カテゴリ:I Love Hawaii ( 241 )
SO GONGDONG
ソゴンドン?!ソドンゴン?!いつもどっちか分からなくなっちゃいます!!笑
一応検索してみたら、どっちでもヒットしちゃうので困ってます。笑
どうしよーって思ったけど、ハワイの歩き方では、ソゴンドンの方で紹介されてるので、そちらの名前で・・・001.gif

サンクスギビングデーだった日の夕食。
セーフウェイで七面鳥でも買って、部屋で食べる?!なんてことになりカパフル通りのセーフウェイに行ってみると、すでに閉店(サンクスギビングデーの為)。
じゃぁどうする?!ってことになり、方向音痴のため、ずっと遠いところにあると勘違いしていて行ったことのなかったマッカリーショッピングセンターに行ってみようってことになり行って来ました。
何件かはやっぱりサンクスギビングデーの為、閉店していたんですが、すごい行列の中華料理屋とソゴンドンが営業中だったので、ソゴンドンに行きました003.gif
後で分かったのですが、行列だった中華はフックユエンと言うお店。何度か耳にしたことあります。安くておいしいってことも聞いたので、次回は寄ってみたいな~。
e0008354_0124747.jpg
注文するものは決まってるけど、一応メニューを見てると・・・
えのキ!!
おしー、えのまでひらがなで書けたのに、なぜ「キ」笑
e0008354_014349.jpg
韓国料理と言ったら無料のおかず!!
大好きなモノばかりで、嬉しい060.gif
e0008354_0144341.jpg
そして、やっぱりスンドゥブ!!グツグツ煮えててお~いし~041.gif
日本料理はあんまり食べたくならないけど、韓国料理は絶対に食べたくなっちゃいます。笑
そして、関係ないけどあたしは今フジテレビで放映中の「華麗なる遺産」にハマり中です!!笑
e0008354_0171933.jpg
注文した時、チヂミもどう?!っておばちゃんにススメられたけど、断ったら露骨に態度が変わって面白かったなぁ。
でも後片付けがしやすいように、食べ終わったお皿をまとめてあげたら、すごく笑顔でありがとっって言ってました。
ハッキリし過ぎる性格だけど、嫌いじゃない!!笑
何度食べてもやっぱりおいしい。おかずも他より多め?!で、ソゴンドン好きです!!

食後に念願のコーヒーorティーに行く予定が、満腹で飲めず・・・
結構昔から気になってるお店なのに、遠いと思ってたマッカリーなので、中々飲める機会に恵まれず・・・笑
近いと分かったので、次回はついに飲めるかな?!笑


[PR]
by qoos_aloha | 2010-03-16 00:21 | I Love Hawaii
ALA MOANA PARKにて・・・
シナモンズから部屋に戻り、バファリンを飲んで3時間爆睡。携帯のアラームで起床019.gif
まだじゃっかんだるい体ではありましたが、滞在期間もそろそろ終わりに近いので、気合で起きてアラモアナパークへ夕日を見に行きました072.gif
e0008354_2253190.jpg
間に合った~
携帯のアラームを切ってしばらくベッドの上で出掛けるか出掛けないか悩みながらウダウダしてたんだけど、起きてここへ来て良かった~001.gif
e0008354_22585410.jpg
ただぼ~っとしてるだけでしあわせ。
e0008354_22595820.jpg
しあわせながらも、また今日が終わってしまうーってちょっと帰国を意識し始めてせつなくなったり・・・笑
e0008354_232120.jpg
夕日が沈んじゃった後は、弾丸トラベラーで梨花たちが3人でハワイに行ったときに、夕日が沈んだ後の何分間かをマジックタイムって言って女の子が1番キレイに見える時間なんだってーと話してたのを思い出し、しばし撮影大会061.gif
でもあれは梨花たちがかわいいからよりかわいくなるだけの話だね!!爆笑
e0008354_2345829.jpg
なので、早々に自分たちを撮影するのは諦めて(笑)分ごとに変わる空の色を楽しみました・・・
e0008354_235498.jpg
もう旅も後半になると、飛行機を見るだけでも、帰るんだね~??って自分のことのように淋しくなる・・・笑
e0008354_2371974.jpg
日本じゃ、ここまでのんびり夕日を見ることもないけど、こう言う時間て大切ですね~
e0008354_23114342.jpg
肉眼では近くに見えるダイヤモンドヘッド。
どうしたら肉眼と同じように写せるの?!やっぱり一眼レフじゃないとダメなのかな?!
一眼レフが欲しい~っていつも思うけど、いまいちコンデジさえ使いこなせないのでありました・・・笑

近々14歳下のいとこが彼女と初ハワイ!!
色々質問されるたびに喜んで答えちゃう、あたし・・・
でも今日もさっき電話があり、何かと思えば「ハワイってお湯ある?!」だって!!爆笑
ハワイに関係する質問じゃなくて、そんなことまで?!って思いつつ(笑)何で?!って言ったら、お小遣いが少ないからカップラーメンを持ってくからだって!!
でも聞かれたはいいけど、いっつもコンドミニアムばかり泊まってるので、ホテルはお湯をどうやって沸かすんだっけ?!フロントでもらうんだっけ?!って分からなくなり、5ドルもあればハンバーガー食べれるからカップラーメンなんて持って行かなくていいよ!!っていい加減に答えちゃった!!笑
この前はオススメな場所を教えてあげて、とりあえずカイルア・ラニカイだけは行った方がいいって言ったら、暗記しようとしてるから、メモりなよって言ったら、「ラニ海」って書いてた!!笑
確かに海はカイって読むけどさ~。確かにラニカイは海だけどさー!!笑
楽しんで来てくれるといいな~003.gif



[PR]
by qoos_aloha | 2010-03-11 23:21 | I Love Hawaii
Cinnamon's RESTAURANT
e0008354_2326216.jpg
クアロア牧場で遊んだ帰りはカイルアに寄って、遅めのランチ063.gif
e0008354_23275144.jpg
この日はサンクスギビングデーだったので、お店がCloseだったらどうしようって思いましたが、OPENでホっとしました。
e0008354_23284269.jpg
レモネードを注文。
なぜかと言うと、クアロアで遊んでる時から数日前に引いた風邪が悪化してる予感はしてたんですが、カイルアに着くなりそれが現実味帯びて来まして・・・笑
無駄な抵抗と分かりつつ、レモンでビタミン補給中です!!笑
e0008354_2330558.jpg
友達はアイスコーヒー。
メニューを見なくても、お目当てのモノは決まってるんですが、一応一通り目を通し、やっぱりアレを注文!!笑
砂糖がかわいい001.gif
e0008354_23333912.jpg
ホヌの鏡がかわいい!!
欲しい~
e0008354_23343840.jpg
で、アレが運ばれて来ました~笑
このピンクのソースがたまらな~い!!
シナモンズレストランと言ったら、グァバシフォンパンケーキ!!
これが食べてみたかったの~。
e0008354_233762.jpg
ただグァバのソースがかかってるのかと思ったら、2種類のソースがかかってました!!
具合悪いの忘れてテンション上がる上がる!!笑
パンケーキはちょっとモチっとしてて、このソースとホイップに良く合う合う060.gif
も~たまらず、「うまーい」って叫んでしまいました!!笑
喉が痛くなるほど激甘だったりもするんですが(笑)もー最高にうまかったです016.gif
友達と半分こしなくちゃいけないのが悲しくてね~笑
e0008354_2340671.jpg
そして、もう1つ有名なロコモコも注文!!
店員さんが全然日本語話せなくて、ガンガン英語で注文聞かれて(笑)、ビーフかポークかチキン&ハンバーグって言ってる?!もうわかんないからビーフとか言っちゃったんだけど、ヤバイ、ハンバーグじゃなくステーキみたいな肉が乗ってるロコモコ来ちゃったらどうする?!なんて言ってたんですが、ビーフハンバーグのロコモコが来ました!!笑
(英語が話せないって悲しい。)
こっちも「うまーい」。炒め過ぎてない玉ねぎもグレイビーソースも最高です!!
味の表現がヘタクソで分かりずらいと思いますが、この旅で1番おいしいお店でした041.gif
滞在日数も残り少ないし、ブーツ&キモズも行きたかったんでどっちにするか悩んだんですが、ブーツ&キモズは食べたこともあるし、初めてのこっちにしようって、こっちにして大正解053.gif
ブーツ&キモズより好きかも~
e0008354_2350292.jpg
シナモンズレストラン最高060.gif絶対また行きたい!!

e0008354_23505973.jpg
カイルアビーチ、ラニカイビーチに行きたかったんですが、具合悪く、ロングスで精一杯でした・・・
e0008354_0184235.jpg
その後まっすぐ部屋に帰宅。
虹のお出迎え~
e0008354_23521464.jpg
海側はキラキラでまだまだ遊びたかったのに、ついにダウン・・・008.gif
夕方までバファリン飲んで爆睡。
友達は1人でワイキキに出掛けて行きました・・・


[PR]
by qoos_aloha | 2010-03-08 23:56 | I Love Hawaii
チャンスはいつでもすぐそばに・・・
e0008354_23512357.jpg
クアロア牧場内のちょっと高台に登ったところから見た、チャイナマンズハット058.gif
実はこの景色を毎日見下ろして居る素敵な方がそこに居ます・・・
その方とは・・・「続きを見る」をクリックしてね!!
e0008354_23541270.jpg
敷地内には色々な花も咲いています056.gif
左側の黄色の花はエビの殻に似てるからシュリンプなんとかって名前の花のようです・・・
名前すっかり忘れました!!笑



続きを見る
[PR]
by qoos_aloha | 2010-03-08 00:19 | I Love Hawaii
Kualoa Ranch
e0008354_22145525.jpg
(今日の話は長いです。笑)
Kualoa Regional Parkを後にして向かった先は、目の前にあるクアロア牧場(Kualoa Ranch)でした~035.gif
e0008354_22172614.jpg
ツアーで行くには拘束時間が長そうだったので、自分たちで行ってみようってことになって行って来ました。
e0008354_22231846.jpg

ビジターセンターで、どうしたら遊べるのか尋ねてみると、ただ普通にやってみたいアクティビティを選んで代金を払えば遊べますよとのことでした。ここはツアーでしか行けないと思ってたので、断られたらショックでしたが、無事に遊べることになり一安心です。
e0008354_2224224.jpg
選んだアクティビティは映画村バスツアー。
行く前からこのツアーと、バギーと乗馬が気になってたんですが、タイミングが良く映画村のバスの出発時間だったので、バスツアーを。乗馬はもうこの日の予約はいっぱいとのことでできませんでした。
e0008354_22261979.jpg
日本語のガイド付きのバスに乗り込みます!!
e0008354_22271257.jpg
さぁ出発です!!
しばらく牧場の中を進んで行きます・・・
e0008354_2233344.jpg
途中防空壕などもあり、真珠湾攻撃の話などをガイドさんから聞いたりします。
e0008354_2230178.jpg
さらに進み、細い山道を登って行くと・・・
e0008354_2232193.jpg
右手には海が広がっています・・・
e0008354_22342765.jpg
ここでバスは一旦止まります。
e0008354_22355667.jpg
バスを降り、洞窟みたいな中に入ると、ここクアロア牧場で行われた撮影や戦争などのパネルが飾ってあり、しばし見学の時間です。
e0008354_2238139.jpg
見学が終わりまたバスに乗ると、広い牧場にどんどん入って行きます・・・
前には一緒にスタートをした英語ガイド付きのバスが進んでます。
e0008354_22392687.jpg
後ろからも同じスタートのバスが・・・笑
ちなみに気になってたバギーはバスと同じようなコースを通るため、バスを追い越す時などバスの中の人たちから注目の的でちょっぴり恥ずかしそうでした。笑
なので・・・バギーは乗るのやめました!!笑
e0008354_22421622.jpg
雄大な大自然を目の前に思いっきり深呼吸しまくりです!!
e0008354_2243014.jpg
ジュラシックパークのロケ地に到着です。
どこのシーンかと言うと、映画を観てないのでなんとも言えないんですが(笑)巨大なダチョウみたいなのに追いかけられるシーンだそうです!!笑
e0008354_22455757.jpg
ここでもバスを降りて、みんなで撮影大会です。
みんな自分の後ろに並んでる人に撮ってもらってます!!
あたしたちは後ろから2番目に並んだんですが、最後尾の新婚さんのようなお2人(同年代くらい?!)が自分たちを撮ってくれる人が居ないと心配そうだったのがかわいかったです。笑
もちろん、お互い撮りっこして、全員撮影終了です!!
e0008354_2248245.jpg
そして少し時間があったので、友達と大地を満喫中とのことで、ジャンプをして写真を撮りっこしてると、同じバスの人があたしたちを写してるので、ビックリしました!!笑
わ、撮らないでーって笑ってると、楽しそうだったから~って。ぜひお2人(こちらは40代くらいの新婚さんかな?!)もどうですか?!って誘ったら、旦那さんノリノリ!!笑
奥さんは恥ずかしそうに苦笑いしてましたが、息の合ったジャンプ姿を撮ることができました!!笑
e0008354_22535820.jpg
さ、次に進みますと、見えてきたのはゴジラの足跡!!
e0008354_22554986.jpg
何箇所かに足跡がありました・・・
e0008354_22561636.jpg
もちろん牧場なので、牛もたくさんいます。
e0008354_22573581.jpg
e0008354_22583758.jpg
こんな大自然の中で育ってるんですね~
牛たちも素敵な居場所だって理解してそうなくらい穏やかでかわいかったです。
e0008354_2304843.jpg
またまた映画のロケ地です。
「You, Me and Dupree」ケイトハドソン主演のコメディ映画だとか・・・知らなかった。
e0008354_2333525.jpg
そしてこちらはお馴染みの「50 FIRST DATES(50回目のファーストキス)」ドリューバリモアかわいかったですよね~
ん?!あの映画好きで良く観るけど、ここはどの部分だろうか・・・笑
e0008354_2361165.jpg
そして最後は、ゴリラ?!がキスをしてるように見える岩を見て(わかりますか?!)終了です・・・。

もう少したくさん歩いたりできるのかと思ったら、そんなに長くはバスから降りることができないんですが、それでもここもやっぱりマナが宿る神聖な場所と言われているだけあって、そこに居るだけで元気をもらえる気がします。こんなに雄大な山を見ることも滅多にないので、大地からのパワーをいっぱいもらって帰って来ました058.gif
ふらっと立ち寄って遊べることが分かったので、次回もまた行きたいな~って思います・・・。

長々と読んでくださってありがとうございます001.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2010-03-05 23:14 | I Love Hawaii
Kualoa Regional Park
ようやくハワイ滞在7日目です!!長々お付き合いくださいまして、ありがとうございます001.gif

e0008354_23112436.jpg
毎朝部屋を出て、海側は晴天なのに、山側は曇ってることが多かったんですが、この日は山側が若干すっきりしていたので、日本を出発する前から行きたかったけど、お天気の都合でダメそうだねって話してた場所へ、一か八か行ってみることにしました・・・058.gif
e0008354_23141748.jpg
「お願いだから天気悪くならないで~」
すっかり運転にも慣れて、雄大なハワイの景色を運転しながら満喫できると言う技を習得!!笑
e0008354_23154572.jpg
でもナビの曲がれの指示にはいっつもどこの車線のことなのかわからず、あたふた・・・笑
e0008354_23171930.jpg
若干間違ってUターンを繰り返すも、どんどん目的地を目指します!!

で、目的地に行く直前にちょっと立ち寄ってみたのはクアロアパーク003.gif
e0008354_2319921.jpg
おぉ、チャイナマンズハットをこんなに目の前で見たのは初めて~って感動しつつ、ツアーで来てたおばちゃんたちに、すごーいって言いながら微笑み掛けるも若干冷たい・・・笑
それもそのはず、中国からのツアーのおばちゃんたちでした。笑
e0008354_2322235.jpg
公園ではエアロビ?!を楽しむ方々も・・・
e0008354_23223095.jpg
だんだん2人を見てたら楽しくなって来ちゃって、目が離せなくなっちゃいました・・・
e0008354_2323062.jpg
しつこい。笑
動きがかわいくてたまりません。勝手に連写もしくは動画で撮らせてもらえば良かった。笑
e0008354_23245180.jpg
そうこうしてると、雲行きがー008.gif
e0008354_23254084.jpg
中国人のおばちゃまたちは用意周到です。雨が降り始めた途端、折り畳み傘を素早く出して、木の陰に・・・笑
あたしたちは小降りだろうとなめてたら、ものすごい雨になって来て急いで車に走りました。
中国人のおばちゃんツアー団体も、エアロビの2人も急いでみんなで避難です。そんなみんなに紛れて一目散に逃げるあたしの後姿を友達が激写してたんですが、まるでツアーの仲間のようで大爆笑でした!!笑
e0008354_23293617.jpg
しばらくすると、また晴れ間が出て来て、この後無事に目的地で遊べました。
目的地の話は次回・・・。
あ、もちろんお約束?!のチャイナマンズハットを被ってる風の写真も撮りましたよ!!笑


[PR]
by qoos_aloha | 2010-03-01 23:30 | I Love Hawaii
できあがりはコチラ!!
遠いチリで起きた大地震の影響で昨晩ハワイに津波警報と聞いて大丈夫かなと心配していたら、今日は我が家の方も津波警報区域に・・・
朝からサイレン鳴ってるし、消防車が巡回してる!!
けど、いつも特に何事もなく終わるので、楽しみにしていたフィギアスケートのエキシビジョンを見終えて、部屋着のまま掃除を始めたら、隣の家のおばさんが消防の人に避難してくださいって言われたんだけど、避難する??って聞きに来てビックリ!!
えーそんなにすごい津波来るの?!うちはいいよー避難所なんて行ったことないしなんて言って断るも、気になってしまい近所の友達に電話。1人は出先だから大丈夫とのこと、1人は今うどんができちゃったから行かないって。笑(笑い事で話せるから良かったけど。)
どうしようと思いつつもまぁいっかと掃除をしてたら、今度は神奈川県警のパトカーが避難を呼びかけるパトロール!!さすがに周りの家の人たちも避難し始めてしまって・・・
最後まで行かないつもりだったけど、きっと津波は来てもうちまでは来ないって思ったんだけど、もしも万が一大波が来てガレキと共に流されて人様のお力を拝借しなくちゃいけないことにでもなったら、再三避難勧告を出してるのに、避難しなかった家の人たちだよって言われてる我が家の姿を妄想したら流されるよりもそっちが怖いと思い、車で高台まで避難しました!!
避難する時に見た海岸は、波が引いていてシーンとしててちょっと不気味でしたが、大きな津波はなく、ほっとしました!!

と、長々と話がそれましたが、今日はワヒアワのサインギャラリーで作ったサインボードを・・・
注文して、出来上がる日を教えてもらおうとしたら、なんとハリスさんがホテルに届けてくれるって言うではないですかー!!
e0008354_23425160.jpg
夜ロビーで待ち合わせ。
待ち合わせ時間に間に合うようにと早めに遊びからホテルに戻ると、もうハリスさんが待っててくれてる!!
この日は土砂ぶりの大雨が降った日で、ワヒアワから大変でしたよね、すいませんって言うと、すごい雨ってジェスチャーをするも、全然大丈夫だよって優しい笑顔。
本当に優しくて素敵な方です。思わず記念に1枚いいですか?!って写真も一緒に撮ってしまいました!!笑
(あ、でもこれ友達とハリスさん。)
そして出来上がったサインボードを確認してくださいってことで確認させてもらい受け取ろうとしたら、なんとお土産まで!!!
e0008354_23475296.jpg
レナーズのマラサダを買って来てくれました003.gif
これはハワイで人気の食べ物でとてもおいしいけど食べたことある??って・・・
はい、大好きですって答えると、嬉しそうにおいしいから食べてねーって。もう感激です。
届けてくれただけでも申し訳なかったのに、お土産まで持って来てくれるなんて・・・
しかも注文しに行った日はお休みだったのに開けてくれたのに!!
最初から最後までお世話になりっぱなし。
本当にありがとうございました、また行きますっと何度も言う2人を見ながら、さわやかに手を振って帰って行かれました。
e0008354_23525988.jpg
部屋に戻ってからも、しばらく嬉しいね、ありがたいねってマラサダ撮影会!!笑
右から左から上からと何枚撮ったことでしょう・・・
e0008354_23535922.jpg
プレーンかと思ったら、ハウピアやシナモン、初めて食べるチョコ、と色々な味が入ってました001.gif
お腹いっぱいだったんだけど、ハリスさんの気持ちが嬉しくて、いただくことに・・・。相変わらずウマイ!!
チョコ入りマラサダうまい!!
本当にハリスさんに感謝感謝です072.gif

で、再びサインボードをじっくり見学。
e0008354_01399.jpg
しっかり割れないように梱包してくれてます。
そして、あたしが作ってもらったのはコチラ!!
e0008354_01557.jpg
いっぱいかわいいデザインがあり過ぎて、全然決められず、結局お店に飾ってあった中で1番初めに目に飛び込んだホヌの中にハートとレインボーのボードを2サイズくらい小さくしてもらったモノと、苗字を入れて玄関にかけるネームプレートを作ってもらいました。
かわいい、かわい過ぎる053.gif
また違うデザインのサインボードもほしいけど、またきっとハリスさんに会いにゆこう・・・mahalo。



2冊購入。
[PR]
by qoos_aloha | 2010-03-01 00:32 | I Love Hawaii
Diamond Head Market&Grill
e0008354_042138.jpg
なんだかいつも寄らずにはいられないお店。
昼に行ける時がなかったので、車でびゅ~んと夜ご飯を買いに001.gif
e0008354_06162.jpg
20時近かったけどマーケットの方も開いててブルーベリー&クリームチーズのスコーンも買えた!!
でもダイヤモンドヘッドタルトと最後までどっちにしようか悩んだんだけどね・・・笑
e0008354_0101019.jpg
で、結局いっつも他のメニューも食べてみたいのに、これを頼んでしまう。笑
グリルドアヒ・・・相変わらずうまい043.gif
だけど、部屋に持ち帰って食べたから、冷めてしまい、レンジで温めたらアヒがちょっと硬くなってしまいました。
やっぱりここのお店は太陽がさんさんと降り注ぐ時間にモンサラット通りをお散歩がてら歩いて買いに行き、出来立てをすぐに食べた方がおいしい!!
次回は昼に食べに行こっと060.gif
e0008354_0123655.jpg
部屋に戻ると友達はワイキキのお店が閉まる前にどうしても買いたいモノがあるから行って来ると言うので、1人タイマーでアヒと一緒に写真を撮ってたら、写真撮ってあげる時間くらいはあるよって大爆笑されました!!笑
おまけにイスの上でアグラをかいてハワイアンウォーターの大きいペットボトルを飲んでたら、一升瓶で酒飲んでるオヤジみたいとまた大爆笑!!笑
ハワイは何をしてても笑いが止まらないほど楽しいところですね016.gif



[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-27 00:21 | I Love Hawaii
1日1 Acai 6日目
アサイネタまだ続きます・・・笑
ハワイに滞在できたのは9日間。ってことは1日1 Acaiが目標だったんですから、まだまだアサイネタは続くと覚悟しておいてください001.gif

6日目のアサイはカイルアで・・・
でもその前にカイルアで念願のお店へ。
e0008354_14511815.jpg
Lanikai Bath&Bodyです。
もう本当今さらの初来店です!!前にお土産でもらったマンゴココナッツのバスソルトの香りに惚れて、次に行ったら買うぞーって思って3年経過・・・007.gif
やっとやっと行けました(大げさ。笑)でも閉店10分前に到着してしまい、ゆっくり見ることが出来ず。店員のお姉さん笑顔で対応してくれてるけど、ものすごいスピードで店内の掃除してるから焦りました。笑
無事?!かろうじて?!欲しいモノが買えて満足。

ささ、アサイを食べに行きましょ060.gif
e0008354_14583243.jpg
カイルアではもちろんLanikai juiceで・・・。
e0008354_151662.jpg
2人で1個をシェアだったので、Acai Extravaganzaと言う贅沢チョイスにしました!!
ダブルアサイ・バナナ・ストロベリー・アップルジュース・フレッシュベリー・ココナッツフレークおまけにクーポンで1つだけフルーツを増やせるとのことでマンゴをトッピング!!
e0008354_1558100.jpg
外の席で食べました。
それにしても本当贅沢盛り!!見た目だけで満腹になりそうな量でしたが、2人で完食!!笑
夜だったので肌寒く、おまけにこの量のアサイなので、もうブルブルでした・・・
おいしかったんだけど、すごい寒かったイメージのが大きいです。笑
豆乳ではなくアップルジュースでわってるので、結構さっぱりでした。あたしはどちらかと言うと豆乳の方が好きなようです・・・
e0008354_1583821.jpg
その後はロングスにちょっと寄ったり、サルベーションアーミーで掘り出し物を探したりし、夜ご飯を買って(まだ食べる?!笑)ワイキキに戻りました・・・
って言うか、カフクからカイルアに来たんですが、ここに来るまで、ありえない大雨で、ワイパースピードマックスにしてるのに全然前が見えず、神経も目もハンドルを強く握りすぎた手も、何もかもグッタリでした!!笑
みなさんも、レンタカーに乗るなら夜道と大雨にはご注意を!!

e0008354_15161375.jpg
もったいなくて使えないのが目に見えていたので、小さいタイプをお買い上げ。
かわいいエコバックをくれました003.gif

1日目はこちら→
2日目はこちら→
3日目はこちら→
4日目はこちら→
5日目はこちら→


[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-23 23:48 | I Love Hawaii
ノースからカフクへ・・・。
e0008354_1726924.jpg
ありえない、この天気057.gif
ワイアルアコーヒーを出発してカフクへ向かいました・・・。
冬は大きい波で有名なノースの方も、悪天候でさらに日本の台風のようになってました。
ポツポツな雨なのに、すんごいワイパーのスピードをハイにして運転してる外国人のおばちゃんを見て、逆に雨よりワイパーのが目障りじゃ?!ってちょっと笑っちゃったけど、まさかこの日の帰り道に自分もハイスピードなワイパーを使うとは、この時はまだ想像してなかった・・・笑
e0008354_17314924.jpg
だんだん天気が悪くなってゆくのでサーファーさんたちも帰り支度。
この日はサーフィンの大会か何かがあったようで、カフクまでの道は大渋滞。でもお陰で素敵な壁のおうちを見れたり、イケメンズなサーファーたちをじっくり見れてちょっと幸せ。笑
e0008354_17343285.jpg
カフクまでの途中にフルーツスタンドを発見したので寄り道。
e0008354_1735561.jpg
マンゴスチンやランブータンが食べたいなぁって思ったけど、思いのほか高かったので、無難にパイナップルを。
e0008354_17364787.jpg
甘くてお~いし~001.gif
やっぱりmade in ハワイのパイナップルは甘くておいしいな~。日本でフィリピン産をたまに買うけど、やっぱりちょっと違うんですよね・・・。
あまりにもおいしくてもう1袋買おうと思ったんだけど、春巻きの皮にバナナを巻いて揚げたものをものすごい大量に買ってる人が居て、そっちが気になってしまい食べてみることに・・・。
これもすんごくおいしい!!友達と半分づつ食べたので、満足できず、もう1本食べたかったんだけど、カフクでエビ食べるんでしょ!!って友達に止められ泣く泣く我慢。笑
e0008354_17412119.jpg
で、カフクのジョバンニに到着!!
ハレイワでエビを食べるのが定番ですが、ハレイワはおいしい物の宝庫なので、別のモノを食べて、カフクまでのドライブ中にお腹を少しでも空かせれば、エビもしっかり食べれるよね~ってことで、ここ1.2回のハワイではカフクでジョバンニが定番化!!笑
そこまでして食の欲求を満たしたいのか・・・って感じですが!!笑
e0008354_1749968.jpg
初めてシュリンプスキャンピを食べたお店はジョバンニ。
あの時はガーリックにからんだエビとライスのうまさに感動したな~。
その後色々なワゴンで食べれるようになったけど、やっぱり初めて感動したジョバンニのシュリンプスキャンピが1番好きかも053.gif
e0008354_17524781.jpg
味落ちた?!だんだん値上げしてる?!とかたまに気になることもあるけど、結局食べたくなるのは初めてデビューしたジョバンニ!!
そう言えば、今回友達がジョバンニのスキャンピオイルを買って来てと頼まれたらしく、あちこちを探したんだけど、見つからず・・・
あのオイルはもう発売していないのかな?!
あたしは違うお店のスキャンピオイルを買って帰って来ました・・・


[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-21 23:08 | I Love Hawaii