食べ歩きしてるって答えたら、どこのアサイが1番かって聞かれ、悩んでたら、うちでしょ??って強引に言われ、そうですねって答えてしまいましたが、本当は2番!!爆笑
ここもアラモアナで買い物の合間にリピ決定ですね001.gif

1日目はこちら→
2日目はこちら→
3日目はこちら→


[PR]
by qoos_aloha | 2010-01-09 12:36 | I Love Hawaii