スパークリング日本酒
e0008354_2255554.jpg
プレスブログさんより、黄桜株式会社さんより発売のスパークリング日本酒『星の流れ・はじける 日本酒』を頂きました。
日本酒って聞いただけではあまり飲めないし興味もそそられないのですが、スパークリング日本酒って言われると、ちょっとどんな味なのか気になってしまいます・・・
そんなスパークリング日本酒はやっぱり、日本酒は飲みづらい、1人で飲むには量が多いって思いがちな女子向けな感じ(もちろん男子もOKですよ。笑)に作られた微炭酸・低アルコール・甘みが特徴の新ジャンルの日本酒のようです069.gif
小容量の180mlもあり、リニューアルで清酒とは思えないほどかわいいデザインに生まれ変わり、“くつろぎ”や“なごみ感”をイメージしているそうです!!
e0008354_23313340.jpg
それぞれにキャッチコピーがあります!!笑
星の流れ:スパークリングにひとめ惚れ
詳しい内容はココ!!をチェックしてみてくださいね~♪
はじける にごり酒:日本酒がはじけてみました
こちらもまた詳しくはココ!!をチェックしてみてくださいね~♪
両方共に美味しい飲み方などが載っているので、色々な味を試すことができます069.gif
あたしは入れる物が見当たらなかったので、どちらも冷やしてそのままいただきました。
星の流れの方は、これで本当に日本酒?!って思ってしまうほど、甘くてスッキリしていてとても飲みやすいです。日本酒と言うよりもシャンパンなどのような飲み心地でした。
はじける にごり酒の方は、和風なテイストで甘酒をさらりとしたようでもあるし、韓国のお酒のマッコリのようでもあるし、まろやかにやわらかい感じでした。
どちらかと言うと、あたしは星の流れのスッキリとした味が好きです。でも両方共に、日本酒のイメージをまるで(良い意味で)ぶち壊すような、新しい飲み物でした072.gif
おいしくて飲みやすい日本酒ですが、もちろんお酒は20歳以上になってからですよ~

プレスブログさん、黄桜さん、ありがとうございました~001.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-04-05 23:46 | モニター・サンプルなど
<< 資生堂「ANESSA」 かわいい~っ!! >>