カテゴリ:Profile( 7 )
辰年は好きなものが似てる?!aagさんにバトンタッチ!!
初めてコメントを頂いてから、色々なやり取りをさせてもらってる中で、実は同じ短大を卒業していることと、同じ干支(あたしの方が後輩だったのですが^^;)だってことが判明して以来、妙に親近感が沸いてしまって仲良くしてもらっているOrchid girlのおっきーさんからバトンが届きました!!

でわ早速・・・

Q1.回してくれた方の印象は?
頭が良くて、キレイなお姉さま。今は素敵な旦那様と結婚されて、主婦をなさってるんですが、自分らしい生き方を全て全うしてきて、その果てに結婚をされて新たな人生を楽しんでいそう♪

Q2.自分の好きな人間性を5つあげてください。
・笑いのセンスが優れている
・いつでも前向き
・マナーがある(ゴミとかタバコとか絶対そこらへんに捨てない人)
・人に優しくできおだやかでいられる
・おっきーさんと同じく、熱いこと

e0008354_0544519.jpg
Q3.反対に嫌いなタイプは?
・笑いのセンスがない
・マナーがない
・自分のことしか考えてない
・後ろ向き
・旅行がキライ


Q4.自分がこうなりたいと思う理想像は?
何をするにもいつも一生懸命後悔をしない毎日を過ごす人になりたい

Q5.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
いや~ん、いつもありがと~♡これからもよろしくね~♪笑

Q6.そんな大好きな人にバトンタッチ!
同じ辰年のaag52543さんへつなげちゃおうかな!?お暇だったらお願いしま~す
                                           (^O^)/

Q7.タイトルに回す人の名前を入れて、びっくりさせてください。
ここ、すっかり勘違いしてさっきまでおかしなタイトル書いてました^^;
次に回す方の名前を入れるんですよね~笑
同じ干支で、そして元ウルフルズのファンクラブ会員同士のaagさんへ。タイトルにお名前入れさせてもらっちゃいました~


Q8.宝くじで3億円当たったらどうする?
家を建て替えて、自分用の車を買って、ハワイへ3ヶ月おきに行けるように、向こうにコンドミニアムを借りて、行きたかった世界のあちこちへ旅行して、体のあちこちの脱毛をして、家のローンを支払い中の親戚の若夫婦のローンを返してあげて、後は後々の固定資産税の支払いや、その他の雑費のために貯金します。

Q9.どんな告白をされたらグッときますか?
あたしの意見も聞かないくらい強引に誘われたい♡笑

Q10.こんな人が理想!
笑いのツボが同じ人

Q11.異性のどんな仕草にグッとくる?
真顔でどこかを見つめて考え事をしているとき

Q12.このバトンを回してくれた人を食べ物に例えると?
パイナップル!!いつも元気で南国なイメージだから。それと何だか黄色が似合いそうな気がするe0008354_0512045.jpg

Q13.今、何聴いてる?
一青窈のハナミズキ

Q14.最近恋していますか?
あはは、してます♡でもどうやって落とすか試行錯誤な日々が長くて、テンション下がり気味です

Q15.ストレス解消法は?
寝るか、食べるか・・・

Q16.異性の好きな部分は?
目と手。ツリ目で手のキレイな人が好き
e0008354_057157.jpg
Q17.今食べたいものは?
焼肉。最近ずーーーっと食べたい病!!

Q18.好きな人と行きたい場所は?
行けるならどこでもいいけど、ハワイに一緒に行きたい!!

Q19.最近のマイブームは?
新しい携帯についてたゲーム(桃太郎電鉄!!笑)

Q20.好きな言葉は?
ありがとう!!いくつになっても素直に言える人で居たいし、海外で友達が出来たときに日本語を教えてって言われたら、まず最初に「ありがとう」教えてあげたい

Q21.これが回ってきた時どう思った?
お~久しぶりのバトンだ!!で、でも、質問が長ーーーーいっ!!笑

Q22.一番好きなディズニーキャラは?
リロ&スティッチ。やっぱりハワイなものに惹かれます
e0008354_11138.jpg
Q23.今何時?
今は0:34だけど、書き終わる頃には1:00くらいになっちゃうかな~

Q24.うまい棒は何味派?
断然チーズ派!!なんだけど、たま~にタコ焼きに浮気もある

Q25.愛って何?
人と人を結び付けてくれるもの

Q26.生まれ変わるなら男?女?(理由と共に)
絶対男!!女も色々楽しいけど、結婚しなきゃとか、早く子供産まないと・・・とか考えずに、自由に生きられそうだから

Q27.仕事中に眠くなったらどうやって目を覚ましますか?
トイレに逃げてのんびりしてから、フリスク食べてシャッキリさせる

Q28.今見たい映画は?
バブルへGo!!はいからさんが通るの少尉の頃から阿部ちゃん大好き♡食わず嫌い・・・3回とも阿部ちゃんの表情見ながら、キライなもの当てちゃった!!!(青柳・セロリ・カツサンド!!笑)

Q29.10年後どうなっていたい?
結婚してママになってたい!!まだまだ結婚はいいやって強がってるけど、やっぱり嫁に行きてぇ。笑
そして誰1人かけることなくみんなが健康で居て欲しいです!!


はぁ~長かった。笑
そして久しぶりに頭を使ってしまった。笑
aagさんへバトンタッチ!!って大変だったら、スルーしちゃってくださいね~。

[PR]
by qoos_aloha | 2007-03-02 01:01 | Profile
I ♡ HAWAII
本日2個目の投稿!!(バイト終わったから、張り切ってます!笑)

歩く東京ウォーカーのnecoちゃんから<指定型バトン>が廻って来ました~!!
↑今気付いたんだけど、歩く東京ウォーカーって言い方おかしくない!?笑
歩く東京博士のnecoちゃんに変更しよっと!!笑


■■■【指定型バトン】のルール■■■e0008354_14375665.jpg
・廻してくれた人から貰った【指定】を
【】の中に入れて答える事。
necoちゃんから貰ったお題は・・・【HAWAII】
でわ、いってみましょう!!

・最近思う【HAWAII】
昔もそうだったけど、年々、日本のもの、日本語、日本人が多く目立つ気がする!!
たまには日本食も食べたいけど、全て英語じゃ何が何だかさっぱり分からないけど、日本人好きだけど、やっぱりHAWAIIは外国なんだから、もっとHAWAIIらしいままでいてほしい。
今後、ハワイ島・マウイ島・カウアイ島・・・・がどんどん、観光地化され、日本風に染まってしまい、オアフ島のようになってしまわないように願う!!

・この【HAWAII】には感動
いつ行っても、変わらない青い空、青い海、さわやかな風が出迎えてくれる!!
ロコの人の笑顔と、親切な心が、深く付き合わなくても伝わってくる。

・直感的【HAWAII】
心も体も、食事も飲み物も全てがビッグサイズ!!
到着したその日から、さぁ今回は何Kg増えるかな~って楽しくなる!!笑

・好きな【HAWAII】
これは挙げだしたらキリがないくらいいっぱい!!
湿気が少なくて、暑いんだけどさわやかなところ。
いつでも自然が近くにいっぱいあるところ。
人同士に格差がなく付き合えるところ。(例えば、日本に居たら、高級な服を着て偉そうにしている社長さんとかも、ハワイで知り合っちゃうと、同じ人間同士だ~って思って気軽に仲良くなれちゃったりするから!!)
朝から晩まで食べたいものがいっぱいあるところ。
と、本当に書いていたらキリがないので、とりあえずこれくらいにしときます。笑

・この世に【HAWAII】がなかったら…
ありえない・・・。そんな世の中・・・。
一体どこで癒されて、どこで頑張ろうって思うパワーを補給したらいいのだろうか・・。

・次にバトンを回す方…
ちゃぽちゃんにお願いしましょうかね・・・。お題は【沖縄】で!!
時間がありそうだったらよろしくね~。まだ見ぬ沖縄の魅力をたっぷりと教えて~♪

e0008354_1439672.jpg

[PR]
by qoos_aloha | 2006-08-06 14:45 | Profile
不思議バトンッ
最近オサボリしてました。汗
朝のウォーキングを夜にもプラスしてみちゃったら、かなりヘトヘト・・・汗
意外に体力が落ちてることを実感してる、三十路間際のあたしです^^;
でもちょっと遅れてた、女の子の日が来たら(月1のあれね・・笑)な、なんと、体重減り始めました~\(^o^)/(まだちょっとだけどね・・)

てぃーだぶーいな日々のちゃぽちゃんから不思議バトンが回って来ました・・・。
不思議バトンとは、
1.ちゃぽちゃんが考えた①・②・③の質問に答える。
2.バトンを回して下さった方の印象を書く。
3.次に回す人への質問を新しく考えて3人にバトンを回す。
 と言うもののようです・・・。
では早速・・・・
1.質問に答える
①今まで旅行した中で、1番印象に残っている場所はどこですか?

やっぱりアンコールワットかな~。
経由地のベトナムでかなり待たされた上に友達は体調を壊すし、到着早々連れて行かれたレストランで、大嫌いなヤモリ!?(トカゲ!?)の巨大な奴に出迎えられるし、その前にハワイに居たせいもあって、ジロジロ見るカンボジア人に馴染めないし、ハワイ帰りの体にはジメジメ暑い気候も苦しいし、どうなっちゃうんだろ・やばいなカンボジア~!!なんて思っていたら、やっと見ることが出来てアンコールワットを目の前に、あまりにも感動して鳥肌を立てた瞬間から、人もヤモリも気候も、気にならなくなるくらい、カンボジアが好きになってしまい、帰りたくなくなっちゃった場所だから・・・。
②旅行中の忘れられないエピソードは何ですか?
やっぱりアンコールワットの旅なんですが、この旅は計画から無茶苦茶で、その前に1ヶ月と4日間ハワイへ行っていて、そのハワイも、オアフに拠点を置きつつ、ハワイ島・カウアイ島へも泊まりに行き、最後の4日はB&Bへ宿泊を移しと、かなり手配するのに混乱したのに、成田から家に帰る電車代と労力が無駄になると言うおかしな理由で、ハワイから戻ったら成田に宿泊して次の日から、アンコールワットへ行っちゃおうってことになって、ハワイから日本へお土産品を送り、それでも送りきれなかった荷物を成田のホテルから家に送り、さらにハワイから持ち帰った洗濯を中々乾かない日本の乾燥機にキレながら、深夜までやっていて、大慌てで早朝カンボジアへ・・・。そんなカンボジアは何度も言うように、ハワイのことを忘れちゃうくらいの感動だったので、次に経由地でもあるホーチミンでの宿泊がたまらなくイヤで、友達と2人で具合悪くなったり、訳もなく友達も泣いてばっかりいるし、今となったら、すっごい記憶に残ってる旅になりました。
アンコールワットへの準備は、旅行会社の方が、ハワイへ旅立つ前までに急いでビザを取ってくれたり、特別に日程表などの書類を全て成田に郵送してくれたり、とても協力してくれて助かりました。
③値段や期間を気にせず、好きな国に3ヶ国行けるとしたらどこに行きますか?これは悩む~
まだまだ生きたい国が山盛りにありすぎて・・・。
でもやっぱりカンボジア!!自分がもう日本に帰りたいって思う日まで滞在して、現地の人のように、はだしで遊んだり、同じ生活をして、本当に大切なことは、いい服を着たりとか、いい物を食べたりとかじゃなく、たくましく生きることだって言うのを体験したい。
後はハワイ!!かな~。こっちも期間を気にせず、やっぱり買い物とかじゃなく、もっと自然と遊びたい。ウォーキングしたり、サーフィンしたり、ドライブしたり・・・。
後は~絞れないな~。まだまだこの目で見ると決めてるところが多すぎって!!笑

2.バトンを回して下さった人の印象
ちゃぽちゃんは、まだちゃぽちゃん自身がブログを始めてないころから、遊びに来てくれていて、こんなあたしとハワイへ一緒に行きたいと言ってくれてる、とっても貴重な女の子。笑
旅が好きな共通点から、これからも仲良くやって行けそうな、まだ見ぬお友達♪
いつか本当にハワイで会うことが実現できるよう、これからもよろしくね~☆

3.次に回す人への質問
これも難しいな~笑
①好きなもの
(国・ブランド・食べ物・芸能人(男女)・音楽・本など、その理由と共に・・・)
②ちょっとちゃぽちゃんとかぶる質問だけど、今までで1番楽しかった旅は??
③旅へ持っていく、これだけははずせないもの3つ!!!(絶対なきゃ心配な薬とか、こう見えても離れられない人形があるとか・・・)

バトンを回す人・・・
・東京のことを知りたければ、まずはこの方に・・・って思い出しちゃうくらい、東京マニアな、とっても仲良しのnecoちゃん
・今必死にタイへ行った旅行記をUPしてくれていて、とっても忙しいけど、こちらもとっても仲良しのchikachikaちゃん
・毎日友達とおいしいものばかり食べて居るのに小粒で、ちょっとブログさぼり気味の(笑)、こちらもとっても仲良しのちぃさん

みなさんお忙しくなかったら、バトンのほう、よろしくお願いしま~す。
(無理そうだったらスルーしてもOKです。)
[PR]
by qoos_aloha | 2006-05-30 09:46 | Profile
17歳バトン♡
PCが故障している間にShapes of ALOHAのryoさんからバトンをいただいてしまいました~。遅くなりましたが、受け取りま~す。
本日のお題はその名も17歳バトンです。

1. 17歳の時、何してた?
先日結婚をしてしまった、中学の頃から好きだった奴を想いながらも、野球部のWくんにお熱を上げていて、高校野球の応援に行ってました。笑
野球が強い学校ではなかったけど、炎天下の中、必死に応援して、とても楽しかった思い出です。

2. 17歳の時、何を考えてた?
あまり頭がいい高校ではなかったのに、短大へ行きたくて、受験のことを考えてました。あと野球部のWくんとの将来を勝手に妄想していたと思います。笑

3. 17歳の時のイベントと言えば?
なんだろ~。カラオケとボーリング全盛期だったので、授業を抜け出してカラオケに行ったり、学校帰りにカラオケに行ったり、ボーリング行ったりしたことですかね・・・

4. 17歳に遣り残したことは?
あ~これはないって言いたいですが、残念ながらいっぱいあります。
まずは中学から好きだった奴か、野球部のWくんに告白したかったです。後になって中学から好きだった奴には冗談まじりで好きだったと話しましたが、Wくんには言ってないです。でも今はWくんがAB型だったと知り、勝手にWくんの子供を生むことを想像していた私は、私自身の血液型がRH(-)なのでAB型の人とは結婚できないと想いを断ち切りました。爆笑
(※私の勝手な考えですが、RH(-)は人数が少ない型なので、AB型の人と結婚してAB型のRH(-)の子供が生まれたら、さらに少ないので、A型かO型の人と結婚しようと思ってます。笑)
後はもっと勉強して4年制の大学に行って、色々な国に留学したかったです。

5. 17歳に戻れたら何をする?
そりゃもちろん、中学から好きだった奴に告白します。
そして勉強して大学行って、留学します。
そして26歳で奴と結婚します。
(って想像の世界なのに書きながら悲しくなって来た。笑)

6. 17歳に戻っていただきたい方は?
あえてバトンはまわさずここにおいておきますが、同世代(って言ったら怒られそうだけど、ちょっと年下の)のnecoちゃんとchikachikaちゃんの17歳が知りたいような・・・(^^♪
[PR]
by qoos_aloha | 2006-02-28 00:53 | Profile
☆Travel Baton☆
大好きなブログの1つのPortia's Cafeのportia-aさんのところに遊びに行ったら、Travel Batonとやらが回って来ていて、楽しそうなBatonだな~と思っていたら、特定の人にはBatonを回さないので、見た人が受け取って帰ってくれると嬉しいとのことで、前にsweet batonを回させて頂いたこともあるし、お礼ついでに私も大好きな分野なのでBatonをもらってしまおうと思います。(~_~;)

Q1、今までで一番良かった国内旅行先
東北(盛岡・秋田・青森)です。
父が仕事の関係で東北方面に単身赴任を何年間かしていたので、ちょくちょく遊びに行っては、秘湯めぐりをしました。透明なお湯から乳白色、さらには土色?!までもたくさんのお湯につかって来ました。寒い季節には鍋料理などもとてもおいしいし、関東ではあまり見ることのできない雪が毎日降ったり、好きなところをあげだしたらきりがなくなりそうです。
父の単身赴任はもう終わってしまったので、最近はあまり行かなくなりましたが、またのんびりと秘湯めぐりに出かけたいです(^o^)丿

Q2、今までで一番良かった海外旅行先
・1番を決めるのは、どこもかしこも素晴らしいので難しいのですが、やっぱりアンコールワットでしょうか・・。あの建物の全貌が見えたときには、本当に鳥肌が立ちました。あんなジャングルの中にポツンと立つアンコールワットを発見したことも驚きですが、その建物を造ることができたことにも驚きました。
言葉が足りずにあのときの感動を伝えることが難しいのですが、これからの何百年先もあのままの姿で残り続けて欲しいです。
建物の周りにたくさん居るオレンジの服をまとっているお坊さんも大好きです。
※もちろんHawaiiもどこにも負けないくらい大好きです♡

Q3、これから行ってみたい国内旅行先
・それはズバリ沖縄の竹富島です。今回の9月の誕生日にもバースディ割引を利用して行こうかと試みたんですが、満席続出で、思うようにプランが立てられず、泣く泣く断念しました。
あのの~んびりした雰囲気を満喫したいのと、石の壁のところに咲くブーゲンビリアや、屋根の上のシーサーを見ながら散歩がしたいです。
もちろんキレイな海も見たいです。

Q4、これから行ってみたい海外旅行先
・これもたくさんあって1つには絞れないです。まずはアメリカ本土に行きたいです(NY・サンフランシスコ・LA
そしてマレー鉄道に乗って(タイ・シンガポール・マレーシア)を縦断したいです。
そしてマチュピチュ遺跡&イースター島ミャンマーのゴールデンロックエジプトのピラミッドパリと盛りだくさんです。
一生懸命働いて、死ぬまで旅を続けて行きたいで~す\(^o^)/

Q5、次にバトンを渡す人
・これは私が直接受けたBatonではないので、取りあえず誰にも回さないでおきます。でもportia-aさん同様にここをご覧になってくれて、興味を持ってくれる方が居たら、次につないでみてください(*^_^*)
[PR]
by qoos_aloha | 2005-08-10 14:24 | Profile
SWEET BATONが回って来たぞっ♡
まだブログを始める前に、ハワイの情報を調べたくて色々検索していたら、リサのLOVEハワイさんって言うブログに出会いました。度々お邪魔しているうちに、ハワイの情報以外にも虜になった私は勇気を出してコメントをしてみました。
するととってもいい方で、今はとても仲良くしていただいて、おまけに色々な健康情報なども教えてもらってます。
あの時コメントをさせてもらって本当に良かったなって思う今日この頃です。
これはまだリサさんには言ってないのですが、私がブログを始めたきっかけは リサさんのブログに出会ったからなのです・・・。

うれしいことに、そんなリサさんからsweet batonが回って来ました。

私のブログのテーマから、Hawaiiasiaから、Sweetを・・・

Q1: オススメのスイーツのお店は?(3店舗)    
COLD STONE CREAMERY のアイスです。Strawberry系が好き
e0008354_935134.gif
ワイオラシェーブアイスのカキ氷です。green teaも意外にオススメです
e0008354_9522665.jpg
バンコクのMango Tango全てです。度々ブログに登場してます
e0008354_9553278.jpg

Q2: 今までTBされた中で、行きたいお店は?
♥TBしてもらえるように、頑張ってスイーツ情報も載せて行きます・・

Q3: 1番好きなスイーツは?
♥なんだかんだ言って、ABCストアに売ってるLOVE'Sのチェリーパイが大好き

Q4: 夏に食べたいスイーツは?
♥まだ食べたことのないマツモトシェイブアイスで汗を流しながらハワイの青空の下でレインボー色のシェイブアイスが食べたい!

        “バトンを3人に回してください”と言うことで・・・

・portiacafe
・A hui hou~またお会いしましょう~@ハワイ編
・wp-paradise hawaii~ハワイ大好き!

↑この3人の方にお願いしようと思います。
portiacafeさんはいつもかわいい写真と興味をそそる記事で楽しいブログをやっている方です。
A hui hou のmilimiliさんは同じB&Bに宿泊することになったり、このブログの他にもステキな水中写真のブログもやってたりする方です。
wp-paradiseのmaxさんは、私が思うに、男性なのにかなりの食通で、オススメのお店の味の評価なども載ってるので度々遊びに行かせてもらってる方です。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-22 09:47 | Profile
はじめまして・・・
今日からブログをはじめてみました。
何も分からないまま始めてみました。

大好きなむさし(飼い犬)やHawaiiやAsiaのことを中心に
書いて行きたいなと考えています。

みなさんからのコメント待ってます。

e0008354_049059.jpg

[PR]
by qoos_aloha | 2005-06-15 00:17 | Profile