カテゴリ:I Love Hawaii ( 241 )
WAIALUA COFFEE
e0008354_2345382.jpg
石鹸買ったら、次はお約束のお隣にあるWAIALUA COFFEEへ。雨もポツポツ降ってるし、お客さんは全然いませんでした。
そのお陰で・・・
e0008354_23484261.jpg
おじさんにつきまとわれるはめに・・・笑
でも何だか思わず付き合っちゃったのは、きっと父に似てるから、他人とは思えなくなったのかも!!爆笑
e0008354_23513551.jpg
ほらほらとあちこちに連れられ見せられたモヤさまのポスターとあのステッカー!!笑
うんうん、見た見たその番組って思いっきり日本語で言ったら、おじさんもうんうんって嬉しそう!!通じたのかな?!笑
昔は大竹派だったけど、今は断然三村派笑(余談ですが。笑)
e0008354_23552145.jpg
今度はコーヒーのサンプルも飲みなよ~って連れられ、試飲
うまいんだけど、うまいことは分かるんだけど、そんなにコーヒー通じゃないからわかんないよーって言ったら、通じた?!次はチョコを出して来てくれました。笑
e0008354_2357627.jpg
あまりにも親切?!なので何も買わないでは出ずらくなってしまったんだけど、コーヒーはもうライオンコーヒーも買っちゃったし、困りました。
e0008354_0153855.jpg
仕方ないからおじさんとおソロでTシャツ買っちゃう?!って思ったけど(笑)Tシャツばっかりいらないしな~
e0008354_003623.jpg
困ってたら、1度飲んでみたいと思ってたワイアルアソーダが冷えて売ってたので買ってみることに。
あたしリリコイ、友達パイナップル!!
フタが開かないよーっておじさんに言ったら、目で挟んで開けてくれようとするパフォーマンス。「きゃー」なんて女の子らしいこと言えなくてごめんよ、おじさん。あたしは口をつけるところがおじさんの目玉に当たってるのが気持ち悪くて「ギャー」って気分だったよ!!笑
とりあえず手で開けてもらい(笑)その場では飲まずに車に持って行って、拭きまくってから飲みました!!笑
(このフタ、持ち帰らずに捨てて来ちゃったけど、裏にマグネットを貼るとかわいいワイアルアソーダのマグネットができるそうですよ~)
e0008354_072393.jpg
後はおいしいよって何度も進めてくれたチョコを1つ。小さいくせに中々高いこのチョコ。でもすんごいうまかった~。
それから、ここ数年で気付いたんだけど、かなりの方向音痴で地理が苦手なあたしは、オアフ島の地図を買うことに・・・
どこのスーパーでも2008年度版しか売ってなかったのに、ここにはなぜか2009年度版が!!笑
すぐに2010年になっちゃう11月だったけど、2009年度版を買って来ました。
これがね~大正解。カイルアってこっちで、ソルトレイクってここ~?!カイムキってこんなに近いの?!って大興奮。笑
今さらですが、オアフ島の全貌が分かって来ました・・・
島全体の地図はもちろんのこと、ワイキキ周辺の細かい地図も載っててすごく便利な1枚です!!
時折寝る前に布団に広げては次回はここへ行こう、あそこへ行こうとニヤついてます
この地図を買えたのも、おじさんのお陰かな!!笑
おじさんMahalo~


[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-16 00:19 | I Love Hawaii
NORTH SHORE SOAP FACTORY
ノースの方でゆっくりできる時があったら1度は寄ってみたいと思ってた、NORTH SHORE SOAP FACTORY
レンタカーにつけたナビが頼りなので、住所は絶対に必要不可欠。なのにハワイメモに書いたはずの住所が見つからない!!おまけにフリーペーパーをいっぱい車に積んでたのに、お店の紹介はたまにあるのに肝心な住所が載ってない!!
結局近くに居たおじさんとおばさんに尋ねることに・・・が、2人とも分からないと、目の前を通り過ぎたおじさんを捕まえて、この人は少し日本語も話せるし、分かると思うよっておじさんを紹介してくれました!!
e0008354_22235867.jpg
そのおじさんが・・・!!!
ストロングカレントのオーナーのジョニーさんでした!!笑
自転車でハレイワの街を走ってるところを、ちょっと前から見掛けてたんだけど、まさかここでお世話になるとは・・・
(↑Tシャツの袖がめくれて、ただでさえ太い二の腕がさらに強調されてたので、腕まで隠させていただきました。笑)
e0008354_22271277.jpg
しばし「おじさんのお店のTシャツ持ってるよ~、レストランは気になるけどまだなんだー」とか「(フリーペーパーを見せながら)ほらほら見て見て~、俺が載ってるよ~」なんて雑談を楽しんだ後、すごく分かりやすく丁寧に行き方を教えてもらいました。次回はレストランに寄らなくちゃジョニーさん、MAHALO~♪
教えてもらった通りの道を辿って行くと・・・
e0008354_22314753.jpg
見えて来ました、「WELCOME TO WAIALUA」の看板。
e0008354_22325014.jpg
左に曲がると、見えた見えたー!!(しかし天気悪いなぁ)
WAIALUAは1898年から約100年間サトウキビで栄えた街。
しかしハワイ経済を支えたサトウキビ産業はコストの問題などから徐々に衰退。オアフ島最後の砂糖会社「ワイアルア・シュガー・カンパニー」が1996年に閉鎖。

そんな跡地にはNORTH SHORE SOAP FACTORYやワイアルアコーヒーがあります!!
e0008354_22382440.jpg
目的地到着!!
e0008354_22401052.jpg
入り口ではGreat Hawaiian Rubber Duckie Race(脳性麻痺の子供達のための寄付を目的としたハワイのラバーダッキーレース)でお馴染みのアヒルがお出迎え!!
e0008354_2244165.jpg
あのとんがりハウスの中はこんな感じになってます!!
黒板に「ALOHA」と書いてあるだけなのにかわいいのはなぜ?!笑
e0008354_22454383.jpg
一通り石鹸の匂いを嗅ぎ回り・・・
e0008354_22462310.jpg
どれにするか決められない!!笑
e0008354_22475812.jpg
すっかり石鹸よりもアヒルたちが気になり始めてしまい・・・
(店内に大きなカゴに入って2ドルで売られています!!)
e0008354_22485482.jpg
石鹸3個に奴も1羽お持ち帰りしてしまった!!!爆笑
今もPCの片隅で、とぼけた顔でこっちを見てます。笑
石鹸、結局重量制限が気になっちゃって3個で我慢しました。もちろんもったいなくてまだ使えません!!笑


[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-12 22:51 | I Love Hawaii
Aoki's Shave Ice
e0008354_0312031.jpg
ハレイワでシェイブアイスと言えば、Matsumoto Shave Ice が有名で、いつも行列を作っていますが、横の駐車場を挟んでお隣にはAoki's Shave Iceと言うお店もあります!!
何かで前に聞いたんですが、確かマツモトさんのお店がいつも行列で、待ってる人がかわいそうだからってアオキさんもお店をオープンさせたとか・・・?!(間違ってたらごめんなさい。)
そんな優しい気持ちを持ったアオキさんのシェイブアイスを食べてみたいといつも思ってたんですが、この辺りっておいしい物が多いエリアで、いっつも満腹で食べれなかったんですが、今回は時間があったので、またまた今さらながら、初アオキさんです
e0008354_0385617.jpg
赤いかわいらしい建物。決して広くはない店内にはお土産が少し売られています。
何だかほっとするそんな店内。エコバックも売られてました!!かわいいですが、写真に撮って我慢我慢!!笑
e0008354_0411118.jpg
店内の柱がこれまたキュート
かわいくて、いっぱい写真撮ってしまいました。笑
e0008354_043817.jpg
シロップはすべて自家製だとか・・・
友達と1つをシェアすることに。トロピカルミックスにしました!!
e0008354_0443552.jpg
これがねぇ、最高にうまいんですよ!!
今まで2度くらい他のお店で食べたことあったかな?!
あたし的にはアオキさんNO.1です!!ほどよい甘さに優しい味。どこの部分もおいしくて、最後混ざってもおいしいんです。
正直シェイブアイスって絵的(写真撮りたいとかそんな感じ)に食べてみたいって思ってる部分が大きくて、そんなに食べても食べなくても、1度写真撮れたらそれでいいかな?!的なところがあったんですが、ここのシェイブアイスは珍しくまた食べたいって思います。
こちらのお店も、マツモトさんに負けてないくらい結構並んでました。そんな行列を見て、良かったねアオキさんって勝手に喜んでみたり・・・笑


[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-09 00:50 | I Love Hawaii
cafe HALEIWA
e0008354_20574335.jpg
cafe HALEIWA、こちらも今さらながら初めて足を踏み入れて来ました
この木の看板が、かわいくてねぇ。
e0008354_2131056.jpg
丸い木の看板もかなりツボです!!
ここのイスに座ってとびっきりの笑顔のモデルさんがハワイを紹介してる特集がある雑誌とか良く見るけど、自分たちが真似すると、こうも違うものかってくらいの写真が撮れて友達と大爆笑でした!!笑
その写真を載せられないのが、ちょっと残念。笑
e0008354_2171524.jpg
お店の雰囲気も中々素敵。
店員さんもみんなかわいくて、カプチーノを飲みながらしばし見とれてしまいました。笑
e0008354_219721.jpg
何だか英語のメニューを見るのに疲れてしまい、頼んでみたいものがあったんだけど、見つけられず無難にイチゴのパンケーキとスクランブルエッグを。
e0008354_21104066.jpg
できれば熱とかを加えてないイチゴが良いのですが、ここのイチゴは甘くておいしかったなぁ。
e0008354_21112288.jpg
何度こう言う系のお店に行っても学習しないあたしたちは、また1つづつ注文。
友達はバナナパンケーキにターンオーバーの目玉焼き!!
最初、バナナが見えなくて、間違ってプレーンが来たと思ったら、裏返したらしっかりバナナが埋まってました!!笑
お互い卵のしょっぱさに助けられながら、頑張って食べたんですが、最後まで食べきれず。次からは1皿だけ注文しようねって・・次は学習してると良いんですが・・・^^;
e0008354_21172082.jpg
cafe HALEIWAの前の理髪店。その名も「Billy's」。
看板見た瞬間から、ビリー隊長の「サイコ、サイコ(サイクル、サイクルって運動の掛け声ね!!笑)」が頭の中でグルグルしちゃってて、「ビクトリー」って自分の中で終わらすも終わらず、離れなくて困りました!!笑


[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-07 21:22 | I Love Hawaii
ハレイワをドライブ
e0008354_025071.jpg
何だかかんだと毎回寄ってしまうドール・プランテーション。寄ったからってもうパイナップルを見学したりはしないんですが、トイレをお借りしたり、お土産を買ったり、アイス食べたり(今回は食べなかったけど)。
e0008354_054793.jpg
ハッピーケーキを見つけた
食べたかったけど、この後行きたいお店があったので我慢。
さぁ、またどんどん走り・・・
e0008354_071156.jpg
マックに車を止めて、近くのカフェへ。
カフェはまた次にUPします
e0008354_081961.jpg
マツモトシェイブアイスに到着!!
ここでもシャイブアイスは食べず・・・
友達が彼に変なTシャツ(変わってるTシャツが好きだそうで・・・)をお土産に買うとクーポンを持って張り切ってるのを横目に、「要らないよー、やめなよー」って言ってたくせに、店員さんが着てるTシャツに目を奪われ、結局あたしも購入!!(クーポン2枚持っててくれて、でかしたぜ、友よ!!笑)
シェイブアイスが付いてるピン止めやゴムが売ってるってハワイメモにメモってあったんだけど、見たら満足したので、買わずに写真だけ!!笑
e0008354_012813.jpg
Tシャツ、何度見てもかわいい。笑
胸のマークと背中のマーク、そしてグレー。あたしのツボを押さえまくりな1枚!!笑
e0008354_013635.jpg
North Shore Marketplaceに寄って、こまごまとお買い物!!
ハレイワの橋。その下ではパドルサーフィンを楽しむカップル。
って言うかだんだん天気が悪くなって来て、水が泥化している・・・笑
e0008354_0173278.jpg
いつも寄りたいと思いつつ寄れなかったSURF-N-SEA。
寄ってみたけど、欲しいもの特になし。
この後行きたいところがあったんだけど、天気悪化に時間がどんどんなくなり、結局ここら辺でまだまだ遊ぶことに・・・
天気が悪いと写真も若干やる気なし。笑
では、続きはまた次に・・・。

[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-06 00:22 | I Love Hawaii
Kukaniloko バースストーン
e0008354_2311269.jpg
マノアの滝に行く日の朝からものすごい喉が痛いと思ったら・・・
キテます、キテます・・・徐々に風邪菌におかされて来てます・・・笑
信じまいとしたけれど、怖気づいてコンタック買いました笑
e0008354_23142438.jpg
1日の始まりはほぼ鳩くんのお見送りと虹のお出迎え♪11月のハワイ、中々良いかも!!
さぁ出発っ!!!
この日はノースの方へ遊びに行くことに・・・
行きたいところが詰まり過ぎてて、行けない所も若干出て来た滞在後半。クカニロコ・バースストーンもその1つになりつつあったんですが、ワヒアワの街を抜けてまずはトイレ休憩のドールを目指していると、左手に本で場所の説明を読んだまんまの、赤土の中に1ヶ所だけに集中して木が生えてる!!ところが目に入りました。
e0008354_2320959.jpg
あっ、バースストーンってそこかもー!!って急いでUターンをして戻ってみると、どこに車を止めていいかも分からないし、入り口は鎖でふさがれてるし、入れないんじゃない?!って諦めようと思ったんですが、近くにたまたま居た工事のおじさんにバースストーンに行きたいんだけどってたずねると、やっぱりさっき見た木が生えてるところがそうらしく、この場に車を置いて、鎖から先へは歩いて行きなさいと教えられて、行くことができました。

古代、ハワイの王族女性がその上で出産したという岩を中心とした、世にも聖なる史跡。
その歴史は11世紀にまで遡り、うち1つが、18世紀までの約700年間、「その上で多くの王族女性が出産した」と言われる「バース・ストーン」です。あまりにも神聖な場所なので、昔は何重にも境界線が設けられ、もちろん王族以外は立ち入り禁止。もし、庶民が足を踏み入れたら最後、処刑されたという、きわめて特殊なエリアだったそうです。
伝説によれば、その岩には産みの苦しみをやわらげる不思議なマナ(霊力)があるとのこと。
しかも、その岩の上で生まれた子供は神によって承認され、聖地に漂うマナを授かり、より高貴な存在になると信じられていました。そんな理由から、王族女性はここで出産するため、オアフ島外の遠地からもはるばる旅してきたのだそうです。


e0008354_23241569.jpg
この看板の少し手前のちょっと坂になってるところに車を止めて、ここからは歩きで・・・
e0008354_23251758.jpg
今までとは全然違う景色で、本当に赤土の道が続きます。
雨降りの後じゃなくて良かった。結構靴が赤くなったので、ぬかるんでたら大変なことになったかも!?
e0008354_23271038.jpg
だんだん木が1点集中で生えてる場所に近づきます・・・
この道を歩いてる間から、あたしはただただ怖くて・・・
何かを感じてしまってるってことではなく、後ろも前も左右も人が居ないし、これからいわゆるパワースポットってところに近づくってことが、どうも怖くて、友達にしつこく「怖い、怖い」と言ってはウザがられてました!!笑
e0008354_23303543.jpg
早速石が・・・
グングン歩いて行く友達の後ろをちょこちょこと付いて歩いては、呪文のように「石に触るべからず・・・石に触るべからず・・・」と唱えながら歩いて行きました!!笑
今思い返すと、何でそんなに怖かったんだろう。笑
e0008354_23325470.jpg
1点集中して木が生えてるところに到着。
そこには大小さまざまな石が、周りを木に囲まれて守られてるようにありました・・・
e0008354_23354899.jpg
昔ここで出産が行われていたんだね~、へその緒は石の割れ目に隠したって言ってたよね?!って友達と話しながら・・・
e0008354_23375247.jpg
e0008354_23375882.jpg
しばらく神聖な気持ちになり、風の音を聞いたりして過ごしました。
石には触れないけど、石に自分たちの影を映すくらいいいよね?!ってことで、石に2人で影を映しながら、将来元気な赤ちゃんが産めますように・・・と祈って来ました。(ってそう言うところじゃないよね?!笑)
その前に素敵な出会いがありますように・・・って祈る場所が必要ですが笑



※ 今、ふと見たら、今まで書いた記事数、この記事で記念すべき777件目だってー
ジャカジャカジャカジャカ、ラスベガスのスロットマシーンのようにコインが出てくるといいのにね

[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-03 23:47 | I Love Hawaii
1日1 Acai 5日目
e0008354_0211940.jpg
アサイネタはもう飽きたなんて言われてしまいそうになって来ましたが、1日1 Acaiも5日目を迎えました!!笑
5回目のアサイボウルは、P-ちゃんとコナと別れた後に(食べ過ぎ!!笑)ロイヤルハワイアンセンター内のISLAND VINTAGE COFFEEで・・・
e0008354_028286.jpg
韓国系の店員さんに注文し、名前を告げたら、アサイボウルが出来上がるまでしばし店内をフラフラ。
e0008354_0283673.jpg
マラサダの人形みたい・・・笑
e0008354_0291541.jpg
マグカップに入ってて、だんだんかわいく思えて来ちゃったり・・・笑
e0008354_0301017.jpg
そうこうしてると名前を呼ばれ、アサイボウルの出来上がり!!
お腹そこそこいっぱいなのに、友達と1個づつ頼んでしまいました。笑
e0008354_0305777.jpg
いたって定番な組み合わせ・・・
e0008354_0313945.jpg
だけど、ここのもお~いし~
ここのもたぶん豆乳+アサイです。
アサイ番付、上行ったり下行ったり・・・結局どこのもおいしいから迷っちゃう。って言うか、順番つけなくてもいいじゃんって話ですが・・・。笑
結構大きなカフェオレボウルみたいな入れ物に入ってるし、中身紫だし、隣の席の外国人のおば様達があたしたちにこっそり興味津々。店員さんを呼び付けて、あの子たちが食べてるの何?!ってなことを質問してました。店員さん、こっそり聞かれてるのに、アサイボウルって言って・・・・どうのこうので・・・って結構大きい声で答えちゃってて笑えました。
そのとき、外の席に座ってたんだけど、あまりにも暗くて写真に写らないから、店内の席に移動しようってことになったので、外国人のおば様たちの前を通るとき、中身を見せながら、「Acai bowl verry delicious」って思いっきり単語つなげた英語で話し掛けちゃいました!!笑
そしたら~驚きつつも「Oh~verry nice」って言ってました。笑
その後注文したかは定かではありませんが・・・ちょっと楽しいひと時でした
いや~何度食べてもやっぱりうまいな、アサイさん。

1日目はこちら→
2日目はこちら→
3日目はこちら→
4日目はこちら→


[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-03 00:46 | I Love Hawaii
ハワイではじめまして♪
e0008354_2315340.jpg
大好きなコナ
ブログで仲良くしてもらってるAloha from KonaのP-ちゃんにハワイで会って来ました!!
あっちでは中々連絡のタイミングが合わず、迷惑を掛けてしまいました・・・
会う前に色々時間の相談などをしてる時に初めて、年が1つ違いだってことが分かったり、随分と長く電話で話せたので、少し緊張がほぐれての当日でした
待ち合わせはワードの駐車場。そしてご飯のお店はwahoo kitchin
P-ちゃんの飼っているワンコのコナも一緒に会いたかったので、テラス席でコナも大丈夫とのことで、P-ちゃんにお店を決めてもらいました。
ドキドキしながらのご対面を果たし、早速テラス席へ・・・
e0008354_23391276.jpg
ここに座れば、キレイな夕日が見えるかもねって気を使ってくれて、角の席へ。
もちろんコナも一緒に~。わ~ブログで見るコナが目の前に居るーって感動しつつ、左を見ればだんだん日が沈む空がキレイで嬉しい瞬間。
e0008354_23425330.jpg
ひとまず注文しに行こうってことで店内へ。
P-ちゃん、在住期間が長いのでさすがに英語ペラペラ。何を注文していいやら分からない2人をしっかり助けてくれました!!笑
e0008354_23432948.jpg
あたしはタコスが2個とライスと黒い豆。(すっかりメニューの名前を忘れてしまった。笑)
e0008354_2344203.jpg
P-ちゃんはブリトー2個とライスと黒い豆。
e0008354_23445262.jpg
友達は豆腐の炒めモノとライスと黒い豆。
e0008354_23471683.jpg
ご飯の味・・・今思い出しても全然思い浮かばないのは、やっぱりちょっとは緊張してたから?!
なぜかP-ちゃんのブリトーがおいしかったことはすっごい覚えてるのにー笑
色々お話をしたり、コナを時折呼んでかまったりしてると、夕日も沈みピンク紫なキレイな空に
e0008354_235747.jpg
そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったんですが、あたしたちのレンタカーのガソリンがそろそろなくなるってことに気付き、今回初めてガソリンを入れるので、できるかなと不安がってたらP-ちゃんに付き合ってもらうことになりました・・・
窮屈な後ろの席に乗せられたコナ。ごめんよ~
無事にスタンドでガソリンを満タンに!!ですが、ここで実はP-ちゃんは免許を持ってないことが判明!!笑
でも英語ができるP-ちゃんが居れば心強い!!
そのままP-ちゃんとコナをおうちまで送りこの日はお開きに・・・
P-ちゃん、すごく素敵な方で会えて本当嬉しかったなぁ。コナにも会えて嬉しかった~。
なんとなくこの日だけでお別れは淋しいなぁって思ってたら、滞在中また会える時があり、2回目では緊張もせず、すごく仲良しの友達になることができました。
ブログ、やめようって思うときも多々あるけど、こう言う素敵な出会いをしちゃうと、やっぱりやめられなくなっちゃう
ブログに感謝です!!
友達もすごくP-ちゃんを好きになっちゃったようで、また絶対会いたいって言ってます・・・
P-ちゃん、コナ、素敵な時間を共有できて感謝してま~す
2回目のことはまた今度・・・。


[PR]
by qoos_aloha | 2010-01-31 20:23 | I Love Hawaii
Hoku Lani bake shop
e0008354_23555232.jpg
Hoku Lani bake shopかわいい~
e0008354_071631.jpg
一時期カップケーキにはまり、ハワイのカップケーキのお店を探してたら何軒かヒットしたうちの1つ!!今回は時間が足りず、ここのみしか行けませんでした。
しかもパーキングを探し回って、この辺りを冗談抜きで10周くらい走っちゃったかも!!笑
やっと辿り着いたお店、かわいくてハイテンションになってたんですが、先客が居て中々入れず・・・
しかもショーケースの中のカップケーキったら残りが少ない焦るぅ~っ!!!!
e0008354_021345.jpg
やっと入れた店内。
e0008354_02387.jpg
やばい、かわい過ぎてドキドキして来ちゃう!!笑
前にちぃさんからもらったかわいいフラガールのクッキーもここのお店のモノ!!
e0008354_043279.jpg
カップケーキはこのくらいしか残ってなくて悲しかったなぁ。
思わず作ってるお姉さんに、それは(お姉さんの前のカップケーキ)どんなケーキになるの??って聞いたら、ショーケースに入ってるのと同じだよ(下)と言われ、ガッカリ。笑
e0008354_091052.jpg
結局、友達と1個づつ。あたしピンク、友達白。
e0008354_0102831.jpg
この後、ハワイ在住のブログのお友達と会う約束があったので、持ち帰って待ち合わせ場所のワードの駐車場で食べました
友達の方のが、クリームチーズの味でおいしかった~。あたしのは何味だったんだろ!?おいしかったけど。笑
次回は箱いっぱい色々なカップケーキをお持ち帰りして楽しむぞ~
クッキーは割れてしまったら悲しいし、食べるのがもったいないので、写真を撮って我慢(って今回写真のみで我慢が多いな~、大人になったね、あたし!!笑)




[PR]
by qoos_aloha | 2010-01-29 23:08 | I Love Hawaii
FISHER HAWAII
e0008354_17435664.jpg
FISHER HAWAIIに文房具を買いに!!
雑誌などでちらほら見かけては気になっていた文房具屋さん
何が気になるって、もちろん文房具も気になるし、巨大倉庫で売ってるってことも気になってたけど、1番気になったのは、あのどこへ行っても寒いくらいのクーラーなハワイなのに、このお店はクーラーのない巨大倉庫の文房具屋って言うじゃないどんだけ暑いのか気になる・・・
そんなくだらないことが気になって、わざわざ探検しに行って来ました・・・笑
e0008354_17501965.jpg
何だかやたら天気が良くて、まぶしい写真ですいません。
e0008354_1751640.jpg
文房具屋って言っても、飲み物、食べ物、電化製品(時計とかカメラとか・・)も売ってました!!
e0008354_1752788.jpg
お店のスタッフが着てるこのポロシャツ。
この後の滞在中、やたらと着てる人を見かけました。笑
原チャリに乗ってたり、アラモアナを歩いてたり・・・笑
働いてるスタッフが多いのかな!?
e0008354_17534950.jpg
在庫チェックしてるみたいだったけど、こんなにいっぱいあったら、何が何だか分からないだろうな~
e0008354_17562263.jpg
広~い店内を隅々まで見て来ました!!
で、結局気になった室温(笑)はと言うと、あちこちに扇風機があって、そんなに暑ちぃ~って感じではないの!!笑
その肝心な巨大扇風機を写真に撮ったつもりが、見つからず!!笑
若干もわ~んてしてるくらいで、どんだけ暑いの?!なんて心配は無用でした
e0008354_1803176.jpg
こんなに入り口も広々と開いてるしね!!笑
意外に入れ替わり立ち代りお客さんが来てましたよ~。
e0008354_1824437.jpg
ここでのお買い上げはコチラ!!
カラフルなプチプチが付いてるビニールの封筒、お気に入りです。
安かったのかはちょっと微妙。他に比べて高いのもあれば、安いのもあり!!
ボールペンは30円くらいだったから安いかも?!


[PR]
by qoos_aloha | 2010-01-29 00:10 | I Love Hawaii